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【音楽】マドンナ、最近の音楽が「すべて同じに聴こえる」と語る ★4
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001豆がーる ★
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2018/08/16(木) 05:06:36.92ID:CAP_USER9
2018/08/13
マドンナ、最近の音楽が「すべて同じに聴こえる」と語る

マドンナは最近のポップ・ミュージックに対する自身の考えを明かし、すべてが「同じに聴こえる」と語っている。

先日、マドンナは2015年の『レベル・ハート』に続く新作が今年中にリリースされる予定であることを明らかにしている。

今回、イタリア版『ヴォーグ』誌の新たなインタヴューの中で、マドンナは最近のアーティストたちの型にはまったアプローチについて懸念の声を挙げている。

「すべてが本当に型にはまっているのよね、すべての曲に20人くらいゲスト・アーティストがいて、全部同じに聴こえるのよ」とマドンナは語っている。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


Photo: GETTY
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/08/madonna-modern-music-sounds-same-720x458.jpg

https://nme-jp.com/news/59493/


前スレ(★1=2018/08/13 21:57:52.87)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534217103/
0854名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 15:19:40.46ID:qiSJ0Lgb0
https://www.youtube.com/watch?v=Q6pTQd24iLs

Siaの曲は同じには聞こえんと思うが

Sia ft 土屋太鳳 Alive 日本でも最近車のCMで使われてるよね
0855名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 15:26:35.66ID:g805/Bfi0
人は30代になると新譜への興味をなくすんだっけ?
たぶん多くの人にとって13歳から19歳くらいまでの間に聴いた曲が
その人の一生で聴いた曲の中でベストなものになっているのかも。
0856名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 15:42:24.01ID:pdWEWWBj0
同じに聞こえないのは理解してても音楽に興味がなくなってきたという事
0857名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 15:47:53.72ID:qiSJ0Lgb0
https://www.youtube.com/watch?v=ywY3BJQ2v-0

YouTube時代になってから世界的にランキングされちゃうからね

歌唱力ランキングでレディガガやSia ケイティペリー テイラースイフト以下のランク外にされて
怒ってるんだろうね
0858名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 16:03:27.56ID:qiSJ0Lgb0
https://www.youtube.com/watch?v=G_698D-DY8c

こちらの歌唱力ランキングでは
SS マライアキャリー ホイットニーヒューストン
S ビヨンセ
A ダイアナロス オリビアニュートンジョン シンディローパー レディガガ
B Sia
C マドンナ ジャネットジャクソン ケイティペリー テイラースイフト

よかったねマドンナさんランクインしてるよ
0859名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 16:11:46.14ID:qhJgQ9IE0
どのバンドも80年代のディスコ系がほんと多くなった
これってゲット・ラッキーからの影響?
0860名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 16:13:17.40ID:LxcD4F7M0
年取るとみんな同じこと言う
0861名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 16:19:25.26ID:3eyW+5QW0
昔親がモーニング娘見て区別が付かないって言ってたの笑ってたけど今のAKBなんてまさにそれだわw
0862名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 16:24:22.40ID:1OCmaO0I0
障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑
安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない。安室を起用する障害者差別企業のコーセーの商品を不買しましょう。
安室のバックのヤクザバーニングと癒着している日テレとイモトアヤコ も悪質
バーニングといえばレコ大。レコ大利権では死者まで出ている。バーニングと癒着している業界人を干していかないと

http://makezugirai.blog.jp/archives/75531607.html
安室奈美恵の東京ドームライブで障害者の入場拒否した事で大揉め
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)

安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html

特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか

東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)

http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声

安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ

2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg

浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲

浜崎はこの売上の全てで作詞しているし、作曲でもミリオン複数。更には安室の引退
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
あと、茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです。バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けた。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね

http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよ
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg

↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html

>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/

安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616

↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
>「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0863名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 17:01:29.07ID:TXZAMfO/0
セクシーさを売りにしてる歌手は寿命が短い。
0866名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 17:06:15.36ID:RAc0gJlC0
ホテルカルフォルニアはベタな曲ではあるが何げに演奏とかもばっちりで
普通にいい曲だね、。昔は聴こうともおもわなかったけどw
0867名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 17:09:15.55ID:XUK12zGB0
皆同じに見えるのは老化だろうね
俺も最近の若い人が皆同じに見えるし
黒人も皆同じに見える
0868名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 17:29:50.11ID:enH45Sti0
>>834
>ビージーズもストーンズもロッドスチュワートもKISSもディスコサウンドを取り入れていた

でもそれらは同じには聴こえないんだよなw
0869名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 17:30:36.98ID:NkybrCq70
70年代までのメロディ
ジャズ、カントリー、ゴスペル、クラシック他過去のルーツミュージックの焼き直しだがそれが素晴らしい

80年代以降のメロディ
手作り感が強くセンスもアクセントも感動もない



例外もあるけどこんな感じかな
0871名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 17:36:18.38ID:IW0jOKnQ0
>>870
ビヨンセが悪い
0872名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 19:05:47.93ID:xYmI7a7o0
>>857
>>858

エイミー・ワインハウスがいない
0873名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 19:06:36.44ID:xYmI7a7o0
エイミー・ワインハウスは真の天才
0874名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 19:17:50.75ID:XUK12zGB0
>>872
エイミーワインハウスのどういうところが良いの?
歌唱力?
この人の好きな曲を教えてくれ
0875名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 19:26:44.02ID:xYmI7a7o0
take the box
0876名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 21:01:36.93ID:FD0fGejP0
マドンナもその中の一つだと思ってたけど
0877名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 21:13:16.89ID:AiAAN6Nb0
>>814
ライスラボニータはマイケルジャクソンのBADに入る曲の候補だったけどマイケルが気に入らず
マドンナのトゥルーブルーに入った
マイケルはBADで一枚のアルバムから5曲の全米ナンバー1をだし
一方マドンナもトゥルーブルーから5曲のトップ5ヒットうち3枚が全米ナンバー1と両者共に成功をおさめた
0878名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 23:05:58.63ID:PralQces0
似たような曲ばかりというよりか、
捨て曲レベルのメロディがぱっとしない曲ばかりがヒットチャートを賑わせている
って意味なら賛成だなあw
この程度の曲ならそこいらの素人作曲家、いや自分でも作曲できるっていう。
0879名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 23:08:15.01ID:hxiNr+dg0
昨日NHKでwink見たけど
昔の方がなんか曲に個性というか
そういうのあったなぁと
前奏きいただけでキタっ感じがある
0880名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 23:09:13.28ID:FNle3LLV0
>>858
サラ・ブライトマンは
SSSSSSSだな
0881名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 23:09:30.58ID:Q+zlWSlc0
あの歌唱力で、よく他人の歌に文句が言えるなあw
0882名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 23:10:06.68ID:PralQces0
それに対して90年代以前のヒットチャート上位レベルの曲は
自分じゃ一生かかっても作曲できそうにないのが多い。
そこいらの素人作曲家さんもそう簡単には作れないだろう。
0883名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 23:21:40.32ID:QdMat9I80
80なんて
大体シンセがなってるだけだろ
ほぼ同じやん
0884名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 23:30:30.21ID:QdMat9I80
90だとヒップホップの機械的ドラムループで
ほぼ同じやん
0885名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 23:40:27.64ID:jH95eMM+0
>>867
どうだろうね??

1のは音楽の話し、君のは顔の話しか
顔が同じに見えるって老化とか言われてるが
半々なんだわな
現実がどうなのか??ってのが本来の指標になるわな

過去の芸能人の動画を見た時に、君は顔が全部同じに感じる?
感じないのなら、老化ではないことになるわな

現在のAKBや坂道、女子アナ
整形やメイクにしても、同じ方向
1点に対して、みんなが寄ってる状態

過去の人達と比較して、現在の人達が似かよってるところにある
ここが現実になるわな??

それは、老化なんじゃなくて、現実において
みな、似通った顔をしてるってことになるから
違うことになるんだわな
0886名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 23:47:30.10ID:jH95eMM+0
>>867
色で表現すると

昔は「青」「赤」「黄色」「緑」「黒」「白」
ってなってたってのに

現在だと
「青」「水色」「紺」とか、そういう感じなんだわな

全部、違う色でしょ??同じ色って感じるのは老化
って言ったところで、色が似てるんだから
現実において「見分けがつきにくい状態」
こっちになってるってことは、誰も指摘しないんだわな

バカな専門家が「それは老化。人間は1人1人顔が違う」
なんて、言ってる状態な
0888名無しさん@恐縮です
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2018/08/19(日) 23:59:29.28ID:ZOssd9gd0
>>773
調べてみると分かるが、80年代までは10週以上連続No.1ソングなんてそれこそ
1ディケイド=10年の間に1曲もしくは2曲有るか無いかの非常にレアなものだった、
が故に大ヒット感があったしその重みも充分に感じられた。

それが90年代以降はその時代のメインストリームに入ればクソみたいな曲でも
比較的簡単に10週以上No.1が獲れてしまう。
感覚的には2年に一曲は10週以上のNo.1ソングが誕生してる感じ。
実感的には昔だったらこんなのいいとこ2〜3週がいいとこだろってクソ曲のばっか。

それとも今の方がシングルチャートの競争率が低くてチャートの動きが鈍くなって
一旦ある程度以上ヒットしちゃうとNo.1が維持しやすいのかしらん。
0890名無しさん@恐縮です
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2018/08/20(月) 00:18:24.29ID:SH0ub1Ue0
今の曲もバリエーションはあるんだよ。
一様には聴こえない。
でもメロディがパッとしないんだなあ。
聴いたあとに頭の中にメロディーが残らない。
歌はうまくなっているね。
歌唱力のある歌手がたくさんいる。
でも曲がいまいち。
0891名無しさん@恐縮です
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2018/08/20(月) 00:18:54.00ID:Xi99wFjc0
>>887
英米で大ヒットかつ世界中でも大ヒットって意味でいったらこれはもうダントツで
Despacito" (Remix)/Luis Fonsi & Daddy Yankee feat. Justin Bieber
だろうね。

この人達もマカレナが大ヒットしたロス・デルリオみたいに大ヒット一発屋で世間からは忘れ去られる運命。
ところがアメリカにはヒスパニック、ラテンの人口比が高くなっててラテン系の
ヒットが出易くなってる土壌ってのはある。

サンタ・エスメラルダが現代にデビューしてたらもっともっと大ブレイクしてた
かも知れんね。
0892名無しさん@恐縮です
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2018/08/20(月) 00:31:50.16ID:ZwpyuGEt0
デスパーシート♪

ゆっくり
0893名無しさん@恐縮です
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2018/08/20(月) 00:36:01.29ID:CTE87RT70
>>888
90年代前後からセールス中心のチャートからエアプレイ中心のチャートになったからだよ
セールスは初動だけのパターンが多い
0894名無しさん@恐縮です
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2018/08/20(月) 00:39:27.63ID:EYDEGlb30
老化とかそういう問題じゃないって
売れ線か知らんけど
欧米はトラップとかトロピカルハウスとかを
2018年になっても擦りに擦った曲しかチャートにないような
そして時々ラテン
0895名無しさん@恐縮です
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2018/08/20(月) 00:43:17.17ID:EPSiH0v+0
>>880
ねーから
0898名無しさん@恐縮です
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2018/08/20(月) 01:50:01.36ID:5iTXb0gv0
>>893
売上主体のアルバムの方は動きが激しいしね
初週1位とか上位に入ったものがあっという間に下降していって消えてくのも珍しくないし
0899名無しさん@恐縮です
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2018/08/20(月) 02:59:58.41ID:Bljdu0Yt0
>>814
そうなの初耳! あれマドンナ作じゃなかったんだ?

メロディは「ボーダーライン」が好きだな
「live to tell」は作風がガラッと違って、結婚してすごく良い影響が出たように感じた
人として深みが出たというか 初めてのシリアスな曲だったんじゃないだろうか
0900名無しさん@恐縮です
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2018/08/20(月) 03:01:40.32ID:Bljdu0Yt0
ごめん
>>815 だった

「パパ、ドントプリーチ」も好き
映像もすごく可愛くて、あの頃のマドンナは公私ともに充実してたと思う
0901名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/20(月) 03:03:10.49ID:Bljdu0Yt0
何度もスミマセン
>>877
だったわ
本当に申し訳ない
0902名無しさん@恐縮です
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2018/08/20(月) 03:38:02.85ID:g6P9ufKz0
>>896
一曲目、アデルか何かに似てる曲があった気がする
0903名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/08/20(月) 03:50:08.46ID:GgzQr85v0
BBAになったからどす。
0904名無しさん@恐縮です
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2018/08/20(月) 05:05:11.64ID:Jp3mjlWy0
まあ、マドンナの言ったのは業界人としては言っちゃいけない言葉だよな。
若い奴らが「老害」と、罵る気持ちも分かるw
例えば、自分が聴いたり見たりして感動したものを、「昔はこれと同じような○○が
一杯あったよ」とか、言われたら不愉快だもんな。
例え、その「昔はこれと似たのが一杯あった」が正解だったとしても、一方でその
ネタバレのデメリットはどうなるのかってことがある。
マドンナがマジで問題提起してるんなら、もっと厳密に言って見れば良いのではないか?
恐らく彼女は自分の関係したジャンルについて言っただけではないかという気がするが?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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