【アニメ】 「カイジ」飯テロスピンオフ作品「ハンチョウ」がTVアニメ化!「トネガワ」放送枠をジャック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画『カイジ』のスピンオフ作品『1日外出録ハンチョウ』のTVアニメ化が決定。2018年10月9日、TVアニメ『中間管理録トネガワ』(放送中)の枠をジャックして放送される。また、大槻役・チョーをはじめとしたメインキャストも公開された。
ニュース 2018.9.28 Fri 19:00
漫画『カイジ』のスピンオフ作品『1日外出録ハンチョウ』のTVアニメ化が決定。2018年10月9日、TVアニメ『中間管理録トネガワ』(放送中)の枠をジャックして放送される。また、大槻役・チョーをはじめとしたメインキャストも公開された。
『1日外出録ハンチョウ』は、「週刊ヤングマガジン」で連載中の“カイジの飯テロスピンオフ作品”だ。主人公は『賭博破戒録カイジ』にて、カイジとの激戦を繰り広げた大槻。地下に身を置きながらも、“1日外出券”によって地上を行き来する、大槻とその取り巻きの姿が描かれる。
キャストにはアニメ版『カイジ』と同じく、大槻役をチョー。また、沼川役・佐藤拓也、石和役・松岡禎丞、宮本(黒服)役・増田俊樹、小田切役・前野智昭の出演も明らかになった。
TVアニメ『1日外出録ハンチョウ』は、10月9日25時59分〜日本テレビ「AnichU」枠ほかにて放送。
■TV アニメ『1 日外出録ハンチョウ』スタッフ情報■
協力:福本伸行
原作:萩原天晴
漫画:上原求、新井和也
『1 日外出録ハンチョウ』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン・総作画監督:高田晴仁
色彩設計:大野春恵
編集:塚常真理子
音響監督:小泉紀介
音響制作:HALF H・P STUDIO
オープニングテーマ:ゲスの極み乙女。「颯爽と走るトネガワ君」(ワーナーミュージック・ジャパン)
エンディングテーマ:NoisyCell「狂言回し」(VAP)
音楽:山田高弘
アニメーション制作:マッドハウス
(C)福本伸行・萩原天晴・三好智樹・橋本智広/講談社・帝愛グループ 広報部
(C)福本伸行・萩原天晴・上原求・新井和也/講談社・帝愛グループ 広報部
《MoA》
https://animeanime.jp/article/2018/09/28/40453.html 言うほど飯が美味しく見えないシチュの話が多くないか ハンチョウくっそ面白いからな
トネガワの実況でもハンチョウやってくれってコメント多かったw 麻雀の強さ
哲也 > アカギ > 鷲巣 > カイジ 読んだけど全く共感出来なかった
昼間にビール飲んで優越感に浸る所とか >ナレーションは川平慈英さんが務める。
あーあーああ >>10
アカギってイカサマも見抜けて自分でもやれるんやないのか? トネガワは川平慈英のせいで1話目我慢、2話目で切った ハンチョウ外出し過ぎ
カイジの世界観ぶち壊し過ぎ
まあ大した作品じゃなから問題ないっちゃないが 川平起用はなんか闇を感じるな
ハンチョウでもまさかキャスティングされるとはねぇ >>19
5話くらいまで耐えたら許せるようになったで >>12
俺はあれが一番好き
ハンチョウの原点は地下編のビールかな
今でも休日前はよく缶ビール、ポテチ、焼き鳥を買ってきて犯罪的だっ…!とかうし…うし…って一人でやってるわ
あと柿ピーでただしピーナツは一つずつ…とかな カイジを知ってれば最高に笑えるけど、カイジを知らない人が見たら はあ・・(カイジのモブキャラがよくやるポカーン顔) って感じだろうな ハンチョウすげー面白い
カイジ関係の中だと一番良い作品だ
アニメ楽しみ トネガワかハンチョウのスピンオフで二人が遭遇する話があるらしい >>17
アカギはイカサマの知識がないから初見ではやられ放題やで
しかも、市川戦では「イカサマされ続けたら勝ち目ない」って言ってたし 地方のしがない喫茶店のピザトーストが美味い
とか、書いてあって
なかなか入る勇気がないんだよな あの手の店 カイジに負ける前の話かと思ったらカラオケで最近の歌歌ってなかったっけ カレーの話の母ちゃんがクラウチングスタートの姿勢する場面で爆笑した >>33
それホントの初期の初期やん
ニセアカギの時とか普通にできる感じだったろ あれだけ外出してるってことはその分搾取しまくってるんだなと思うと ハンチョウは数多くあるグルメ漫画のなかで一番面白い。
二番目は不倫食堂かな? ハンチョウのナレーターはトネガワから引き続き川平慈英でいくんデス!
カビラのナレーシォョンこそが!イイんです!
楽天カードマーン! 漫画は見たことないけど、駅の看板でトネガワとハンチョウが対になってるのは見たことある
あれ、原作者は「協力」クレジットで、原作や作画はまったく違う人なんだね
まあ、あの絵ならアシスタントやってれば簡単にマネできるか カラオケでケミストリーを歌うハンチョーは面白かった 帝愛会長録ヒョウドウ
バニッバニッだけで1話いける __ -─ーー一一- __
,-‐´:: \
./::::::::: ,/⌒\\
/:::: , -──-----─'′ ,ノ ヽl
l::: /´:::::::: -─--‐' ,-‐ .|
. |:: /:::::::::::: __ / .|
|::: l_::::::::::::::  ̄  ̄ _ .|
. |::::: `‐、::::: -─- :::: <´:: |
|::: i⌒l |:::::: :::::/::: \ |
. | |∩| |:::::: ::/::::: ヽi |
. |:::|| l.| |::::: | (;:::: _,八_| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|: |6|| |::::::: _ノ `‐-― '′ __ノヘ| | ハハハッ・・・・・・!
. | ゝ.人|::::::  ̄「ミ==-─一^~ニ-‐'1|.|< 悪いな
|:: λ:::: ヾ、、_ニ ̄二二三‐-ノノ .| | 皆の衆っ・・・・・・!
. |: |: l::::::::: `‐ニ二──_二ノ .| \____________
. |: |::::丶:::::::::::::  ̄ ̄_,,-‐ 丿
. ,/|: |::::::::丶,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ,,/
/ ||:: ::::::::'ーー‐----―一 ''  ̄|\_
/ . |:: :::::::::::::::::::::::| \ スタッフも全く同じなんだから
2クールのトネガワの中でハンチョウの話をするだけ
そしてレディースサイズカツ丼の話をやりたいだけだろ ハンチョウきたか!
と思ったけど川平ナレということなら初回から見るのやめとこう
このナレーション本当に耐えられない 利根川は声優変えて欲しかったんで良かったけどこっちは変えないで欲しい >>45
哲也は玄人相手にイカサマやるレベルだぞ
普通にできる程度じゃ話にならない ナレーションやっぱり川平かよwごめんなさいむりです
川平の喉潰れろ >>66
芸能人と声優はギャラに差があるそうだから、川平のほうがおそらくギャラはもっと高いだろう
プロデューサーの趣味なんだろうな ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ完全版を観て予習だ!! スピンオフでアニメ化して欲しいのは
岸辺露伴は動かない
デッドマンズQ (吉良吉影)
バキ スカーフェイス (花山薫)
エヴァンゲリオン 中学生ピコピコ伝説
コナン 犯人の犯沢さん
咲日和 トネガワって全然面白くないと思う
なぜ人気出たのかわからん
原作の利根川自体が名言だけの一発屋で面白キャラではないし、
トネガワもネタが直球でひねりがなさすぎる
例えるならうんことかちんことか、そういう土直球での笑い
ハンチョウのが圧倒的に面白い
川平のせいで見れないのが泣ける トネガワは1巻しか買わなかったけどハンチョウは全巻買ってるわ 実際トネガワよりハンチョウのが面白いもんな
でもあれカイジ読んでて地下で自由を拘束されて労働
させられてること知ってないと面白さ半減だろうな ナレーションがなあ、、、。
全盛期の若本がやってくれればよかった >>78
ハンチョウ読んでからチンチロ編に戻ると複雑な気分になる 班長みてるとちゃんと社会復帰出来てアパート普通に借りれてたり 経歴上建築会社勤務とかになってるんだろうなぁ と思った ハンチョウはマジでおもしろいからな
ちょっと時代が古いのがいい トネガワも出た当初は面白かったけど、それを上回るハンチョウが出たおかげで
すっかり霞んでしまった印象。 トネガワはまだ悪人ではないし許せるけど極悪人のハンチョーが主役ってカイジの世界観ぶち壊しだわ トネガワは、リーマンかリーマンやった事ある奴は面白い。
ハンチョウは、地下に落ちた事ない奴でも面白い。 食われるのはお前…!
とか小ネタがいいよな アニメなったら面白さ半減だろうけど トネガワはまさやんが出て来た辺りから
微妙な感じがする 原作読んでるときは、マダオのナレーションつけて読んでる。 あんな有能な大槻みたいな人間が地下送りとかあり得ん
利根川より有能かもしれん >>86
その割に星野源をカラオケで歌ったりしてるのがな
ツッキーかわいいからいいけど ハンチョウは何やらかして地下帝国入りしたんだろうか トネガワも終わったのか?もうどの誌でも見ないし
半町もなんかマンネリ化してきたし
外出しすぎだろ カイジ、トネガワ、ハンチョウ……
今、一番イマイチなのは本編のカイジという感じがしてるのは自分だけ?
正直カイジの中でも今の24億脱出編が一番面白くない…… >>106
逃走中だけど捕まらないと話進まないのわかってるしな >>42
ランニングマンまではまだしも、星野源は言い逃れ出来んかったな >>106
お前だけじゃないよ思う
順列を付けるなら
ハンチョウ>トネガワ>カイジ 宮本ダムが決壊して飛行機ブーンってしながら店に入るのが好き ハンチョウは元のカイジから見てないとそんな面白くないだろ >>52
フィッシュ&チップス!
フィッシュ&チップス! トネガワは山崎がエスポワールのスピーチやる回が一番面白かった 五輪ボランティアは柿ピーパスポート何ペリカですか? ハンチョウの最初は面白かったけど、さすがにワンパターンすぎて秋田 ハンチョウは松尾スズキで実写ドラマ化した方がいいと思ったんだがなぁ >>128
俺もそう思ったけど4巻で感じ変えて来たぞ。飯関係なくなってきた
ロージア熱唱で吹く
でもどのみちいいとこ8巻くらいが限界だわ ワンス・アポン・ア・タイムのオチが好きすぎる
あとサンマ屋でショップカードを10枚とってくる石和アホすぎる プックプクのテッラテラ
自分も街を歩くと狭いパン屋を探すようになってしまった 芸能人ナレーター起用するなら杉本哲太とかなら笑えそうなんだけど ジャックって
トネガワVSハンチョウのカツ丼回をやるだけだろ? 利根川ってテレビアニメやってたのかよ知らなかった
関東のみとかなのかね カイジという作品を知ってる前提でないと普通の人があるあるやってるだけの退屈な作品
あくまでカイジという下地をギャップで利用しての作品 トネガワ1話だけ見たけどなんか色々変えられてて見る気なくした カイジを知らない奴にとっては ただ男達が飲み食いしてるだけのアニメにみえるだろうな トネガワってアニメ化してたんだと思って検索してみたら
Amazonでの評価が1ばかりで噴いたわw ハンチョウの外出頻度がコナンの殺人遭遇率並になってる ハンチョウきたー!!
正直トネガワのアニメが良くなったのでこっちは期待したい カイジはやらないのかよ
村岡とか和也とか待ってるんだよォ!
堕天はカイジがキチガイ過ぎるけどパワーワード多いだろうが! >>10
ネリー > 哲也 > アカギ > 鷲巣 > カイジ /::::::::::::`丶、 ノーカウントっ
/::::::::/゙ ̄二#ニゝ、 ‥‥‥‥!
/:::::__:ヽ、 u __ヽ >
,/::::/,‐y'/ v ヽ' く っ ノーカウントっ
. /,':::::ヽジ/ _、__,ノr_ \ っ ‥‥‥‥!
-‐ ''7 !:::: / ゙l {i⌒ヾ==ュ ー' っ
--‐,' |/ l v ヾ===ュ r'.二ヽ、
i |、 ヽ、 v j i^Y゙ r─ ゝ、
│ lヽ、 ,>r┬く \ ヽ._H゙ f゙ニ、|
|. /\l\._,./ ││ \.\ \`7ー┘!
レ'′ o |:::::::::/ ´\ | \|ヽ. 「:ト イ
l:::::/ ` ./ l::\. | |
∨ _ / /::/ .l\ l l
/o /|l\ / // /::/ \.l | >>106
ワンポ長すぎ、でも部分的には好き
ワンポーカー編は6巻が出る頃までは重版御礼とか売れていてアンケートもすごく良かったんだよ…
ちなみに24億脱出編はカイジシリーズで初めて重版がない本当に売れていない糞シリーズ >>113
まあスマホとかボドゲカフェも出てるし… なんでハンチョウ達は声優一緒なのに利根川だけ変わったんだよ! アニメになったら面白くなったね〜トネガワ
ハンチョウもどうなのかね? 実は本編をちゃんと読んでいなくてネットだけの感じだと意外と知らない人いると思うんだが
カイジってイカサマなしの勝負で来られると逆に普通に負けるぞ
そもそもワンポーカーでイカサマなしの和也に一回ストレートに負けてるし…
カイジが普通に強運で和也よりもずっと良くて和也側ののアドバンテージをひっくり返して同点状態に一回して
そこから和也が結構普通に強運よりも頭のほうを使って頑張って巻き返したりとかしてカイジは読み間違えて引っかかって負けてる
その後にやった延長戦ですら負けてるし… こっちは運がかなり左右したけどやっぱりイカサマなしで負けてるんだよ どんな横槍でナレーションが川平なの?
立木さんがやってくれよ、何倍も良くなる やっぱ風邪引いて1泊OKのデイリーマンションに泊まる回が良い >>163
そういうことではないね
>いかさま
いかさまって言い方がおかしいのさ
それは「力」って表現するんやで??
お前はカイジの前に、「哲也」って言う麻雀漫画を読んだ方がいいで
房州さんに言わせたら「お前は、昼間の博打」ってところか
運否天賦にまかせたゲームだと
カイジが負けるって言ってるんやろ??それは、運否天賦だから
勝つこともあれば負けることもあるってことな
「いかさま」なのではなく「力」を使ってギャンブルに勝利する
ってのが醍醐味やで??そこに心理戦を交えてな?? もう一度と思ってAmazonプライムで軽く一話見てきたけど、やっぱり無理だわこれ
ハンチョウも見れない
川平のナレーションまるまるなくすだけでそれなりに面白くなると思う
こんな絶望的なナレーション初めて 地下充のハンチョウもこの後カイジとのチンチロ勝負に負けて地獄に落ちると思うと切ない ナレーションだけで見る気無くなった
日本テレビはバカだった >>172
わかる。利根川も焼き土下座で失脚だし辛い >>144
だよな
人気に便乗ってところか
周囲が儲けるために、やってるって感じだわな
自分達に力がないから、他人の作品に便乗してってところだし
福本や原作者からしても、そのロイヤリティがおいしいってところか
進撃の巨人とそっくりだわな
>>1
カイジ以外は微妙だわな
福本の狂気的であったり、心理戦やギャンブル
人間の醜いところの表現であったり、そっちがおもしろいところだからね
金と銀とかにしてもな
才能がないってことはないが、ただの便乗
普遍的なところって感じやな しかしカイジはいい反面教師になるよな
たかが2000万の為に高層ビルの鉄骨渡りするなんてあり得んわw 俺も利根川は一話見てから見てないな
やっぱあのナレーションはクセが強すぎるよね 便乗ではないって言うのであれば
それは、カイジに便乗してなく
1の面子でまっさらなところから作品を作ったとしても、それだけ売れるってことになるで
売れないやろ??ってことは、そこの能力しかないってことな >>170
いや普通に作戦立てて優位な時も負け待ったなし!だったじゃん >>19
真面目にトーンでギャグやるから面白いのに最初からギャグありきで作ってるから寒いんだよな
全くつまらんわけじゃなけど カイジの方もアニメ化してくれよ
アニメーションだったら見所がいっぱいあるのに
アパッチヘリとかww
17歩とワンポは画面がすごく派手になるから絶対アニメ映えすると思うのに 天アニメ化してくれ
天 安元洋貴
アカギ ハギー
ひろゆき 本郷奏多
でいける 和也編のカイジ見たいなぁ、アニメで声つきで…
萩原ボイスであのキチガイっぷりをやってほしいw
和也とのやり取りが本当に面白くってああいう部分だけ読み返してるww
ワンポーカーも最初の方と会話シーンはかなり好き
17歩は麻雀ネックだが村岡なんかすごくいいこと言うのに >>163
和也はどう考えたって勝てたはずだしイカサマもあそこでは使う必要もなかったのになんでああなったのか理解できない アニメ…アニメじゃ料理の良さを伝えるのには限界があるだろう >>164
スピンオフ感を強くしたかっただけじゃないの? >>186
状況が変わったからかなぁと。
1度目はイカサマ無しで普通に和也が勝ってカイジに「4億すっちまったんだぁ」って目の前で泣かれて
じゃ、延長戦をしようってなって、今度はカイジは自分の命を担保にして再戦
そこで和也が黒服達やチャンやマリオにもうすぐ勝負が終わるので、
自分たちの勝負に無理やり付き合わせてしまっているのが悪いから外で待機していてくれって言っただろ?
あそこで黒服を外に行かせたのがまずメンタル的に後から響いてくる、 カイジ側は3人の絆で相手のメンタルを崩すから。
でもカイジは やっぱり和也にイカサマなしでまた負ける…で、あの時点ではまだ冷静だったけど、
チャンとマリオが僕たちの命を〜とか言い出したのがちょっと頭にくるわけで、 あの辺りで冷静さを欠いたんだよ
そこから和也はただ勝つのではなく相手側の赤ライフを最低でも二つ賭けさせるっていう縛りプレイを始めた
相手の赤ライフを狙うっていう戦略を取らなくちゃいけなくなるからそうなってくると乗せる時は引っ張るために大きくいかなくちゃいけなくなる
取りこぼしのないように万が一のことを考えて中途半端なイカサマに手を出した、 あのイカサマを使ったところで別に勝ち続けられるイカサマではないってぐらいの
最初から全力でボックスを二つ使わなかったのは罪悪感や疚しさがあったから(カイジ談) >>186
赤ライフをカイジに賭けさせたい狙いがある
黒服たちを外に出したから精神的に3対1になったのも大きい
そもそもまずイカサマを使って騙せたのが23回戦目の1回だけ、Aのカードをボックスからだしすり替え、
あの時点では別にAのカードを出したからといって勝てる保証はなかった、 あの時点では保険
ただそのたった1回のイカサマがいきなりカイジにバレるっていう痛恨のミス、
カイジ側も同じイカサマを使える状態にあるわけだからここからはイカサマ合戦だみたいな感じになって
そうなってくるとカイジのほうがイカサマに関しては先輩なわけよ トネガワ2クールって聞いた時は「長くね?」って思ったけどこういう事か >>175
フリーザ様「あんな馬鹿いらないでしょう」 シナモン多めのアップルパイにロイヤルミルクティーのセット 漫画は見たことないがツイッターのネタ画像で見たことある。
竜馬ゆかりの観光地に行った時のだっけか アカギの続きはないのかって日テレじゃなかったけ
実写の方が先にやっちゃったけど >>195
嘘に協力をして金を貸してくれて最後は社長から身の安全確保で守ってくれたで
その後に自分の経営するレストランに招待して美味いステーキをご馳走して和也が自らカイジにお酌してくれたで
暴れまくったカイジをなだめてカイジのお願い事を聞いて時間の延長までしてくれたで 今のシリーズつまらないっていうけど
もう書く物ないだろ
ワンポーカーが長く感じたのは結局どんなシチュエーションを作ろうが話が似たようなものになるから
トネガワやハンチョウがスピンオフというよりも
24億脱出の方がスピンオフ的な感じで見るとそんな悪くは無い
カイジの風呂敷たたむには必要なものだと思って見てるけどね
またカイジだけ割食うんだろうなぐらいに気楽見てると怒る程のものでもない ハンチョウの方が面白いという書き込みがあって不可解
作品としてはトネガワの方が圧倒的に優れている
ハンチョウはぬるい 和也のなにが悲しいって
たった一度しか使えない救済システムをカイジのために簡単に使ったことだよ
あそこでカイジの命を助けなければ自分の身の安全は確保されたのにアホの子すぎるだろ 川平になれて面白くなってきたとこだからちょうどいいわ 川平ファンを集めようとしたら原作ファンが白けたでござる
ハンチョウ対井の頭ゴローって同人雑誌でしか読めないかな >>168
阿佐田哲也が勝てなかった桜井章一が最強ってことでいいのかな? >>201
ワンポーカーが長く感じたのは実際に巻数が長いからじゃないかなぁ
16巻(和也編の10巻の数話は既にワンポーカー倉庫に異動〜なので実質17巻に近い)だから… ハンチョウはヤンマガや福本作品の中でも指折りの面白さ >>201
つか、まるごといらない話だぞ
まず今週で携帯電話があったことを忘れていた!だぞ
それによってトラックを捨てに行く過程の無意味さを作者自らが説明した回w
つまり今まで見ていた話はほとんど無駄でしたっていう話w
今の24脱出編はコミックスに換算するともう5巻だから無意味な話で5巻やってるって相当ヤバイ
ちなみにこれで本当に海外に行ったんだったら意味はなくはないけど結局捕まるんだったら24分脱出編丸ごとひとつが無駄なシリーズ 24億脱出編はカイジがわけのわからない暴言と意味のわからない犯罪を繰り返すシリーズ 24億はワンポーカーに換算するともうカイジが負けて勝負が終わってるあたり、
ワンポーカーは延長戦からがすごく長くてスタートダッシュは良かったほうか 川平続投でもメインキャストそのままなら全然問題ないわ
トネガワは白竜呼べないなら作るべきじゃなったホントつまらん >>195
カイジが和也編で和也にしたことだったら一覧があるぞ
・和也に掴みかかる→黒服におさえられる、座る
・暴れる→黒服におさえられる、和也になだめられる
・和也の胸ぐら掴んでユサユサ→黒服におさえられる
・和也の口を両手でふさぐ→黒服に剥がされる
・暴れないから離せよ!と黒服を睨む→黒服離す
・カウンター乗りこえて乱入→黒服に椅子に縛り付けられる
・コホン…え〜と、そろそろ縄解いてくんない、痛くってさ(和也に要求)→離してやれ
・光山の考え直し期待したいから時間延長してと要求→要求が2回も通り、和也ありがとう!と肩抱いて機嫌なおるカイジ
(…が、光山に邪魔すんなとキレられ、早く刑の執行やっちゃってください!と言われる)
・和也凄いよ、感心した、愛と剣のやつも良かったし、刑の執行しなくても想像で書けるよ!と
見え透いたお世辞で騙そうとするカイジ
・リモコンをひったくり和也に掴みかかるカイジ
・ 未成年にタバコをねだるカイジ 和也編はゲームしてる回よりもカイジと和也で話をしてる回のほうが面白いから困るで トネガワは見てられるけどハンチョウの毎回飯とかつまらんぞ
5分枠とかならいいけど >>221
パチンコ台で新しくセリフを吹き込んだりしているのにトネガワには起用していないという謎 >>224
トネガワの中の1話を
ハンチョウにあげるっていうだけだよ
トネガワ自体がクール埋めるのに厳しいの予見してか、話題性も作るのに2クール目に始めからハンチョウに1話用意してたんだと思う >>226
あぁ、そういうことね
1話だけなら見るわ 堕天録アニメ化してくれよ
村岡とか和也とかカイジの畜生具合とか
スゲー見たいよ
17歩も半分は比喩表現とコスプレバトルだから麻雀わからなくても見せられるだろう
セリフとかやりとりとか結構面白いから何かのきっかけでワードがバズると思うんだが
来年あたりに期待したいよなぁ…
村岡はパチスロも素晴らしいけれど個人的にはパチンコの声の方が好きだったりする 和也編はスタートが良かったんだけどあの3人のゲームが始まったら落ち込んで
福本自身も救出がまずかったっていう意識があったのか巻末のコメントに次は面白くなったらいいなとか書き出したんだよな
で、 ワンポーカーはスタートダッシュに成功した
そんで巻末コメントで和也編の10巻が増刷されましたってわざわざ報告してきたあたりやっぱり気にしてた感じがある ハンチョウはアニメ化するとはいっても
トネガワの枠でトネガワの変わりに1話単発でやるというだけだぜ
24億脱出編って17歩よりヤバイんだよな、たしか
ガチで打ち切りあるかもしれないな
今までのシリーズで盗撮か昼飯がなかったのって24億だけだし… ハンチョウは飯テロかな?
美味そうなモノが出て来るつーより、安くてマズいモノでも屁理屈と妄想で美味しいモノだと思い込む
貧乏人の現実逃避、周りに対して優越感を得るための理由作りが滑稽って感じで
これを実行して食いたい!とはならない気がするな >>229
スタートはホント面白かったな
小説の内容語ってるとことか好きだった 今更ながらコミックを
集めようかと思ったけど
巻数が多すぎて断念や
麻雀とか全然わからんしな >>10
鷲巣だろ。ヒラで打って天和地和が普通なんだから。配牌でテンパイしてるだけじゃ不機嫌になる。 スピンオフ出来そうなのは後誰やろな
坂崎の博打人生とか?微妙だな
兵藤和也はまだアニメに出てないから難しそうだし・・
黒崎は興味あるけどネタが少ない ハンチョウは面白いのか、それなら期待
トネガワは面接の話しか面白くなかった >>231
飯テロっていうより休日テロだな
商売エピも挟まれるけど、基本は休日をどう満喫するのかって話 >>245
パチンコやパチスロの題材にできれば問題は無い。
さしずめこういう認識だろう。 このマンガがすごいの流れから今期覇権候補と言われてたのに、えらいドンズベリかましたな アニメじゃなく実写で良かったんじゃね
孤独のグルメとかわらんからな >>248
題材にできれば問題はないとか言ってるけどこのシリーズ出さないと思うよ >>230を書いたものなんだが
なぜ盗撮と昼飯って書いてしまったのか自分でもわからないんだけど
増刷と重版って書きたかったんだ
音声認識で滑舌が悪くて
じゅうはん、が、昼飯(ちゅうはん)に
ぞうさつ、が、盗撮(とうさつ)に ぶっちゃけネット上のまとめサイトとかで部分的に見ていたから全くピンとこなかったんだけど
この間キャンペーンから電子でワンポーカー全部読んだらかなり好きになってしまった…
あんなに無駄に背景とか作画とか力入りまくってたんだな、 アシスタントすごい大変そう
これめちゃくちゃアニメ映えしそうだな
ただ麻雀がネックか、 いくつか、アカギとか他局で哲也とかアニメあったけどやっぱり麻雀ってハードル高そうだ 俺もワンポはLINE漫画から読み始めて似たような感じだわ、 大事なところがネタバレとかだと抜けてんだなと思った
でもゲームの流れよりもどちらかと言うとキャラの人生をなぞるような感じの方が凄く好きだったかも知れん
カイジが自分の中学生時代を思い出して教室で会話をしていたりするシーンとか、
あれでカイジが中学時代の自分と目の前の和也を比べて(和也は後ろめたさややましさを感じていたわけか)って気付いたり
あのくだりはすごく印象に残っていて好きなところだ >>260
アニメーターの本では堕天録が完結したらやりたいねとか言ってた記憶がある
パチスロとパチンコで部分的にはアニメになってたりする、 普通に地上波放送アニメと変わらないぐらいのクオリティ
パチスロの村岡とパチンコの村岡は声優さんが違うけどどっちもすごくいい人を使っている
どっちも良くて、でもかなり印象が変わるっていうのが比べて面白いなって思う >>257
全く同じだ、今更になって好きになってるから困る
早く和也の様子を知りたいのだが全く出てこないから困るで…良い形で出てきてほしいよな >>236
スマホで電子書籍サイトで買うのがおすすめだ、 価格が安いってのが利点である
LINE漫画とか。
単行本と違う部分は表紙ぐらい
ワンポーカーは散らばっているトランプがネット上にアップされている表紙(通販サイトでも。)では消えてる
巻に対応したトランプのカードがタイトルのところに配置していたりとか凝ってるんだけど
なんかデザインに著作権があるのか知らないけどネット上ではトランプが全部ない ワンポってあんなに6巻とか7巻とか出るぐらいの時期に久々に重版御礼!とか
アニメでもなんでもない時期にやれてるぐらい好調だったのに本当に勿体なかったな
16巻も最近なんか増刷はあったが。
というかハンチョウがレギュラーアニメ化すると勘違いしている人がいるような気がするんだけど
トネガワの間に同じ枠でトネガワは休んで変わりにハンチョウがジャックするっていうことでのアニメ化だべ?
単発回の1話だけの放送かと。 >>264
ワイも好きで待ってるけど嫌な予感しかしないから困るで コラボ回はスルーして10月にハンチョウ単発アニメ化を組み込む辺りは
やっぱりトネガワ2クール目への改めての話題性が欲しかったんだろか
最初から計画されてたんだろうけど、またこういうニュースがあると切った視聴層などを想定していた場合、
また見てみるかな人がいるかもしれないからやり方としてはうまいかも? 堕天録カイジもアニメ化してくれやってのは
ヤンマガのアンケート(Webも可)の最後のフリースペースとか
アニメ制作会社やヤンマガとか局のアカウントをフォローしつつ定期的にTwitterとかに書くといいぞ >>228
スロは企んでるコミカルさが強めで
パチは大袈裟さと上品さが強く感じる
社長は意外とかっこいい仕上がりだよな ナレーションは立木
利根川は白竜ならトネガワは覇権だった >>267
割と何を考えているのか気になる
カイジの回想で、たまに美心に2000円のこづかいを貰いパチスロですって…ってのが普通に出てきて
金までもらっていたのかって思ったらなんかちょっと…
美心が書いてたラクガキ漫画では、カイジがお金貸して!今日だけでキャンプやめるから!って言って
その後また貸して!ってなるループみたいな感じのが書かれてて、あの娘も別に盲目じゃなくて相手がダメな人間だって知ってるんだなと思った >>273
おそらく同時進行だったし今の時点であれだけできてるって事はあんまり反応を見てっていうのはないと思う
普通にトネガワの中の一話使いハンチョウを放送するって言うだけだしスタッフは同じだからな 宮本と両手広げてアンテナショップめぐりするやつが好き パリピには川平ナレーションが大ウケなんだろう
テレビ局はお前らキモオタなんか眼中にないんだよ あしたのジョー スピンオフ
最強伝説・暴力おでん屋 お前らもう川平ってだけで条件反射で拒否してるだけなんじゃないの?
オレも最初は立木がいいと思ったが今となっては川平じゃなきゃトネガワはダメだなとさえ思うようになったぞ
立木じゃ出せない独特の味があってオレは好きになったけどなぁ >>106
沼から後のカイジからは次のトネガワ、ハンチョウはもう出てこないだろうな
作者からも作中のカイジからも熱量が全く感じられない 三四郎のラジオで、小宮のハンチョウのネタ面白かったわw >>67
と、見せかけて・・に爆笑した
一人で何やってんだw >>24
なんかお前バカっぽくて貧乏臭いけど凄く楽しそうで幸せなんだろうな
羨ましい トネガワはナレが酷すぎて切った
なんであそこまでド下手を使ったのか全然分からん ハンチョウはトネガワとスタッフ全く同じ
というか、両方やる前提の2クールだから。
だから、ハンチョウのナレーターが川平慈英なのは当然なので!イイんです!カビラが!いいんです、 サイコロやら物販の商品やら、地上から地下への私物?の持ち込み規定がどうなってるのか気になる こんな漫画で喜んでるのは工場勤めのリアル地下工員だけだろ >>220
カイジ「あぁ〜、4億すっちまったんだぁ〜(ぼろ、ぼろ)
和也、2億貸してくれるのか?」
…レストランで甘かったせいで足元見られて色々と要求されるちゃうんや >>257
アパッチヘリの素晴らしさよw
画的な面白さとか演出面はワンポのあそこがシリーズ通して一番好き 24億脱出編はカイジが頭のおかしいこと言いながらドヤ顔して誰も注意しないからサイコすぎる >>220
クレーマーカイジは声つきで見たすぎる
17歩も(なにミスしてるんだよ、死ね死ね死ね三好)とか(哀れ〜哀れ過ぎてイラつく)とかカイジの暴言最高だった 地下行くぐらいなら死にたい
一か八かなにかギャンブルやって賞金を… 利根川の態度で分かる通り基本的に詭弁で賞金は出ない
カイジは主人公補正で度々どうにかなってるが沼パチも途中で一条が台に座ってるカイジ引き剥がそうとすがるしパカパカ殴るし
17歩なんか生きて出さない殺すだし和也いなかったら金も得られず死んでる(金を貰った後も和也の車乗らなきゃ社長に追われて帰り道に死ぬ) エスポワールはリピーターがいるぐらいだならあれは稼げる
乗船した時点で金利が発生するっていうのがネックだけど、確か、エスポワールに乗るために
わざわざ借金を減らしてきたやつがいるぐらいだったから魅力あるぜ
後は賞金が絶対に出る和也プロデュース
首くくるしかないような多重債務者がメインだからこっちは逆に借金額が多くないと参加優先されないが 和也んとこは1対1で必ず勝者が出るが必ず敗者も出る、勝者は1000万だが敗者は死ぬ
敗者へのアフターケアサービスで参加した時点で多重債務を全て和也が代わりして負債がゼロ
死因は工事現場で働いている最中による危険な作業中の事故死、墓石が残念賞
…勝てればまぁ一番良いのは間違いないが 多重債務者ともなれば家族とは縁とかきってそうな気がするし人によっては
働いている最中に死んだっていう設定をくれるんだったら無職は迷惑かけずに死ねるならいいかなってちょっと思うw 火葬費用もバカにならないからな。
部屋での自殺は残された家族がハウスクリーニング代を出さなくちゃいけないし遺体処理が迷惑きわまりない。 もう零もアシスタントに描かせろよ
ジュンコの恋の行方と標さまの近況が知りたい 川平のナレあんま好きじゃないなー。ナレーターが目立とうしたらダメだわ。 ナレーションそのままかよwww
メチャクチャ不評なんだから変えろよ お馬鹿な事を真面目にナレーションするからシュールギャグになるんだろ
最初からふざけててどうする 監督
佐藤雄三
…じゃないと、見る気が起きない(´・ω・`) >>5
最近はネタ切れっぽいけどな
まっ最初は面白かったけど アマゾンプライムでトネガワを今から観ようと思ってるんだが
レビュー数179 星1.5 もうどんだけ評判が悪いんだよ不安になってくるわ 班長って、地下イカサマ・チンチロ編連載当時から
あの小悪党っぷりとセコイ性格、何故か憎めないキャラクターで好きだね。
未だに、カイジ・シリーズのエピソードでは一番好きなハナシだわ。
人間競馬とか鉄骨綱渡り編は読んでてもキッツイ程暗くて
気が滅入る。 宝くじで10億当てたら無職になって毎日ハンチョウの外出日みたいな生活したいわ >>89
あれがサンマの美味しい店の時のオチとかにきいてくんだろうが どうせあの糞ナレーションなんでしょ?見る価値ないわ >>323
佐藤雄三は今アベンジャーズのアニメで忙しい ナレーション不評なのか。
全然きにせんかったわ、むしろ好きかも。 長らく本家のカイジがつまらんかったけど
逃亡編となりまた読むようになった
この結末が最終話となるのだろうが、また13巻ぐらいになるのだろうか?
これまで毎回カイジが劣勢で逆転するパターンだったが
逃亡編はカイジが優勢で、金融はやられっぱなしだけど
金融の逆襲が来るのか?それでまた13巻まで続く事となるのか? 川平も求められてることやってるだけなんだろうが、うけつけなかったな
あのアニメのナレって裏の主役みたいなもんだから、カイジの声優変わったぐらいあるもの 川平は自分判断で普通にやるわけにもいかないだろうし気の毒だな トネガワは本当に中間管理職時代を描いてたらもっと面白くなってただろうに 日本もだんだんカイジみたいな
世の中になってきたなw ハンチョウは面白いが、
地上に出られたら飯なんかより女だろ
どう考えても >>75
カイジの延長として見てるからじゃね?
トネガワの読者のアンケートを見たが、他に過ぎな作品をあげさせると
カイジシリーズの他は、山口六平太とか釣りバカ日誌なんかのファンが多い
ウケる読者層が違うんじゃないかな
カイジのファンだからといってトネガワが面白いと感じるわけではないし、トネガワのファンだからといって、ハンチョウを面白いと感じるかは別
普通はスピンオフってファン層がかなり完全に被るんだがね >>170
哲也はリアルの方が面白い
麻雀新撰組とか若き日の小島と絡んだり、吉行和子から金巻き上げたり >>346
アンケ結果とかどこのやつだよ、嘘つきw >>336
カイジがバカすぎて相手もバカにしなくちゃいけないから全然面白くないよな
しかもここにきて携帯忘れてた(笑)トラック意味なしを開き直ってしまったから今までの話が全て意味なしなのを認めてしまった
既にヤバイからテコ入れして13巻も続かないと思うよ 24億脱出編ってでんでん現象だからな…
確か過去最低になったんだよな
もう5巻分ぐらいで初の増刷なしだからガチ打ち切り考えるレベルやな 今週第2章とか黒背景に文字でやったからここからもうテコ入れしますって感じで時間飛びそう
先月のチラシ回は遠藤&坂崎に使われるレベルなのでヤンマガ編集は客待ち状態を把握してんだなw トネガワってダヴィンチとかこの漫画が凄い!のアンケートだと若年層に人気だそう
ネットネタとかトレンドを拾うアンテナを張ってるって原作担当者が答えてたりあったけど
電子に移籍させたのもそのへんを見てだと思うけど、釣りバカとか誰がどこでやったアンケなの…
いつも書いてる人いるけど浮いてるよ カイジがパッパラパーなこと言ってする必要のない犯罪してドヤ顔するだけの話なので…
虫ケラとかなんとか長台詞でカイジに言わせてたがお山の大将の性格悪い主人公ってコンセプトなんか
まぁ、あの三人組は皆なにげに犯罪者だから犯罪はなんも思わんのだろうが >>350
充電器は坂崎宅にあったとか言い出したのにはビックリした、トラックの会話もだけど
救出じゃないがまたここまで24億脱出編を失敗してましたっていう作者の自虐なのかなと疑う >>322
和也編のレストランから黒服は変わらないからストレス凄いんだよ、あの黒服たちは。
カイジ様と呼び親切に世話を焼き暴れるカイジを抑えてカイジが和也を叩いたり胸ぐらつかんだりするのも見てるし
和也がやたらカイジに甘いのを見続け溜めに溜め込み、ワンポーカー編ではついにキレてる、それこそぶっ殺したいハズ。
カイジたちが倉庫から逃げる時のカイジの脳内の映像であのキレた黒服が出てくるからカイジも恨まれてる自覚がある模様。 >>335
個人的に苦手とかはあるが
公式にクソリプ送るのはどうかと思ってる ごめん、クソリプ送るのはどうかと思ってるってのは
クソリプ送ってみてはどうかな?って意味じゃなくて
クソリプ送ってる連中はよくないよなって意味
書き方が悪かった 公式にそれやってる人たち見ると
元のツイートは多くの人が目にするのに
よくそういうことするよなぁと思って恥ずかしくなる…
個人的に呟くならまだしも公式見る他の人にどう思われるかとか考えられないのかね >>356
カイジが言えばなんでも言うこと聞くと思ってる!坊ちゃんは甘いから漬け込まれる!坊ちゃんが許しても我々は我慢ならん!みたいなの言ってたけど
まさかあの後に坊ちゃんが一度しか使えない自分のリモコン使ってカイジの命を救ってしまうとは思いもよらなかっただろうよ 高崎がいたら絶対にカイジなんかの為に自分の分を使うのはやめるように食い下がったろうになぁとは思う
でもそれさせない為に下がらせたんだからしゃぁない
和也が負けるシュチュの作り方が不自然なのは連載時から言われまくってるしもう終わったことよ ハンチョウは飯テロよりも
時事ネタとかパロネタ系のがアニメ映えしそう ハンチョウを読んでいても別に飯を食いたくならんもんな
別ジャンルだと思う ハンチョウの本質は最下層の文字通り奴隷が、自分を大きく見せてマウント取る、奴隷の鎖自慢だからな カイジは次麻雀だから良いから
零やってくれよ
ドラマのはタイトル違うから最初分からなかったわ >>345
ツイッターがちょっと痛い系
TwitterやってるからTwitter見ろ >>368そういう意味じゃなくて
17歩麻雀が長いし、つまらないって事
こっから完全な引き延ばしだらだら漫画になったし 17歩〜ワンポはアニメで見たい
パワーワード多いから盛り上がるだろうなw アパッチヘリvsティーガー戦車とかアニメ映えするだろ 飯テロというより、中高年ダラダラ珍道中漫画になっとる。飯テロではないんだよね ワンポーカーは久しぶりに売れてたんだからコンパクト10巻でまとめればよかったと思った
残りの3巻は何か和也とのエピローグとか会長が出てきたりとかして消費してさ
救出で福本は自分で失敗したって認めててワンポーカーは6巻ぐらいまであんなに好調だったんだから
まあ逆に途中まで好調だったからどんどん引き伸ばせると思ったのかもしんないけどw
乃木坂の表紙ジャックの時だって表紙にカイジのスペースを空けてもらえるぐらいあの頃はアンケート良かったんだから ワンポはカイジが1回普通に和也にイカサマなしで負けたところまでは良かった。
ギリギリその後にカイジがもう1回和也にイカサマなしで負けたあたりまでは許せた。
終盤の理由がわからない敵の自爆のさせ方は本当に良くないたたみ方だと思った、無理矢理過ぎ。
主人公のために相手をポンコツ化させるって言うのは一番やっちゃいけなかったと思う。 >>375
負けた後にリベンジだって展開にすればよかったのになって思ったわ
さすがに数十分もたたない間にリモコン使ったのを忘れさせたとか
カイジが言ってきたことを真に受けて自分で色々言うとか突然おかしなキャラになってんのは本当に気になる
ひょっとしたら最後にカイジをヒロイックに見せたかったっていう狙いがあったのかもしれないけどさ… カイジは変な中国人のやつらが苦手すぎる…
あいつら好きじゃないから読みにくい
ハンチョウは単発1話か?
でもトネガワの2クール目に何話かはやるのかな
またまたハンチョウがジャック!とかそういうニュースを出せるしな なんでもかんでもカイジの思う通りに行くだけだからな、脱出編って…
なぜか不審な行動をとっても周りの人間がどんどん協力してくれるっていう…
ヤンマガの中でも悪い意味でちょっと浮いてる
ヤンマガで高校生だってもっと頭のいい逃亡ものやってっから… そろそろ遠藤vsカイジの駆け引きの様相を呈して来るんだと思って待ってるんだけどな。。 カイジは和也坊ちゃん待ちやわ
早く出てきてほしい、 できれば良い形でな
>>377
ハンチョウは小田切がキャストにいるので
多分、2話か3話はやるかなって思うよ >>379
書き方がよくなくなっちゃうけど
カイジのために敵はとことんポンコツにするから
カイジができる範囲以上のことは絶対にやらせないのでまた遠藤コケにされるだけだと思う
でもスピンオフの遠藤はちょっとサイコ臭がするから本編のおっちゃんに対してクルってやる遠藤はよかったなと思ったw スピンオフの遠藤は表情を変えずに
おどける仕草もしないで
さっさと坂崎を外に運んで終わりにしそうだもんねw 和也は普通に元気にケロっとして出てきてほしいな、後は会長とか新キャラで和貴もな
小田切がハンチョウに初登場するのは確か7話か8話かぐらいだったから
まさかトネガワの分をそんなには取らないだろうと思うので
順番通りのエピソードをやるんじゃなくっていくつか抽出してアニメ化するんだろう、多分 >>374
カイジがイカサマなしで和也に普通に負けるまでが4巻だからね
そこからさらに赤ライフを上乗せして延長戦をやってまた和也に負けるまでが6巻
ここまではテンポよくって2回負けるまでで6巻で抑えられてるんだからこの後がやばいってのがよく分かる ネットフリックスに中国版カイジが配信されてた
動物世界ってタイトルでほぼ限定ジャンケン 今の逃亡編はパチンコの演出にしやすそうなシーンが多い >>388
ない、ない
最新機でボタン押すって絶好のシステムがある救出スルーした時点でチャンマリがいらない子扱いだから絶対に使わない
つか新しいロング3Dモデルもロングアニメも作らないよ、当分
追加あっても今やショートの紙芝居ぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています