【芸能】ビートたけし、「カネへの執着」に業界内で悪評…「愛人の影響か」との声も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビートたけしの“カネへの執着”が、業界内でちょっとした話題になっているようだ。
3月にオフィス北野から独立し新事務所T.Nゴンを立ち上げたたけしだが、新事務所の役員で独立のきっかけとなったといわれる愛人Aさんの意向で、
テレビ各局にギャラの倍増を要求していると8月発売の「女性自身」(光文社)で報じられていた。
そんなたけしが名誉顧問を務める「江戸まち たいとう芸楽祭」が8月に開幕したが、そこでもたけしのギャラ重視の姿勢が垣間見えるという。
「5月に行われた芸楽祭の記者発表会見に出席したたけしは、下積み時代にお世話になった浅草の街への恩義を語り、
『できる限り恩返しをしたい』と話していました。しかし、8月4、5日に上野公園の噴水前広場で行われた芸楽祭のオープニングイベント『北野武監督 リスペクト上映』には、
北野映画の常連だった岸本加世子や寺島進がトークゲストとして出演したものの、たけしの姿はなし。
運営関係者によれば、芸楽祭は来年2月まで長期にわたるが、たけしの同祭への協力や出演は5月の記者会見だけで、今後はまったくの白紙状態だといいます」(テレビ局関係者)
また、5月の会見に出席した別のテレビ局関係者も語る。
「会見の場でたけしは『浅草に恩返しをしたい』とか、若手芸人たちが育つための劇場をつくるべきなどと語っていたので、
記者が実費で劇場をつくるなど、何か計画があるのかと質問したところ、たけしは言葉に窮していました。
そして、『たかりに来る人ばかりで、自分はお金を持っていない』というジョークを飛ばしていましたが、
それまで勢いよく若手や浅草のためにどうすべきかを熱く語っていたのに、突然口ごもってしまった姿には、ちょっと失望しましたね」
記者たちからも疑問の声が上がるたけしの現状について、元オフィス北野関係者は語る。
「最近のたけしさんは、『金にならない仕事はしない』と周囲に語っているようで、『愛人のせいで金にうるさくなった』という評判が立ってしまっています。
確かに、芸楽祭のような公共的なイベントで十分なギャラが支払われるわけではないかもしれませんが……。
一方、たけしさんと同じく大御所の(明石家)さんまさんは、今でもたまに驚くような安いギャラでテレビやラジオの番組に出たり、
ほぼ無報酬でライブやイベントなどに出ることもあるので、比較されてたけしさんの評判が悪くなってしまわないかが心配です」
こうした懸念の声が聞かれるものの、たけしの活動に衰えはみられず、相変わらずたけしをCMに起用する企業は多い。
「特にたけしは今、積極的にDMMのイベントに出演しています。
今やDMMはたけしにとって最大のスポンサーですよ。30分から1時間くらいの出演で、テレビ番組1本分くらいのギャラはもらえるので、効率の良い仕事です」(広告代理店社員)
たけしの評判がこれ以上、下がってしまわないことを祈りたい。
http://dailynewsonline.jp/article/1531087/?page=2
2018.10.01 16:35 ビジネスジャーナル ただただフガフガの汚ならしい爺さんにしかみえないけど >>714
手下に泥棒されて黙って許す奴は馬鹿
1万抜かれて黙認したら次は5万、その次は10万抜くぞ
最終的に1000万使い込む >>715
キッズリターンが初心者にはおすすめ。
たけしイズムが前面に出てて、かつ割と分かりやすい。 綾ピカと同じようにビトが擦り付けてるつもりらしいが
浅草に由縁があるのはそれこそ光太郎とかがいたころだし
ビトのほうがT島の偽物みたいだし
つくづく綾ピカはマウントとったといいはればいいだけのチョンテロ >>712
テレビ出演してるのを見るだけじゃたけしの凄さはわからんってこと?
賛成だ。
この20年、ひとつも面白いこと言ってないからね。あの人。 たけし信者の自分が見ても今のたけしはお爺ちゃんにしかみえない。
バイク事故前までは最高に面白かったのになぁ。 何も変わってなくないよね
火事場に乗じてテロブタオウム局やらテロ朝だのによって
大量すみ子が繁殖させられたw
今はすみ子だらけの時代になったともいえそうw 長女は実は本当の娘じゃないのかもねw
長男は疑いない感じだがw
托卵なものはつくづく優遇されるところで謎優遇されるw 何だか多いんだろうねw喜多嶋舞みたいな子供の作り方をしてる夫婦がw ふがふが爺は死ぬ寸前なんだから、金を払いたくないなら干せばいいだろ。 ファッションブランドを立ち上げるってモロ昭和の女のセンスだよな 実際は四つ葉クローバーを独占する長子長男がどんなクソ性質の成績劣等でも
高確率で家庭内でもっとも幸せになれている
寡占権力的であればあるほど実際はうじテレビみたいに幸せw クソ青クローバとロリ円光をしたくてテロをはじめたウジテレだろう 他には分けない教えない与えない
ウジはそうやって寡占権力幸せを手に入れてきたんだろうw いいことは高いところから自分らが総ざらい
ゴミは全部すみ子になすりつけておけというのが裕木すみ子ますごみ
最近はその裕木のすみ子クソを無勢一般人になすりつけて
裕木と公金円光とからしいが たかしも無理に仕事しませんの表れ?
ギャラ高くしたら仕事減るしの たけしの映画ってドロドロの人間関係のヤクザ闘争劇ばっかだけど何で評価されてるの? >>710
>映画は過小評価されてる
初期の作品「3−4X10月」とかは過小評価
HANABI以降は完全なる過大評価 >>736
初期のソレとかソラチネとか
単なるヤクザ闘争劇を若干意識高くしただけって感じがするけどな 吉永小百合も川端の継承者ビート映画に出るべきだよなww 死体があると沸くウジみたいなものだろw
また死体がなくてもオウムみたいに事件をでっち上げては
ここぞとばかりに自分らが救世主であるかのようにふるまうオウムみたいなピカ顎瀬だろww DMMといえば
清原
ローラ
たけし
犯罪者の巣窟 オーム麻原との対談では、何ひとつ言えなかった。
あの時、たけしの人間としての底が見えた。
現在の老害垂れ流し状態は見るに耐えない。 >>720
>>712は、昔のたけしの凄さが分かるから知らない人は見てみなよって言いたいんじゃない? 過去の実績とかそんなのを一切知らないものとしてみたら
もはや木下ほうかより微妙な存在感w >>735
映画らしくない、リアリティにこだわった演出が評論家から賞賛された。
出演者が喧嘩したら、大抵殴り合いの場面になるけど、リアルでは大抵1発か2発で終わるところを体現したところとか。
あと、背景、特に海の取り方が上手で、海外ではキタノブルーと評価された。
でも、一般大衆にはあまり関係ない要素で。
興業的に日の目を見るようになったのは、15年前の座頭市あたりから。評論家ウケするタイプの監督だね。 ポイント稼ぎが上手なだけの小賢しいアートwだろうw >>148
原発も強硬な推進派だった。技術を認められない人間はダメ人間とか言って反対派をボロクソに言ってたし、東電のCMにも出てた。
福島後、おいら原発の事何も知らないんだけど、やっぱり完璧な技術は無いんだから、疑いの目で見ないと言い出して反対派に寝返ってた。 ニュースキャスターとかTVタックル観てると
発言が酷いし、表情がうつろな感じで
「あぁ、、、もうたけしも年齢が年齢だなぁ、、、」
って感じざるを得なくなってしまった
念のために書き込むと、たけしは大好きです もう痛々しいだけだから、せめて報道バラエティみたいなものからは
引退した方が良いって誰か言ってあげて欲しい。 映画はその男狂暴につき
を大部分見ただけだな
後はテレビでやっててもチョットミテ耐えられなくて切る
暴力表現は地でやってるな という意味で迫力あったがそれだけ いい切り時だろ
ギャラだけ高くて何言ってるのかわからんフガフガマンなんざもはや使う理由がない >>755
原発推進の学者か何かと週刊紙で対談して反対派を嘲笑ってたわな
鈴木杏なんか福島事故のあと原発のCMに出たことで苦しんでたのにビート君は知らんぷりかと >>762
知らんぷりしてない、悔恨してる
でもお前はタレントの仕事をわかってないわ さんまがラジオの仕事を続けてるのは若いときに助けてくれた恩とテレビ以上に好きな事を喋れるから
あとせっかく長年続けてきた番組を終わらせたくないし愛着もあるだろうからな
いつも決まった時間に拘束されるのにギャラはテレビ収録の1割以下
下手したら1年間続けてゴールデンの特番1本分に満たないかもしれん >>765
さんまに限らず売れてる芸人がラジオのレギュラー捨てないのは金よりも趣味に近いところがあるみたいだな
テレビより自由に喋れてファンのリスナーと触れ合える
ナイナイ岡村とか有吉とかバナナマンとかおぎやはぎレベルならゴールデンのMCだけやってれば食うのには一切困らないけどラジオの生放送にずっとこだわってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています