【テレビ】 今夜金ロー『メアリと魔女の花』ジブリ卒業生が描く新しい魔女の物語!
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スタジオジブリ作品『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』を手掛けた米林宏昌監督のアニメーション映画『メアリと魔女の花』が、31日の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(夜9時〜)でテレビ初放送される。
スタジオジブリの作品に在籍していた数多くのスタッフが、本作に携わっている。
今作は、主人公の少女・メアリが7年に一度しか咲かない花“夜間飛行”を発見したことで巻き起こる魔法の国での騒動を描く冒険ファンタジー。『かぐや姫の物語』のプロデューサーを務めた西村義明が、2015年に立ち上げたアニメーションスタジオ「スタジオポノック」の記念すべき第1弾となる長編アニメーション作品で、興行収入は32.9億円を稼ぎ出すなどヒットした。
スタジオジブリの制作部門は2014年に解散。ゼロからのスタートとなった米林監督は、『思い出のマーニー』(2014)が完成したあと「機会がある限り、アニメーション映画を作り続けたい」という思いがあったと『メアリと魔女の花』の公式サイトにコメントを寄せていた。
スタッフやスタジオがない状況や、製作費が集まるのかどうかの不安を抱えながらも、約20年間スタジオジブリで学んだ技術と志を胸に同作の製作に挑んだという。
監督のもとには、スタジオジブリにかかわっていたスタッフや、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』全作で撮影監督を務めた福士享などアニメーション界から先鋭たちが集結。さらに、脚本は『かぐや姫の物語』の坂口理子、映画音楽は『思い出のマーニー』以来、米林監督作品2度目の参加となる村松崇継が担当した。
また、今作の背景を担当したのは、スタジオジブリ作品の美術監督として携わってきた男鹿和雄と武重洋二をアドバイザーに迎えた背景美術スタジオ「でほぎゃらりー」。
アニメーション映画の背景の制作や美術監督を務めてきた人物たちが、メアリの住む街や魔女の世界観を色鮮やかに描いた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000002-flix-movi おもしろいこれ?
おもしろいなら見る
俺の二時間がムダになるかどうかはおまえらにかかっている これだけのメンツなら、実写で別のことやった方がいいんじゃねえか >>5
すごく面白い 一生忘れられない二時間になる ジブリを卒業してやりたかったことが本当にこれなのかと うまいけどアニメ作家としての陰湿度が足りない
パヤオ級は無理でも細田守みたいに脱オタしたいキモオタ路線でいってみれ cast
杉咲花
神木隆之介
天海祐希
小日向文世
満島ひかり
佐藤二朗
遠藤憲一
渡辺えり
大竹しのぶ
公式行ってみたらコレ書いてあってなんかもうお腹いっぱいになった感 ジブリの作風をひたすら真似して作ったというか
でもなんか違うんだなあ スタジオポノックは中味はジブリスタッフなんだから
いわば新生ジブリなんだから別にジブリ絡め推してもおかしくないし良くね 魔女の花の香り嗅いだらちんぽ生えるとかそんな話ですか 自分は見るのをおすすめする
決して作品の出来は悪くないですよ 「あーここジブリっぽいなー」というのを重点に置けば十分に楽しめる
話をマジメに見るのはやめた方が良い そもそも末期のジブリでも不満だし
ガマンして見れたのもののけまで マーニーは夏目友人帳なら23分で終わる話を2時間に薄めただけ 米林って才能ないやつだろ 思い出のマーニーの
主演・有村架純のオーディション秘話とか出来レース
をさも奇跡の天才との出会いみたいに言っててドン引きしたぞ マーニーは地味だけど原作と作風が合ってたのか結構良かった 米林の3作品の中で一番ダメな作品だと思う
OPのシーンだけは良くて期待したんだけどな
そこだけだった
次はこんなジブリの劣化コピーじゃなく本当にやりたい作品を撮って欲しい
まぁやりたい事があったらの話だけど 宮崎アニメの初期が奇跡すぎただけ
アニメに多くを求めたらアカン そこまで言って委員会も正義のミカタも
アメリカが作った宗教団体日本会議wwwが作っている
そこの出演者の辛坊などはもちろんアメリカに行っている
つまり大阪国wwwはアメリカにおける反日の拠点になっている(=゚ω゚)ノ
その番組でアメリカの文句の話題になった時、アメリカ人のスパイが日本・日本人大好きだよwww(∩´∀`)∩
と言ったあと、文句が収まるほど
マインドコントロールされてて、重症だと思ったねんwww(´-ω-`)
アメ糞人があるスレで、規制しやがった( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ
アメ糞人は、憲法変えて皆殺しにしてやる( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ
「アメ糞人wwwって人がサルから進化しかことも知らないんだろwww(∩´∀`)∩
アメ糞人の知能=日本人の幼稚園児の知能だねんwww(∩´∀`)∩」
この文章で、なぜ日本のスレで規制されるんだよ( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ 画が綺麗なだけに駄作もうやるのか
頭の数分だけだないい感じなの
ポノック短編映画やってるけど大コケだぞ
これ見ていこうって気にもならないだろうな 米林作品って全部見てるけど、いつも物足りなさが残る
脚本が悪いのかなあ あのさぁジブリとか今後30年間はテレビ放送すんなよマジで
だーれも興味ねぇわクソアホ やはり鈴木Pは偉大なんだな
なんだかんだでジブリのブランドは
鈴木が品質保証している
ちなみにレッドタートルは観る前に
公開終わってた 長編アニメで売れた理由は少女が可愛いからだよな
ブスがヒロインで長編アニメ作ってみろよ >>49
見に行ったけど、夏休みなのにガラガラすぎて衝撃的だった
自分が行った回は親子連れ2組に自分だけ
宣伝量も少なかったし1時間未満の映画に金使おうって人いないか >>51
劣等人種のアメポチ大阪人wwwが大好きな京アニwwwの
聲の形wwwがゴールデンで2.5%wwwwwwwwwで良かったね(●´ω`●)wwwwwwwwww >借りぐらしのアリエッティ、思い出のマーニー、メアリと魔女の花
見事にハズレばかりやな >>51
何で大阪人wwwは、ポリコレを批判するのに
京アニwwwのポリコレアニメの聲の形wwwは持ち上げるんだねん(´・ω・`)?wwwwww >>32
アリエッティの話の進まなさ・つまらなさは何だったんだろうな
小人が人間のものパクる一方で最終的に夜逃げする話だったせいか >>5
既視感ありまくりの2時間になるでしょう
俺は2回観たいとは思わない でもこれ30億稼いだし
アニメ映画としては十分及第点の成績 >>60
NHK教育民だが・・・あんなクズ作家のゴミ作品を放送したNHKを
心のそこから憎んでいる なんというか話のテンションが三段切れなんだよ
そのまま行ってもいいところでも多分原作通りに一旦戻ったりする所為だと思うんだが パヤオ無しのジブリとかゴミ同然なんだから
ジブリ押されても困るわ 杉咲花って漫画原作ものとかにやたら使われるけど
叫び声が割れて耳障りなのが致命的。本当に女優か?って思う。 既視感ある話ではあるけど
アリエッティよりはかなり良かったよ >>5
入りと終盤がぐだるけど、落とし方が上手いので、作品としては良作だよ。
初期ジブリみたいでそこそこ楽しめると思う。 ハリーポッターみたいなの?それともジブリ作品の魔法系だとハウルみたいなの? 課金して見ようと思ったのに開始10分で2倍速にしたがそれでもあと二時間は無理だと思った ジェネリック・ジブリ
お話の成分が同じでも、
構成の品質が低いので
同じ効果は得られない パヤオが引退って言ったから辞めざるを得なかったスタッフポノックに再集結しただけでしょ?
でパヤオがまた引退やめたって言って新スタッフ募集でしょ?気の毒 宮崎駿に憧れ、育てられ、捨てられ
挙句の果てに宮崎駿の真似事を要求されるという
ちょっとかわいそうな人
しかも引退撤回してやがるしw >>52
ポノックに鈴木Pをアドバイザーでもいいから招こう >>73
>叫び声が割れて耳障りな・・
それオダギリジョーも とにかくテンポが悪かった。
やはり良作品はテンポだよ、大切なのは。 日本のアニメを貶める為にこんな糞映画を大体的に宣伝して世界に配給したんだろ 宣伝CMとかの映像しか見てないんだが
なんかジブリの特にパヤオの過去の作品を色々かいつまんで
ミックスさせたように、パッとみ見えたんだが
悪くいえばパクリ 絵柄変えればいいのに
いつまで経っても劣化ジブリとしか見てもらえないよ 見に行ったけどつまんなかった
事前に調べもせず(予告見た程度で)行って思ったのが
・メアリの魔法のすごさが分からん
・ババァが胡散臭すぎて真意が分からん
もっと実際に「メアリすごい!」って思わせないと、すごい!って言われてるのに何がすごいか分からん
ババァも最初から胡散臭いから結局敵でなんの捻りもない
人が良さそうなババァが実は敵でした!とか日本人はそういう単純じゃないとつまんない アリエッティも何も起きない映画だったもんな
瓶から出るのが最大のクライマックスっていう >>5
そこそこ面白い
ジブリのパクリ満載
見つけた花使わねーのかよって突っ込みたくなる
満足感はない >>21
米山が先週伊集院のラジオで話してたけど
ジブリの作品が好きで会社に入ったのにパヤオが急にやめると言い出して
人も清算しだした時期があって、その時作風を継承しないともったいないと
思って自分たちで会社を立ち上げて作ったのが今のものだそうだ
だから真似じゃなくてパヤオが急に辞めたときのための継承品という立場 >>21
米林が先週伊集院のラジオで話してたけど
ジブリの作品が好きで会社に入ったのにパヤオが急にやめると言い出して
人も清算しだした時期があって、その時作風を継承しないともったいないと
思って自分たちで会社を立ち上げて作ったのが今のものだそうだ
だから真似じゃなくてパヤオが急に辞めたときのための継承品という立場 見た感じ
魔女宅とラピュタと千尋を
混ぜたような感じ。 魔女の宅急便は片淵に一度脚本書かせて、それを読ませてから宮崎駿に書かせたからな
大人になってから制作経緯知ってドン引きしたわ ジブリにずっといた奴は才能ない奴だからな
才能ある奴は、すぐにジブリを出る 駿の真似しても駄目だよ
庵野みたいにエヴァみたいの作んないと このアニメ
30年後ぐらいにヤフー知恵袋で
「30年前に一度見たアニメのタイトルがどうしても思い出せません」
「たぶんジブリで魔女が出てくるアニメでした」
A「魔女の宅急便だろ。知らんのか?」
B「メアリと魔女の花だろ」
とかいうやりとりがされそう >>110
庵野って毎回昔の自分を真似してるだけだろ
押井守と同じタイプのアニメ屋 庵野はアニメより特撮が大好きで
アニメでウルトラマンやゴジラをやろうとしてる人 アリエッティもマーニーも楽しめなかったけどこれは違いますか? アリエッティはアリエないほど下らない話だったが、
これはどうなんだ? ジブリと勘違いさせようとする卑怯な感じが嫌いだから見ない 魔女の宅急便のパチモンか
スルーしてたんで今夜見る 米林はアニメーターとしては優秀だけど監督には向いてないな
ただ絵と動かすのが上手いだけ
原作付きアニメの雇われ監督とかの方が向いてる >>120
いや、メアリも一応原作あるんですけどね…(´・ω・`) 片渕須直がいろいろ語ってたな
奥さんも元は駿や高畑の元にいたアニメーター ラスボスはサリーちゃん
どや、これだけで見る価値あるやろ 幼児向けアニメだよ
魔女の宅急便よりかなり幼稚な内容 >>126
小学校低学年くらいの子供が夏休みに観る、児童文学アニメとしては悪くないアニメではあるかな。 まあ今夜はアメリを見るよ
昔のアニメ世界名作劇場を見る感じで見ればいいんじゃない?
赤毛のアンとかペリーヌ物語みたいに >>130
アンは大人になってから観るとすげーアニメだったのが分かるぞ。 米さんは昔の龍の子太郎みたいな文部省推薦みたいな作品の方が向いてるな >>132
ペリーヌが凄くないみたいだな
アンは宮崎駿が嫌いで放り投げたんだよな
子供かよw >>110
過去に作ったものはもうやりたくないっていう駿から受け継いだポリシーは
リメイク商法の庵野なんかより遥かに評価できる >>134
ごめん、ペリーヌは子供の頃ちゃんと観てなくて、大人になってからも観直して無いから語れないんだわ(´・ω・`)
駿は当時から真性ロリコンだったから、アンみたいな自意識の強い少女は好みに合わなかったみたいね。 赤毛のアンをリアルタイムで見た時は俺は中学生だったが感動したなぁ
もう夢中で見た
トムソーヤの冒険と不思議な島のフローネも面白かったけどそれ以後が思い出せない
フローネ役の藩恵子さんとは握手して貰ったことがある
ガンダムのララァ役の人だよね
さよならイエスタディのレコードも持ってた アニメ世界名作劇場は片渕須直が監督した作品がコケてシリーズ終了したらしいな
毎週日曜日の午後7時からの
全く見た覚えがないわw >>137
自分はアンは小学校低学年で観たから、当時は難しくてよく分からなかったわ。
何年か前にBSプレミアムで放送してたデジタルリマスターで観直して、
その演出の凄さをやっと理解出来た。 >>135
富野とか庵野は本心じゃもうガンダムもエヴァもやりたくないでしょ
ゴジラ成功したし米林>庵野は無いわ マーニーは全盛期の宮崎駿作品に並ぶぐらいの出来だったのにメアリがダメダメだったのは何故なのか この作品5ちゃんでは結構叩かれてたみたいだけど見てみるわ >>134
アンの声優の声が嫌いだったみたいよ
駿は島本須美を推してたからね >>5
ジブリの複製映画みたいなもん
最近のパヤオよりはいいでき >>153
あるよ
ハリポタの作者がこれ読んでハリポタ書いたらしい >>98
メアリは凄くないだろ
本と夜間飛行が凄いだけ >>98
むしろメアリは魔法を使わないようにしてるんだよ メアリ脚本家からのメッセージ
https://www.google.co.jp/amp/s/s.cinemacafe.net/article/2018/03/18/55954.amp.html
普通の女の子として、自分の力で前へ踏み出していくメアリ。坂口氏が脚本を書く上で気をつけたことは、「最終的には、『何も持たないこと』です。メアリがメアリのままで出来ることにこだわろうと思いました」と明かす。
「彼女が、すべての魔法を失って普通の女の子に戻ってしまったとしてもできることは何か?
それはきっと誰にでもできること、だけれども、たったひとつ『小さな勇気』がなければできないこと…そのひとつの答えとして導き出したのが、大切な人と手をつなぐこと、でした」とふり返る。
「完璧なヒロインからはほど遠いからこそ」共感できる
また、メアリという女の子に共感できるポイントについて、「まずは、自分に満足していない、ということです(笑)。
変わりたいとは思っているけれども、どうしたらよいかわからず、退屈で、不満でいっぱいで、あげくの果てに、ほめられて有頂天になって大きな間違いをしでかしてしまう…
そんな完璧なヒロインからはほど遠い彼女だからこそ、ごく身近な誰かだったり、あるいは自分自身の中にも見え隠れしている存在のように感じてもらえるのではないでしょうか。
もしそうだとしたらとても嬉しいです」と語る坂口氏。 有名になると
頭がおかしいアンチに粘着されるが
目立ったアンチすらいないのが米林宏昌監督 子供向けに見せかけてかなり教養がないと楽しめない作品 ゼベディさんの声違和感ありすぎ
やめようかなみるの 「ジブリってこんな感じだろ?」っていうジブリっぽさだけを寄せ集めたような作品
こういう世界観を描きたいってのが全然伝わってこなかった
モノマネのB級作品
見た後に語れるような内容がない まあキモいアニヲタを満足させる作品ではないわな
一般人やお子様向けの映画だし >>159
クリエイターの腕は確かだけどな
創作は別よ なんか色んなもんパクって来て繋ぎ合わせた様な映画だったわ 下手に余計なめんどくさい要素は入れないで
ひたすらジブリっぽく作ってみましたというのは却って好印象だったけどな ジブリっぽさを狙ったというとなんか計算高くていやらしい気がするが
考えてみればそもそもそれしかできないのではないかろうか カフェ・ド・クリエ 武蔵野タワーズ・スカイゲートタワー店長、警察に偽証申告する 実況にあったレスだけど
ジブリって著作権フリーなんだな、っていう感想が一番しっくりきた 無難な出来だな
昔あったハウス名作劇場みたいな
宮崎駿と比べるとそりゃアレだけどさ地味だし
ポスト駿と言われてた細田のバケモノの子をこの前初めて見たけどあれよりはいい パッチワーク映画
ありモンを切り貼りして映画枠にしただけで、目新しさもメッセージ性もなにもない
見るんじゃなかった、時間の無駄だったわ すげぇびっくりするくらいラピュタと魔女宅パクってたな 川の神 アリエッティの部屋 ハウルの動く城の世界観くもじい ヤックル あのドロドロに触るとしぬぞ感 アスベルがナウシカのメーヴェを探しに行くシーン パズーとシータがラピュタを出て行くシーン
パッと思い出しただけでこれだけ被ってる 内容が薄いわりにわちゃわちゃしてる感じ
声も全く合ってなかった
ジブリっぽい絵柄の11歳ロリっ子が動くだけの映画 あかんわもっと独自路線進まないと
抜くことはできん とりあえず俺たちの好きなジブリのシーン全部入れようよ!ってしただけの作品
銭婆の家みたいな家主を待ってる家で暮らすとかしろよ 鏡で大竹しのぶと会えるんだからあっちで暮らすとかやるべき ラピュタと魔女宅急便とナウシカは確認した
他にもなんかパクってる? こんな映画ばっか作っても飽きられるぞ
本物には逆立ちしても勝てないんだから おばさんの昔の家に行くところは千と千尋っぽい
銭婆みたいな人が出てくるのかと思った そもそもジブリなんてブランドは存在しないんだよ
少し前までは「宮崎アニメ」って言い方が一般的だった びっくりするほどつまらなかった
ジブリをものすごく劣化させたシーンみたいなのの繋ぎ
駿全盛期とかさ、見ててわくわく感あるアニメ映画ってすごいんだな〜って思った
何のわくわくも楽しみもなかったもんこれ >>202
お前がどこの誰かしらんが存在しないと言いはったとこでジブリが制作したアニメは多々あるしロゴもついとるんだから存在してる 今夜だけは魔法使えるの
↓
相方残して逃亡
↓
まだ一粒ある!あなたを信じてるわメアリ!
↓
掟破りのラスボスからの奇襲
↓
もうだめだおしまいだぁ
↓
なぜか逃げた動物が魔王城へ連れてってくれる
↓
警戒して潜入するも主人公に見向きもしないラスボス
↓
実験失敗して一緒にアタフタ
↓
なぜか生きてる相方が魔法使用
↓
世界救った
最後の一粒と魔法の本で無双するのかと思った自分が情けない メアリとピーターは恋人、どころか友達ですらない……。赤の他人wwwww そもそも何でグレーの猫は一匹だけ捕まったわけ?
ハウルと千尋ともののけ姫ナウシカラピュタ魔女宅、マーニーも入ってたわ
マーニーは自分が監督したからカウントしてなさそうだけど婆さんがマーニーだったとか婆さんが昔同じ経験してたとかそんなのが好きなんだな、米林は こんなパクリ映画作ってよく恥ずかしくないな。見て損したわまじで 宮崎駿は自分の所を飛び出して成功した庵野が一番可愛いんだろうな
マロ監督の事はどういう評価なんだろう >>211
無理やり声優に抜擢したくらいだからなw >>207
キキとトンボじゃないけど、もうちょい仲良くなる過程を描いてほしかったな パヤオの凄さって何なんだろうね
軍事オタ、幼女パンツオタ、、、オタ要素を万人に受けるように絶妙な加減で見せる所なのかな
他のアニメ監督はオタ全開かオタ要素が少なくて面白みが無いかどっちか 糞つまんなかったがアリエッティとマーニーの監督だったのか
この人監督だと抑揚がなく淡々と進んで登場人物が説明セリフを言いすぎって感じになんのかね すっげー面白かったけどなあ
CMとか早く終われって思ったし >>164
要するに誰にも相手にされて無いだけじゃねえかw でも、この路線で行くしかねえんだろうな
次作もこんな感じなんだろう 脇役も含めて登場人物に生気がないというか血が通ってないというか
この監督さんはあんまり人間に興味ないんじゃないかね この監督エンタメ性ゼロだよね
抑揚なくポンポンとずっと展開が続いていくのが気持ち悪い
よくここまで設定やら練り上げて何もチャレンジせずに作品閉じれるよね
上にパヤオみたいな濃い奴がいないと何も作れない集団らしい作品と言える パクリ部分が映像として全部オリジナルを下回ってるよな。なんの才能も無いわこの監督 ちらっと見たけど、映画としてひどい出来だったな まさにうんこだった こりゃだめだと思ったわ >>36
おだてないとマトモに働かない奴を「先生」と呼ぶ
政治家
教師
作家
医者 ジブリ系以外でも細野も深海もパッとしないし
もうパヤオを超えるオリジナル作れるアニメ監督は出てこないのかね
庵野はいまいち一般向けじゃないしな なんか米林の話出るとマーニー異常にプッシュする一団いるけどなんなのかねw
障害者がヒロインだからそれ絡みかと思うと怖いわ >>220
人間に興味ないというよりテンプレートを張り付けまくっていちおう一本作ったって感じ 血が通ってないからかのっぺりとして平面的だった マーニー路線で行った方が地味だけどファンもつくと思う 個人的には子供に見せるには無難な感じだなと思っただけだったけど
確かにパヤオのモノマネみたいになっちゃってるね
せめて絵柄変えたらな
まあジブリの後継みたいな売り方してるからな・・・ 魔女の宅急便も、別段面白いとは思わなかったが、
不快じゃないし、苦痛じゃない
それは裏を返せば、良い作品なんだろうな 20年宮崎駿の下でやってても宮崎イズムって身につかないもんなんだな 親がリビングで見てたから通りがかりにちらっと見たけど主人公の女役が棒過ぎてなんじゃこりゃ状態だったな
声優じゃないんだろうけどありゃひどいわ。まぁもう見ることはないだろうからどうでもいいんだけど >>163
可愛いかったけど冒険して欲しかったな
せっかく魔法の世界なのに
ラピュタと比べると……
映画じゃなくてシリーズのアニメなら
すげえ面白かったかも こういう映画、日本アニメは作らなさすぎじゃないの
毒にも薬にもならない保守的過ぎる昔のディズニーみたいな映画
批評家やうるさい奴らには完全無視されるけど、一定の収益上げるようなやつ 序盤から魔女宅オマージュの既視感
ラストはもののけオマージュのラピュタオマージュでほぼオマージュな魔女宅外伝だったわ つまらん映画
ストーリーは盛り上がらない
声は棒
これでは新海誠か細田守寄りにメディアが舵取りしたのも仕方ないな
老害パヤオ一派 >>24
確かに
この意味が分かる人どれだけいるかな 中年になってトトロ見て涙が出てきたりする
パヤオの作るものって他となにかが違うんだろな 基本的に魔女の宅急便をパクった世界観で
ところどころにラピュタや千と千尋やもののけ姫パクったキャラや設定出してるだけ
宮崎ファンが作っただけの三流作品 >>243
人と人とのつながりとか信頼感とかそういうのがきちんと描けてるからじゃないか。
ヲタクあがりのクリエイターだとその辺が薄っぺらくなるからなあ。 >>1
女の子はもっと 喜怒哀楽が表情に表れるわ♪
顔がシワクチャにもなるわ
「勇気」からの「成長」が視聴者の満足感に繋がるわ
次回作に期待するわ!! >>106
それなら成功してると思うわ
数々の既視感はオマージュでしょ
違ったらパクりひどすぎるw
最後まで飽きさせず子供も観れそうな展開だったし
とにかく絵がきれいだったな〜
これ興収あんま伸びなかったのかな?
普通におもしろかったよ >>245
ただ、宮崎駿の描く女の子は、実在の女の子とは全く違う、典型的な男の妄想でしかない
これは宮崎の子が男の子だったからのもあるだろう
娘3人育てた藤子Fとの差がこれ マーニーもアリエッティも割と楽しめたけど、これはダメ。まさしく劣化ジブリで新しさは皆無。まず花の危険性がきちんと描けていないので、主人公が自分の失敗をリカバリーするだけの話で終わってる。次に期待。。 >>247
でも宮崎アニメを知ってると米林のアニメってただの劣化コピーにしか見えないんだよな
このシーン見たことある、このキャラ見たことあるってのの連続でオリジナリティが何もない
宮崎アニメを知らなかったらもうちょっと先入観なく見れたかもしれないけど >>226
宮崎 富野 庵野
みんな弟子が育って無いから亡くなったらそのまま潰えそうだな >>15
ずっと高畑かと思ってたら天海だったか
離島の母ちゃんだかが満島か いろんなジブリ映画から要素をつまみ食いしててワロタわ 途中からながら見だったけど
絵はまんまジブリだったから
原作や脚本や演出に良いの揃えたら化ける
宮崎や庵野系だとまんまジブリだから
富野や押井系とかジブリとは別系統が良い 俺はジブリはもののけまで派だが
まぁ千とハウルは及第点
アリエッティとか長澤の奴は糞だったしマーニーは内容すら覚えてない
これはその間位
要するに量産型 これ原画が安藤雅司なんだな。そら米林と安藤ならどこを切っでもジブリの絵になるのは分かるが安藤ならもうちょい今敏風に寄せられただろ。メアリをパプリカちっくの絵にするとかさー。冒険しろよ。 >>253
アニメも殆ど深夜枠に追いやられて、大概オタ受けする話や絵柄で、もう絵もストーリーも新機軸打ち出せるような人材は出ないでしょ 魔女の宅急便とハウルを足して6で割ったくらいの薄味ジブリ風ファンタジーだった。 ジブリはジブリアニメを高尚な物にしたかったんだろうけど
トイストーリーみたいにトトロ2とかラピュタ2を作れてたら
まだ存続してただろうな 絵がジブリに似ているのが問題なんじゃない
詰まらないのが問題なんだ 絵がジブリ感満載だから自然宮崎駿と比較しちゃうんだけど、これを見ると宮崎駿の絵の動きへのこだわりってすまじいんだなと思う
歩いてるシーンだけで違う >>261
深海やこの人だとアクが無さすぎてジリ貧だわな 絵がジブリっぽいのに魅力的なキャラ、生き物、話が全く出てこない
そこらに生えてる花でも見てた方がましだったな >>242
もののけで下手に賞取ってしまってからは…
賞狙いが見え見えだな。
またラピュタや紅の豚みたいな作品見たかったな。 >>269
宮崎が活劇を、高畑がヒューマニズムをってのが崩れちゃったから。
高畑がお隠れになったから。
テレビシリーズならコナン。映画ならカリオストロみたいな冒険活劇的なのもうやらないでしょう。
次作の題材は良いと思うけど、高畑さんにやってもらうべき作品だった。 ナウシカ→風刺活劇
ラピュタ→痛快冒険活劇
トトロ→子供向けゆるキャラ活劇
魔女→少女の成長と生活
豚→飛行機ロマン
耳すま→思春期恋愛もの
タヌキ→社会風刺ギャグ活劇
もののけ→風刺活劇
その後は特に主張も無いし魅力的な話でもないのばかり >>3
上手い言葉だよな
これからジブリ脱却をする方向で行くのかずっとジェネリックであり続けるのかどうすんだべ そもそも高畑、宮崎の師匠格が大塚なんだし、絵柄もそこから受け継いでいるのだから
元ジブリスタッフが似てても問題無いだろう。
後はジェネリックでない、オリジナルの何かを足せるかなんだけど、無理筋な気がする。 つまらない映画だと思う
説明セリフばかり
主演は棒
背景は静止画
キャラクターは歩いても上半身が固定でまるで浮いてるみたいなクソ動画
キャラデザはジブリ ちょっとだけ見たけど、いろんなジブリ作品でみたようなシーンが何か所もあったぞ。
魔女の宅急便や、もののけ姫とか…。いろんな作品をごちゃまぜにしたような作品だった。 田舎もんは才能がない
子供の頃から見聞きするものの情報量が違うんだろう こんなにジブリに寄せた作風で
こんな紛い物見せられたら今後「ジブリ風」では二度と集客できないと思うんだが
なぜこんな自殺行為を… アリエッティは微妙だったけどメアリはそこそこ面白かった
というかうちの4歳が面白いって言ってたからそれが一番かなと
大人が面白い面白くない言うのはちょっと違うんだろう 昨夜は実況民の皆さんと楽しい時間を過ごせました。
既視感は自分だけじゃなかったんだなと。
ラスト30分はやっと流れがでてちょっとだけ面白かった。 >>281
子どもはアニメならなんでも面白いって言うぞ
ゲド戦記でもポニョでもエヴァンゲリオンでも
日本昔話でもしんちゃんでもなんでもな >>281
最後の最後ぐろくなかった?
ぽんぽこもそうだけど、前半子供向けっぽく面白くしてるのに話が展開していくといきなり気持ち悪くなるのってどうなのって思う。 動体実験とか
マッドサイエンスとか
実験の化け物とか
最後の末路とか
色々グロテスクではある 動体実験とか
マッドサイエンスとか
実験の化け物とか
最後の末路とか
色々グロテスクではある >>287
その時を待っているラピュタ実写化の野望を持ってる奴は
洋の東西を問わずいるんじゃないかなと思う 最近のアニメでは楽しめたよ
高尚なことをせず、これだけファンタジーをやったのもいい アリエッティ、マーニーはここまで宮崎をパクってなかったのに
どうしちゃったんだ?
動物のシーンまで手塚のパクリだし 最初の1時間の内容を30分以内で終わらせようよ
キャラデザも微妙だったな ロボ教授が余計。声優に佐藤二朗を起用するセンス共々余計。 独立である意味一発勝負でヒットしないと
次がないから
絵含めてヒット要素入れて作ってジブリ層取り込み成功って話だろな
でも見て中身スカスカ具合がハヤオよりスカスカだからもうジブリ層取り込みはできないな ナウシカ、ラピュタ、魔女宅系作る作家出てきて欲しいな
伝え方の表現を後期の宮崎に合わせる必要ないと思う つまらなすぎて途中からアジア大会にチャンネル回したわ 魔女宅をベースに色んな作品をつまみ食いしてきたような作りだったな
あらゆるシーンで見た事あると感じてしまいストーリーが全く入ってこなかった のれん分けした店が本家の劣化バージョンだったって映画 こないだやってたハウルもトトロも「何度目だよーw」と言いながらながら見。
でも気がついたら家族で手を止めて見入ってはしゃいで笑って最後まで観た。
メアリは初めて見るからワクワクして最初からTV前に陣取って集中して見始めたのに
気がついたらよそ見してて、スマホやタブレットに目がいって話についていけなくなって
チラッと画面に戻るたびに「ラピュタっぽいw」「キキかよw」「ハリポタ出たw」「ハウルだw」
と間違い探ししてるような感覚になって、もう完全に興味を失ってしまってた。
と 返して返して あぁ〜
箒君箒君箒君
返して返して あぁ〜
箒君箒君箒君
これの繰り返しでつまんなかったなw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) とりあえず1回は全部見とこうと思ったんだが
我慢できずになでしこの決勝にチャンネル変えた
後悔はない >>1
何でジブリ系は顔が皆同じかねぇ?
偶にはどおくまんみたいなキャラデザにしろよ、っていう… まったく違うものを並べたら差を見つけようとは思わず単純に作品の質、面白さが問題になるが
本家に近いものを作れば作るほど凡才では近付くことすらできないという絶望的な違いを見せられる典型例
まあ自分で生み出したものがゴミ続きでパクリながら寄せていくことしか道が残ってなかったんだろうな
無能な上に戦うことすら止めたならさっさと監督を辞めろ 作画は頑張ってるけど、ストーリーとデザインがまるっきりだな。 >>307
言葉は悪いが、それはあると思う。
パヤオの寄せ集めにハリーポッターのエッセンスを少し混ぜただけの
ぬるいストーリーだった。
つまみ食いした上に、オリジナル作品も超えられない展開に
がっかりした。 たぶん俺らシロウトには分からないような
宮崎作品やジブリ作品との明確な差異があるんだよ
作ってるほうはそれで納得しちゃうけど
シロウトである俺らは「結局ジブリじゃん」って あと一つ、この作品だけが持つ新規性とか独創性とか全くない。
9割りパクリでも1割りそれがあったなら少しは評価したいが全くなかった。
例えるなら、温くて薄い、出がらしのお茶を出された感じ 意味深な植木職人がただの植木職人だった
アリエッティはおてんばな女の子
マーニーは自信の無い女の子やお姫さまみたいな女の子の動きにキャラ的な魅力あったのにマーニーは何もなかったなあ
話無くても女の子の仕草が良ければまだ良いのにと思った >>271
高畑がいたころはジブリも活気があった。 昨日が初見だったのに、見てる途中で寝落ちした
しかもかなり最初の方で寝てしまった パクリというわけでなく
アニメを見て育った子供が順当に育ってするウンコって感じw
パクリのほうがまだ
未知のセカイへの好奇心ってものを感じさせるくらいw
アニメが大好きってアニメを一杯見て育ったものが作るアニメには何も新しいものがないw 小さいころからアニメ大好き
特にジブリの作品はどれもこれもリスペクしてやまない
みたいな
偏差値40高校の優等生が作った
「楽しかった修学旅行」ってタイトルの中学卒業作文みたいなアニメって感じw 全く引き込まれなかった
途中でながら見するようになったわ…
それ故さらにわからなくなるという悪循環的な
まぁそれでも二度と見るまい、つまらないというのはよく伝わってきた 生活が豊かになって
生ぽ家庭の子供も
内風呂もエアコンもある家に生まれ育っていて
冒険をする理由なんてものが何もなくなった時代の子供がする
ジブリ風魔女っ子すごろくゲームって感じのアニメw 凡庸な作品
裏の女子サッカー決勝をいつの間にか見ていた 今の子は特に冒険しなくても
生ぽ家庭の子供でも
貧乏家庭の子は貧乏家庭の子なりに
生まれ育った我が家には
内風呂あるしエアコンあるし
最低限の文化的生活の生ぽ保障はあるしw
地道にコツコツやっていればそれなりの人はそれなりになれるからねw
ちっちゃいころからアニメ大好きで
泥棒する必要もなく無謀をすることもなく
まっすぐアニメを見て育った自分にも
こんな素敵なアニメがつくれるように成長したんだよwwジブリパパw
みたいなアニメw パヤオいなくなったらジブリは終わりってはっきり分かる作品。 >>140
片渕監督の前から終了しそうな流れになってたけどな アップルという下劣な反日企業を日本から完全に追い出そう!
アメ豚のコンテンツや製品を日本から追い出そう!アップル製品使っている売国奴を徹底的に苛め抜こう!
↓
【不買】米アップル、iPhone地図から「竹島」削除し「独島」単独表記 ★8
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535691770/
サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です。日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵。中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド。アンブロークンは反日映画ではないとかバカなこと言ってる奴がいるけど、
原作は日本人は人食いの風習があるとか書いてる捏造小説なんだから映画がヒットして (アンブロークンは米では一億ドル以上の大ヒット) この捏造だらけの反日原作も売れるんだから同じこと
映画アンプロークンは反日映画ではないとか言ってる奴は映画化の際にあまりにも過激な所が原作からカットされたからそれを利用して反日ではないとかデマを流しているんだよ
アンブロークンを作った反日ユニバーサルの映画を日本で配給しているのが売国東宝の100%子会社の東宝東和
反日ユニバーサルと売国東宝は結託・提携している。「アンブロークンは反日映画ではない」というデマを流したのは売国東宝
↓
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」!!
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
. >>214
やっぱ創造性と作画力を両方兼ね備えてる事だよ ↓安室のバックのバーニングというヤクザ事務所
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない安室は人間の屑
安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない。安室を起用する障害者差別企業のコーセーは徹底不買で
バーニングと癒着している日テレとイモトも悪質。バーニングといえばレコ大。レコ大利権では死者まで出ている。癒着している業界人を干していかないと
http://makezugirai.blog.jp/archives/75531607.html
安室奈美恵の東京ドームライブで障害者の入場拒否した事で大揉め
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上5000万枚 1位 37曲
安室・・・総売上3000万枚 1位 11曲
↑
浜崎はこの売上の全てで作詞しているし、作曲でもミリオン複数。更には安室の引退。どう見ても浜崎の完全勝利。安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
作詞も作曲もしてない雑魚アイドルの安室は浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
あと、茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです。バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けた。安室は昔からやってる事が卑怯
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのが醜悪
安室は脱税で逮捕されたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけ。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (爆笑問題)太田本人が裏口入学だと認めている。これで太田、完全に終わったね。裏口入学で合格するってわかっていたから試験官とか周りの受験生にジョークかます余裕があったわけかw
最低の奴だな。こいつ売国左翼マスコミに媚び売って仕事得ているだけのカスでとっくに才能枯れてるから
ナイナイANN 2000年3月2日 ゲスト 爆笑問題
https://www.youtu be.com/watch?v=XuvBMHH3YBk
大学入試時の状況を質問されて
太田「受かった、裏口だもん」
54分27秒「(小声で)金払って・・」
NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・
↓
#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b 魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456
↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10 リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
韓国また“愚行”…日本の『反安倍デモ』を応援 連日批判報道、ネットでは「安倍を監獄に」 松木國俊氏が現地ルポ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120005-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 立憲民主党「日本死ね!日本人はすごくない!日本負けろ!」こんな事ばかり言ってて支持されるわけ無いじゃん
↓
【日本死ね】ダブル不倫で民主離党も当選の山尾志桜里氏、立憲民主党に入党へ
https://2ch.vet/re_hayabusa3_mnewsplus_1509166604_a_0
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
http://ksl-live.com/blog13940
【立憲民主党会派】小西ひろゆき「ポーランドは日本代表を叩き落とすべきだった」
https://jijinewspress.com/archives/9677
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
↑
「都合がいいから」日本人やってる奴が国民の代表たる国会議員やってんじゃねーよ。蓮舫は全く日本にアイデンティティ感じてない。
立憲民主党にいるのはこういう恐ろしい売国議員ばかり
そして立憲民主党を強烈に推した売国左翼マスコミがいかに日本にとって害悪かよく分かりますね
↓安倍政権は禁煙やカジノやパチンコ規制で本気でパチンコ利権を叩き潰す気だからマスコミに巣食う在日チョンが安倍政権を倒そうと暗躍している。日本国民は全力で安倍政権を守りましょう!
【健康増進法改正】原則禁煙 パチンコ店戦々恐々「禁煙なら行かない」「いちいち喫煙所、イライラする」との声も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529110446/
【菅官房長官】ギャンブル依存症対策「パチンコは23兆円、すぐ近くどこに行ってもある。あまりギャンブル性のないような形にする」★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532427039/
【今まで無かった】IR実施法について、菅義偉官房長官「今まで日本はギャンブル依存症対策を全くしてなかった。
今回を機に作らせて頂いた。競馬・競輪、同居する家族が反対すればネットで買えなくなる。
そういう対応策とか、パチンコは23兆円ですよ?ギャンブル性を無い様な形にする」
https://twitter.com/YES777777777/status/1021363468547514368
↓小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
前川喜平のTwitter内容酷すぎる。前川ってもはや政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん。前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎ
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
.
籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し、目が覚めたきっかけ。菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時、
菅野氏から「金は民団幹部の会社経営者から(4千万位)工面する」と言われ、これはマズイんじゃないかと‥‥
https://twitter.com/camomillem/status/1023501447906746370
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (おさらい)加計の問題の本丸は石破氏。日本獣医会が石破大臣に頼み壁を作らせた(石破4条件)。
石破『現実的に新規参入は難しい文言を入れといたからな』と。しかも石破氏は献金貰ってる。
なぜか野党は総理は追及しても当時の石破大臣を追及しない。グルだからか?。なぜか献金貰った逢坂が議長席にw
https://twitter.com/camomillem/status/994529910046666752
石破の最低の人間性は自民議員からも批判されている
↓
青山繁晴「加計の件で問題なのは自民では献金をもらった石破さんの方。野党の玉木さんも。
獣医師会から献金もらって獣医師会の応援をするのは犯罪に近づく行為。それ以外にどんな解釈があるのか。
それをまるで野党側が良かったかのように石破さんが言うのは、政治の劣化と言うより人間性の劣化」
https://twitter.com/chidiremen11/status/1028973087331471360
石破は在日から違法献金もらってたクズ売国奴。民主党政権時代に発覚した、石破とか前原とか菅直人とか野田とか一連の在日献金問題は同根なんだよ
石破本人が民主の前原さんと自分は一番近いって言ってるんだから
ネット時代に石破の詭弁は通用しない。石破は見え透いた詭弁を弄しているけど、徹頭徹尾、自分にメリットのある言動しかしていない。石破は人心というものを全く理解していない。野心だけ。
ここまで空気読めなくて人心というものを理解できない石破はサイコパスだろう。石破は泣き喚く赤ん坊みたいに自分勝手な主張ばっか!その姿勢が国民に嫌悪感を与えているという自覚ないのか?
あと、ネット時代に売国左翼マスコミに媚びようってセンスが時代錯誤
安倍政権を支持していない左翼層に消極的支持されたって、自民支持層である保守層から徹底的に嫌われたら意味ない。進次郎も同様
https://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/19711608.html
石破大臣の国賊行為を叱る 渡部昇一
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
新潟知事選の最大の敗者は売国奴の小泉親子。小泉親子の自民党に対する反党行為はもう致命的なレベルに達している。戦後最大の政治家である安倍さんに嫉妬している売国奴の小泉親子は滑稽なんだよ
進次郎みたいな何の実績もない汚物が、後ろからぐちゃぐちゃ安倍さん撃ってるの本当に醜悪。国民の多数派を占める保守層はもう完全にFラン進次郎を見限っている
「国民の敵」売国奴の小泉親子についての百田先生の意見が非常に的を射ている
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/973591000122769408
百田尚樹 小泉純一郎はパフォーマンスだけの男だったが、息子の進次郎も同じだな。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1004270019398676480
百田尚樹 このドアホは国民民主党にでも入れてもらえ!
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
小泉純一郎氏が新潟知事選野党統一候補と面会し激励
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805230000561.html
小泉純一郎氏が原発ゼロを訴え 新潟県知事選を前に「暴走」
http://news.livedoor.com/article/detail/14800240/
【自民】小泉進次郎氏、新潟県知事選で与党系候補の応援を断る…党執行部と距離
http://nstimes.com/archives/122391.html
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 北海道はアイヌのものって違うよなw
北海道の一部地域にいるものがいたってだけでw
大部分の地域を開拓したのはやはり和人だろうしw
アイヌだって別に追い出されたわけじゃなく
明治以降は新平民とカウントされただけだろうw というか明治以前から松前藩に
他の北方部族から襲われそうだから守ってーって泣きついていただけではw >>338
そうなの?
これだけじゃくてマーニーとかもなんか色使いが苦手 大学にいく
↓
家に戻る
↓
大学にいく
↓
隠れ家にいく
↓
大学にいく
じゃなくて、
森で夜間飛行を発見
↓
空を飛ぶシーンをバンバンやって隠れ家に
↓
大叔母様の秘密と動機づけ
↓
大学に行く
というパヤオ流の王道でもよかった気がする。大学でポノックの技術を出すんじゃなくてサラリと出すくらいがいい。 かなり期待はずれ
つまらなかったなあ
内容がないというか ジブリ好きが作ったパクリアレンジだらけ物語オリジナルアイデア無い感じだった ジブリをパクったってのは意味合いが違うな。
元ジブリのスタッフが作ってるから。 >>152
小公女セーラだとそのお二人(島本須美さんと山田栄子さん)が
主人公と敵役で共演していたな。
ここ数年だと、鬼灯の冷徹の牛頭馬頭さんで共演。 面白かったけどジブリ色に染まった作りで無くて良いと思うんだけど。
作品から宣伝方法までジブリし過ぎてる。
卒業生なら全く新しい手法を見せて宮崎勤をあっと言わせて欲しかったな−。 まあ2日間くらいの出来事ってのは短すぎるよな
1週間くらいはないと、時間的にも物足りなさを感じる 本でチート全魔法習得はちょっとワクワクしたのに
無双モードなく一種類しか使わないのな
ババァ若返らせてW無双くらい挟めや メアリの絵は超カワイイ。
テレビアニメ化してほしい。 こんなんやるならコルロの森のジョゼットをフルアニメーションしてくれ
ジョゼット可愛いしガンテとかサファイアとかキャラクターが個性的 テレビアニメのコンテや演出やらないとダメなんだよな、テンポも悪いし
もっと早く魔法学校に行かないと
まあ学校行ってもワクワクするポイントが無かったけど
テレビやらずにヒットしてるの新海監督位だろう 女の子の表情はかわいかった部分は多かった
脚本家三人くらい揃えて監督は演出のみにしたほうがいいかも
それと短編より長編一本のほうが客は入る キャラデザもジブリ社員達に描かせて採用するようにしたほうがいいかも 音楽がクソだったね
せっかく盛り上がる場面なのにBGMがまったくついてきてない
結果印象の薄いだら〜んとした駄作になってる 魔女物だったらリトルウィッチアカデミアを映画化したほうがよかったんじゃ ナウシカ以外はいつまでもゴミ
題材に全くに惹かれない 米林さんの作品好きだったけどジブリ出てから世界の終わりが好きとか言ってて
え…ってなって全く興味なくなったw >>354
いや声優のこのメンバーで実写を見たいって意味だと思う >>307
藤子不二雄も手塚治虫のパクリから始まってる
パクリを大量に作る過程でオリジナルが生まれてくる
温かい目で見ようや ジブリの名前というか過去の宮崎アニメがどうしても足枷になるね 冒頭から作画はいいのにハラハラしない所はコンテと音楽に問題がある 冒険活劇なのに、ちっともハラハラドキドキしなかった
キャラに感情移入できないんだよな?なぜ? ジブリの暖簾分けがジブリ味で勝負してもな
いっそロボとかヒューマニズムやれば? 面白くなかった
アリエッティもマーニーもこれもなんかめちゃくちゃ面白くない
背景がすごく綺麗なだけ
登場人物の他人が居なすぎ深みがなさすぎ
子供の劇かよって感じでアニメとしてはとにかくつまらん つかなんでコイツ監督なん?
監督の器じゃないしょ
五郎にすら劣ってる 心オナニーか
千以降のジブリは起承転結滅茶苦茶で
場面展開感情がワープする作品ばっかり 未来少年コナンやパンダコパンダをリメイクしたほうが
客入ったんじゃないかな 「ジブリ卒業生」とジブリを謳わないと売りがないというのが現状だな
けっきょく日本テレビにとってはパヤオ様さまが続く , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
世界で「最も稼ぐテニヌ選手」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180828-00022735-forbes-spo ふろむださんの「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決っている」は恐らく世界初の応用行動経済学本である
http://www.gotanews2018.ga/daily/201802019221.html >>358
そうか?大学の場面のアジアンテイストは評判良かったよ こいつは持ち上げられすぎなんだよ。
局としてジブリ系の後継者を期待する向きはわからんでもないがな。 >>372
そうだねー
五郎さんはなんかしようとしてる気配だけかろうじて見える 学校に連れて行かれたから入学式が始まるのかと思ったら違った たった一人の季節外れの新入生なら、身元問われなきゃおかしい なのに校長は不審に思わないし、学校案内をして回るし 学校生活しないし、学生交流すらない 肩透かしだ >>368
> 冒頭から作画はいいのにハラハラしない所はコンテと音楽に問題がある
作画も良くないよ、コンテが悪いのは同意、あと演出も・・・
冒頭のおばあさんが若い頃、木の枝に追い詰められてそこからホウキに飛び降りるシーン、
ホウキが飛んできたのを目と視線で確認する視線の演出もなく、どうやってタイミング合わせたんだ?
あれって何も考えてない典型的なよくあるアニメだよね…
ホウキにタイミング合わせるなら視線の演出がいるし、ホウキがくるのをわからないで飛び降りるなら、
命のかかった場面になるからドラマティックな場面になるはずだ、ハラハラならこっち。
命がけで飛び降りるぐらいに追い詰められないといけないし・・・無難なら攻撃されてそのショックで落ちるか・・・
いやいや宮崎さんなら命がけで自分で飛び降りるまで追い詰めちゃうか?w 怪我するぐらいの目に合わせて…
コンテと演出がクソなのは確かだが、その上にアニメーターのレベルが落ち過ぎなような、
これと言って面白い動きをする場面がほとんど無いという…
魔法学校から帰って校長のマネをしながら踊るような感じの場面ぐらいかな、俺個人で良いと思ったアニメシーン。
あとは魔法のクリーチャーとかデザインも動きもつまらなさすぎる。
今は現実のボストン・ダイナミクスの4つ足ロボットの面白い動画見慣れている時代、
手描きのアニメーターがあれに勝てる映像作るのはもう無理になってきてるんだろうな・・・
あとアメリカの3DCGの特撮とかアニメもすごいこだわりの絵作りしている時代、
何も考えてない手描きアニメーターには追いつけないわな。
あと主人公の声もひどすぎる、クレヨンしんちゃんのお母さんの声もあてれるぐらいのおばさん声w ホウキは魔法でコントロールしてるのにタイミングもなにもあるかよ >>384
だったらその描写が必要・・・ 視聴者に伝わらないと意味ないんだから、それが演出というもの。
ホウキ自身が自律的に動いてたよ。
あとそういう抜けた所だらけという話だからな、そこだけじゃない。
主人公が悪役二人に洞窟に閉じ込められて、変身された動物見てるところに
ピーターが魔女と間違えて飛びつくところとか、程度の低いコメディみたいなアホ表現・・・
暗くて姿がよく見えないとかならわからないことはないけど、カゴとかが魔法で光ってたしなw
暗いという表現もなかった・・・ なんであんなふうに魔女めって飛びつくんだ?w
確認してみろ正面から顔見えてる状態で突っ込んでくる滑稽さw
取っ組み合い状態でも顔丸見えw >>385
メアリの時もホウキが自律的に動いてるのきづかなかったのかよ!
ホウキの魔法とは魔法使いがコントロールするような魔法ではなくホウキに生命を与えてバディのようにできる魔法なのは明らかだろ >>387
リンク間違えてるのかと思ったらID・・・
自律で動いているのは最初から解る、お前の絡み方がわからんw
ちゃんと文書読めよw
ちょうどいいところに飛んできているホウキ(タイミング)みて飛び降りないとああはならないだろ?
落っこちたあとホウキが下に向かって追いかけてきたわけじゃないぞ・・・
ここ略しちゃったから分けわからない文章になったか?
ホウキがくるのを見てタイミング合わせて飛び移るのと、
命がけで飛び降りて落下してからホウキに追いついてもらうの2パターンが有る。
追いついてもらう場合にはしばらく落下する描写も必要。
ホウキを見ずに飛び降りてタイミングが合っているのは如何にも何も考えていない安直アニメ、
程度の低いアニメとかではよくある表現だけどね楽だから・・・
視線の演出とか大事だよ、登場人物が何を考えているか視聴者に伝えて感情移入させる。
それがないから何も伝わらないで、絵が動いているだけで終わる。 指摘が図星だからってそんな長文で言い訳されてもね.... >>389
ID変えて登場?w
長文読めないのなら絡まないでくれ・・・ 日にちが変わるとIDが変わるのも知らないニワカかよ >>391
忘れてたw ID変えてきた疑いスマンw デザイン含めたファンタジー部分の世界観の全ての作り込みが浅すぎると感じた
音楽も含めて何一つ耳目惹かれるエッセンスが無かった
単純にセンスが悪いだけなのかもしれんけど
もし後者なら米林はファンタジーには向いてないな
子供向けと言い訳されればそれまでだけど ケルト風音楽素晴らしかったな
マーニーと同じ人が担当してる
楽器の選択は高畑勲だとか ハンマーダルシマーいいよね
映画館で観た後サントラ何曲かポチったわ 期待してなかったから まあまあ楽しめた。
ただ、この監督は冒険活劇を描けるタイプじゃないな。
マーニーのような静かで淡々とした作風の映画が向いてそう。 ジブリぽいアニメ作れるよ
ほらあのシーンもこのシーンも
っていう世界に向けた名刺なんじゃないかな
ウチは受注生産請け負うんで面白い原作持ってきて、というメッセージ マーニーに比べると少し微妙だなと思ったがアリエッティよりは面白かった >>393
米林はアニメ監督にしては常識人過ぎる
裏を返せば凡人・・ 初めて見たんだけど、今まで見たジブリの「あ、これ千と千尋」「あ、これハウル」という
デジャビュが酷すぎて全然話に入り込めなかった これ子供向けなんでしょ?
なら十分成功してた方。
途中寝たけど面白かったよ 借りパク夜逃げ小人のアレは劇場で金払って見ちゃった苦い思い出 ルパン三世の後発作にも同じ感想が言えるから
ヒット作を雛形に継ぎ接ぎリメイクってのは
能力のない凡人集団が手っ取り早く儲ける常套手段なんだろうね
大元の作品を知らない子供はそんなんでも喜んで見るし それよりも
同じポノックの新作やってんじゃないの?
そっちはまるで話題にならないが… あれは一作15分程度のショートアニメで円盤を幼稚園や幼児のいる家に売るのが目的だろう オリジナリティというか我がないな
綺麗でそこそこ見れるんだけど普通の
ファンタジーの枠内
原作通りなのかね マーニーは地味で淡々としているが
すごく気に入って、BDも買った。
あんなに素敵な映画になったのは単なる結果オーライなのかもしれないが。
良く言えば、麻呂監督の資質はマーニーみたいな作品にあると言えるし
悪く言えば、大した力はないと言える。
マーニー路線でもう一本だけ作ってくれ。それですべてはっきりする。 俺はマーニーもメアリも米林の良いところが出ていて好きだな マーニーみたいな雰囲気作品に
熱心なファンが付くのは理解出来るけど、
あんなの商業アニメでやっちゃダメ。
少なくとも金ローで放送されることが約束されてるんだから、
ジブリ後継のメジャー路線やんなきゃダメ。
駄作ばっかの高畑監督が許されてたのは
宮崎駿ありきだったから。
なので今回の路線にしたのは理解出来る、間違ってない。 >>413
アンタの意見は間違ってるし理解もできない >>414
それでもいいけど
ちゃんとした大人は
その理由や内訳を言って相手を納得させるものだ ハウルと魔女宅と千と千尋とぽにょともののけが混ざった感じだった
そんな印象しかない パヤオから色んな物を継承してるのは良いんだけど、根本的に物足りない感じがした
パヤオほどの絵の細部までのこだわり、動きの表現への執念みたいのは感じなかったな 過去のジブリ作品丸パクリは置いとくけど、
冒頭のアクションシーン、あれがメアリに似せてあるから
メアリがすっとぼけて生活してるか記憶喪失なのかなと思わせたまま進むので
ずーっとモヤモヤしっぱなしで全然たのしめないよね
しかも答えがわかるのが1時間半後
やはり演出は向いてない メアリに似せてあると思うのなら目の検査に行った方がいい 魔女宅、ラピュタ彷彿とさせたけど、酷い出来だったわ。
中盤動物が落差あるとこ普通に飛んでんだけど自分らは躊躇するシーン何やあれは?
色々とおかしいわ。ジブリ名乗んな >>417
ジェネリックって一瞬上手い言い方っぽく感じるけど、ろくに効果が無いってことでは全くジェネリックではないよな
多分この監督良い人なんだろうな
作品が大人しい この監督は作家性というかオリジナリティというかこういうものを作りたい!ってのは特にないんだろうね
作家、芸術家じゃなくて技術屋、職人 つまんなかったー
最初の30分で見るのつらくなってきた
でも1時間がんばって見たけど、つまらなくてやめた
自分的にはマーニーは面白かったけどなー
お婆ちゃんだったで泣けたし
メアリはダメだったわ子供むけ映画なんだろうね >>420
こんなのあったのか
なんか正義と悪の魔女対決物にしてたらおもしろかったかもね >>383
ホウキに飛び降りるシーンは確かに味気ないなあと思ったわ メアリがひたすらワッとかギャッとか
驚き続けただけの映画に見えた。
あと人物の配色が目障り。
庭師の爺さんはなんだったんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています