【音楽】スチャダラパー、LIQUIDROOMで平成最後の「暮れの元気なご挨拶」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/297716
2018年8月31日 18:00
スチャダラパーが12月9日に東京・LIQUIDROOMでワンマンライブ「暮れの元気なごあいさ22(KGGII2)」を開催する。
年末恒例となっているスチャダラパーのLIQUIDROOM単独公演。平成最後の同会場でのライブで、3人がどんなパフォーマンスを繰り広げるのか、気になる人はぜひ足を運んでみよう。彼らのオフィシャルモバイルサイト「メロディフェアモバイル」では、明日9月1日12:00から10日18:00まで会員を対象としたチケットの先行予約を受け付ける。一般発売は10月13日10:00にスタート。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/0625/schadaraparr_art201806_fixw_730_hq.jpg スチャてラップ界隈ではどういう立ち位置なんかな?
ユーとかでぃすってるが。 スチャダラパーもここ10年くらいは何も変化がないよな オジサンのロックはまだカッコいいけど、オジサンのラッパーってちょっと >>5
証言?
あれは本人達をディスった訳では無くて、J-RAP(ポップス)の総称としてスチャダラパーの名を出しただけ
YTRとスチャダラパーの仲は別に普通に良くてYTRは証言の件で詫びを入れている >>8
なるへそ
そういうの込みで、今の立ち位置知りたい。
般若さんとかとも気軽にウェーイできんの? >>6
ヒット曲もなんもないのにどうやって生活してんだろ >>9
ウェーイ(笑)が出来るかどうかまでは知らないよ
ただ般若も妄走族時代の昔と違って大人になったしメディアに立つ人間として
先人のスチャダラパーに対しリスペクトはしているだろう
般若はK Dub Shineをdisることが多いけど多分Future Shock(レーベル)に所属していた際の遺恨が原因かと思われる ここまでシンコのトラックについてなし。ホントに秀逸なんやけどね・・・。
テクノの方が向いてる気がする。 ここ数年のマイクバトルでラップ界隈が盛り上がってるけど、
楽曲が聴けるレベルの奴がいないことに驚く。
「音楽界を変える!」とかイキってるヤツもいるけど、スチャダラの足元にも及ばない。 城島リーダーと山口メンバーがサラダ油を持って登場。 はっきり言ってトラックメイキングのセンスは日本人ではトップだと思う で、ラップ界隈でのスチャの立ち位置はどんなんかな? >>20
立ち位置も何も
現存するラッパーではキャリアがスチャダラパー以上なんてほとんどいないんだからトップに近いだろうよ
リトルバードネイションでも1番名が知られてるし
ただ40歳超えた現状で人気はない >>3
2ch時代は
ラップ界隈では好意的に見られてたグループだけど
そっちの方向見せたら一気にみんなそっぽ向いたよね >>22
間違いなくトップやで。
後はリップスライムくらいでね? >>5
いつの話だよ
サグいやつらからいろいろ言われる時期もあったけどもうそんなのとっくに乗り越えて今じゃ業界の人間みんなに認められてる
認められてるって言い方自体おかしいけどな 自分らが認めるほうの立場なわけだから 任天堂がずっと仕事くれてるからやっぱ売れるってデカイなと思う
よくなくない >>9
やろうと思えば当然できるけどべつにしないだろ基本会わないし
つか般若がスチャに上から行くなんてこと絶対ないぞ そんな礼儀知らずじゃない >>29
ECDが亡くなって順列でいくとその下はスチャダラパーになるから
いとうせいこう、藤原ヒロシ、高木完達の世代までをレジェンドとするならばそれに限りなく近い
立ち位置としては
「一線を退いた、日本のラッパーで1番の知名度があるベテラン」 いくらふざけても、もう安保反対デモに出た人たちとしか思えない >>17
かっこいいやつはたくさんいるよ
けど確かにスチャダラパーほど売れててかっこいいってのはいないな
クリーピーナッツとかダサすぎるし >>32
別の流れとは?
多分だが推測するにユーザロック等のカミナリ(クルー名)界隈のことかな?
その辺は92年以降に出てきた人達 ここ15年くらいずーっとおもしろくない。9thセンスまでは天才的とすら思ってたが >>3
別に左でもいいんだがシールズと一緒になるってのが致命的にセンスなくて萎えるわ はじめて聴いたラップたぶんドゥビドゥwhat?だわ
あと歯みがき粉のやつ 今さら般若に注目するようになった
特にここ2枚のアルバムに驚いた
こりゃ今年の紅白は決まりだねガンギマリだね >>11
言いすぎとはおもうけど、デラソウルとかビースティボーイズは最近売れてないって言ってるのと似たようなものだと思うよ >>36
相手を貶しまくるマイクバトルってのが好きじゃないんだけど、
さすがにこのブーム、とりあえずと思って見てみたら思いのほかカッコ良いヤツらがたくさんいて驚いたよ!
でも出してる曲はねぇ。。。
俺の好みには合わない、ってだけな面もあるけど
やっぱ本当に好きな一部の人にしか支持されてないなぁと感じる。 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 この人らに限らずラッパーって左翼多いよね
やってる事思いっきりアメリカかぶれなのに反米ってどないやねんw サブカル気取って政治の話するのが極めてダサい
なんか楽曲もカッコ悪く聞こえて来る >>4
>>18
こういうのって日清オイリオに許可取ってるのかな?
それともちゃっかり協賛スポンサーに取り込んでるとか? >>30
高木完は誰からもリスペクトされてないだろ
あの人の人徳のなさはなんなんだ? >>54
それだけはやめて
だよねーと一緒にせんで , - ― - 、
/ - - ヽ 全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
世界で「最も稼ぐテニヌ選手」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180828-00022735-forbes-spo ふろむださんの「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決っている」は恐らく世界初の応用行動経済学本である
http://www.gotanews2018.ga/daily/201802019221.html >>61
人徳のなさは何となく同意できるけど実際はわからないからねえ
彼はVortexというレーベルの立ち上げに関わっていてLamp Eyeを仕掛けたんだけど
レーベルはすぐに潰れたからリスペクトされてないって件についてはそういった裏事情が関係しているのかもしれない >>8
>>9
https://miyearnzzlabo.com/archives/37606
このへん読んだら分かるだろ。
ファン層がハードコアVS文系みたいなプロレスを期待して
サービスでディスったら受けるからネタを入れてたような程度の話。 >>61
タイニーパンクス世代はなんか全体的にバブルで宝島な印象だし
その中でも高木は
せいこうみたいに文化人になったり藤原みたいにファッション系で目立ったわけでもないし
リスペクトどうこうっていう前に存在が地味だわ >>1
スチャラダラパーなら知ってる(´・ω・`) >>71
8は俺だけど、当時のCaveで俺も遊んでた口だからそこに書いてあることは合ってる
ただ、さんぴんキャンプとLB祭、どちらかというとLB祭の奴らがさんぴんの方を意識してたと思う
さんぴんの奴らはブームで流行りもので中高校生みたいなの多かったし
そういう乗っかった奴らは大した知識もないし、一過性のものだったように思う >>75
それは分かる。
まあ95年前後っていったら、2PACやビギーとかオラオラ系が売れまくって
スチャみたいなデラソウル的なスタイルは世界的にも一昔前みたいになってたしな。 >>21
また大袈裟なと思って聴いたら
とても良かった boseさんが童顔からそのまま
好々爺顔になってきたのは
ちょっと面白い シールズの抗議活動を見て、こういうの好きだと思って
ボーズの趣味で参加しただけなのに
それだけでパヨクで残念だとか必死で書き込んでるバカウヨの
文化が非常に残念だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています