【音楽】m-flo LISA、2年半で脱退の理由は“不仲”「すっげー顔見たくない」
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RBB TODAY / 2018年8月31日 18時43分
m-flo LISA、2年半で脱退の理由は“不仲”「すっげー顔見たくない」
m-flo LISAが、30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。グループを一度脱退した真相を明かした。
2002年、m-floをわずか2年半で脱退したLISA。その時はソロ活動に専念すると伝えられていたが、その真相についてダウンタウン浜田雅功に聞かれると、LISAは「忙しくなりすぎた〜」としみじみ。続けて「忙しいのはありがたいんですけど、忙しすぎて3人の仲がギスギスしちゃったんです」とメンバー(VERBAL、☆Taku)間が不仲になったことを明かした。また「なんか、もう、『すっげー顔見たくない、今日』」といった相手への嫌悪感が毎日続いたとも語っていた。
そして、「話し合いができなくったから、そろそろ辞めなきゃなと思ったんです」と明かすと、脱退をメンバーに告げたときのリアクションも「ちっとも止めない。一切止めない」とも振り返っていた。そんな彼女だが、去年2017年、15年の時を経て同グループに自ら声をかけて復帰している。
https://www.rbbtoday.com/article/2018/08/31/163214.html 実質野郎二人のユニットだしな
ボーカルは誰でもいいんだろ
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2013年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/
才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?
*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿 (Mr.children)
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
ブレイクしてる頃にLISAが一人で、中野の青葉でラーメン食ってるのを見たことある >>10
ネトウヨさん、おはようございます!
今日も良い日になると良いですね! また脱退したのかと思った
仲悪いのは当時からバレバレだった バーバルのラップが死ぬほどムズい。
一応カラオケにも入ってるけど、完璧に歌うのは至難の業。 >>10
寝ても朝鮮
覚めても朝鮮
朝鮮大好きネトウヨちゃん 当時、「あのラップが無きゃ買うんだけどね」って言ってる可愛い子達が居た
女の子でもああいうの苦手なんだーって思ったもんだよ >>18
ネトウヨさん、おはようございます!
今日こそは良い日になると良いですね! ドラえもんの劇場版の曲で一番いいのは
実はエムフロなんだよな >>22
ネトウヨさん、おはようございます!
来週こそは仕事見つかると良いですね! Liaって全然聞かなくなっちゃったな
優しくて心地良い歌声だったんだけどなぁ AmazonでLISAと検索すると何か若い別の子がヒットする アニソン歌手のLISAしかしらんでえ!
たぶんこっちのがええとおも! >>12
>>17
>>24
図星で火病wもしかして本人?w >>3
リサと野宮真貴の歌声はうらやましい
地声は知らない ブレイクした途端にメインボーカルが抜けたもんだから
m-floはそれ程大物にはなれなかったね 朝鮮人がいるとか
始めから破綻するのが目に見えてた タクは自分で曲作ってるけどヒットした曲でもあまり好きじゃないとか言ってたね
めんどくさそうw 大事なときに自分から抜けて
また入れてもらうとかダサ過ぎ
あの丸刈りはみそぎのつもりだったのか >>35
敵の情報を知るのは当然だろ?>>34と一緒に祖国へ帰れw でもLISA抜けた後もm-flo自体はラバーズとかコラボボーカリストとかでそこそこ売れてたよな この記事に反応するなら
かなり高齢のネトウヨだろうね テイトウワとverbalは間違いなく日本のダンスミュージックシーンの牽引車。
今出て来てるラッパー連中もやたら在日やハーフ多いけど、
この手のものは欧米同様マイノリティーが牽引するもんなんだろうな。 幼少期の過酷ないじめやデビュー時に枕させられそうになった話はさすがにしなかったか。 正直、俺が聴くようになった頃には
既に野郎二人のユニットだった、って言う >>45
テイトウワはいまだに代表作がナウロマンティックだろ… コイツラが、全面に出してた新興宗教どうなってるの? 何でVERBALとTakuが仲悪くなって、お前が辞めるんだよ
不仲2人で、m-floが続くわけねーだろ
素直にm-floが売れて、自分の力で売れたと勘違いして
ソロで稼ごうと思い脱退しました言えよ
VERBALとTakuは人が良すぎるわ
二人が許してもファンは許してないからな
なのにテレビでこの発言はないわ
マジ許せん LISAが居ない時の方がボーカルの声質にとらわれなくていい曲ができてた気がする
DOUBLEとの曲はカッコよかった
https://m.youtube.com/watch?v=6Ee6MYr4GlQ >>26
あっちは「LiSA」
こっちは「LISA」 >>43
東京スカパラと同じで
芯になるVoを決められなかったから
コラボに逃げただけ >>45
キョロ充が右往左往して引っ張って来るカルチャーだからな >>57
ラバーズのコラボライヴで久々にやってみんな泣いて「もう1回組んで」(つべのコメにも溢れていた)
そのタイミングなら感激したかもな
間空けすぎ >>62
スカパラはボーカルが死んでシックリ来なくてゲストボーカルにしてるから根本が違うような 別番組に出てたときはクズ過ぎて引くくらいだったから、どっちが良い悪いは微妙そうな LISA抜けた時はm-floはLISAじゃなきゃだめだろと思ったけど、案外lovesシリーズが良かった。
melodyとかyoshikaとか初めて聞いたり。 miss youのmelodyは最高なのにソロだとどんくさかったよな トライセラとコラボした曲好きだった、全然売れなかったけどw 早口すぎてなに言ってるかわからないラップだったな
アイムイタミジュウゾウだけは何故か覚えてる 普通の歌にラップ入れるのが流行った時代あったよな
ラップがなければいいんだけど、ラップがダサすぎて好きになれん こいつは知らんが、グループ的には脱退してLOVEズシリーズで色々フィーチャリング商法出来たから良かったんだろうな ヒノウチエミが大好きでした
いなくなってしまったけど。 未だに聴くよ
抜けてからのm-floは興味なかった m-floもLisaももうオワコンすぎる
こういう系統の音楽は特に、若者の感性じゃないと作れないっしょw これっていわゆる印税の問題で再開?金で揉め金が切れそうなんで仕方なくみたいなあれだよな。 既存の曲のラップ無しバージョンでベストアルバム作ったら
売れたりしてw バーバルがmakidaiと一緒に事故った時に在日と報道されたのは気の毒で笑った アメリカ人彼氏を追いかけてアメリカ行っただけだろww あとの二人はずっと長く一緒に活動してたから
不仲というより1人だけ性格悪かったということだろ
脱退時期は無残な豚になってたし 娘が里沙って名前なんだけどローマ字で書くときLISAとRISAはどっちが正しいの? >>89
>m-floもLisaももうオワコンすぎる
>
>こういう系統の音楽は特に、若者の感性じゃないと作れないっしょw
でもハウスもテクノもヒップホップも
ここ20年大きな変化なしやで コロンビア人、朝鮮人の下手糞なラッパー、不細工DJ
これで売れるわけない デビューの時期に椎名林檎や宇多田ヒカルが爆発してたからな印象薄すぎ 嘘言うなよ
ソロの方が稼げると思ったからだろ
ソロになってすぐシングル出したし
ボーカルが脱退する時は金目だよ LISAの声と野郎のラップ調が全然合わなかったよな めっちゃゴリ押しされてたイメージがあるけど言うほど売れてないのな
日本では宇多田くらいの欧米トレンドと歌謡曲の配合率が限界らしいな なんだかんだでカムアゲインは名曲
カラオケむず過ぎ >>96
ファンが好きな曲とヒット曲って違うよ念のた為に言っておく
ヒット曲 一応
ComeAgain
LOVESのletGo
BoAとのLovebug
は有名なんじゃない? >>110
結局
まけないで
もうすこし
さいごまで
はしりぬけて
みたいなのだったらみんな歌えるし
そういう曲こそが大衆から支持されるんだろな >>112
come againがちょいと知られてるくらいで
あとの2曲はその時代のJポップ厨の間でしか知られてない >>96
>>>92
>come again って神曲
Aメロとサビが同じコード進行で構成されている
のがすごいと思った。 ヨシカだっけ?
良いなと思ったら、デキ婚で居なくなったの 分かれた後のLISAもそうだがもう片方もボーカルいろいろ変えても別物になっちゃったからな
彼女がいた頃がほぼ完成形だったのだろう >>48
コウジ2000「その節はお世話になりました」 >>115
欧米では90年代以降はむしろそっちが普通なんだけどな
レディオヘッドのcreepも4つのコードをアホみたいに繰り返してるだけなんだけど滅茶苦茶有名な曲だし
黒人ポップスだったら大昔からそうだし >>114
How You Like Me Now?も売れてるだろ
20万枚超えてるからスマッシュヒット >>78
トップスはラズベリー踊ろよ、とあともう一曲しかないからなぁ >>67
リサとadeleのスナックが赤羽あたりにあったら絶対に通う
喋る→歌う→喋る→歌うのエンドレス
アデルもロイヤルアルバートホールより絶対にスナックの方が似合う 42 名無しの歌姫 2018/08/31(金) 22:30:56.18 ID:uMzqASFS0
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81nWfDitE5L._SL1500_.jpg
自分でスカートの裾をたくし上げて何やってんのコイツ?
43 名無しの歌姫 sage 2018/08/31(金) 22:57:00.23 ID:5RrlXBQq0
>>42
何で雪降ってるのにこんな格好してるのか
44 名無しの歌姫 sage 2018/08/31(金) 23:46:03.26 ID:rM6MCG3W0
どういうコンセプトなんだかサッパリわからんなw
45 名無しの歌姫 sage 2018/09/01(土) 01:44:39.59 ID:qM/wmqcf0
>自分でスカートの裾をたくし上げて
ツボったw
確かに自分でまくってるな >>120
CDが売れてた時代のゴリ押しの成果だろ
今じゃ完全に忘れ去られてる >>123
メイジェイなつかしいな
まだ細々とカバーアルバム出してるらしいな >>124
つーか
How You Like Me Now?と
come againしか売れてないから
こんなんでゴリ押しなんか無いわ >>120
懐かしいな。夏っぽい奴。最初のアルバムには入って無いんだよな確か >>126
ゴリ押ししたけどあかんかったんやろ
ウタダとドラゴンアッシュが馬鹿売れして
日本の音楽業界は欧米トレンドに近づけようとし
m-floやモングロの大沢に目をつけた訳だが
結果はイマイチだったので結局元の歌謡曲に戻ったと come againは学生だった当時やたら聴いてたな >>130
秋頃にヒットしなかったっけ?w
俺は夏が終わって涼しくなった季節のイメージだわww loves時代の名曲はmiss youでしょ。
あれ聞いた時は衝撃だった。全然聞いたことないテイストで。
でも、どっかに元ネタあるの?w >>131
come again出して半年たたない間に脱退してるから
あかんわけじゃないだろ
こいつはソロでそろばん弾いただけ カマゲンは当時のJ-WAVEで死ぬほどかかってて、一生分聴いたから、未だにかかるともう飽きたよって思ってしまうw >>135
黒人ポップスでは超ベタなコード進行
これといったそっくりな曲はないけど当時のヨーロッパでありがちな量産曲 m-floって、躍り続けさせてねDJの人だっけ?
なんかm-floってday after tomorrowとカブッてて、
どっちがどっちかよくわからない >>139
ぜんぜん違うけど何故かゴッチャになってしまうのって俺もよくあるわw >>98
sugar soulだろ?
つかあのCD一発でまだ生き残ってるのか >>140
サウンド的には結構ナウかったんじゃね?
この時代以外のJポップって流行サウンドが欧米トレンドから3年〜10年くらい遅れてるのがデフォだし
日本語のラップがダサいと感じるのは俺も同意だが >>145
そういう発想が超ダサい
正直、楽曲自体が欧米シーンのただの量産型だったし
言ってみりゃ、ビーズ的なダサさのある存在だった >>139
それはmihimaru GT
デイアフターはmisonoのグループ
声も曲調も全然違う >>5
12位を見た瞬間全く無意味なランキングと理解した 女1、男2の組み合わせって保たないよね
男が一人いなくなると何故か長持ちする
単純な色恋沙汰ではなくても何故かそうなる まさに欧米のコピーキャットで何の個性もダサいユニットだったよな
欧米人の目が届かないところで欧米の猿真似していた時代の最後の時代あたりだろ 日本人を叩く時は一致団結するが
なぜか在日同士は仲が悪い >>8
まだおっちゃんが一人で作ってて本当に美味かった頃かな >>153
超絶金持ちと結婚できるなら、と思うのはダメ?
まさかアヴリルの方? 当時欧米のアーティストでm-floっぽい曲あったっけ?
ピチカートファイブとかm-floとか日本独自な感じがしてたけど >>149
ビーズは後れてたが
m-floは欧米シーンについていけてた
まあ言ってることは分かるけどオリジナリティのある曲を作るのってなかなか難しいのな 東京パフォーマンスドールはメンバーの誰かが殺されたら、残りのメンバー全員が容疑者になるレベルで仲悪かった >>159
adeleのトークおもろいんよ、知らんの? >>9
MDでラップ部分だけカットして聴いてたの思い出したw
ラップがなけりゃ超絶名曲なのに >>163
フィリピンとかはもう音楽文化なくて
欧米の丸パクリしか存在しないんだが
その手の痛さはJ-POP界隈にもあったよな この人、誰と組んでも常にゲストな感じ
タイプは違うが、野宮真貴とか土岐麻子、スーパーカーの女の人と同じような位置 そもそもCDバブルが弾けたのは
GBAやDSのせいだろ
そっちに通学中の暇つぶしツールを奪われた m-floとコラボして丸井のCMの曲歌ってた子も天狗になっちゃったんだよね 何かもともと仲なんて無くて、寄せ集めなんじゃね?
エイベならよくある話。 >>170
そういう意味ではこの時代だとUAのAMETORAが最強だな
ぱっと見は他のやつらと同じで欧米のパチモン臭が漂っているが
アルバムで聞くと何かちょっと違うぞってところが良い 当時からラップいらねえと思ってたけど同じこと思ってる奴割といるんだなw >>139
全然、曲調違うと思う(;^_^A
どうがんばってもカブらない。
Lisa と misono じゃ、あまりにも違いが・・・。 >>172
単純にBーイングとエイベの量産曲ばかりで超絶劣化したのが原因だよ
カラオケのランキングなんて昔の曲ばかりなのが証拠
良曲ばかりならCDの売上が配信に移るだけなんだから miss you は俺史上ランキング1位の曲
ただしFree tempoがリミックスしたバージョンな >>179
いや、携帯用ゲーム機に学生層取られたんだよ
その後、スマホに社会人層も取られてさらに没落した >>120
come againよりこっちの方が好きだな。
ベースラインが素晴らしい。 映画のエンディングで流れてた
へったくそすぎて映画の内容もぶっ飛んだ このジャンルの中で一番J-POP寄りの人たちって印象だったわ こういうのって当時を好きだったファンにしては
聴きたくないだろうに >>139
君喋らない方が良いよ
バカがばれるから かっこつけてるコロンビア人
でも歌クソ下手だよね
ズケズケ物言う奴
上沼恵美子かよ CMによくつかわれてたのに
あまり売れなかった人たちのイメージ なんだかんだでやっぱm-floはLiSAのイメージ強いわ >>19
バーバルのラップ邪魔だしね
実際バーバルのラップだけ消した公式のリミックス曲あるしw >>19
リサ本人もそう思ってたってのが面白いよな
この番組でもDJのタクへの感謝は述べてたけどバーバルについては一切何も言ってなかった >>185
バラしちゃって悪いがこのトラックって
ブギーダウンプロダクションのYou Must Learnのフリーダムをサンプリングしたリミックスバージョンのパクリだよね?ww テルマも1st以外全然売れなくて今やバラエティータレントだもんな >>99
Lisaじゃない?
Risaだと「ウィサ」みたいな発音になるから 要はもう一回ちやほやされたい、お金欲しいですって事でしょ 某コレのゲスト出演での静まりっぷりは異常、客に気を遣わせてどうする 情熱大陸に出てたけど、メチャクチャ空気悪かったからな みんな詳しいね
その頃よく音楽聴いてたのに全く記憶にないわ バーバルじゃないほうが昔TBSラジオで番組やっててけっこう面白かったの思い出した
リズム感がおかしい赤江さんにラップ教えるコーナーとか 昔売れてたのは記憶にあるがどんな曲歌ってたのかは覚えてないグループw
let goはだいぶ後だよね? 中学生の時、プラネットシャイニング買ったけどリサ抜けてから聞くのやめたわ 10年くらい前にバーバルが俺在日だけど韓国語は全然わからないって言ってたのを覚えてるんだが今でもそうなんか 野猿 と 女性ボーカルで何かやってたじゃん
あれ特別がついてない >>45
テイトウワの足元にも及ばないじゃんヴァーバルは >>211
そうか?
当時、このグループだけまともに聞けた >>1
俺の恋愛みたい
別れたい?どうぞどうぞ
また会いたい?迎えに行くわ 「私のおかげで売れてるのに、こいつら」
みたいに思ってたんだろうなぁ。
ソロではまったく売れなかったけど、まぁ売れてる時は自分の実力と勘違いするもんだ。 ドゥウアズインフィニティーとごっちゃになる
あっちも解散して復活しなかったっけ? >>217
在日は2世でヒアリングがギリギリ出来る程度、3世以降なんて挨拶すら出来ないよ
まだK-POPに浮かれてる女子高生の方が朝鮮語に詳しいレベル 情熱大陸かなんかでやってたけど、リサだけ別な感じがしてたな
浮いてた
いい曲たくさんあった気がするけど、
誰が曲作っていたの?
takuじゃないの? この前バラエティに出ていたらデブマダムみたいになってた 当時のヒップホップ・ラップグループは歌メロ入れて売れ線狙って
とりあえず名前だけは覚えてもらおうってのあったよね
ちなみにラップを日本で認知させたのは嵐のデビュー曲 南米出身じゃねえか
マルシアかアニータさんみたいな猛女なのな
合点した >>16
ソロ一発目のPVはオープンカーに乗って拡声器を持って歌ってたような・・・これじゃ売れないと思った >>230
他の二人がm-floは仲間だと思ってる〜みたいな話してたら、LISAが私は二人のこと仕事中間としか思ってないけどねっていってたやつか
空気の悪さが印象的で強烈に覚えてる ソロじゃ売れないから結局再結成 こういう奴多すぎるな バカ売れして朝鮮人がガッポリ独り占めしたからなぁ… かっこいいラップならいいけどバーバルのラップってダサくて邪魔なだけなんだよ 当時はなかなかスタイリッシュな音楽と思ってたんだが
まあ、どんな音楽も古びてしまう罠 >>75
>>85
melodyとかyoshikaとか日之内エミとか皆いなくなったチョンとかかわるから バーバルはうまいんだけど、声がきらい
なんかざらついてて 情熱大陸のピリピリ感すごかった
だからみんな知ってた 今年のロッキンで観てきたけど観客含めて完全に同窓会になっていて笑ったし感慨深かったよ
LISAも野郎二人ものんびりした雰囲気になってたな >>36
ちょくちょくライブにゲスト出演したり完全復帰前にも組んで曲出したりしてたけどな 2000年初頭は良い楽曲があれば売れたし、まだ音楽でも飯食えたんだよな
今じゃ、何とかフォーティー何とかのせいで完全に終わったけどw BEAT SPACE NINE で久し振りにTRIPOD BABY聞いたらやっぱりm-floはLISAが良いやと思ったわ。 この人の容姿がもう少し洗練されてたらモット売れてただろうな
なんかフィリピンパブ的な安っぽさなんだよ ちょっとソロで歌って売れたから
自分が人気あると勘違いして脱退したクソバカ Come Againは名作だったのにこいつらの素顔が見えるたびに聴く気が失せた残念曲 不仲ってかLISAの我が強すぎて男2人がついていけなくなったって感じだった
別の音楽やりたいってLISAのソロがm-flo時代とあんま変わらんかったのもSuperstarとかまんまだし LISAやめてもバーバルとタクだけでかなり売れたからなあ
2人さえいれば後は入れ替えてもLISAはオマケだった こいついない時の方がいい曲多いけどそのいい曲の間もずっとバーバルは邪魔だった ソロになってから新宿アルタ前でゲリラライブやってるの見かけたけどあんまり人いなかった >>1
いや、単にこのお姉ちゃんが男と過ごしたかったからでしょ
自分で言ってたじゃん 朝っぱらからパヨクとネトウヨのクズ同士でけんかしてる 会いたくてたまらなくてずっと一緒に居たいなんて考えてて
仕事終わって会うけどセックスし終わったら考えが急変してさっさと帰らねーかなって考えちゃうのと一緒か ID:U+lvI88F0
アニオタと高齢者のラップアレルギー 当時のインタビュー
女「男が出来た。海外に行く(転勤?)から、もっと一緒に過ごす時間が欲しい。二人は仲間だけど友達じゃない」
男二人「え〜?俺たちは友達と思ってるけど...」 リサはソロだと売れるような感じがしない
>>58
DOUBLEはひとつ頭抜かして格好いいR&Bだった
姉がなくなったのが… >>99
Lと書きたいとこだけどヘボン式という国際基準でRを使います。 この時代の意識高い系は
今は痛々しい感じになっているよな
漫画のBECKも含めて(ギャグ漫画としては読めるがW >>271
いや今どきの若い世代の方がラップ駄目な人多いよ
逆に30代40代はラップど真ん中世代だからそんなに気にならない Lisa脱退後もloves商法で売れ続けたから結局ボーカルは誰でもいいんだよな Ram Jam Worldで歌ったやつも最高
日本語英語どっちも名曲 そこに自分たちを応援してくれるファンなんか全く無視
そしてカネがほしくて、また再結成
どんだけ自分勝手なんだか…………
こいつは死ぬまで地球は
自分を中心に回ってると思うだろう ソロでも売れると思って脱退したけど失敗したでござる >>247
日之内エミ何で売れなかったんだろ
すごい才能あるのに >>57
仲が悪くてもビジネスと割り切って続けられる人間と、我慢ならなくなる人間がいるだろ。そりゃ >>291
日之内エミがどんなだったか思い出せないが
才能のあるのと売れる売れないは全然関係が無いからな >>288
誰の世界もそいつが生まれたときに始まって死んだときに終わるんだぞ
そいつの世界はそいつのために存在してるんだよ
それは気がついた方がいい 中途半端に若い奴に、ラップ=新しいという誤解が多い。
もう40年前からあるんだから、今の60代くらいでも普通に聴いていたと言うのに。 >>296
ああジャップは可愛い声orキレイな声の下手ウマが好きだからな
欧米のソウルシンガーの猿真似みたいな歌い方で売れる訳が無い罠ww Interludeがあってアルバムにコンセプトがあるのがよかった
リミックスアルバムが続行で発売されるのも >>298
少なくともヒップホップと言うジャンルに最も夢中になってた世代は30代40代の中年のおっさんなんだよなw >>277
DOUBLEは妹の方も去年乳がん発表したよねその後どうなったんだろ >>99
何で100%日本人なのに外人の名前にした?
日本はどこかの国の植民地なの? 別にこの人居なくても他のボーカル呼んだラブズシリーズ良かったけどな >>295
ああ見えて敬虔なクリスチャンで
礼儀正しいし素行が良いんだよね 新しかったなー当時アルバム聴いたときは。
2ステップのリズムを始めて意識して聴いたわ >>271
ラップが嫌いなんじゃなくてダサいラップが嫌いなんだよゴミ >>317
かっこいいラップ教えてくれ
煽りではない m-floの曲に一番合うのはやっぱLISAの声だと思ってたから復帰してくれて嬉しい 2年半しかいなかったのか
その割にはm-floと言ったらやっぱLISAありきだし楽曲もLISAの時の曲の
印象が強いんだよな バーバルてのなんか胡散臭いイベントとかにしょっちゅう出てて
イノベーションだのアートだのほざいてるイメージ ラップ自体かっこいいと思った事ないな
かっこいいラップなんて存在しないと思うよ >>324
バーバルとクレバはそこそこイケメンだから
ラッパーとかやらないで俳優でもやってりゃ良かった バーバルとか誰も知らんわ
わざわざ名前出して腐してるヤツは
かなりアンチ入ってると判断していいだろうな >>320
m-flo / come again
この曲のラップは良いね 邦楽の中でラップが心地良いと思えた珍しい楽曲だよ俺的には
https://www.youtube.com/watch?v=RNBiaZbFGII >>316
ラブズスタイルの同じ時期だっけか
エミリとヨシカラブズのループインマイハートはまったな
ソールドアウトもいた気がする ラブズのこの曲でももう15年ぐらい前になるのか… 似たような感じでラップがないのを探して当時辿り着いたのがmelody.だった m-floは正直存在自体がダサかったから
バーバルさんのラップのせいでダサいわけじゃない
漫画BECKみたいなもん
中二病マインドがないと見てられないというか 他のメンバーが韓国人と日本人だっけ
平たい顔一日中見て過ごすのが苦痛だったんだろ バーバルの汚い声と透明感のあるリサの声がクロスするのがええね YOSHIKAの声聞いたときは宇多田ヒカルかと間違えそうだったわ
ボニーピンクも色っぽくて可愛かったな >>45
VERBALはヒップホップ系で?って事?
それは無いやろ
テイ・トウワも古くからいるけどトップとか先駆者的なイメージないな 焼き鳥屋の娘なんだよなw
サバサバしてるから、まあ合わなかったんだろうなあ 在日にガイジンとのハーフでさらにインターナショナルスクールに
通ってたくらいだから3人とも自己主張が強いんだろ
日本人様のように他人を思いやる気持ちがあれば仲違いすることもなかっただろう
まあ、こいつらがいまも第1線で活躍で来ていたのかは微妙だが >>320
キングギドラの平成維新て若い子が聴いてどー思うんだろ?
【歌詞付】キングギドラ feat UZI 童子-T/平成維新
https://www.youtube.com/watch?v=SXGJ_pu3EtQ come againでまあまあ売れてこれからブレイクかって時に抜けたから勿体無いわ
ソロだと全然売れなかったろ >>158
ブレイクした頃って書いてるから、全然そんな時代じゃない ↓安室のバックのバーニングというヤクザ事務所
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない安室は人間の屑
安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない。安室を起用する障害者差別企業のコーセーは徹底不買で
バーニングと癒着している日テレとイモトも悪質。バーニングといえばレコ大。レコ大利権では死者まで出ている。癒着している業界人を干していかないと
http://makezugirai.blog.jp/archives/75531607.html
安室奈美恵の東京ドームライブで障害者の入場拒否した事で大揉め
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上5000万枚 1位 37曲
安室・・・総売上3000万枚 1位 11曲
↑
浜崎はこの売上の全てで作詞しているし、作曲でもミリオン複数。更には安室の引退。どう見ても浜崎の完全勝利。安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
作詞も作曲もしてない雑魚アイドルの安室は浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
あと、茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです。バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けた。安室は昔からやってる事が卑怯
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのが醜悪
安室は脱税で逮捕されたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけ。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>170
意識高い系のごみw
ID:L1sf4fCd0 (爆笑問題)太田本人が裏口入学だと認めている。これで太田、完全に終わったね。裏口入学で合格するってわかっていたから試験官とか周りの受験生にジョークかます余裕があったわけかw
最低の奴だな。こいつ売国左翼マスコミに媚び売って仕事得ているだけのカスでとっくに才能枯れてるから
ナイナイANN 2000年3月2日 ゲスト 爆笑問題
https://www.youtu be.com/watch?v=XuvBMHH3YBk
大学入試時の状況を質問されて
太田「受かった、裏口だもん」
54分27秒「(小声で)金払って・・」
NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・
↓
#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b 魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456
↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10 リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
韓国また“愚行”…日本の『反安倍デモ』を応援 連日批判報道、ネットでは「安倍を監獄に」 松木國俊氏が現地ルポ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120005-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>347
最後のインタビュー見てたから「一時の感情で歌手としての人生よりオトコ選んじゃうのね。どうせ別れてすぐ戻ってくるのに」とオモタ 立憲民主党「日本死ね!日本人はすごくない!日本負けろ!」こんな事ばかり言ってて支持されるわけ無いじゃん
↓
【日本死ね】ダブル不倫で民主離党も当選の山尾志桜里氏、立憲民主党に入党へ
https://2ch.vet/re_hayabusa3_mnewsplus_1509166604_a_0
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
http://ksl-live.com/blog13940
【立憲民主党会派】小西ひろゆき「ポーランドは日本代表を叩き落とすべきだった」
https://jijinewspress.com/archives/9677
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
↑
「都合がいいから」日本人やってる奴が国民の代表たる国会議員やってんじゃねーよ。蓮舫は全く日本にアイデンティティ感じてない。
立憲民主党にいるのはこういう恐ろしい売国議員ばかり
そして立憲民主党を強烈に推した売国左翼マスコミがいかに日本にとって害悪かよく分かりますね
↓安倍政権は禁煙やカジノやパチンコ規制で本気でパチンコ利権を叩き潰す気だからマスコミに巣食う在日チョンが安倍政権を倒そうと暗躍している。日本国民は全力で安倍政権を守りましょう!
【健康増進法改正】原則禁煙 パチンコ店戦々恐々「禁煙なら行かない」「いちいち喫煙所、イライラする」との声も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529110446/
【菅官房長官】ギャンブル依存症対策「パチンコは23兆円、すぐ近くどこに行ってもある。あまりギャンブル性のないような形にする」★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532427039/
【今まで無かった】IR実施法について、菅義偉官房長官「今まで日本はギャンブル依存症対策を全くしてなかった。
今回を機に作らせて頂いた。競馬・競輪、同居する家族が反対すればネットで買えなくなる。
そういう対応策とか、パチンコは23兆円ですよ?ギャンブル性を無い様な形にする」
https://twitter.com/YES777777777/status/1021363468547514368
↓小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
前川喜平のTwitter内容酷すぎる。前川ってもはや政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん。前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎ
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
.
籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し、目が覚めたきっかけ。菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時、
菅野氏から「金は民団幹部の会社経営者から(4千万位)工面する」と言われ、これはマズイんじゃないかと‥‥
https://twitter.com/camomillem/status/1023501447906746370
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>20
黙って目と耳に割り箸突き刺しとけキチガイ (おさらい)加計の問題の本丸は石破氏。日本獣医会が石破大臣に頼み壁を作らせた(石破4条件)。
石破『現実的に新規参入は難しい文言を入れといたからな』と。しかも石破氏は献金貰ってる。
なぜか野党は総理は追及しても当時の石破大臣を追及しない。グルだからか?。なぜか献金貰った逢坂が議長席にw
https://twitter.com/camomillem/status/994529910046666752
石破の最低の人間性は自民議員からも批判されている
↓
青山繁晴「加計の件で問題なのは自民では献金をもらった石破さんの方。野党の玉木さんも。
獣医師会から献金もらって獣医師会の応援をするのは犯罪に近づく行為。それ以外にどんな解釈があるのか。
それをまるで野党側が良かったかのように石破さんが言うのは、政治の劣化と言うより人間性の劣化」
https://twitter.com/chidiremen11/status/1028973087331471360
石破は在日から違法献金もらってたクズ売国奴。民主党政権時代に発覚した、石破とか前原とか菅直人とか野田とか一連の在日献金問題は同根なんだよ
石破本人が民主の前原さんと自分は一番近いって言ってるんだから
ネット時代に石破の詭弁は通用しない。石破は見え透いた詭弁を弄しているけど、徹頭徹尾、自分にメリットのある言動しかしていない。石破は人心というものを全く理解していない。野心だけ。
ここまで空気読めなくて人心というものを理解できない石破はサイコパスだろう。石破は泣き喚く赤ん坊みたいに自分勝手な主張ばっか!その姿勢が国民に嫌悪感を与えているという自覚ないのか?
あと、ネット時代に売国左翼マスコミに媚びようってセンスが時代錯誤
安倍政権を支持していない左翼層に消極的支持されたって、自民支持層である保守層から徹底的に嫌われたら意味ない。進次郎も同様
https://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/19711608.html
石破大臣の国賊行為を叱る 渡部昇一
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
新潟知事選の最大の敗者は売国奴の小泉親子。小泉親子の自民党に対する反党行為はもう致命的なレベルに達している。戦後最大の政治家である安倍さんに嫉妬している売国奴の小泉親子は滑稽なんだよ
進次郎みたいな何の実績もない汚物が、後ろからぐちゃぐちゃ安倍さん撃ってるの本当に醜悪。国民の多数派を占める保守層はもう完全にFラン進次郎を見限っている
「国民の敵」売国奴の小泉親子についての百田先生の意見が非常に的を射ている
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/973591000122769408
百田尚樹 小泉純一郎はパフォーマンスだけの男だったが、息子の進次郎も同じだな。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1004270019398676480
百田尚樹 このドアホは国民民主党にでも入れてもらえ!
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
小泉純一郎氏が新潟知事選野党統一候補と面会し激励
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805230000561.html
小泉純一郎氏が原発ゼロを訴え 新潟県知事選を前に「暴走」
http://news.livedoor.com/article/detail/14800240/
【自民】小泉進次郎氏、新潟県知事選で与党系候補の応援を断る…党執行部と距離
http://nstimes.com/archives/122391.html
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>323
英語ばっか使う無国籍ラップ
日本語に心動くべきだ アニオタにリズム感がないのはあるよね
だからベタベタの4つ打ちアニソンが大好き
4つ打ちは本来16ビートなのにアニソンじゃ8ビートみたくなる >>93
気の毒ってどういうことだよ
在日だって民族誇りあるだろうし
「韓国人であることがばれたら恥」みたいな感性は失礼じゃないかー テクノ、ユーロの流れのちょっと前のEDMの前のEMだったな
音楽というより編集してつくる系 プッチモニで売れてモー娘。脱退した市井紗耶香と根っこはおんなじ >>328
自分が知らない=誰も知らないw
j-waveとか聞いてたら嫌でも知ってるよー 曲は良いのにvervalの声が受け付けない
小室と同じだよ
なんで声入れるんだろうと常に思ってる >>365
普通に元々知られてたしな
でも気にしてるやついないでしょ >>368
バーバルなんて名前はオタク位しか知らんだろ
俺はマークパンサーくらいしか知らん >>307
もう日本に定着している名前なのにそんな事に突っかかるって何か凄いな >>3
あんなおばさん顔なのに歌声だけはめちゃくちゃ可愛いよねなんてよく話したもんだ 親に虐待されて育った奴等が集まってやっていたイメージ
親に愛された経験がないから人を愛することも出来ないし自分を愛することも出来ない
当然メンバー間で軋轢は生じるよね バーバルはぶっちゃけNASの物真似やってただけなんだけど
リズム感はアジア人まんまだから限界はあるわな >>19
グループに1人はいるラップ歌う人とか声低い人って大抵邪魔なんだよね come againはバーバルのラップが無ければもっと名曲になった。 >>372
知らないアピール好きってなんなんだろう >>307
山本譲二にもそう言う内容のファンレターとかを出してたの?(´・ω・`) Lisa時代よりm-flo loves誰々の頃が好き comeagain今聴いても音はそこまで古さ感じないけどPVに出てくる携帯がストレート型ってのに隔世の感 >>57
正確には、バーバルとリサの不仲
番組でも「やっぱりタクちゃんがいなきゃダメだって気付いた」とかいってバーバルは無視 m-floって宇宙飛んでるアルバムジャケの人たち? >>44
ネトウヨて高齢者しかいないんじゃないの? こんなBBAが復帰して一体何になるっていうの?
オッサンならまだこういう音楽でも多少カッコつくけど、化粧BBAは見苦しいだけなんだが >>377
こういう老害は黙って自分の好きな曲聞いてりゃいいのに、インターネット環境の整備でやたら声がでかくなったのが問題 3人の仲がギスギスしちゃったとか
それぞれに問題あった風に言ってるけど
外から見ればどうせほぼ大半はコイツが悪かったに違いない アップルという下劣な反日企業を日本から完全に追い出そう!
アメ豚のコンテンツや製品を日本から追い出そう!アップル製品使っている売国奴を徹底的に苛め抜こう!
↓
【不買】米アップル、iPhone地図から「竹島」削除し「独島」単独表記 ★8
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535691770/
サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です。日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵。中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド。アンブロークンは反日映画ではないとかバカなこと言ってる奴がいるけど、
原作は日本人は人食いの風習があるとか書いてる捏造小説なんだから映画がヒットして (アンブロークンは米では一億ドル以上の大ヒット) この捏造だらけの反日原作も売れるんだから同じこと
映画アンプロークンは反日映画ではないとか言ってる奴は映画化の際にあまりにも過激な所が原作からカットされたからそれを利用して反日ではないとかデマを流しているんだよ
アンブロークンを作った反日ユニバーサルの映画を日本で配給しているのが売国東宝の100%子会社の東宝東和
反日ユニバーサルと売国東宝は結託・提携している。「アンブロークンは反日映画ではない」というデマを流したのは売国東宝
↓
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」!!
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
. 日本でのヒップホップ全盛期(2000年前後)でも女の子ってたいがいラップ苦手がってたよね
俺らおっさんはグループにラッパーが1人混ざってたら面白いかなと思うけど一般人受けはあまり良くない >>400
タカハシタクもバーバルも音集団だから、リサに拘らなかった。
なんなら必要な曲にだけボーカル入れてくれれば良かった。
メロディーとか代わりも居るし むしろ俺らおっさんがNASとかウータンクランに毒されすぎてただけなのな
east endとかマークパンサーはギャグ的要素で受けたのであって
日本の一般人はラップはあまり好きじゃない Lisaは良いけど、ラッパーが邪魔なんだよな
普通は逆なんだけどな(´・ω・`) >>396
m-floって若い世代にはほとんど知名度ゼロに近いけど
全盛期を知ってる世代にとっては神様同然の存在だぞ >>408
サウンドはナウかったけど神って程ではない
80年代 角松敏生
90年代 ICE
00年代 m-flo
こんな感じじゃね?
んでこんなかで一番一般人に認知されてるのはぶっちぎりで角松 日本で流行ったラッパーはRunDMC、ビースティ、2Pac、エミネム、スヌープくらいだよな、ロック好きの俺でも聞いてたな まともじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国人いるんだもん
そりゃこうなるわ
リサがまともすぎ >>414
come againは浜田麻里のreturn to myselfくらいの知名度はあると思う >>406
だろうな。
よく居る日本的なユニットとは一線を画したい意図は見える 普通はカムアゲインしか知らん
それ以外を知ってるヤツはオタクの部類 >>48
ラストセンチュリーモダンのアルバムめちゃくちゃいいんだがなぁ
UAとか、チャラとかVOのやつ
あと、テクノバ ラップと言えばソウルドアウトだろ
あと妖怪ウォッチの歌 この人昔の銀河英雄伝説のOPかED曲歌ってるよな? >>9
loves時期にダブルとコラボした曲が好きで、カラオケでも歌いたいのだがラップが邪魔すぎw
ダブルソロのアルバムには、ラップ無しバージョンになっててそれそれ!分かってるなーって思たw >>417
ドラゴンアッシュとかもラップが邪魔になるんかな
個人的にはドラゴンアッシュで、ラップなのにサビ普通に歌ってたやり方を
Let yourself go,Let myself goかなんかで初めて聞いてその手法に当時衝撃受けた 長年太り倒してたLISAがオバサンなって痩せてきたのが滑稽 日之内エミ好きだったけど
ソロ活動で何をトチ狂ったかカントリーっぽい路線へ変更して自爆
一途期キャバ嬢との並行活動
その後自損交通事故で長期休養
もう無茶苦茶 >>10
ほんこれ
チョンは需要が無いのにしゃしゃり出ていっちょ噛みしたがる
全てが腐るんだよね m-floが手掛けたやつでもSUNDAYって子は全然売れなかった https://www.youtube.com/watch?v=5N7V2fkpJqk
俺がイメージしてるラッパーはこれくらいの上手さなんだけど
日本のラッパーほとんど(笑) >>12
朝鮮人が監視しているスレかな?
今日もネトウヨ連呼してる カムアゲインは未だに聞いてる。スタイリッシュな良い曲だわ >>19
あの頃の若者向けpopsって若者向けを演出する為に曲の良し悪しは無視してラップを捻じ込んでいたのにw カバーアルバムで西野カナが意外と良かった印象
逆に実力派の面々は変に独自性出して台無しにしてた >>393
サッカーは純血統日本人しかいないからな
こないだや遊びできうやったら、片目瞑りながらピッチャーぶっ飛ばし満塁ヒット打って
やきうのチョンをオンオン泣かしてやったわ >>428
ドラゴンアッシュは古谷がイケメンなのと
グレイトフルデイズの必殺カノンコードトラックが受けたのであって
後の音楽はどうでもいいんだろ >>9
globeもそんな曲が多かったな
マーク、いいからお前は黙ってろ!と
つーか日本人にラップは向かないんだって、いい加減諦めろよ(・へ・) m-flo今でも好きだけどcccd推奨する歌詞には笑わせてもらった ラップが苦手な人が多いのってお経のイメージになるからでは? >>447
globeのマークパンサーは面白いから必要だと思う >>450
日本のヒップホップ黄金世代にモロあっち系の顔の人たちがイキりまくってたからな
だからどうしても下品で卑しい感じになってしまう >>276
何が本当かもうわからんわw
本人自身、記憶改竄とか脳内変換とかあるんかw ソロでいい曲あったよね
PVが外国の墓参りが背景で
メロディがタララーララー、ラララーララー♪
タイトルを覚えている人いる?
当時CSの音楽番組でよく流れていたよ >>455
一緒にインタビュー受けた男二人がちょっと傷ついてた
その後も正式なボーカル入れなかったからいい奴らなんだなと思った m-floとBONNIE PINKとCHEMISTRYが良い
今は無きam/pmですげえ流れてた >>455
多分、いやになってたとしても女のほうだけで、男二人は何とも思ってなかったんだろう >>271
そういう売り方して20年程過ぎたな
おかげでラップは定着していない つーか日本人はあまりおしゃべりなやつが好きではないと思う。
せいぜいお笑い限定で聞き流すくらいで
古舘とかさんまの喋りを金払ってヘッドホンで聴きたいことはないと思う。
説教も嫌いだ。
外国のテレビ見てると喋りがひっきりなしで間もなんもなくて窒息しそうになる。
あんな文化から来たラップって形式、そもそも必要としてないと思う。 声ほんと好き
だからテレビの密着取材でああいうキャラってのを知ってちょっと衝撃的だった 歌声、曲、雰囲気は最高なんだけど
ラップまじいらねぇ
なんかラップの歌詞もダサいし
LISAの綺麗な歌声にワワワイとかアハーンとかハンハンハンとかカモーンとか茶々いれてくんのもイラっとする >>1
糞食いキムチGOOKに、嫌気が差したんだなwww
分かる分かるwww >>360
韓国人は日本文化を目の敵にして排除しながら日本の文化をパクって起源を主張している真っ只中だからな
それを持ち上げる日本人は本当に馬鹿丸出しだw >>463
ラップにアレルギーを示してるのはアニオタと高齢者
若者が嫌うのはギャングスタラップみたいなので、別に好きでも嫌いでもない
しかし音楽産業に占める若者の比率は低く、高齢者とアニオタがいまでもCDを買いまくるのでそこに媚びを売らざるを得ない >>472
パヨよりも無条件に「日本の音楽の方がすぐれてる」と言い張るネトウヨの方が問題だな
大昔の中国人が「余計な機能がついてる日本製品よりシンプルな中国製の方が上」と粗末な電子機器を自慢してたような感じ Come Again ってあのラップが無かったら超好きなのに… >>382
知っているのは当然だと思うのはキモヲタ グーグルでcome again で検索するとサジェストに「ラップいらない」と出てくる
みんな要らないと思ってる模様… >>369
ICEは宮内君が亡くなったのがね…
国岡さんは声は良かったけど、歌はそんなに上手くない lovesは佳作揃いでめちゃくちゃお得アルバムなんだけど、
でも結局LISAがゲスト参加した最後のボーナストラック聴くと一番馴染んでる、しっくりくるという
恋愛漫画のような展開だったのを覚えてる
トライポッドなんちゃらって曲だったかな カムアゲインで売れたらわたし独りで売れたと勘違いしてさっさと辞めて
売れなくなったらグループに戻ろうとするセコさダサさ >>459
ごめんcome back to meはPV墓参りじゃなかった
きっとyours onlyだと思われ >>473
いやでもラップ嫌いの女の子結構多いでよ?
あと中年親父はむしろラップ好きだし ラップ嫌いの女の子結構多い
中年親父はむしろラップ好き
アホの妄想はいいよ
データ出せよw >>486
100歩譲ってケツメイシとかリップスライムとか好きっつってのんは30超えのBBAやぞ?
んで俺とかおまえがヒップホップの円盤たくさん持ってる事が中年親父のラップ好きの何よりの証拠じゃんよ? >>447
俺もラップ否定派だったけど、moveのラップだけは好きだったな。
ヴォーカルを殺さず、間奏を完璧に埋めてる。 DXでこのガクトみたいな顔誰?と思ったらこの人だった came againのPVは雅子妃殿下に顔似てたけどね 日本のラップやってる人は
リズム感が黒人のようにとれてない人が多い
いわゆる16刻んでリズムとれてないんだけど
VERBALという人はリズム感があると思う コロンビア人と韓国人と日本人のグループじゃ南米は浮くわな いったいどれぐらい朝鮮人たちが日本で秘密裏に悪質なステマを行っているのかは、
日本社会に巣食う朝鮮人をモデルに描かれた映画「ゼイリブ」のエイリアンを在日に置き換えると
今のマスコミ、政財界をはじめとした日本社会の実相が見えてくるだろう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008453K/
経済危機のせいで失業中の加藤智大(ロディ・パイパー)は仕事を求めてハロワに行く。
だが、彼は仕事を見つける代わりに、日本を支配する既成政党やマスコミが、日本人に偽装した
朝鮮人と結託した売国奴で、彼らの狙いは日本人を愚かな労働家畜にしておくことだと知ってしまう。
http://uyoku33.ninja-web.net/
広告チラシや店の看板や雑誌の表紙にはすべて「服従せよ」、「LINEを利用しろ」、「韓流ブームを信じろ」
「パチンコに興じろ」、「在日参政権に賛成せよ」、「消費増税を支持しろ」、「自由な思考は持つな」
といったステマが隠されていた。新聞には「私はお前の神だ」と書いてある。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379837039/35
しかし、最悪なのは、サングラスをすると、誰が顔エラの張り出た釣り目の、気色の悪いエベンキ朝鮮人か
分かってしまうことだった・・・
https://www.youtube.com/embed/JI8AMRbqY6w?autoplay=1
最も破壊的な映画に数えられる『ゼイリブ』は2014年の都知事選挙の前夜に公開された。
最初のテレビCMは醜い隠れ在日の政治家たちが討論をし、1人が他の人々に
「私の周りの人々の9割以上がパチンコと韓国が好きだと言っている!」と主張するものだった・・・
淀川長治が隠したメッセージ、君には解けたかな?
https://web.archive.org/web/20021018031911/http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/yodo/yodo1.html 大昔に彼らがJ WAVEに出た時にバーバルが急に「在日って知ってる?」って聴取者に言い出して 私もは??ってなってたらリサが「もうそーいう話やめようよー」って言ってやめてたのを聴いて こういう事も不仲の原因かとずーっと思ってた >>496
そんな面倒臭いこと言い出す男だったのか >>434
これが上手いの?早口のお経にしか聞こえないわw >>477
これすっごい好きだった!
野宮さんと剣さんは今だにデュエットしてるね
いーーーねっ 横浜・韓国・コロンビアって
何気に凄い組み合わせだよな lotta loveだっけ?の中田ヤスタカリミックスバージョンすげえ好き >>476
知らないことと知らないアピールは別だよ〜ん come again唄うっていうからTV観たのに
ひどすぎ、バカヤロー >>434
何言ってるかもわからないくせにイキってんじゃねえよ EXPO EXPOは持ってる
come againはしばらく着メロにしてた 野党議員が国会質疑で証拠データも出ているのに不正選挙疑惑をを取り上げられないのは、集団ストーカー案件
と同様に表に出すことは相当危険なことなのだろう。不正選挙も集団ストーカーも実行部隊は日本人なのだろう
が、背後で米の闇権力が操っており、野党議員に「それを国会で追求したら命の保証はない」などと脅している
のだろう。
日本は集団ストーカーが続く限り、女性差別も、死刑制度も、雇用の奴隷化(低賃金、長時間労働)も累進課税
の否定も、不正選挙も終わらないだろう。これらは全て強者が弱者を差別するもので低民度権力者に共通する政
治思想だからだ。
日本国内にもテロ攻撃は存在します。集団ストーカーテロです。
集団ストーカーテロは加害組織の大元が警察・消防・自衛隊や創価で、そのまた大元がClAです。
加害組織と実行部隊(街のチンピラ)の関係はClAと中東のイシス、或いはClAとオウム真理教の関係と
まったく同じ構図です。ただし目に見える武器を持たずステルス攻撃を主とします。
彼らの目的は税金搾取と人口削減と世界中を混乱させることです。
https://ameblo.jp/64152966/entry-11509278199.html >>448
cccdのせいで2台ぐらいCDドライブがおしゃかになったわ >>463
若い世代は割と普通にカラオケでラップを歌うよ
あんま抵抗ないみたい >>70
懐かしい。このMVも覚えてるわ。タケイグッドマンじゃなかった?
>>233
嵐がアイドルとしてやって曲間のラップ一般に浸透させたかもだけど、93年がターニングポイントだと個人的に思う。EAST END、オザケンとスチャダラ、mcATあたりが出てきた頃。そのときはラップ部分のが注目されてた。
そのあとDA PUMPの楽曲とかでかなりキャッチーなメロディにラップってのが出てきた。そのあと嵐かな。
正直、KENのラップいらないなぁと当時思ったけど、ラップなしのUSAに物足りなさを感じる…。 フリッパーズギターのカバーアルバムにLISAが参加してて、午前3時のオプをやってるんだけど
やたら低い声で単調になってて、曲は凄い好きなのにいまいちだったなぁ
この人の声を最大限に活かしたカマゲン、その他の名曲を作ったm-flow製作陣はもっと評価されてもいい ラップがいらないと言えば、コカコーラのCMやってた
女2人組の一発屋も後ろで変な声出してる方いらねーだろと思った 嵐は長いことパッとしてなかったし櫻井も元々ジブラ好きなのに浸透させたとかジャニヲタの勘違いも甚だしい 昔の名無しさん 「おれらの発言全部アフィがまとめて儲けるから書き込む気力しない」
似てるなw >>305
手術受けて今のところ大丈夫っぽい
で、SILVAとSugar Soulと20周年を迎えた3人で同期ユニットを組んでシングルリリースしたばっかだよ バーバルが書いてる本読んだけど普通に感動したよ
とにかく誠実な人だなという印象
楽曲も好きだけど、世界観もスゴイなーと思った
反戦のこともさらっと、でもきっぱりと若者との対話の中で言及してて、なかなかよかった
未読なら読んでみてほしい BENNY K は奈良ドリームランドみたいな曲がエモくてよかったな 一発屋だったけど >>233
一番ヒットしたラップは「オラ東京さ行くだ」だろ? 今やリサって名前の女性歌手つーたらアニソン歌ってる人だからなー
comeagainが名曲なだけに脱退して表舞台に出なくなったのはもったいないことしたよ >>240
覚えてる
性格キツそうな女だと思ったわ >>340
レットゴーは宇多田に歌ってもらうことを
想定して作った曲だったというのをどっかで読んだな 当時のLISAってちょっとモサかったよねw
今は年取ったギャルとか年取ったニューハーフみたいになってるけど 誰か知らんがドブスババアやん
お前のツラがきもいわ >>516
俺39のおじさんだけど俺ら世代もラップめちゃくちゃ歌うし 日本に在るインターナショナルスクールって
実際はチョン系の溜まり場と化してるからな
親がどちらか韓国系ばっか!!!!
イメージしてるのと大きく違うから >>23
宇宙小戦争の武田鉄矢か
日本誕生の西田敏行 >>529
雅子妃殿下が体調不良で公務を休まれる時は、
この人を代理にすればよい。 >>524
ボーカルがプロデューサー役になって新しいボーカルとラッパー組ませてユニット継続してたのにか?
そんな無駄なことするくらいなら素直に解散するだろ >>447
マークパンサーなんて小室と仲良かっただけのただのハーフモデル上がりだろw
素人ラッパーに印税持っていかれるわ、あいつが紹介した胡散臭い人脈の連中に食い物にされるわで、小室にとっていいことなんてひとつもなかった この前3人でラジオでてきたときLISAがメンバーが好きすぎて1日に何度もLINE送っちゃうとか言っていたな
前は自分から抜けといて勝手なやつだなと思った >>556
男二人が受け入れてるんだから赤の他人がとやかくいうことじゃない バーバルってなんか宗教入ってるよね
キリスト教系の信仰宗教?
知り合いから渡された本に載ってた >>23
雲の王国観てない奴がドラえもん映画語るなって、恥ずかしいから >>15
バーバルはマジでラップがめちゃくちゃうまい
スタイルの好き嫌いは別にして
フリースタイルはできないっぽいけど結局は音源とライブ >>558
サイエントロジーだっけ
トムクルーズも信者のやつ。一時期狂った様にCM流れてたね >>475
海外の人があの曲リミックスしたら、ラップがバッサリ切られてた >>6
イヤ、向こうから何回か声かけしてて、互いにいずれはって感じだった
ただ、理由はお互い知ってたんで声かけづらい状況で、加入するならLISAがアクションするしかなかった カムアゲイン好き本当に名曲
だが数ヶ月前FMでライブ音源で聞いたらイマイチ
やっぱCD音源でラップのとこ飛ばして聞くのがベストか >>48
テクノバはATCQがサンプルするほどの曲だぞ 横エフのライブでバーバル完全に噛んで黙ってしまったの誰が覚えてない?
MCも知らないもんだから平気でいじってたし 最初の方のアルバム、途中でドラマというかコントみたいなのが入って、
なんか未来の宇宙旅客機の機内放送っぽい仕立てになってるのが
面白かった。 >>503
だよねー、まいっか
じゃメシでも行きますか >>563
パワーフォーリビングだよ
ちなみにバーバルは牧師目指してたほど敬虔なクリスチャン リサが調子に乗って辞めただけでバーバルとタクは何も悪くないだろ >>551
ベニーKはボーカルが突然声が出なくなったとか聞いたけどどうなんだろうね >>68
何が違うかわからん。スカパラの方が泣けるって話? ふろむださんの「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決っている」は恐らく世界初の応用行動経済学本である
http://www.gotanews2018.ga/daily/201802019221.html >>572
しかもJディラがQティップに渡したというエピソード付き >>99
似たような話で観月ありさはデビュー時はARISAと表記してたが英語圏の人にはアライザと読めてしまうからALISAに変えたっていう話は知ってる >>115
クラブミュージックだとわりと当たり前なんだけどなw >>165
でも最近メンバー同士で集まってる写真あったよな篠原涼子もいてびびった。
篠原涼子も同窓会で年に数回集まってるって話してるからみんな大人になったってことか。まぁ国生新田とな今日やってたゴマキあややみたいに若気の至りで不仲→大人になって仲良くなるパターンはあるかも >>427>>470>>517>>518
>>197が言ってるやつと違うかもだがL.O.T.はラップなしのボサノバRemixがあるな。それ好きだったわ >>372
バーバル知らないやつがなんでm-floのスレにいるんだよw バーバルがいなかったらギネスとシーダのやつも無かっただろうから感謝してる 最近、三四郎のラジオでm-floいじられててカマゲンカマゲン言われてたなw >>569
だからそうしなくちゃならんほど、背に腹は変えられんかったってことだろ。 >>434
古臭い
餓鬼レンジャーみたい
そりゃ再生回数しょぼい訳だわ 90年代の渋谷で人気ありそうw
まだ記事になるだけでもすごいかw まぁ一度暖簾を下げてしまったから懐かしのメロディ組ではあるな 名曲だけどカムアゲイン
いざこざあっても解散してないデュオやグループはなんやかや現役でフェスにお呼ばれしてるしな「 >>391
番組みてないからわからんけど、その発言は逆に、タクと不仲でタクが居ないでもやれると思ったらやっぱり個人タクが居ないとってなった可能性は?
前もタクがリサに
俺がいろいろきつく言い過ぎたからか?って聞いてた時あったし どっちにしても当時からライブになるとウィスパーボイスが出せなくて
力んだ声になっちゃってて駄目だこりゃってずっこけたから長く続かないと思ってた >>257
最近復活してPRの為にいくつもテレビ出してもらってるのにいっつもこんなネガティヴな話ばっか このスレに貼ってるつべ幾つか聞いたが本当にいちいちラップが邪魔笑 一度起きた遺恨なんてのは、そう簡単には収まらんよ
また脱退するんじゃねーのw >>1
どこでもそんなもんでしょ
人間関係じゃない場合は金 この人、体格も顔立ちもめちゃくちゃおばちゃんなのに、声がものすごい可愛いよね >>542
宇多田にlet goを歌いこなせるとは思えないけどな come againをラップ抜きで聴いたらすぐ飽きるぞ。 >>552
マークはネットワークビジネス(ねずみ講)やってたよね >>447
大人にならないと良さがわからないよ、チャゲの存在みたいに マークもverbalも嫌いじゃないからglobeもm-floも好きだったわwww m-floとmelodyがコラボったやつは一日中聞いてたな タクのインテリこじらせましたみたいな感じ嫌い。いい音作るのになー。 バーバルは果たして本当におしゃれなんだろうか?
奇抜なだけちゃうんかと 怪しい宗教を調べたらパワー・フォー・リビングだった
CMに出演していたよね パワーフォー何チャラとかいう野球監督もはまってる宗教のメンバーってCMで思い切り広告塔になっててたよなmfloのおっさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています