【ドラマ】『下町ロケット』続編のキャスト発表 土屋太鳳、竹内涼真らも続投「中小企業の底力を」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018-08-10 04:00
『下町ロケット』続編の追加キャスト発表 土屋太鳳、竹内涼真らも続投「中小企業の底力を」
俳優の阿部寛が主演し2015年10月期に放送されたTBS系連続ドラマ日曜劇場『下町ロケット』の続編が、10月より放送。阿部演じる佃航平社長が率いる佃製作所メンバーとして立川談春、安田顕、和田聰宏、今野浩喜、中本賢、谷田歩らが引き続き演じることが発表されていたが、佃の娘・莉菜役の土屋太鳳、佃製作所の若手エースとして活躍する立花洋介役に竹内涼真らも続投することが明らかになった。
前作は最終回の平均視聴率が22.3%を記録し、2015年度放送のドラマで1位に輝いた大ヒット作(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。『第2回コンフィデンスアワード・ドラマ賞』作品賞や『東京ドラマアウォード2016』連続ドラマ部門優秀賞などを受賞している。今回は、第145回直木三十五賞を受賞した池井戸潤氏の小説『下町ロケット』シリーズの第3弾『下町ロケット ゴースト』(小学館)を原作に、佃製作所メンバーの新たな戦いが幕を上げる。
佃製作所で数少ない女性エンジニアとして活躍する加納アキ役の朝倉あき、佃の元妻で、かつて佃が在籍していた宇宙科学開発機構の研究員・和泉沙耶役の真矢ミキ、帝国重工の宇宙航空部本部長・水原重治役の木下ほうかも引き続き出演。佃製作所の命運を一身に背負って闘う敏腕弁護士・神谷修一役の恵俊彰、ライバル企業のイヤミな顧問弁護士・中川京一役の池畑慎之介もしっかり登場。息子の佃と孫娘・利菜の3人で暮らしている佃和枝役の倍賞美津子も出演し、新シリーズを盛り上げる。
今回の出演を受けて、土屋は「あたたかな佃家で育ち、反抗し、悩み、決断した利菜が、今回はどこで何を思い、何に挑戦していくのか、ワクワクさせていただく機会にもう一度出会えていることが本当にうれしく、光栄です。そして、台本の冒頭に並ぶ錚々(そうそう)たる方々のお名前の中に自分の名前を見つけ、あらためて緊張もしております。利菜としてだけでなく、私自身も女優として見守っていただいた『下町ロケット』と「日曜劇場」。学びつつ恩返しをしたいと思います」とコメント。真矢も「『下町ロケット』が3年ぶりに帰ってきます。今回のテーマは『宇宙(そら)から大地へ』。一度演じた役ではありますが、私も思い新たに役を生きたいです」と意気込んだ。
(中略)
今作で大きな鍵を握る、殿村の実家である米農家の撮影は、新潟県燕市で大規模ロケを敢行することが決定。ドラマに併せ、田植えや稲刈りを実施するなど、ロケと連動したイベントも予定している。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
(上段左から)土屋太鳳、竹内涼真(中段左から)朝倉あき、真矢ミキ、木下ほうか(下段左から)恵俊彰、池畑慎之介、倍賞千恵子(C)TBS
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180810/2117299_201808100607524001533841220c.jpg
『下町ロケット』続編 新潟県燕市で大規模ロケを敢行(C)TBS
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180810/2117299_201808100607598001533841220c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180810/2117299_201808100607648001533841220c.jpg
https://www.oricon.co.jp/news/2117299/full/ 3年で竹内は売れっ子になったけど
あの地味な役で出演するんかよ 土屋太鳳の役どころがウザくてイライラしながら見てた , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo
, - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、全米OPテニスはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
全米OP 賞金総額が過去最高の59億円に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010005-tennisnet-spo 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 下町の土屋は半沢で言うとこの上戸だな
端的に言うとお飾り ルビーの指環が出ていたのが陸王
モニカが出ていたのは下町ロケット 半沢が見たいわ
あっちの続編の方が数字獲れると思うんだがな
やれない理由でもあるんか 下町ボブスレーをドラマ化した方が面白いけどな
池井戸のお約束ドラマするよりw >>22
阿部自体がカンテレ枠見切ってそうなのがね、ゴマホを最後に
それから竹内涼真の囲い込みに成功したかTBS >>11
役所広司「あなたの足にピッタリの安全靴を作ります!」 小泉孝太郎が事業に失敗してあれから髭を伸ばしっぱなしの浮浪者役で 603 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2017/07/31(月) 00:43:08.91 ID:AJEbublX0
数年前あれだけ意気込んでた今田さんの役者業進出計画が1発目で盛大に頓挫、黒歴史化してなかったことに
なぜ芸人俳優にオファー殺到? 今野浩喜「もう1回呼んでもらえたときが本当の評価」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170730-00010280-jprime-ent&p=1
ドラマ『下町ロケット』など人気作品にも多数出演。オファーが絶えない理由を聞くと、
「まだ有名じゃないから、プロデューサーさんが自分だけが見つけた感があるんじゃないですかね(笑)。
でも今は怖いもの見たさで使ってもらえている状態だと思うので、もう1回呼んでもらえたときが
本当に評価されたときかなって思います」 土屋太鳳ちょっと出過ぎ
TBSは土屋と竹内涼真でドラマまわしてるだろ 吉川晃司出ないのか
嫌な奴ばっかの帝国重工の中、数少ないいい人だったのに 阿部ちゃんドラマでみるのこれ以来かも
CMはホットペッパービューティーでよくみるけどw 太って名前も男そのままだし、顔の骨格もゴツくて男みたいだし、ゴリラ女を推す事務所社長と業界プロデューサーはいい加減にしろ あれだけ苦労して革新的な新製品作ってもまた事業傾くのか? 元キンコメの今野はこれで俳優としてブレイクした感がある >>51
下っ端Aって感じだったからね
もう1人の下っ端が佐野岳 これだけのキャストの続編を見ると
半沢断った堺雅人って本当にめんどくさい人なんだなぁ 空飛ぶタイヤもそうだったが もうこのパターン飽きたな
中小企業が大企業に対抗する→下請け仕事が打ち切られる→取引先からも敬遠され仕事激減→このままだと従業員の給料も払えなくなる→さらに銀行からも見放され倒産寸前→最後の最後で一発逆転してめでたしめでたし >>23
無いから関テレは
刑事物やらなきゃ5%の枠 >>61
他局で見ると池井戸ってそんなイメージでもないんだけどな
ネジ作るのは一緒だけど >>51
原作では後半の実質主人公だったのがドラマでは駆け出し俳優だったから原作のいい場面が削られたり阿部ちゃんに取られた >>31
個人的には下町ロケットの方がいいな。
陸王も面白かったけど、チャレンジ精神って意味じゃ佃の方が感心する。 >>59
半沢続編蹴って日テレの変なドラマ出たんだっけ
そのあと一年大河入っちゃったし、完全に時期を逸したな >>75
TBSが朝に視聴率悪くても夏目使い続けてるのもそれの絡みだしな >>1
原作がドラマに寄せて
莉菜が帝国重工に入社した設定になってるからな 前作の竹内はほとんどセリフが貰えてない新人従業員みたいなポジションだったな 下町ボブスレーで、道徳の教科書に載ってる甘利が、崩壊直前のソヴィエトみたいにされてる写真がくそうけた。
御都合な創作よりも事実の醜さのほうがおもろいわ。 阿部ちゃんと吉川のドラマなのに吉川出さないとかどうなってんだよ 今回は前作と違って1クールを1冊の原作でやるんだろ
陸王なみの途中で引き延ばしの中だるみがおきそうだ 竹内涼真って陸王でマラソンランナーだったよな
下町ロケットではどんな役だったんだ? モデルのフジキンはロケット燃料のバルブからチョウザメの養殖だぜ?
小説とドラマでどんな展開になっても驚かない下地があるから楽しい テレビドラマや映画で描かれる中小零細って
完全におとぎ話の世界すぎてイライラしてくる
特にダメだったのは陸王の「こはぜ屋」
あんなすっとぼけた社長と
食っていけるか分からないのにのほほんとした社員いるか >>15
半沢は堺やめて他の俳優でやってほしいな
なんかニヤニヤはやっぱりダメだ 今やってる世界のなんとかってドラマなんなの?
せっかく日曜日夜は悪役を毎週成敗する水戸黄門方式ドラマが定着したかと思ったのにTBSは何考えてんねん 下町ロケットに竹内涼真が出てたという認識がなかったわ。
毎週見てたはずなのに。 陸王も帰ってこい
次は足袋屋が
宇宙服製作とかにして このドラマで初めて育三郎知ってから
自分の中で真野のままだわ 半沢直樹は演出と過剰な演技がネタで面白かったけど
これと陸王はただのやりがい搾取礼賛ドラマで微妙だよな。 結局社員が徹夜で頑張ってなんとかしちゃう話になるんでしょう? 吉川はポリープ療養中で喉に負担がかかる仕事はやっていない
来年復活ライブするからドラマ続編も来年なら出演してくれたかも
まあ、セリフが少なく、負担の軽い特別出演ならあるかもな >>108
ほんとそれ
なんで無鉄砲な社長の夢とやらに
社員が全乗っかりしなきゃならねえんだよと 竹内が阿部の娘と仲良くなって、次期社長候補になります 「中小企業の底力を」とか言っているけど、公共の電波を独占して暴利を蝕むテレビ局員は中小企業とか見下していそう。 >>117
見下してるというか勘違いしすぎ
少人数だから自由にのびのびやれて
自分の意見もぶつけあえるとか思ってる
全然ちげえから! 下町の中小企業なんてのはしょせんは
大企業の要請通りに部品を作るだけ 日本の物づくりの理想論の番組
ありえないお花畑ストーリーと悪役設定の
単純さにドン冷え
現実が全く見えていない池井戸 竹内、端役だろうし網出なくても良いんじゃね? まあ出番が増える脚本になるのか あれだけ社員いると下町感が全然ない
タコ社長がほしい 全然中小企業感のない設備
社員はクラブ活動みたいだけど 今やってる世界のなんとかってドラマなんなの?
せっかく日曜日夜は、サラリーマンが喜ぶ水戸黄門方式の毎週同じ時間に悪役をこらしめるドラマが定着し、毎週スッキリしてたかと思ったのに、定着してた奴らみんな離れてしまった
一旦離れるとまた戻すの容易ではないんだぞ
何考えてんねんTBSは! 吉川出ないとか…
今WOWOWでやってる時代劇終わってから発表すんのかな 竹内はもうロケットなのか足袋なのか何なのか分からんくなってきた 竹内このドラマじゃモブなんだから居なくても別にいいわ
下手に色付けて出番増やすなよ >>100
じゃあ綾野剛だな
ハゲタカのキャラで半沢をやればいい >>134
また丑尾かよ
こいつ書くドラマ書くドラマ全部クソなのにどうして重用されてんだ 原作通りにやるならモニカもちょっとは出番あるはず
まあ療養中だし財前見れたらラッキー位に期待しとく 土屋太鳳の役柄を浜辺美波にジョブチェンジさせてください。
おねがいします。 >>59
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180806-00546474-shincho-ent&p=2
続篇がなかなか決まらない。
田邊社長とTBSのあいだの溝が埋まらないからです。なんでも、他局でタモリさんが出ている番組の同じ時間帯に、TBSが力を入れた企画をあてた。これが田邊社長の不興を買い、続篇にゴーサインが出そうだったのがひっくり返ったそうです。 >>143
筋肉留学でアメリカ行って帰ってきたら浜辺美波になってた
あると思います わがまま放題で使いづらい吉川は当然外されるわな ネガティブ志向でこっちが壊れるわ。 取り敢えず東京下町なのか行田なれない福井なのかようわからんさw >>147
そういうシークレットメッセージがあったとはねw >>141
阿部ちゃんだと東野の方と錯覚する
あと下町の社長感もないんだよな〜
三上博史も合ってるかと言われたら謎だが >>152
崖っぷちの社長の演技があんまりうまくないよな。あべちゃん 土屋太鳳なんて大根よく使うよな
ドラマも映画も数字取れた試しがないのに 朝倉あきは出るのかな?
可愛いのにいまいちブレイクしない >>156
東宝にいれば今頃は映画のヒロインとかいっぱいあっただろうにね
演技もしっかりしつつ初々しくてええ子だったわ >>21
ボロクソやられて立ち上がるももう一度やられて最後に一発逆転
カタルシスの塊のようなドラマだから
前半がもどかしすぎる TBSの池井戸ドラマはかなり地獄の様相らしい。長台詞の連発で脇役にも相当な重圧が。
特に、陸王のピエール瀧はNG出しまくりで小籔が気の毒がっていた。下町ロケットは阿部には夢に魘される
くらいの超長台詞連発だったが、阿部はよく引き受けたな。辛い現場だろうに
一方、セリフが長いからとガリレオを降板した福山雅治の気持ちはわかる。ナルシストにはNGの連発は
気力が萎えたか >>154
まぁ、阿部ちゃんは演技自体がアレだしw ラストの小泉孝太郎がすべてを台無しにしたドラマ
何だったんだ、あのコメディ化は またTBS土屋太鳳
他のチャンネル出ない契約でもしてるのか >>173
ライダー俳優は次の年ブレイクしなかったらお払い箱 朝倉あきは一時期活動休止してたのにちょいちょい出てるよな 佐野岳も陸王に出演しているから大丈夫だろう
杉良太郎も出るだろう
スターダスト計画白紙が今回の話のきっかけだしな >>23
TBSも竹内涼真の青田買いは上手いことやったな 吉川晃司、喉のポリープ除去で1年間歌手活動休止中なのか
役者業もきついかな キャストの見せ場を作らなきゃならないから
本末転倒して酷い事になったりしてw やっぱ日本国を支えてるのは中小企業やな
大企業優遇の安倍自民クッソ >>182
ポリープも除去してないし、今、元気にWOWOWでドラマやってるよ >>28
工場で山崎育三郎の不正を阿部ちゃんに報告した奴だろ この時は気にならなかったけど朝倉あきいたんだよな
相棒出てるの見て可愛いと思った >>173
原作一言だけセリフあったから出るかも
ただどうでもいい役だから他の役者に変わってたりして ひるおびがらみで
志らくが恵側に出るとか
談春と対決関係になればリアルさがある (女性)「身体が最高潮に達する瞬間を写真で捉えたい 」そう思っ(画像集)
http://zhuuz.simplecharity.com/28.jpg >>6>>7
主役が阿部寛でおまけ程度だからコケはしないだろうが
土屋太鳳の荒削りすぎる演技は正直きっついな >>176
乾杯戦士アフターVの新作やってくれないかなぁ こう言うので最初に安田顕を見て動画で牛乳リバースを見たら驚いだろうな 半沢と陸王と下町がごっちゃになってるのは俺だけでは無いだろうな >>207
地味に中川大志とかもTBSばかりだし使えないジャニ若手見切りそう 下町ロケットの続編楽しみ!
半澤は、続編やらないので諦めたよ 最近よそのパクりばかりしてるフジもこういうドラマ作ったらいいのに 今田の棒で全部もってかれて内容ほとんどおぼえてない >>6
あの子を見るたびに、どうしてイライラしてしまうのか説明ができない。 >>61
完全なパターンだな
同じ空気感だけどそろそろ半沢直樹が見たいわ 「下町ロケット」の今田さんは黒歴史
昔ならダウンタウンが棒演技っぷりをネタにしてたが
今は偉くなってイエスマン後輩しかいないから
ネットニュースなるくらい不評だったミスキャストっぷりは一切スルー
本人あの時期役者業に意欲を見せて「ドラマ出せ出せ」と連呼してたが
「下町ロケット」出演以降、現実をしったのか一切言わなくなりました >>203
主演の阿部かぶちこまれる芸人か女子アナが演技面で一番心配なのに女優のアンチとは知能が足りないな あの終わり方で続編作ってどうすんだろ?って思ってたら陸王とごちゃごちゃになってただけだった…… やたら下町工場を美化してるが実際勤めてみるとヤンキー上がりしかいなかった >>235
以前の見てたら引っかかる人は多いと思うけどな
彼女の演技力が映画やドラマの経験で上がってるかだね >>243
前作だってモブ同然だったじゃん
今回は出るかも怪しい 下町ロケットの竹内、当時無名にしては後半活躍してたよな
泣きながら演説してたの覚えてる >>103
人工弁ガウディの開発チームの若手リーダー 原作読んだけど、今回の竹内は朝倉アキとメインのバルブ開発するから
普通に重要な役 >>165
降板つうかもう原作のストックがないんだよ。 >>65
そのタイトルにはこっちのほうが嵌まってるのかもな また秋にやるのか良い判断だ
夏に阿部ちゃんと太鳳の暑苦しい濃い顔は見たくないもんな つい最近のような気がするけどもう3年も経つのか。社会人になってからの時間の進み方が速すぎてやばいw 竹内涼真は帝一の國ですっごいいい役貰ってて目立っててそれで覚えた
美味しすぎる役だった 竹内のマネージャーは有能だよな
好感度上がる役しか取ってこない
でも今後役者として生き残って行くなら菅田将暉や松坂桃李みたいに変な役もやらないとな >>257
唐沢寿明主演のラストコップでは変な役やってたよw 日曜劇場じゃなくて、「池井戸潤劇場」に改名したら? 阿部寛は演技上手いといえますか?
滑舌悪すぎないですか? >>203
あれは擁護すると演出が悪いんよ
土屋太鳳の役は原作では中学生だからな
それをほぼそのまま脚本を変えずに高校生にしたから変なことに 土屋太鳳は必要ないだろ
ゴツい顔面圧のブスがギャーギャー騒ぐの誰が見たいんだよ
そんなもんにギャラ使うなら美女入れろ美女 >>207
俺も同じ事思っていたら、過保護のカホコSPで日テレに出るようだ
地味に出るドラマ外れてないんだな この制作班は原作者の池井戸と役者とその事務所と良好な関係を築いているな >>264
おっ、過保護のカホコやるの?
あれは面白かったし、珍しくガンガンまくしたてる竹内の当たり役だと思うので楽しみ。 TBSは役者を固定しすぎちゃって新しさがないよな
香川も出てきそう 小説を読んだけど、主人公の会社がロケットの最新基幹技術の特許を持っているからその界隈で無双するだけの話しだった
特許侵害でその特許が奪われるって言う裁判も会社の資金繰りもどちらも上手くいく目処があっさり立つからイマイチだったわ
半沢直樹は最後までどうなるかわからなくて面白かった
陸王は面白いの? 本当は下町ボブスレーをドラマ化する予定だったのに、散々な事になってしまったから
急遽脚本を変更してホリエモンロケットにするつもりが、またまた散々な大惨事になって
仕方なく下町ロケットの続編に行き着いたんだなw 割とどうでも良い木下ほうかは出るのに
肝心の新井は出ないのかよ
小泉孝太郎は出ないのか
山崎育三郎とか 土屋太鳳はイランよな
本人がどうとか言うよりストーリー的に
佃社長の娘なんて入社でもしないと関係ないじゃん 小泉や山崎育三郎はもう別会社だし
今回の話には関係ない
新たなライバル会社とかが出てくる >>270
陸王のドラマ面白かったよ
でも1回観りゃ充分だ
半沢直樹みたいに
もう一回観たいとは思わなかった タオパイはそろそろいい子ちゃんキャラの殻を破るために脱いでくれ >>281
テレ朝ってまさかライダー?
さすがにねーよ
ブレイクしたのはカホコの日テレだし
竹内といえばTBSのイメージ強い
下町ロケット、陸王、ブラックペアンにW杯スペシャルサポーター >>163
水戸黄門ははじめとした時代劇の構図と同じなんだよな
前半は虐げれて後半に鮮やかに逆転して悪を成敗っていう
このパターンは古くから活用されて定番化されてるから
視聴者からしたら安心してみてられる
原作者もその辺りを意識して物語をつくってるって言ってるし 今度は稲作農家の話なのか?
倍賞美津子の稲刈りが見られるのか。
医者の息子への宅配まで込みで。 軽い女が集まる大阪の飲み会サークル
[ルキアス]= 男女共常連多い、とにかく勘違いブスが多いいか軽い女が多い、受付の時間になっても段取りが出来てない馬鹿幹事。 ここは不倫カップルの為に既婚者同士の飲み会もある。
[アラ婚]= 男性スタッフの健太が参加者の子を妊娠させて訴えられてる程の荒れたサークル、男女共品がない、男女共ヤリ目しかいない、一次会で仲良くなった後はホテル直行のパタ−ンが多いい。誉(ホマレ)の開催店を横取りするアホ主催者 、店くらい自分で探しなさい。
[スマイルライフ]= ここもブスが多いがその日にヤレる女が多いい、女性幹事が頭おかしい又にブチキレる。
[誉(ほまれ)]= 男の参加費高い、料理少ない、受付で金払ってない女性がいるサクラか?とにかく儲け優先 、二次会でも儲けようとする、ここは特に軽いヤリマンが多い事で有名で飲み会の後ホテル直行カップル多数いる。
[ピーチツリー] =年齢層の高い飲み会
ホスト風の幹事の知り合いの女性が多いサクラか?セフレか?
ここも軽いヤリマンが多いい。 特に税理士事務所勤務のミドリって女はいろんなサ−クルに出没するヤリマンでその日の内にヤレル、(一見真面目そうだか声を掛けたらホイホイ付いて来るバカ女、バックでやったらイボ痔やった)
どこも30代40代の女は酔うとすぐに股を開く。とにかく一次会で1人参加の軽そうな女を見つける事が大事、後日会おうとか来週会おうとかではダメ、その日の内にヤル。女性もワンナイトを求めに来てる子が多い。 社運をかけた大プロジェクトを部長ごときに任せる大企業があるかよ >>1
セックスセックスセックスもう2回は出ないのか? >>28
陸王ライバル選手あの二人 工員役で出てたよ(笑) 竹内主演の映画、興行ランキング9位だったけど、こんなもんなんだ >>295
大作多い週のランキングだけで判断するバカか
久しぶりにスイーツ映画で10億いきそうなのに 役所さんをスペシャルゲストに
もちろん阿部ちゃんをアシストする
ベタな展開でかまわん >>112
窓際で新聞を読む役とかいくらでもあるだろうにね ゴーストで財前は最初と最後にちょいと出てくるだけの
要らないと言えば要らない役回り 日テレも花咲舞続編やって欲しいけと、杏もCMとバラエティーばっかりだからなぁ。 ロケットって書いてあるのに頭に思い浮かべたのは下町ボブスレーだった >>4
後半出番増えた流れで責任者に出世してるんだろう
前は番組告知でブランチに佐野岳と出てたけど差がついたねえ >>84
こう言うこと書いてる奴って、前作の後半見てないだろ 陸王の時みたいなラストにちょっとしたお遊びを期待したい 土屋も竹内も出てた記憶がない
土屋が阿部ちゃん妹で竹内が阿部ちゃん→ヤスケンの部下だっけ? 役所さんをスペシャルゲストに
もちろん阿部ちゃんをアシストする
ベタな展開でかまわん > あの子を見るたびに、どうしてイライラしてしまうのか説明ができない。
朝の連ドラのせいだろ 中小企業の努力?www
そんなこと言ってるからどんどん
中国や新興国に抜かれて行くんだよ
とにかく日本は岩盤規制や利権なんとかしないと
どうにもならないぞこの先 竹内の役など終わって半年程度の時点でも記憶にないが
>>245
こういう竹内ヲタが「下町ロケットで泣いてたかのが竹内だ」との押し付けステマばかりしてたことの方を覚えてる ブラック企業賛美なドラマ嫌い
努力描写が毎日徹夜で薄給とかクソブラック中小やないか。 >>317
覚えてんじゃんw
アンチって支離滅裂なんだよな 吉川晃司はまだ発表されてないだけで出るだろ
このチーム、出演者小出しにするから 帝国重工出るし財前だろうが利菜だろうが普通に出ずっぱりやぞ
楽しみ >>321
利菜の出番、ゴースト原作は大してなかったけど
またドラマは無駄に増やすつもりなのか >>318
中小企業でアレ賛美してるとこあるのかな
ブラック云々以前にああいう技術てやったーできたーてもんじゃないんだよな
まあ漫画だから誇張してるんだろうけど胡散臭く感じてしまう >>322
娘役なんだから普通に出番あるだろうね
あと、役者の格的には追加で中村倫也発表されたら出番凄い増えんじゃないのかな 吉川晃司なんていらねーよ
現場の人達にめっちゃ面倒な性格と思われてるし
大根役者のくせに大物扱いしないと機嫌わるくなるし >>3
ユガラチャン!ユガラチャン!トゥナイ⤴ 福田の作るドラマや映画は、他作品のパクリと糞芸能人を集めただけ ハゲタカのようなドラマは出来ないのか銀行のスポンサーが付かないから
スガル銀行の話とか >>172
朝ドラでは大こけしたが良く持ち直したな
他の朝ドラ女優がパッとしないなかでw
試合に負けて勝負に勝つみたいな 朝倉あきちゃんかわいい
この間の映画も良かったしもっと売れてほしいな 土屋タオの役って誰でもよくて
上白石姉妹でも誰でもOKな役でしょ 最初は良かったけど、今田が出てきた後半はつまらなかった。
最後のロケット発射シーンも、なんか使い回しみたいで
何の感動も無かったなぁ。
そもそもロケット発射したからって何につながってんだろうか? ロケットに竹内涼真出てたのか
何回も見てるけど全然わからなかったw このドラマはよく知らんけど
日本の中小企業は技術力ないよ。
下町ボブスレーでわかったでしょ?
中小の実態は、下請法で過剰に護られて
上から言われたとおりに設備動かして加工だけしてる、たんなる小作業場。
二代目社長は飲んだくれ。
創造性や技術力のかけらもない。 そして中小零細企業の経営者達は
けして善良な人間ではない 原作では財前の出番あったけどなあ。特にラスト。
秋に出る農業編に財前絡んでくると思うけど、吉川居なくて良いのか? >>340
てめー何言ってんの下町バカにするな
技術力無いのは大半の工場であって
1割程度の工場は、本当のオンリーワンの技術力持ってるわ 竹内涼真てあの若手のパッとしない役の子か
イケメンとも思わなかったけど出世したねー 竹内涼真は 陸王 で視聴率取ったから
いい気になってゴリ押しされてるだけ。
原作者同じだし TBSだからね。
土屋太鳳も同じ局で 今 チアダンやってる
から同じ様な理由じゃないの? 財前出ないの?
今回の話の大筋には関係ないけど、
次の話に絡む重要な役どころじゃないの。 俺は未だに育三郎がみんなに許されたの納得できてない(´・ω・`) これって気持ちよく終わってたのにまだ続きあるのか
原作にまだ続きあるってこと? >>6
同じく
キンキン声で阿部ちゃんにかみつく感じが最高に嫌だった
今回も出るのか、ウザイわ >>354
最近出版された
ついでに前作のが文庫化で一応はキャンペーン中 >>283
数字が凄い苦手でセリフ覚えるの大変だったらしいな
トラウマになってるのかもしれない >>350
ブラックペアンも2番手で4月クールトップの視聴率だからな
こっちは原作者違うけど ロケット飛んだ後の続きの話、そのままやってなかったっけ?
医療関係だったかな?あれwowowだっけ? >>360
TBSだよ
1〜5話までがロケット編、6話〜10話までがガウディ編
今回はさらにその続き 下町に町工場なんてないよ。もうペンシルビルみたいな小さい戸建とかマンションに変わったから。 >>350
下町ロケットに出たのは仮面ライダーでの演技がプロデューサーの目に留まって後半の書き下ろし部分のメインに抜擢
プロデューサーは竹内の演技を気に入っているのでその後も起用
下町ロケットは続編なんだから当然出るよ >>108
三菱大嫌い、adidas大嫌い
徹夜しまくりブラック中小最高!
だもんな 竹内は向井理が結婚して使い物にならなくなってからのゴリゴリだろ 小泉出ないのかよ ガウディ最後のシーンが生きないな >>370
朝ドラ「まれ」の再放送でも見たらいいよw >>63
堺で続編作ろうとしたら、もう完全に機を逸してる
1話完結ものの続編ならいざしらず
時代背景や、出演者の年齢、色々不都合が出てくて不自然になる
本当に事務所や主演役者が難色を示しているのであれば、
製作側はまた第1作から作り直し一気に続編まで撮ってしまえばいい
いい役者だが、40代ならもっといい役者で適任はまだまおるわ >>3
飛び降り自殺したアイドルの葬式にサングラスしていって顰蹙買ってた >>378
時代背景って、、、
おまえ、ドラマ見てないだろw 3年経って若手俳優はそれぞれ
主演張れるまできたけど
阿部やその他ベテラン役者の中に入ったら
影が薄いよな
阿藤快思い出すな
これが遺作になったんだっけ? >>365
違うぞ
竹内が下町ロケットにオファーされたのは
ライダー前にルーズヴェルトゲームのオーディション受けてて
その時は落選したけど、プロデューサーの印象に残ってて
下町ロケットでオファーがきた
ライダー云々っていうのはガセ >>387
竹内は陸王で役所広司とかと共演してても存在感あったじゃん
下町ロケットは登場人物多いし、出番は陸王ほどじゃないだろうけど >>386
ロスジェネの世代がIT企業立ち上げってって
時系列そのままに、これからできると思うのか? いずれにしろ、タレントなんて制作者サイドからしても事務所からしても
単なる商品だからね
誰がどんだけゴリ押ししようが人気実力が伴わなければいずれ消えていく
買うか買わないかを決める消費者サイドがゴリ押しだのなんだの評論すること自体
見当違いもいいところ セットなのかどっかで撮影なのかしらないけど、このドラマ背景がすげー嘘くさい
そもそも工場ってあんな感じじゃない
大企業でも全然狭いしガチャガチャ圧迫感がない方が変
絵的に無理なんだろうけどね
リアルにしたら、もう芝居がなんだか分からなくなるんだろうけど >>394
桂川精螺製作所って、大田区の多摩川沿いの会社がロケ地だったよ
狭いから広いかなんて作ってる物で違う、馬鹿だろおまえ >>399
いや照明とかカメラの焦点とかいろいろあるしね
ロケとスタジオ使い分けたり
加工機の種類もいくらでも違うし
黙ってた方が面倒臭くないスマソ
原作は慶応卒の銀行員だしw 皮肉じゃなく、下町ボブスレーもドラマ化したら面白そうだけどな
男・山根みたいな人を主要キャストに入れてさ 土屋太鳳
竹内涼真
他にフレッシュな若手いないの?見飽きたんだけど
こいつら主演で駄目だからコバンザメ商法でねじ込まれるんだろな。もう若手という程若くもないだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています