【音楽】キンモクセイが“活動急始”、10年8カ月ぶりライブ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/300680
2018年9月21日 17:54
キンモクセイが10月21日に神奈川・相模原市内で行われるイベント、そして10月23日に東京・EX THEATER ROPPONGIで開催されるDJ和主催のイベント「ラブとポップ フェス」に出演することを発表した。
2008年2月より活動休止中のキンモクセイは、バンドのオフィシャルTwitterアカウントで“活動急始”タグを添えて10年8カ月ぶりのライブを告知。21日はメンバー全員、23日は後藤秀人(G)以外のメンバーでの出演となる。21日のイベント詳細は追ってアナウンスされる。
♦︎ラブとポップ フェス
2018年10月23日(火)東京都 EX THEATER ROPPONGI
<出演者>
DJ和 / サスケ / D-51 / 前田有嬉(ex. Whiteberry) / アンダーグラフ / nobodyknows+ / キンモクセイ
トークゲスト:広末涼子
司会:サッシャ >>2
実は「桜ソング」の1人(一組)だったりする
♪大切なたーかーらーもーのー 二人のアカボシ夜の高速走りながら聴くとちょっと泣ける 今年のキンモクセイは既に街中に香ってる、
ってその話じゃないのね >>8
近所からほのかに香ってきた。
あの香りはたまらないな。 二人のアカボシってイイ曲だったんだよ
70年代シティポップみたいでさ キンモクセイとか言われても二人のアカボシと七色の風とさらばと車線変更25時と夢で逢えたらと冬の磁石と木綿のハンカチーフのカバーくらいしか知らない >>1
よくもまぁ中途半端なメンバーばかり集まったな 好きなバンドのバックでよく
張替くんが叩いてるんだけど、
当分こっちに専念するのかな? サトミツ&ザ・トイレッツのメンバーになってる人もいる ライブは行ったこと無いけどまだCDはたまに聴いてる
車線変更25時が好き 金木犀の起源原産は韓国なのかな?。。。本当にしあわせな香り >>50>>51
曲もPVも大好き、売れる気あるのか!て感じだけど サクラは良い曲だったな。キンモクセイは聞いたことないけど >>5
中田裕二のソロも好きだけど、もう一度椿屋四重奏やってほしいね 結構驚いた
曲作ってる奴のワンマンワンドかと思いきや
バックバンドの奴らもそこそこ思い入れあったのか
まあこのスレすぐ落ちるだろうが
2人のアカボシと車線変更25時は埋もれさせてはいけない名曲 >>36
こいつらの曲はそんなんばっか
筒美京平とか大瀧詠一とか大好きなんだなってのがよくわかる こんにちは ありがとう さようなら また逢いましょう 和?ってのだけわからない
広末涼子も歌えよ
アラフォーしか来ないイベントっぽいし https://youtu.be/oB8NKUWNjtI
メンバー全員集合できるんだね
皆かっこいいし上手だしテンションあがる >>36
大瀧詠一のカバーしたり大瀧詠一の曲ソックリの曲出したりしたな
カバーが最高のサウンドだった ワンマンバンドなら活動休止もしてないだろうし
もっと売れてた可能性もある 紅白、一回出てるんだよね
場違い感がパなかった記憶が
俺は好きだけれどもさ >>1
すげーメンツw
30過ぎくらいのやつにはたまらないだろこのメンツ 無知>>2「誰だよこいつwww」
それ以降「○○は名曲」
この流れいつみても面白い 「喫茶店でかかってる音楽」がコンセプトと聞いて好きになったw 活動急始噴いたw
ボーカルの歌声好みだったわ。車線変更24時だっけ? キンモクセイとMOON CHILD
二大ダンスが唐突なバンド 二人のアカボシ
青いベンチ
ツバサ
ココロオドル
あと誰? プロデューサーのオッサンが「結婚するんだ。ヨメさん紹介するよ」とか言ってきたが、隣のスタジオに松たか子が来ていて「プロデューサーの嫁なんぞどーでもいいわ!松たか子にサイン貰おう!」と盛り上がってたら、松たか子がプロデューサーの嫁だったというキンモクセイか Spotify検索したら無かった
同じ一発屋のMOON CHILDはあるのに 松たか子とデュエットしたのもあったな。昭和歌謡っぽいヤツ 松たか子と歌ってた2人のアカボシ東京?だったかが好きだったわ こう言ういいバンドは頑張って欲しい
確か相模原出身だったね てか、キンモクセイ以外は興味ないメンツだな
キンモクセイファンではなかったが >>80>>67>>36
活動休止あたりからいきものがかりがとってかわってた(二組そのものは違うけど)
活動休止あたりからより歌謡曲リバイバルなかんじだったから、時代をちょっと間違えたよな
そもそも活動休止することなかったのにとずっと思ってる
再開したなら良いことだ なかなか似たグループも出てないし >>105
佐橋さんプロデュースもやってた?
アレンジした曲は分かるけど 後期はメロディという曲が良かった
このバンド、嘘くさい歌詞以外は好きだった 確か休止中にバカボン鬼塚とユニット組んでたな
わざとらしくない昭和っぽさが良かった キンモクセイ好きって子に人とコウモリかっこいいよねって言ったらそんな曲知らないと言われたことを思い出した 好きなバンド
正統派でいいよね
今こんなバンドいない
いい時代だったなあ あたしんちのこんにちはありがとうさよならまた合いましょうまでは
トントン拍子だったよね vo.が病んだかしてたんだよな。休止後に分かったことだけど。
今なら多種多様になったフェス系でも生きそうなバンドだし、いいことじゃね 一時期流れてたソニー損保のCMソングはキンモクセイだと思ってた >>121
的確ww
いいバンドだし
今もたまに聴いてるけど
時代感が微妙 全速力で駆け抜けて行くぜ〜って歌のPVでボーカルが変な踊りしてたな 二人のアカポジって
二人でパーマネント狙ってたんか
今時助教も狭き門やでw さらばって曲はショボかった
ヤマハとかポプコンっぽい曲が得意だったんだな
いきものがかりもそうだけど神奈川人はああいうのが好きなのかね むすんでひらいてと日曜の夜が好き。また活動してくれるなんて嬉しいわ 生きてて良かった!
いや間違えた
生きてた良かった! かーんたーんすぎてー なみーだーがでるぜー
って踊ってた人か アカボシのあとに出した冬のなんたらって曲が全然売れなかったんだよな
むっちゃいい曲だったし売り出し中の宮崎あおいがPVに出てたりしたのに
あと車線変更なんたら時もすごい名曲
なんでいまいち売れなかったんだ
ボーカルがねずみ男みたいだからか こんにちは、ありがとう、さよなら、また会いましょう
このフレーズだけは一生忘れない気がする 割と昔からメンバー同士でライブ出てたりしてたんだよね
ボーカル全然声衰えてなかったから楽しみ 冬の磁石とかよく出来てる
売れなくなったのが不思議だ いきものがかりとは神奈川県・歌謡曲リスペクトという共通点があるね
今は昔の物を見直そうって風潮があるからキンモクセイももっと評価されるといいな こんにちは、ありがとう〜、さよなら〜、また会いましょう〜♪ >>135
ちなみに冬の磁石は、
AメロBメロ さらばシベリア鉄道
サビ 眠れぬ夜
にインスパイアされていると思われる。パクリという程じゃないが これはあれか
DJ和がオーガナイザーになって15年っくらい前スペシャ辺りに出てた連中を集めてみました的なやつか これを芸スポに貼る日は永遠に来ないと思っていた
http://www.niこvideo.jp/watch/sm3825886 これ咲くと臭い臭いいう人いるよね
ワイにはようわからん。はなつまってんのかな >>1のイベントの出演者に関して全然触れられてないが
同じ頃少し売れて消えた人たちばかりだな >>17
こんなので久々にフフッてなっちまった・・・どっと疲れた アカボシ、車線変更、MTとのデュエット
これだけで後はダメ >>158
キリンジはガチの変態歌詞を楽しむ物だと思ってる ここまで目隠しの街がないとは…。
良い曲なんだけどなぁ。 >>172
汲み取り時代にトイレ横に植えるのが流行ってキンモクセイ=トイレになってしまったとうちの親が言ってた バンドの印税収入は解散後10年で終わるから、まあそういうことだろ >バンドの印税収入は解散後10年で終わるから
んなことないだろ このライブのメンツ凄いなw
ちょっと行ってみたいわw 演奏も含めて実力があるバンドだったからいいニュースだと思う >2008年2月より活動休止中のキンモクセイ
一人か二人スタジオエンジニアとして引き取られて残りはクビじゃ無かったっけ? エイリアンズみたいに二人のアカボシも
再脚光浴びないもんかね 俺が必死で思い出そうとしてたのはレミオロメンだった あれ ボーカルが死んだ気がしたけど
違ったか あたしンちの人だよな アンダーグラフ解散しなかったっけ?
と思ったけどロッカトレンチと間違えてた
似てねえw 小学校の便所の芳香剤の匂いを想起させるから恋しくなるのかねぇ
って、そのキンモクセイじゃないのかよ 今ひとつブレイクしなかった理由は何だろう
・曲の完成度より個人のテク自慢を優先するバンドとしてのまとまりの無さ
・笑わせるためにわざとやってるのか本気なのか判断のつかないPVのセンス
・ボーカルの顔がどうにもねずみ男
>>173
本当だ
音楽の仕事してた頃、名前見た連中ばっかりだ
D-51とかケミより声は綺麗 わ、さっきYouTubeで二人のアカボシ聴いたばかりだったwww
まじかー。 風の子も好きだった
湯たんぽのアルバムとかすごい思い出した 踊ろよ、フィッシュのカバーが地味にカッコいい
山下達郎のカバーを一番うまく出来たんじゃないかと思ってる PVに乙葉が出てた七色の風が好き 初夏になると何時も聴きたくなる 活動休止の時もわりと残念な声が大きかった覚えがあるので今回の復活は嬉しい キンモクセイはラストシングルの「金木犀の花」がいいんだよな
MVの出来はイマイチだけど
https://youtu.be/Th5xJf2bhng キンモクセイ復活嬉しいけど他のメンツ知らんな。広末涼子歌うなら行きたいけど。 >>3
夜の高速道路をミル挽きコーヒー啜りながら独りでドライブする時の定番曲 こんにちわ
ありがとう
さよなら
また会いましょう
ポポポポーン! >>193
エイリアンズと違って十分売れて紅白まで出たからなあ え?キンモクセイって何?
花?
トイレの芳香剤のこと? あれ、メンバー誰か亡くなってなかったっけ
もしかしたら別のグループと間違ってるかもしれんけど 車線変更25時
また踊ってくれ。
あなた東京の人? 「急始」ってとりあえず何で急いで始める事になったの??
何か早く始めないといけない理由でもあるのかな?
例えばメンバーの誰かに時間がないとか……? 今つべで久しぶりに聴いてみたけど
サマーミュージックめっちゃいい曲
ベスト仕事のコネで非売品の視聴盤貰ったけど無くしちゃったから
買うしかないな このテイストな普通にやれそうなのになんで活動してなかったの、 これは朗報
二人のアカボシ好きでアルバムも買ったなぁ ひっさしぶりに二人のアカボシ聞いたら忘れかけてた記憶が溢れてきてやべえええええええええ
うわああああああああアカン!!!ちょっと走ってくるわ >>31
他の曲も悪くないのにね
車線変更25時とか こいつらのゆびわって曲がめちゃくちゃいいんだけどマイナーだから誰も知らんだろうな 一発屋?
これとキマグレンと春夏秋冬歌った人達の区別がつかない。誰か教えてくれ 知らない名前の人たちだけどそれなりに長くやってきてたのかな
続いてきたものが終わるのってちょっとだけさびしいね
おつかれさま >>263
それも好きだわ
二人のアカボシのカップリングだよね 冬の磁石がなんで売れなかったのか…宮アあおいのPVも可愛いのに こういうバンドが売れないでしょうもないラップが売れるのが解せん メロディも好きだったな
乙葉が出てきたのとか本当にPVでは何がしたいのか分からなかった
地味だからこそプロデュース次第で化けただろうに >>230
切ない感じの良い曲だね
MVがあれだけど… 大分出身で、田無駅付近に住んでた俺はあたしんちが大好きだった ドラムの人と同じ高校だった
音楽の授業でドラム演奏聞いておったまげた思い出
失礼ながら顔はあんまりカッコよくな…けどドラム演奏見てちょっと惚れたくらい >>263
「しあわせ」もいいよね、10代の時聞いてて曲は好きだけど
歌詞の意味が今ひとつ良さがわからなかったんだけども
大人になるとあの歌詞の意味がすごいよく分かる
明日目覚ましいらないな、私はしあわせってやつ 「メロディ」も好きなんだけど、あんまり売れなかったなぁ… >>286
ちょっと出だしの歌詞がキモいよね
いい音楽なんだけど世界観がいささか古かった ふう。ホンマ音楽は記憶のポストイットやで
昔の曲聞くには心の準備が必要だな 二人のアカボシだかアケボシだかって曲は好きだったな 消臭剤ネタを未だに続けるヤツって
滑らないと死んじゃう病気かなんか? 逃げろはまんまストーンズのPaint it black >>137
ラズマタズって言ったら役立たず?って返されたあの日の思いで この人たち思い出そうとすると飯尾和樹の顔が頭に浮かぶ
なんか貧乏くさくて冴えないツラしてたよね
でも歌は好き 人とコウモリの歌詞「誰にも習わず育つ心が 痛くなるのは恋」
そういえば心って人から習うもんではないと気づかされ最近よく聞いてる。
でもこの歌いやらしすぎる。 >>299
あと中村俊輔とかな
表舞台に立つ場合なんかちょっと損しちゃってる顔 キンモクセイを思い出そうとしてたまにブリーフ&トランクスが出てくることがあった 日曜の夜に「日曜日の夜」を聴くとほんとにブルーになるわ
ダメ男子の心情を綴らせると音と詞が絶妙な雰囲気創り出すんだよな 昔ネットで死亡説あったボーカルがハリセンボンのはるかに似てる人 人とコウモリまでが最高。非常にもったいなかったバンド なんかこのスレだけ優しいスレになってる
バンドのカラーがそうさせてるんだな まだ知名度そんなに高く無い蒼井優と宮崎あおいがmvに出てたバンド 二人のアカボシは毎年11月くらいになったらプレイリストに入れて聴いてる >>315
大滝詠一、オフコース、スピッツ、backnumber、この辺のファンと親和性がありそう >>1
サスケ
D-51
前田有嬉(ex. Whiteberry)
アンダーグラフ
nobodyknows+
キンモクセイ
何この一発屋イベ 憧れのミュージシャンはキリンジです、って聞いてこりゃすぐ消えるわ、と思ったらやっぱりすぐ消えた
ナイアガラサウンドの上っ面だけなぞった感が苦手だった
ママレイドラグとかポートオブノーツとかオレンジペコーとかもっとかっこいいのいたし オレンジペコーいたなあ
ダサかっこいいのが良かったんじゃん >>114
キンモクセイ・・・相模原
いきものがかり・・・厚木と海老名
ご近所同士で因果なものですね。出身高校もそれぞれの地元公立。
両グループともサクサクによく出たましたわ。 車線変更25時と、人とコウモリはめっちゃ良く聴いてたなあ
懐かしい!
頑張ってほしいな 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 >>323
芸スポ専属のプロ音楽評論家は悪口しか言えないな しかも関係ない別の何かを持ち上げて比較で落とすという最悪の評論 >>322
avex所属だったな
バンドがavexと契約して成功するのはマジで難しい 良質なバンドほどサラっと解散すると思ってたら
休止だったのかよ >>333
ジャンヌダルクもavexだったけど活動してないもんな。 >>89
40超えていないかぎりぎりの辺りの気が
(sakusakuを見ていた層の少し上のあたりw) 懐かしい、二人のアカボシ大好きだった
この曲とアンダーグラフのツバサを聴きながら、当時どれだけの涙を流したか
今でも酒飲みながら聴いたら号泣する自信がある(笑) >>331
そういう比較や見方もあるんだなって面白いよ
なんでも批判排除しようとすんなお前みたいなのが一番邪魔 >>341
少なくともママレイドなんとか達よりは段違いに売れたわけだけど >>3
この曲しか知らん
MVにテニスしてる乙葉が出てたっけ?
記憶が曖昧だから違うかもしれんが 懐かしい。
イベントはブレイクした時期が同じくらいの連中の同窓会みたいなもんだな。
03年、04年とかその辺あたり。
同時期でもっと売れたのがケツメイシとかキック・ザ・カン・クルーとか。 ttps://www.youtube.com/watch?v=Qx3Brhg1TWk
ライブ見たくなるな
客も若いのになんか老成してる
曲が終わった後に美しい拍手 うおおおぉ、無茶苦茶嬉しい
今こそ売れるべきバンドだよキンモクセイは
時代が悪かった >>337
キンモクセイより休止期間長いな
頚椎よくなったら来年するんじゃないか 車線変更25時のPVは、平成史上で3本の指が入る名作だわ >>348
専用スレ覗いての書き込み見るあたりメンバーの一部の仲が悪いぽい。多分無理なんじゃないかな。ファンクラブは継続してるみたいだが。 あたしンちのオープニング
歌が良くてアニメももっと好きになったくらい合ってた 羽生結弦を認識した2012年頃、ここのボーカルのことを思い出して2ちゃんスレを探したんだった(実際比べたら似てなかったけど)
惰性でちょくちょくスレをチェックしてたらボーカルが音楽やる気になったとかで。復活直後のHPはちょっとメンヘラっぽかったの?と心配になったけど、ソロで音楽活動始めたようで何よりと思ってたわ 車線変更25時好きだった。
あの独特でシュールなPVも。 >>262
昭和でほっこりだけじゃなくてスリリングな曲もあるんだぞというのがいい でも邦楽板の湯水スレかどっかでごり押ししたけど売れなかった扱いされてたな
売れなかったのは事実なのかもしれないが良い曲を作る人たちを推すこともごり押しになるのか 二人のアカボシもいいけど二人のムラサキ東京もよかった >>73
アカボシ直後なせいか、あまり評価されてない気がするけど全然そんな事なく大好きな曲だわ
初夏のドライブにはもってこいだと思ってる >>156
わかる、それずっと思ってた
最初出てきた時、自分より歳下のバンドってそれまで全然興味持てなかったけど
「楽器陣みんな上手い、Vo.は歌声がキレイ」って所からハマったな イトシュンの声大好き、めっちゃ癒される
休止後は何だか病んでるっぽい感じあって
無理せずに少しずつでも歌ってって欲しい これは00年代前半か
90年代後半だと
MOON CHILDのESCAPEとか
CURIOの粉雪とか
FANATIC CRISISの火の鳥とかか >>89
広末と同学年の私にはたまらないメンバーです この人たち今何で食ってんだろ
確か大所帯だったし全員が音楽で食えてるわけじゃなさそうだけど
もとミュージジャンの末路で酷いもんだからな
3次下請くらいの現場作業員にもとメジャーデビューしてたって人いるけど
当時の栄光が忘れられないのか昔の話して自分を大きく見せようとするんだよなぁ キンモクセイの曲色々挙げられてて懐かしいなとアマゾンプライムにいかにもありそうだから探しに行ったら無くてショック
変わりに検索したら出てきたエレクトロ系のミュージシャンがちょっとツボにはまって掘り出し物儲けたわ
しかしキンモクセイ無いのか…昔iTunesに入れたのは同期してなくて面倒臭い アカボシばっかり持て囃されるが、あれは初期のまだまだ青い頃の作品
後期の円熟した作品に比べると全然
「むすんでひらいて」とか凄かったよ >>378
他のレスでも時々頭の中にオーバーラップするんだけど、そのレスが特に胸に広がる
フジファブリックもそんなことよく言われまくったな
円熟前にボーカルは消えたが、キンモクセイも同じ感じで活動休止だったのか
キンモクセイはそもそも活動休止自体が意味不明だったからな
そういうバンドじゃねえだろって、勝手な偏見だけど
病み系ならなるほど フレデリックってキンモクセイに似てる気がするんだよ >>321
確実な一発があるからこそ盛り上がりも保証されてる奴等だなw
普通に見たいわ 松たか子とデュエットした二人のムラサキ東京っていう曲もコテコテの昭和歌謡で
隠れた名曲だったな カジヒデキ堂島孝平ハナレグミあたりも好きだけど、そんなに売れてるイメージないのに音楽活動だけで20年くらい生活できてるのすごいな 公式サイトの名前がもやし祭だっけよく見に行ってたな 二人のアカボシと松たか子とデュエットしてたムード歌謡みたいな曲の2つしか知らん >>357
ちょっと営業頑張るビジネスとしては当たり前の行動も、ねらーにとっちゃ全部ごり押しだから >>141
PVのダサダサなダンスが見てて楽しいw >>1
懐かしすぎるメンツだな
まだサスケ居たのかよ、知名度高い青いベンチはテゴマスが歌ったせいかパーナの一部に元からテゴマスの歌!って思い込まれてて可哀想w あーアスファルト濡らす〜ってやつだっけ
あれは結構好きだった >>367
粉雪はレミオロメンより圧倒的CURIO派だわ あたしんちの主題歌が印象に残ってる
なつかしき昭和歌謡スタイルのグループなのが珍しかった感 >>230
えーこれ大好きだよ面白すぎ
なのに曲は泣けるっていう メロディとか車線変更とか良曲ある一方、兄ちゃんのから揚げがどうこうって歌詞の(実は普通にいい歌なんだけど)
唐突にどうした?って曲もあったりして好きだった、てか好き
活動急始は素直に嬉しい、歌謡曲っぽい雰囲気が好き 実力は結構あるバンドなんだけどな 一発屋扱いされてるけど この前、ボーカルの人だけ無料イベントに来てたけど
やっぱ上手かった
今回の再活動で、若い人にもファンが増えるといいね 思っていたより結構キンモクセイ好きな人が多くて嬉しい >>420
「俺結構キンモクセイ好きなんだよね」と気軽に言えない辛気くささが彼らの敗因とも言える。
あたしンちの曲しかしらない上にそれよりもクラシックをアレンジしたEDの方が好き
きーてきてあたしーんち 活動休止後にファンになったから四年前のイトシュン弾き語りライブで初めて歌声聞いた時は感動したなぁ 確か一曲目はスウィートララバイだったかな 二人のアカボシと車線変更25時だけでやっていけるバンドだと思った 最近、林修の朝の言葉コーナーで、 「金木犀 」について取り上げてて、そう言えばキンモクセイってグループいたなぁ…どうしてるかなぁ… って思ってた矢先に! ですね笑 もしかしたら、今デビューした方がもっと流行ったかもね
ドラムはカーネーションのライブでよく見る >>387
あれは東京ジェンヌだろ
松たか子とかワケの分かんないこと
言ってんじゃねーよ コンニチハ
アリガトウ
サヨナラ
マタアイマショウ youtubeに上がってる最近の歌声は全く衰えもなくとても上手く良い感じ 昔のそんぽ24のCMソングってここのボーカルの人? >>432
見積もりだ、見積もりだ 自動車保険を見直そう♪
声似てるよね アカボシ以降シングル映えしないのを連発してたのが敗因かなぁ
せめてアカボシの次に車線変更か人とこうもりあたりを出せていれば 歌は良かったんだけどボーカルがブサイクなのと辛気臭いのが敗因って感じだ
PVの女の子は可愛かった 東日本大震災の時に1回復活してチャリティソング発表したよね
あの曲良かったな今でも聴いてる >>226
遊び心でDOWN TOWNのイントロから始まって違和感感じさせないとかね 私が仕事をしてきた中で「最も合理的」と感じたリーダーの話。
https://t.co/xqGQLJWANx 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 地味に好きだったんだけど、アルバム買うほど追ってはいなかったんだよね
このスレ見るとアカボシ、25時以外にもいい歌あるみたいだから中古でCD探すわ
バカボン鬼塚とキンモクセイの一部のメンバーが組んだヤンガージェネレーションってユニットも
はっぴいえんどやシュガーベイブのオマージュみたいでいい >>291
あと本人達のビジュアルもダサいよねw
曲とアレンジは洗練されてるのに >>451
見た目もそうだけどあんまりシティポップな感じしない
微妙にムード歌謡な雰囲気漂ってる サスケとよく混同する
と思ったらサスケもこのイベントに出るのねw ターミナル駅から15分て感じかなあ、最寄駅がど田舎じゃないけど今一つ発展しない >3
確かに名曲なんだけど、作曲が村下孝蔵じゃないかっちゅうぐらい村下孝蔵臭い。 >>450
俺もアカボシしか知らなかったけど数年経ってから思い出してハマってアルバム揃えたよ
ビートルズギルバート・オサリバン井上陽水はっぴいえんどシュガーベイブ大滝詠一サザンオールスターズ
のサウンドだらけ
>>182
俺もお気に入り ♪二人のアカボシ 遠くへと逃げ去って
しまおうか
…(桑田)Music C'mon back to me Yeah!! >>197
フジファブリック?
キンモクセイ程あからさまではないけど昭和歌謡を彷彿とさせる点で些かイメージが被るバンドではあるね
志村さんが亡くなってもう9年にもなるのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています