【芸能】華丸、朝ドラのスピード展開について行けず 「ちょうだい、紆余曲折!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ・博多華丸大吉が31日、NHK「あさイチ」での朝ドラ受けで、この日放送の連続テレビ小説「半分、青い。」でのあまりに早い展開に「ちょうだい、紆余曲折!」と訴え、ネットでも同調の意見が広がった。
この日の「半分、青い。」では、鈴愛の娘・花野がおたふく風邪を発症したものの、心配された耳への影響はなく胸をなで下ろす。そしてあっという間に4年が経過し、花野が5歳に。誕生日を祝おうとバースデーケーキを作成している鈴愛に、涼次がまさかの一言を発して終わった。
これに華丸は「早い!何かと早い!カレンダーめくるの早い!」と、なんの説明もなく4年が経過したことに驚き、さらに涼次がいきなり仰天発言をしたことに「ちょうだい、紆余曲折!もうちょっと!」と訴えた。
大吉も「(鈴愛の娘の)かんちゃんも早いよね。よその子とオクラは育つのが早いね」としみじみ語ったが、華丸はやはり納得いかないのか「ちょっと驚いた」「瞬く間がすごい。ついていけない」と納得いかない表情を浮かべていた。
ネットでもいきなりの4年経過に「ちょっと巻きすぎとちゃいます?明日わかるのかな?」「マジ華丸さん本当にありがとう、視聴者の心を代弁してくれて」の声が。また、涼次の発言に「せめて翌日だろうよ」「日を改めろ」「りょうちゃんの突然の言葉に。サンドウィッチマンの『なに言ってるか、わからないですねぇ』が浮かんでしまった」など、驚きの声が挙がっていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00000041-dal-ent 土日の再放送で飛び飛びで見てると漫画家やリツとはなんだったのかと思う ちょこちょこ飛びすぎだよねさすがに
正直秋風先生以降がもうボロッボロだと思います 秋風塾まではツッコミ所ありながらも
面白かったよなー...。 役者は魅力的で好きな人ばかりなのに
脚本次第でこうもつまんなくなるかなあと
このごろ毎日思ってる >>1
「サンドウィッチマンの『なに言ってるか、わからないですねぇ』が浮かんでしまった」
こういう中途半端が好きじゃない(´・ω・`) 華丸のおかげで、この糞展開を続ける朝ドラの視聴率が数%はアップしてるんじゃないか なあに夕方のカーネーションを見れば良い
シブゴジに受けが無いのが残念w クドカンの脚本を五回くらい劣化コピー重ねたようなドラマ 謎の女子高生の正体は? 45年前に撮影されたモノクロ写真がカッコよすぎる
http://zwould.mahoc0de.com/20.html 86歳になる祖母も意味が分からないと言っていました、認知症が始まったかと心配してたのですが、ちょっと安心しました。 えっ?漫画家は完全にやめたの?
紆余曲折あってやっぱ漫画家再デビュー目指す!とかじゃなくて? >>18
うちのお袋も
とにかくつまらないって言ってる
まれは途中で脱落してた
カーネーションは良かったっていってる
朝ドラは脚本家の才能がよくわかる 俳優さん事のではなくて主人公に人間的な魅力を感じられない珍しいドラマ >>18
棺桶に片足突っ込んでる連中ターゲットに
ドラマ作ってるわけじゃないんだよって
ばあちゃんに言ってやれ 朝ドラって見たことなかったんだけど時が流れるのこんなに早いものなの?
そして15分が意外と長く感じる
つまらないからかな最近とくに あれだけ時間が経つても
子供がデカくなるだけで
他の出演者み〜んな歳を取らないのは
あえてなのか あまちゃんを踏襲してるのかと思ったら“まれ”
かと思ったらもしかしたらの純と愛? 「よその子とオクラは育つのが早いね」
これは大吉の持ちネタだろうが そりゃあ佐藤健と最後結ばれるには、
出産後すぐ離婚じゃ主役にヘイトが集まっちゃうだろ。
五年も経ってなおかつ旦那から切り出す離婚なら、主役の子への同情が集まる。
そして地元に帰ると、同じく離婚した佐藤健がいて、そこで合体めでたしってオチなんだから。 漫画家編までは脚本なんだかなあと思いつつ豊川悦司と井川遥が面白かったから見てた
漫画家辞めるあたりで家庭の事情で朝ドラ見る機会が減ってしまって
家庭内が落ち着いたらあまりの展開の速さについていけなくなった べっぴんは1週間で結婚出産
翌週出兵くらいのペースやったで お話し全体としての構造というか、緩急含めバランスが最悪過ぎる。
脚本家の中に得に描きたいモノが無いんじゃないの? 娘の問題で1ヶ月以上gdgdした朝ドラもあったな(´・ω・`) 一才の時の子役があまり笑わず泣いてばかりだったから飛ばしたのかと思った >>32
純と愛よりはまれかと
主人公は離婚してシングルマザーとなり一人娘を連れて郷里へ帰る
そこで待っていた幼馴染、佐藤健と結ばれる 幼馴染とくっ付くと思いきやお互い違う人と結婚して、それで離婚した2人がくっ付くって展開
新しくな〜い!?って茶番に今付き合わされてる所
離婚する展開のために今の旦那とはくっ付けられた主人公 録画で60話くらいまで追っかけてたけど離脱しました
憑き物が落ちた気分 はだかまるだし大キチ?んぽ!!と徳井
しかもチュートリアルじゃなくノブコブの!
という悪夢にうなされる
↓ でも朝ドラってこんなもんだけどな
べっぴんさんはもっとひどかった どうでもいいとこをグダグダやって、肝心なところをすっ飛ばす >>1
アミューズとNHKの癒着が酷過ぎる
ヤリチンクズ佐藤健や毎回朝ドラにアミューズがねじ込まれる
毎回朝ドラから大河からドラマにねじ込みまくって福山とか曲もゴリ押ししまくっていて
NHKは受信料を徴収していて国の放送局だしそういう放送局が
アミューズばかり優遇するな コレ、ホンモノの駄作、記念碑的だな。
主役がかわいそう、キャリア台無しw わろてんかよりはマシだけどつまんなくてみなくても全然いいってかんじ 律が結婚してたり
もう子供が大きかったり…
どう収拾するのこの朝ドラ 大吉さんのよその子とオクラは育つのが早いってコメントもなんかじわる ドラスピは当時夢中になって遊んでたわ
なつかしいな >>57
あのヒロインは中年設定くらいまでは違和感なかった。最近の映画でJKやってて笑うが。今のは子持ち主婦に全然見えない。 振り返るとマッサンの後のまれの酷さに脱落して以来、1度も完走できていない
習慣が途絶えるってのはこういう事なんだろうな
それくらいまれは酷かったけど、さすがにあれ以下という事は無いだろ 漫画家を目指していたと思ったら100円ショップで働いてた 俺、わろてんかの方がまだましだと思ったが
異端だったかぁ 物語がぶつ切れで別のドラマみたい
岐阜編と漫画家編は無くても問題ないくらいに物語が途切れてる 今は朝ドラ視聴する習慣定着してるけどFF理論でいうとこの作品が駄作だったせいで次の作品が視聴率落ちる 女一代記みたいなのはハズレでも見れるけど現代物でハズレるときつい 耳に障害を抱えた女の子が漫画家になるサクセスストーリーでよかったんじゃないの? >>75
登場人物が総入れ替えだったしな。
100円ショップ編で、普通の人を登場させずに、変わり者ばかり登場させた時点で、このドラマはオワコンになったな。
特殊な職業である漫画家編では、変わり者が登場してもいいけど、
100円ショップ編のバイトで周辺全員がありえないような変わり者という非現実でリアリティーが無くなって急につまらなくなった。 回またぎで、次回をハラハラ期待させるところで
終わるのはドラマの定番な作りかただけどね。 『わろてんか』では、いきなり子供が
生まれて幼児がでてきたよ。
妊娠期間もなく。
朝ドラの、時々ある時間のワープは当たり前。
華丸さんはあんまり知らんだろうが。 100円ショップ編では、地味な恋愛と、普通の日常を描けばよかったのに。
普通の100円ショップなのに、
漫画家編から一息つかず、変わり者ばかり登場して、アクロバット的な事件の連続では視聴者は、
ついていけずに疲れるだろ。 >>89
たおと、その夫役の俳優をブレイクさせたドラマです。 >>91
ワープが下手糞なんだよ。
ムンプス難聴の後遺症が無くて安堵している視聴者の余韻を無視して、
ワープして、離婚のイベントとか。 終わるころには純と愛クラスのクソになりそうな予感しかしな 何がしたいのかよくわからんドラマだよなぁ
いつの間にか主人公孕まされて娘までおるし
なんなんだこれは・・・ >>21
才能に見切りをつけるって、そんな半端なものじゃないと思う これから娘連れてシングルマザーで、岐阜に帰って女房とうまくいってないという、律と再会するところからがこのドラマの肝よ。
スズメが大発明するという、最初から設定されていた大発明が何なのか皆目わからないが。 「よその子とオクラは育つのが早い」
新しい格言みたいなのシリーズすこ どうでもいいことを長々と描いて、大事なところを端折るよね この作品の重要なテーマだったおたくふのムンプス難聴というイベントを作っておきながら、
なんで同じ日にワープして離婚という重要イベントをぶち込むんだろうね。
作り方が下手だよな。 >>42
毎度画面の外のお母さんの方見て泣いてるから可哀想だったよな >>99
いや妊娠はよくね?
別に出来婚でもないし >>91
わろてんかでは子供はそんなに重要な役でもなかったから違和感なかった
今のは片耳の聞こえない主人公の育児の苦労とか
離婚を言い渡されるまでの夫の妻や子供への関わり方を端折ったらダメだわ ある意味偉人でもなく、普通の女性の人生を描いてるとも言える。
漫画家として少しだけ結果を残したとかも、
なかなかないが、大成功してないところは
自己実現命の世代にはよくある。 >>97
確かに、タイムワープの経路がかなりいびつだよねw >>118
そのうち律もデンライナーに乗って帰ってくるから… 朝ドラは再生の数が凄いから
曲の刷り込みがヤバイ
これも覚えた 昼ドラなんか月曜日に骨折したやつが火曜日にダッシュしたりしてるからなあ >>89
あっちこっちから青春エピソードをつぎはぎしたドラマ
主役の才能の設定すらいつのまにか変わってる
個人的には清水富美加の『私の中ぐちゃぐちゃだから』は名シーン >>95
激辛カレーは純愛じゃないか?
まれは、アメリカの砂糖&着色料まみれのケーキって感じw 漫画家のところまでは面白かった
話に困ったら出てくる幼馴染関連はつまらなかった 朝ドラで大河的な生涯ドラマをやると
無理矢理感やしわ寄せがかならずあるよね。 設定上子供はほしいけど育児シーンは描きたくないとか
そういうことだろうな >>91
「わろてんか」は他に事業を成功させるって大きなテーマがあったから
そんなに気にならなかった これとはドラマのタイプが違うと思う >>116
だとしたら普通の女性の一大イベントである
結婚・出産・離婚はもっと丁寧に描くべきじゃない? >>111
最終的に幼馴染で相手役の佐藤健と結ばれることは既定路線なのに
なんで結婚生活6年間を端折ってまで別の男と結婚して娘を儲ける設定が
必要だったのだろう?
離婚まで苦労の6年間だったならともかく、端折られてるし 三姉妹が主役のドラマの方が面白かったと思う。
嶋田久作と木村緑子の幼馴染同士が色々あったが最後は結婚! >>126
純愛はひたすらシェフの独りよがりな創作料理だと思う
半青は闇鍋
何が入ってるか食うまで分からんw 今の時代バツイチ子持ちで子連れ再婚は当たり前だって言いたげな脚本だが、あまりに抜粋し過ぎてる >>92
それができるなら脚本家として没落してなかっただろうね >>1
週末の一週間のあらすじ見てるみたいな本編の速さというか薄っぺらさ 東京行ったあたりからすでにぼろが出始め律が結婚したあたりから完全に脚本が崩壊したんで切ったわ こうなったらもう飛ばしに飛ばし巻くって
明日には故郷で扇風機開発、律と再婚で終わりでいいよ 途中から、ストーリーがめちゃくちゃ。
次の回を見たいと思わなくなった。
主人公の生き方にも全く共感できない。
どこにでもころがっている、つまらない女に見える。主人公まで嫌いになった。
ドラマとしては最低。場当たり的に脚本を書いているとしか思えない。
NHKの朝ドラの歴史に残る駄作。この程度の脚本なら中学生でも書ける。 なんで漫画家→結婚→出産→離婚→発明家として大成功って
最初で盛大なネタバレしたんだろう?
涼ちゃんと出逢ってもどうせ離婚する旦那でしょとしか思えなかったし
子どもが生まれても次は離婚かとしか思えない
祝福や残念って気持ちがわかない
ネタバレしても私のドラマは面白いのよって過信? こういう早い展開のドラマは「朝ドラ」ならでは。
毎日仕事行く前に見るには、このぐらいがちょーどよい。見ていて気持ちよいけどね。
こういう人って「少数意見」かな? 北川とか野島とまいまだに使う老害テレビマンいるからな
そりゃ若者はテレビ離れするだろ 毎回クソドラマの感想言わなきゃいけないの可哀想だな
いつからこんな習慣根付いたんだ >>1
【芸能】高級ソープ嬢の間で語られる最新事情
・YOSHIKI
・安倍晋三
・ビートたけし
・武豊
・清原和博
・EXILE
・山下智久(ジャニーズ)
・錦戸亮(ジャニーズ)
・唐沢寿明
・高見盛
・渡部陽一(戦場カメラマン)
・トミー・リー・ジョーンズ
http://www.jpdo.net/link/1/img/24873.jpg >>135
まあ、実際の人間の人生だって行き当たりばったりの紆余曲折、塞翁が馬で必然性なんかないし、
このドラマというかスズメの人生もそういうことなのかもしれん
ただしそれとドラマとしての見せ方とか演出や、実際の面白さに寄与してるかどうか…を問われると、
いやあ自縄自爆してんじゃないすか北川センセ…としか思えないがw >>149
朝ドラって基本女性主人公だし恋愛や結婚生活に重点がおかれている
飛ばしていいところは飛ばしていいけどこれは最初の結婚の描き方があまりも雑
最初の結婚をいきなり端折って再婚生活に突入ってやっぱりおかしい >>143
全く同感!あの、あぐらっ鼻嫌い。演技も下手。
身近にいても、友達にすらしたくないタイプ。 >>34
キャスティング重視だと越智がすぐ読めちゃう
刑事ドラマの犯人役と同じ >>111
横だけど妊娠は「監督になりたいのに邪魔かと」思って旦那に話さず3オバに相談していた
ってのがおかしくね? 酔った勢いで生でやって出来婚の方がまだわかる >>149
このドラマの1話ごとのスピード展開は他の朝ドラとは全然違うと思う
今までの朝ドラは1週間ごとに物語区切ってまとめたりしてるからな
半分、青いは1日ごとにどんどん展開させるから批判があっても、次の日には別の批判要素が見つかるから
一つの批判が長続きしないんだよな
これが批判の割に視聴率維持していることに繋がってる >>149
朝ドラって朝のバタバタの片手間で見るわけだから
ちょっと見逃しただけで訳がわからなくなったらダメなんじゃね? くそだが主演の娘は演技ウマイ。
朝ドラ主演ってハクがついて良かったな。 >>148
>>162
別にこのドラマに限らずNHK朝ドラはどれもネタバレしてるでしょ
放送前からあらすじ書かれた解説本やノベライズを販売してるんだから だから律とまぐわってダイソンみたいな扇風機作って終わりだよ。
そこまでは人生のバレンみたいなもんよ。 >>154
トミー…惑星の調査終わったらとっとと宇宙に帰れよ 主人公より、まわりのイケメンが苦悩してる方が目立つ変なドラマ >>170
エロさのかけらもない金魚みたいな女ってだけ。 今の100均編に入った時に華丸が、初めての人ばかりで人見知りしてますって言ってたの笑ったw オッサンとオバサンになった律と鈴愛をくっつけるよりは、律の息子と鈴愛の娘をくっつけたほうがいいと思う >>148
え〜っ・・・・
ちゃんとした脚本があったの?
場当たり的、思いつき、書き直し連続の脚本かと思ってましたわ。ヽ(*´∀`)ノ なんで映画監督諦めなきゃならんのか意味不明
初めて仕上げた脚本が認められてこれからって時にあっさりやめるの何でだ
このドラマの人々は掴めそうな夢を簡単に諦めすぎる 出産シーンなんか、処女でやった杉田かおるの方がはるかにうまかったな。 >>45
新しくないし、離婚するために今の旦那クズに描いてるとしたら最悪だよね アルバイト生活でも子供の誕生日の支度も三婆にやってもらって、高熱出しても三婆に病気に連れてってもらって医者にヒステリーで別室に隔離
改めて誕生日のお祝いまた婆にやらせて
結局婆どもにおんぶにだっこなら涼ちゃんが逃げ出したくなるのもわかるよ
ヒロインに全く肩入れできない ここ何年か朝ドラは駄作ばかりだな
カーネーションの再放送見るとレベルが違いすぎる これでダイジェストなんかした日にゃはしょりすぎてすごいことになるぞ >>155
行き当たりばったりでも行く先々で無礼でもみんなでよってたかって助けてくれるんだから現実離れ甚だしい >>186
カーネーションの再放送、見てます。断然、こっちのほうが面白い。 >>179
ダブル結婚の線、普通にあるんじゃない? >>37
いや、と言うより、描きたいとこだけ描いてる感じかな 朝ドラはマッサンで韓国人がどのシーンにもいて見るのが嫌になった
今作もたくさん出ているのだろうか 視聴率20越えてもこれだけ「内容に批判的なドラマ」ってなかなかないぞw
北川悦吏子、ワザと「賛否両論」的なドラマ作って視聴率稼ごうという高度なテクニックだなw 途中からグダグダだもんな
行き当たりばったりの話が途中で行き詰ってストーリーが作れなくて漫画家やめるって
まるでシナリオ書いてる自分のことのようだ >>190
すずめが昔描いてたマンガは幼馴染同士がじいさんばあさんになってくっ付いてたね
半年がかりでそこに着地したらビックリする これまで欠かさず見てたのに、昨日見逃してもうついていける自信がない >>1
急に時が経つ
歌で尺伸ばし
回想で尺伸ばし
糞ドラマ三大要素 自分が書きたいシーン、言わせたい台詞を並べてるだけで
話として成り立ってないんだよな 映画監督をめざす夫がいるのに
主人公の元漫画家の設定が全く生かされないのに違和感がある
これでは今の夫が律と最終的にくっ付くための咬ませ犬にしかみえない 前作も名作ではないが芝居は現場に任せて登場人物固定だったからキャラに愛着が湧いた
今回は俳優は豪華なのに脚本家が口だしてめちゃくちゃにしてる感じ あと2っか月もあるんだけど
どうすんだよって感じだろう 実はすずめが今まで重要な所で会ってきた佐藤健は
プロポーズ大作戦の山P同様に未来からタイムリープしてきた佐藤健で
未来から来た佐藤健は何とかすずめと結婚しようと必死にもがいている
唐突に「結婚しないか」とか言い出したのもそのせい
というような裏設定を各々で作って楽しむドラマだぞ キムラ緑子、麻生祐未、若村麻由美の無駄遣いにも程がある 今までで、一番良かったのは
中村雅俊がギター弾きながら歌う場面 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 気持ち悪いわあ
この感想いってる奴らの気持ち悪さ何なんだろう 朝ドラはもっと王道でいいんじゃないかと
リツも漫画家も旦那の夢も挫折ばっか、すごく中途半端でモヤモヤする
リツが別の娘と付き合って喧嘩、でも漫画家としては主人公ならでなの才能を発揮し大成功、
途中挫折した頃にリツの助けが入りリツと結ばれるぐらいで作り直して欲しいw ネタバレが嫌で朝ドラ関連のスレは見ないようにしてたけど最近つまらないからどうでもよくなった。
まーくんとか好きなキャラもけっこういたから終わるまでにまた出してくれ >>189
来週から高校野球中継でまたしばらくお預けや >>205
本当にムダ使いもいいとこだわ
3人ともここまでおかしくなるかってくらいになってるよね NHKの朝ドラだから、なんとかもってるが
民放のドラマだったら、低視聴率で、とっくに打ち切り。 >>200
映画監督目指してるのに
短編さえ撮らなかったのに違和感 やっと面白くなってきたところで早送りになるよな
わざとなのかな つまらないと言いながら見続けてる奴多すぎw
つまらなかったらきれよw 朝ドラぜんぜん話題にならねーな
ひよっこの時はわりと記事みたのに ふつうに漫画家としての成長譚だと思ってたから漫画家辞めたのに心底驚いたわ。そしてその後はもうむちゃくちゃ。 ここ2週間つまらなくて見てなかったけど子供産まれたのか
しかも旦那から別れてくれだと?
打ち切り前の漫画かな? 今日のラストシーンから明日始まったらまだいいけど
既に離婚後ゆうこやボクテとぼやくシーンから始まってナレーションで離婚経緯説明とかもあり得る >>219
それはそうなんだけど好きな俳優さんがいっぱい出てるんだよこの糞ドラマは!! >>214
でもキム子さんはやっぱり上手い
ごちを彷彿させた登場初期のトゲトゲしささえ、
あっさりネタ演技に変えたからな
役者の無駄遣い感は銀魂より遥かに罪深いw マンガ家編以降、訳分らんし面白くない。
まあ、律との再会までの繋ぎだからどうでもいいけど。 頭の悪い君たち
NHKのプロデューサーと、ネット新聞に、釣られるなよ
明日、こうなる4年間の経緯の話になる
すこしは学習しろよ
どれだけ話題振り撒きの手伝いやってるんだよw 朝ドラの「照明セット」っていつになったら上達するんだろう。もしかして担当者はずっと同じ人? とにかく不自然。 >>30
従来の「女の一代記」型の朝ドラだと3〜4パートぐらいに別れてて、
パート間で5〜10年ぐらいポーンと飛ぶんだけど、
半青は同一パート内で1〜4年跳びを何回も入れてるからすごく早く感じるんだと思う 自分が賢いつもりの無駄改行馬鹿がなんかほざいてるな >>233
だって、毎度毎度、釣られる馬鹿多いじゃん 子供つれて実家に帰って
律も離婚してて岐阜で働いててくっついて終わり >>220
ひよっこも中身なかったが面白かった
朝ドラはたまにしかみないが
たまにみても面白かった
これもときたまみるが
糞つまらない 主人公に共感できないのも当たり前だよな
モデルは脚本家の北川なんだから
半年をかけて描く壮大なオナニー、それが半分、青い >>236
そんな先のことまでわかるんだ
岐阜エンドか、それがよかろうね >>241
朝ドラは最初に全部ストーリーを公開している >>66
星野源のイントロがうざいからクソドラマに拍車がかかってるんじゃないか
それに本人が考えたイントロではないだろ また華丸が脚本家に「お話したい」とか何とか圧掛けられて当たり障りないコメントに戻るんだろ
次の時間帯の司会者が連ドラに毎回コメントしなきゃいけないってどんな苦行だよ
傑作ならともかく半分〜は破綻してる失敗作だし
そういうの要らんわ >>221
漫画家パートが無茶苦茶じゃなかったみたいな言い方はやめるんだ 岐阜は仕事は少ないけど住み心地はいいよ。
交通量少ないから車乗ってるとすごく快適。
夏は暑いし、冬も寒いけど。 トヨエツの漫画家がやたら好評だったらしいけど、ドラマ全体の流れで考えると不要だったのでは
あっちはあっちで漫画家デビュー目指す女の子のドラマとして朝ドラ以外の枠でやればよかったと思う >>1
スマホなんかの小さい画面だと華丸が睾丸(こうがん)に見えてしまう >>252秋風先生みたいな曲者が出てきてからドラマとしては面白くなったから必要!岐阜編は面白くなくて正直惰性で観てた。
オーナー三姉妹が秋風先生に代わる曲者キャラだと思ってたんだけどな… 紆余曲折するドラマでもいいんだが、
とにかく話が変で、
主人公が自分勝手な被害者意識の強い人で、お前が全部悪いと突っ込みたくなるのがなぁ 朝ドラってこういうもんだっけ?
そんなに沢山作品は見てないけどヒロインって基本的に
自分の夢を諦めずに追いかけたり叶えたりしてるイメージしかなかったから
漫画家も何も関係ない方向性の分からない展開やってるのが不思議で仕方ない
結局このドラマは何をしたいのかどこに着地したいのかさっぱり分からない すずめは基本自己中心的だけど今日は自分も親になって親の気持ちがわかったみたいなことを言ってた
そこで左耳不自由な設定も回収された感じした
そこが本日のハイライトであるべきな気がするけど旦那の別れてほしいにすべて持っていかれてしまったw カーネーションも
死ぬところは、みんな飛ばしてたなw。
あれ?死んだんかよってw スピードは吉田栄作のもう誰も愛さない並みに速いが、
爺さんの中村雅俊は足腰ピンピンしていてなかなかシナない
現時点で2007年で、1945年に終戦で戦争行ってたときは
20代の年齢だとしても…
予告する。最終回では中村雅俊が星野源をギターで弾き
俺の時代はこんな歌はなかったとシミジミしてエンド
それだけ若くてずっとお前の時代だっつうの 今期から久しぶりに朝ドラ見なくなった。
途中で挫折した…どんな朝ドラでもこの10年くらい全部見届けてたのに。
あさいちも有働さんとイノッチ居なくなってから番組を見るのが苦痛なくらい面白くなくなった。
テーマもつまらん、アナウンサーも華丸大吉もいいとこ潰しててし朝に合わない。
みんな楽しくなさそうで、見るのやめた。 >>258
律も涼次も訳ワカランキャラだし
その辺に居るドキュンすれすれの男女がくっついたり離れたりのドラマ ヒロイン可愛いのにパワー系池沼の役やらされて可哀想。
隕石落ちて梟町壊滅、スズメと律がタイムスリップの最終回希望する。 >>44
律(佐藤健)は大阪の大手家電メーカー(松下がモデル)に勤めていて
母親の介護のために戻って来る
それで色々あって離婚
同じく離婚して子連れで戻って来ている
鈴愛のアイディアを元に
律と鈴愛は小さな家電メーカーを設立
(これはドウシシャという家電メーカーがモデル)
資金を出すのが
くりぃむしちゅーの有田哲平が演じる津曲雅彦
https://www.oricon.co.jp/news/2115873/full/ >>252
脚本家は前から大好きなくらもちふさこ の絵を使いたかったのだろうから、あれがメインかと思いますw >>252
広瀬すずちゃんの
朝ドラはアニメーターを目指すお話だが
シンプルにアニメーターになる話で終わるでしょ 漫画家のままで苦労したり成功したりを描けば良かったものを
弄くり倒して収集つかなくなってるやん
でも不思議と視聴率は良いみたいなんだよな >>272
博多華丸・大吉の朝イチが定着したんじゃない? 朝ドラの固定層が15%ぐらいはいるし、唐突に結婚しようとか
炎上ねらいの展開で数字を稼いでる 博多華丸になってから朝イチがつまらない
吉本芸人は司会業やるなよ >>275
4年後・・・で突然離婚だから前フリなんかあるわけがないw 原作の北川なんとかさんは、いろんなエピソードは考えつくのはお上手なんでしょう、
脚本はりょうちゃんに書いてもらった方がいいね 【緊急事態!自衛隊がヤバい!弾薬買う金がない!】
安倍がぼったくりオスプレイで何千億円も無駄使いしちゃったせいで.
弾薬買う金がなくなって弾薬が全然足りなくなってて実弾で演習も出来なくなってます.
↓
https://imgur.com/6RZyUxAL.jpg
整備費も無くなってるのでヘリや飛行機が落ちたり不具合出まくりです。
現場からは貸与服の改善も望まれてて、
国産の汗が溜まるアンダーウェアじゃなく、中国産の透湿速乾素材のが欲しいけど却下されるらしい。そっちの方が安くても。
国産のだと高くて買ってもらえない。
軍靴も米軍のは凄い最新素材のハイテクシューズで快適なのにそういう靴は買ってもらえず、
自衛隊のは昭和時代レベルの古臭い革靴ですぐに足が痛くなって滅茶苦茶疲れるらしいです。
今回の水害救助では安倍のせいで貧弱な基本装備になってるせいで、
革靴の中が水浸しになって水虫が蔓延してるとか、
蒸れ蒸れのウエアで熱中症多発とかしてるらしいです。
オスプレイなんか買ってアメリカに何千億円も垂れ流す金があったら、
弾薬とか服とか靴とか基本装備を充実させるべきなのに,
自衛隊は安倍のせいで弾薬すら買えなくなってて弱体化著しいので本当にヤバいらしいです! おまえら
小学生の時に体育の時間
ドッジボールで負けると
言い掛かりつけるタイプだっただろう >>181
このドラマはね、「夢見て生きても行き詰まるだけ」ってのを庶民に思い知らせるドラマ。
つまり、今までのほとんどの朝ドラとは正反対をやったわけよ。 主人公がガサツで他人を顧みない性格で耐えきれなかった
純愛も完走したのに…
猪突猛進タイプとか衝動的とかってのともまた違うガサツさなんだよ
人の心がない急に動き出す人形って感じで怖い 夢を見ても行き詰るというか、自分が望んだ結果じゃないとすぐに投げ出す人達の話
鈴愛も1流になれないからって理由で辞めてるし あまちゃん:10
ごちそうさん:8
花子とアン:5
マッサン:7
まれ:1
あさが来た:6
とと姉ちゃん:6
べっぴんさん:2
ひよっこ:7
わろてんか:2
半分青い:2←暫定 佐藤健と人生を歩み始める迄はダメ駄目の人生
バツイチ同士くっついてからがサクセスストーリー満載のイケイケ展開や、それまでちと待て! 自己投影した主人公と大好きな佐藤健が最後にくっついて
「やっぱりわしらは運命の恋なんだよなぁ」ってやりたいだけのドラマやろ? >>290
純と愛完走できるなんて凄いな
まあコレも匹敵するウンコだよな >>1
だったら見るな
視聴率上げるな
上げるから付け上がる 井ノ原と有働のときは朝ドラ見てもご機嫌とりのコメントしかしてなかったけど、
華丸大吉はちゃんとこういう苦言や批判もするのが良いな。 >>301
自分の番組に出る料理研究家や雑貨作家の扱いからして雑だからなあ 3姉妹にあまり意味がないところがなあ
須藤理彩が役に立ってないw >>29
それより明らかにひでーのに無理やり擁護してて草 9月からJCになった花野が登場
本田望結ちゃんが演じる >>268
ええ!
また原田知世が出てくるの?!
下手すぎだろ、、 >>307
岐阜にも来たし、律の離婚に関わってもおかしくない 主人公の家族も変だよ
孫が高熱出したどうしようって電話して来たのに鈴愛が丈夫な子だったから大丈夫よと動揺もせずに言い切る母親
コミックスをたくさん買って来る以外子供に無関心な父親
存在がほぼ空気の弟
登場した時はボケてる設定だったのにサザンを弾き語りする年齢不詳の祖父
明日は神回、人生で一度書けるか書けないかというセリフがありますとか誤字だらけでツイートする脚本家
スズメは魔法を使える設定にしようと言ってプロデューサーさんにいい加減にして下さいと言われた脚本家
都合の悪いリプは夜中に消してしまう脚本家…。 >>296
純と愛は、夢のない話だったが、
脚本は破綻してないから、見ようと思えば見られるよ >>29
朝から関西弁なんか聞きたくないから1話も観ていない だからさあ
脚本を最後まで完成させてから撮り始めようよ
客にウンコ食わせて食中毒になって放ったらかしの状態だぞ まれをぶっちぎって
べっぴんさんレベルまで急降下してきた
離脱タイミング逃したわー
華丸大吉の毒入り受けを楽しみに過ごすわ 脚本家のプライベート入れ過ぎだよこれ
岐阜出身、片耳難聴、12月24日産まれ、娘の名前、探せばまだまだありそうだ
最後は北川と佐藤健が再婚してハッピーエンドなんだろ
朝からドリーム小説きついわ >>307
麦さんは元住吉監督の自殺未遂の時役に立ったぞ! >>230
刻むから早く感じるのかなw
これ以上歳とらせるのは見た目で無理がある気がするけど、ここらでそろそろ止まるんだろか >>134
そういうありがちなイベント無しに
半年飽きさせなかった
ひよっこはすごかったよね >>319
若村真由美のわがままな作家なんて脚本家そのまんまだよ わろてんか←役者が終わってた
半分青い←脚本が終わってた 死んだも同然の北川だったから生き残りをかけて必死だったんだろう
のっぴきならない状況が作品にそのまま出てる 華丸が大吉顔で
大吉が華丸顔だから
文字だと分かりにくい 朝ドラが合う脚本家と
合わない脚本家っているよね。
今のは後者。 まれの
堅実に役所やる
役所やめてケーキ屋やる
ケーキ屋やめて輪島塗りの女将さんになる
女将さんやめてママやる
ママやりながらケーキやる
この流れ見てるみたいだ
もう俺には無理
おまえらがんばれ 面白い面白くない以前の問題でこれ表に出せる質じゃないだろ
内容以前にただただ思いついた事垂れ流してるだけの素人作品だろ まれは高畑裕太が夜行バスで上京して、両手に干物をぶら下げて千眼美子のアパートに押しかけるのが一番怖かった
輪島から金沢で三時間半、金沢から東京まで八時間くらいかかるからどうやって持って行ったのかも気になったw カーネーション見たいから朝にやってほしい
半分は夕方でいいんじゃないか >>307
そもそも3人いる理由がないんだけど、「3月ウサギ」から推測するに、
あれはおそらく不思議の国のアリスの、いわゆる「気違いのお茶会」の
オマージュなんだろうね。
帽子屋と3月ウサギと眠りネズミだっけ?がお茶会やってるやつね。
リョウちゃんっていう白ウサギについてったら、
イカレ帽子屋たちがお茶会やってました、みたいな。
じゃあ何故朝ドラでいきなりアリスのオマージュなんだよ?って聞かれたら
知らんとしか言いようがないけどw >>333
肩入れして見ようとするとすぐやめるからがっかりだよね
せめて子供がかわいく書けてればいいけど一番かわいい時期をすっ飛ばすなんて は?ガキ出来たのか?誰のだよ
ついこの前、漫画家やめてたのに 映画監督やりたいから別れてくれって、意味わからんw >>262
そういえば爺さんに認知症の兆候がとか言い出してから、特に症状が進行する事もないままずっと生きてるな 結婚決まってからアパートに引っ越す話のあたりで脱落した
登場人物の誰にも感情移入できなくてつまらない >>340 北川悦吏子の月9ドラマ、素顔のままでも
舞台演出家の東幹久が安田成美と結婚していて
NYで演出を学びたいからと離婚を申し出て別れた
数年大仕事をやるとか海外に行くとかで離婚なんてしなくてもいいのに >>340
確か妊娠が発覚した時に「俺働くよ」とか言ってた気がするから
離婚=養育拒否ってことじゃないの。映画でも多分当面収入無いんだろ 朝ドラの脚本がこんなレベルでいいのなら誰でも書けるよな
プロに書かせる理由がない 漫画道場までは まぁまぁ だったけどな
その後がひどすぎるわ この100円ショップ編丸ごといらないから漫画家編を伸ばしてくれたらと本当に思う。
ライバル出てきたり、編集と戦ったり先生のピンチを救ったりと色々できたのに。というか連載中の描写が欲しかった。
そういや漫画家編も飛ばしてたな。 5人くらいが別々に書いて後でつなぎ合わせてるんじゃないか
って感じの脚本 ワンパタなんだよな
幸せのキャッキャウフフからのどんぞこドーン
もうこれ何回目だよ、クソドラマにもほどがあるぞ >>343
梅ちゃん先生の松岡先生がよかったな
医者同士で梅子に合わせて考えを曲げてしまうかもしれないから別れる >>347
アシスタントしてると思ってたらいつの間にか
原稿落としたとか言い出して引退宣言してた
いつプロになってたんだ? 半分青い、か?w
メンヘラだから久作と結婚して久作が老衰で死亡、50歳のスズメがロボットの
彼と再会して結ばれる、って展開かと思ったら違ったw 8:05「すずめちゃんとカンちゃんは、僕が守る!」
8:14「別れて……ほしい」 せっかくヒロイン素朴な感じのかわいい女優さんなのに内容が滅茶苦茶だよ、そもそも朝ドラってこんなんでいいのか? あまちゃん意識してる!? >>357
東京パートは奇天烈展開
大阪パートはコテコテ展開
これ朝ドラの王道 >>307
雀をイジメ倒す役なのかと思ったら普通に良い人たちだったしほんと何のために3人も出てきたのかわからんな これはひょっとして天花つばさまれ純と愛ウェルカメを越えた糞朝ドラじゃないのか >>337
なるほど、素敵な考察サンクスす
最後は、スズメの夢オチだったりして みんなついて行けないわなw
主人公も年齢だけ重ねて外見は全然老けてないし ここまで話の繋がりのないのは「だんだん」以来だな。 >>356 もしかしてあまちゃんの頃に朝ドラをやりたくなって
NHKに売り込んだ?
あまちゃんといえば当時、放送が終わるや否やネットで感想や
漫画家が描くあま絵やらが飛び交い、間違い探しのように画面にちょっと
映ったものを発見しあい、オマージュのオリジナルを教えあい…
ゲゲゲあたりから盛んになった朝ドラとネットのコラボを
最高に楽しんだコンテンツだった
この現象を北川先生は、朝ドラを書いて更に脚本家本人が同時ツイートすれば
ドラマも評判良し、ネットでは主役になれると踏んだのか?
クドカンはせいぜい文春のエッセイで細々と裏話を書く程度だったが >>365
『半分、青い。』制作統括・勝田夏子ロングインタビュー(前編) 脚本家・北川悦吏子と作る家族の物語
https://otocoto.jp/column/asadolife-11-1/
>まず、北川さんがドラマ番組部に何年も前から企画を売り込まれていて。
>その企画が採択されたときに、私にやらないかと話が下りてきました。 登場人物やエピソードに感情が湧くか湧かないかってタイミングでワープだからな
わかるわ >>19
吹いたわw
このドラマ、漫画家辞めてから急激につまらなくなったわ
斉藤と間宮嫌いだし録画はしてるが早送りで観てる >>368
花もゆといい
女が制作統括だと駄目だな >>368
古沢良太が
「朝ドラオファーがあればやりますけどオファーがない」
って言ってたけどこんなクソババアがクソみたいな内容を売り込んで
それそのままホイホイ採用してんじゃねぇよ! 北川悦吏子氏「半分、青い。」完全脱稿を報告し感謝「奇跡」岡田惠和氏が代打約束 執筆中に2度の入院
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000143-spnannex-ent
>1年半に渡るホンが終った。足かけ、2年の仕事が、最初にアクションを起こしてから5年の仕事が、終った。
5年前のあまちゃん見て朝ドラやりたくなったんだろうね
出来は比べるのもおこがましいくらいの作品になっちゃったね たとえばアメリカの国民がケント・ギルバート氏を見て、
「あいつは日本人と話す売国奴!」などと言うでしょうか?
言いませんよね。
もちろん日本人もケント・ギルバートと話す日本人を売国奴と言いません。
欧米人と交流することは自由や民主主義を共通の理念とする国家の人間なら当然のことです。
ところが朝鮮、韓国、中国の人々は日本人が欧米人と交流することに腹を立てます。
「我々は同じ東洋人だ!アメリカ人より特別扱いしろ!カネや特権を寄越せ!」と言い出すのです。
さて、誰が人種差別主義者でしょうか?
日本人が朝鮮、韓国や中国の人間より欧米人と交流することを好むのは当然のことです。
お互いが同じように自由や民主主義など共通の価値観と理念を持っているのですから。
ところが独裁国家であったり異様な反日教育で染まった朝鮮人や中国人は言います。
「自由も人権も民主主義もどうでもいい!欧米人より同じ東洋人を特別扱いしろ!」と。
さあ、誰がレイシストでしょうか?
挙句の果てには「俺達だけに好意を持て!」と言い出します。
もはや頭のおかしい薄気味悪いストーカー、サイコパスでしょう。
地球上で最も忌むべき存在であり、真っ先に避けるべき人種。
それが中国人であり朝鮮人だと彼ら自身が証明しているのです。
【アインシュタイン旅行記発売】「日本人は上品で魅力的。愛し尊敬すべき国」★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528969737/l50 >>365
漫画家編のときに呟いてた漫画家さんが
百均編になって一週間くらいでみんないなくなってて笑う
これでもう少ししたら仙台に行ったユーコが被災するんだろ 井ノ原「俺達は見ないという選択肢があるが、コメント求められてる人達は大変だな〜」
有働「ねー(笑) あれって苦行よね」 最初の漫画家見習いの頃、正人との交際ちゃんと描けば良かったのに
色んな人に出会うけど余韻があるの秋風塾だけだよ
>>200
咬ませ犬もちゃんとした流れがないんだよね
ポンと出てきて少し絡んで、ハイさよなら >>301
ちゃんと愛ある批判だから気分悪くならないし、華丸いいね >>319
そんなにプライベート入れてる割に出来事の羅列で人間模様スカスカってスゴイな >>384
漫画家辞めたあと100円ショップで働き出した経緯(いきさつ)もバッサリカットしたんだから、発明も突然降ってくるんですよ、天から。 漫画家を辞めた後100円ショップの働き口を見つけたり、どうして文京区に住むことになったのか、一切明かされず
楽チンな脚本ですよ、全く 子供が扇風機に指を入れて怪我しそうになったのを見て、
鈴愛「扇風機に羽根が無かったらいいのに」
律「!」
唐突にそんな話になると思う でもさ、実際に羽根のない扇風機って
本当に開発した人たちがいるわけじゃん
そういうの勝手にやっちゃっていいわけ? あ、なんだ
実際に開発すんのは律なのか
そりゃそうだなw 実力のない奴が脚本を書いてるから支離滅裂なストーリーになるのは仕方ない 疑問点
1.最初の脚本は絶賛されて金になったのだからそのまま脚本家を続ければよかった。
100円ショップバイトよりは儲かるだろうし。
そのうち監督にもなれただろう。
2.次の作品は原作者にお願いまでされているのだから脚本を書けば良かった。
100円ショップバイトよりは儲かるだろうし。
そのうち監督にもなれただろう。 ってか旦那が話作って
嫁が作画やりゃいいんじゃないの? こんな脚本でいいなら俺でも書けるんじゃないかと思わせるよな… それでも数字だけは取れてるからなぁ
ヒロイン紅白司会は可愛いし新鮮だから歓迎だけど特別編とかは止めてほしい 大吉のほうが神経質で性格悪そうに見えて、ほんとは華丸のほうが相当っていう 毎日ツイッターで文句を垂れ流すためにわざわざ糞ドラマを観て視聴率に貢献してるBBAたちが多すぎて笑える 漫画家編は、いろんな漫画家もツィートしてたけど、みんな子育て家事してる人とか、打ち切りされても今活躍してる人とかだから、ドラマの展開に、うーんどうなんだ?な反応だった。手塚の娘 に「このドラマは色んな漫画家を敵にまわすなぁ」って言われてたw >>359
どうせなら六つ子にしてチビ太も出せばよかったのに 今のあさイチは、イノッチ有働ののくどさに比べて
面白いと思うけどなw
華丸は頭いいんだなって。
ただ、難点をいうと、料理の時に料理人を笑わせるから
ちょっとした裏技とかを聞けなくなった。
レシピや内容が頭に入ってこなくなったw
騒がしくて料理に専念できないw どうしても睾丸に見えてしまう
スケベだからか?
と思ったら他にもたくさん書き込みあって
安心しました >>409
別に暇でも楽しくもないけどなw
最近の料理は時短第一で、面倒な裏ごしとかしなくなってる。
ひと昔前は、中華では、湯通し、油通し、重曹でもみこむが当たり前だったのに、
今では、紹興酒でもむくらいしか言わない。
料理そのものを作ろうとは思わないけど、いろいろな小ネタが聞けるのが面白かった。
「家庭ではフライパン煽ると温度っが下がるから煽らないとか」 >>4
りーつー
ぴーぴー
タケル逃げてえええええええええええ 先週も脚本書き上げるまでで一気に2年もすっ飛ばしたしな >>21
秋風先生のような一握りの一流漫画家になれないくらいならやめてやる!
すずめ談 >>37
3年にもわたる持ち込み企画なのに〜?
NHKがオファーしたわけじゃないのに〜? いまだにどっちが華丸でどっちが大吉なのかがわからん マッサン再放送の流れで見てるけど
面白くないし、ヒロインの目を見開いて早口で喋るところが気持ち悪くなって来た。 >>19
オレもそう見えた
あわててこのスレ検索したら同じヤツ何人かいて安心したw >>407
最初は良かったけど段々内輪ウケとドヤ顔がくどくなって行って見なくなったわ
今はほっとモーニングにやや戻った感じで○ 無理やり何十年間も描こうとしなければいいのに
実年齢と演じる役が離れすぎるとおままごと感がハンパない
あまちゃんみたいに数年間分の話でいいわ >>424
子供役の俳優のほうが実年齢じゃ年上とかって
馬鹿なことになるしな みんなの感想読んで支離滅裂なドラマということは分かる べっぴんさんは何だかんだ言って収まるところに収まるという正統派朝ドラを目指してた
なんか……なんかな……と思いながらも登場人物は多幸感に溢れていた
ちょっとずつズレていたけど
それにひきかえこのドラマの登場人物で幸せを感じているキャラクターっている? >>205
あと六角さん。
期待してたのに全く出てこない 仁で抗生物質が日本人の発明になったようにダイソンの扇風機も
日本人の発明になるのか?w 北川悦吏子といえば伝説のツイッタードラマ「素直になれなくて」だわ
瑛太がツイッターでつぶやいた直後に女の携帯に電話して
「ツイッター見た?」と訊ねるシーンはマジでぶっ飛んでて最高だった >>417
どっちがタカでどっちがトシか
分からないけど別にどうでもいいのと同じ 未だに華丸と大吉の区別がつかない
眼がぎょろってしてるのはどっち? >>417
華丸っぽい方が大吉で、大吉っぽい方が華丸 脚本家のエゴ丸出しの酷いドラマだよな。橋田の春よ来いを思い出すわ。 なんかあまりはっきり朝ドラの感想言ってると
1年足らずで外されるんじゃないの?
こんなのてきとーにウケとけばいいのに >>347
だって漫画が好きで漫画なりたかったわけじゃないしな
脚本家が好きななんとかって漫画家の作品使いたかっただけやし情熱もクソもないから無理
佐藤健が出るエピ以外は全部暇つぶしやぞ >>444
むしろコメントしなくなったときの方がヤバい >>444
うどんの時からおっさんは割と批判的なこと平気で言ってたな
局内お偉いさんだったからいいのか
褒めるか批判か 決めつけてなくていいものは褒めダメなものはダメと言ってたなあ
当時は わろてんかも総集編が良かったしこれも総集編だと面白いんだろうなと思う 思い出したときだけ片耳設定でてくるんだなwwwwwww 大きい方が「大」吉
結局これが一番簡単じゃない?
目がまん丸なのが華「丸」だよ
3ヶ月経って、あさイチ馴染んでスタジオの雰囲気よくなってきたところで
高校野球で長期休み、しばらく朝が寂しくなるな。
くそドラマはどうでもいいが >>436
おまえら
炭鉱労働で強制連行されたと捏造で
ゆすりたかり
売春強姦整形糞尿喰らい
朝鮮非人害虫が
起源アピールやるよな害虫 >>437
暴漢に襲われてるのに呑気に「助けてー」なんてツイートしてて脱力したなぁ >>458
2話くらいで脱落したけどそんなコントあったんだw たぶんこの朝ドラは最後にタイムマシーンを発明して、全部やり直すというオチ すずめの娘→かの
北川先生の娘→ののか
北川先生の話でした
素晴らしい実話ありがとうございます どんなに脚本がぶっ飛んでいても、まがりなりにも一流の役者が本気でマンガ家役やってた時は面白かった。
田舎に帰って美人のお母さんと一緒に子育てなら見るけど、
まぁどうでもいいか。
そもそも、後番組で他番組の感想とかナンセンスもいいとこなわけで。
「てめぇ、ギリギリまで打ち合わせだろが」ってこと。
民放は大雨やってても、このキチどもは予定通りのクズバラエティー始めるからな。
ゴミNHKは民営化すべきってこと。 娘産まれたのが先週の木曜か金曜だっけ
このペースだと1週間で成人しててもおかしくない 災害特番とかで中止多かったっけ?
まれ以来の駄作になるか 律との話を早くやりたいんだろうな
間の話、単なる繋ぎだとしてもそう思わせないようにしてよ >>7
秋風の時だって鈴愛のデビュー決まったあと時間飛んでいつの間にか人気落ちてなかったか? 今回のは駄作。
でも、だらだら見てしまう。
「純と愛」も完走してるんだよな、俺。
「まれ」は脱落した。「笑てんか」は最初と最後の1ヶ月見た。 >>139
脚本家のほぼ自伝だから半青も独りよがりだよ 発明品、耳が聞こえないって事に関わるものじゃないの?
散々、耳と雨の話をやってるし。律はロボットやらされてるから、ロボット関連だと思うが。 漫画家編もつまんなかったが、トヨエツらの演技で見られた
盛り上がりはあった
100均は盛り上がりもないダイジェストで浅い
これも若村麻由美らの演技で見られる
しかしまぁ、役者がもったいないドラマだよ リコンしたら楡野花野になるのか
野が二つ、めんどくせぇ名前だな
ハッ、野々花! Twitterで
補填しないと
わからない
そんな朝ドラ
見るほどでもなし 発明品ってあれじゃないの?
耳がでっかくなっちゃったってやつw
つか普通なら主人公の耳の聞こえない設定から
例えば骨伝導式の補聴器とかスピーカーとか、
そういう発明の方向に行くと思うんだが…
この作品の流れから行くと全然違いそうだねw 互いにバツイチになった鈴愛と律が結婚する話だから
それまでの恋愛の相手は全てかませ犬
付き合う理由も別れる理由もテキトー 今朝は受けなし
前日の批判で、喋るなとお達しが出たのだろう
脚本家のツイッターも、批判をブロック
視聴率は良いので炎上マーケティングと考えれば成功だけど、
脚本家のキャリアとしては痛い汚点になったと思う >>489
それなー
嫌な奴にさせてそのまま退場させる
律嫁もそうなるんだろ
全てはすずめと律をくっつけるため
役者が不憫すぎる
脚本家の願望が入りまくった気持ち悪い時代遅れドラマ >>489
律の奥さんなんて何のエピもなく初出は結婚して洗濯干してるところだもんな
で、それっきり出番なし
その上、人の口を借りて性格の悪さを喧伝される可哀想な役 >>493
カーネーションと半分青い、高低差があり過ぎて耳キーン >>485
やっぱり扇風機なのか。
いや、ちらほら噂にはなってたけど、ホントだったんだな。
しかしあれだな。
今後はわからんけど、少なくとも幼少期から現時点までの流れと
全く関係なさそうな発明なんだな。今のところ伏線もなんもなし。
人の人生なんてそういうもんなのかも知れんけど、
ドラマとしてはどうなんだ?って感じ。
終わってみたら「で、何だったの、このドラマ?」ってなる悪寒。 >>477
扇風機(羽根のないやつ?)ってもうわかってる >>495
スズメは発想力とデザイン力がある
律はロボットやってるくらい機械に強い
100円ショップの店長と扇風機の会話もあったよ まれとべっぴんさんの酷さとは違った方向性の変なドラマ 朝ドラって残り数分が肝
10分過ぎに会社着くから次の日見たら全く別の話になってる この作品だけじゃないけど >>44
まれがいつシングルマザーになった?
それ企画書段階の話。 朝イチのドラマ受けはなかったけど、7時59分おはよう日本の締めで
ちょっと見てないと家族構成が変わると言ってたよ >>343
東の役、最愛の妻に嫉妬するし
子種だけ残していくし、最低な部類の男性だった
(嫉妬が胸糞わるくて、視聴をきった) >>360
べっぴんが抜けてる
はっ
抜けた存在ってことか! 邦画の世界で
原作者ただ一人の要望で脚本や監督を決められるの
原作者にそんな力あるの
原作者には敬意もお金も払わないところだと思ってた >>508
原作者と出版社の力関係次第じゃない?
最終的には原作者には映画化を許可しない権利があるわけだし。
最近だとフジテレビが海猿の原作者を怒らせて続編をやれなくなったなんて例があった。 >>492
結婚報告のハガキ一枚で会ったこともない人の奥さんをディスりはじめるボクテとゆうこにビックリ >>502
まれはメレンゲのところで視聴断念
職場ひっかきまわして退職して計画性ゼロ上京
粘着アピールして一流店にもぐりこみ職場の先輩に素人芸で「勝てる」と張り合う
しかしドラマは堅実で気遣いできるヒロイン設定で進行
ドラマ開始1ヶ月くらいの間でこれだったから、頭おかしくなるかと思ったわ
べっぴんは最後まで見たけど、脚本家がお嬢様をゲスに貶めて描いて楽しんでたんだろうな
芯がなく浮遊する創業関係者たちが時折り見せる心の交流はネチネチとした暗い感情
泣きわめいた後は幼稚な仲直りで急にわだかまりが晴れてドロドロをリセット >>513
メレンゲはもう10週目やけんね
市役所時代に引っ掻き回したのは桶作息子夫婦や裏市長や安西
上京前に面接の約束は取り付けた 煽っていくのはスタイル
まれはイメージで悪く言われるわいね ここまで主役の名前を覚える気にならない朝ドラ初めてだ あまりの駄作ぶりに、コメントもできない・したくないってのが本音だと思う
評価のしようがないくらいひどいストーリーだもんな
有働イノッチコンビがMCだったら、どうごまかしてぼやかして
受けていたかなと思うわ このどうしようもないグダグダ感、デジャブだわと思いながら見てたけど
純と愛だわ。この意味不明さ。やらされる俳優さんかわいそ。
純と愛も確か売れっ子脚本家で話題とろうとしたけど。
夏奈なんてあの役でつぶされたようなもので気の毒だった。
やっぱり朝ドラって民放の夜のドラマとは違うセンスが必要なんだろうね。 男は結婚すると有望な奴もだいたいダメになる、と有名な大学教授が、今まで見てきた若い研究者男性について言ってたなあ。
男は夢を食べ、女は現実に生きる、 すずめ、律と再婚じゃないの?
大発明がなんなのか検討つかないが。 >>490 死んでくれをスルー出来ないから、受けが無理だったのかも
大雨でたくさんの方がてなくなられまだ1か月も経ってないし 華丸が大吉て顔だよな
大吉が華丸て顔
名前のセレクトK間違てる >>485
こんな経歴で商品開発できたことはすごいな
問題は全然普及してないことだけど >>518
あまりひどいときは受け自体を拒否していたろ >>485
確かに
高校中退、放浪の旅、バンド活動、のち発明家
これならスズメさんでなぞっても違和感ありませんな(ハナホジ とりあえずわかったのは朝ドラにキチガイキャラ出したらアカンw 香ばしい人生だったが最後になんか発明して終わり良ければ全て良しって締めになりそう >>19
まさにそれ
それとは違いますが朝イチで大きいほうが大吉、小さいほうが睾丸と知りました 半分青いの前5作
↓
わろてんか
ひよっこ
べっぴんさん
とと姉ちゃん
あさがきた この5作では
ひよっことべっぴんさんしか見てないけど
まだべっぴんさんがワーストかな べっぴんさんって全部見たはずなんだけどほとんど思い出せないや。
「なんか…なんかな」って言ってたら会社が大きくなりましたって感じ。
あと何かドラム叩いてたな。
主人公の旦那役が誰だったかも思い出せん。 >>536
あさ とと は私は好きよ
べっぴん完走したけど酷すぎて、そのあとの2作は観なかった
1年ぶりに半青観てるけど、酷いな 文句言ってるやつらも本心では「純と愛」を思い出させるような基地外脚本にわくわくしてるだろ ながのめいちゃんはとてもかわいいね
ただとてもおっぱいがないのが残念 >>496
撮影のため長期で家を開けるから帰ると子供が自分のことを忘れている。
って是枝監督が言ってた→それをネタにまた一本映画を作るw >>391
なんで脚本家で仕事しないのか良くわからんかった
オリジナル脚本じゃなきゃ意味ないって時代なんかな? >>536
とと姉とひよっこは余裕で完走したけど他は折り返しまでもたずに脱落したわ、つまらな過ぎて この朝ドラも、もうしらんやつの方が多いのか
ttps://youtu.be/mg2XPCZalxk ババアの無駄な説明ナレーション
キャラクターの個性が皆無
突拍子も無い唖然というか愕然とする展開
女々しいというか陰湿というか
まれを遥かに超える糞ドラマ
脚本家は適当に書いてんだろ、よくこんな糞書けたよな 夕方のカーネーションの再放送は北川えりこへのNHKのせめてもの抵抗とすら思える
フィクションってのは作者の心根が透けてみえるもんだけど
半青と比べると人間への信頼や暖かい目線を強く感じる あのバカみたいなぶつ切り会話しかできないバカ雀なんかなんで
設定したんだ?何ややっても向井の低級子供漫画にしかならない 子育てが終わった50才代の女性向けドラマに
因縁付け
本当に、おまえら気持ち悪いな >>557
朝ドラって実は朝だけじゃなくて昼や夜11時過ぎもやってる
早朝のも含めると1日4回やってるんだな
それらの年代別視聴率かき集めると50以下の層も結構見ていてG帯ドラマ並の数字になったりする
もちろん録画で見ている層もいる
Twitterでタグ検索すると明らかに若い垢がツイートしているのもかなりある
朝ドラが婆さんのものってのはある意味合ってるけどある意味間違い 皆さまの受信料をムダ遣いされたら文句が出るのは当然
カネ取るんなら破綻してないまともなドラマを作って流せ 入院してる人のお見舞いに行った時みんな朝ドラ見てて驚いた
考えてみれば入院してる人にとっては週一のドラマなんかより
毎日ちょっとずつ進むドラマはうってつけだよな 漫画家云々の頃は少し見てたけど
結局意味がわからなくなった さすがにこれで佐藤健とゴールインなら
擁護派の俺ですらぶち切れるわ 華丸のいうとおり、フラグも立てずにワープして
後付けで実はこうでしたとか、もう萎え萎え
けど不思議に視聴率が落ちないんだよな、わろてんかのときはあんなに落ちたのに >>569
ストーリー展開。一般の人には理解できて、ねらーの一部のマイノリティだけが理解できないという、ユニークな現象 貯め取りして終わってから朝ドラみるたいぷだけど
ちょこっとみたけどこれはまれより酷いな。
なんもない。 >>561
うちは爺ちゃんと婆ちゃんが一緒に朝ドラ見ながらごはん食べてた
「あれは無いわなあ…」
「うん」
と話題にするのはたまーに一言二言だけど、おお…とかあー!とか同時に声が出たり箸が止まる相手と見るのは夫婦のプチ団らんとして有効だったんだろうなあ >>562
テレビが故障して2・3日見られなかったけど全然見たいと思わなくなったな 当て馬と結婚して子供まで作ってしまう朝ドラヒロイン まれに似てるな
地元でのお堅い就職捨ててまで自分の夢を追うがいつの間にかうやむやに
まれは一流パティシエの道諦めたけどケーキ屋やってた分まだましだがこっちは最早マンガのマの字も出てこない >>567
そーかな?人生って案外こんなもんじゃん?
忘れた頃に少し違う形で夢がかなったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています