【音楽】“ロックの未来”と称されるグレタ・ヴァン・フリート、待望のデビューALを10月に発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/09/07 Billboard Japan
“ロックの未来”と称されるグレタ・ヴァン・フリート、待望のデビューALを10月に発売
【SUMMER SONIC 2018】への出演が残念ながらキャンセルとなってしまったグレタ・ヴァン・フリートのデビュー・アルバム『アンセム・オブ・ザ・ピースフル・アーミー』が完成した。
2017年3月にデビュー・シングル「ハイウェイ・チューン」、4月にこの曲を収録した4曲入デビューEP『ブラック・スモーク・ライジング』がリリースされ、ロック・ファンの間で瞬く間に話題に。全米ロック・ラジオ・チャートでは、5週連続1位、カナダのアクティブ・ロック・ラジオ・チャートではなんと9週連続1位を獲得した。
11月にはEP『ブラック・スモーク・ライジング』に新曲とカヴァーを追加収録した8曲入ダブルEP『フロム・ザ・ファイアーズ』を発表し、米ビルボード・ハードロック・アルバム・チャートで初登場1位を獲得した。
平均年齢20歳の4人組だが、両親が所有するブルース、R&B、ソウルなど幅広いアナログ盤コレクションに囲まれて育ったことが、今日の彼らの音楽であるロックンロール、ブルース、ソウルのハイ・エナジーなハイブリッドを生み出した。彼らの出現は現在のシーンに衝撃を与え、クラシック・ロック・ファンのみならず、彼らと同世代の若者まで、あらゆる世代のロック・ファンを虜にしている。
デビュー・アルバム『アンセム・オブ・ザ・ピースフル・アーミー』は、メンバー4人で全曲を書き、米ナッシュビルと地元ミシガンのスタジオでレコーディングを行った。彼らの音楽を通してのメッセージは“平和、愛、団結”を広めることにあり、目標は、ライヴで観客を元気づけ、活気に満ちた爽快感と共に送り出し、その感情を世界に広めることだという。
多くの海外音楽メディアが“ロックの未来”と称し、エルトン・ジョン、ニッキー・シックスからジャスティン・ビーバーまでもが大絶賛を送るグレタ・ヴァン・フリートによるデビュー・アルバムは、2018年10月19日に発売される。
◎ 「ホエン・ザ・カーテン・フォールズ」MV
https://www.youtube.com/watch?v=86_vnQc1oBE
◎リリース情報
『アンセム・オブ・ザ・ピースフル・アーミー』
2018/10/19 RELEASE
UICU-1298 2,200円(plus tax)
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000067/67475/650x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000067/67475/650x_sub_image159122.jpg
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/67475/2 >>1
韓国にいる?こんな女子?凄くね?
あのスチュワートゼンダーやヴィクターウッテンやあのルイスジョンソンも驚愕するこの揺れ・・
https://www.youtube.com/watch?v=gSle0_XC7HE なんのことはない
またこういうクラシカルなロックがウケる時代にたまたま巡り合わせよくデビューしたというだけのこと
この手のバンドはいつの時代も存在してたが、ウケるかウケないかは流行りに影響される これ聴くとやっぱボンゾはすごかったんだなと思う
あとボーカルのルックスがねえ キャプテンビーフハートことドンヴァンフリートと関係あるの? ほんとロックの過去の栄光を引っ張り出してきただけじゃん
まあモノマネのクオリティは高いけどコロッケとかぐっさんとか日本にはこいつとは比較にならない達人があるからまったくツェッペリンものまねにも驚きはまったくない >>12
でも欧米じゃ凄い話題になってるみたいだよ
新世代のレッドツェッペリンだって
ジャスティン・ビーバーもファン公言してるくらいだし
https://pbs.twimg.com/media/DauFexFXUAAq5Pn.jpg なんだかなあ ローゼズの2ndは完成度高かったんだと思うわ・・・ ロック聞いてるじいさんなんて
ひたすら昔のバンドと音源ばかり聞く
懐古趣味なんだから
若い人が新たにやっても聞かないでしょ 10年位前デレクトラックスのライブ行ったことあるんだけど当時比較的若いミュージシャンのはずなのに客が年配だらけなのよw
このバンドも同じようなことになりそう >>20
そのかわり勢いが全くなかったつまんないアルバム ジョンメイヤーとかポリス好きな黒人の彼とか、もっと本気出せと思うわ。 5ちゃんの洋楽ファンはロックしか聴かない人ばっかりだから、受けはいいんじゃないかと想像 音楽好きに聞きたいけど、museは何がすごいの?
バカにするとかじゃなくて、売れてる理由があまり語られなかったので… このバンドはOKで、KINGDOM COMEはNGだったのが全然理解できない >>6
ウケる時代っていうほどまだ売れてないよね
メインチャートにはまだ入っていないし 5chで少し前に誰かがリンク張っていたバンドか。なかなかいいね。 ロックに限らず、もうあらかたやり尽くされたからな
若きマーヴィン・ゲイみたいの出てこないかな どこが未来なんだよ
芸スポの余命幾ばくないジジイしか聴かないだろこんなの >>32
誤)カバディル
正)カヴァデイル
ディルじゃない、デイル >>36
ZEPとか聴いたことない若い世代には新しい音なのかもしれんよ >>36
お前は分かってないな
年寄りにとっては既に通った道でも
若い人にとっては初めて触れる音楽なんだよ いっそ、The Fab Fourみたく、コピー・バンドだかトリビュート・バンドだかにしたら? 今さらドヤ顔でZEPとかやられてももう六番煎じぐらいだろ >>40
おまえみたいな死にかけの年寄りがそんなこと言ってもなあ 何つうかここまでコテコテのモノマネスタイルだと元ネタの時代をバカにしてるような気さえしてくる とか言いつつAC/DC路線だったら何番煎じだろうとホイホイ好きになる俺 寄せ集めだけど新しい感じはあるね
これが未来?
単なる宣伝文句でしょ >>27
こんなコピーバンドを真剣に聴けと言われてもなあ ボーカルのケツアナをサイドの弦二人がガンガン掘ってるイメージ ボーカルとギターはそれなりに上手いけどまんまzeppの焼き直しやんけ。
こういうのはツマラン。 逆に言うと
これが売れるのならゼップの音楽はまだ現代に通用する音楽ということになるね ロックの未来=ジャズの未来みたいなもんだろ今さら
何ができんのよ 関連動画でライブ演奏を見たけど、やっぱ下手くそだな。
「大学の軽音楽部でツェッペリンみたいなバンドやってます」程度のレベル。 サマソニはどうだったんだよ?
少しは客入ってたの? ライブ動画みたらボーカルがままままとか歌うのまで真似ててワロタ クイーンにもろ影響受けまくってるバンドも
あるよね。名前なんだっけ zepが正にロックンロール、ブルース、ソウルのハイエナジーなハイブリッドだったんだけどな。 スプリングスティーンのデビューのときのキャッチフレーズやん ツェッペリンの焼き直しというのがすでに年寄りの感想なんだよな
若い人はツェッペリンとか聞いてないから 俺はこういうバンド好きだけど、これがロックの未来なら、かなりつまらない未来だと思う リバイバル的なのは別にいいと思うが
あまりにもまんまな感じはするかな まぁこれがロックの未来ならぼくはゴーマニでいいや。 こんなのがロックの未来とか言われるぐらいロックは死んでるって事だな インタビューでそれほどZepから影響受けてない云々言ってたの読んでうわぁ〜って思った 容姿も声もサウンドも超絶劣化版
何一つ新しいものもないし才能もない
他のライブ映像見たが超絶糞だし
こんなのを持ち上げるなら過去の売れなかった
バンド再評価してみろと言いたい 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 >>1
>デビュー・アルバムは、2018年10月19日に発売される。
5作連続で全米初登場1位のディスターブドの新作アルバムと同じ日なんだな
デビュー作で1位取るのは諦めた? ロックの○○なんて言われてる時点でロックの範囲から抜けれてない ロック好きだったけど最近はヒップホップ聴いてる(´・ω・`)
これはツェッペリンのカバーだろ? なんだろ、お爺ちゃんの為に10歳の女の子が天城越えとか歌ってるのを見た感じ?
ローゼズの二体目は聴けた。これは無理。ドラムとボーカルがツッペリンと似ても似つかないものだったのは正しいことだったんだね >>40
お前は三橋美智也聴いて、「お爺ちゃんには通った道でも、若い子には初めて触れる音楽。だから売れる!」とか言える?w じゃあクラシックロックのイントロクイズね。
ジャー! ジャジャッジャー
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ、ジャー! >>20
はあ?
あのボーカルでツェッペリン気取りか?
笑わすなよw ツェッペリンフォロワーってツェッペリンのレコード売り上げが落ちるたびに出てくるって知ってた? >>90
比喩が間違ってるな
若者向けの音楽が前提 フェイク・ツェッペリン
この呼び名の方がしっくりくる , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | ビッチ |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo
世界で「最も稼ぐテニヌ選手」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180828-00022735-forbes-spo
最も稼ぐ女性アスリート
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180823-00022651-forbes-spo
Biggest Global Sports A statistic-based analysis of the world's most popular sports
http://biggestglobalsports.com/worlds-biggest-sports/4580873435
World's most popular sports
1. Soccer
2. Basketball
3. Tennis
4. Cricket
5. Baseball
6. American Football
7. Formula 1
8. Golf
9. Athletic
10. Ice Hockey ツェッペリンもデビュー時は、二十歳そこそこなんだよな。
ルックスのオーラがまるで違う。
ツェッペリンがクリームより断然良かったのはルックス。 ロックはもうやってもしょうがないやろ
夢だの自由だの歌ってる奴を社畜が一生懸命働いて買い支えるという構図が絶望的に矛盾してるんだよ ロックの未来は水前寺清子の「365歩のマーチ」。
だが、水前寺の三歩進んで二歩下がるじゃなくて
三歩下がって二歩進むなら、まだ良しとするべきかw >>101
鞭のSEが入ってない・・・('A`)
@ミリオンナイツリスナー おいおいお前ら、にわか同士で「俺の方が分かってる俺の方が知ってる」合戦はやめろよ
みっともないw ボーカルがガンズのパクリでワロタ
洋楽厨でもない俺でもわかるレベルだから相当だわ
曲も糞だし >>110
いやガンズのボーカルがZepのボーカルのパクリだった件 ジミー桜井とここのヴォーカルと今のZEPAGAINのドラムが組んだら71、2年頃のZEPが再現出来るんだよなあ。 ボーカルがロバートプラントの大ファンなのは分かる
これを通しで聴くならツェッペリンを聞き直した方が有意義 こんな風なバンドなんだろうなと想像してリンク動画を見てみたら、その通りだった… >>69
KINGDOM COMEのレニー・ウルフこそ希少なヴォーカリストだったのに REEFなんかも今デビューしてたらもっと評価されてたかも >>29
このバンドもキングダムカムも結局ダメだよ
その原因はプラントやペイジは居てもボンゾがいない事
今のバンドにはボンゾに匹敵するほど演奏を左右するほどのドラマーがいない
小さくまとまり過ぎ 日本のジジイには古臭く聞こえるがアメリカ人にはフレッシュというのが面白いな 確かにZEPと比べると曲や演奏にダイナミックな感じがないしドラムが弱すぎるね
マウンテンとかカクタスくらいのバンドの真似に聞こえる >多くの海外音楽メディアが“ロックの未来”と称し
昔からこう言う触れ込みとかコピーが付いてデビューしてくるは
たいした事ないんだよ
未来って皮肉なんだろうけどw Zepの1stの一曲目を聴いた時の驚きに百分の一も足りない
あのバスドラは驚異だった もう欧米から新しいロックは出てこないよ、ロックは六区になりつつある
新しいのが出てくるのは日本、日本の六区バンドの方が面白い事やってる 20世紀と21世紀のここまでのポピュラー音楽の根幹はブルースだ。
基本のブルースに様々な文化や地域による味付けされたもの。
そのブルースの寿命が尽きはじめているのが現在。
あたらしいロックはブルースに代わるものが必要だ。 なんか鼻につくボーカルだな
この声質は好きになれんわ >>120
日本のとかアメリカのは関係ない
ZEPを知らない若い世代には未体験の音だということ レトロロックブームでブラッククロウズとかレニクラが幅効かせてた時期あるけど、
カートコバーンにディスられてたよなw リッチ・ロビンソンの新しいバンド、マーク・フォードもいるんだよね
この手のバンドってボーカルはもう誰でもよくなる >>1
小さいな、みんな1Hydeくらいしかないんじゃ?
嫌いじゃないけど、これならブラインドメロンの方がいいわ。 ロック聴いてる感じが全くしないわ
パロディだな
似たような音楽性のバンドでも、ロックに聞こえるヤツはちゃんと聴こえる
メンタリティの問題だろうな
ロックをやろうとしてるか、昔の音楽の一ジャンルを忠実に再現しようとしてるだけかの違い >>29
多分数年後には同じカテゴリーに入れられてると思うよ >>135
ビートルズやストーンズも古い音楽の
カバーしてスタートしたから同じ
若くて見た目の悪くない人たちが、古い
音楽を演じるのは需要がある
キングダムカムはちょっと年を取ってた >>137
その場合のストーンズやビートルズがやってた古い音楽って具体的に何のことですか? >>137
ツェッペリンもパクってたけど、
黒人のおっさんたちの為の音楽を
若い白人が改良して演じて、若い白人が
新曲だと思って熱狂した 昔流行ったものを再評価して若いのがやりなおすのはいいけど、
それをロックの未来などと祭り上げるのはクソダサイし寒い
そして個人的な好みで言えばこれは歌い出した途端にブラウザ閉じた こんな時代錯誤な音楽をやるってこと自体がロックとかけ離れている。
ロックとは破壊と創造。前の世代がやってきたことをひっくり返して
新たな価値観を提示して地平を切り開くことがロック。
こんな凝り固まったジャンル音楽などロックに値しない。 ドラムがしょぼいゼップにあこがれたシンデレラみたいww
お父さんのCD聴いて、適当に物まねしただけだろww
だっさ、 >>144
シンデレラら元々ドラムショボい
Zeppelinに聞こえたりKixに聞こえたり
Bad Landsに聞こえたり
Porno for Pyrosに聞こえたり
嫌いじゃないがオリジナリティにかける
今時のバンドが昔のロック焼き直してるだけ
レニー・クラヴィッツの時に同じこと言われてたけど
まだレニー・クラヴィッツのがオリジナリティあったな KINGDOM COMEん時もこんな批判ばかりで現在はグレタ?
今の大御所連中だって物真似スタートだろうにさ。
なんでZEP絡むとこうなる?
プラントがZEPやんないんだから別にいいじゃん。 ツェッペリンのパロディバンドにしか感じなかった…
ボーカル歌いだすまでは「へー笑」て思ったけどさ
この世代がツェッペリンに影響受けてまんまの音楽やるって
今に限らず日本にもいるけどオリジナルを自分らの同世代や自分らを聞く世代が知らねーだろうなって感じでやってんのかね? 初めて知ったけど写真見てTHE DARKNESS思い出した。 >>29
あの頃はまだZEP再結成の選択肢が信じられてたからな。
物真似バンドはお呼びじゃないわ。 >>140
仮にチャックベリーやエルビスだとしても、精々10、15年前の音楽のコピーになるわけだけど、
>>1のがやってるのは50年前のコピー。その完コピ擬きでメジャーに出てくるにはあまりにも古すぎる。 ロックの未来って他のバンドでも最近言ってたけど
それも懐古趣味丸出しのバンドだった
まぁもうそういうジャンルなんだろうね 「あーこいつとやりたくねー」ってのがありありとしてきた方がいいのかもしれん。
これじゃいいとこケニージョーンズ時代のフーだ。 ZEPにしろその後ZEPに比べられて出てきたガンズにしろレイジにしろ古いスタイルを吸収しながら全く新しい音楽を提示したのが評価されたわけだけど
このバンドは正直ただの懐古趣味のパロディバンドの域を出てないよなあ
まあ個人的にはこういうサウンド好きだからCD買っちゃうかもしれないけど ブルーノ・マーズもマイケル・ジャクソンのサウンドを再現して受けてたし
アメリカでは常にそのような復古需要があるのかも
あの感じを俺達の世代で新曲として聞きたいから二番煎上等で歓迎するみたいな このバンド半分のメンバーは、アメリカの義務教育の
高校を卒業して、やっとツアーに出られる年齢なんだよ ツェッペリンのコピーバンドかこれ?こんなん売れんのかよ 日本のジジイだけじゃなくアメリカやヨーロッパの爺達もこのバンドに
ケチ付けてるだろうが、このバンドの対象はローティーンの女子だから、
ツエッペリンのコピーとか関係ないんだよw
ローティーンの女子には新鮮に聞こえたらそれでOKなんだよw 一曲聞いたらすごい歌詞がダサかったwww
なんか新しいトコあんの? ストロークスやホワイトストライプスみたいなもんで、懐古趣味みたいなもんだろうね
最近だと、レモンツイッグスとかもいるしな。まあ、こいつらはツェッペリンに似すぎだが 未来のロックはイマジン・ドラゴンズとかトゥエンティ・ワン・パイロッツ
もうロックバンド丸出しの音は売れないでしょ >>164
Lemontwigs て完全に兄弟プロジェクトになった?
最近のライブで黒人と女ベース消えてた このバンドのメンバーの身長が低いのにケチ付けてるレスも
あるけど、10~15才くらいの女子向けなら背の低いバンドの方が
人気出るだろ。
そりゃ、大人の女の好みは長身イケメンだろうがw 音楽聴くのって疲れるよね
ましてやこんなうるさいのとか
ラップみたいなトゲトゲした歌詞とかもいらんわ
AdvantageLucyと空気公団を聴いて過ごすわ グレタはたかがEPの時点ですでに18万枚売れてるから
1stアルバムは50万枚以上は売れるかな ロックの嫌いなところが全て詰まったバンド
このバンドのせいでロックが更に嫌いになりました >>71
ツェッペリンには「誰々の焼き直し」という批判はなかったぞ
ブルースの旧曲を散々パクっていたけどなw
この若造バンドは別に悪くないけど
「こいつらしかロックの未来を託せるバンドがいない」のならかなり終末的だな イギリスのモッズバンド焼き直しみたいな若造はどうなった グレタ・ヴァン・フリートが案外とカギを握っているのではないかと感じ初めている理由
http://themainstream.jugem.jp/?eid=3456
@実は、現在のアメリカで屈指のロックのロングヒット作品になりつつある!
「From The Fires」と言って、彼らがこれまで発表した2枚のEPをまとめた編集盤、チャートイン22週めで103位を記録中です。
Aデビュー・アルバムがまだなのに、現在の注目度
アルバムの発表タイミングだと、今のままだと、全世界的に初登場でトップ10、アメリカだと1位取れるくらいの状況になってるような気がします。
B若いロックバンドが通常持つ以外のファンが付いているのが強い
50代以上!今、50代以上の層というのは、ロックのセールスにかなり重要な層なのです。
C意外と、潜在的に需要が潜んでいる音楽性
「僕たちの好きな、オーセンティックなハードなギターのロックがなくなってしまう」という危機感のメカニズムが働いてしまうから。
Dアメリカでの「悪いトレンド」へのカウンターにもなる もっとストレートなロックやってるバンドないの?
フーファイのプリテンダーみたいな曲やってるバンド。 そういうバンドはイギリスにたくさんいるけど世界的には全く売れない
でも意外と日本ではニッチな需要があるから来日公演はしてたりする >>172
実際終末的だよ
アメリカで売れそうな新人ロックバンドこいつらぐらいしかいないから
「ロックの未来」なんて言われてるのは単純にこいつらぐらいしか売れる気配感じる新人バンドがいないから
中身の問題ではない ロックはジャックホワイトで打ち止めだと思ってる
ガレージ以後は全部フォークソングにしか聴こえない Voはプラントだがバックはブラインドメロンを単純にした感じだな こんなバンド75年にデビューしたとしても売れねえよ。
独自性なさすぎ、時代遅れすぎ。ロックを舐めんな。 >>71
パクる時に「コレくらい昔なら若いやつにバレないだろ」と思ってパクったんだろうけど
たとえおっさんたちが生まれる前の音楽をパクっても今の時代普通にバレるよ >>164
ストロークスとかホワイトストライプスはもうちょい工夫してる https://www.youtube.com/watch?v=86_vnQc1oBE
こんなんあかんに決まってるやろwww お笑い枠やで
ベビメタのが革新性が有ってよっぽど未来を感じるわ Zepと言えば昨日たまたまHuluでマーベルのマイティー・ソー バトルロワイヤルって映画観たら移民の歌が使われてたな
冒頭とラストのバトルシーンで
やっぱカッコいいわ
https://youtu.be/iv83ZzB7hqU DTPオペレーターが一番やってはいけないこと。それは先祖返り。 新鮮味がまるで無いね
PVでVOの口パクが下手なのが気になるくらい 実際B'zの方がこのバンドよりオリジナリティあるだろ
メロディはツェッペリンでもサウンドは打ち込みだったり、歌詞が日本語な分 >>190
それはどうだろ?Bzはリフ丸パクリだからなあ、コイツらは似てるのはVoだけだからどっちかと言えばBzの方が罪深いかなあ。 やっとBABYMETALのライバルが出現か
世界的に若いロックバンドがいないんだよな 時代は完全にラップの時代
ロックは終わった
ビルボード・チャートアルバム売り上げ TOP10中8作品がラップ
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/65566/2
ロックはもう2000年台から終わりだしてラップばっかりチャートに入るようになってる >>194
なにそのつまんないチャートwwww なにが楽しいんだ 今年一番売れたメタルバンドの最高初動がFive finger death punchの7万枚で4位
韓国の防弾少年団が18万枚で1位だった
もうこの手のハード、ラウドミュージックって
欧米じゃ韓流以下の売上の不人気っぷりなんだよ
いくらツェッペリンのパクリと言われようが彼等以外に若手がほぼ皆無なんだよ なんでロックが見放されたんだろ
映画ではよく使われるんだよね。 >>198
Breaking Benjaminが3位だったぞ
10月発売のディスターブドが1位取るだろ アメリカはもう若者がロックを聴かなくなってしまったからな >>198
つーかストリーミング全盛の時代に枚数競ってる馬鹿 >>204
知らずに言ってるんだろうけど今はストリーミングの再生数もアルバムの売上枚数としてカウントされる
だからK-POPもストリーミングで稼いでると思われる MV聴いてみただけだけどボーカルが素晴らしい。
単なるオールドスタイルなバンドだとバカにはできないぞこれ。 >>201
アメリカのロックフェスもバンドよりHIPhopアーティストやEDMのDJがトリやったりするくらいだからな 11月7日に渋谷に来る英国blossms(charlemagneがヒット)も大体、グレタと同じ年ごろかな? >>205
ビルボード200はフィジカルの比重が高いから、K-POPは逆にそれを利用してCDの組織買いで順位を上げてると暴露されてたな
2週までは順位を保てるけど、それを過ぎると一気に圏外まで下がるのはそのせい
全体的にCD売り上げが下がってる今だからできるセコい手 >>198
メタルが7万枚も売れてることに驚くんだけど?大衆向け音楽がたったの18万とはw しょうもなすぎて引いたわ。量産高音やないか。声帯が消耗品みたいな感じでどうやって楽に高音出すかみたいな、現代っ子らしい発声。こんなんじゃ何も響かない。今日潰れてもいいからこれを歌いたい。ロックはそうでなければ。マジでクソ まだベビメタの方が良い。ベビメタにも遥か及ばないわ こんなZEPのコピーバンドで未来とか冗談言うのはやめてくれ もしあなたがゼムクルックドバルチャーズのアルバム持ってたら
あんまり要らない気が。 数十年前のガールズ&ボーイズポップパクったウリジナルのコリアンポップや日本のゴミアイドル連中よりマシだろww ZEPのパクリは別にいいが、なにもかもがショボすぎだなw
これならキングダムカムとかのほうがマシだっただろw ほしいのはこういう仁王立ちタイプのボーカル。それは間違いない。
サーとか肉じゃがとかもういいです・・・・・ >>210
他のアーティストも圏外に落ちるのはいつもの事
他と比較しないのは科学じゃないし
バカはすぐ騙される >>213
ロックとはこうあるべきだ!という考え自体がロックじゃない 廃れるのも納得だわw ストリーミングがさらに重要視されるチャートになって
大して練ってないレベルの低い曲でもポンポンリリースできるヒップホップがさらにチャートでも有利になってる
ロックバンドなんてレコーディングとか無駄に時間も費用もかかるしさらに厳しい時代に >>222
民衆はレベルの高い曲を求めてない
最初ロックが売れたのもレベルが低いからで
クラシックが権威的になるとジャズがそれを破壊して
ジャズが権威的になるとロックが破壊して
ロックが権威的になるとヒップホップが破壊して
ある音楽のレベルが上がって技巧に走りすぎて難解になると
それを破壊して民衆に音楽を解放する伝統があるわけだ
この破壊と解放をロックと定義する人もいて
その定義だとヒップホップは今一番ロック >>214
ベビメタ苦手だけどこれは同意
個性を足せなきゃいかん
好き嫌いはおいといてベビメタにはそれは感じる ボーカルがちょっとザック風味なのも笑える要素だったわ ヒップホップがロックって。
機械の奴隷じゃん。
あんな切り刻まれてデチューンされて、歌ってる奴なにが楽しいんだ。よく我慢できるな。 音楽後進国のうるせえジジイどもだな
そうやってパパウパウパウ言ってろ老いぼれども >>226
ヒップホップが機械なのは機械が今一般人に人気だからってだけだよ
ヒップホップミュージックの始まりがDJが今流行の踊れる曲をかけることだから
ヒップホップにはバンドでやるジャズやロックの音も含まれてるんだよ
いまヒップホップがデジタル主流なのは単にそれが「流行の踊れる曲」なだけで
もしデジタルが飽きられて、またバンドの音が「流行の踊れる曲」になれば
ヒップホップもバンドの音に変わるんだよ そいつらが聞いてるのはいわば手榴弾の地鳴りのようなものであって
ジャズやロックやデジタルの音ではない。そうだろう。長々書くなら事実を言え。 ボン・ジョビの二世はまだ?
80年代のくそダサいファッションが復活してんのに 確かに自分にもツェッペリンごっこには聴こえるよ。
でも今はそれでもいい気がする。最初から経験値が違うツェップと比較するのはナンセンスだろう。B'zだってsurvive辺りから化けた。ジャミロ引用してダサくしてしまうサッチーとは違う気がするし。
今は泳がすべきだと思う。ダメならダークネスの様に勝手に消える。どこかでフックを手に入れルックスに磨きをかければ化けるかも?もう長髪の時代じゃないよ。
ジミージョンポー辺りが絡むと面白い展開になるかも知れんし。 >>220
お前は何を言ってるんだ?
他と比較して異常なポイントバランスと異常なチャートの動きだから、姑息な手が簡単にバレたんだぞ
ちょっと調べれば検証してる場所がたくさんあるから見てこい
英語がダメなら日本でも検証してるブログがいくつかあるから >>233
見てこいじゃなくてお前が貼れば済む話なのに
なぜその程度の労力もできない?
どうせ見せられないようなネトウヨブログかなんかなんじゃないの >>232
俺もこれからオリジナリティを手に入れて化ける可能性に期待してるわ。いまはただのモノマネにすぎないけど、それでもライヴは見たい >>234
アホだろお前
ストリーミング詐欺だろとの元の書き込みに対して、今は事情が少し違うってことを説明した時点でこっちの話は既に完結してんだよ
そこに横から勝手にイチャモンつけてきたお前なんかに何でそんな労力割かなきゃならないんだ常識で考えろw
納得できないなら自分で探せ、そうでないならお前が信じるものを勝手に信じてろ >>236
「自分で探せ」だの「ググれ」だの言うのは、ソースをぼやかしたい奴が言う常套句だからな
お前がソースを示さないことには話にならん 即レスかよw
これだから5chに張り付いてるネトウヨ連呼厨は…
自分で疑問を持って調べようともせずに相手にレッテル貼ってる時点で思考停止してるから反論してもどうにもならない
反応した俺が悪かったもう自分の信じたい道を信じてこっちには構わないで下さい >>173
ザ・ストライプスだっけ?
凄まじい勢いで登場したけどその後はさっぱり名前を聞かない 小原貴洋
夢は偽装です。
白井家に私のク〇ーン?(天〇)がいて、
私の夢を偽装しています。
あたかも私が見たように見せかけて偽装しています。
私はタチです。 なかなか良い。ただし音楽的には日本市場ウケはしなさそう。
ポップメタルやLAメタルのような産業ロックぽくないので。 未来かどうか知らんが、日本のこのバンドの方がよっぽどロックしてるわ
https://youtu.be/ZDRQajgohyE >>246
あっはっはーだ。何のリンクか全員わかる。 >>243
今のアメリカ音楽界を見ると生音は完全に時代遅れw >>223
今売れているHIPHOPも大衆化された産業HIPHOPだと思うけどね >>190
B'zって海外のパクりから始まったのに海外で全く人気ないんだよな
パフォーマンスクオリティーはあると思うし今はネット社会で日本から大小問わず海外でライブやれるの時代なのに >>249
にしてもB’zのダサいセンスの打ち込みがアメリカでウケるわけもないけどね
打ち込みになるとセンスが命だからね >>254
そりゃ日本人向けに味付けしてるんだからアメリカ人に受けるわけないじゃんw
RUSHが日本では無名なのと同じ >>255
結果的に売れてないだけだろ
なんでRushを出してきたのか意味不明だけどRushが日本ではけっこう知られてるよ
それにカナダのバンドとしてはかなり世界で知られてる
アメリカではロックの殿堂入りしてるしイギリス、その他の国でもチャートインしたアルバムはある
ほぼ国内限定でしかも薄っぺらいニセモノロックのB'zと比べる意味が分からん >>254
B'zももう30年前のバンドだ。B'zも当時としては先進的なことをやってたよ。まあTMの真似だが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています