【音楽】コーネリアス、「音のアーキテクチャ展」書き下ろし曲のスタジオライブバージョン公開
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https://rockinon.com/news/detail/180171
2018.09.19 12:00
コーネリアスが9月19日(水)にニューアルバム『Ripple Waves』を発売することを記念して、収録曲“Audio Architecture (Studio Live Version)”の映像が公開された。
今回公開された“Audio Architecture”は、21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー1&2で開催されている企画展「AUDIO ARCHITECTURE:音のアーキテクチャ展」(主催:21_21 DESIGN SIGHT, 公益財団法人 三宅一生デザイン文化財団)のために、コーネリアスが書き下ろした楽曲。同展覧会にて展示されているそのライブ映像に、新たな編集が加えられているバージョンとなる。
また9月25日(火)には、同21_21 DESIGN SIGHTギャラリー2にて、同展覧会で発表されている8組のクリエイターによるそれぞれの映像とともに“Audio Architecture”をコーネリアス・バンドが8回演奏する、「LIVE AUDIO ARCHITECTURE × 8」が開催される。映像、アニメーション、ダンス、グラフィック、広告、イラストレーション、プログラミング、メディアデザインなどの領域を横断する8組の作家の映像とともに、8回同じ曲を演奏するというイベントとのこと。
なおコーネリアスは、10月3日(水)福岡・国際会議場メインホールより、ホールツアーを敢行する。
AUDIO ARCHITECTURE (Studio Live Version)
https://youtu.be/pI94EEjfqw0 昔ロキノンかなんかで
無茶苦茶なイジメしてたのとかホームセンターで窃盗してたのを
笑いながら武勇伝みたいに話していてドン引きしたわ
曲は好きだったが… 僕の彼女は君を嫌う
君からのファックス隠す 雑誌記事も捨てる
その彼女は僕の古い友と結婚し
子ども産み育て離婚したとか聞く >>11
しぼむと駄目なタイプの顔だよな
溶けかけのスライム アーキテクチャって言葉
もうナウじゃないんじゃないの? 個人的にはファンタズマからPOINTがピークとしか思えないなぁ 脳手術で人体改造できるのに
なぜか飛行機を知らない猿の惑星 コーネリアスのスレを見るたびに、2/5ちゃんのユーザーっていじめられっ子が
多かったんだなぁと思う
その反発で今は罵詈雑言とか多いのかな かなり壮絶なイジメ
軽く暴行や傷害で訴えられるレベル
数年後にその子に会いに行ったんだよな
謝罪じゃなく雑誌の企画で嘲笑するために 小山田はもう裏方になってくれ
あれはどうしても見過ごせない 障害者いじめてたんだろ?
オナニーさせたりとか
とんでもない鬼畜外道だな >>5
80〜90年代は
いじめっ子とか
窃盗やってたとか
そういうのがカッコいいとされてた異常な時代 ギターがけっこう上手いのに驚いた。昔はどっちが弾いてるのかよくわからんかった >>26
アレを肯定してるお前のほうが問題だと思うぞ。 >>8
HEY!HEY!HEY!で
松本人志の初対面第一声が
「なんか変な奴が来たでおい」
じゃなかったかな?
オウム信者のような雰囲気だった オザケンもだけど可愛い系は老けると厳しいもんがあるな >>36
カッティング上手いのビビったわ
高橋幸宏のバンドでレオ今井が歌うやつ >>42
こいつはいじめっ子グループの親玉にに知恵だけ提供し、煽ってその一部始終をニヤニヤしながら見物してただけ まあいじめは残念だが
この人天才だと思う
アーティスト連中は密かにみんな聞いてると思うよ
創作のヒントだらけ >>16
同意
この人はでも器用だからそれっぽい感じの洒落たやつずっと作れそう
繰り返し聴きたいかどうかはまた別の話だけど >>44
お前の妄想キモい
心の中で軽蔑してるアーティストはもっといると思うよ まだ生き残ってるという事は
さてはコイツ朝鮮人だな なんでこんな暴行恐喝しまくってた犯罪者が野放しなの?
顔見るだけで吐き気がする 世界で最も評価されてる日本のミュージシャンが小山田
お前らがピーピー喚こうが痛くもかゆくもない >>51
痛々しいな
ファンなんだろ?
そんなことしか言えねえのかよ >>52
コーネリアス良いけど、最も評価されてるってのは言いすぎだな。坂本龍一より無名だし、知名度なくていいなら、メルツバウや灰野敬二もいるしな
海外だと、ゲーム音楽が最も評価されてるらしいよ。『Diggin' in the Carts』の全エピソード見てみ いじめでうんこさせてそれを食べさせた屑の人だー
何がスターフルーツサーフライダーだようんこ食べさせやろう
最低だよね
この人、人の親なんだよね
息子、モデルだっけ?ミュージシャンだっけ?
自分の親がいじめでうんこさせてそれを食わせて喜んでたって知ってたら軽蔑しかわかないだろうね >>54
コーネリアスのスレ見たら書き込まざるを得ないんだよな。いじめられてた記憶が蘇っちゃって憎くて。パブロフじゃん >>58
それが真実だとしても当たり前だと思うけど
金貸した方といじめられた方は忘れないもんだ
この記事 「ロッキンオン・ジャパン」(1994年1月号)小山田圭吾2万字インタビュー は気持ち悪すぎて忘れられない
出来るなら脳から削除したい 子供みたいな返しだな
音楽的な面で何か言えないのかよ これからスターフルーツウンコライダーって呼ぼうかな(´・ω・`) 小山田圭吾 いじめ でググっても予測変換で出ないようになってるね 音楽の内容が素晴らしいならまだ聞いてもいいけど
音楽時代もパクリまくりのカッコつけまくりで
その上ですごい悪い印象だからね
ネットはいじめの情報で溢れかえってるし
新しく知った人もそれで離れちゃうと思う いじめのことは実際はそんなに広がってないんじゃないか
てかGoogleで探してもまとめサイトか東浩紀のついーとか個人のブログ一件くらいしか情報出てこない
まぁ少ない情報でもそれが決定打にはなってるけど 「ザ・カセットテープ・ミュージック」って番組でスージー鈴木が話してたけど
小沢健次やこの人らが出てきて、男性化粧品のCMでレコードを探すシーンなんかで
それまで根暗な趣味だった中古レコード収集がメジャーになった。 スターフルー津うんこライダーってしょぼい曲しか知らない
才能ないだろ 小沢健二と違って圧倒的な才能の持ち主だったことが判明したよな ベックは小山田に憧れてミュージシャンになったからな
ここにいるようなオッサンどもはベックも知らんか?w
最近じゃジョニーマーが偉大なパイオニアとコメントして小山田とのツーショットを嬉しそうにツイートしてたわ
ジョニーマーってのは、、、ぐぐれよw ウゴウゴルーガでなぜかコーネリアスおにいさんとしてプッシュされとったよな
なんでプッシュされとったんやろねぇ 障害のある子をいじめて、それを笑いながら語ってたクズだよね >>58
ババア必死
自分や自分の子供がやられた場合を想像出来ない可哀想な奴だな 読んだけどヤバいなこいつ
女子高生コンクリ事件の中に居てもおかしくないような思考回路してる いじめたエピソードののイメージでだめすぎる
わざわざ言わなきゃよかったのにな
他の芸能人でも学生時代にいじめっこしてたやつ多そうだけど >>92
有名人なんかみんな元いじめっ子だよ
男も女も
で彼の場合、時代背景がある
今は弱者に優しい時代だけど、あの当時は弱い奴が生きていけない食うか食われるかの時代だったから
俺はいじめる側の人間だったアピールしたかったんだろ
特になよっとしたタイプだからなおさらそういうのが必要だったんだよ
ラルクのボーカルも俺は格闘技やってるんだっあておらついてた時期あったけど
昔の弱い奴は俺を舐めるなアピールをしなきゃならんかったんだよ
小山田自体が弱者だったんだよ >>66
人のふんどしで相撲をとる
まさにこいつはフリッパーズの時からそんな感じ
てかフリッパーズとファンタズマくらいしか知らんけど
イアンブラウンのモノマネは寒かったな
先駆者のパクリばっかで1から作り上げた物は果たしてあるのか?
まあ嫌いじゃないけど いじめネタ言われるけど
こいつは顔からしていじめられてた方だろ。
自分がやられたのをやったったって吹いてるだけじゃねーの。 >>99
本人いわく、いじめ方法を次々考えて
主犯格に献策するタイプだったとか
昔の調子こいた記事掘られて音楽性も台無しになってしまったね >>99
ギターが弾けるから文化祭の時だけバンド組みたがる不良から重宝されてた
あと金持ちだからなギター弾けるスネ夫は強いよ 2chみたいなの書き込む層は昔イジメあった根暗多いからなあ
変な層に目をつけられ可哀想だが、着実にキャリア積んで海外でもプロップス得てる稀有な存在になった
小沢は子育て代稼ぎが忙しいようだな しかしいつも音楽の話題が出てこないんだなこの人のスレってw
海外では高評価という真偽の怪しいレスがあるくらいで >>106
真偽の怪しいwww
お前が無知なだけだよ
小山田ほど今世界で尊敬されるてる日本のミュージシャンは他にいない いじめネタしか知らない
というかこの名前を聞いて連想されるものがそれしかない
歌手なの? 今は良いパパしてるんよな
ちゃんと授業参観とか出席したり父親同士で連絡とりあったり
息子の米呂はイケメンでモデルやってて、しかもバンドも組んでるし将来が楽しみや
元いじめられっ子のおまえらよりは勝ち組やでw 頭悪そうなのが必死に世界で尊敬されてるってアピールしてるけど、
いじめと得意げに女装していた痛い人って印象しかない >>108
最近だと清水靖晃とか海外で人気だけどね
あとフィッシュマンズも広まってきてる 二十年前の曲の焼き直ししかできない 完全に終わった芸人 >>113
そんな屁みたいな連中と一緒にすんなww
もっと勉強しろ フリッパーズギターのカメラカメラカメラが
アルバムバージョンじゃないほうがいいってのを
どっかで読んで 聴いてみたらモロにストーンローゼズの
パクリっぽく聞こえてすげえがっかりしたことある >>119
お前が勉強しろよw
どう考えてもフィッシュマンズのが上だろうが
名盤ランキングとかにおいても、空中キャンプのが
ファンタズマより絶対上位にあるからな
いろんなランキングにおいて このまえ東京JAZZで見た。
全然JAZZじゃなかった。 小沢健二と違って圧倒的な才能の持ち主だったことが判明したよな いじめエピ読んでからというもの
ほんと苦手
誰がどう評価しようが、それ以前の話だわ
つか評価してるやつにも、この話を翻訳して読ませたいほど
創作よりも大事なことあるだろうに ランキングとか抜きにしてもフィッシュマンズの音楽は良いし海外でも評価されてきてるよ
そして小山田に世田谷三部作みたいな金字塔的な名盤群は作れないでしょ
フリッパーズはもちろん好きだよ、楽しい切り絵として コーネリアスってコーネリアス・バンブス(鬼籍)と思ったw orz 煽りじゃなくて本当に知りたいんだが
この人の音楽の良さってどんな所?
センスとか才能とか抽象的な事言われてもわからん 海外の評価とか知らんけど俺自身後追いだけど音楽性は圧倒的にフィッシュマンズの方が上だろ
次元が違う
小沢健二よりはコイツの方が良いと思うけど
ちなみにフィッシュマンズは後期より前期の方が良い >>132
お、変わった意見だねw
まあフィッシュマンズは正直全部良いけど
初期の名曲もほんとやばいからな
小山田と比べてフィッシュマンズが屁とか無知もいいとこ Blurのテンダーリミックスだけは素晴らしかった。 >>106
批判的な書き込みしてるのはいじめられてた奴だって連呼してたりね >>132
音楽性の次元が違うっていう意味では他のあらゆるバンドと
比べてもそう思えるのがフィッシュマンズ
ちなみに自分はこいつより小沢健二のが良いと思ってて
フィッシュマンズは前期より後期のが好みかな
もちろん前期も素晴らしいよね >>129
どこから何を引っ張ってきてどう組み上げるかという独特のセンス
嫌味じゃなくそこはすごいと思う コーネリアスというと「イジメ」と「ウンコ」が真っ先に思いつく
まぁ身から出た錆もいいとこだがな 実際に学生時代にいじめられてた奴からしたら、キツイだろうなw いじめられてた奴だらけw
ウンコ美味かったか?w
また食わしてやろか?www >>138
後、使用している機材がApple Logicで
楽器のソフトはプリセットのまま
だけどあの独特の音世界 >>129
フリッパーズ・ギターのヘッド博士の世界塔聴いてみなよ >>1
でたな!
ウンコしながらバックドロップした人 >>111
離婚しただろ
しかも嶺川はインタビューで異性が原因かと聞かれた時、否定しなかった イジメをやってて、ウンコ食べさせてたって本当なの? >>122
無知を晒すなよみっともねえ
フィッシュマンズは佐藤がドラッグで逝ったからお情けで上がってるのもある
空中キャンプも音階的にはルーツレゲエ、ダブ、ロックステディをなぞったに過ぎない、あとZakの手腕か?
小山田とは次元が違うよ。恥かくからもう書き込むなニワカ豚 いじめってオブラートに包んでるけど、障害者嬲ってたんでしょ
キチガイっぽくて普通にひくわ…… >>149
こういう曲はどこで聞けばいいのか
難しすぎる 昔、名前はまあまあ聞かれたけど、
ヒットチャートには出てきてなかったよね >>129
作曲はあまりうまいとは思えないな
素人に毛が生えたみたいなところが新鮮な感じなんだろう
しかし、ギターはそこそこうまい
YMOがサポートに使う程度には弾ける イジメというか暴行もドン引きだけど、ブレイク後にわざわざ被害者宅に押しかけてセカンドレイプしてんだよな
全然反省してない 当時の若手はみんな売れようと必死感がすごかったけど
なんとなくおしゃれでなんとなくいい、ってのがウケたんだろうな >>164
>>62が全てだ
こいつを好きな奴らが必死で音楽の話題に持って行こうとしてるんだから、いじめなんかスルーしてお前もその話題に入ればいいだろ? もうアルバム出んのかよ
全然知らなかった
俺も疎くなったな >>170
うわあ、つくづくクズすなあ
ブラックエンジェルズの雪籐がこの世に生きてたら
G極へ落ちろ〜、だな 生徒会長だったオザケンにイジメの件を叱られる小山田圭吾ww 和光学園?とかいうとこが伝統的にイジメが酷かったらしくて
たしか星野源もここ出身だったんじゃ 元ネタ選びのセンスよりも、今はギターを評価されてるんだよな 切り貼りだけでここまでの音楽作れるセンスが羨ましい
自分はメロディしか書けないタイプだから素直に尊敬できる 切り貼りだけって言うけど
試しにDAWのループ素材だけで一曲作ってみなよ
フリーのstudio oneでもガレージバンドでもいいからさ
やってみりやあ理解るが
センスのいい楽曲作るのが大変かがよくわかるし
ループ素材だけでカッコいい音楽作れたら音楽の才能あるよ
自分にはこれがないから苦しい 自分は岸田みたいな有名人でもないし
コーネリアス聴いてるただの一般人だよ
自分が直接被害受けてないのでウンコバックドロップとかは興味ナッシング
去年と今年出たコーネリアスの音楽は
ハイセンスすぎてついていけない
ていうかリリースペース早くなったね
素晴らしい ファンタズマの頃はハードディスクレコーディングが流行り始めた時期で
音響派みたいな感じが主流だったけど、小山田が作り出したのは過去の音楽を縦横無尽に散りばめた奇妙な傑作だったという
こんな歪なセンスを持つやつが日本に突然現れたという衝撃 「ロッキンオン・ジャパン」平成8年1月号(1996年)、小山田圭吾2万字インタビューより引用
「あとやっぱりうちはいじめがほんとすごかったなあ」
●でも、いじめた方だって言ったじゃん。
「うん。いじめてた。けっこう今考えるとほんとすっごいヒドイことしてたわ。この場を借りてお詫びします(笑)だって、けっこうほんとキツイことしてたよ」
●やっちゃいけないことを。
「うん。もう人の道に反してること。だってもうほんとに全裸にしてグルグルに紐を巻いてオナニーさしてさ。ウンコを食わしたりさ。ウンコ食わした上にバックドロップしたりさ」
●(大笑)いや、こないだカエルの死体云々っつってたけど「こんなもんじゃねえだろうなあ」と俺は思ってたよ。
「だけど僕が直接やるわけじゃないんだよ、僕はアイディアを提供するだけで(笑)」
●アイディア提供して横で見てて、冷や汗かいて興奮だけ味わってるという?(笑)
「そうそうそう!『こうやったら面白い
じゃないの?』って(笑)」
●ドキドキして見てる、みたいな?
「そうそうそう!(笑)」
●いちばんタチ悪いじゃん。
「うん。いま考えるとほんとにヒドイわ」
全裸緊縛強制食糞ミュージシャンコーネリアスこと小山田圭吾
http://www.myhomepag...iryuyu/cornelius.htm 素晴らしい音楽を作ってたら
ぶっちゃけソイツが過去に虐めしてようがレイプしてようが殺人してようが
リスナーとしては知ったこっちゃない
逆にいうと路上シンガーにありがちな
ゴミみたいな音楽しか作ってないような奴が前科前歴ナシで
品行方正に生きててもそれがどうしたとしか思えないわけで 小山田はポップなメロディーメーカーでもあるぞ
フリッパーズと1stアルバムも聴いてみよう 自分の好みじゃないものをゴミとか言っちゃう奴って恥ずかしい 素晴らしいってのもただの個人の感想だと気づいてない そもそもからして固定された音楽を聞かされるのもやるのも自由じゃないんだよね
快感中毒者にはなりたかないんだよ 作者の人格と作品が切り離されていたのは、運慶快慶とか宮廷音楽家の時代であって
現代ではそれらがセットで流通するものですからなあ。時代が悪かったねw 素晴らしい音楽なんて幾らでも世に溢れてるわけで、作ってる奴がクズって時点で
そいつの音楽なんて不愉快で聞けないわ >>36
smokeって曲のノイズとエフェクトで構成されたソロはかなり良い キャッチーで 何かカッコつけてるだけで中身が無いんだよなこの人の音楽って
山下達郎がピチカートに言ってたセリフあったじゃん?まさにあんな感じ
ただ「俺、センス良いでしょ?」みたいに言いたいだけの音楽っていうか
それが今聞くと凄いダサいみたいな、上手く表現できないけど 天才てよりも音楽に関しては努力家かな この人は まさに音楽オタクを地でいく人 それを再現したり自分なりの曲作る所まではかなり努力してる人 後、頑固だけど周りの人間には優しいタイプだけどね この人 >>203
それは確かに分かるな 山下達郎とか ああいうノリではある フリッパーズとか1stのころのCDは持っているけど
いまこいつずっとこんな抽象的音楽みたいなの作ってんの?
なんか現代アートでただ落書きにしかみえないものが何億って値段が付くような感じで理解できない
フリッパーズと1stアルバムは好きだよ >>1
さらに未知なる音楽体験を。小山田圭吾を知るための10のこと 13 September 2018
https://ginzamag.com/interview/keigo_oyamada/
〈Cornelius(コーネリアス)〉こと小山田圭吾さんの新作『Ripple Waves』が9月19日にリリースされる。
昨夏、11年ぶりに発表されたオリジナルアルバム『Mellow Waves』でメロウなラブソングに胸を打たれ、
まだまだ心地よい余韻に浸っている私たちの気持ちを察してくれたかのようなタイミングだ。
本作では一体どんな音楽体験を届けてくれるのか?
世界中のリスナーたちも、彼の未知なる音を心待ちにしている違いない。
アルバム制作のエピソードやファッションのことなど、気になる10のことを尋ねてみた。 >>203
なるほど。そういう意味では確かに、小山田の音楽はソウルフルではないもんな。
技術者オタクみたいな音楽。
まあそういうのも好きなんだけどね。
でもこの人はフリッパーズのヘッド博士とか、あの時代にああいうアルバム出すのが凄いと思った >>208
11年ぶりの新作アルバムの傑作ぶりに国内外が騒然!
コーネリアスこと小山田圭吾スペシャルインタビュー 16 June 2017
https://ginzamag.com/interview/cornelius-keigooyamada/
“悪くない。この感じ。 いまこの歳になったからこそ、ラブソングが歌える”
国も時代も次元も、あらゆる枠組みを越えた異次元の音楽を作り続ける小山田圭吾さん。
6月28日にリリースされる11年ぶりの
オリジナルアルバム『Mellow Waves』は、メロウなラブソングがちりばめられた大傑作。
歌うことから距離を置いていた彼が、 なぜいま「ラブソング」を「歌う」のか。
彼の音楽について小西康陽さん、ショーン・レノンさんもエッセイを寄稿してくれました。 90年代の空気を覚えている中年にとって
イジメエピは特にこの人の音楽評価に
影響を与えない いわゆる直に感情に訴えかけてくる音楽ではない だからオザケンとは違っちゃった それこそ音楽性の違いがある >>215
やってる事は違うしまあ、自分は小山田の音楽の方が好きだけど 音楽オタクっぽい所でチマチマやってる所は似てると思う 音質にやたらこだわるところとか 山下達郎は自分とフリッパーズは正反対って言ってたな >>216
> それは確かに分かるな 山下達郎とか ああいうノリではある
最後の2文字に違和感があっただけだ
「ない」ならしっくりきた >>176
星野と同じバンドでやってた浜野謙太はここ出身みたいだけど
星野のそういう記述が見当たらない
恐ろしいことに小山田
息子も和光に通わせてんのな >>221
星野は小学校の時にイジメられた、というより
ハブられたと語ってたけど中高ではどうだったか分からんな
まあ和光って浜田の息子もそうだし、芸能人だらけだから、
和光のせいっていうよりやっぱり時代のせいかなあ?
小山田小沢世代って、イジメ大ブームだったのは確かだよ。
その上の世代が校内暴力ブームで、それが廃れてエネルギーが全部イジメに向かったからね。 虐めた障害者の人を訪ねて笑いものにした雑誌の企画
小山田もクズだけど編集者も同類のクズだね
障害者に壮絶な虐めをしたって事実は一生消えないよ 何故インタビューでなんであんな低モラルなイキリをかましたんですか?
勝って兜のなんとやらだろうが! 結構好き。
ミュージシャンの人格に興味ないので抵抗なく聴ける。 久々に小山田のイジメ話を再度読んできたけど
イジメられてた子は田園調布のすごい邸宅の子だったりする、
で、学習障害があったりする。
和光はそういう生徒を中途で受け入れてたんだな。
当時はまだ障害の度合の曖昧な子を
どこで育てるかのシステムが出来てなくて、
金持ちだと和光に預けてたりしてたんだな。
そういう不安定さからイジメが発生してたんだと推測できたわ。
小山田は、そういうのを「またハードコアな奴が転校してきて」みたいに言って、
自分よりきついいじめやる先輩の事もハードコアとか言ってたわけだな。
まあ分かりやすい。ある意味初期の松本人志的な解釈でもある。
ようは嬉々として笑いのネタ化して語るセンスが叩かれているのであり、
本人がやった行為自体はは先輩とかに比べたらたいしたことないと。
そういうことな。 必死だなあ
終わりだよこんなイジメしたなんて公にしたんなら
娯楽に溢れてる今、
ひどく不快な過去を持つひとの創作物を
なんでわざわざ経由しないといけないのよ 小山田嫉妬民がステレオタイプな批判してて萎える
本人はいけすかないし嫌みな人間っぽいけど音楽性は本物だよ >>169
俺はあのダルいギターは苦手だわ
やっぱ大村憲司みたいなのが好き >>237
当時ユニコーン嫌いだったけど、フリッパーズギターのへなちょこさに比べたら全然マシ
あの二人ってバンド系のこと見下してた >>239
B'zの事を直で会ってコケにしたらしいね 知的障害者にバックドロップしたりウンコさせてたっmだっけ? >>222
いや。
「ソウル作って魂入れず」
ピチカートファイブのセカンドアルバム
“ベリッシマ!”
を評しての言葉。
いい得て妙だと思った。
ホント、ペラッペラな上辺だけソウルだった。
僕は、そのペラッペラ加減が好きだったけどね(笑) >>191
リスナーとしては知ったこっちゃないって、そりゃお前が特殊だからだろ
共感性が欠落してるのか
サイコパスかお前? 案の定ネットでしかイキれないカスの吹き溜まりになったな
何十年同じ話題でループさせるんだよ
小山田は良くも悪くも進化していってるんだぞ
お前らは死ぬまで停滞するつもりか ウンコーネリアスが2ちゃんで話題になったのは確か2004年頃だと
思うがここでイキってる奴等はそこで全てが止まってて
オナニーテッシュだけが部屋の中で堆積しとるんだろうな >>240
その他、山下達郎に対して(直ではないが)
「「夏のタツロー」と呼ばれて本人は自殺しないのか?」
ムーンライダーズに対して(雑誌上で)
「あんな人たちにはなりたくない」
それにたいして鈴木慶一曰く
「なれるものならなってみろ」 音楽系のインスタレーションみたいのって面白かった試しがない >>246
SOFT BALLETには何て言ってたん? この前のアルバム聴いてもう才能枯渇したなと分かった
そりゃこんなインターバル空けたわけだわ 小山田はこの14年間でオリジナルアルバム2枚出してるし
攻殻機動隊のサントラも手がけたしsalyuとかのプロデュースもしてるし
海外での評価も年々高まってるし
ウンチアンチどもはさぞかし悔しいだろうな >>248
知ってるくせにw
ちなみにフリッパーズ解散時の遠藤遼一は
「人のフンドシで相撲をとるフリッパーズ・ギターのみなさんを僕はとても大好きでした。
これからもそのオシャレなサウンドをつきつめてがんばってください。」 >>212
結局「その年代は〜」とか言ってる時点で
条件付きなんだよな
その条件外しちゃうと
まさにうんこしか残ってないという 後、B'zに対しては(これは直接)
「僕たちB'zさんのファンなんですよ、サインください。ついでに写真も撮らせてくださいよ」
後日、稲葉浩志は
「あの人たち、本当は僕らのこと嫌いでしょ」 The First Question Award が出来栄え的にマックスだったと思う。 今みたいに和気あいあいコラボコラボの時代じゃなかったの
みんな尖っててレジェンドをリスペクトなんてしてる暇なかったんだよ
電気だってYMOの悪口言ってたしな >>246>>255
切り返しに余裕があったのは高橋幸宏だけだな >>259
ソロも悪くなかったけれど、やっぱり小沢の底意地の悪い歌詞がないとしっくりこなかった(´・ω・`) 初期中期現在で好みが分かれるのは仕方ない
やってる音楽が違いすぎるから
アルバムごとに作風が違うらしい清竜人とかいうヘボいイキりSSWは小山田の足元にも及ばないんだろうなあ >>239
ユニコーンは馬鹿にしまくってただろ。フリッパーズギター二人して >>263
早くお前のゴミみたいな音源聞かせろよw >>221
星野ハマケンとかサケロックの連中は自由の森学園だよ
和光生すら避けて通るスーパー放任主義のほぼフリースクールに近い私立 >>212
古田新太がオールナイトニッポンで
「ウンコ?あ〜〜食います食います。見に来て下さいよ〜俺のウンコ食いショーを」とか言ってたぐらいだったよな
エルマロがゲストの回 >>255
それは遠藤遼一がフリッパーズに言ったことで
小山田がSOFT BALLETに言ったことじゃないだろ >>224
キミがずっと壮絶なネット虐めやってる事実は一生消えないよ >>239
小沢と小山田が一番尖ってた時がフリッパーズだからな
後の小沢が王子様云々とか小山田のイジメ云々はその時に比べたら可愛いものだ SOFT BALLETのは>>66に全部貼ってるからどうでもいいんだけどさ。
フジマキのコメントからすると何度もディスられたのは察せるけど
小山田達が何てディスってたのかは
過去のそれ系のログ漁っても出てこないんだよ。知りたいわ。 >>272
尖ってるんじゃなくて自分らの音楽に自信がないから周囲の悪口言ってただけだろ
性格の悪い小心者だよ
少なくとも自分が聴いてたバンドで他人の悪口言ってる奴なんていなかった 【危険】スカトロネリアス、「糞のアーキチャナ展」ひり下ろし糞のスタジオライブバージョン公開 うんコーネリアスの新曲「うんこバックドロップ」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>208 と >>211 を貼ったのは俺だが、それ以降は俺じゃない
>>273 ID被りは実在する こいつらの子供もウンコ食わされるイヂメ受けるんちゃう? 因果応報で 俺の好きだった80’s終わりから90年代のアーティストは
みんな気に入らんアーティストの悪口言いまくってた
あの時代を生きた身として 自分に自信がないから云々
みたいなそういう安い精神論はぜんぜんピンとこない >>276
石野卓球とかも悪口言いまくってたけどな
お互いのことはどう思ってたんだろうな >>282
だからさー
自信がないからキョロってしまうんでしょ
ミンナガーって、周囲の空気を読んじゃうところが
すでにその安い精神が露わになってるってことだろうに
レス書いててその疑問に気づけない、その鈍さが怖いわ
ピンとこない(キリッ)って恥ずかしくないの? >>276
尖ってるも小心者も同義だろ
>少なくとも自分が聴いてたバンドで他人の悪口言ってる奴なんていなかった
どんな音楽聴いてたんだよ?w
大事マンブラザーズとかかなw >>286
いや・・・そんな得意げに上からこられても根本から理解できんし
お前があの時代なんも考えずただただヌルい音楽を聞いてたんだろうなとしか思えない なんか思い出してきたな 今でこそ尊敬してるけど、
あの頃の達郎さんとか大滝さんとかムーンライダーズとか
作品も出さねえのにグチグチ俺らの世代の邪魔になることばっか言ってて
糞ダサかったし 信奉者のライター連中も含めて大嫌いだったわ
こっちも若いし自分たちのために向けられた音楽が命だからねえ
闘争ですよ >>288
なんも考えてないからうっかりレスしちゃったんだろ
日本語不自由なのは、誰のせいなの? ロック好きは、歌謡曲みたいなロックを馬鹿にするもんだろう
同様に、オシャレで最先端()のポップを好きな人は、ダサイと感じる音楽を痛罵するもんなんだろう
でもマウント取ってた立場の人間も、結局は時代遅れになると、逆に馬鹿にされたりするんだけどね
そういう意味ではフリッパーズはいい時期に解散したんだろうな >>229
昔の活字は一方的に発信できて苦情怖くなかったからああいうクズアピールするノリ流行ってた。
特にサブカルチャー界隈では鬼畜ブームとかあったし。 もう環境音楽みたいなのはいいから、1stみたいなのを出してよ。
フリッパーズ同様、引用が多すぎて、著作権にうるさい今では出せないのかな。
新たな価値を生み出してるんだから、それでもいいと思うけどねえ。 フリッパーズの再結成とBOOWYの再結成どっちが難しい? フリッパーズは小沢の描く悪意に満ち満ちた歌詞をメロディアスな曲調に乗せて可愛らしい声で歌う所が面白かったな
小山田単体にはソロの最初の内くらいしか興味がわかなかった。 >>274
なんかオカマみたいとか
クネクネ気持ち悪いとか
わりとありきたりな感じだった記憶が >>295
小山田小沢はシャレがまだ通じそうだけど氷室布袋は絶対無理かな あの頃はメインストリームの音楽がほんとにパワーがあったのよ
セールスも凄まじかったしテレビもラジオも街でもひたすら渡辺美里とか
ビーイングとか小室とか流れてたの
で、そんなもんに馴染めない人間たちの為のカルチャーがあったんだよ
で馴染めないどうしでも敵対して切りつけあったりね
上のフリッパーズとソフトバレエとかまさにそう
センスという刀一本で切りつけあう時代だったんだよ
なんでも並列仲良しコンプライアンスの今じゃただ痛いの一言で片付けられるんだけど
小室とか死んでも聴くかよ死ね って思ってたマイノリティ集団がいたんだよ 聴いてください、
ウンコーネリアス「君にバックドロップ」 俺はXもTMも渡辺美里もパーフリもジナラブも並行して聴いてた
どちらのリスナーからもハブられたけど 自分もTMもフリッパーズもバービーもB'zも聴いていた
でもフリッパーズは自分以外聴く人が身近にいなくて妙な優越感持っていた若かりしバカかりし頃 あの頃はネットみたいなものが誕生するとは考えもつかなかっただろうから言いたい放題だったね
もしあの時ネットがあったら大炎上だっただろうな
死ぬまでうんこって言われ続けるよ
訃報の時もうんこの人かっていわれるだろうな
もはや曲より虐めエピソード方が有名
自分でネタにして面白おかしく喋ったことだからしょうがない >>301
バカみたい
生き証人みたいな表現に違和感しかない
あんた以外あの時代を知らない若者だと思ってんの? >>299
ありがとう。
3人揃って見た目と動きがおかしなことになってるから
そこはディスられても仕方ないな。 うんこイジメが無かったら5ちゃんで神扱いだったろうに >>301
自分も小室とか〜とは思ってたけど
そのアンチとして傾倒してた当時のサブカルを振り返ってみて
あの時にセンスがいいと勘違いしてたことが
今は恥ずかしくてたまらないけどな
そこまで自分の辿ってきた過去を美化できるのが不思議だわ >>305
まあ、そういう所はあるよね いわゆるかなり面白おかしく言おうとしてる そんな異常さはある 小室は100円コーナーで投げ売りされてるけど、
コーネリアスは今も国内外で高評価されているからどちらに審美眼があったかは明白だね
小室は時の試練に耐えられなかった >>287
昔も今もお前よりはゴツめなの聴いてるだろうな >>257
藤井フミヤの真似して失敗してる人みたい >>309
全く逆に感じるなあ
コーネリアスは世界中のレコードが東京に集まってた異様な状況からしか生まれなかった音楽で
小室の音楽は今でも世界中で再生産されている類のものじゃないのか
当時は欧米と時差のない音とか言われてたけど、むしろ今のほうが冷静に評価できるような気がする >>309
進歩ないなw
昔が小室ガーが今はサブカルガーに変わったたげ
中身がないw >>311
投げ売りされるほどバカ売れしたのは事実
万人受けしないモノ聴いてる俺カッケーなんて今時思ってないよね >>163
難しいもなんもない。
2:30〜3:30の沸き上がってきてからの転調に鳥肌が立ったから俺はこれが好きなんだ
音の密度が高いのがたまらん
もともとゆらゆら帝国、Salyuファンだったのもあるけど >>318
幼かったから当時の社会状況はよく解かりませんが
小室は万人受けというよりマーケティングが巧みたったんだと思いますよ
あらゆる創作物に言えることですが、良いものは長い時の試練に耐えうるものです
その間に多数の目利きの審美を乗り越えることによって本物と認められるんじゃないでしょうか?
コーネリアスが本物かどうかは解りませんが小室はまがい物でしょう
ポピュラー音楽の世界はニセ物が跋扈する得体のしれない世界
それだけに真贋を見分ける眼力が問われる世界でもあると思います >>149
美術館で披露するコンテンポラリーダンスのBGMみたいや
いやちょっと音が多いか
正直こういうの大好きだけど出会う機会がない https://youtu.be/KZvgeMRGPcw
このへんの奴とか好きだったわ
面白え曲だなって
いまは矢沢永吉聴いてるわw 小室のはカラオケ全盛期ってのも大きいしな
あと買うか借りるかしないと音源聞けない時代だったってのも 比べるのがおかしい。
小室と小山田とはビジネス状況、要望とかキャラクター、なにもかもが違う。
公室のヒット連発時代は、本人が嫌になるほど同じような曲で同じようにヒットする曲を
次々に要望されて作らされていた。
小山田なんかは当初からアート的なキャラで認知されてたので好きにやらせてもらえてた。 小山田がいかにもテレビ的な仕事受けたのって
じゃがバタコーンさんぐらいなんじゃねーの。
あれも売れるとかどうでもよくて好きにやらせてもらってるような音だな。 立場の弱い障害者に食糞強要
死亡事故になってもおかしくないような危険なプロレス技をかけ暴行
こんなもん死ぬまでつか、死んだ後も未来永劫非難されるのは当たり前 >>320
自分が好きならそれで十分なんじゃない?
わざわざ他のミュージシャンを引き合いに出して貶すのは格好悪いね
審美眼とか世界が認めたとかそんな謳い文句必要ないと思うよ この人は最初からロキノンのキャプをうpられたから釈明の余地が無いんだよなw
効いたかどうかはわらかない >>95
そんな雰囲気あるよな小山田
でもそういうアピールしたいんだったら
いくらなんでも障害者いじめてましたはねーよなw
余計惨めじゃん >>223
フジテレビ全盛期でもあるしな
タモリとかビートたけしやとんねるずが一番調子こいてた時代 >>311
出回ってる数が全然違うだろ
アホなの? 大物と混じってother musicのオールタイムベスト20 コーネリも初期のやつはブクオフの280円コーナーにあるじゃん >>330
実際には障害者をいじめてたという記述は無いんだけどな
自分の学校の裏にある養護学校のグラウンドで
ダウン症の子を眺めて面白がってた、という話と
いじめの話が混同されてる。
和光学園に養護学級のようなものは無かったようだし。 >>224
まああの時代は、のちにネット時代になって
過去の失言があっつうまに全世界発信されてしまうなんて思ってなかったしなあ
ラジオ番組やMCで、昔の万引きや暴行事件を
武勇伝のごとく平気で話してたアフォミュージシャンばっかだった >>338
ロキノンインタビューの小学生時代のいじめはアイデアを出しただけと言ってたが
その他の雑誌では堂々といじめ参加を楽しそうに語ってる
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1235145282/
過去の悪事を隠せない時代です。
残念でしたw この小山田は、イジメを武勇伝のごとく語ってる時って
いったい何歳だったの?
なんで良き思い出になってんだろ この新しい曲 ちゃんと聴くとちょっと変化してるかも 最近のpoint以降のマンネリ気味になってた展開より >>340
小山田自身は、彼らを「障害がある人」などと表現しているが、
いじめ対象者であったとする○○君、というのはいずれも、
当学園のシステムからすれば、正式な「障碍者」ではなかった事になる。
明らかに障碍者について述べているのは、隣の養護学校を眺めて笑っていたという話だけ。
この問題は、ネット上でもう10年以上は叩かれているようだが、
いまだに精査できていない連中ばかりなようで情けないから、注意してやっただけの事。 >>311
んー小室と小山田さんじゃ音楽性というか目的が大分違うよね >>343
いじめてたの軽度の知的障害児じゃないの? 和光って私立だろ
私立なら試験があるから知的障害者ではないんでわ? >>343
文章読めない障害者でしたかw
>>345
のいうとおり、知的障碍者いじめてたって書いてあるわけだがw >>326
さくらももこが小山田のファンだったからな >>346
そこの隣に養護学校があったって話し 和光は芸能人おぼっちゃん系の奴のたまり場に近い 浜田の息子も土屋タオもここ オザケンはここで生徒会長やるような奴でまあ東大まで行ってしまったが 新宿の紀ノ国屋で本を万引きするようなやから(´・ω・`)/~~ 日本の音楽シーンに与えた影響は
小沢の方が何倍も上だと思うが 2ちゃんで粘着されてもとうとう活動に影響なく晩年を迎える感じだな。 >>350
さくらももこのコジコジっていう漫画に
出て来る次郎くんていう半魚鳥が地球に行った時に
渋谷のタワレコでコーネリアスと電気グルーヴの
CD買えたから来てよかったみたいなコマあるんだよな
そのアニメはOPはホフディランで EDが電気グルーヴ まあ、音楽性というかメジャー感は小沢の方があったろ そもそも生意気な雰囲気を死ぬほど言ってたのは小山田ではなかった 元々は いつの日か小山田も生意気なことを言うようになった いじめ関連で 捏造までして 小沢健二と違って圧倒的な才能の持ち主だったことが判明したよな >>345
>>347
知的障碍者かどうかは医師が判断するもので
知的障碍者を生徒として受け入れていた学園ならば、その制度が明記されている。
いずれも確認されていない。
小山田という、ひとりの素人(ただの当時の生徒)が、対象者を障碍者だったと表現していたとしても、
それは正式なものではない。
このように、しっかり文章を法的解釈できないレベルの人間が叩いている。 被害者の告発だけだったら捏造やデマ扱いできるのに
当の本人が武勇伝として嬉々として語っちゃってるから
信者もデマ扱いできなくて辛いよね
虐めたのは障害者ではないで逃げようとしてるけど問題はそこじゃないから 知的障害者でも一般クラスに入ることはあるんじゃないの?
そういう場合もその制度とかには明記されるものなんかな
ちなみにあなたは何年代に小中行ったの?
80年代初頭の小学校では、クラスでいっしょに授業受けてたけどな
家にも行って遊んだし
中学以降、クラスは分かれたけども
当時、イキがってたやつらは彼らをネタにはしてたけど
虐めることはなかったと思う
直接本人に向かってからかうようなことすらなかったなはず
そういう特別な存在だった
偉大な先輩のような扱い、もしくは弟分のような
だから違和感あるんだよな
ビーバップの時代だったから他校と揉めたり荒れてはいたけれど、
一方でイキってたのはカッコつけるのに必死だった
モテるためには学校内で卑怯なまねはしなかったはず
女の子たちがいるからね
小山田のエピソードは、卑怯臭がプンプンでどうにも鼻につくんだよなあ
しかも歳をとってからふりかえって自慢げに話してたりとかさ >>358
お前何専門家ぶった事言ってんだよ
制度を明記するってのも、それっぽく言ってるだけで、何の説明にもなってない
軽度の子なら一人で登下校だってするよ
あとさあ、障害者をわざわざ障碍者って書く奴って偽善者ぽくて嫌いなんだよね
字を変えたからって彼等がどうにかなれる訳でもなく、お前らが優越感に浸れるだけだろ >>361
いい加減にしろよ。正直この話はもう飽きてんだよ。
じゃがバタコーンさんでも聴いとけよ素直に。
この問題を10年以上も叩いてる連中って、もういい歳のおっさんだろ?
イジメ問題として本格的に取り組みたいなら、データをちゃんと精査するなり
当時の教育現場について調べるなり、しっかりやれよって話。
いい歳のオッサンががいつまでも「ウンコーネリアスwww小山田オタざまwww」
とかいうレベルでやってんのが見てて情けねーだけだわ >>360
当時の和光の特色とかも調べてみりゃいいんじゃねーの?
80年代って異質な学校方針や、新設の特殊クラスみたいなものが乱立してた時代だからな。
ダウンタウンや今田の年代が不良化が酷すぎたせいで、戸塚ヨットみたいな矯正校も乱立してたし。
障碍者ぽい奴をイジメるという空気も、学校の特色によって生まれたりしたんだろうな。
まあいろいろあったんだわ。 >>363
学校の特色がどうであろうといじめはいじめだよね
今田戸塚は関係ない
想像で擁護も限界かな
それとも関係者? コンクリ殺人野郎共と同じメンタリティ。良いのか?野放しで。 >>364
俺が擁護にみえてしょうがない脳なんだなお前
むしろちゃんと話題にして、この問題が文春新潮みたいな場所で蒸し返されたら
イジメ問題に対して意義のある事になるかもしれんと思ってるけど
お前みたいなバカがやってるうちは相手にされないだろーな 比べるのもおこがましいほどレベルが違うんだけど
フィルスペクターなんて殺人までおかしてるじゃんか
あれあっちの人はどういう反応なんだろうね
殺人おかした人間がプロデュースした音楽なんか
聞かねえってなるのかな 話題逸らすのに必死だな
現代のイジメ問題は関係ない
小山田がいじめの加害者で、その上それを武勇伝として語ってたってはなしだ >>367
向こうじゃああいうのはドラッグ中毒ありきの事件だと解釈してるだろうから
やっぱり個人の問題じゃなく文化的な問題として捉えるんだろ 公立にいたらこいつがいじめられるようなレベルなのに
和光みたいな坊ちゃん学校でさらに弱い障害者をいじめてるってのが >>369
なるほどすごいわかりやすい解説
ありがとう 納得しました >>366
横だけどさ
いじめ問題じゃなくて、小山田のいじめ問題なんじゃないの
ここであなたが批判してるレスの多く、
それらが主とする目的は、社会におけるいじめを減らしたいんじゃなくて、
小山田が闇に葬りたいであろうクソのような過去を
そうさせないことにあるんじゃないの
あなたが批判するレスらは、それらが目的なら一定の効果はあると思うよ
それが飽きたってなら、飽きたってレスすればいいだけだと思うわ
いろいろしんどいだろあなたも
なんで364にたいしてバカ呼ばわりすんのか意味わからんって >>368
うん
結局小山田のあのインタビューかわわかる通り
いじめたヤツなんてのは、ちっとも反省なんてしてないし
子供時代のちょっとした冗談・悪ふざけだと思ってるんだよ
いじめられたほうは一生のトラウマとしてひきずるのに
サカキバラセイトやコンクリ殺人みたく、人殺しだって全然反省してない
平気でメディアにでたり、再犯したりして、そのたびに遺族をセカンドレイプする
あんな過去がバレたのにm、堂々と芸能活動してる小山田こそ精神的障がい者なんだろうなあ >>373
それは分かるよ。
ただ叩いてる側のスタイルが不快なんだよね。
いい歳のオッサンががいつまでも「ウンコーネリアスwww小山田オタざまwww」
とかいうレベルでやってんのが見てて情けない、と、単純に不快であるという問題。
ネット上ではあらゆるアーティストに対してアンチ活動が発生するが、
それと同じレベルの活動だと思われたら、結局は逆効果。
このエピソードは、80年代の学校教育文化と、そこにはびこっていたイジメ問題を
再検証するには格好の材料だと思うが、そういう方向へ持って行く知性がいつまでも無い。
その事を「バカ」と言ってる。 あとはまあ、上で誰かが書いていたと思うが、
当時のお笑い芸の、いかにもイジメ的なセンスも問題かもしれんな。
今になってようやく、石橋などがパワハラ的だと問題視されてきたが、
当時はあれが全盛だった。
小山田というのは、「いじめを楽しんいた」と明言するような発言をしたのは、
ある意味正直で、客観視点だよな。
彼が言う、実際にいじめを実行していた周りの生徒というのは、
単にとんねるずやたけし軍団等の真似をやっていたという認識なだけで、
いじめていたという認識すらないかもしれない。
そういう事をもっと検証しろと。 >>375
あんたが実際にレスしてる相手って違うよね
「ウンコーネリアスww」とかやってる奴には反論出来ない
被害受けた子がいるのに、格好の材料とかエピソードって平気で言えるのが信じられない ID:HcJmAzSp0
小山田本人かロキノン関係者w 聞いた話だけど、
最初にこれ炎上させようとしたの、HIP HOP系の人達だって聞いた。渋谷系の王子ってのが気に入らなかったんだって。渋谷系仕切ってるのはHIP HOPとチーマーだろーごるぁ!ってのが最初。舎弟が粘着にやってたらしい。
なんとか連合とか恐いもんなあのつながり。。。
結局、アーティスト生命を断つほどには至らず、逆にHIP HOP系の人達が自然と市場からも業界からも需要が落ちて、逮捕者は出まくるわで食えてないって言うw >>27
そして相手の親に断られてたね
どれだけ深刻か理解してないんだよ小山田は >>377
いや、この材料を使って、最終的には全国的にいじめを減らすための活動につなげるんだが?
>>378
唐突にロキノンとか言い出した、はいこれが頭悪い。 >>381その深刻さが分からないのが真性のいじめっこって感じがするわ
反省どころか何で悪いのかも理解してなさそう >>379
切り口変えてきた?
本人ロキノンで喋ってるのに 私が仕事をしてきた中で「最も合理的」と感じたリーダーの話。
https://t.co/xqGQLJWANx 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>385
そうそう。ロキノンで出てから大分経ってから、ネットで出出したんだよね。ちょうど2000年代前半ぐらい。
そもそもそのインタビューの時期にネットって殆どの人やってないし。
ちょうど同じ時期にDragon Ashの降谷建志も公開処刑されたw
しかし日本にHIP HOPは根付かずN.E.R.Dがフィスに来ても全く盛り上がらず…。 コーネリアスがイジメ自慢してた頃にはネットは普及してなかったんじゃないのかね ファンも必死に否定することないだろうに
小山田は小学生(中学生?)の頃に過ちを犯した
そして、大人になっても良心の呵責に苛まれることなく生きている
自分はミュージシャンのパーソナリティに関心がない
ミュージシャンのインタビュー記事も読んだことがない
音楽を聴くうえで邪魔なものと思っている
優れた芸術家が優れた人格というわけでもない
往々にして非人間的だったり非常識だったりする
「小山田は人間的魅力に乏しいが俺は(私は)小山田が作る音楽の魅力に抗えない」
それでいいんじゃないのだろうか
音楽を聴くうえで予備知識として優れた人格を求める人はコーネリアスから離れればよい ロキノンの渋谷って、パチパチとかの雑誌の悪口いってたなあ
あんなミーハー雑誌のせいでアーチストがアイドル化してるとか
自分の雑誌のせいで、小山田が永遠にうんこいじめクズと呼ばれてるのは
スルーですか?w ID:HcJmAzSp0
唯一の小山田擁護クズ、完全に論破されて退散しましたなw >>362
飽きてるのに随分ご熱心に連投してるじゃないか
信者ってこんなみっともない奴ばかりなのか? >>258
その話、君たち僕等みたいなの興味ないでしょとその場でやんわりと注意された説もある >>390
ミュージシャンに優れた人格を求めているのではなく、恥ずべき過去を武勇伝にして
得意げにメディアで語ってるのが幼稚で頭悪い、という単純な話だろw もといた女性ファンはかなり減っただろうね
同時に反感を抱く層は男女ともに増えたと思う
男からみたら、カッコいい音作りをしたところで、
異性からの支持層がなければ
さらに反感を抱く層もあるのなら
そのカッコよさって、いうほど価値あんのって話になると思う
娯楽が溢れてる時代に、小山田の創作に触れるってなんの罰ゲームなんだろね >>311
俺『SENSUOUS』を「3枚100円」ワゴンで買ったぞ
小室は「Get Wild」みたいな名曲があるし、
アルバムでも名盤を残してる >>120
それもワゴンで買ったな
パクリだったんかwwww >>320
TMの『humansystem』とか
trfの『This is the Truth』・小室ソロの『Degitalian is eating breakfast』とか聴いてみろよ
小室は本物だよ >>396
それな
コイツである必要がないもん
Eテレの「デザインあ」や「Japangle」とか
内容的に好きなんだけど
音楽がコイツなのが不愉快で嫌
どーせEテレに関わるんだったら元いじめっこの立場で「イジメをノックアウト」にでも出ればいいのよ ここまでドレイクのカバー曲Passionfruitについて無し >>392
意味不明な負け惜しみ言って去って行ったね POINT以降はほぼ専属のアシスタントの力量な気がする
名前忘れたけど
サンレコとか見たらかなり手直ししてもらってる、特に隠してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています