【音楽】コーネリアス、「音のアーキテクチャ展」書き下ろし曲のスタジオライブバージョン公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://rockinon.com/news/detail/180171
2018.09.19 12:00
コーネリアスが9月19日(水)にニューアルバム『Ripple Waves』を発売することを記念して、収録曲“Audio Architecture (Studio Live Version)”の映像が公開された。
今回公開された“Audio Architecture”は、21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー1&2で開催されている企画展「AUDIO ARCHITECTURE:音のアーキテクチャ展」(主催:21_21 DESIGN SIGHT, 公益財団法人 三宅一生デザイン文化財団)のために、コーネリアスが書き下ろした楽曲。同展覧会にて展示されているそのライブ映像に、新たな編集が加えられているバージョンとなる。
また9月25日(火)には、同21_21 DESIGN SIGHTギャラリー2にて、同展覧会で発表されている8組のクリエイターによるそれぞれの映像とともに“Audio Architecture”をコーネリアス・バンドが8回演奏する、「LIVE AUDIO ARCHITECTURE × 8」が開催される。映像、アニメーション、ダンス、グラフィック、広告、イラストレーション、プログラミング、メディアデザインなどの領域を横断する8組の作家の映像とともに、8回同じ曲を演奏するというイベントとのこと。
なおコーネリアスは、10月3日(水)福岡・国際会議場メインホールより、ホールツアーを敢行する。
AUDIO ARCHITECTURE (Studio Live Version)
https://youtu.be/pI94EEjfqw0 >>99
本人いわく、いじめ方法を次々考えて
主犯格に献策するタイプだったとか
昔の調子こいた記事掘られて音楽性も台無しになってしまったね >>99
ギターが弾けるから文化祭の時だけバンド組みたがる不良から重宝されてた
あと金持ちだからなギター弾けるスネ夫は強いよ 2chみたいなの書き込む層は昔イジメあった根暗多いからなあ
変な層に目をつけられ可哀想だが、着実にキャリア積んで海外でもプロップス得てる稀有な存在になった
小沢は子育て代稼ぎが忙しいようだな しかしいつも音楽の話題が出てこないんだなこの人のスレってw
海外では高評価という真偽の怪しいレスがあるくらいで >>106
真偽の怪しいwww
お前が無知なだけだよ
小山田ほど今世界で尊敬されるてる日本のミュージシャンは他にいない いじめネタしか知らない
というかこの名前を聞いて連想されるものがそれしかない
歌手なの? 今は良いパパしてるんよな
ちゃんと授業参観とか出席したり父親同士で連絡とりあったり
息子の米呂はイケメンでモデルやってて、しかもバンドも組んでるし将来が楽しみや
元いじめられっ子のおまえらよりは勝ち組やでw 頭悪そうなのが必死に世界で尊敬されてるってアピールしてるけど、
いじめと得意げに女装していた痛い人って印象しかない >>108
最近だと清水靖晃とか海外で人気だけどね
あとフィッシュマンズも広まってきてる 二十年前の曲の焼き直ししかできない 完全に終わった芸人 >>113
そんな屁みたいな連中と一緒にすんなww
もっと勉強しろ フリッパーズギターのカメラカメラカメラが
アルバムバージョンじゃないほうがいいってのを
どっかで読んで 聴いてみたらモロにストーンローゼズの
パクリっぽく聞こえてすげえがっかりしたことある >>119
お前が勉強しろよw
どう考えてもフィッシュマンズのが上だろうが
名盤ランキングとかにおいても、空中キャンプのが
ファンタズマより絶対上位にあるからな
いろんなランキングにおいて このまえ東京JAZZで見た。
全然JAZZじゃなかった。 小沢健二と違って圧倒的な才能の持ち主だったことが判明したよな いじめエピ読んでからというもの
ほんと苦手
誰がどう評価しようが、それ以前の話だわ
つか評価してるやつにも、この話を翻訳して読ませたいほど
創作よりも大事なことあるだろうに ランキングとか抜きにしてもフィッシュマンズの音楽は良いし海外でも評価されてきてるよ
そして小山田に世田谷三部作みたいな金字塔的な名盤群は作れないでしょ
フリッパーズはもちろん好きだよ、楽しい切り絵として コーネリアスってコーネリアス・バンブス(鬼籍)と思ったw orz 煽りじゃなくて本当に知りたいんだが
この人の音楽の良さってどんな所?
センスとか才能とか抽象的な事言われてもわからん 海外の評価とか知らんけど俺自身後追いだけど音楽性は圧倒的にフィッシュマンズの方が上だろ
次元が違う
小沢健二よりはコイツの方が良いと思うけど
ちなみにフィッシュマンズは後期より前期の方が良い >>132
お、変わった意見だねw
まあフィッシュマンズは正直全部良いけど
初期の名曲もほんとやばいからな
小山田と比べてフィッシュマンズが屁とか無知もいいとこ Blurのテンダーリミックスだけは素晴らしかった。 >>106
批判的な書き込みしてるのはいじめられてた奴だって連呼してたりね >>132
音楽性の次元が違うっていう意味では他のあらゆるバンドと
比べてもそう思えるのがフィッシュマンズ
ちなみに自分はこいつより小沢健二のが良いと思ってて
フィッシュマンズは前期より後期のが好みかな
もちろん前期も素晴らしいよね >>129
どこから何を引っ張ってきてどう組み上げるかという独特のセンス
嫌味じゃなくそこはすごいと思う コーネリアスというと「イジメ」と「ウンコ」が真っ先に思いつく
まぁ身から出た錆もいいとこだがな 実際に学生時代にいじめられてた奴からしたら、キツイだろうなw いじめられてた奴だらけw
ウンコ美味かったか?w
また食わしてやろか?www >>138
後、使用している機材がApple Logicで
楽器のソフトはプリセットのまま
だけどあの独特の音世界 >>129
フリッパーズ・ギターのヘッド博士の世界塔聴いてみなよ >>1
でたな!
ウンコしながらバックドロップした人 >>111
離婚しただろ
しかも嶺川はインタビューで異性が原因かと聞かれた時、否定しなかった イジメをやってて、ウンコ食べさせてたって本当なの? >>122
無知を晒すなよみっともねえ
フィッシュマンズは佐藤がドラッグで逝ったからお情けで上がってるのもある
空中キャンプも音階的にはルーツレゲエ、ダブ、ロックステディをなぞったに過ぎない、あとZakの手腕か?
小山田とは次元が違うよ。恥かくからもう書き込むなニワカ豚 いじめってオブラートに包んでるけど、障害者嬲ってたんでしょ
キチガイっぽくて普通にひくわ…… >>149
こういう曲はどこで聞けばいいのか
難しすぎる 昔、名前はまあまあ聞かれたけど、
ヒットチャートには出てきてなかったよね >>129
作曲はあまりうまいとは思えないな
素人に毛が生えたみたいなところが新鮮な感じなんだろう
しかし、ギターはそこそこうまい
YMOがサポートに使う程度には弾ける イジメというか暴行もドン引きだけど、ブレイク後にわざわざ被害者宅に押しかけてセカンドレイプしてんだよな
全然反省してない 当時の若手はみんな売れようと必死感がすごかったけど
なんとなくおしゃれでなんとなくいい、ってのがウケたんだろうな >>164
>>62が全てだ
こいつを好きな奴らが必死で音楽の話題に持って行こうとしてるんだから、いじめなんかスルーしてお前もその話題に入ればいいだろ? もうアルバム出んのかよ
全然知らなかった
俺も疎くなったな >>170
うわあ、つくづくクズすなあ
ブラックエンジェルズの雪籐がこの世に生きてたら
G極へ落ちろ〜、だな 生徒会長だったオザケンにイジメの件を叱られる小山田圭吾ww 和光学園?とかいうとこが伝統的にイジメが酷かったらしくて
たしか星野源もここ出身だったんじゃ 元ネタ選びのセンスよりも、今はギターを評価されてるんだよな 切り貼りだけでここまでの音楽作れるセンスが羨ましい
自分はメロディしか書けないタイプだから素直に尊敬できる 切り貼りだけって言うけど
試しにDAWのループ素材だけで一曲作ってみなよ
フリーのstudio oneでもガレージバンドでもいいからさ
やってみりやあ理解るが
センスのいい楽曲作るのが大変かがよくわかるし
ループ素材だけでカッコいい音楽作れたら音楽の才能あるよ
自分にはこれがないから苦しい 自分は岸田みたいな有名人でもないし
コーネリアス聴いてるただの一般人だよ
自分が直接被害受けてないのでウンコバックドロップとかは興味ナッシング
去年と今年出たコーネリアスの音楽は
ハイセンスすぎてついていけない
ていうかリリースペース早くなったね
素晴らしい ファンタズマの頃はハードディスクレコーディングが流行り始めた時期で
音響派みたいな感じが主流だったけど、小山田が作り出したのは過去の音楽を縦横無尽に散りばめた奇妙な傑作だったという
こんな歪なセンスを持つやつが日本に突然現れたという衝撃 「ロッキンオン・ジャパン」平成8年1月号(1996年)、小山田圭吾2万字インタビューより引用
「あとやっぱりうちはいじめがほんとすごかったなあ」
●でも、いじめた方だって言ったじゃん。
「うん。いじめてた。けっこう今考えるとほんとすっごいヒドイことしてたわ。この場を借りてお詫びします(笑)だって、けっこうほんとキツイことしてたよ」
●やっちゃいけないことを。
「うん。もう人の道に反してること。だってもうほんとに全裸にしてグルグルに紐を巻いてオナニーさしてさ。ウンコを食わしたりさ。ウンコ食わした上にバックドロップしたりさ」
●(大笑)いや、こないだカエルの死体云々っつってたけど「こんなもんじゃねえだろうなあ」と俺は思ってたよ。
「だけど僕が直接やるわけじゃないんだよ、僕はアイディアを提供するだけで(笑)」
●アイディア提供して横で見てて、冷や汗かいて興奮だけ味わってるという?(笑)
「そうそうそう!『こうやったら面白い
じゃないの?』って(笑)」
●ドキドキして見てる、みたいな?
「そうそうそう!(笑)」
●いちばんタチ悪いじゃん。
「うん。いま考えるとほんとにヒドイわ」
全裸緊縛強制食糞ミュージシャンコーネリアスこと小山田圭吾
http://www.myhomepag...iryuyu/cornelius.htm 素晴らしい音楽を作ってたら
ぶっちゃけソイツが過去に虐めしてようがレイプしてようが殺人してようが
リスナーとしては知ったこっちゃない
逆にいうと路上シンガーにありがちな
ゴミみたいな音楽しか作ってないような奴が前科前歴ナシで
品行方正に生きててもそれがどうしたとしか思えないわけで 小山田はポップなメロディーメーカーでもあるぞ
フリッパーズと1stアルバムも聴いてみよう 自分の好みじゃないものをゴミとか言っちゃう奴って恥ずかしい 素晴らしいってのもただの個人の感想だと気づいてない そもそもからして固定された音楽を聞かされるのもやるのも自由じゃないんだよね
快感中毒者にはなりたかないんだよ 作者の人格と作品が切り離されていたのは、運慶快慶とか宮廷音楽家の時代であって
現代ではそれらがセットで流通するものですからなあ。時代が悪かったねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています