【芸能】落語好きの東出昌大、夫婦で落語デートも・・・「妻(杏)は『芝浜』に感動していました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優東出昌大(30)が9日、東京・湯島天満宮で、落語協会主催のファンイベント「第4回謝楽祭」にゲストで出席した。
落語好きで知られ、NHK・Eテレの落語番組にも出演していた東出。
サプライズで登場すると、観客からは大きなどよめきが起こった。
東出はさっそく「これは落語芸術協会(のイベント)?」と、半分ボケて別の団体を挙げ笑わせた。
東出が落語の魅力を知ったのは19歳のころ。「父親が『(古今亭)志ん朝師匠の落語をiPodに入れてほしい』と言ってCDを持ってきた。
聞いてみたら、何だこれ、おもしろいじゃんと思った」と、きっかけを語った。
今では、妻で女優杏(32)も落語好き。
東出は「夫婦で寄席に行くこともありますし、1人で行くことも、友達と行くこともあります」と話した。
同イベント実行委員長で、ともにトークした古今亭菊之丞(45)の落語会にも、東出、杏2人で訪れたことがあるという。
東出は「妻は、菊之丞師匠の『芝浜』に感動していました」と、人情話が杏の心に響いたことを明かした。
落語の登場人物を演じるなら誰がいいか、と聞かれ東出は
「理想は『芝浜』『文七元結』ですが、魚屋も大工もできる気がしないので、『真景累ケ淵』の、
どんどんクズになっていく新吉さんかなあ」と、有名な怪談話で悪に染まっていく若者を挙げた。
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201809090000580_m.html?mode=all
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201809090000594-w500_0.jpg >「これは落語芸術協会(のイベント)?」
余裕で脳内棒再生できたわw 東出はフリートークさせると、ほんのりアスペっぽさが 芝浜は談志師匠のが最高
↑これ言っとけば落語通に思われる 円楽党と立川一門ってまだ独自路線?
どっちもアイコン消えたんだから元サヤになればいいのに 人情噺のほうが格上という風潮はファックだね
落語は笑えてなんぼだろ >>12
今から元サヤに戻ると、香盤がぐちゃぐちゃになるから
だれも幸せにならない >>5
既にうまい棒と
役は限られるし起用なタイプではないけど年を重ねると味の役者になると思う 桂吉朝 「時うどん」はくそ笑った
館内大爆笑だったのを覚えてる >>19
それならチェーンソーも
ちゃんと免許持ってそうだな
安心した >>19
リアル鰍沢出来るのか
俳優夫婦だからまぁ人情噺の方に興味向くの分かるけどね
道具屋が一番好きってのも鼻につくとか言われそうだし >>10
確かに。落語好きから談志の芝浜薦められたわ。
ねちっこ過ぎて俺はダメだったが。 談志の芝浜は談志の落語論とセットで名作ってことじゃないの そこは「お直し」と言って嫁に平手打ちされなきゃww 良い人ぽっそうなんだけどね
演技は全く進歩しないな >>8
好きな事を語らせると凄く良いと思うw
テレ朝の激レアさんのファッションの話しは面白かったもの >>5
中村トオルも最初の頃は酷い演技だったよな。 最初に出会ったのが志ん朝なんて、ラッキーだったな。 止めとこう、また夢になるといけねえ。
これオチな。 多くの女優が大変だった地獄だったと語る朝ドラの撮影をすごい楽しかったと振り返ってた杏
今でもしょっちゅう家に二冊あるごちそうさんの台本を夫婦で読んでは感動して泣くんだってさ 喬太郎や歌武蔵たちがやってる
落語教育委員会へ行った事が有るかなw
埼玉県朝霞市出身の東出昌大君よw >>45
なんか脚色しすぎでキモいな
今でもしょっちゅう読むなんて言ってない
しかも台本が2冊ずつあるから1冊は実家に送ろうと片付けする時の話だし >>10
談志や圓楽、志ん朝小三治辺りは芝浜を重くしすぎた
先々代三木助のをCDで聴いたがもっと軽い感じだったな、下げで笑いが起きてたくらい
牡丹灯籠みたいな怪談じゃなくて所詮落とし噺なんだからあんな過剰にやる必要は無い
現役だと白酒が軽くあっさりやってていい感じ >>10
笑いどころが一切無い
そんなんで落語って言えんのか?と、上方落語で育った
俺はそう思ってしまう 西では米朝、枝雀、先代文枝、仁鶴、ついでに月亭のボイン・・・
みんな逝ってしまわれた(´・ω・`)
元34とかもう引退してくれてええで 批判はあれど、林家三平のは見てて面白い。
聞いて上手かったのは志ん朝。惜しかったなぁ。 青菜がよかった
死んじゃったこさんだったかな
紀伊國屋ホールで見た >>58
仁鶴は生きてんだろボケ
オモロイと思っとんかそんなんで >>12
客呼べるから席亭からゲショが入って寄席に出てるよ
かわりに芸協が出番減らされてる >>51 そうかい?志ん朝の芝浜は好きだよ
談志のはテンポは良いんだが何だか薄ぅい感じがするねぇ
まぁ聴き手の好みだからこれ以上は言えねぇなぁww 芝浜って感動するような話か?ホラーだったような…って別の何かと勘違いしてたみたい >>55 中学まで大阪の田舎で育ったあっしは高校から東京へ
落語聞く上で大変だったのが鳴り物 見台 小拍子が無くて落語っぽくなかった事あとは細かなところで噺に出てくる道具とかの名称が違うこと
今じゃどっちを聞いても理解できるww この夫婦はずっと仲良さそう
二人ともいい人そうだし 「昭和元禄落語心中」での山寺宏一の名演しか知らない >>71 そこが上方と江戸の違い
芝浜は人情噺だから笑いは少なめで感動させなきゃダメと言うのが江戸
笑うとこはわろてもらう泣くとこは泣いてもらうが上方じゃね?
つまらないと思うのは主観であって共通意見じゃぁない >>19
で東出は鹿だか熊だか写真集?で捌いてたよなw
こないだいつも遊びにいく将棋棋士の藤森が
「風呂場潰して業務用冷蔵庫2台入れてた」
って言ってたし 本気でサバイバーでもやるのかこの夫婦w 趣味も多彩で演技論語るのも好きなのに
演技力になんの役も立ってないのが不憫すぎる >>82
なんだそりゃ
小屋なのか
笑いを期待して落語見てるようじゃ落語を全く知らないのと一緒だよね >>1
これ… 台に載ってるようで
ナチュラルな身長差なんだろーな
この巨人族が〜 >>6
協会間は色々面倒いし、若手俳優がこういうブラックジョークで相手の器をはかるのはよろしくないな。 さらっとレス読んだが棒以外批判されてないってある意味凄いw >>89
むしろ東出に興味無い人のレスが8割だという >>89
棒以外はハイスペックだし幸せでいてほしいから >>89
色々と生い立ち苦労してる杏を幸せにしてるっぽいのはイメージいいかなぁ
特に杏のファンでもないけど >>41
本当に期待したんだけどな
いい若手出てきたんだーと思ったらまさかの棒がはまっただけ >>68
河原で頭蓋骨釣っちゃうなんかの噺とまちがえてるかも。自分も同じく。
オチがホラーとそうじゃないやつがあったりなんだり天なんだっけな。 >>12
今の円楽は歌丸と小遊三に取り入って落語芸術協会に入りたがってなかった? >>83 笑いのセンスと感情表現が全くの別者だから仕方ないよww >>91 そんな事は無い
東出夫人には興味あるww >>98
円楽だけは芸協の会員になった
立川流からはゲストみたいな感じで、談志が落協出てく前までに真打になった人が芸協の寄席に出てる 毎日夫の棒台詞聞かされてたら
落語の名調子に涙出てくるだろうな。 >>4
今年は大変だったろうな
焼きそば売ったんだろうか? いまだに名前の読み方がわからず
トンデンショーダイと読んでる >>5
リアリティある棒だと思うわw
こういう人いるいるwって感じ 「エアコンの嫌なニオイが完全に消えた」 “窓全開、16度で1時間つけっぱなし”で本当にニオイが取れる理由
http://www.wehaveof.ga/note/n0911000020222422?sr=1716 >>107
普通に実力というか、使ったら面白くなる味がある。棒だけど。 演技は棒だが(うまい棒にはまだ程遠い)黙って立ってる分には雰囲気がある
監督としたら東出を使おうという気にはなるかもしれない >>113
モデル上がりだからジャニとかよりスタイル良いんだよな 駄目夫/駄目父(駄目男)願望があるのかな?
そんな自由ないもんな この夫婦の趣味って元は全部杏の趣味だ
東出が紹介する本だとかも元は杏がススメたんだろってモノばかり
嫁に従順という意味で扱いやすい良い旦那なんだろうな オーバーな演技よりヌボーってして朴訥な感じがいいな >>117
逆だよ
競馬将棋落語は元々東出の趣味
杏は夫の趣味に付き合って楽しんでる感じ
歴史は初めから二人共通の趣味で馴れ初めの元 >>4
え?! NHKアナウンサーの藤井の旦那なの?! >>117
東出って売れる前に寄席でバイトしてたぐらい、落語好きだと思う
本人の話は面白くなさそうだけど そんなに棒演技?
普通だと思うけど
絶え間なく仕事があるみたいだからぎようかいのひともそれなりに買ってくれている筈 >>113
羽生さんのコスプレはとても似合ってた
モデル体型なのに地味な役もできるから、いい容姿 棒だけど佇まいに味があるから仕事が尽きない
高倉健だって笠智衆だって佇まい一本で
死ぬまで第一線にいることが出来たからまああり >>123
棒というか、声質が非常に悪いんだと思う
あれですごく損してる
高橋一生あたりと声入れ替えたい 赤めだか?をもう一度みたいわー
濱田岳がヤバかった 出演していたじゃなくて、落語ディーパーに出演中と書けばいいのに。 この人好きだわぁ
なんというか性格が
まあ、俳優として演技はアレなんだけど。 落協はさん喬、権太楼、雲助や志ん輔、中堅は喬太郎や三三や一之輔と充実してるが
芸協は鯉昇や文治に師匠を殴って移籍した人ぐらいしか聞きたい噺家いない >>54
私は文七元結とかは泣けるんだが芝浜は全く泣けない
いつか泣ける日が来るかと変に待ってる >>5
筒井道隆も昔、テレビドラマ板でレイン棒と呼ばれていたな
いろいろな役をやる、七色の棒使い、って意味で 自分だけ目立ってないで、奥さん女優復帰させてあげればいいのに
女優が主演できる期間なんか短いよ 黒沢とか小津の名作映画見てみればいい
今の基準ならほとんど棒って言われるだろうな
棒の完成形は笠智衆 >>127
豊川悦司系のぬめっとした声だな
あれは耳にきっちり残るいい声 これでほんま棒じゃなかったらなあ…
元パリコレモデル
ルックスよしスタイルよし
性格は堅実で誠実なうえに剣道家
東出の家族も剣道やっていて家族関係は物凄く良好(杏の家族はアレだが)
性格も完璧で妻はNHKドラマで妻役だった才色美女
子供は双子にもう一人
家庭は誰が見ても円満
義父はあの世界のワタナベ
これで棒じゃなかったら世界いけたかもな >>89
色んな役柄を演じたコンフィデンスマンJPは決して棒では
無かった。
声が弱々しいからそんな感じするんだろうけど、
本当に演技力無かったらあの役は出来ん。
>>83
笑いを期待して落語を見るなとかいう考えが嫌いなんだよ。 こいつの落語番組見てるど
饒舌でいつもの棒読みがどこかへきえてしまってるw 「志ん朝の『愛宕山』は文楽を超えたね。あ、文楽って言ってもペヤングじゃないですよ(笑)」
これを言えば間違いなく落語通と思ってもらえる 芝浜言うとけば落語わかってるて思ってもらえる風潮
映画でいうとこのショーシャンクの空にみたいなもんだね
たしかにどちらも素晴らしいけれどももっと良いのあるよね 芝浜の旦那はあんなことが切っ掛けで真人間になれるのかねえ。 家でやってんのかなぁ
東出「おくや」
杏「だんなさま〜」 >>20
>>136
お前らうまい棒だのレイン棒だの
笑わせるなや >>123
声質が良くないんだなあ
神木とは言わんがせめてサトタケくらいの声なら
音消してDVD見ると普通に感情表現豊かな演技してるんだよ 声質が良くないってのは
本人の努力じゃどーしようもないもんなぁ
自分もこの人本当に好きだからそこだけ残念 東出はモデルに戻るべき
役者は向いてない
バラエティタレントも兼用すればCMももらえるよ 何で嘘をつく必要があるのか?
何でバラす必要があるのか?
どっちにしろ気持ち悪い話 >>154
その文楽師匠は、この謝楽祭の会場内でペヤング売ってたけどなw
(正確にはペヤング売ってるブースの隣でサインに応えてた) >>159
言ってる意味はわかるが、「この」は不要 >>182
杏も変な抑揚のある喋りだよ
時代ものは勘弁 志ん朝好きなのはわかるけど談志を憎んでる感じが顔に出ててイヤ まずはおめでとう。7億は人生を買えるお金で、あなたは賢く立ち回れば一生労働しなくて良い身分になった。
http://fzakan.lixipuio.online/ecs/n0911000020222422 談志は柴浜を壊した
ブルースを壊したヒロトのように
このペアは地に足つけて変態してるから楽しみではあるわな
NTRあたりにも興奮するんちゃうけ? >>1
落語ディーパーは東出と女子アナと専門家だけでいいだろ
中途半端な落語家が我も我もと出てきて冷めるし時間の無駄 >>123
>>168
声質じゃなくて声の抜けが悪いんだろう
こもって聞こえる >>194
学歴コンプレックスの小痴楽と立川教小坊主の吉笑には辟易だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています