【テレビ】「半分、青い。」第113、114話は21・5% 「つくし食堂2号店」の夢は…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10、11日に放送された女優・永野芽郁(18)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月〜土曜・前8時)第113、114話の平均視聴率がともに21・5%だったことが13日、分かった。
6日放送の第109話は午前8時から「広島平和記念式典」の模様が生放送された影響で放送開始時間が午前8時38分にずれ込み、番組スタート以来最低の14・6%を記録。
放送時間が通常に戻った7日の第110話は22・5%で大台に回復。
8日の第111話は24・5%となり、番組最高視聴率を更新した。
今作は北川悦吏子氏のオリジナル作。岐阜と東京を舞台に、失敗を恐れない鈴愛(すずめ)が七転び八起きで駆け抜ける姿を描く。主題歌「アイデア」を俳優・星野源(37)が歌う。
仕事が見つからない鈴愛はブッチャー(矢本悠馬)から自分の会社で働かないかと提案されるが、あっさり拒否。
「つくし食堂2号店」を開店させると宣言する。鈴愛は晴(松雪泰子)に金を貸して欲しいと懇願するが、晴は大反対。
それでも仙吉(中村雅俊)の協力を得て実現したいと粘る。
しかし、鈴愛が当てにしていた貯金は、晴と宇太郎(滝藤賢一)の旅行資金であると知り…という展開が描かれた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
http://news.livedoor.com/article/detail/15152097/
2018年8月13日 11時3分 スポーツ報知
https://news.walkerplus.com/sp/414.jpg
http://realsound.jp/wp-content/uploads/2018/03/20180401-hanbunaoi.jpg
https://news.walkerplus.com/article/142333/801248_615.jpg 自称“神回”乱発の超絶糞ドラマ
もはやあの駄作、まれをも遥かに超える糞ドラマ もち米をつぶした食べ物はうまいとか思うこともあるんだが、
米(ごはん)をつぶした食べ物ってなんか微妙だよな。
きりたんぽもごへい餅も Twitterは「#半分白目」で検索してみて下さい ロボット五平餅製造機の失敗であえなく倒産、一家離散になるが面白い すずめの男漁り的なストーリーが酷いw
役者さん達かわいそうw わけがわからなくて次見てしまうよな。展開が読めなさすぎる 上京して漫画家辞めて100円ショップでイケメンと結婚して離婚して職見つからず独立する話 人の下で働くのが嫌だから親から金借りて弟のレシピで店出してこの先の旦那を奪うのか、そんな奴の成功ドラマ誰が見たいの 朝の時間、昔から慣習で親たちが見ているが、
流石につまらんらしく、民放に替えた。 師匠をボロクソに言ってたシーンで見なくなった。
結局この主人公は何がしたいの? 中村雅俊が五平餅のレシピ教えた直後に死ぬフラグが立ちまくってる 朝ドラバブル
2009A 13.8% (-2.4%) つばさ
2009B 13.5% (-0.3%) ウェルかめ
2010A 18.6% (+5.1%) ゲゲゲの女房
2010B 17.2% (-1.4%) てっぱん
2011A 18.8% (+1.6%) おひさま
2011B 19.1% (+0.3%) カーネーション
2012A 20.7% (+1.6%) 梅ちゃん先生
2012B 17.1% (-3.6%) 純と愛
2013A 20.6% (+3.5%) あまちゃん
2013B 22.4% (+1.8%) ごちそうさん
2014A 22.6% (+0.2%) 花子とアン
2014B 21.1% (-1.5%) マッサン
2015A 19.4% (-1.7%) まれ
2015B 23.5% (+4.1%) あさが来た
2016A 22.8% (-0.7%) とと姉ちゃん
2016B 20.3% (-2.5%) べっぴんさん
2017A 20.4% (+0.1%) ひよっこ
2017B 20.1% (-0.3%) わろてんか
2018A 20.7% (+0.6%) 半分、青い。(暫定) この主人公すごいな
かなりの厄介ものが地元に戻ってきてる状態か 結局二号店も失敗するんだっけか
んで最後の週に突然発明して幼馴染みと略奪婚して大団円
うっすいな、、w
展開早くてレディコミックみたいな安い流れ、そりゃ飽きないけどさ
他人からの又聞きや一夜漬けで仕上げた脚本て感じが否めん 鼻ニンニク永野芽以
鼻ニンニク永野芽以
鼻ニンニク永野芽以 大勢に全く影響しないけど離婚くらいから見てない
ワクワク、ドキドキ、ハラハラ感が全く無い
見ていて疲れるだけ 100均と三叔母は何だったのか
関連性の薄い人たちが入り乱れて、ストーリーがぐちゃぐちゃ 平均視聴率
あすか 24.4%
▼私の青空 24.1%(-0.3%)
▼オードリー 20.5%(-3.6%)
△ちゅらさん 22.2% (+1.7%)
△ほんまもん 22.6% (+0.4%)
△さくら 23.3% (+0.7%)
▼まんてん 20.7%(-2.6%)
△こころ 21.3% (+0.6%)
▼てるてる家族 18.9%(-2.4%)
▼天花 16.2%(-2.7%)
△わかば 17.0% (+0.8%)
▼ファイト 16.7%(-0.3%)
△風のハルカ 17.5% (+0.8%)
△純情きらり 19.4%(+1.9%)
▼芋たこなんきん 16.8%(-2.4%)
△どんど晴れ 19.4%(+2.4%)
▼ちりとてちん 15.9%(-3.5%)
▼瞳 15.2%(-0.7%)
△だんだん 16.2% (+1.0%)
▼つばさ 13.8% (-2.4%)
▼ウェルかめ 13.5% (-0.3%)
△ゲゲゲの女房 18.6% (+5.1%)
▼てっぱん 17.2% (-1.4%)
△おひさま 18.8% (+1.6%)
△カーネーション 19.1% (+0.3%)
△梅ちゃん先生 20.7% (+1.6%)
▼純と愛 17.1% (-3.6%)
△あまちゃん 20.6% (+3.5%)
△ごちそうさん 22.4% (+1.8%)
△花子とアン 22.6% (+0.2%)
▼マッサン 21.1% (-1.5%)
▼まれ 19.4% (-1.7%)
△あさが来た 23.5% (+4.1%)
▼とと姉ちゃん 22.8% (-0.7%)
▼べっぴんさん 20.3% (-2.5%)
△ひよっこ 20.4% (+0.1%)
▼わろてんか 20.1% (-0.3%)
半分、青い。 20.7% (+0.6%) (暫定) >>「つくし食堂2号店」の夢は…
いろいろやってはバッドエンドって「純と愛」っぽい(´・ω・`) 職を斡旋した幼馴染みを
お前の下で働く位なら物乞いのほうがましと罵倒してから見てない
二十歳そこそこでも顰蹙買うのに子持ちのアラフォーなのが有り得ない 早い話が、何をやってもうまくいかない、親不孝の出戻りの厄介者としか見えない 朝ドラ史上最低のヒロイン
自分勝手で誰も共感しないし応援もしない なんか無茶苦茶であればあるほど
興味本意だけで数字伸びるみたいだから
木こりとかやったらどうだい お母ちゃんがかわいそうだったわ
普通は旅行に行かせてあげたいと思うだろうに、すずめ頭おかしい 純と愛の最後は目を覚ますことを示唆して終わるから一応ハッピーエンド
唯一のいいところ
にしてもすずめの性格がクソ過ぎて辛い
2号店出すならまず自分で働いて金稼ぐだろ
娘いていい歳して当たり前のように親のスネかじる神経が恐ろしいw
大体カツ丼売れてんだから、普通は2号店もカツ丼出すだろう!! ぐだぐだすぎる。結局なにがしたかったんかさっぱりわからず 世界一周行く行かないの100or0じゃなくて、ハワイ1週間オーストラリア1週間でもいいじゃん
って思った >>19
あんな弟子は直ぐに解雇だわな、普通は。
なのに翌日からは何もなかったかのように通常作業。
あり得んわ。 >>23
さすがにその流れで終わったら主役の娘は夏菜以上にこれから苦しめられるだろ
不倫略奪が朝ドラであるわけねーよ
相手の嫁が地球外生物で敵とかじゃない限り 弟のカツ丼で貯めた実家の金を使わせろって言い出した所で
主人公へのムカつきが頂点に達した
そろそろ切るわ
母親あのまま戻って来なければ良かったのに 佐藤健「その写真ブロードビーン?いいよね」
ブロードビーンの正体は北川の娘ののんちゃんでしたwww
あれだけ私物化するなと批判されてるのにまったく懲りてない北川BAA >>30
ちりとてちんからウェルかめまでが視聴率酷い
個人的にちりとてちんとだんだん好きだったけど 北川の娘の宣伝をさせられる谷原と佐藤
あの場面必要だったか??w 発達障害はこういう風に回りに迷惑をかけますよ、悪意がないからかえって質が悪いですよ、ということを教えてくれるドラマ まんまとチンチン連呼に踊らされた自称常識人だらけの視聴者のブチキレ具合を観察する方が楽しみw 何がやりたいんだろう?
ここからどうすりゃ扇風機の話になるんだ? この朝ドラ実は漫画でしたってオチだろ?奇面組の夢オチみたいな
秋風の漫画でしたってオチに違いない >>58
秋風先生がこんなツマラナイ話を描くわけないだろ 仙吉おじいちゃん亡くなって五平もち屋も中途半端で終了? マンガ家もな
高校卒業直前に借りたマンガにハマって唐突に目指しだしただけだし ところで調理師免許は持ってるの? スズメとおじいちゃん >>65
持ってると思う?バランスシートも知らないのに 漫画家時代を全否定してるって
くらもちふさこを冒涜してないか >>67
いやそういうところは多分すっとばすくせに急に経営の話をやってさらっと触るだけってのが
いいかげんな脚本だなと ブロードビーンは娘の宣伝だったのか
NHKでオナニードラマ披露して神だ神だって騒いでる北川悦吏子先生すげぇな >>69
確かこのドラマのネタもツイッターで募ってたんだよね
それで観るの辞めた >>65
調理師免許って持ってる必要は別にないぞ
持ってると講習受けなくていいってだけ 永野芽郁が大嫌いになったわ
ワガママ通しても許されるような愛されキャラにしたかったんだろうけど
永野芽郁はそういう雰囲気無い
気が強そうで、ただただ感じ悪いだけ 自分の子供の前で、よそのおっさんに自分で好きって言いたかったああ!とかさ
脚本くるってんよ 中村倫也が日テレのバラエティで
「ボソボソ喋る俳優が嫌い、ムカつく」って言ってたけど
完全に佐藤健のことでしたね 劇中から漫画の空気が消えてだいぶ経った今のタイミングで、石森章太郎のマイナー作品を持ってきても。 学校の側にひとつのメニューで出店するのってけっこう難しい
よっぽどの美味しさ・安さじゃないと一度食べただけでもう来てくれない 涼ちゃんが映画監督になりたいと言った時、ぼろくそ言っていたが
こいつがもっと酷いな この迷走ぶりが今の日本やお前らとシンクロしてリアルでしょ これ10人くらいで脚本書いてつなぎ合わせてるでしょ
話がグチャグチャすぎる 早く終わんないかなあと思いつつ
ここ数日
BSで毎日見てしまっている
そのあとの猫歩き見てるから どこに向かっていくのかさっぱりわからない上に
どういう展開になってもあまり興味が惹かれないところがまれに似てる >>86
まれはまだ(ぶれぶれとは言え)パティシエの話だったろ
今回ホントゴールすら見えん >>18
総合病院の待合室でその時間のテレビが民放になってたよ。これはある意味凄いw 幼少期から上京するまでの話が面白かった
ここまで話がすっ飛んでなかったから観てて疲れないし朝にぴったりだった
律の初恋相手がメンヘラ化してる辺りからおかしくなった >>56
>何がやりたいんだろう?
2017-02-23 05:00
来春朝ドラ、ヒロイン“迷走”が鍵 脚本家&チーフPが明かす狙い
取材に応じた制作統括の勝田夏子氏は
「失敗を重ねていく女性の話」と構想中のストーリーを明かす。
失敗を繰り返し、先の見えない人生を送るヒロインの姿は
“迷走”しているようにも見える。
「実際に生きている人って一直線に生きていけない。
その方(少し迷走した方)がリアルで、
むしろ共感して観て頂けるものになるんじゃないかな。
転換期を迎えた世の中では、
経験したことのないような事態を迎えることが多い。
そこで萎縮するのではなく、
いろいろとチャレンジして道を切り開いていくことがいまこそ必要」
と勝田氏。
一人の女性のリアルな生き様が見どころになりそうだ。 >>56
>何がやりたいんだろう?
失敗って、楽しい。
今日とは違う明日が、きっと見つかるから―
私たちの社会は、いつから失敗を恐れ、
許さないようになってしまったのでしょう。そんな社会は窮屈です。
半分の青空 〜昭和から平成、七転び八起きのヒロイン
失敗は半分“成功” 〜現代のモノづくり「ひとりメーカー」
もう半分の自分 〜約半世紀ごしの恋
【作統括 勝田夏子】
このドラマは、
娘と母、そして家族を描くホームドラマと、
生涯のソウルメイトとのラブストーリーが、
横糸と縦糸のように織り成され、紡がれていきます。
「今回の作品は、
ヒロインが何かを成し遂げるストーリーではなく、
物語の縦糸に鈴愛と律の絆、恋愛要素があり、
横糸のホームドラマが織りなすヒロインの成長物語」
(勝田夏子CP) これ、当初民放でポシャった企画だから
おそらく漫画家のとこまでしか
プロットが出来てなかったのかね
その後はやっつけ仕事で、
不自然な話の流れになってる
見てられないね >>8
そう、五平餅を作るポイントは、タレもそうだが、ご飯をいかにコロす(潰す)か、にかかってる。
わらじ型の五平とだんご型の五平では、コロし方も違う。
細かい説明はしないが、地方によって五平の味わいの差は大きい。
ドラマのあれは、個人的に一番嫌いなヤツ。 他力本願な主人公だよね
扇風機だってどうせリツに作ってもらうんでしょ 勝手に体当たりしてきては恩人づらしてるテロリストだらけなんだろう こういうドラマにしとけば、長期間拘束する俳優は最小限で済む。
とっかえひっかえ出して半年の間に目先を変え、変化を楽しめるだろ。
好きな俳優が出てきたら、ファンは見逃さないから、ずっと観てくれるんじゃないか。
とにかく、今までの朝ドラのやり方を変えていく。
ということなんでしょうね。
オレは観てないが。 主人公が迷走してるってんならおしんも凄かったけどあっちは一本筋が通ってる気がする 主人公はクズだが人によってはクズな自分に回りが良くしてくれると自己投影しながら気持ちよく見れるのだろうか
まあ展開が早いのはいいよね こんなわけわからんの20%異常も見てるなんて日本酷民って馬鹿なの? 昔は苦労に耐えるってのが朝ドラのヒロイン像だったのだろうが
今後は口半開きのキョトン顔で周りに迷惑をかけていくってのがヒロイン像になっていくのかな 不動産屋が既に別の人と契約してるか爺さんからレシピ完全に教わる前に爺さんあの世に行って店が開けないとかだろうね 結局、普通の女性を描いたドラマなの? ほんと良くわからない
夢に破れて、その勢いで子供作った感じがするし
まぁ、そういう生き方した人も多いのだろうけど
終わり良ければ総て良し的なオチつけられるのか? これ見終えてから出社、出勤っていう人が多いんだよ。
時計代わり。
俺もそうだけど。 >>94
そういう意図があったんだ
なるほどね
せめて、自分が何かを成し遂げなくても夢も叶えられなくても、誰かの夢や人生を応援するような人がヒロインであって欲しかったなぁ…
自分の子供が出来て成長して、同じような悩みに寄り添ってあげたり
そんな描写が出てくるのか…期待できないけど… >>105
>どんな内容なの?クズなの?
好きな人はのめり込むほど好き
嫌いな人は大嫌い という内容
なにが好きなんだが理解不能な嫌いな人は
これ好きな人は低俗なのだ、バカが楽しく見えるんだ、などと
貶めることで心の安定を得るという、2ちゃんによくある構図です >>92
>少し迷走した方が
はあ?これが「少し迷走」?
紆余曲折ありすぎじゃねえかwwwww >>114
>これ見終えてから出社、出勤っていう人が多いんだよ。
>時計代わり。
>俺もそうだけど。
それでも、嫌われたドラマの時は下がる
好かれたドラマの時は上がるから数字はわりと正直
そして視聴数字を左右するのは60代以上の女性が圧倒的に占めるので
ネットの意見と合わないこともよくあること
平均視聴率
あすか 24.4%
▼私の青空 24.1%(-0.3%)
▼オードリー 20.5%(-3.6%)
△ちゅらさん 22.2% (+1.7%)
△ほんまもん 22.6% (+0.4%)
△さくら 23.3% (+0.7%)
▼まんてん 20.7%(-2.6%)
△こころ 21.3% (+0.6%)
▼てるてる家族 18.9%(-2.4%)
▼天花 16.2%(-2.7%)
△わかば 17.0% (+0.8%)
▼ファイト 16.7%(-0.3%)
△風のハルカ 17.5% (+0.8%)
△純情きらり 19.4%(+1.9%)
▼芋たこなんきん 16.8%(-2.4%)
△どんど晴れ 19.4%(+2.4%)
▼ちりとてちん 15.9%(-3.5%)
▼瞳 15.2%(-0.7%)
△だんだん 16.2% (+1.0%)
▼つばさ 13.8% (-2.4%)
▼ウェルかめ 13.5% (-0.3%)
△ゲゲゲの女房 18.6% (+5.1%)
▼てっぱん 17.2% (-1.4%)
△おひさま 18.8% (+1.6%)
△カーネーション 19.1% (+0.3%)
△梅ちゃん先生 20.7% (+1.6%)
▼純と愛 17.1% (-3.6%)
△あまちゃん 20.6% (+3.5%)
△ごちそうさん 22.4% (+1.8%)
△花子とアン 22.6% (+0.2%)
▼マッサン 21.1% (-1.5%)
▼まれ 19.4% (-1.7%)
△あさが来た 23.5% (+4.1%)
▼とと姉ちゃん 22.8% (-0.7%)
▼べっぴんさん 20.3% (-2.5%)
△ひよっこ 20.4% (+0.1%)
▼わろてんか 20.1% (-0.3%)
半分、青い。 20.7% (+0.6%) (暫定) 朝ドラは時計代わり、と異なる意識の視聴層のひとつが
録画して再生視聴する人たち=タイムシフト視聴率
(再生しなければカウントされない)
録画予約も再生も、本人の意思で
時計代わりでテレビが点いてるだけとは違う
主体的に視聴している層 >>118
朝ドラ受けで華大が、展開が唐突過ぎる、もう少し紆余曲折くれいうコメントするくらいに紆余曲折はない
点と点で線がつながらない
なお、ツイッターでスライスオブライフも理解できないバカと脚本家は返した模様 >>97
すずめはきっかけとそよ風のヒント出すだけみたいね >>1
Twitter界隈の非正規と行き遅れが自己投影のあげく脚本に逆ギレ発狂中傷してるドラマ フラワーアート、パティシエ、、、、ソムリエ、、、、、和菓子・・・
俺の上の姉ちゃんもアラフォーなのに全然地に足が着いてないんだが つまらないのかも知れないが、気軽に見れる。気軽に少し笑える。朝ドラはそれで充分。だから不満は無いな。 年代が上にいく(朝ドラメイン視聴者)と、
スズメの未熟さや失敗、迷走も懐かしく、好感をもてるが
年代が近いと客観視できず見ていられなくてアンチ化するのかも
新聞の投書欄より
毎日楽しく
「半分、青い。」はずっと面白い。ヒロインのいじらしいほどのけなげさと
素直なかわいらしさ、優しさ。自分の歩く空を見つけたという一途な心。
忘れかけていた「ほとんど青かった」私と重なって、毎日楽しく見てる。
生きている言葉、飽きさせない展開に脚本家の力を思い、濃いキャラクター
を巧みに演じる俳優のすばらしさに笑い、鈴愛ちゃん(永野芽郁)の活躍に
拍手喝采。頑張れ!鈴愛ちゃん。(横浜市 女性 88歳) ところどころでいいセリフがあるのは流石だが
肝心なドラマがつまらない
けど明日も見ようと思わせるだけまれよりはいい >>68
漫画家の物語ということでわざわざ監修してもらったのにな >>85
自分も朝の出勤前はその流れだから世間で何が起こってるのか全然把握できてない 親がさんざん甘やかして育てたからこんな女になったんだろうかねえ
そしてこういうバカ女が一歩間違うと我が子を虐待するんだろうか
大人になりきれずに子供作った典型でしょこんなの マグマ大使だのドンキッコだのって、ピー・プロの回し者なのか? カーチャンがキレて出ていったとこまで見たんだけど
あの後どうなったの
カーチャン家出したまんま? >>143
番組内で取り上げるのに比較的ユルいんだろうな<ピープロ
東映とか円谷は「出すならカネ払え」とか、めんどそうだし ヒロインの片耳聴こえない設定どこいったの?(´・ω・`) 漫画家までは面白かったのになあ。ただの理解の無い最低のクソ嫁に
なってしまったな。あんなに好感度下げてなにしたいんだか。 100均関連の登場人物は全て不要だと思うの
どちらかといえば不快 いや面白いけど
主人公があんまりいい奴じゃないところが こんなクソ脚本のヒロインを半年も演じ続けなければいけない永野芽郁に同情する フリーターの中年オンナが実家に帰って来てイケメンを漁る話って
女版寅さんでも目指してるのか ちょっと前まではなんだこのドラマ?!クソか!!と思ってたけど
いまは1周回って次はなに言い出すのかやり始めるのか楽しんでみてるw
観た後ヤフコメとかでドラマへのツッコミ読んで共感したり笑ったりするとこまでがセット 嫌なら見るなと書いたら受信料がとか言われたが
叩くために見てるやつがこんなに多いとはクソワロタ
本当暇なのも大概にせいや >>64
こんなんでも経済効果ウン十億で地元から賞貰いまくりなんだから
真面目に調査検証してドラマ作るなんてやってらんないよね やっとふるさとに戻って、みんな安心してるんだじゃないの? >>158
叩くために見てるやつに反応して『嫌なら見るな』とか書き込んでいる時点で同類の暇人
なんと言おうと駄作は駄作 駄作ではないと思うよ
前向きで楽天的という従来の朝ドラのヒロイン設定を守りつつも
主人公にところどころ女のリアルを感じる
今までになかったキャラ設定 >>164
>主人公にところどころ女のリアルを感じる
朝からそんな嫌な物みたいくないけどな。 テレビとか年中暇なお前らしか見ないだろうにな。いや、なんにしても視聴率稼いでんのはすげーわ。 若い頃に第二次世界大戦に出兵していたヒロインのおじいちゃんがギター抱えてサザンの弾き語りをするドラマだっけ? ヒロインに悪意は無く、すべては天然ゆえ〜、ならコメディーとして
ちゃんと笑えるように話作んないとね
結婚式でコケたのも、茶室?でミドリコさんコケたのも全然面白くない
麻生の妙な動きも面白くないし秋風先生の本名も別に面白くない
北川が「ココ笑うとこですよ〜」と自信持って投下したはずのネタ、ほぼ全滅
これで役者に喜劇演じろ、は相当な罰ゲームだよ
嶋田久作さんぐらいだな当たりは でもそれは久作さんのキャラのおかげだから >>130
気軽かな 律を絡む女とのやり取りが怖かったり
映画監督になるならないだったり、朝から暗い気持ちになることもあるよ
一番は子供捨てていった回だな 律の新居をこそっと窺いに行くあたりが
妙にリアルでジト〜ッとした女の怖さがあって
朝ドラらしくなかったな
普通の朝ドラだともっとコメディぽいつくりにして毒が出ないようにするのに 妻子持ちの律に未練タラタラで怖いわーw
単身赴任だからあわよくば…って感じで >>144
行くとこなくて
律くんちに行ったら
スズメが迎えにきてくれた
そんでやっぱり2号店ええやないのー
ってなって終わったはず 子供がどんなに好き勝手なことやっても甘やかされて許される糞ドラマ
子供に見せたくない番組No.1 キャラの掘り下げやストーリー上重要な場面を描くのではなく
いいセリフ思いついたところだけを描写するのがこの脚本家のスライスオブライフ
薄っぺらさしか残らない 2号店失敗して一家揃って一文無しになっていく話なら見たいな
で他の店では五平餅売ってないんかい?
知ってる者として言わせてもらうとたまに食うと懐かしくて旨く感じる程度のものだよ五平餅は
地元民が毎日買いにくるようなものでは断じてない たまにしか見ないけど、見た全ての回で主人公がムカつく いくら馬鹿でわがままでも上手くいく
男だったり他の女を悪者、おバカ扱い、責任転嫁
つまらないってレベルじゃない
批判含めて脚本家が楽しんでる自己満でしょ
芽郁ちゃんがかわいそう くだらねードラマとはいえ登場人物を安易に殺すなよ、このクソ脚本家 実は深いことを子供に言わせようって魂胆がみえみえの脚本
へたくそ >>21
あまちゃんで爆発したイメージだったけど、梅ちゃんとかとさほど変わってないんだな 主人公の生き方が思い付きなのはしょうがない。脚本家が思い付きで書いてるから >>193
4人が新聞を覗き込んでいる。
涼次の写真と「恋花火」がじわじわヒットを続け、
公開延長が決まったという記事が出ていた。
「恋花火」が完成したことも知らなかったスズメは
記事をまじまじと見つめ、「かっこつけとる」と写真を睨んだ。
「かっこええやん、なんや?まだ忘れられんのか」
ブッチャーにからかわれると
スズメは「まだ少し、胸が痛いな」と正直に答えた。 原田知世さんと中村雅俊さんの、どちらが先に亡くなるんだろ。 大人になっても言葉遣いが治らないのはどういう意図があるのか
発達障害の人は割と敬語っぽい話し方なんだけど >>199
大人になっても言葉遣いなんて治らない
大人になったら場によって使い分けるように変わるだけ
(あのスズメだって漫画の編集相手や大納言の接客では使い分けてた)
家族やおじちゃんやおばちゃんや友人らとはずっと変わらない
40、50のオッサンも、小中高などの同級生にあったら
言葉遣いもすぐその頃に戻る >>196
この後、当然使い込んだ鈴愛の結婚資金の返済と養育費の支払い要求するんだろうな? >>201
スズメが家族からもらったお祝いのお金と
引っ越しようにスズメが渡した貯金のことなら
「かたつむり2」の初刷プレスが思ったより多い数が契約できたので
初刷分で涼次に返せると元住吉が言ってたから
既に当時の森山家に返ってるだろう トヨエツが出ていた時期は、あいつ一人で話を締めていたが、それをのぞけば、まれ並だな
純と愛は不快だっただけで、
そんなに出来はひどくない。すごく不快だったが 佐藤健にすれば子供番組の電王の方が
よっぽど脚本も演出もしっかりした人間ドラマだと思ってるはずだよな
それなのになぜ黒歴史にするんだろうか >>204
東映から呼ばれてもない10周年イベントに共演者に連絡して強引に電話出演して、呼べやと怒るくらいには黒歴史だな >>92
北川もそうだけど番組統括のこの女も結構拗らせ女子だな >>204
俺は小林靖子に朝ドラを描いてほしいと思ってるんだが >>208
見てる全員が自分とおんなじ感想じゃなかったら気がすまない人? >>156
寅さんは身軽な独身だからいい加減な真似をしてもコメディとして成立するが、
幼い娘を抱える母親があんな真似してたら「しっかりしろ」という感想しかでない
このままじゃ花野ちゃんはクズorメンヘラに育つか、奇跡的にまともに育ったら母親を軽蔑するだろう 主役の子、オープニングでは知性的な表情で、溌剌とした印象。こんなドラマが始まると期待してたのに >>213
別人だよね
OPはまだ鈴愛になってない >>209
あ、彼女ならしっかり筋立てて、ドラマ作れそう。
でも、特撮関連しか書かないんだよね。
オールジャンルで見渡すと、上位にくると思う >>219
なにか特撮関連の人の朝ドラとかなら、書いてくれるかな?
戦隊の30分枠で、一年ぶっ通しでやってから、いけるとは思うけど。
話が単発が多い戦隊と、半年話が続いていく朝ドラじゃ、やっぱり勝手が違うかな 虚淵玄が朝ドラの脚本書いたらどんなのになるか観てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています