【音楽】米津玄師、異例の電車中吊りで初アリーナツアー発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガー・ソングライター米津玄師が、来年1月から3月にかけて自身初のアリーナツアー『米津玄師 2019 TOUR/脊椎がオパールになる頃』を
開催することが決定した。開催地付近を走行する“ご当地”電車の中吊り広告で異例の発表となった。
同ツアーは来年1月19日、故郷・徳島のアスティとくしま公演からスタートし、3月11日の千葉・幕張メッセ国際展示場4〜6ホールまで、
自身最大規模となる8ヶ所16公演が行われる。各開催地の主要駅から会場を結ぶ電車路線の中吊り広告で異例の発表。きょう26日朝から、
SNS上では各地からの情報が飛び交っていた。
なお、10月31日発売の両A面シングル「Flamingo/TEENAGE RIOT」の全形態(フラミンゴ盤、ティーンエイジ盤、通常盤)の初回プレス分特典として、
ツアーチケット最速先行抽選応募券が封入されることも決定した。
■『米津玄師 2019 TOUR/脊椎がオパールになる頃』
▽2019年
1月19日(土):徳島・アスティとくしま
1月20日(日):徳島・アスティとくしま
1月26日(土):神奈川・横浜アリーナ
1月27日(日):神奈川・横浜アリーナ
2月2日(土):宮城・宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2月3日(日):宮城・宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2月9日(土):福岡・マリンメッセ福岡
2月10日(日):福岡・マリンメッセ福岡
2月16日(土):北海道・北海きたえーる
2月17日(日):北海道・北海きたえーる
2月23日(土):福井・サンドーム福井
2月24日(日):福井・サンドーム福井
3月2日(土):大阪・大阪城ホール
3月3日(日):大阪・大阪城ホール
3月10日(日):千葉・幕張メッセ 展示ホール4〜6
3月11日(月):千葉・幕張メッセ 展示ホール4〜6
■中吊り掲出路線&期間
▽徳島県
JR四国 高徳・牟岐・徳島線…9月26日〜10月1日
▽神奈川県
東横線・目黒線・池上多摩川線・みなとみらい線…9月26〜27日
▽宮城県
東北本線 黒磯・郡山〜仙台〜一ノ関(一部、仙台〜坂元、仙台、愛子)…9月26日〜10月1日
▽福岡県
福岡地下鉄空港線、箱崎線…9月26〜28日
▽北海道
JR北海道 小樽〜札幌〜旭川・室蘭、札幌〜北海道医療大学…9月26日〜10月1日
▽福井県
JR西日本 北陸本線 普通電車…9月26日〜10月7日
▽大阪府
JR西日本 普通電車 環状/桜島・東海道/山陽・福知山・片町・東西・阪和・関西・奈良各線(321系車両除く)…9月26日〜10月2日
▽千葉県
京成全線…9月26〜27日
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000354-oric-ent
https://pbs.twimg.com/media/DoAXDDqXkAAXgXS.jpg 5ちゃんだと米津叩いてる人多いけど現実問題として今の音楽業界で米津より才能あるやついないように感じるけど >>7
お前みたいなガイジがそういう馬鹿みたいな持ち上げ方するから叩かれるんだろ こいつライブパフォーマンスとかやれるんか?
少し見てみたいって人多いよな
ただ、こいつは裏方向きだと思ったが こういうネット発のゴミのような音楽聴く奴の気が知れない 全部どこかで聞いたことあるのばっか
パクリ前提だろ >>7
大衆が気持ちよくなれる音楽を作ることを指して言うならそうかもな >>9
一人であそこまで作り上げられる時点で天才でしょ
他の人達はプロデューサーや編曲家の力を借りてかつ他のメンバーたちと一緒に作ってやっと完成させてるわけで 大学に来てたチョンの留学生をサークルでよくイジってたが
「おいツリ目」 とか 「韓国人は酒に弱いなあ」 とか
「そんな目でホワイトボードちゃんと見えてんのかブサメンのクセに?」とかww
キノコ髪思いっきり引っ張ってブン回してコミュニケーションとってたわww
居酒屋で飲んだりした時
何度も何度もゲームでハメてムリヤリ大量にキムチ頬張らせて
窒息させたりしてた
韓人って陰気に固まってること多いけど、本当に現実じゃあおとなしいね
韓男性は学生生活で部活も体育も無いからカラダ鍛えられずガリヒョロで
腕相撲とかさせても弱い奴ばっかりだしw >>11
言われてみると近年大ヒットを出してる男性ソロ歌手は
みんなカリスマ性は乏しくて裏方向きの人のような気がする
悪い意味で80年代4畳半ポップスが流行したときみたい >>15
自分は本当の音楽が分かるとか思ってる馬鹿に向けて作るよりよっぽどいいだろ
韓国人男の留学生なんかイジられてばっかりだぞww
韓国人留学生を大量に見てるが背が低いチビが多くて陰キャしかいない、韓国に陽キャはいない
さらに自称身長を7、8cmもサバ読み詐称するからバカにされまくってるwwww
ウソ大げさデタラメ詐称偽装捏造改竄整形大好きの虚栄心劣等民族だもんなww
韓国人のメンタルは本当に弱い
特に韓国人の男
韓国系は小柄だし背が低くてチビでスネオだし弱いからな
>>6
米津はマンウィズの仲間に入れてもらえばいいのにな ライブはやらない方がいいと思う
真の姿は見せない方がいい DA PUMPもそうだけど、急に売れるとミーハーが湧いてウザいんだよな
10年後には懐かしの歌手になってるよ 打上花火は今1.9億再生だからな
去年の動画なのに今も伸びてるから工作には見えないし
世間に気に入られてるのは確かなんだろう
https://youtu.be/-tKVN2mAKRI この人、ミュージシャンとしては超一流だと思うんだけど
テレビとかに出てこないから芸能人としては二流だと思う。 曲も歌も声もスタイルもよくてダンスも上手い
顔がクリーチャーでなければ国民的アーティストになってたかもね コレコレチャンネルに 童貞 ってバラされてて可愛そうだったwwww ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス こいつ絵もうまい
ステ振りおかしいしかし顔にハンデがある >脊椎がオパールになる頃
中二が授業中に頑張って考えたような
ツアータイトルだな 米津玄師って誰?
知らないの俺だけか?(´・ω・`) 依怙贔屓なしで下から上がってきたマツコや渡辺直美や米津はエンターテイナーとして信用できる。 2014年のアルバム「YANKEE」でブレイクしなかったのが不思議
やってること今と変わってないのに。 >>7
曲を聴く限りじゃ結構良いんだが…
生まれた時代が悪かったな。業界内に凌ぎを削り合う存在がおらんからな。20年早く生まれていればな。 >>48
10代20代圧倒的な知名度
30代以上になると知名度が徐々に下がる 曲は結構好きだし今後にも期待してるが
信者によるイケメン扱いだけは無理がある >>7
この人は素晴らしい
だけどradの野田もあいみょんも髭男も本当に素晴らしい才能 変な前髪で顔を隠すやつらは皆不細工
バンプ、カナブーン、ゲス川谷、こいつ 今一番、昔はよかったマウンティングおじさんの標的にされてるよね おっさんばっかりの5ちゃんでは違うだろうけどリアルでチケット争奪戦だろこれ >>59
ひどいよね
こいつ叩いときゃ通ぶれると思っている奴
でそういうのはたいてい>>55に名前出てくるライバルも知らん、名前知っていても曲は聞いたことがないとか 歌詞が神様声を聴かせてとか無様な俺とか血がどうとか書いてて
20年前ならXJAPANのhideのファン層だなって思った
あの頃も時代を先取りとか天才とか馬鹿子ちゃんたちが書いてた
かなりセンシティブな奴に受ける
米津本人は悪くないが馬鹿子ちゃんファン層が押し付けがましいからアンチが増える
時代を先取り、天才、音楽のこと何も知らない馬鹿子ちゃんたちが書いてる 川谷絵音とは飲みに行くくらい仲が良い
絶賛してる
川谷絵音もすごいけど >>67
そいつとは縁切った方がいいな。イメージ悪いだろ。 20年早く生まれていたら今の倍以上は売れてただろうな。曲自体は良い。ビジュアルは見た事ないから知らんが。
今の音楽業界には口パク握手券とジャニとエグしかいないから。 アイネクライネとメトロノーム聴けるの羨ましい
セトリ見たけどゴーゴー幽霊船はやるけどメトロノームはあまりやらないのかな >>59
ジジイに否定されればされるほど若者のカリスマになれるからいいと思う いつもよねづげんしって読むんだけど
間違ってるってわかってても正しい読み方を覚えられない >>7
無能が有能を叩いて憂さ晴らしするのは当たり前の事だろ。 米津玄師ライブ経験あまりないからしょっぱいステージになると思う
それと才能を否定してる人は自分の感性疑った方がいいよ
時代の寵児やん
好き嫌い関係なく才能に気づかないのは感性衰えてるか死んでるか 感性の衰えた老人が聴く音楽→サザン、ミスチル、ジャニーズ、安室、宇多田、AKB
感性の鋭い若者が聴く音楽→米津、星野、ワンオク、BTS、TWICE、ベビメタ >>33
うちの9歳の娘がめちゃ気にいってて、ようつべでヘビロテ。作品本編も元祖ドラマも見て、最近じゃ必ずカラオケで歌うようになって、、、その際は俺が強制的に米津氏パートを担当させられる。 >>84
AKB以外は古いと新しいで分けただけちゃう。それを抜きにしてもチョンは無いわ。それ入れるなら洋楽入れた方が良かろうよ。 >>63
ミュージシャン上がりのおっさんだが>>55に名前上がってる奴らも米津もみんな知ってるよ
で、全部結構高く評価してる
新しい物を叩かなきゃ気がすまないおっさんが居るんだよ、許せ
最近だとヨルシカも良いから聴いてみろ
まあ俺はLUNA SEAとか椎名林檎をリスペクトしてるけど なんか特別感出しつつめちゃくちゃベタなJ-POPなところが
人とは違うをオレアタシを演出したい年頃の10代にウケるみたいな なんとなくザードみたいな存在だと思ってたので
生で何曲も歌うことには驚き >>7
商売の才能という意味ではそうかもしれんね。 >>84
分かってない老害が一生懸命頑張りましたってわけ方だな 他がアニソンとかアイドルばかりでライバルとなりそうな連中があらかた削り落されてこいつだけが突出してるという不幸はあるけど、才能があるのは確実だから >>93
高須なら…高須ならきっとなんとかしてくれる >>73
単純に売上なら十倍以上行ってたけど他にライバルが一杯いて今ほど目立てなかったかもしれない ラジオ出演を聞くとちょっと気難しそうだけどノリのいいアンちゃんだが
TVは所属事務所の演出なのか知らんけどカリスマだそうとして外してる感がある 20年前ってミスチルとかスピッツがでてきたころか?それはそれできつくね
今ってこの年代の若手にとってはライバル不在だよな、米津しかいないし
いまだに中高生がバンプとかラッドとか言ってるからな >>105
そういう時代の方が刺激し合って良いと思うんだよな。業界全体としても盛り上がるし。
今のご時世じゃ孤軍奮闘過ぎてちょっと可哀想だわ。若者自体の数も減ってるし。 >>47
歌い手時代は黒歴史やぞ、ボカロP出身って言ってやれ >>109
そう、孤軍奮闘なんだよ。口パク握手券やジャニエグが相手じゃつまらんだろうよ。
仮に音楽番組出るにしたって、上記みたいのと絡んでも時間の無駄だろうしな。だから生まれた時代が悪かったなって思った。 >>103
歌のタイトルか歌詞か知らんけど、オパールって化石が変化してできることがある
たまにオパール化した恐竜の骨が見つかってニュースになったりする >>109
20年前は宇多田林檎aiko浜崎ドラゴンアッシュくるりの時代やでオッサン >>113
既にシングルやアルバムの売上じゃワンオク超えてるよ >>109
ミスチルスピッツはもう25年前とかだな、出てきたの
個人的にはその辺の時代よりも2000年過ぎた頃ぐらいが時代と米津が1番合いそう
今だと>>55で挙がってる辺りと、ワンオク、ゲス、ラスベガス辺りが敵になるのかな >>100
すまんな
聞きもせずに叩くオッサンが多くて
俺も大概オッサンだが米津はいいと思うよ >>100
思いっきりj -pop な気がするが違うんか?
だから悪いってことでもないけども >>118
髭男いいよね あいみょんだって堂々としてるし 野田は世の中を、変えようとしてる気すらする
米津玄師だけ持ち上げるのおかしいでしょ メディアを間接的に利用する宣伝法なんだろうが
そんなに露出したくないなら裏方に徹すればいいのに
グロフェイスの割にでたがりなんだよなあ >>93
最近のMVもうちょいましだが整形か?まぁ表にでるなら当たり前の業界か >>93
音楽の才能発揮できて良かったね
案外世の中って平等なのかも おっさんの俺は知るはずもなかったが
昨日、演歌の歌手が、他のシンガーの歌をカバーして対決するという番組で見た
なかなかよさそうだな
おっさんの俺はWANDSでも聞いてるよw 名古屋はアリーナないから
いつもアリーナツアー飛ばされる >>125
なんかでアートに行くのは逃げみたいなこと言ってたような
本人はpopど真ん中で勝負したいんだろう >>145
そうそう新規開拓
だって国民的アーティストになりたいんだもーん ハチ=米津玄師って事を知らない奴はハチ名義の曲を聴いてみたら良い。
ハチのマトリョーシカとか。 俺が10年でメジャーな人で良い曲と思ったのはこの人のLemonと欅坂のサイレントマジョリティーだけだな 米津玄師は今持ってる才能が枯れなければ、息の長いアーティストになれると思う
大衆に受ける曲をちゃんと描ける人だと思うよ >>84
若い人が恋愛ソングなんて聴くわけないだろうがよ
昔から恋愛ソングなんてのは若作りするための曲だと相場が決まってるんだ >>83
>感性の鋭い若者が聴く音楽→米津、星野、ワンオク、BTS、TWICE、ベビメタ
しれっと握手芸人を混ぜるなよw
>BTS、TWICE 90年代は曲は駄作だらけだが一つ生み出したことがある
音楽同士を競わせる事だな、それがAKB48にも繋がっている
それまでは音楽を競争させるなんて、あったのかどうか分からん ラッドは米津に食われたな
せっかくもっと売れるチャンスだったのに 21世紀以降では最近の邦楽は結構良い曲作ってるのにお前らすぐ叩くよな 奇抜な曲を作るなと思いきや、打上花火やLemonのような大衆に受ける曲も作れる
間違いなく稀有な才能の持ち主だと思う 聞こえてんなら声出していこうぜ!
陰キャラがこんな歌詞書くとか 最近レモン聴いてどハマリしたわ
天才かどうかなんて俺にはわからないけど
レモンはすごくすごく良かった 心が揺さぶられた 今若い人に受けてるのは、ナナヲアカリや、何でも言うことを聞いてくれるアカネチャンだろうよ。
J-POPなんて聴いてない。っていうか中年ですら聴かない。米津もボカロ出身だしな。 幕張メッセの4〜6ホールなんて最悪じゃん
イベントホールにしとけ RAD米津BUMP好きなんだが最近ゲス川谷の寄生感が嫌い 米津は若者以外も食いついてる気配があるから分かりにくい
若者向けではなく国民的になってしまっている 再生回数だけで考えればスタジアムツアーできるくらい集客力あるのか?こいつのファンってライブよりも家にこもってクリアな音源だけを聞いて満足してそう。 米津とマンウィズが好き。
どっちもアニメから入ったわ。 もし映画のエンドロールで流れてきたらテンション上がる曲なのは間違いない むしろ若い人に受けてるのが不思議なんだよな、メロディとしては古いはずなのに。
たぶん音は中年に受けて、歌詞が若者受けなんだと思う。 メロディーや音作りは好きなんだけど、歌詞の内容が陰気で鬱屈してるのばっかりでなぁ・・・
もうちょっと陽気なの書けって思ってしまう
まぁ最近の「すぐ病んでしまう若者」向けの歌詞なんだろうな セカオワとかベッキーの男なんかより男らしくていい歌 >>149
今の米津らしくなってくるのはドーナツホールからだと思う >>7
太陽と月の関係みたいな話で、
中田ヤスタカが太陽で、米津玄師が月なんじゃないかな。
オリンピック応援ソングもそれぞれそんな役回りの曲を受け持ってる。
中田ヤスタカは
「後ろは振り向かないドキドキに答えたい。癒しの珠玉は過去にたくさんある」
https://www.youtube.com/watch?v=_4AVzPrDpkw
その点、米津玄師はどこか懐かしい
https://www.youtube.com/watch?v=T0valuAksuo いちおう申し込んでみるか
フェスに出てくれればそれが一番良かったんだが そういえば、中田ヤスタカも米津玄師も
確か早初期のボカロをいったん削除してる点で共通してたと思う
たぶん恐らく大きなパトロンが近づいてきたことで、
サンプリング音源とかで著作権クリアにする作業があったのでは、と
考えちゃった。
>>190
あながちその反応は間違ってない
https://bokete.jp/boke/56861913
>>189
仲良く一緒に曲を作ってたヨ
それぞれの色もちょうど中間色になっててオモロイ
https://www.youtube.com/watch?v=Tb7tr45lCu0 >>167
キーボード打つとき「玄米師匠」ってまず打つのがめんどくさいよね 49のオサンでも米津玄師聴いてるわ
これだけ曲が良いのにルックスがアレなのはマッキー以来だな 2017年 年間CDアルバムランキング
*1位 2,245,873 Finally / 安室奈美恵
*2位 1,174,338 SMAP 25 YEARS / SMAP
*3位 *,774,993 untitled / 嵐
*4位 *,632,615 サムネイル / AKB48
*5位 *,555,480 アンコール / back number
*6位 *,467,005 THE JSB WORLD / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
*7位 *,411,265 生まれてから初めて見た夢 / 乃木坂46
*8位 *,375,219 ジャム / 関ジャニ∞
*9位 *,366,525 真っ白なものは汚したくなる / 欅坂46
10位 *,355,491 Hey!Say!JUMP 2007-2017 I/O / Hey!Say!JUMP
2017年 アーティスト別 トータルセールスTOP10
1位 108.7億円 安室奈美恵
2位 94.3億円 嵐
3位 88.2億円 SMAP
4位 80.6億円 乃木坂46
5位 72.6億円 AKB48
6位 42.7億円 関ジャニ∞
7位 39.3億円 Kis-My-Ft2
8位 39.2億円 Hey! Say! JUMP
9位 38.3億円 欅坂46
10位 30.9億円 back number
【ビルボード上半期TOP ARTISTS】米津玄師が首位獲得
http://www.billboard..._news/detail/64152/2
2018年上半期 TOP ARTISTS
1位 米津玄師
2位 TWICE
3位 BTS (防弾少年団)
4位 欅坂46
5位 安室奈美恵
6位 乃木坂46
7位 AKB48
8位 星野源
9位 WANIMA
10位 ONE OK ROCK
11位 Mr.Children
12位 back number
13位 宇多田ヒカル
14位 KinKi Kids
15位 菅田将暉
16位 GENERATIONS from EXILE TRIBE
17位 エド・シーラン
18位 嵐
19位 Hey! Say! JUMP
20位 Little Glee Monster
レコチョク配信 2018年 上半期シングルランキング
1位 Lemon 米津玄師
2位 さよならエレジー 菅田将輝
3位 here comes my love Mr.Children
4位 ドラえもん 星野源
5位 瞬き back number
6位 hope 安室奈美恵
7位 LOSER 米津玄師
8位 Cange ONE OK ROCK
9位 Hero 安室奈美恵
10位 初恋 宇多田ヒカル
レコチョク2018年上半期アーティストランキング
1位 米津玄師
2位 安室奈美恵
3位 Mr.Children
4位 宇多田ヒカル
5位 back number
高校生、大学生男子に聞いた「文化祭に呼びたい有名人 TOP10」 (ヒルナンデス、2018年)
http://livedoor.blogimg.jp/kykzk/imgs/2/4/24a39cc7-s.jpg
*1位 ブルゾンちえみ
*2位 みやぞん
*3位 新垣結衣
*4位 サンドウィッチマン
*5位 明石家さんま
*6位 乃木坂46
*7位 サンシャイン池崎
*8位 安室奈美恵
*9位 ビートたけし
10位 星野源
10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i.imgur.com/WfBJsFM.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
「平成を象徴すると思うアーティスト」ランキング
https://www.j-cast.com/trend/2018/09/11338371.html
楽天市場は9月11日、20代〜40代の男女600人に実施した
「平成を代表するエンタメトレンド」に関する調査結果を発表した。
20代に聞いた 平成を代表するアーティスト
1位 安室
2位 AKBグループ
3位 嵐
4位 宇多田 浜崎
5位 エグ
30代
1位 安室
2位 宇多田
3位 浜崎
4位 ミスチル
5位 スマップ AKBグループ
40代
1位 安室
2位 宇多田
3位 AKBグループ
4位 エグ
5位 ミスチル
__
/―</) クエックエックエックエッ
/ _ 二フ _
`ヘ(●) ノ / /
(_) ̄_フ<__/ ∠_
>/ ̄ ̄フ∠_/
幺( フ__>
ヽ \__>ノ
\___ノ
_))ニ)
∠∠)_> もうすぐ40になるが米津のライブはちょっと見に行ってみたい
嫁子供が織るから行けないが 初音ミクの”ハチ”名義の方が、全地球規模では、よほど有名
彼はボカロ曲の方が、本気を曝け出してくれるから好き。
ハチ MV「マトリョシカ」HACHI / MATORYOSHKA
視聴回数 16,677,807 回
https://www.youtube.com/watch?v=HOz-9FzIDf0
ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」HACHI / DUNE ft.Miku Hatsune
視聴回数 28,558,894 回
https://www.youtube.com/watch?v=AS4q9yaWJkI
ハチ MV「結ンデ開イテ羅刹ト骸」HACHI / Musunde Hiraite Rasetsu to Mukuro
視聴回数 5,220,263 回
https://www.youtube.com/watch?v=AKffZySqQts
ハチ MV「WORLD'S END UMBRELLA」HACHI
視聴回数 1,394,769 回
https://www.youtube.com/watch?v=GlBWvRslL2c こういうスレでさも昔は良かったと思い込んでる人がいるんだな
それでjasrac擁護なんて素っ頓狂なことやり出すのか >>128
ガイシホール、老朽化に伴う改修工事でしばらく利用出来ないらしい。
2年前立山黒部アルペンルート・白川郷観光の帰りに中部国際空港へ行く際に通ったけど、マリンメッセ福岡とは違う円形のアリーナだったと思う。
そもそも立山黒部アルペンルートの最寄にあたる富山空港が福岡へ行く直行便が無いというのもあるし、白川郷へ立ち寄ったので中部になった可能性もある。 この人はライブだと見栄え悪い気がする
見た目ヒョロガリ陰キャだから >>219
ハチ MV「ドーナツホール」HACHI / DONUT HOLE
https://www.youtube.com/watch?v=qnX2CdOBcDI
今の路線になった曲を忘れてはならない >>31
そもそも今までも何回もライブやってますけどアホかw >>224
でもやっぱりライブだとヒョロガリ陰キャって感じしますよね 脊椎ってオパールになれるの?
石になるってこと?老化現象の一つなの?なんなの? 米津ならバンプやらRADで十分だと思うんだよねえ。。
https://youtu.be/FPLxRe4ho_A
むしろ上だと思うし
そこにアミュの工作臭を感じるんだよな モンスターヘッド化してるな、べき乗則が働いてる
どうも若者向けはソニーレーベルの独壇場みたいになってる
米津もソニー
>>235
アミュってなんじゃ?
その歌詞だと若い人には響かない 米津玄師
愛車は 何に乗っているんですか????
ポルシェカイエンですか?
見た人いますか? >>7
どこら辺に才能あるのか分からない
Lemonとかちょっと前のドラマの曲とか糞つまらん曲で売れる才能?
大衆に受けるような曲作れるのは才能かもしれんが全くセンスや洗練さを感じないんだな
テンポ早くして縦のり厨二歌詞っていうマンネリ感&ガキのロキノン厨やボカロ厨が過大評価してるだけだろう
あと、カラオケで歌い易いってのも
星野もちょっと違うが似たような感じ
どちも全く好みの音楽性じゃないから良さが分からないダサさしか感じない >>222
逆、190近いから全然でかくて遠くからでも目立つ >>73
こいつもライブ抽選券CDに付けてるし似たようなもん >>240
今からでも遅く無いから、君がデビューして頑張ってみて。
世の中の人が震撼すると思うよ。 これで顔が小栗旬だったらまさしくカリスマだったけどそうじゃないところがなんだか憎めない ceroやナルバのが全然才能あると思う。バンドだし好みの問題だろうが
米津はおろかRADバンプ川谷あいみょん、皆なんか無理だw なんつーか小室馬鹿にしてたけど駄作が多いだけで良い曲だけみてたら米津より全然マシやった >>240
現実にめちゃくちゃ売れてるので、大多数の人々の感性と君の感性は違うんだろうね >>255
歌では出ないけどなんかの番組で話はしていたよ ニコニコ動画の歌い手でここまで売れた奴他にいないだろ? >>240
勉強するのでよく聴いてるアーティストを3人ほど教えて欲しいです そのうちバンプ藤原のようにインタビューで勘違い発言連発したり
RAD野田のように元カノ殺す曲作ったり色々と鼻につく部分が出てくるだろう
明らかに同系統だし >>240
チーズバーガーみたいなもんだろ
チープな中にちょっとの高級感
とりあえず人口に膾炙して、有象無象がうめーうめーいって喰ってるんじゃね 才能があるふりをするのが
日本一うまい
なんだよ花火の歌のくだらなさは 才能、才能って…みんな才能を聴けばいい俺は音楽を聴く ◇上海香港株式、一時2年ぶりの安値
ウラジオ会談市場反応せず
◇モンテローザで過労死認定
ブラックという噂を実証
◇中国から続々と企業が脱出
エスケープフロムチャイナ Lemonを生で聴いてみたいなぁ
大泣きする自信ある 2018/09/16(日) 23:40:44.
スレチだが、デソンーの部品製造データが
ハードディスクごとすっこ抜かれた事件の後に、
ヨタ社内から中華研究員が大量にレイオフ
されたのは公然の秘密だと中の人に聞いたな Zeppのイメージだったけどそんなのもう2年も前で普通アリーナでやってるんだな
それからまた売れただろうからチケット取れないだろ 2018/09/17(月) 00:20:05.50
トヨタの工場の上司は中卒とか普通にいるからな
頭おかしいよ 灰野敬二のお婆ちゃんはジミヘンもビートルズもお経にしか聴こえないと言ってたらしい
年寄りに理解できないということは真の意味で新しい音楽ということなんだよ >>84
分かる
年寄りにしか響かんアーティストはもうオワコンww
今解散しても音楽界に何の影響もねえよな。ていうか前者は早く解散してくれ。全部嫌いだから。テレビで流れるとチャンネル変えたくなるほどマジでうぜぇ。 初期のはブルッセエエエエミュートキャモーンッだけど
一般に寄った最近の曲は聴きやすくていいね >>280
ビートルズでそうなら灰野の音楽は何に聞こえるんだw ミュージシャン作曲家として天才なのは認めるけど
テレビやメディアに出ないと芸能人としての格や40代以上のテレビ世代への認知は上がらないよ。
核や認知が上がらないとレコード大賞とかもとれない。
才能あるんだから、もっと芸能界に寄せてこないといかん。 >>285
これ、若者というよりボカロとか歌ってみた文化じゃないの。
確かにそこ等を聴いてる小中学生は結構いるようだが高校になるとまた違うの聴くのでは。
若者と言うより一部の子供の好みな気がする >>185
メロディと音の区別がついてない奴がイキッテる >>286 >>288
それは若者向けではないだろう、国民的とかそういうのだ
基本ボカロの影響下にあるからそうだろうよ
気持ち悪いと感じるのはそれはもう年だな
若作り向けの曲でも聴いていれば良い
大衆向けに若者向けは語義矛盾していてありえないから
ただのマーケティングに過ぎない
>>290
うっさい、イキってるのはお前だ コイツ、今子供に一番人気があるだろ
近所の厨房がいつも歌ってるよ キモいアニヲタ、初音ヲタ=若者とかトンデモ定義されても 社会】警視庁、宅配業者「ワタミタクショク」と連携して
悪質商法の被害防止へ
2014/01/04(土) 21:36:07.05
やっぱりポリ公って無能 >>293
地殻変動ってヤツかもね
昔からギタリスト・歌手、ってのは下克上だったなかで、
作曲家のたぐいは敷居が高かったワケだけど、
シロウトでもyoutubeでjazz初期からの世界の音楽をかじるチカラを持ったし、
ノートPCひとつで作曲するスタイルはプロと変わりなくなったし、
いよいよボカロが向上して表現したいことの全てをシロウトが手に入れた。
教科書の端の落書き感覚でネットに曲がアップされる下克上、
日本以外でもオモシロイことが起きてるんだろうね >>240
Lemonを音楽理論を交えた解説読んでからきいてみて
まじですげーから ID:Gn5s4S0R0
ID:uecxnpMh0
>>295 ほんの2ヶ月くらい前まで米津玄師なんて知らなかったのに
ふと昼ごはん食べてたうどん屋で聞こえてきた曲がとても良くて調べたら彼の歌だった
それから同じようにこの曲いーなーって調べたらことごとく米津玄師か米津絡み
それぞれ別の曲
びっくりしてひさびさにCD買っちまったわ
こりゃライブ行くべきだよね >>287
ドラマやCMとのタイアップが増えたらほとんどテレビに出なくてもMISIAみたいに認知度上がるんじゃね 宅録でPVのイラストまで自作してた頃思うとよくツアーなんかやるよな
絶対コミュ障だと思ってたわ イヤホンで米津玄師聴いてるとなんでか涙出てくるんだよな
なんだか懐かしいメロディが心のスイッチ押しちゃう感じ
ちょっとメンタルやられてるから余計にくる 1月19日(土):徳島・アスティとくしま
1月20日(日):徳島・アスティとくしま
予行練習感がすごい >>305
高機能自閉症をカミングアウトしてたはず >>309
出身地だろ スタートが徳島なのは県民にとって、むしろ光栄な事 >>306
わかる
Lemonの歌い出しで涙出てくる 早く曲の全容知りたいな。
フラミンゴは何かタイアップ付かないんだろうか? 私JDだけど米津なんてダサくて聴いてないw
私は最近彼氏を別れたばかりだから
きのこ帝国の金木犀の夜がエモるわ
寝る前にベッドでそれ聴いて泣いてるょ☆彡 >>287
40代には意外と知名度はある。ブレイクアーティストランキングでどの世代でも一位を獲得している。テレビ出演すれば人気も確実に上がるだろうね。
むしろサザン、ミスチルは中年にしか人気がない。テレビ出演してもこれ以上人気がでないオワコン状態。年々人気が下がって終了 山下達郎だって頑なにテレビ出なかったんだからどうにでもなるだろ 30代(80年代生まれ)って巨大な空白地帯になってるんだよな
この世代はインディーズに篭って民族系を聴いてる >>287
テレビやメディア出まくってるよ
歌番組に生出演しないだけ >>318
曲のイメージとあんまり合わないからちょっと違うかと
福士蒼汰が合いそう >>313
「夢ならばどれほどよかったでしょう」で始まるなんてずるいよな 泣いてしまうわ >>306>>313>>323
きみら音楽の正しい楽しみ方してるな
感性を揺さぶられてこそ、だからね
背筋がゾーッとなる感性ずっと大切にして楽しみまくったほうがいいぜ
これ亡くなったおじいちゃんの歌なんだってね
溺愛してたから感情もこもってるんだろうな テレビはもうオワコンとか言ってた世代が
結局は旧来と同じドラマのタイアップで売れた事で喜んでる奇妙さ 趣味に合わないから個人的には聞かないけど、これを才能ないとか言ってる奴はダメだわ >>328
オッサンが知ったのがテレビのタイアップのおかげっていうだけで、それ以前から売れてたからな
アニメのタイアップでオッサンが存在を知るようになったRADWIMPSとか星野源と同じ いや才能ないだろ
引き出しが少ない
ありきたりな似たような曲調の曲量産 >>240
大ヒットする曲は例外なくダサい。洗練された曲はマニアにしか受けない。 >>7
だからこそ、志村正彦が再評価されるんだろし
今でも「若者のすべて」がCMに使われるんだろな
NHKが今年の紅白にフジファブリック選出したら、さすがNHKって評価されるよ lemonって聞いてみたけど火曜サスペンス劇場のED曲みたいなもんだな
90年代だとシングル・アゲイン - 竹内まりや
https://www.youtube.com/watch?v=vl0QZ_2B1W4 90年代生はロックが好きなのかね
サザン歌わなくなっていることで散らばっているんだと推測する
70年代生まれはポップと言うより歌謡曲 シリアルナンバー1件につき1公演4枚まで可能。複数応募可。
ってあるから、CDたくさん買えば当選率上がるんかな?
そのためにゴミ増やすの嫌なんで買っても1枚しか買わんけど ツアーの中に唐突に混入する福井。
福井県人もビックリだわw >>340
サンドーム、他のアーティストのライブで行ったことあるけど
音がクリアで、びっくりするぐらいイイよ 北陸での公演はサンドーム福井が鉄板でしょ
四国はアスティとくしま
中国公演がないんだな こいつの名前見るといつも元帥を思い浮かべるから嫌になるわ
名前負けしすぎだろ >>7
運も才能のうちだしな。
ヒーローアカデミアのタイアップに使えてもらえたのは大きい。 米津大嫌いだけど
王道作るのだって結構大変なんだぜ? 星野源とか米津が受けるのが今の日本人のレベル。才能ある人はみんなアニソンに流れてるよ。
音楽と知性は深い関わりがあるらしいよ。 才能は間違いなく有るがライブ経験ほとんど無いよな?
いきなりアリーナツアーとか大丈夫なんだろうか? 2012/07/10(火) 21:01:38.27
だから最初から朝鮮は
宣伝の国だって何回も言ってるのに
スポーツ、芸能、文化、歴史など
全てが誇張だけで成り立ってるんだから 国際】米国消費者団体がヒュンダイ提訴
2012/07/12(木) 11:24:41.96
売りっぱなしでサポート体制は皆無なのかね >>357
げんしの方がカッコいいのになんで
親はけんしにしたのか
けんして言いにくいし 才能溢れるブサイクという意味では三浦大知にも似てるな >>1
米津のフルネームが読めないムショ帰りに教えてくれ >>361
>>357
ムショ帰りはちょっと前のレスすら見れないの? >>33
>去年の動画なのに今も伸びてるから工作には見えないし
え、何で? この人の曲は何か懐かしい感じのj popぽいメロディーに小気味良い歌詞とリズムが絡んでくる所が割と好き ソニーだから広報活動なら熱心かもしれないが
直接的な工作はさすがにしないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています