【音楽】スレイヤー、最後となるワールド・ツアーについて日本公演の可能性に言及
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.8.28 火曜日
スレイヤー、最後となるワールド・ツアーについて日本公演の可能性に言及
スレイヤーは最後となるワールド・ツアーを2019年後半まで延長することを発表している。
今回のツアーがバンドにとって最後のツアーとなることを発表していたスレイヤーだが、現時点では追加の日程は1公演のみしか発表されていない。スレイヤーは、2019年の6月23日にフランスで開催されるヘルフェスト・オープン・エアー・フェスティバルでヘッドライナーを務める予定となっている。
スレイヤーは新たなプレスリリースの中で北米ツアーの反響がきっかけで最後のツアーを延長することにしたことを明かしている。「このツアーが2019年まで続くことになることは俺たちも分かっていたんだけどね」とギタリストのケリー・キングは述べている。「ここ北米で得てきた反響に圧倒されているんだよ」
「俺たちを観るために5〜6時間かけて車で来るファンだとか、他の都市や国から飛行機で来ているファンのことを耳にしてね。そういうわけで、全員に最後のライヴを観に来てもらいやすくするために、2019年もツアーに出て世界のできる限りの場所を訪れる予定であることをファンに保証するよ」
スレイヤーは現地時間8月26日にカリフォルニア州のサンホセで北米ツアーの最終日の公演を終えている。バンドによれば、彼らは2019年に南米やオーストラリア、日本で公演を行う予定だという。「まだまだやるよ。たくさん増えていくことになる」とスレイヤーは述べている。「2019年は12ヶ月もあるし、世界は広いからね」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Photo: GETTY
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/08/SlayerGettyImages-1024566512-2-720x458.jpg
https://nme-jp.com/news/60254/ スレイヤーとか、
ダイバイザソードだけの一発屋じゃん >>1
スレイヤーの日本公演が有るとすれば、一番コアな年齢層はやっぱり40代になるのかな? じゃ このツアー終わったら
国内でしかやらないの? 昔スリップノットのジョーイが欲しいと言ってて空いてるのに >>16
ボスタフでいいよパワーが違うわ
俺はデイブよりボスタフのほうが好きだってのもあるけど メタルのTV番組に出ていた ケリー・キングが可愛いのね 解散はしないでちょこちょこライブはやるんだろうな
あくまでワールドツアーが最後ってだけで >>18 あ? ヘビメタさんのゲストで来たとき? マーティがメタル以外の曲も好き?とか聞いて、
イーグルスのホテルカリフォルニアを弾かせようとしたらオレはスレイヤーだぞ!ってブチキレてたな ダウンロードはスレイヤーなんかな
アンスラックスとかメガデスもこないかな
さすがにメタリカはないだろうけどさ 六本木のサウナで「うわー、バンバンビガロだ!サインくれよ!」
って大はしゃぎしたらケリー・キングだったのは20年前の思い出 来年ダウンロードやるのにラウパーやれるかなあ
今年だってやれないのに 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 ビッグフェスに出た後も地方回りしてくれたものなのに
ビッグフェスがダメにしたんだよ Vaderみたいな地方の小さい箱を回ってくれるやつが勝者でいいよ サバスに次ぐ帝王なのは間違いない
この両者は長年活動しても演奏のエネルギーをほぼほぼ失わなかった ギターのハンネマンが死んでしまったあとあは
どこか魂の抜けたようなバントになってしまった アーティストとしてはメタリカとメガデスの方が成功してるけど現代のニューメタル、デスコア、メタルコアに与えた影響はスレイヤーとアンスラックスの方が大きい気がする メタリカ、メガデスは歌物ポストグランジ/オルタナメタルに大きな影響与えてるよ
ディスターブド、ゴッドスマック、クリード、ステインド、ニッケルバックとかあの辺 ハンネマンが亡くなった後もライブよく見に行ってたが
名手デイブロンバートを首にした時は流石にちょっと引いた
それ以後はライブは行ってない
意外とメンバー同士のギャラ争いでドロドロ関係なんだなぁと ハンネマンが亡くなって終わったとか言う奴多いけどゲイリーホルト過小評価すぎだろ
EXODUSってスラッシュ界隈においてはSLAYERと同等のスーパーレジェンドだよ
ゲイリーがやってくれてることもっとリスペクトしてほしいわ スレイヤーって影響力はあるけど
影響を受けた連中の方が本家を超えてるから
今パッっとしない >>53スレイヤーは曲を書く書かないでロンバルドを格下扱いしてるんだけどさ
スレイヤーを成功させたのはロンバルドの能力じゃんね
こういうところはまったくリスペクトが足らない人たちだと思う >>54
昔ヴェノム、エクソダス、スレイヤーの3組でやってたコンバットツアーのビデオはカッコよかったな。ゲイリーホルト、おれも良いプレイヤーだと思う。 >>58
COMBAT TOUR LIVE : THE ULTIMATE REVENGEの2で
Forbiddenでボスタフがいいプレイしてる
https://www.youtube.com/watch?v=tFpdEWk9rhs > 2019年は12ヶ月もあるし、
毎年12か月あるぞ。 80年代のメタルバンドは今聞くとボーカルがショボい
デスボイスに慣れた耳だと >>3
黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの
時の流れに埋もれし 偉大な汝の名において
我ここに闇に誓わん 我等が前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに
我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを >>64
ソウルミュージックのファンは60年代は60年代として年代の違いを楽しむ価値観があると思うが
日本のメタルファンは全然融通がきかない 笑 >>42
1stは意外にまともなんだよ
多分個性としてわざと理論無視してる , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
世界で「最も稼ぐテニヌ選手」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180828-00022735-forbes-spo 音楽的に価値があったのはメガデスだけ。
メタリカはメタルポップスになってしまったしスレイヤーはなんの変化も無く似た曲を量産し続けた。 初来日の時に、見かけによらず楽器隊の演奏レベルの高さに腰を抜かしたと伊藤正則が言ってたな
因みにメンバー全員、音楽の趣味がバラバラ
ケリーはハードロックオタク、ハンネマンはパンクオタク、アラヤはNWOBHMオタク
各々の趣向がおり混ざって、ファーストの時点で完成していたバント
なのでその後音楽性を変える必要も無かった でもBIG4だとライブはスレイヤーが一番スゴイと思ったね というかメガデスとかメタリカは音楽的に色々やりすぎて純粋にスラッシュて感じがしない >>77
こいつわかってる
スラッシュとはベイエリアスラッシュのことだろ
bonded by bloodが至高 知らんかったから映像見たけど、ZZトップみたいな輩か >>74
なぜ四天王最弱のアンスラックスを無視するのか アンスラは最弱というより数合わせ感が一番ポップで好きだけどそれも捨てたし 日本だとブラックサバスやジューダスプリーストを抑えて
一番神のように尊敬されてるよね >>86もともとサバス人気なんてほとんどない、日本はピロピロの国だから >>90 何年か前にブラックサバスと今年ソニックマニアに出たマイブラ+BLURが同日に
コンサート企画して結果ブラックサバスは埼玉アリーナでコンサート、
マイブラ+BLURは客が集まらず中止になったことあったな。あれステヤンだが
まああれを考えると今年のサマソニは頑張ったよ。
正直アイドルステージをなくしてもう2・3大物呼べれば良かったのに・・ サバスとモーターヘッドは同じ感じだな
存在感はある
でもピロピロないから熱心なファンも少ない パンテラが結構人気あった時パンテラとかと一緒に来た公演でパンテラめちゃ凄かったけどやっぱスレイヤーだけは別格で千切ってたわってツレが言ってたのを記憶してる ボスタフになって2回目かの来日のときイーボーハズノーバウンダリー復活させてて
凄まじいノリで会場の雰囲気が一瞬にかわった >>95
Diabolousのツアーの横浜ベイホールだな ジェフハネマン死んだ後
どうなってたのか知らなかったけど
まだやってたのか 後追いのファンからすると初期の曲を聴いても今と全然変わってないのが
逆にスゲーって思ったけどな スラッシュ>>>>スレイヤー
スラッシュは若者にも人気ある スレイヤーパワーとスピードの両立だ
デッテイも凄まじいドラマーだがバスドラがトリガーなのでマイナス
ちなみにドラマーオーディションでデスメタル系の軽くて速いドラマーに叩かせてる動画もあるよ >>93
サバスとモタヘに対して「熱心なファンが少ない」とは噴飯ものだわ カフェ・ド・クリエ 武蔵野タワーズ・スカイゲートタワー店長、警察に偽証申告する どうせならメタリカとアンスラックスも連れてきてくれ >>98
結構変わってるんだけどなー
1stは結構王道メタルっぽくてボーカルが歌ってたり、ギターソロもメロディアスだったりするし、
2ndは曲構成が複雑でプログレっぽかったり
スレイヤーらしいスタイルは3rdで完成されるけど、
そっから4thではスローナンバー増やしてスピードナンバー一辺倒にならないように模索してるのがわかるし、
何聞いても同じと言われるが、実はアルバムごとにいろいろやってるんだけどなあ >>107
日本の話だぞ
日本はピロピロの国だ。ピロピロが無いとファンである必然性を失う国民性。
ビートルズやストーンズ、あるいはジミヘン、あるいはパンクバンド勢に対抗して
HRHMファンがが優位感を持てる手段がピロピロ難易度しかないだろ 歌がキャッチーでメロディアスじゃないと人気が出ないってのは昔から散々言われてるけど
ピロピロ云々はお前の頭の中にだけある定説だぞ 死んだリードGが高校からギター始めたど素人だったからな
それでもあれだけのリフ作れたんだから凄い才能だが リック・ルービン
「世界で一番グレイトなバンドはスレイヤーだ! レッチリ?メタリカ?話にならんよ」 1stと悪魔の鎮魂歌辺りのアルバムが全く同じように聞こえるなら耳鼻科に行ったほうがいい なに?ヘビメタロック?
つべで見たけどエックスよりトロい感じで好きくないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています