【映画】ダイ・ハード第6弾、タイトルは『マクレーン』!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『ダイ・ハード』シリーズ第6弾のタイトルが、『マクレーン(原題) / McClane』に決まった。Empireなどが報じた。
『ダイ・ハード』は、世界一運の悪い男、ジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)の奮闘を描くアクションシリーズ。前日譚であり続編でもある第6弾は彼の名前がタイトルになったことからもわかるように、マクレーンという人物に今までにないほど迫る作品になるという。
パトロール警官だった20代のマクレーン役で若手俳優を起用することになるが、60代のマクレーンを演じるブルースの出番が少なくなることはないとのこと。プロデューサーのロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラは「ブルースなしの『ダイ・ハード』なんて考えられない。わたしたちは20代のジョン・マクレーンを掘り下げることになるが、60代バージョンも同じように重要なんだ」とコメントしている。
脚本はすでに完成しており、これから製作もスピードアップしていく見通しだ。第4弾『ダイ・ハード4.0』のレン・ワイズマン監督が再びメガホンを取る。公開時期は未定。(編集部・市川遥)
2018年9月4日 11時32分
https://www.cinematoday.jp/news/N0103288
https://img.cinematoday.jp/a/N0103288/_size_1000x/_v_1536028379/main.jpg 前作がクソみたいな出来だったからな
放射能を中和させるガスとかだったろ
ふざけた話だったわ ブルース・ウィリス
『ジャップ嫌いw 中国人の方が好きです」 >>1
あれ前作が完結編じゃなかったのかよ
観に行ったけどつまらなかったが 5の擁護できないゴミっぷりからまさかの6がつくられるなんて思わなかった 20代のマクレーンが死んで、実は今の世界はパラレルワールドだったってオチだろ ホーリーとは離婚したんだっけ?
エイドリアンを死なせてたロッキー並みの
滅茶苦茶だと思ったわ ファイヤーセールの奴で女に落とされた後に、殺してやるって言いながら車を運転してるシーンを見て、1のエレベーターん中にイス爆弾を落とすところを思い出した マクレーンって名前をタイトルにするなんて半沢直樹みたいなもんか ここまでやるなら刑事もので完全新作で作れば良いのに
1〜2以降はマクレーンに兄弟倒された恨みっての以外何も繋がって無いんだからさ 無印 アラン・リックマンが光ってた
2 ラストは必殺仕事人の現代版を思い出した
3 計りの問題を解くシーンが好き
4 ヘリを落すシーンを見て、そんなアホな・・・と呟く
5 運が良すぎる男になってんじゃねーか ホリーに何かあるからマクレーンってタイトルなのかも 平凡な警官がいきなりテロに巻き込まれる、非日常的アクションサスペンスだったはずなのに、
いつのまにか大事件請負人みたいになっちゃったよね 麻生が日本の水道を外資に売ろうとしてるので日本の水の神様が怒っています.!.
みなさん水難に気を付けてください.!.
麻生はフランスロスチャイルド家と血縁関係になっていて.、.
日本の水道をフランスロスチャイルド企業に売り渡し水道料金を5倍にして日本人から搾取させようとしてる極悪売国奴.、.
「ロスチャイルド家の猿」こと麻生を退治しないと日本人は水も飲めなくなる.!! シリーズ毎にどんどんおもしろくなくなるけど、なんか見てしまう アメリカも日本と同じで世代交代できないのか?単にネタ考えるのが面倒になったのか? 4は意外に良かったんだよな
5はもう最低というか内容忘れたわ 4は現代アクションに合わせながら頑張ってたけど、
5は悪い意味で現代アクション過ぎた >>52
マーベルとかスターウォーズみたいに設定だけ統一して後は「ぼくのかんがえた」で作れる商法に慣れてしまったのかも >>52
新しく作っても似た感じの話になってみんな見なくなったんでないの
主に年寄り
変わったの作ってもLGBTとか黒人うるせーし >>36
ちょうど日本がバブルでアメリカの物を買い漁ってた頃だからな マクレーンの宣伝部長は小峠なんだろうな
『 な ん て 日 だ っ !!!! 』 老マクレーンが若いマクレーンの時代に転送され、射殺(自殺)するんでね? 欽ちゃんの仮装大賞で優勝した金で映画界に入った有名な人
あの人が描いた2ラスト背景の空港の絵は実写にしか見えん マクレーンの吹き替え声優がけっこうあたり役だと思うんだが
映画のヒットに一役買っていると思う >>71
デへへへへとか無駄に擬音が多いけどな、コブラとどこが違うんだって感じ ブルース・ウィリスの反日チャンコロ映画は日本で公開されるんか? 何時だったか、ながら見してたのがチェルノブイリで水遊びしてたやつだった
もうダメだと思った ダイ・ハードは1が最高
他はぶら下がりで全く駄目だわ 髪が薄かったのに、毎回髪型が変わってたな。今はずっと坊主だけど ターミネーターもそうだけど3以降はTVでやっててもわざわざ見たいとも思わない マンホールから水ごとポンて飛び出て来てハイ大丈夫とか
Z級映画みたいなのやらかしてたのは3だっけ >>69
いや、将来的に起こる事件を教えて
事件起こる前に犯人を殺すだろ 最後20代のマクレーンが死んで、
脇役だったおかしな奴がなりかわる
くらいしないとつまらん映画になっちゃわないか? ダメそうな感じだなぁ
これ
脚本がダメなら壊滅的だよな
日本で売るならダイ・ハード6/ ジョン・マクレーンという題にでもしないと
かなりこけそう アメリカ人はハゲてスキンヘッドしても似合うからいいよな。 もちろん奥さんホリーとの
若き日の恋愛模様も描かれるんだろうな。 何年か前に爆破シーンとかもううんざりだよ飽きた、的なことぼやいてたよな。 最後のクレジットにわけのわからない洋楽はやめてほしいわ >>11
そんな軟弱なのと一緒にすんな。
本城ならまだ解るが。
まぁ、個人的には牧が良かった。
>>17
俺はP7M13。 4は娘が拐われる奴だろ?できがよかったよな一作目の次に好きだな 1が大傑作だったから惰性で続いているだけだよな、このシリーズ。百歩譲って3まで。 >>12
ダイ・ハードの宣伝で日本に来た時の、あの舐めきった態度は忘れられないw
(2以降は普通かフレンドリーだったから余計に)
いや、ブルームーン探偵社の時からファンですけどねマジでw 5は見てる途中で帰りたくなった
超技術で放射能を中和とか、いくらなんでもそれはない 小惑星に穴掘って核爆弾で爆発させるのは何作目のだっけ 他に脚本は無いのかね?役者もいないのかね?ハリウッド映画も地に落ちたよなぁ〜 ほとんどアランリックマンのカリスマ性のおかげだしなあ >>121
洋画つまんなくなったね
真面目にどれもつまんない 一作目をレンタルビデオで見たときはやっぱり薄毛はカッコ悪いなと思った
まさか追い越すとは思いもしなかった30年前のあの日 ほぉぉこれは面白そう
願わくば1,2くらいの名作お願いします 日本人からすれば那智が死んで、マクレーンも死んだ様なもんだな
前作やった中村秀利も死んだし、もうマクレーンやれそうなのは内田直哉か樋浦勉しかいないもんね‥ 「ここに4ガロン容器と3ガロン容器がある。7ガロン測ってみろ。」 >>17
ごめん、勘違い
あのアサルトライフルだな
GBと間違えた 中年引きこもりが、引きこもり始めた頃に公開されたのが第1作目 当時でもギリだったのに、今更2018年にブルースみたいなカッコよくて20代の俳優生存してないだろ ジュラシックパーク見てたら、これダイ・ハードじゃんと思った。 >>97
「マイケル・クレイトン」→「フィクサー」
「ジェリー・マグワイア」→「ザ・エージェント」
「ジャック・リーチャー」→「アウトロー」
原題って面倒くさいのか主人公の名前がつくのが案外多いよね
どんな映画かイメージしにくいから邦題では変更するんだろうね 1と4.Oが好きだけどオープニングは3が断トツで好き。今でもオープニングだけたまに観る 那智さんのいないマクレーンは駄目だ
もちろん樋浦さんは妥協
それ以外はイピカイエーファッキン 豆知識
ダイ・ハード3は豪華客船、今まで通り閉鎖空間での話にするはずだったが、沈黙の戦艦がヒットしたせいで急遽話を変えた。
3も閉鎖空間だったら4も5も閉鎖空間だったろう。
ダイ・ハード3が豪華客船だったらスピード2は豪華客船じゃなくなるだろうし、キアヌ・リーブスも続投して、そしたらマトリックスには出なくて…
なんてハリウッドif史を考えると面白い。 1は無意味なシーン無かったんだよなあ
ストーリー上に必要な会話とアクションがうまく散りばめられていてグイグイ引き込まれる流れだった 5だけが駄作だったやつね。
これは歓迎。あれで終わりじゃ関係者がかわいそうすぎる。 あの頃のジョン・マクティアナンは本当に天才的だったし神がかっていたな >>151
3はジェレミー・アイアンズが良い味出してたなあ
終わり方ショボかったけど・・・
1は悪役がそれぞれ良くて見せ場も有った >>97
「ジョン」が付いてないのは意味ありだと思う
父親か娘かが活躍するとかあんじゃない? 息子が出てくるロシアのやつはあまりに残念な出来だったw >>156
プレデターとダイ・ハードは今劇場公開しても余裕で通用する映画 ダイハード見ようと思ってるんだけど、
どれが1番面白い? >>127
で、エンドロールが終わった後に、瓦礫の山から這い出してきて、
「あー、死ぬかと思った!」 まだやんのこれ?
っていう感想しかないわ。
見ないしなw >>99
あれライトニングIIだろ。街中でホバリングしてた 5があんまり面白くなかったので
これには期待したい ジャックバウアーとジョンマクレーンとイーサンハントとジェームズボンドを共演させようぜ ブルースウィリスとジェイソンステイサムのハゲ対決が見たい ターミネーター3みたいに主人公をサルにするとか面白いと思う 2のオッサンが全裸でテレビのスイッチ切るとこカッコいい 第一作目から反日だった
嫁の手を掴んだハンスを振りほどく為に、日本人支社長から貰った腕時計を外す演出 >>121
80年代が無双すぎた
若手や無名の俳優を起用しても大ヒットさせる勢いあったのにね
その頃に活躍した俳優たちが軒並み50〜60代になってるんだけど
彼らにまだしがみついてる感じがする
ブルース・ウィリスは「ダイハード」で一躍大スターになる6年前
ポール・ニューマンの「評決」に傍聴人のエキストラで出ていたレベルだったんだよ >>180
腕時計に刻まれた結婚前の苗字を棄てる、てシーンだぞ
つまりジョンとヨリが戻ることを暗示してるんだよ 1、2みたく半分コメディタッチにしてくれないと観ていて重々しいんだよね。 マクティアナンはキャラクター演出抜群だったよな
どれも印象深いわ これは勘だけど、4.0の監督だから
ウィリスもやる気になったんじゃないかと思う >>180
タカギ社長のあつかい良かったろ
反日だったらタカギ社長にハリーのやったことさせてるわ >>180
●ダイハードは原作があって、アクションのほとんどは原作どおり
その原作では、占拠された企業は海外で実際どす黒いこをとやっててテロリストがその報復として占拠
主人公の娘(映画では妻)は悪事の報酬で時計を買うが、最後はその時計にテロリストの指がひっかかって落ちて死ぬ
一方映画ではテロリストは金儲けのためになり、そういうネガティブな側面はほぼなくなった
★だから、映画の日本企業って原作からみるとかなり扱いよくなってるよ >>181
最近のハリウッド映画の主演級の出演者が高齢化しているのが気になる。
大ヒット中の鮫映画の主演は52歳、「スカイクルーパー」のロック様は47歳
アントマン役の人も49歳、トム・クルーズも56歳。ワイルドスピードのヴェンという人も50を超えた。
女優たちも全体的に年齢が高い。
経験が豊富で知名度が高いベテラン俳優に頼ってる状態ですね。 21jzrdGK0
おまえ、昨日も映画スレに来てたね。ウゼぇ。
おまえはアントマンandワスプを見に行ったか?
後半で日本愛を感じられるあのかわいいキャラクターが
登場するぞ。あれは笑ったww >>195
昔からそういうものでは?
若手ばっかり主演張ってた時代ってあった? なんだかんだ言って4までは観れた。
4の開き直ったようなアクション固めうちは結構好き。
5が酷すぎた。 ハンソロもだけど、前日譚ものを実写でやるのは無理があるよな?? >>198
そうでしたね。
ハリウッドの主演級は
昔からそんなに若くなかったですね。
おれは昔の映画のdvdも見ます。 ブルース・ウィリスはB級映画みたいなアクション映画にも積極的に出てますね。
彼は演じることが大好きなんでしょうね。 Q. 3ガロンの容器と5ガロンの容器で4ガロンの水を作る方法は? ダイハード1は数年前に金曜ロードショーで放送したんだけど
その吹替えが一番いいと思う
どのキャラのピッタリ 世界一運の悪い男だったんだ。
世界一悪運の強い男だと思ってた。 若い頃のマクレーンはジョセフ・ゴードン=レヴィットでいい 俺は字幕厨ではないが(むしろ吹き替え楽で好き)ダイハードシリーズは字幕じゃないとダメだわ
特に1は絶対字幕。面白さが全然違うと思う ラストデイが糞つまらなかったから終わっていいよこのシリーズ 今ハリウッドではヤングアダルトものが結構流行ってるけどね >>216
ルーパーで共演してるけど製作中の経緯考えると
ジョセフ・ゴードン=レヴィットはブルース・ウィリスに良い印象持ってないと思うわ NOW I HAVE A MACHINE GUN
NI CHAA ダイハード何作目か忘れたが
冒頭の火炎放射マンは見事に引き込まれたわ >>5
蹴ってくれなかったら
よぼよぼ老人もしくはゾンビのアルパチーノが暴れまわる映画に。 >>8
俺エミリオエステベス見て、リボルパー欲しくなった
ビリーザキッドの銃って何?教えてエロい人 4と5がクソだった
ヒットを続ける難しさをMIBから感じる ダイハード(死んでたまるか)といえば
父ネヴァーセイダイ(弱音を吐くな) ダイハード1に登場した西ドイツのテロリストのリーダー役の人は最近お亡くなりになったそうです。 ロッキーとまったく同じナンバリングとタイトルの流れだな 5はクソつまらんかったけど4の監督なら面白くなりそうだな 2はラスト近くでシベリウスのフィンランディアが流れたのが印象的だった 放射能除去装置が出た時点でこのシリーズは終わったんだよ 5はヒドかったな・・・
ダイハードシリーズとは思いたくない駄作だった 舞台は、テロによって橋も破壊されて、沈没しはじめた関空で レニー・ハーリン作品はどれもなんでか好きじゃないんだよな俺。
2は割りと良く出来てると思うけどつまらないんだよなあ 生きてるうちにトニースコットに監督してもらいたかった ダイハードめちゃくちゃ好きで各シリーズ10回以上は見てるわ
初期と銃の構え方が違うんだよな >>249
今やると日本じゃなくて中国のビルになるだろうね >第4弾『ダイ・ハード4.0』のレン・ワイズマン監督が再びメガホンを取る。
あの映画と同じ切れがあることを願うわ。
パトカーロケットでヘリ射ち落とすぐらいの、おバカ展開くらいやらないと
盛り上がらない。
こないだのはマー酷かった。 >>20
ああ、そのコラボだったら面白そうだな
ロシアに拘束されたジャックをたまたま旅行に来てたマクレーンがジャックの脱獄を手伝うはめに >>227
午後ローみたなw
しかしマクレーンが超人ではなく普通の人間で
ボロボロになりながら必死になって事態を解決していくのが
魅力だったのにな
もはや見る価値のないゴミ 回を経るごとにどんどん面白くなるシリーズってこれぐらいか 隕石を爆発させて死んだのは、どうやって辻褄合わせるんだ? いつものようにクリスマスの非番の日に騒動に巻き込まれて
「最悪だー」とか言いながら解決する話じゃないの? ナカトミビルはFOXの自社ビル
他にスピード、ファイトグラブにも使われてるよ >>258
ミッションインポッシブルFALLOUTは見た?
凄かったよ。 それより合成丸出しシーンをリメイクした初代を出してくれんかね 1と2はたまに観たくなるけど、3以降は一度見れば十分 >>257
原作では60歳のおじいさんが
20代の理想に燃える若いテロリストを一人一人殺していくという展開だった
原作通りの映画化も一度見てみたいかも 4までは何のかんの言って面白いんだが5だけ寝ちゃったからなあ…
6って何やるんだ? 文句なしに面白かったのは2までだなあ
3〜4はイマイチだった
5は見てない 若いマクレーンは誰がやるんだ?
ライアン・レイノルズなんかいいと思うが ロッキーはクリードの息子がロッキーの弟子になるって形でシリーズ化したな
ダイハードは若い頃のマクレーンに時間さかのぼるか なんだこれ?
ゴッドファーザーパートUみたいにすんのか? 若いマクレーンはターミネーター方式のCGだったりして 第一作はそもそもスーパー刑事の話ではないんだよな。
いつのまにかスーパー刑事になってしまった 5は息子が出てきてロシアでラストデイ
別に見る価値もない 4で観るのをやめた
・クリスマス
・閉鎖空間
これじゃないとやっぱり何か違う
ホワイトハウスダウンはなかなかダイハードって感じで良かった >>282
思い出したけど全体のストーリーは思い出せない!www >>272
パート2はドラゴの息子がクリードの息子に挑戦するんだよな
ドラゴはソビエト崩壊で何もかもなくしたって展開だろね 4で戦闘機と対決したマクレーンが視認できる近距離に敵の基地があったのワラタ ブルースウィリスがスターになってしまって
平凡な警官がって設定に無理が出てしまった
過去もすごい活躍していたってなると1すら泥塗かねんな >>270
バディシステムを取り入れちゃったのが失敗だとおもうんだよなぁ・・・まぁネタがないからしょうがないんだけども。 ジジイ!
走れるのか!
杖持って戦うジジイに乾杯! 4は意外に傑作だったのに5が信じられないほど駄作だったな 1、2はマジで名作なんだよな。
ウィルス映画に外れ無し。(たまに外れ有り)
俺がウィルス初めて見た時から禿げてんだよな。
ニコラス刑事初めて見た時はフサフサだったのに。 >>286
あの親父ならまだ
クリードくらいなら勝てるんじゃないか? 限定空間で知恵をしぼって動きまくるから面白かったのに3がそのコンセプト破った時点で終わった
まあ、限定空間も限られるからネタがつきるわな
でも糞映画シリーズにするくらいなら一気にSF化して宇宙ステーションでドンパチやった方がいい
ラスボスは宇宙空間に放出して一件落着 >>42
4のヘリは
一部で大人気のダイハードトリロジーっていうPS1ゲームの再現なんや。 >>77
最近予告編出たけど、誰が見てもヤバイくらいの駄作臭にコメント欄が死体蹴りの嵐 30代くらいでジョン・マクレーン役できる奴いないの? 彡 ⌒ ミ ノ
( `・ω・) 彡 ノ
/ \ ブオー!! ノ
レ'\ .γ三ミ ノノ ミ
> ((((:: ::)))) 〆⌒ ヽ彡 〜
. 乂Ξ彡 (´・ω・`) 昔、1を初めて見た親父が社長殺されるあたりで
「何だこれ日本叩き映画なのか?」と嫌そうにしてたが、その5分後には映画に入り込んで無茶苦茶楽しんでた。 >>297
GIジョーバックトゥーリベンジつまんなかったぞ >>244
放射能中和するガスなんてあれば
核廃棄物の処理に困り果ててる先進国がこぞって買ってくれるから
チンケな武器商人なんてやる必要もないほど儲かる上に
ノーベル賞みたいな名誉賞独占できるよな〜 4までは面白かったのに5がどうしようもないゴミ作品 「サッカー日本代表はチリと親善試合をするべきではない」[事件からまもなく2年、時効まで8年] [チリは何一つ誠意ある対応をしてこなかった] 「チリ代表にこの事件のことを伝えるべきだ」
[国民を守れない政府でよいのか?政府は本当に解決する意思があるのか?]
[このチリ人を許してはならない][政府はチリに対し毅然とした態度を示せ]「東京オリンピックに向けチリからの真摯な対応を求める」
黒崎愛海さん(筑波大学からフランスに留学)殺害容疑で国際指名手配されている、卑怯卑劣なチリ人
『ニコラス・セペダ・コントレラス(Nicolas Zepeda Contreras) 』 (元筑波大学留学生)
チリ大手携帯会社Movistarの幹部で、チリでの特権階級の父親のウンベルトに匿われている。親の力を使い罪を逃れようとしている卑劣なチリ人である。
フランスの捜査当局は2017年3月末までに、身柄の引き渡しを求める文書をチリの最高裁に提出。判事は文書を受理してから48時間以内に事情聴取の日程などを決定する予定だった。
しかし、事件の続報はなく、進捗状況がどうなっているのか全くわからない
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3028443.html
この事件はチリ人が日本人の女性を殺害、尊厳を奪い、罪から逃れようとしている。ある意味日本の主権が侵害されたに等しい。
そして被害者は声をあげることができない。日本人として彼女の声を代弁するべきだ
政府が今第一に対応すべき問題は、トランプでも尖閣でも北朝鮮でも少女像でもない。
この事件である。
政府は外務省はフランスとチリにしっかりとした申し入れをしていたのか?
森友・加計問題にかまけていた間に重大なチリ人による人権侵害が忘れ去られようとしている。
メディアももっとがんばってほしい。勇気を見せてほしい。
何度でも言う。本当に政府が国民を守る意思があるのか、試されている。
この案件に 毅然とした対応が出来ない政府は国民の信頼を失うだろう。
このままのうのうとチリがオリンピックに参加してよいのか?
また、日本人として犯罪者を匿うチリと、真摯な捜査を行わないフランスへの抗議の意思を示す為
「オリンピック開会式でのチリとフランスへのブーイング」をするべきである。 >>157
初めて見たシリーズが3でめっちゃハマった思い出
タンカー爆破シーンの後が少し尻すぼみになってるがw 1と2が正史、3が番外編、4は「24」向き、5なんてなかった、いいね?って印象
没になった海上バージョンやらんかなー >>56
4作目は俺も好きだな 年に1回ぐらい見てる 4の企画でジャングルを舞台にハーベイカイテルが悪役の軍人でって話が
没ってテーアズオブサンになったり、
豪華クルーザーで家族両行していたところジャックされて話が没になったり
もし実現していたらって思うと残念な過去があるシリーズ 野沢那智はくどすぎて苦手なのに
ダイ・ハードだけは野沢版の糞ったれな言い回しが好きだった ダイハード1はアクション映画といえば筋肉マンが暴れ回る作品ばかりの時代に現れてアクション映画というジャンルを根底から変えたエポックメイキングな作品として映画史で語られ続けるレベルの作品だよ なんか死んでしまいそうなタイトルだけど死んでくれるなよ えー、またレン・ワイズマンが監督かよ
ザック・スナイダーと同じでシリーズ物なのにオナニー全開で自分画を撮る監督だから個人的に嫌いなんだよな 1作目は過大評価
2作目は自分から不幸にはまる
3作目はスター揃えただけ
4作目はバカ度が高くて好み ダイ・ハード3がフォレスト・ガンプ一期一会とほぼ同じ時期だったんだよな
この2作のDVDが出たのがクリスマスシーズンでさ
ツタヤで二本借りて一人で見たよ
独りで・・・ >>332
イピカイエー
騎兵隊がインディアン相手に特攻するときの掛け声だったかな?
ひょっとしたら逆だったかも 前作は、最初のカーチェイスでマクレーンが明らかに一般市民を巻き添えにして、事故を起こしているのが最低だった。
ミッションインポッシブル3にも、そんなシーンがあったはず。 【映画】ロッキー第6弾、タイトルは『ロッキー・バルボア』! 1作目は脚本が秀逸だったんだよ
優秀なテロリストに間抜けな警察やFBIが翻弄されるのに、マクレーンが悉く打破していくのが良かった
2作目以降は蛇足だったね 2で終わってるよね
なんで20年以上も駄作を作り続けてるんだろう >>336
ロッキーに負けてソ連に帰ってからの国辱と蔑まれるドラゴの苦境と祖国崩壊からの復調物語でもやれ 2はビルから空港に舞台変えただけだかんな
3でまた閉鎖空間だといくらなんでもワンパターンすぎになる >>337
スターウォーズでも背景を手描きで描いたりしてた(実写にしか見えない)
CGだと金かかるんでこういう人いると重宝される バウアーとの映画は結局ポシャったの?
まぁ世界観が違うわな。
ルパンとコナンぐらい違う。 実はマクレーンは一作目の冒頭でタヒんでいるのだが自分はそれに気づいていない 1作目、元の小説では奥さんじゃなくて娘が勤めてて、
しかも最後に死んじゃうんだよな(たしか)
それをラブロマンスにまで昇華させた希有なアクション映画の傑作 ジョン・マクレーンvsイーサン・ハントとかジョン・マクレーンvsチェン・カークイなら見たい 傑作だったダイ・ハードも6まであったら終わり
イコライザーみたいに潔く一作で終わっとけや また空調ダクトを這いずり回りながら愚痴を言うのかな。 4と5が糞すぎてそれでも6やんのかよwダイハードは2までは面白かったそれ以降は糞ww 2は1の劣化コピー
おんなじようなものを何度も観たい人は好きだろうけど マクレーンとか音しかしないサブマシンガンで手応えあったとか言ううっかりさん >>69
ブルースウィリスの若い頃を演じるのがジョゼフゴードンレヴィットというのはなあ
2人とも好きな俳優だから許せたけど
客観的に見ると全く似てないよな
親子兄弟や親戚ですらない感じ 3で、一作目の監督に戻ったせいか、2の設定が無かったことになってたのがなんか笑った 1作目はシュワとかスタローンみたいなタフな男が暴れまわるアクションじゃなくて、
冴えない中年男が自分の状況を情けなく愚痴りながらテロリスト倒していく構図が新鮮だったんだよね
2作目からその新鮮味が無くなって普通のヒーローアクション物になっちゃった ダイハードは最初のが凄過ぎたな
ストーリの組み立てから伏線に至るまでの綿密なこと
それであのアクションシーン
あそこからアクション映画が変わったもんな 三大2作目でやめとけばよかった映画
ダイハード
ターミネーター
エイリアン 毎回クリスマスで毎回太った黒人の相棒おったらシリーズっぽくなるんだが どうせ中国のプロパガンダ映画だろな
仲間になる良いひとが中国人
話の途中で旧日本軍との戦争の話がでるよ >>367
確か、1作目はシュワに話がいってたって、何かで聞いた事ある。
あれ、もしシュワだったらヒットしなかったわな。
ブルース、シュワ、スタローンと元気なうちに
3人揃い踏みが見たいな。
エクスペンとは別枠で。 回を重ねるごとに下げ止まらないつまらなさ
まあ観るけどさ ブルース・ウィリスが首を傾けて鼻をすすってニヤッと笑えばみんな観ちゃうのさ >>373 2行目がありそうで困る
ラッシュアワーみたくなったりして ハゲ頭丸出しでヘルメットも被らないのに、なぜか頭ケガしないんだよね もういっそ若い俳優でリブートでいいんじゃないか
さすがに爺さんだしレッドシリーズだけでいいよ 台風の中、陸上との交通が寸断された空港でテロリストと戦う話にしてくれ。主題歌はT.M.Revolution。 >>87
左翼プロパガンダに終始しているから、昔のハリウッド映画以上にスカスカで見透かされる薄い展開だしね
視聴者の為の娯楽では無くなってしまった >>148
ドニーブラスコ→フェイク
俺たちに明日はないのボニー&クライドは分かるくらいかな
ファーストブラッドをランボーに変えたのは珍しいんだろな 若い警官にかつての自分投影してそこから過去のシーンとかなら最悪 ダイハードの1作目は主役がテロリストをびびらせるホラー映画 やっぱ最後はlet it snow!×3で締めてほしい こないだラストシーンの空港が日本人の手書きの絵だってやってたな。 閉鎖空間に閉じ込められてこそ輝くんだよなぁ
高層ビルジェット機以外に緊迫する空間ねぇかな 5ガロンのポリタンクと3ガロンのポリタンクがある
きっちり4ガロン入れないと爆発する
面白い ガロンの話は地上波だと途中がカットされてるのかイマイチよくわからなかったが実況見てようやく理解できた 5ガロンに水をいれる
そしてそれを3ガロンのにうつす
(中略)
そして最後に水をうつすと5ガロンのに4ガロン残る このスレを見てると2の話をしてるやつが極端に少ないな
駄作でも傑作でもないってのはそれはそれで悲しいな 5ガロンの水を3ガロンのタンクに移すと5ガロンのタンクの残りは2ガロン
3ガロンのタンクの水を全部捨てて、2ガロンの水を3ガロンのタンクに移動させて、
5ガロンのタンクをもう一度いっぱいにして、3ガロンのタンクの1ガロン入れれば、5ガロンのタンクの残りは4ガロンになる
これ正解(キリッ ミッションインポッシブルでもCGたくさん使ってるんだけど
宣伝に使う映像はトムクルーズが、体張ってるとこを中心に流してて
イメージ戦略がうまいなと思う ダイハードってどういう意味?死ぬのがしんどいって事? リアルタイムで見た衝撃度で言えば
未だにダイハードを超える映画に出会ってない >>412
途中「に」と「の」がゴチャゴチャってなってない? 4のマクレーンの相棒的なハッカー青年はまったくブレイクしなかったな 1はヘンリー・フォンダの「12人の怒れる男」をなんとなく思い出す
閉鎖空間での一対多からの逆転という意味で
ジャンルは違えど金字塔な点でも似ている パペポTVで珍しく上岡龍太郎が褒めてたのを覚えてるわ >>73
未だに小杉はブルースウィリス先輩とかショーンコネリー師匠とか言ってるの? >>408
オリジナルを尊重し人質の娘はブス女優にやってもらおう。 まあ、1からその時その時の時代を経て、リアルタイムで見ている人間にとっては、
ダイハードとブルース・ウィリスは人生の毀誉褒貶そのものだな。 ロッキーはファイナルが超名作だったから続編批判はしないが
もうええやろ 1が素晴らしかっただけに
期待して見た2が
空港の荷物運搬シーンで興醒め
なんなのアレ 2はモタモタしてる間に他の空港に降りればいいのにと思って見てたな
あそこで旋回するより危険性は低いだろうに >>435
ほとんど他の空港に行ってるよ
それでもアレだけいるって言うことよ そろそろLGBTQIDZに配慮してゲイハードに変えるべき ダイハードvsワイルドスピード
やってくれないかな。
ハゲ同士のバトル楽しそうじゃん 4がイマイチ
ラストデイは酷すぎてパラレル扱いにでもしてほしいくらいだ >>433
それってどこのターミネーター新起動だよ このシリーズ好き
吹き替え無しも好きだけど吹き替えのジョンマクレーンも好き
テレビの放送回数はハリソンフォードの「逃亡者」の次に多いよね ヤング・インディジョーンズみたいな感じか?
次はマクレーンvsジャックバウワーで頼むw >>1
今でこそお約束満載のシリーズものだけど
「1」は画期的やってんぞ。
同年公開の「ダーティハリー」と「ランボー」は、
タフや無敵の超人にみんな飽きて大コケ。そこへ、
ボヤきながら戦う、人間味溢れるヒーローが大ウケ。 >>30
3がクソでもうダメかと思ったけど
4は良かったな 今でこそブルース・ウィリスってゴリゴリのアクション俳優ぽいカテゴリに入っちゃってるけど、
ダイ・ハードの頃はコメディ俳優って感じだったんだよな
だからそういう人がアクション映画の主役って意味でもダイ・ハードは斬新だった ダイハードはリメイクが見たいかも
今ならアラブの富豪のビルかなw 4はマクレーンの
「ついつい相手を怒らせて、余計なトラブルを呼び込んでしまう」
という性格をいくらなんでも強調しすぎて、ただのキチガイになってた感。 >>345
スターウォーズの方は見たことないけど、お金をかけない為なのか。初めて知った。 映画の内容なんてどうでもいい
野沢那智の吹き替えじゃなきゃダメ 1は黒人の描き方がポリコレ的だよなあ
味方側の太っていてバディな警察官とヒップホップ好きのお調子者のドライバーに敵側の知的だけど軽いキャラのハッカーと真の悪人がいない >>44
定年ネタは結構あるけどな。リーサル・ウエポンとか裸の銃を持つ男とか。 ジェイ・コートニーが出てる映画で面白いのはアウトローだけで他は全部駄作 >>449
自分の好みだが
・シックスセンス
・キッド ダイハード1の悪役がビルから落ちるシーンの撮影で
・打ち合わせ
監督「1、2、3 と3つ数えたら落とすからな」
俳優「わかりました」
・本番
監督「1」ポィ
俳優「あぁぁぁぁーーー」 >>10
日本だと馬鹿にも伝わるようにしないといけない、という強迫観念で宣伝してるからな >>397
あの曲がすごく合ってて良かったのに、3からはクリスマスと無関係でガッカリ >>434
2でレオ・ゲッツが出てきてからぐんと面白くなった
4のカエルの話は泣けた >>466
メイキングかコメンタリーか何かで見たw
アランの素の表情が欲しかったんだっけ 三大日本人が大好きな映画
ダイハード
バック・トゥ・ザ・フューチャー
遊星からの物体X >>401
3はスティーブンセガールの映画と被るから船をやめたんだよな とりあえず相棒は無線の向こうで基本的に1人で頑張ってほしい >>449
パルプフィクション
隣のヒットマン
レッド
シックスセンス 3以降はよっぽど沈黙シリーズのほうがダイハード的だったな
スピードもあれダイハードでよかった 4.0以降は出来イマイチだから巻き返し期待
>>462
たまたま思い出した!
3は冒頭でゴロツキチンピラの悪がいたな ターミネーターもインディージョーンズもダイハードも
いい加減ジジイを使うのはやめろ
この3人じゃなきゃ稼げないならもう作るな
ジジイ型のターミネーターとか意味わかんね エクスペンダブルズの続編にこのハゲ出演しなかったな ドラマ24を見てから
もうこういった映画を見る気が無くなったなぁ
今では、全ての映画さえ見る気も失ったがw >>487
毎週ジャック・バウアーとかいうヒーローが悪を退治するからか?
たしかに勧善懲悪モノは見てて面白いけど >>483
あれはジジイ型じゃなくてターミネーターの皮膚は生体組織だから人間同様に老いるという設定 >>461
ダイ・ハードだけは、村野武範の吹替えも悪くはないんだよ 「12モンキーズ」のブルース・ウィリスのハゲ頭は
世界一美しい >>42
>2 ラストは必殺仕事人の現代版を思い出した
ハングマンのことだと思うけど全然わからん >>154
ほんとだね パズルのように後からはめ込んでいくとしっくりくる素晴らしい脚本だった FOXがディズニーに買収されたけど、ダイハードはどうなるのかな 野沢那智さんは晩年気張りすぎててな〜
もう少し軽くあててくれればいいのに
声だけ浮いちゃって 『Die Hard:Year One』
でよかったのになんで題名変えるかな???
日本ではこのタイトルにしてほしい
ダイハードシリーズ買うときに一つだけ『マクレーン(原題) / McClane』じゃ・・・ サミュエル・L・ジャクソンが出るって噂あったが、どうなんだ? >>501
ほんとそれよ
おれは買わねーけど
一つだけマクレーンとか何なんだよなぁ >>469
そりゃFirst Bloodよりランボーの方がイメージは浮かぶよな タイトル改変?じゃあきっとクリストファー・ノーラン監督だな(´・ω・`) >>62
マイケル・ケイメンの音楽じゃないダイ・ハードなんて・・。
リーサル・ウェポンは氏が健在の内に4で終わってくれたのが幸い ほら、インディジョーンズも最初はレイダースだし・・・ >>21
撮影の時のハンスの中の人
「心の準備してないのに落とすなよ!!(激おこ)」 イピカイィエーー!
字幕では「あったりめえよ」とか「くたばれ」とか違ってるが、統一するんなら「ザマァカンカン」か「ブタのケツ!」かな。 2もいいね
ビルから空港へ
タテのものをヨコにした感じ >>416
タイトル的なら「死にそこない(野郎)」かな >>178
でもメル・ギブソンは射的練習のシーンで瞬きし過ぎ(射撃名手の役なのに)。1の不満点はソレだけ・・あ、車で逃げてる奴を走って追いついてしまう事もか ブルームーン探偵社は見たことない
調べたらジェレミー・ブレットのホームズやってた頃か
あれはDVDでよく見てるけど >>449
16ブロック
老いたマクレーンみたいな刑事で、コンビは若い黒人。DH3よりは街を対決空間に仕上げてる、流石はリーサル・ウェポンのリチャード・ドナー監督によるダイ・ハード・アプローチ >>498
ソレこそ、テ◯リストがDィズニーランドの客を人質にしたが、たまたまマクレーンが娘(息子はいらん)と一緒に遊びに来てた・・ 4が地下鉄爆破で5がなんだっけ?
飛んでくる車を2台の車で弾き飛ばすやつ? >>520
そう!瞬き軽視されがちなのか、ちょいちょい気になる >>150
これ
那智は変にテンション高すぎて(´・ω・`) >>495
仕事人の子孫という設定の現代版スペシャルのことじゃないかな。
数ヶ月前にCSで途中まで観ていたけど、母娘が暴走族に襲われて死亡とかキツいストーリーだから、脱落した。 まだ髪の毛に未練残してた2までは面白いな。
3以降は吹っ切れハゲになっててなんだかな。 あれダイハードからの三作だけで大監督だね
知らなかったわww でもプレデターって公開当時、日本じゃあんまヒットしなかったよな
あんなおもしれーのにそれが不思議だった
やっぱグロいせいかね >>530
レッド・オクトーバーを追え!
で、信用失ったのはラスト・アクション・ヒーロー
DH2のレニー・ハーリンもクリフハンガーとロング・キス・グッドナイトは面白いが、海賊映画で落ちぶれた ちなみにブルース・ウィリスの大コケ映画ハドソン・ホークも、マクティアナンのラスト・アクション・ヒーローも、
作ったのがソニー・ピクチャーズ傘下のコロンビアw レニーハーリンのほうが大物だった記憶が
あるけどそうでもないのね
意外と大ヒットだらけじゃない >>1
でも邦題はダイハード6なんだろ(´・ω・`) >>8
1の据え付け型のロケットランチャーが
カッコ良かった(´・ω・`) 5見たときに、マクレーン登場早々に首周りの痩せ細った姿が木久蔵に見えて、そこからずっと木久蔵が何言ってんだよお前にゃ無理だよ木久蔵のクセにってずっと頭の中で思ってしまいリアリティが無くなって醒めた。 ロッキー6がロッキーボルボアという変な邦題だった。 3は初めてみた時は駄作と思ったけど
地上波で何回か見てると意外と面白かったが4はクソ ダイハード
プレデター
レッドオクトーバー
いい監督じゃん レイダース第2弾、タイトルは『インディ・ジョーンズ』! 魔宮の伝説 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています