【ドラマ】 「半分、青い。」第153話は23・3% ユーコの安否は…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
26日に放送された女優・永野芽郁(19)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月〜土曜・前8時)第153話の平均視聴率が23・3%だったことが27日分かった。
8月8日の第111話は24・5%と番組最高視聴率を更新。今月8日は北海道地震の報道番組のため放送休止となり、9日に2話連続で放送した。今回は前回の22・4%から0・9ポイントアップした。
今作は北川悦吏子氏のオリジナル作。岐阜と東京を舞台に、失敗を恐れない鈴愛(すずめ)が七転び八起きで駆け抜ける姿を描く。主題歌「アイデア」を俳優・星野源(37)が歌う。
今週は最終週「幸せになりたい!」。涼次(間宮祥太朗)から復縁を切り出されたが、断った鈴愛。娘の花野(山崎莉里那)にも相談するが、花野も鈴愛の心に律(佐藤健)がいることを見抜いていた。そして鈴愛はユーコ(清野菜名)の夫のからの電話で秋風(豊川悦司)の動向を知らされる中、ボクテ(志尊淳)からの連絡で行方不明だったユーコの安否が知らされる…という展開が描かれた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000118-sph-ent 安否は?つーか、もう荼毘に付されて骨になっとるけどな 清野がケイスケホンダみたいな奴にブラ取られちゃう場面好き
あの乳首が見れただけでも園子温は世界一の映画監督だ なんでわざわざ震災ネタやるかな
しかも死人まで出して
東北方面ではブーイングものじゃないか 胸糞展開だった 扇風機お披露目のハッピーなシーンで震災 子供のいじめ転校 親友の震災死
この脚本家はおかしい 漫画家やってた頃は面白かったのにホント糞みたいな展開の連続で悲しい
この脚本家の作品は今後見ることないね チンを渡り歩くマンさまの聖遍歴
NHKはほんとこういうの好きな 漫画家してる頃を見てなかったのでユーコがどういう人なのかよく知らない ご老人は脚本家が私的なエピいれたり自分の娘を宣伝してることも知らない
知ったら怒ると思う >>3
誰か殺せば盛り上がる
別にトヨエツが死んでも良かった カンちゃんが母親の夢受け継いで漫画家目指すだけで着地点問題なかったのにな
何が不満で扇風機開発しなきゃならないんだろうな
意味が分からん どうしても裕子を殺したかったのなら、
今週ぜんぶ使って丁寧に書けばいいのに、
震災→裕子行方不明→扇風機トラブル→元旦那とのロマンス
→娘のイジメ→裕子死亡
と、あまりにも軽いわ。 安藤サクラとまんぷくにとってはいい追い風だな
あまりのクソっぷりに待望の声が大きいし無駄に視聴率だけは高いから 裕子のことなんてほとんど忘れてたくせに
裕子が死んで悲しむ私を構って構って慰めて!!!って40女が仕事も子供もほっぽり出して実家で可哀想な私アピール
死ねよまじで。 文句言いつつ見てる奴も多いから視聴率が下がらないしむしろ上がってる
本当につまらなければまれや純愛みたいにその結果が視聴率に反映される
そういう人達が一番北川に踊らされてることに最後まで気付かないないんだろうなぁ
多分最終日を一番ドキドキしながら心待ちにしてるのはネットのアンチ達 >>22
大丈夫。
「あれから◯年後」という魔法の言葉がある。 遺骨の箱がやたら小さかった
見つかったのは遺体の一部だけだったという意味なんだろうか >>29
母ちゃんのヘソクリを半ば脅迫して出させたけど
本人の興味が他に移ったんで
他人に任せることにしました >>38
他人の金を当てにするあのセリフ、このドラマで上位に入る胸糞シーンだった しかし何故ここまで視聴率が良いのか
解説してくれ・・・ >>7
ホントにそれで視聴率上がるんだから
バカでゲスな奴が多いってことなんだなあ >>40
お前がそんな心配する必要はない
今回のドラマの演技が大好評で映画やドラマのオファーが沢山来てるそうだし
永野芽郁に「まだ10代だったの…」と驚きの声殺到? 辛い朝ドラ撮影も笑顔で乗り切る大物ぶり
https://news.nifty.com/article/entame/rl/12184-43035/
もうすぐ最終回を迎える朝の連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)では、10代ながら40代の役を堂々とこなし演技の幅を見せつけている。
今回、19歳を迎えたことに驚いたファンも多いようで、「19歳にはとても見えなく、今の10代は侮れないなぁと、思ったりします」
「半分、青い。を見てて普通にめいちゃんもアラフォーかぁなんて思った」という声や、「若いのに、めいちゃんの演技素晴らしいです。毎回、引き込まれます」
「半分、青い。がきっかけで本当に大好きになりました」など、朝ドラをきっかけに永野のファンとなった人も多いようだ。 >>36
今朝見てないがマジでシンだんか
あと3回しかないわけだが
これ意味不明のままいきなりブチて
ニューシネマみたいに終わるんじゃないか
視聴者の想像に委ねるとかなんとか どんな朝ドラでも20%前後の固定視聴者はいる
前後は誤差みたいなものだから当てにならない >>44
脚本家がドラマ見もせずに批判するなって煽るから
どんだけクソか確かめて思い切り酷評してやろうってのがいっぱい見てるw とりあえずあと二回でどうやって
うまくおさめんだよ、と恐々と観てる >>52
はやく来週になって
まんぷくでゆったりとしたい >>52
それだよね
まんまと釣られてるわ
永野は今後あの脚本家には関わってはいけないだろ
森下佳子先生のとこに逃げろ >>48
それ視聴せんとただ流してるだけで
他の家事とかしてるのがほとんどやろw
【祝】台風と地震で日本人がいっぱい死んで超うれしいニダ〜!
<ヽ`∀´>〜♪ 偉大なる大韓民国さまは、国を挙げて
【祝】日本の地震・豪雨・猛暑・台風を【お祝います】ニダ〜!
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/aa/3cd4ff77cd2a2f91403cb2da7d7c7336.jpg
<ヽ`∀´>「今日もお酒が美味しいニダ! ホルホル〜♪」
<ヽ`∀´>「もっともっと死ねばいいニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本なんか沈没すればいいニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本人の不幸だけが生き甲斐ニダ〜!」
<ヽ`∀´>「新聞は朝日新聞が一番ニダ〜!」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180920/soc1809200003-n1.html
<ヽ`∀´>「在日韓国人さまに選挙権を与えるニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本人は選挙で立憲民主党に投票するニダ〜!」
<ヽ`∀´>「在日韓国人さまへの生活保護を増額するニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本と通貨スワップを結んでやるニダ〜!」
<ヽ`∀´>「日本人は永久に謝罪と賠償をするニダ〜!」
>>57
イライラするよかマシ
今日も朝からどんよりしたし かんちゃんの転校と扇風機を製造して販売バカ売れと律とスズメの結婚式
二回で収まらないだろ ナレーションだけでかたずけるつもりか 前回の大阪に比べたら見やすいじゃないの
あの重苦しさに比べたら楽に見られたわ >>60
かんちゃん本当に転向するならあかりちゃんのエピいらんかったろw
本当この脚本家いらんとこはブッコムくせに肝心なとこは
ナレで終わらせてハイ!次の展開!しかせんなあ・・・ この台本現在くらいまでやるつもりなの?
それてもこのまま東日本大震災のあたりで中途半端に終わりにするの?
ヒロインはいつも自己中行動で恋愛相手役はいつも2枚目ぶって気取ってるねw
変なドラマ 主人公はリアルにいなそうな馬鹿だけど
あれくらいの関わりの友人でもショックは相当だと思うよ。
ただもう母親なんだから悲しみアピールしすぎだろ、とは思うけどね。
当時流行ったエア被災を取り入れたのかもね。 >>60
かんちゃんの転校→セリフで処理「学校変わったよ!」
扇風機→セリフで処理「めっちゃ売れて大変!」
律とスズメの結婚→ナレーションで処理「ふたりは結婚しました」 あと2回、実質27分でどうすんの?
扇風機、転校、スケート、五平餅の店、母親の病状、律とのゆくえ。 ここまで来て友達殺すなよ…
そんなことより子どものイジメ問題のほうが大きいと思うんだが >>69
そのうち2つくらいは無かったことにするから大丈夫 娘も誰かに任せっきり
扇風機も誰かに任せっきり
そしてあちこち飛び回るヒロイン >>67
あそこまでのバカは脚本家(自分を反映させて主人公作ったらしい)ぐらいやろw
普通のバカはもうチョイ空気よめるぞ マジでクズだわこの脚本
ここまで見たから見てるだけだわ。
早よ終われ ドラマ板でお漏らし→転校を、福島炉心溶融→避難のメタファーかって言ってた人がそうなのかもしれないな。
脚本書いた人も放射能怖くて沖縄に避難してたらしいし 秋風先生で終わってたドラマ
五平餅はすぐに飽きて
かんちゃんのスケートもなかったことに
どうやって通うかとかあんなにいっていたのに
かぁちゃんのがんはどうなった?
転校は?
ゆうこ死ぬエピ必要か?
律の息子はどうなったの?
で、一番肝心な
片耳聞こえてないこと忘れてない?
つーかその設定ですらたいして必要なかった。 チョロッパリwwwwwwwwwwww
しょうもない電波を飛ばしとけば金を払うとかワロタ 事あるごとにスレたってる(記事出てる)気がするんだが
ここ最近の朝ドラもこんな感じでよく芸スポで取り上げられてた?
やたら目にしてるけど以前の朝ドラ気にしてなかったから
これが多いのかこんなもんだったのかわかんないな 一時は脚本が間に合わず雅俊の歌と戦争ビデオで尺稼ぎしてたというのに >>69
「あれから5年だ
扇風機は大成功し、次に作ったそよ風のヒーターも順調に売れている
カンチャンは転校した学校も無事卒業し、スケートもボチボチやっている
センキチカフェも順調にチェーン店を増やしていっているようだ
母は死に、私は律と再婚した
あっというまの5年間だった」
これだと1分で片付く >>76
わかりやすい解説ありがとw
全く内容のないドラマ
全部ト書きで終わらせ、いろんな問題起きるも1日で解決。
扇風機も発明できました。チャンチャンで終了だろうな >>7
ダメなドラマを盛り上げるために
簡単に命が捨てられてゆく >>79
年齢的には全く問題ないんやけどなあ
本人が若々しすぎるからw 広げた風呂敷どう回収するのか、気になる人が多くて
割と視聴率いいんだろうな 最後は死んだキャストもみんな一緒に恋ダンスみたいなの踊るんだろ? スケートのために東京に出て来たはずなのにスケートの練習やっている花野を見守る鈴愛のシーンが一切ないという。 >>52
そんなんで上がるんだったら日本人の民度がやばいわ 主人公の元親友を殺す
それを乗り越え生きて行く健気な主人公
なんて安易なお涙頂戴脚本 >>44
佐藤健だわ
ここまで見たら最終回まで見るだろ。
だいたい松雪60過ぎでスズメ40近い役なのに母親の肩にもたれかかって泣くかね。
演出もおかしい >>91
あまりにもひどいと噂なんで見なけりゃ周りの話についていけんでしょw
いいにしろ悪いにしろ話題になってしまってるのは確認せんと
話題についていけずにボッチになっちゃう・・・ >>79
このドラマ何度か見た程度だけど、多分主人公の親が団塊世代あたりで祖父(中村雅俊)は大正生まれ設定だよね?
何で祖父がギターでフォーク弾いてるんだろう?父親なら年代的にちょうどかもしれないのに・・・と思いながら見てたw
大正琴でも弾かせておけば良かったのに。 裕子についてはどう見てもスズメの漫画家時代の戦友だし岐阜離れてからの一番の親友でしょ?節目節目にちゃんと登場させてるのに
朝ドラ的に死なすことは無かったかも知れないけど、この前生きてることの不安をスズメに話に来たりしてるし、無理矢理悲しんでるは流石に無いわ 友人亡くしても
家族に飯作るのが母親
飯食わずふせってるのが悲しみの表現なら
北川はそこの浅い人間 現実を気持ち悪く織り交ぜてるから本当にこの脚本家無理
自分が失聴してるから鈴愛も、友達の子供がいじめられてたから津曲の息子もって安易だし自分可愛いで生きてるんだろうな鈴愛に自己投影しすぎ そもそもスケート未経験者の娘にスケートやらせる為、引っ越すのに無理がある
既にスケートやってて才能あるけど岐阜では環境が悪く、娘の才能を伸ばしてやる為に環境の良い東京へ引っ越すとかならともなく、
まだやったこともない未経験者がスケートやりたいって言った程度で引っ越しまでするって「焼肉食いに行こう」と言って韓国まで食いに行くレベルだぞ。
本格的にスケートやるために日常的に大須まで通えないからって、普通なら休みの日のレジャーとして月に一度二度大須連れて行って様子見るだろ >>81
もうそれでいいよ
でもそれだと無理矢理死なないといけなかったユーコが本当に浮かばれない(´;ω;`) ユーコがあまちゃんのユイみたく主人公の人生に多大な影響与えたのならともかく、
普通に職場の仲間〜友人付き合いしていただけなのに、あそこまでショックを受けているのが、引く。 >>97
あの感覚のじいちゃんなればこそ主人公の父親があんな感じで
だからこそ主人公が天真爛漫といえば聞こえはええが
ただの自己中キチガイヒステリーが育ったというのが理解できる
家庭環境って人格形成に大切やねw この脚本家は自分で炎上予想していたが炎上させてでも書きたかった話がコレだとしたらもうセンスを疑いたくなるわな。 >>99
これこれw
40近い娘だよ。 震災で親友死んだ割に…
二十歳の子が振られて母親になぐさめてもらってるみたいだわw スケートリンクでのシーンてあったんだっけ?
全て伝聞だったけ?
てるてる家族は実際スケートリンク出てきたが 北川って「オレンジデイズ」の時も主人公の柴咲コウを
耳が聞こえなくなった設定にしたんだよね
続いて今回も主人公が片耳が聞こえなくなるって
どれだけ引き出し少なくて自分大好きなんだろうと思う 舞台を岐阜した意味が無い
片耳が聞こえなくなった意味も無いまま終了 >>19
出会った当初はつかみ合いのケンカしたのに
いつのまにかスズメ好き好きマンセー人間に >>113
このドラマ観てるとわかるが
お金かかりそうなシーンはだいたい飛ばしてる >>117
五平もち以外
別にどこでもいい設定になってるね >>105
何とかスズメを東京に行かせなきゃってだけだからw
じいさんの五平餅継いだのも岐阜犬出すためだけ >>115
愛してると言ってくれも最初は常盤が耳聞こえない設定だったが
トヨエツの提案で逆になったらしいので
意地になってる部分もあるかも >>119
だよな、出てこないよね
いきなり、テレビ見てジャンプして
浅田真央になりたい→
からの練習拠点が東京なんだけど
愛知か関西拠点のほうが多いだろ、フィギュアは え、あの子死んだの?
脚本家が死なそうとしてNHKから止められたとか別記事で見たけど >>124
レッスンが週一なので名古屋まで通えないこともなかった
それに2年間通っててまだ後ろ向きにジャンプができない ユーコの旦那さんって東京03の人じゃなかったんだな >>127
週一レッスンなんて
競技するつもりないじゃん
本田姉妹なんぞ、仕事の合間合間に
時間見つけては毎日リンクに行ってるのに >>46
40才を自然に違和感なく演じてるのは凄いな
BSで半分、青いの前にマッサンやってたけど老人メイクのマッサンが全く老人に見えなかったもんな あと2話で終わるのか?
律のプロポーズを受け入れて終わり?
家族友人関係者一同で扇風機の風にあたって終わり?
なんかモヤモヤしそうだわw カンちゃんが五輪に出て翼くんが写真撮って終了だよ
その他は全部ナレと遺影で済ませる >>134
先週土曜に朝から日テレときちがい企画やってたし、
「真の最終回は、来週日テレ3時間スペシャル『半分、青かった』で!」とかありそう。
で、3時間のほとんどは総集編で新作はラスト5分。 半年近く前から本編見てない、このスレを読んだだけでの推測だけど。
主人公の友達が震災で死んだけど骨壷が小さい、で、最終回にどんでん返しがあると脚本家が豪語している。
↓
最終回で死んだと思っていた親友が実はひょっこり現れる。「実は生きてました」で大団円。
これしかない!! 何もかもが上っ面だけだからドラマの内容が頭に入ってこないんだよな
だから共感も出来ないし最終回まであと二回なのに盛り上がる気配が無い そういえば片耳聞こえない設定だったけど、それは未だに守られてるの?
たまに聞こえないみたいな描写はあるの? せめて裕子は通り魔に殺されるような台本で良かっただろう
そしてボクテが図書館の本の間に挟まれた裕子の遺書を発見する >>139
わざわざレスする程度には気になってるんだな、素直になれよ(´∀`) >>32
ネットで文句言ってる奴らが視聴率に関係してると思ってる時点で
バカ丸出し
しかも関東だけの視聴率で語る究極のドアホ ユーコの旦那って東京03の角ちゃんじゃなかったっけ?いつのまにJTになったんだ 小学校以来初めて見たケーキ屋の朝ドラがめちゃくちゃヒドくて、最後の1ヵ月くらいで遂に挫折しちゃったんだけど、あれと比べてどう? このドラマくっそおもんないのに何故か毎朝見ちゃうわ
まれとかは途中で見なかったのに >>145
左耳が聞こえなくなった三十数年も経って、振る舞いは常人のそれと全く同じだよ。
直近で片耳が聞こえないことが活かされたwエピって、百均時代にあっただけのような?
五平餅屋〜扇風機編ではなかったような。 >>151
よう、二日前のオレノノノ
そういうことらしいw ユーコの中の子は、恋は雨上がりのようにでの、主人公の親友役がとても良かった。 >>152
まあ、まれよりはまだほんのちょっとマシな程度
あのドラマも不快だらけだったけど、人を無駄に殺さなかった
ところはまだ良かった >>151
あれは付き合ってただけだろ。
その後、今の旦那と知り合った 話を盛り上げたいときはメインキャラを死なすのが一番
アメコミや三流創作ではよくやる手 詰め込みクソ内容でも
炎上させたら数字取ると
証明されちまったじゃねえかw
アンチで見てる奴最悪だろ >>152
ケーキ屋の朝ドラは、一晩で村中にオーナメントをつけたりして村民を不気味がらせたけど、
村民みんなあっという間にそのことを忘れた、いわゆる”山口事件”が突如思い出されて
登場人物らが解決に動くというラスト月のみどころwがあったけど、コレにはそういうラストまで引っ張る大ネタが無い。
ケーキ屋の朝ドラが東日本大震災のときの大荒れの海だとしたら、これは穏やかな瀬戸内の海。 >>149
素直になれよ、馬鹿アンチさん
文章から悔しさがにじみ出てて笑えるわw
大体あまオタが絶賛してるあまちゃんだって関東以外の視聴率は良くなかっただろうが
まぁ最終回は北川が最後の炎上覚悟と自ら言ってるようにかなり期待できるだろうから目を皿の様にして見たほうがいいよ(最後の叩きのネタだし) アンチでもなんでも、朝ドラは楽しんだもの勝ち。
毎日新ネタ投下&15分という尺なので電車の中でも休憩中でもサラッと見られる。
朝ドラは人生。 そんなわけで今日も楽しいお昼休みでした。
仕事戻るか(´・ω・`) >>93
佐藤健ヲタの脇役でしかないのに主演級のハイリターンを得ようとするあさましい主張キター
アミューズがやらせてんのかな >>134
>家族友人関係者一同で扇風機の風にあたって終わり?
草 すずめはそこまで裕子と仲が良かったようには見えなかった。
ホモと3人で何年かぶりに会って友情ごっこしてた感じ。 意識高いアンチたちの糞ドラマツルギーを完膚なきまでに叩きのめし
マッサンに並ぶ視聴率を獲得してしまった北川 鈍感力って大切だな どんな酷いことになってんのか気になって、
毎度じゃないけど確かにたまに見ちゃうなw
たがなー、視聴率高いのはめでたいこととして、
脚本家本人としては、どんな気持ちなんだろ?
怖いもの見たさ、馬鹿にすることの優越感て
潜在的に誰にも備わっているんだろうから
そこ刺激するのは方法論としてアリとしても、
作品としてはガチの駄作と思うんだが。。
これ褒め称えてる人の感性疑うもん、マジで。 >>170
確かに、スズメは言うほど悲しくはないが、ぶん投げてきた課題が累積して心が壊れた気がする >>152
漫画にしたらまれは言うほど悪くないんじゃないか?こっちは漫画に例えると漫画家が打ち切り宣告受けて暴走してる感じ。 >>172
北川婆は
マジで出し尽くした感満点だぞw
内容も本人的には意欲作とかそんな扱いだとおもわれw 時間合わなくて1回も見れてないんだが
感想見たらボロクソなのに視聴率は良いんだな
ネットやらない層には面白いんだろうか >>164
視聴率のモニターでもなく、番組の制作に関わってもいない
単なる一視聴者が、ろくに自分で視聴率を知ることもできないくせに
偉そうにマウント取りたがる姿ほど醜くて滑稽なものはないんで
さっさと消えるんだな
いくら必死に逆らったところで視聴率以外ろくに褒められるところがないから
どうせアンチレスしかねーんだよ、ここは >>83
ドラマの人が死ぬシーンでHERO流して欲しいわ ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス たしかに永野芽郁は10代には見えない。
40代子持ち女の疲れっぷりひねくれっぷりが自然に出せてる。 >>178
>偉そうにマウント取りたがる姿ほど醜くて滑稽なものはないんで
これ程視聴率が高いのは見ているアンチ以外にもこの展開を楽しんでみている人も大勢いるからなのに視聴率以外ろくに褒められるところがないからとか
言い切っちゃってマウント取ってるやつが偉そうに言ってるのがブーメランその物なんですけど(笑)
そういうところが痛いんだよね、ここのアンチって
俺が糞だと思うからこんなドラマを喜んで見てる奴らって馬鹿だとかどれほど上から目線なのよ(爆笑)
最後まで北川に騙されてラストまで見てオナニーしてるのが所詮自称頭のいい君らにはお似合い 今日、数分だけ見たけど、本当にあと2回で終わるのかって内容だった >>184
(爆笑)とか無表情で打ってるのが目に見えるようで痛すぎるコイツw
朝ドラの視聴者層がどんなものかも理解出来んデキソコナイか 打ち切り漫画みたいな終わり方になりそう。一瞬に酒だったかスズメの漫画 >>186
だったらその視聴者層をちゃんと分析してみなよ
まさかほとんどが習慣で見ているだけだとかアホな事言わんよな
それなら朝ドラの視聴率なんて何の意味もなくなるが(爆笑)
じゃあこのドラマの視聴率が何故後半になるにつれてここまで上がっていったのか分析プリーズ >>189
なんだ、つまんねーデキソコナイか
触れるんじゃなかった そういや最近、結局予告していた回数で最終回とはならずに
別雑誌で継続することになった漫画がありましたね… >>190
職場で楽しく見ている設定のわりに朝から昼までずっとネットしてんだなおまえ
今日は都合よく休みという設定か?
どんだけ必死にアンチと戦ってんだよ
二言目にはアマチャンガーアマチャンガーてw
5年も前のドラマと戦って何になるんだよバ一カ >>193
普通に夜勤あがりですが?
昼夜一週間交代制なんで今が今夜の夜勤前に普通にネットできる時間ですけど
昼勤務の時は仕事が始まる前か昼休みの時間に見てるけどね
まぁそういうくだらない上げ足しか取れない時点でゴミ確定なんですけど キャリアアウトした年寄りしか見てないのに23%って・・・
そりゃ社会が停滞するわけだわ >>194
へ〜おまえの会社では夜勤なのに朝ドラ観れるのかwww
あれを面白がってみられるとか、相当おかしな職場だなw
普通、「こんなとこで親友殺すか?」などとツッコミ入って当然だろ
誰もが最初は「いいドラマであってくれ」と期待してんだよボケ
その期待をあっさり裏切ってだらだら半年も糞作品流し続けるから
批判も多いんだろが
アンチアンチうるせーんだよ屑
で、必死に擁護してるバカにこのドラマのどこが面白い?と聞いたら
いつも「し、視聴率がいいから面白いと思ってる奴が多いはず」という
答えしか帰って来ないというアホくささw
こんなアホ擁護軍と端からまともに話す気もねーわ(爆笑) >>198
夜勤でも朝ドラ見れるに決まってんじゃん(草生やしまくってるのがまた痛々しいけど)
何言ってるの?この人
別に展開についてそんなにここのアンチ程煩く言う人はいないけどね
どちらかといえば鈴愛と律がどうなるかとかそういう目線でみてる感じだけど
まぁ世の中の人はそこまで深く考えて見てる人はそこまでいないと思うよ >>175
北川さんて悪評は耳に入ってこないタイプなの? >>196
ツイッター見ると40代〜の視聴者多いよ
みんなブーブー言いながら毎日見てるわw >>157>>163>>174
え・・・
まれ(タイトル書かれてやっと思い出したわ)も主人公ブレブレで
弟の夢がデイトレだったりなんだこれって感じだったのにそれ以上なのかw がっつり本気で見てない俺みたいな人間にとっては
岐阜行ったり東京いったり頻繁に画変わりするのは悪くない 朝ドラはよっぽどじゃなければ20%越える
これは脚本が面白いんじゃなくて佐藤健とか間宮とか子孫とか
人気の俳優たくさん使ってるから数字取ってるだけ >>1 ◆NHK連続テレビ小説(朝ドラ)視聴率◆
2010A 18.6% ゲゲゲの女房 (松下奈緒)
2010B 17.2% てっぱん (瀧本美織)
2011A 18.8% おひさま (井上真央)
2011B 19.1% カーネーション (尾野真千子、夏木マリ)
2012A 20.7% 梅ちゃん先生 (堀北真希)
2012B 17.1% 純と愛 (夏菜)
2013A 20.6% あまちゃん (能年玲奈)
2013B 22.4% ごちそうさん (杏)
2014A 22.6% 花子とアン (吉高由里子)
2014B 21.1% マッサン (玉山鉄二、C.K.フォックス)21.0540%
2015A 19.4% まれ (土屋太鳳)
2015B 23.5% あさが来た (波瑠)
2016A 22.8% とと姉ちゃん (高畑充希)
2016B 20.3% べっぴんさん (芳根京子)
2017A 20.4% ひよっこ (有村架純)
2017B 20.1% わろてんか (葵わかな)
2018A 21.0% 半分、青い。 (永野芽郁) [暫定]21.0150% Twitterで見たけど上野樹里主演の昔の映画で似た内容のがあるんだってね
主人公の名前がスズメで扇風機つくるストーリーのやつ
パクリかどうかは知らんが正直そっちの方が半分青いより見たいかも 録画見た
律と扇風機と松雪だけ残った
なんとかあと30分でまとめるだろう >>20
それはない(´・ω・`)
と自信を持って言えないのがつらいな いつも感想が「律が〜」なので
律がいなかったら厳しいドラマなんだろうな
てか律というのがヒロインと思ってたら佐藤がやってる役なのかw >>20
純と愛は頑張って見たけど、これは見れなくなって離脱した。
何故なら脚本家がいい加減なのが分かってるから。
純と愛は酷い終わり方だったけど、ドラマの途中で無理やり過ぎる展開はなかった。 >>215
今更いちいち挙げるのも面倒くさいが、無理矢理すぎる展開なんて
いくらでもあった
もうそれを忘れてるだけだよ
そもそも、主人公の男が超能力で他人の心を読めるって段階でもう
無理矢理すぎるだろ
のど元過ぎれば〜ってやつで、今回の糞ドラマのことだって
数年後には「このドラマに比べたら半分、青いの方がマシだった」
とか言い出す奴がほとんどだって >>215
テーマだけは一貫してたよな
なにがあっても二人一緒 死んで涙より、生きてて涙の方がいいのに
感動を勘違いしすぎ >>198
こういう人って昔の大映ドラマとか見たら発狂死しそう。
親友が死んだり主人公がやっと幸せになれると思ったら不幸が襲ってきたりとかしょっちゅうなのに。
性格がやけに真面目な人はたかがドラマと思えずにこういう展開に
真面目に怒ってしまうんだろうけど。 娘いじめで苦しんでるときにそこまで深い付き合いでもない友達死んだくらいでほっぽりだしアホかと思った >>220
はい、バカまるだし
つーか、ある意味朝ドラなんて大映ドラマより駄作多いだろ
おまえよりはるかに色んなドラマや映画観てるし
駄作も何百本観てっからよ
大映ドラマだから許せて朝ドラだから許せないとか
そういう問題じゃねーわ 「まれ」と比較するのはいくら何でも失礼。
「まれ」は脚本家が登場人物の設定を忘れてしまった大失態があったからね。
あれよりは脚本はマシ。 >>222
スズメはともかく視聴者はそこまでユーコに思い入れないしな
あさイチの受けが苦しそうで笑えた ボクテの漫画 神様の手紙 が雑誌にのり
雀と律も似たような展開になる
扇風機は売れました のナレーションでいいよ もう 「扇風機の販売はこれからだ!」
北川先生の次回作にご期待ください
終幕 もしかして何もないまま最終回ってことは…
来週まだ続きがありますよ、みたいな >>217
つーか、大納言で嶋田久作が
途中で店抜け出して女と会ってたとか
完全に放ったらかしになってるな >>229
塚地が演じる郵便配達員が大晦日と元日に仕事を休んだ。
娘が「結婚したい」と告白して大騒ぎになった夜の回。
大晦日に祭り?(あまめはぎ)に参加
→娘の告白を聞いて徹夜
→翌日(元日)に仕事行かない
NHK実況で「塚地何やってんだよw早く仕事に戻れよw」と書かれまくってた。
脚本家はアホだと思った。 そういえばブッチャーんちはリーマンショックの煽りは受けてたっけ? 作者の北川悦吏子さんは難病の潰瘍性大腸炎なんだよね
そうだよ安部首相と同じ病気だよ
北川悦吏子さんにゲリとか言うのか?
言えないだろ?
同じ病気で苦しんでいる人は何人も居るんだよ >>239
そんなゲリ持ちに総理なんかやってもらったら困るわ >>242
これだけ稀に見るクソ台本と巷で散々言われているのに
メディア内の露骨な持ち上げ記事だなw >>243
その巷というのはネットのノイジーマイノリティの事でしょ?
まさか自分達が多数派とでも思ってるのかねぇ 視聴率だけは良いんだな
今後炎上脚本で話題になればいいだけの朝ドラが増えそうだ >>245
まぁこのドラマも低視聴率ならここまで粘着されることもなかっただろうな。
批判派がどれだけネットで叩いても下がるどころか上がっちゃってるし。
おかげで余計に意地になって叩く、でもそれも視聴率アップに貢献するというネット時代の新しい炎上商法を確率した感じがある。 >>205
デイトレはほんの一時期だっただろw
能登の塩づくり職人になったところまでは見てなかったか。 別に最高傑作なんて思ってないけど普通に楽しめた朝ドラだったかと。でも全否定しないと信者なんでしょ? 朝ドラは朝の出かける前の忙しい時間に時計変わりにつけている人が視聴率の半数以上だろ 裕子と親密になるエピソードとかあの漫画家として一緒に生まれたみたいなあれ1話だけでだろ?
見逃した視聴者とかチンプンカンプンだと思うわ
つーか見逃してなくてもチンプンカンプンだけどw >>1 >>209
連続テレビ小説・半分、青い。視聴率 [ ]内は連続放送
01w(402-) 21.8 20.8 20.2 20.5 19.7 17.8 [20.13] 生まれたい!(田中健二)
02w(409-) 19.2 19.8 20.5 21.2 20.6 18.8 [20.02] 聞きたい!(田中健二)
03w(416-) 20.3 19.9 20.3 20.0 20.2 18.3 [19.83] 恋したい!(田中健二)
04w(423-) 19.3 20.9 20.9 19.2 19.4 18.0 [19.62] 夢見たい!(土井祥平)
05w(430-) 17.4 18.5 20.9 17.9 18.3 18.0 [18.50] 東京、行きたい!(土井祥平)
06w(507-) 20.0 19.6 19.8 19.9 20.7 18.6 [19.77] 叫びたい!(田中健二)
07w(514-) 19.0 20.4 20.2 20.3 20.6 19.8 [20.05] 謝りたい!(土井祥平)
08w(521-) 21.6 20.9 21.1 20.9 20.9 19.5 [20.82] 助けたい!(橋爪紳一朗)
09w(528-) 20.4 19.1 21.1 20.2 20.5 19.7 [20.17] 会いたい!(田中健二)
10w(604-) 19.8 19.0 21.9 21.3 19.4 20.0 [20.23] 息がしたい!(土井祥平)
11w(611-) 21.7 21.0 21.2 20.0 21.6 21.7 [21.20] デビューしたい!(橋爪紳一朗)
12w(618-)[23.2 20.8]21.2 22.5 21.3 20.6 [21.60] 結婚したい!(田中健二)
13w(625-) 21.1 21.0 20.9 21.9 21.1 21.5 [21.25] 仕事がほしい!(田中.橋爪)
14w(702-) 22.5 22.7 22.0 23.2 20.8 22.4 [22.27] 羽ばたきたい!(田中健二)
15w(709-) 22.6 22.3 22.1 21.1 21.6 21.8 [21.92] すがりたい!(橋爪紳一朗)
16w(716-) 20.6 22.5 21.6 21.8 20.5 20.7 [21.28] 抱きしめたい!(田中健二)
17w(723-) 20.2 21.1 21.7 22.1 20.8 22.8 [21.45] 支えたい!(深川貴志)
18w(730-) 20.3 21.1 22.1 21.9 20.8 21.1 [21.22] 帰りたい!(深川貴志)
19w(806-) 14.6 22.5 24.5 23.7 21.5 21.5 [21.38] 泣きたい!(橋爪紳一朗)*8/6 8:38開始
20w(813-) 20.5 20.6 20.7 21.5 21.6 22.2 [21.18] 始めたい!(土井祥平)
21w(820-) 22.5 22.5 22.7 22.4 23.1 20.1 [22.22] 生きたい!(橋爪國臣・田中)
22w(827-) 21.4 22.8 21.6 22.3 22.6 23.2 [22.32] 何とかしたい!(橋爪紳一朗)
23w(903-) 21.8 23.9 22.9[21.8 19.9]22.8 [22.18] 信じたい!(土井祥平)
24w(910-) 22.6 22.0 23.1 21.8 21.7 21.6 [22.13] 風を知りたい!(二見大輔)
25w(917-) 20.9 22.2 22.2 21.3 22.1 22.9 [21.93] 君といたい!(宇佐川隆史)
26w(924-) 21.6 22.4 23.3 22.9 **.* --.- [22.55] 幸せになりたい!(田中健二)
平均21.03(21.0272..) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています