【日テレ】『得する人損する人』終了 内村光良新番組『THE突破ファイル』スタート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビが11日、東京・汐留の日本テレビタワーにて10月期番組改編説明会を行った。毎週木曜19時枠の『得する人損する人』が終了し、内村光良が司会をつとめる新番組『THE突破ファイル』(毎週木曜19:00〜19:56)がスタートすることを発表した。
日本テレビ、2年ぶりプライム帯新番組
2017年10月期、2018年4月期と、2期連続でプライム帯無改編(ドラマ枠・ミニ枠除く)だったが、さらなる視聴率向上と木曜日のプライム帯フロー強化を目的として、新番組を投入。
プライム帯の新番組は2年ぶりとなる。
「絶体絶命のピンチを、人はどう乗り越えたのか?」実際に起きた奇跡のような突破劇から知恵と勇気を学ぶ新感覚の実録ドラマ&クイズバラエティー。
MCは国民的MCとなった内村とし、“好きな芸人第1位“に輝いたサンドウィッチマンが番組を盛り上げる。
新井秀和プロデューサーは、「新聞に載るような大事件ではない市民の皆様のアイデアがたった事件を紹介する」と説明。
「意識するのはお茶の間。内村さんとサンドウィッチマンさんが作り上げる一時の安らぎを与える安心感のある番組を作っていきたい」と語った。
『得する人損する人』はフットボールアワー後藤輝基と羽鳥慎一がタッグを組み、料理・掃除・収納、暮らしと得する情報を届ける情報バラエティ番組。
2013年10月より放送されていた。
同番組について岡部智洋編成部長は「正直4年連続3冠を大きく支えてくれた立役者。それ以前は苦労した」と視聴率において大きな貢献をしたことを説明。
しかし、「今後の2019年2010年を見据える中で、編成を決めました」と新番組を決めたとした。
木曜の番組は、『ぐるぐるナインティナイン』『秘密のケンミンSHOW』『ダウンタウンDX』と続き、「木曜を盤石な曜日にしたい」と話した。
日本テレビ10月期番組改編
日本テレビは2018年10月期、「タイムテープルの“新化&深化”」をテーマに改編を実施。
継続的な「視聴率3冠」、そして「プラチナ帯の制覇」を基本とし、「コアターゲット」戦力を堅持していく。
プラチナ帯に2年ぶりとなる新番組を投入し、平日ベルト番組の強化。
『ZEWS ZERO』はメインキャスター・有働由美子とともに生まれ変わり、「最新NEWSショー」を目指す。
平日の朝昼帯番組をリフレッシュし、フローを強化するために『PON!』を改編し、F1層、F2層に特化した“エンタメ&生活情報番組”に変えていく。
『ZIP!』も月曜と水曜のメインパーソナリティーを一新し、2020年東京オリンピックを見据え、スポーツコーナーを新設。
『ZIP!』『ZERO』も「改編と同じ気持ちで」とリニューアルすることを説明した。
改編率は全日7.0%、プライムタイム(19:00〜23:00)12.6%、ゴールデンタイム(19:00〜22:00)4.9%。
http://mdpr.jp/news/detail/1791879
内村光良、サンドウィッチマン
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/uck-/nm/uck-EqtOPlrqHwTHmS5yFHT4EefB3Mkb0zY1Z2SCvic.jpg テレビを見てると大概誰かが出てる奴
内村、ダウンタウン、有吉、坂上、マツコ、池上、くりぃむ、爆笑問題、さまぁ〜ず、ヒロミ 内村は嫁が古巣復帰決定してるからテレ朝でも新番組やりそうだからな 正直くそつまらんかったし家事えもんとか寒かったわ
ヒルナンデスも糞化止まらんし日本テレビどうした 内さまもネット番組だと言っても地上波でできないことをやってるわけじゃないし
音楽の著作権と言って無音になることが多いから無理して続ける必要性を感じない >>203
内p? それやったら内さまと被るな
仮に一回だけ復活してもあのメンツは無理だろうな 坂上はすっかりフジっ子だから有吉ゼミからも坂上は切られるな
日テレはウンナンとヒロミで行く気だな 内村て嫁が働き出したらまた女子アナと不倫しそうで怖い あとフットはもう飽きたな
後藤の司会はワンパターンだし ウル得マン家事えもんサイゲン大介
この三人が揃ってた頃が安定して面白かった
ダイエットやミシュランシェフは興味は無い >>102
有吉ゼミはヒロミのDIYとギャル曽根のがある回は見てるわ 得損はプレバトに手も足も出なくなって打ち切りなんだな
毎日放送制作のプレバトは日テレが不得意としてると思われるジジババに非常に受けがいいようだが
黄金伝説を倒したは良かったが、DASHの裏から逃亡したハナタカが裏に来たのが致命傷になったか ジューシーズの家事えもんじゃない方の残り2人のコンビはどうなったんだろう
解散直後にくりぃむなんちゃらで解散予防運動会って企画に出てた時がジューシーズで始めて笑ったわ 内村なんてヘラヘラ笑っているだけで仕事しない。いる意味ない。煽て役に人気のサンドウィッチマンか?
直ぐにネタ切れしそうだし、クイズ形式にしてダラダラ引き伸ばす。結局は番宣タレントが「出てあげている」の番組と予想。 スカッとJAPANも代わりになる番組が無いから仕方なく続けてる状態だろ
サザエさんもスポンサーや声優が代わっても他に数字が取れる番組は不可能だという理由だもん 激レアさんをクイズ形式にしただけっぽいな
パクリというよりネタ潰しな感じがする おからパウダーか全国的に品薄になるくらい影響力あったのにな。 後藤は、隣がボケないと置物だからな。 羽鳥は基本ボケないし(たまに天然でるけど) 割りと見てたのに
この番組のおかげで我が家の焼きそば美味くなって有り難い >>39
フットボールアワーで冠無い時点で
お察し 特損は、一時代をきづいたのは間違いない
家事えもんとかは、放送作家で食っているらしいけどね >>186
後藤はいじられてる方が面白い
MCという偉い立場になると、ドヤ顔がイラッとさせる 昔は標準語を喋れる様になってからアイドルなんかはデビューしてたけど最近はベラベラ関西弁を使ってる奴らが出だして嫌気がさしてた。特に後藤のコテコテの関西弁は耳障りなので良いニュースです 吉本はさんま、ダウンタウン、ナイナイ以外で冠を持ってるヤツは少ない。 芸人に変なダジャレの名前つけるのが寒かった
家事えもん以降 ウッチャンの司会つまらんからサンドウィッチマンだけでよかったのに つまらなさそう
得する人損する人もつまらなかったけど 後藤は面白いとは思うけど明らかに司会向きじゃない
徳井も同様 >「絶体絶命のピンチを、人はどう乗り越えたのか?」実際に起きた奇跡のような突破劇から知恵と勇気を学ぶ新感覚の実録ドラマ&クイズバラエティー。
つまらなさそう
バラ珍でも復活した方がまだいいな >>216
サルゴリラって名前でコンビやってるよ
ライスやしずると一緒にユニットやったりしてテレビにでたこともある
面白いとは思わないけどね でもドラマはTBS>フジ>>>>>>>>>>日テレ
いつまでもバラエティーの延長線上みたいなチープな脚本、演出、セットにウンザリ
最近では視聴者も気付いたのか水曜22時の枠も数字全然とれなくなってて笑う >>165
芸能人イメージレース好きだった。
ラストの1000人アンケートで馬に乗せられる奴も笑った。 >>248
TBS・フジの間にテレ朝が近年は入る気がするんだよな
朝日は刑事メインでも基本手堅いがフジはハズレも多い 普通に得損終わらせてまでやる番組じゃないと思うけどね。 坂上切って水野にして速攻で打ち切りってのもなんだかなと思う
これだと坂上しか得をしない 内村とサンドのコンビなんて好感度ワンツーレベルだろ ウッチャンと水野って相性よかったろ
新番組でも起用してあげてほしい >>240
日テレのバラエティならどうせ途中から全く初期のコンセプトと違う番組になってる。 >>33
品数たくさん作るオッさんのコーナー好きだったなー >>53
ピンでもコンビでもどっちでもいいだろ、それより最近再現ダイスケやらなくなった方が問題だ >>262
あいつらが出なくなってから数字が悪くなったような >>246
もう終わって18年たつんだよな
寝たら失格とかアイドル常識問題とか末期は酷かったぞ >>267
家族の一ヶ月長期チャレンジで100万円獲得とか全然感動しなかったな 羽鳥後藤のタイトルコールからして嫌いだったわ
変なキャラ付けや家事のニヤニヤした奴が心底気持ち悪かった >>217
的場は買うつもりあるのか?期限を決めないとダレる この番組辺りから日テレがアホみたいに調子乗ってる気がする フット後藤を見たい奴いねーだろ
こいつクラッシャー 後藤はMCの器じゃない
共演者が内心見下してるのが画面から伝わってくる 落語とか漫才とかコントとかネタとかを、局アナ司会の舞台方式で笑いを足さずそのまま放送するような番組が見たい。
鶴瓶もフットボールアワーもひょっこりはんも出るような。
リビングのBGMにしてても気にならなくて、田舎の修学旅行生が応募して収録見にくるような番組。
Eテレの子供向けのネタバトル見かけた時に思った。 得損、ぐるナイ、ケンミンと飯物三連発ってのも凄いなぁ。 >>285
笑神はSPでたまにやるくらいでちょうどいい 後藤の顔が大嫌いだから嬉しい
あれ自分ではイケメンのつもりだよね
このまま消えて欲しい 内村も伊達も女子アナマニアなのが共通してるな
テレビで多い、富澤が置物化しなきゃいいが 昔のウンナン番組なら観たいと思うんだけど内村ピンはなんか弱いんだな 今更内村とか、どこからか這い上がって来た坂上とか
もう50代は半ばだぜ他にはダウンタウンとかも
芸能界の今の若手の存在感って本当皆無だな
とんねるずとかダウンタウンとかが全国放送のゴールデン張り出したの20代だぞ
もうそんなヤツ99以降誰も出てない、そんな99も気付けばもうすぐ50代
何でここまで人材が出なくなった?使う方が保守的になってしまったのか?
どっちしろ日本のテレビは終わってるね才能ある奴が集まる場所じゃなくなってる 年間視聴率3冠の日テレ攻めてるな
坂上忍の1番組消える?
良いことだ >>299
すでに出てないよ、坂上OUTで水野美紀IN。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています