【音楽】パール・ジャム、ホームレス救済に10億円超寄付
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/08/15 04:46 Written by Narinari.com編集部
パール・ジャム、ホームレス救済に10億円超寄付
パール・ジャムが、地元のホームレス救済に立ち上がった。先週、同バンドは米シアトルのセーフコ・フィールドにて2公演を敢行。同地で5年ぶりとなるライブのチケット売り上げおよそ1100万ドル(約12億円)のうち、90%にあたる990万ドル(約11億円)を、路上生活をおくる人々を救う約40もの機関に寄付した。
その機関のひとつで、ホームレスらの緊急避難所を提供する「メアリーズ・プレイス」代表のマーティ・ハートマン氏は、地元メディアのコモ・ニュースに次のように話した。
「これこそ『地元でのショー』が可能としてくれるものです」
「より多くの人を家に返す。車、テント、路上での生活から抜け出て、彼らが安全な場所、永遠に我が家と言える場所へ移るということです」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201808/15/20180815004.jpg
https://www.narinari.com/Nd/20180850700.html >>2
本文くらい読め
アメリカ国内では未だにトップクラスの集客数やで やっぱりビッグだわ〜心も金も〜
つまらねぇチンケな島国のタレントとは違うわ >>7
バイタロジーも名盤だと思うの(´・ω・`) 中抜きする輩が居るんだろうね、日本も同じだよねナマポ中抜き トニオさんのか。
ディアボロではかなりお世話になりました。 キリマンジャロ産のミネラルウォーター)
前菜: モッツァレッラチーズとトマトのサラダ(カプレーゼ)
パスタ料理: 娼婦風スパゲティー(プッタネスカ)
メインディッシュ: 小羊背肉のリンゴソースかけ
デザート: プリン , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo
, - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 来日公演まだー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
過去2回とも良かった ホームレス特権だー!(俺に金くれない奴は許せねえ)byネトウヨ イーブンフロォーアモラーナーバラーフラァーイェェ―― >>8
イールドも(・ω・)
ウィッシュリスト聴いてるとノスタルジー感が(・ω・) ボーカルのエディヴェダーはシアトルじゃなくシカゴカブスのファンなんだよな
意外だった ベターマーン ベターマン!
しかしこの歳であの巨大スタジアムを2日連続で満員にできるのはすごい 未だにパールジャムが満員になるって
アメリカ人って気が長いな
日本じゃあーいたよね〜
なんかダサ目のグランジだったよねってレベルじゃん >>22
それっ、ほんそれっ
ホームレス救済じゃなくて、ホームレス救済業救済になっちゃってるって ZOZO前澤さんよ
こういう連中がかっこいいんだよ
影響力を持ちたいならこういうの見習えよ
あんたも昔は音楽やってたんだろ?
自分たちの為だけにカネ使いまくるって生き方は、実は相当かっこ悪いんだよ >>34
剛力タウンも寄付はしてるんでしょう
熊本のときだったか、公表して叩かれてたしw それに比べて日本の歌手だの表現者だのは全く寄付せんなww
やってるのジャニーズくらいやん >>37
パールジャムとじゃカッコよさが違いすぎるからな
容姿差別だけどこれだけはしょうがない 氷室もやってたよな
普通じゃ出来ない事だ
ガクトは反省しろ この人ラジオのDJやってて、自殺したいって少年からの電話に
やめろ!なんかあったら俺に電話かけてこい!
って自分の電話番号喋っちゃう良い人 >>38
金はみんな事務所や音楽出版社が吸い取っちゃうからな グランジ系で今でも聴くのはパールジャムくらいだわ俺
昔は色々聴いたもんだが かっこいいね
コンサートやればそんなに儲かるんだね
ミュージシャンはCD売れなくてもいいやん 1stはいいメロディの曲多いんだけどなパールジャム
Blackとかカートがカヴァーしても違和感ないくらい 日本のフェスに出て無い2大巨頭
AC/DCとパールジャム パール・ジャムのアナログ
ヤケに高騰してるけど
なんで?? パールジャムの歌詞がなんか深みがあるのか知らんけど
日本人には関係のない事だろうから理解する意味がなかったわ パールジャムは歌詞や曲よりもエディの声質だと思う
唯一無二 >>58
ほんまそれ。
初めて聞いたときのインパクトといったら。 パールジャムやデペッシュモードって日本では全然人気ないよなあ グランジムーブメントで売れた人達はだいたい死んだよね
メンバー欠けず生き残ってるのパールジャムくらいじゃないの クリスコーネルも声だし
グランジってメタルよりも声の魅力率高いんだろうな結局
ハイトーンとか要らんかったんやわ 昔は売れたことに怒りを感じているとか言ってたくせにねえ
羽振りいいじゃん おかしなパヨクバンドはやることがキチガイじみてるな 声と詞と持続力と数千万枚セールスだけの一発屋
ノー・コードとライオット・アクト以外は聴く価値アリの典型的過大評価バンド いい加減来日しようよ
フェスでも単独でもどちらでもいいから チケットマスターに真っ先に噛みついたのこのバンドじゃなかったけ?
ただのライブイベント屋がミュージシャンから搾取しすぎだって 昔はチケット屋と大戦争繰り広げてたよね
地元とはいえセーフコフィールドを埋めるくらいの動員力があるのはすごいね 昔読んだ記事で
高齢のお婆ちゃんが目を閉じてエディの歌声に浸っていた…ってのがあってすごく共感した
それとツインギター、エディが弾くとトリプルギターになるからライブでも音の厚みがあって素晴らしいんだよね >>77
音楽性が日本人好みじゃないんだよニルヴァーナはメロディアスだから人気あるけど
おマンチェとメロコアブームに挟まれてるのも痛い 和製グランジみたいなバンドは結局まともなのひとつもなかったな
逆に原宿系アパレルの奴が、カートのパジャマとか真似しただけで
すごいデザイナーとかもてはやされるというアホな現象が起きてたw >>8
ギブーンートゥーフラァーイ♪
ライブがやっぱいいんだよね 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
https://t.co/Oebo3YoRm8 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 日本には武道館でやったのが最後だっけか
グランジが日本ではいまひとつ盛り上がらず、すぐにブリットポップのほうにうつっちゃったんで
ガッカリしたな ライブ2回やるだけで11億の売り上げってw
音楽は儲かるんだなあ
そりゃみんなやめられないわな >>2
売れるってCDの売上のことかな それはもうメインの収入じゃないんだよね
過去のヒット曲をライブで歌うのが一番儲かるビジネス >>79
英語じゃなきゃ出せない味が多いんだわなー >>78
基本的に貧乏くさいハードロックだからな
ニルヴァーナはそれでも何から何まで華があったけど他のバンドは重度の洋楽ロック好きじゃないと難しい気がするよね
俺の知り合いもニルヴァーナはカッコいいけどサウンドガーデンは渋すぎるって言ってたし >>83
多分その後も来てる
俺は武道館とパシフィコに行った覚えがあるから >>72
俺ノー・コード好きよ
Off he goes大合唱したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています