【音楽】バービーボーイズ、一夜限り復活 武道館以来8年ぶり★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5人組ロックバンド「BARBEE BOYS(バービーボーイズ)」が、一夜限りで復活することが27日、発表された。
NHK BSプレミアムの音楽番組「The covers」が主催する、年に一度のスペシャルフェス「The Covers’Fes.2018」(10月25日収録、東京・NHKホール)のレジェンドゲストとして出演が決定。メンバー全員そろってのパフォーマンスは、10年の日本武道館公演以来、8年ぶり。テレビでのパフォーマンスは、92年の解散以来26年ぶりとなる。
84年に「暗闇でDANCE」でデビューし、「負けるもんか」「女ぎつね on the Run」「目を閉じておいでよ」など数々のヒット曲を生み、88年には東京ドーム公演を行うなど、人気を博した。今回の復活で披露する曲は明らかになっていないが、久しぶりのパフォーマンスに注目が集まりそうだ。
同フェスの模様は、BSプレミアムで11月30日午後10時から放送予定。
9/27(木) 18:02配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00344104-nksports-ent
画像
スペシャルフェス「The Covers’ Fes.2018」で一夜限りの復活が決まったBARBEE BOYS
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180927-00344104-nksports-000-2-view.jpg
2018/09/27(木) 18:11:25.65
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538039485/ 今でもトイレで bichibichi〜♪って歌ってる >>10
権利が切れる前にもう一回やって
稼げるようにしておくパターンじゃないの 歌番組で勇み足サミー歌って何を思ったのか杏子が足を思い切り振り上げたらスカートの中の黒パンが丸見えになったことがあったな コンタって俳優業してたよね
出演作は覚えてないや
ハスキー声でなかなかかっこよかったような ヤフーでバービーボーイズ検索したら
「バービーボーイズ 杏子 胃がん」
て出たんだけど、たちが悪いね コンタ格好良くて好きだったけどドラマとか出だして何か萎えた記憶 目を閉じておいでよ
いま、声出るのかな
結構高いよね
昔好きだったけど 7,8年前の復活ライブの曲がつべに残っているけど、まだ皆若い。
何よりイマサのギターが昔よりも丁寧な音になっていた。 >>25
夜中の番組でバンジーとかやらされてたの見たときは悲しかったな。
90年代前半。 バービーとか別に解散しなくて良かっただろ
絶頂で解散して再結成もしなかったBOφWYはすげぇって話になる >>1
どうせ、これで様子見ていけそうなら
長期復活するんでしょ? ふたりともいい声だったな
男女デュオのバンドって他にないよね つべでみたけど女ボーカルの胸が小さくてあの衣装あってない もう、いいよ。再結成ビジネス。
お腹いっぱいです。 もう、いいよ。再結成ビジネス。
お腹いっぱいです。 コンタはまだ、ボーカル<=>サックスを間髪いれずに切り替えられるだけの
肺活量があるのかな? >>63
最近じゃないかもしれないけど
梅ちゃん先生に出てた エロい曲が世の中に皆無でつまんないから新作出してくれよ それぞれのメンバーが自分の後継者見つけてバンド作ったらいいと思うw わぁいわぁいがタイトルだって気づいたのは発売二年後だったわ >>71
それ、ソロ曲だよなw
なんで知ってんだ俺 >76 おお反応があって嬉しいな同世代
ちなみによく読むと間違えて書き込んでしまった。正しくは
あいどんうぉんちゅのーもうやだぁ〜 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。
全身全霊こめての、リベンジマッチ! 男女で(それも地声で)ほぼ同じキーで歌ってるのが珍しいよなw さすがにもうこれだけメンバーがジジババになるとやらない悲哀の方が先に来てしまう気がするからなぁ・・・ ナカイの窓にKONTA出たとき「下町の軒下で涼んでる爺さんみたい」とか言われてたよねw
確かに東京の谷中とかにいそうな昔気質の爺さんみたいだった
KONTAごめんwww こんなきわどい歌唄ってる杏子ねえさんが元丸の内のOLで伊藤忠商事に勤めてたっていうギャップがたまらなくいい。
バービー解散時に本気で丸の内のOLに戻ろうと派遣会社に登録しようとして友人に社会復帰なめんなととめられた話が更に好き
バービーの杏子来られても派遣先扱い困るだろと どうせ再結成のライブは当時のパフォなんて到底無理なんだし
ガッカリ感充満しそうだから
それなら当時のライブ映像たっぷり地上波で流してくれたほうが格好良かったバービーを知ってもらえるからそのほうがうれしいんだがな 知らない人のためにつけ加えると、当時からKONTAが杏子に食われてるバンドでしたよ
例えていうなら、アダルトビデオみたいなバンド 杏子は歌詞間違えが多かったイメージ
コンタはそうでもなかった 歳のせいか最近声が良い感じにかすれてきて、昔どうしても歌えなかった
1stアルバムオープニング「帰さない」がオリジナルのキーで歌えるようになった^^; ライブ上映結構完売のところがあって追加までされてるじゃん もろ世代だけど全然興味なかったわこのバンドとジュンスカ。
バービー紅白出るとかあるのかね?だったらWINKのほうが見たいけど 流行りにも乗ったし、温故知新にもなったり、意固地にこだわったりやらで
今までそれなりに色んな音楽を聴いてきたけれども
このバンドの作品は、あまりにキャラが立ち過ぎていて掴みどころが無く
今聴いても、どういう音楽経験を積んだらこんな世界感の曲が作れるのか理解不能になる
明らかに腕は良いのに、スゲエひねくれているっていうかな まあ歌詞の内容がガッツリ昭和だから若い世代には全く響く事は無いよね 鬼奴とRGのモノマネの方がクオリティ高いから老兵は出なくていいぞ この前サスペンスの再放送見てたらコンタ出てた
まだ鳥のヒナ手前の髪具合、クズ役で途中で殺されてた
なんかの病気で声が掠れてるのが特徴って設定だった
切ねーな、時の流れは
てな事言いながら放送日をスケジュールにメモっといた なんか、前スレでも杏子とコンタの仲悪いって出てたけど違うぞ。
ああいう歌詞の世界観を2人が向き合って歌ったら世界が閉じちゃうじゃん。だから、あえて2人は絡まないってパフォーマンスにしてた。 俺は歌いながら目を合わせたりしたら生々しいからと聞いた 田舎の中高生だったので、解散前はライブとか行けなかった
ZEPPツアーと翌年の武道館はいったが、最高だった
観覧申し込んでみようかな ドラムはもうミュージシャンとっくに辞めて
制作サイドの社長かなんかだろ?
叩けんのか? >>82
伊藤忠商事っていい会社だよねえ
てか 目を閉じておいでよってどういう意味なんだ?
前が見えないから歩けないだろ ココンタのベシャリがまじでつまんないからねーあれは引くねー 一時期トレンディドラマにも出ていて三上博史と区別つかなかった スカートバサバサすると杏子のマンコ臭いのが漂ってきそう テレビの放送大学で過去の授業とかたまに放送するんだが今道さんのお父さん出てた >>116
コンタオフィシャルなのに
コンタ本人はつぶやきませんてw >>76
え、ソロなの?
youtubeでは普通に杏子と歌ってた >>116
なんか歌下手?
もう少しうまかったような とりあえずふたつみっつ謝らなきゃならないことがある Noisyを繰り返して聞く。
Noisy〜くちにチャック〜ナイーヴの流れが好き。 「愛しあってるかい!」っていうドラマにコンタも出てたけど
けっこう無理してはじけてるコンタが見られてなかなか貴重。 バービーは復活してばっかりだな。
コンタはAGA治療してみたら? こないだスカッとジャパン見てたら、クレームつけてゴネる客をおばあさんがやり込めて、クレーム客が最後にごめんなさいするシーンで、まさにごめんなさいが流れたよ ベスト盤聞いたけどやっぱ目を閉じておいでよ以外はリピートして聞きたい曲がないんだよなぁ >>31
ごめんなさい
でも、しょうがない
目を閉じておいでよ
俺はこの3曲だな >>136
知ってる曲がそれだけだったって懐かし補正オチか?
一通り聴いてりゃ「目を閉じて」はシングル中でも真ん中辺の位置の出来なはず
取り敢えずどのベスト聴いたか教えてくれ
わざわざベスト買ってるのにそんな糞耳してるお前に興味あるわ 個人の感想の自由にその疑問はおかしいんじゃないか>>138
俺もそれにはおおむね同意 >>42
俳優としては中途半端だったからな
宇都宮隆もそんな印象 イマサがPsysの松浦がやってたFM番組のマンスリー曲用に「Silent song」を書いた
その曲をバービーとしてアルバム収録する際にいつものバービーっぽくしようと
速いテンポに直して「Noisy」にした
でもその曲が持ってる本来のテンポはやっぱり元の「Silent song」じゃないかと気づき
バービーの曲だからって別に速くなくてもいいじゃんと考えた
「√5」が生まれた
という経緯だったと聞いたことがある >>114
え?
彼氏とのと思ってセックスしてよ、ってことだろ。
説明させんなよ。 元からファンだった連中からしたらlisten辺りまでがピークで√5以降は出涸らしってイメージがあるからな
目を閉じて…の一発屋的な意見に違和感を感じるのも已む無し √5以降は個人作業を集めたアルバムって感じだな
イマサもメンバー内の1/5でいちギタリストになってる印象
才能の枯渇とは思いたくないんだが4枚目迄と比べちゃうとちょっとな・・・
どのバンドもこうなったら末期だよ
ソロ活動の準備期間にしか見えない 翔んでみせろがあんまり挙がらないのが不思議
ベタな曲だからか?ライブだと一番の盛り上がりどころだっただろ こう何度も何度も再結成するならいい加減アルバム作れよ
KONTAが嫌がってるらしいが コンタが教師のドラマあったなー 色気あってかっこよかった。生徒は和久井映見 >>146
イマサと松浦の繋がりはなんかよかったよね
エロさと危うさのバービー、ポップスとハイクォリティーのPSY・Sと
お互いの所属してるバンドの対比を考えるとまた面白い 2010のzepと武道館最高だったなぁ
あんなもの見れるなら幾らでも金使うわ 杏子さん、10月に新潟県長岡市で行われるフェスに出るよー >>86
そうかな?
全盛時のライブ映像見るとファンはOLみたいな麗しいボディコン姉さんばっかで
明らかにコンタ目当て それが山のようにS席に詰め掛けてる
杏子コンタどちらも個性あって良かったけど
ベースも上手いわね〜 【スレ精査途中経過】
前スレと合わせて 53曲登場 自分で作ったベストアルバム
・帰さない・もォやだ!・チャンス到来・カモンレッツゴー・ごめんなさい
・プリティードール・翔んでみせろ・chibi(アコースティック)・暗闇でdance・負けるもんか
・泣いたままでlisten to me・ナインデイズワンダー・なんたったんだ?7days・ショート寸前・でも!?しょうがない
・ミッドナイトコール・女ぎつねon the run・鉢合わせのメッカ・冗談じゃない
(全19曲) ドラムの田中要次似のおっさんはまだドラム叩いてるの? 解散の理由って、バンドの中心のイマサと事務所の社長と折り合いが良くなく、メンバーがいつの間にか事務所側についてたとかじやなかったっけ? >>152
一番終わったあとと終わりのラッパから今度翔んでみせろの前は何て言ってるの ショートすん〜ぜん〜ゼロでは〜さん〜マラでは〜さん〜♪
バービーの歌のうろ覚え記憶では確かこんな感じだが変わらんよな?w >>68
ホールのマネージャーみたいなちょい役だったねぇ ナインデイズワンダーって
なんか最初モスキート音みたいなアレンジが入るよね。
ノイズかと思ったわ
耳障り 小原貴洋
母を助けてください。
球を元に戻してください。
宜しくお願いします。
パソコンの画面は偽装されています。 俺はいつも勝てるもんか勝てるもんかと思ってるぅ〜の歌もこのグループなのかよ >>193
見せる気まんまん(笑)
フロント二人とイマサは身長高くないんだよな。
イマサなんて180くらいありそうなのに、
フロント二人がそんなに背が高くないからそう見えるだけで >>172
あれ若王子支店長って伊藤忠だっけ?
あの人あれからすぐ病気で亡くなったよね。 >>189
・・・切ない
>>195
あの ただ事じゃないストレスが、命を縮めたとしても全く不思議ではないな
杏子って165くらいありそうに感じるのに意外と小さいのか 気が付いてみれば 部屋中が嵐
俺の居場所も無いくらい
足の踏み場もないくらい >>43
あの曲は
セックす、の
歌?
歌詞の意味 >>131
わかるわ
そこに『夜の街』も足してカセットテープに入れて聴いてた >>198
平たく言ってしまうとその通りだな。
まあそういったヤラシイ言葉を使わずにあれだけの表現が出来るのは凄い事だよな。 >>198
そもそもそんな歌詞ばっかだもん
冗談じゃない、なんて
妊娠させて女に責任取れって迫られて
冗談じゃない!
って歌だもん
ただし、そんなに直接的な表現は使わないのがイマサ節
聴いてみてね >>79
私女だけどたまにカラオケで一人バービーやってるw
キーは比較的楽だけど一人二役なので結構忙しいw >>1
これが今の日本の現状
こんな感じの実力派が韓国や中国や台湾にいる?
↓
鈴華ゆう子
5歳から詩吟と剣舞/詩舞をやり詩吟に至っては師範。ピアノで音大を卒業。
ピッチがずれるどんな酷い音響のステージでも決して音を外さない安定さと、詩吟を取り入れた独自のビブラートやフェイクなどの歌唱法。
この歌い手の実力はジャンルは違えどキャンディステイトンやアンセクストン、ジョスストーンもビックリの歌唱力であろう。
https://www.youtube.com/watch?v=_vqsugDUQD8 ←この曲のライブでの位置づけは産業ロックで言えばMr.BIGのDaddy Brother〜なのかも知れない。
https://www.youtube.com/watch?v=vZ2V4LROnLQ ←一見平坦にみえる旋律だがあらゆる技巧が散りばめられてる。これをライブで出来る彼女は神
https://www.youtube.com/watch?v=sn94lOiBusU ←詩吟をチラッと披露しただけでこれ。
https://youtu.be/nOySSEBIM0E?t=105 ←ライブでの詩吟ソロ。まるで芸を極めた花魁の様。
https://www.youtube.com/watch?v=BtM0PzOjhSQ ←欧米人が初っぱなの詩吟フェイクで度肝を抜かれてその後物凄く熱狂してる。
蜷川べに
4歳から民謡を7歳から三味線をやり民謡に至っては賞を総嘗めにしたほどの腕前とか。
三味線ソロではその技術もさることながら色気も加わった演奏姿に欧米人から絶大な評価。
https://www.youtube.com/watch?v=NZ8adlsHGaE ----------------この動画は欧米人からの絶大な人気があるが当の日本人は気づいてるか?
https://youtu.be/NMDa-oftF1U?t=75 ----------------------------これこそ欧米人が最も東京オリンピックに熱望してる日本らしい音。
https://www.youtube.com/watch?v=GmwnAHPpL08 ---------------欧米人達はこの楽曲がほんとに好きだよな。最初と終盤のせいか?
神永大輔
尺八の師範でもある彼の奏でる音はまるであのボビーハンフリーのフルートのようだ。
ドナルドバードやLafayette Afro Rock Bandやハーヴィーメイソンも驚愕するだろう彼の尺八。
ミゼル兄弟やスライやギルスコットヘロンもビックリだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=f3w2rFEodo4 >>1
Fuki
楽曲自体はアルカトラス(イングヴェイ在籍時)の「Kree Nakoorie」とラプソディの「Emerald Sword」を合わせたような素晴らしい楽曲だ。
そもそもこの女性のヴォーカルスタイルは北欧メタルをも凌駕する凄まじい高音とビブラートが主体。
ライブでの絶対的な安定感かつ激しい歌唱はあのナイトウィッシュをも超えていると個人的には思う。
しかし最近の日本の若者は本当に凄い。ライブ本番でスイープやギタースラップや両手タッピングを簡単にやってのけてしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=LOcEIayLH5Q
他にも欧米人から絶大なファンがいる素晴らしい女性ヴォーカルも増えてきた。。
https://youtu.be/_EeYxtAeaX4?t=34 ←この声でこのサビが欧米人達にはジャパニーズシンフォニックメタル賞賛になるみたいだ
Machico
https://www.youtube.com/watch?v=Rrlh1LMk7vs ←突然3拍子になる変拍子と90年代前後のアメリカを感じるコード進行に欧米人歓喜。
田中あいみ
https://www.youtube.com/watch?v=vLnfC_dJNTM ←40代以上には懐かしいコード進行だし、終始琴線に触れるパタリロな懐かしい展開。
angela
https://www.youtube.com/watch?v=weiAd2TfEOA ←これもゴーバンズとレピッシュとユニコーンを足して3で割った懐かしい感じ。フルで聞くべし。
https://www.youtube.com/watch?v=Qf_Tt5yiq_A ←そのフルVer. >>213
はい。嘘確定ww
どうしてかは自分で調べなよ
持ってないベスト聴いたフリした貧乏人ww ベスト盤聞いたけどやっぱ目を閉じておいでよ以外はリピートして聞きたい曲がないんだよなぁ
↑
こんなレスしてまでも持ってもいない聴いてもいない感想書きたかったんかww
かなしーのうー どちらともなく 相手の誘いを〜待ってるだけの臆病者さ >>213
ボケ損でしたね。しゃーない相手マジやから 当時は興味なかった 最近安いベストを試しに買ってみたら・・・はまるわなw
コンタを和製ジョニーロットンのようなとらえ方してたイギリスメディアあったけど
これだけ魅力あるボーカルならそりゃ当然だと思ったよ
ただどう考えても強烈な男がいて作詞作曲すべてこなしてた気味悪いほど頭のいい
完璧主義者(のように見える)のリーダーがオレには当初から「何者なんだ!?」と
謎の男でw プログレが根負けしそうになるほどよくぞ一音一音にドラマティックを
こめたよなぁと足元をすくわれた気分になった普段は欧米音楽が主体の耳だからさ
死ぬほどかっこいいと思ったよ。 サードブレイクまでなんて絶対リマスタで買いなおしする
4枚目も悪くないがやはりここが分岐っぽいな5,6も中古で買ったがまだ聞いてないやw
とにかく心痺れたのは確かイマサのソロも順を追って出てるならいずれ聞くが彼自身は
なんかプロデューサーとか裏方主体にやってそうだ 日本のロックをナメてかかるつもりは
ないと思って生きてるがもっと早く後追いすればよかったとは思ってる >>224
割と同意
自分はプログレ好きの女
バービーは知らない曲も多数ありるけど割と好き
陰鬱な曲が多いのが今一つ大ブレイクしなかった一因かな
詞の不純さと、曲調もちょっと同一傾向で陰鬱
いえね、あの歌詞はね、キレイ事だけ言ってるよりはいいかもですよ
オトナの世界を覗いて いけないもの見ちゃった気になった少年たちの心をザワつかせたことでしょうよ
親の前で大声で歌える曲があまりなかったのが、ボウイやさらに米米CLUBとの差でしょうか
ボウイや米米は親の前でも歌える曲があるからさ イマサとかレベッカの土橋さんとか、当時はものすごく才能あったと思うんだけど、その後ぱっとしないのは何故なんだろう。 インタビューに意味不明な感じで土橋さんの名が出てるけど
土橋さんとイマサ氏はどういう関係? >>224
安いベストなんかバービー関連はない
お前がいくらから安いと感じるのかしらんが嘘はやめような >>233
安いベストなんかバービー関連はないってとこ
あるなら見せて。買ってるんだろwww?(笑) >>235
例えばブラックリストがアマゾン価格1442円。
>>224のがそれかは分からんけど、安いベスト盤はある。 >>236
じゃ、見せて(笑)
B7とかネタに飽きましたよ〜
このスレ、くだらねーネタしかねーんだわ。歴代バービースレでここまでつまらねーのは初めて
なんでこのスレ立てたんだろ。前スレ時点で終わってただろ? >>236
それとブラックリストはベストですらないんだよね〜 も少し相手してやるか。
同じくアマゾンでバービーボーイズベストってのが1473円で出てる。 今新録盤でもない単なるリィーシューなんか2000〜くらいからだろ
1500円って安いか?
何時の時代だよ >>239
じゃ、見せて
ここまで引っ張ったんだから見せてくれるんだろww? >>241
はぁ?引っ張ってんのはあんただろ?
自分でアマゾン行って探してこい。 「も少し相手してやるか」
あれれ?やけに静かなんだなwwww(笑) >>243
おおww、居たんかww
んではよ見せーよ。ダッセーー! 「も少し相手してやるか」
まだですか?ダッセーー! >>246
こんなグダグダなレスはいらねーなーー。ダッセーー! 物も持ってないのにグダダグダ言ってるやつが居るんで上げといてやろうww
ダッセーー! >>251
皆って訳じゃない
直接はイマサとレコ社との交渉決裂 【結果発表〜】
前スレと合わせてここまでレスで触れられなかった曲
・ふしだらvsよこしま
・小僧〜cryin' on the beach
・タイムリミット
・あいさつはいつでも
・チークダンス
・11:50
・Late again
・医者になんかわからない
・えれきトリック
・静けさに
・わたしぢゃないの >>255
追加
・おやすみ よそもの
しかしスレでこれほどあらゆる曲が網羅されるってのはすごい
あらためてバービーファンに驚きです くだらね
この僕の選んだ曲シリーズいつまでやんの?暇なの? 復活って何曲やってくれるんだろう?
TVじゃ2〜3曲かな? >>255
小僧はYouTubeが張り付けてあるけど 声は出るんだろうか。バービーは声が命なだけに心配
壮絶なボイトレ&ケアをしてるだろうな 1週間くらい前TVで福耳が出てて杏子さんの歌聞いたけど
声ますます出なくなってたぞ
もとおと声量多い方じゃなかったと思うんだけど
体は脚とか妙に細かったけど、声は聞きづらかった The Covers' か、バービーは何をカバーするんだろ 当時なんかの音楽雑誌で「バービーボーイズなど男と女のエッチな掛け合いな漫才でしかない」とか
文句言われてたな >>安いベストなんかバービー関連はない
いや、まさか安い値段でケチをつけてくる面白い人がいるとは!w ただの煽りやだから
構う必要ないんだけど貴重な時間割いて相手してくれた人がいたんでその人のために返事するよ。
買ったのは「STAR BOX」というベストシリーズがあってTMとかもそれが出てる
値段は1円だ。1円!w 1円送料込みで351円だ開き直り屋君。コツのある検索法知らねーんだろ?w 以上。
ちなみにバービーボーイズ オレがここ2年でそろえた1st以外は 全部1円だ(送料別)ここでも
本当に音楽好きかどうかすぐバレる古いアーティストCD1円は常識相場だったりするのにさ
だからリマスタ盤で買いなおす選択肢が貴重 音質的にも中身的にもちゃんと見合った対価を払う意味でね
バービーの最初の3枚は買いなおすのが嬉しいという作品 繰り返すが痺れるほどカッコイイ。
>>226
退路を断って男女のソレのみに歌詞焦点を合わせまくってクリエイトさせてますよね?どんんだけ濃い
んだこの連中は!(※この男は)ってのけぞりましてねw 明らかな戦略意図を感じるのに歌う男女の
情熱のほとばしりに嘘が見えない(これはボーカルセンスか)本質的すぎて一般人は安心できないw
ボウイにも初期のパンク期2枚目の中に好きな女に「オレ早いけどいい?」的なホントにただの早漏カミング
してるだけの(本当に歌詞がそれだけ)曲があってこれもやはり布袋がこれでもかと抒情的に盛り上がって
いく曲を作ってたけどなんか伝統的な下ネタ痴情スペクタクル路線っていうロックジャンルあるのかもw >>271
1円で喜んでるバカ君。レンタル落ちやこ汚ねーの送料込みで拾ってるんかー?
幸せやのうww
そのザマはとってもおまえに似合ってるわ、古事記っぽくてww
ところでバービー尼で1円教えてくれよww見当たらねーわ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00005G4Q5 構う必要ないんだけど、と言いながら自ら1円古事記と証明する長文バカ 3rd breakまでは純粋なド変態
listen!でビジネス変態になり
√5では完全に量産型企画物AVに成り下がった >>45
少なくともKONTA氏は劣化どころか、歌もサックスも段違いに向上してる位。 既に声出てないよ
コンタがしっかり歌えてるなら大歓迎だったんだけど、もう復活されてもあんま嬉しくない >>276
エピック25周年の時は声出てなかったからなぁ。
今回は大丈夫だと良いな。 いや、元々若い時に歌っててポリープ作るようなキーの歌、
今ブランクあって声が出ないのなんて普通だと思う
昔はコンタと杏子が二人で歌ってるのを聴いてたらコンタの歌い方に感心したもんだけど、
今じゃ杏子の歌ってるほうがつっかえてないでホッとするんだもんw
もういいよ
爺さんの無理した若い時の歌なんか聞きたくないなぁ・・・
コンプレックスの吉川、日本一心もがっかりしたし 台風の夜は、コロッケ食べながらバービー聴こう・・・ どんなバンドもアルバム5枚出したらもうそれ以上の進歩はない。
プロデューサーが変わったりメンバーが変わることにより、変化を見せるバンドも
あることはあるが、希少だ。
普通は飽きられて売上も落ちて経済が成り立たずに解散。
だらだら続けているバンドも中にはあるが、たいていは賞味期限切れ。 日本のメン・アットワーク
パンク・NW・ポップの良いところ取りで自国の音楽も生かした独自の進化遂げてて、
他のロックバンドとは違うクリーンギター生かしたアレンジもカッコ良くて、
管楽器も居てボーカルは独特でハスキーなハイトーンで
そしてピークも短かった いま、ダメージのギターを練習しています(`・ω・´) 昔どこかのフェスでの「翔んでみせろ」はやたら殺気立っててよかった >>290
時代の恩恵かな。大妻からでも伊藤忠に入れたって
兄が医者だって言うからコネのある家庭だったのかもね 杏子さんを好きになってから、髪が長くてケバい熟女が大好物になってしまった。。 前回、ベストが出た時もダラダラグダグダスレだったから良いんじゃねw
ベストは買いましたが。
このバンドを超えるデュオはもう出ないだろね ロキノンにロックバンドでゴルフやってるのはバービーとチューブくらいだと言われてたな
ゴルフなんてレコード会社のお偉いさん達とやってるんだろうから気に入られてるんだとばかり思ってたらイマサが揉めてたと知って驚いた そんなポーズなんて取らなくていい・・・ どんなポーズ? (´・ω・`) レイザーラモンは当初HGだけ売れたような形になったが
何気に芸達者なのはRGのほうなんだよな 基本的にキーボードがいないバンドだからシンセの音は最低限しかないけど、
使ってくる時はもの凄く効果的で見事だよね
Chibiのイントロとか女ぎつねのサビのシャキーンって音とか 生まれて初めて行ったライブがバービーの2ndアルバム発売ツアー
ギターがアルバムと比べて ミスタッチも多くて音もヘロヘロだったけど スゲー カッコ良かったなー >>297
イマサの言葉を信じるなら孤立させる為に他のメンバーを連れ回して飼い慣らしてた >>304
イマサいないと成立しないバンドなのに追い出そうとしてたのか
安定した売上あっただろうになんでそんなに嫌われたんだろう 負けるもんかのベースラインが昔からすごく好きで今も好きでこれからもずっと好き コンタは俳優路線でいって陣内孝則とかああいう感じで独り立ちしたかったんじゃないんかな
バンドってのは才能あるメンバーにどうしても依存する形になるから
野心を持ってるメンバーにとってはいくら売れててもそこにとどまるのは嫌なんだろうな 地方新聞の音楽情報コーナーに新譜もないのに何故かイマサのコメント載ってたことがあった
ずっと男女の当事者目線で歌詞をかいてきたが今後は第三者目線で書くつもりだという謎コメント
それみて解散するだろうなと思ったら本当に2ヶ月後に解散してしまった 【ノーカット版 東京近郊スペクタクルさんぽ】
GoPro動画vol.2.1 『もはやアトラクション!ジェットコースター気分が味わえる湘南モノレール』 1080P/60フレーム
大船駅→湘南江の島駅
https://www.youtube.com/watch?v=ZGLrP5eawdY
湘南江の島駅→大船駅
https://www.youtube.com/watch?v=ILPxleZIfXY コンタがテレビ出たがってたような頃は
小堺一樹のサイコロ転がすやつにも出てたけど
当時は3日連続で出るルールだったけど
あんまり面白いトークもできねえな、という印象だったしなあ
陣内なんかはそれなりに受けるトークできるけど コンタ今までどうやって生きてきたの
音楽で食っていけるくらい活動してたの? コンタ声出るの?
NHKのドラマでちょい役出てた時
嗄れ果てた声ってかんじだったけど バービーボーイズの写真集みたいなやつで、三上博史と似てるって二人が対談してたなあ
三上博史はどうしてるんだろうね 「負けるもんか」の女に真綿でじわじわ締め付けられる感じが好き。 Black Listしか持ってないんだけど、これに何か足してさらにベストにするんだったら何?
それかシングルベストあたり買った方が早い? >>300
「じゃない」方が逆転した珍しいパターン >>322です。
すんません、何曲か足して、でした<(_ _)> バービーはListenまでの4部作と目を閉じておいでよで充分だな
強いて言えば3rd Breakだけちょっと完成度低いかな >>300
RGの方が好きw
いい加減そうで、実は家族大事にしてるところも好感もてる >>308
老けたなーしょうがないけど。
これ見たあとに
>>319
これみたらやっぱカッコいいw 8年前?の福岡Zepp行ったわmixiコミュでチケ譲ってもらって行ったわ再始動かと喜んだのに全然活動してくれなくてやっとですかと、、 イマサ、セイモアダンカンと提携してたのに
listen!のジャケットにはフェンダーのギターを持ってる 痴話喧嘩な詞もいいけど、ナイーヴやダメージみたいな不器用な恋の詞とか、
ラサーラみたいな失恋の詞とかもいいよね、切なくて 無理でしょう きっと落ちるわ
目付きが ちょっと違うわ
>>321
すげえ歌詞だわ… eeny meeney リリース後にファンになった自分は、古い方向にアルバムを
徐々に購入していったら、listen辺りで解散してしまった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています