【テレビ】B’zが月9主題歌歌う!主演・織田のイメージ、疾走感あるロック曲「WOLF」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックユニット、B’zが8日スタートのフジテレビ系ドラマ「SUITS/スーツ」(月曜後9・0)の主題歌を担当することが7日、分かった。
ロックチューンの新曲「WOLF」(発売未定)を書き下ろし。
月9ドラマの主題歌は9年ぶり2度目で、主演の織田裕二(50)と初タッグを組む。
ともに30年以上、第一線で活躍してきた大物2組の豪華コラボで秋ドラマを盛り上げる!
ベールに包まれていた注目ドラマの主題歌が、放送当日に解禁だ。
「SUITS」は、織田演じる敏腕弁護士・甲斐と、Hey!Say!JUMPの中島裕翔(25)扮する天才フリーターの活躍を描く物語。
月9史上初めて海外ドラマを原作にした異色作であることから、制作側が「主題歌は世界に通用する日本人アーティストに」と希望。
「タイプの異なる男性2人が活躍する物語の設定も重なる」とB’zにオファーし、2人も快諾した。
映画を含め、これまで数多くの主題歌を手掛けてきたB’zだが、月9ドラマは2009年の「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」の「イチブトゼンブ」以来9年ぶり2度目。
依頼を受けた7月はデビュー30周年ツアーの真っ最中だったが、多忙の合間を縫って制作。クールでスタイリッシュなドラマのイメージにぴったりな疾走感あるロックチューン「WOLF」を完成させた。
ボーカルの稲葉浩志(54)とギターの松本孝弘(57)は「自分の信じる正義のために時に葛藤を抱えながらも、
真実をほえる甲斐の姿をイメージした言葉を、B’zならではの思わず体が動くようなROCKに乗せて、この『WOLF』が完成しました」と自信作をアピール。
「ドラマの中で流れるのがとても楽しみです」とオンエアを心待ちにしている。
B’zと初タッグとなる織田も“放送前”に同曲を聴いているといい、“真実をほえる”甲斐の役作りにも気合が入っているはずだ。
織田と女優、鈴木保奈美(52)が同局系「東京ラブストーリー」以来27年ぶりに共演することでも話題になっている今作。
織田や鈴木と同様に1990年代から活躍し続けるB’zの参戦で、スタイリッシュな世界観に磨きがかかりそうだ。
★初回あらすじ
ハーバード大に留学経験もある甲斐(織田)は「幸村・上杉法律事務所」に所属する敏腕弁護士。
甲斐は所長のチカ(鈴木)に、経営にも参画するシニアパートナーへ昇格する条件として、パートナーとなる若手弁護士を雇うよう命じられる。
甲斐は新人採用の面接会を開き、偶然やってきたのが、一度見たものは決して忘れない完全記憶能力を持ちながらも、その日暮らしのフリーター生活を送っていた鈴木(中島)だった…。
http://news.livedoor.com/article/detail/15413830/
2018年10月8日 4時4分 サンケイスポーツ
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/3/f363f_456_59c0e024e999ba48dce4d29714b2dd9c.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=Ky4O6jwdUsM
B'z「LOVE PHANTOM」
https://www.youtube.com/watch?v=CCViEim2Th0
もう一度キスしたかった 去年出したオリジナルアルバムが27万枚しか売れなかったのが衝撃だった
大御所の固定ファン数って大体オリジナルアルバムの売り上げで分かるけどだいぶ減ったな
5日前に出したミスチルのオリジナルアルバムはもう28万枚売ったみたいだから
僅か5日間で抜かれてしまった 進撃の巨人のOPみたいなもんか
期待されてたのに変なのに頼んで昭和歌謡の最後っ屁www ジャニーズに主題歌を歌わせるくらいなら織田さん自ら歌いそう 日本版SUITSって時点でヤバいのに
織田裕二主演で主題歌B’zって笑わせてくれる予感が止まらない 原作のOPもビーズって感じじゃないし、出てくるキャラもビーズって感じじゃない
やっぱり日本版ルイス物語だろ >>4
B’zがロック路線になったのって’95年くらいから? B’zに織田裕二に鈴木保奈美
この90年代感・・・ 別に主題歌がどうとかどうでもいいわ
それ以前の問題が山ほどあるだろこのリメイクには このドラマ捨て枠やろ?
B'zでいいやん
コードブルーとか本気なもんはミスチルとか本物に頼みそうだしな B’z、ミスチル、ドリカムこの辺りはさすがにオワコン感が拭いきれない
おっさんおばさんのあの頃は良かった要員 >>31
こういうこと言うやつよくいるけど
じゃあ誰ならいいのと聞けば絶対に答えないチキンなんだよな
聴くアーティストコロコロ変えるクソミーハーになれってか >>31
織田、鈴木、B'z
この90年代を意識しまくりの組み合わせということは
その、あの頃はよかった というのを狙いまくってるんじゃね
というか、いっそのこと主題歌も米版をそのまま使えばまだマシだったのに タモさんの番組の過去の動画見たらイケメンすぎてあこがれる
おでかけしましょのロン毛時代も以外とカッコいいし95年はまさに全盛期
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! 特集してた 超ストイックな2人、言われる前に全部やってるし
医者にもガッチリ通院、声帯手術などは言われる前に全部やってる
修行僧な2人、筋トレもマラソンも当然してて、食事も栄養士が用意してる
もはや スポーツ選手 1フレーズ1週間かけて延々と録音やり直し どうせガッカリ曲なんだろうな
最近のB'zはあんまりいい曲ない
リスキーの頃からファンだけどダイナソー買わなかった >>40
CHAMPとか声明とかこの間のアルバムにはいってるやつだけど良かったよ >>40
同感
最近はつまらない曲が多い
アルバムは買ったけど全く聴いてない 願いのサビっぽいメロディーの曲を度忘れしました
どなたかヒント下さい ロックw
B'zw
月9www
織田裕二wwwwww B’z
織田裕二
鈴木保奈美
どこの90年代だよw いやぁ・・・バッドコミニュケーションはいい曲だったなぁ
それ以降はずべて二流三流の棄て曲だらけどけど
何であれバッドコミニュケーションだけいい曲作れたんだ??ん?? >>47
フンフンフンフンフフフフーンフーンフンフフフーン 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。
全身全霊こめての、リベンジマッチ! B'zは青山純と明石昌夫が撤退してから格段にクオリティが落ちた
個人的には青山純が居なくなったのは痛かった >>56
明石ってB'zと袂分かって絶対後悔してるだろ
続けてりゃ今頃億万編曲者やのに タイトルからてっきり黒木政彦的速弾きのある曲なのかと
Running Forever アメリカのドラマが元ネタなのに韓国が絡んでてまじで気持ち悪い
さすがフジだわ
元ドラマ知ってるし 見る価値ないな >>56
90年代半ば頃から体調崩し始めたから離れたんじゃなかったっけ青山純は 前のキムタクのドラマのCDとか旬すぎてからだすからそこまで話題にならんよな >>1
パートナーの使い方が違う
アソシエイトだろ B'zのライブはクオリティ高いよ
今年は稲葉の喉の調子悪かったみたいだけど行って良かった >>56
池田大介アレンジも悪くはなかったけど
徳永がアレンジに介入しだしてからは安っぽいサウンドになったと思う 未だに20年前が全盛期の人らに頼らないといけないくらい新しい人材が出てきてないってことだな
90年代までは若くていい人材が次から次に出てきてたのに2000年以降はパタッと止まったな >>72
まさに自分もそう思ってた
池田大介アレンジは明石が自分以上と太鼓判を押したらしいね
比べて徳永アレンジと山木ドラムはどう聴いても拒否反応しか無かった B'zっていつ頃からか
出す曲出す曲ぜんぶ同じようなのばっかりだよな B’zが8日スタートのフジテレビ系ドラマ「SUITS/スーツ」(月曜後9・0)の主題歌を担当することが7日、分かった。
何でギリギリまで伏せるの?意図は? あの「乳部と臀部/大(腿)部」以来のヒット曲なるか!? >>76
それはこいつらに限ったことではない
アムロも浜崎もミスチルもグレイも途中から同じにしか聞こえない
活動長いとそうなるのは必然 すごいなみんなアレンジャーで曲の良し悪しが変わるのがわかるのか
単純にTAK松本の劣化つーことじゃないの
最近昔のMステの動画が次々にあがってるけど今のMステじゃ考えられないくらいかっこいーな 月9は昔から旬のミュージシャンは使わない
東京ラブストーリーの小田和正も101回目のプロポーズのチャゲアスも
ひとつ屋根の下の財津和夫もロンバケの久保田利伸もラブジェネの大瀧詠一も
当時全部旬を過ぎたオッサンだった >>84
なにそれ
それでユージって読ませるのか?w 正直、聴いてるこっちが恥ずかしいレベル。
アメリカでカリフォルニアロールしか喰ってないヤツが寿司を語るのと同じやな。。 >>85
せや
君の瞳に恋してるをカバーした時の名義や >>86
曲はダサいけどライブに関してはそこらの外タレよりよっぽど凄いらしいよ >>40
HINOTORI最高やったで
ラブファントム好きなら間違いない >>88
そこらの外タレって、GIオレンジとかそんなのだろ? 長年B'zをバカにし無視していたロキノンだが
若手バンドがあまりにB'z好き好き言うもんでいい加減無視できなくなり
主催のフェスに出したらあまりに凄すぎて他の出演者全員食っちゃったらしいな >>4
クスリでもやってないとこのパワーは出せんな 元のドラマがアメリカ
韓国がリメイクして
その後に日本がリメイク
グッドドクターみたいに
米>韓国>日本
の評価決定だな 最近の稲葉の歌い方苦手なんだよな バラードとかミディアムバラードとか AメロとかBメロとかなんかねちっこいと言うかウネウネした歌い方 昔のようなストレートな歌い方に戻して欲しいな >>94
逆だろw
ビースヲタがやっと念願のロキノンフェスにビーズが出場させてもらえてるようになって
狂喜乱舞で発狂して、ひたちなかへ押し寄せで大迷惑 B'zのロックフェス、去年WOWOWで放送したのかな
みたかったー そろそろゴリゴリのハードロックやるのは体力的に無理だと思うんだが
肩の力抜いてブルースっぽい路線に変更するべきだった >>53
Led ZeppelinのTranpled Underfootのパクリだから >>106
motelあたりの頃のがよっぽど渋かったよなあ
B'zは年相応に音楽を変化させる事ができなかった人達って印象
ラブミーアイラブユーの2曲目の東京って曲も渋かったけど、こういう曲を歳を重ねる毎にもっと作ってほしかった ノリノリな曲より静かな曲が何げにいいんだよなB'zは
春もそう >>88
声出なくなってるくせに曲キー上げっぱなしなのがアレだけど
手抜きずっとなしなのは普通に偉いと思う MOTELみたいな路線を少し続けてもらいたかったな
売り路線でしか行けないのが辛いところ >>112
ビーズは何でもちゃんと凄いと思うなあ
ワイルドシングシェイクスというアメリカン・ロックみたいなのが自分は特に好きかも >>4
下手糞キンキンボイスと下手糞ギターの歌謡曲ロックユニット >>88
演奏だけじゃしょぼすぎて演出に金かけてるからな >>121
アルフィーの悪口言うのやめてもらえませんか 稲葉ソロ、志庵以降聴いてないんだけど良作ってある? >>123
マジレスするとアルフィーの方が全然マシw
どっちもゴミだけどw ウルフって聞くと昨日の松嶋菜々子韓国ドラマおもいだして笑ってしまうわww 昔好きだったけど本当に下手糞になったよね声も酷いし B'zのアルバムはIN THE LIFE〜FRIENDSがピークで
それ以降のアルバムはクソ
異論は認めない なんか歌詞に人生のおかずってフレーズがあったの忘れられん
おかず…
おかず… こないだ家にあったCDリッピングしまくってたら、B'zがランクインしてきた
こうなったら持ってない1〜3rdやMARSやFriendもどこかから借りてきて、上位を目指すかw
https://i.imgur.com/Rosp1XS.jpg どうせまた似たり寄ったりの印象に残らないパンク崩れみたいな駄曲なんだろうな
完全に辞め時を見誤ったなこいつらは 疾走感のある糞曲もう流れた?
感想が書かれてないところをみるとエンディングか? 持ち上げられないと気が済まない
ピエロだな まるで >>118
wildだった?realではなかったか しかし超絶落ち目のB’zにライブパフォーマンスで勝てそうな若手バンドが未だにいないのはヤバイよ本当
去年のロッキンとかB’zと比べたら他カスすぎて
ホルモンでも全く相手にすらなってない >>145
もう還暦射程距離のオジサンやん…
その年齢までやってきたんだから、老化を落ち目っていうのなんか違う気がする。 >>97
日本は韓国より劣った国ニダ!
ということにしたい電通のやり方 なんか雑音みたいなの流れた(+_+)
Inthelifeに入ってそうな糞曲流れたな さすが吉田羊の演技指導1週間ぶっ続けで受けた甲斐があったな オワコンコミックバンド
バンパイアウーマンのとかいう曲のセルフパロディか 30周年のツアーが最近終わったばかりなのに
もう来年のツアーとアルバムを予告してるんだけど
身体は大丈夫なのか
いい歳なんだし休養も取らないといかんでしょ ビーズは蒼い弾丸あたりまでは聴いてたけど
それ以降はまったく聴いてない
ビーズは初期のが良曲多い
off the rockとか青春時代思い出す 数字悪けりゃ 織田裕二が暴れて空中分解ありえるでw
1993年『卒業旅行 ニホンから来ました』事件 ドラマ結構面白かった
とりあえず来週も見てしまいそう ドラマは良かった
台詞に被せるパターンであれば
今後も曲はつかみきれないのかな? 声が気持ち悪いから音下げられてたんだってな
事務所のごり押しでタイアップ使ってもらってそのざま
実際あの声は吐き気がするから無理もないスタッフGJです ビーズはぱくってるのも沢山あるんだけどこういう音楽知らないやつが持ってくる元ネタって頓珍漢すぎて笑える
こんな有り触れたリズムパターンが同じだからパクリってアホ丸出しなんだよ
まあ素人が一番敏感なのが簡単なリズムパターンだけどな
だってお前らそれしか聴いて理解できない猿耳だもんなw >>100
ロッキンの映像なら最新アルバムに全編映像特典で付いてくる 近年の曲は食わず嫌いだったけど、ちゃんと聞くとそれなりに良い曲もある 決してB'zが悪いのではない。
若手のミュージシャンが糞すぎるだけだろう。 ビーズを良いと思ってるのはファンだけだとそろそろいい加減気づいてくれ 日本のエンタメは90年代ノットデッド系だな本当にw splashの「受け継が『れ』てく」のとこ、なぜ上げて歌ってくれないのか B'zの曲ってドラマとかに合わない気がするんだよな
稲葉の歌声とギターの音が際立ち過ぎて映像に溶け込まない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています