【日韓】AKB宮脇咲良 「韓国の歌手は日本で通用するのに、日本の歌手は海外で通用しない現実を突きつけられた」★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日韓合同アイドルオーディション番組「プロデュース48」 懸念されていた日韓の実力差のゆくえ
日韓の実力差を懸念する声も……
日韓コラボということもあり、放映前から「すでにデビューしているAKBのメンバーは知名度もあり、韓国のデビュー前の練習生には不利だ」や
「日本の学芸会のようなアイドルと苛酷な練習をしている韓国の練習生では実力が違いすぎる。競争にならない」、
「日本との合作=右翼番組ではないか」などといった雑音が飛びかった。
正直、そう、無謀だろうと思ったのは、日韓のアイドルのコンセプトの違いだ。
米国でも人気がある「防弾少年団」然り、韓国のアイドルは自国の狭い音楽市場という事情もあって、
デビュー前から海外進出を視野に入れた実力重視のいわばアーティスト。なにより実力ありきだ。
一方、AKB48は、「会いに行けるアイドル」がコンセプトで、かわいらしく、親しみやすさがアイドルの絶対条件。
そもそも求められるアイドル像が激しく異なる。
韓国で初めてAKB48の公演が放映された2010年には、韓国の知り合いからは「AKB48って芸能人ではなくアマチュアグループだよね?」や
「日本はあんな子供のようなアイドルが人気なのか?」と聞かれたり、「あれが日本の実力かと思われるのは心外。
恥ずかしいから韓国で公演しないでほしい」と話していた在韓の日本人もいた。(中略)
「プロデュース48」……。ふたを開けてみると、やはり……。
歌や踊りなどでのパフォーマンスによるA〜Fのランク分けでは、日本人メンバーのほとんどが低いレベルへ。
ダンス担当のトレーナーは、「日本の子たちは正直分からない」とあきれたような表情をつくり、日韓の実力の差は残酷にもさらけ出された。
スター性でAランクとなった宮脇咲良にも、韓国の参加者からは「正直、Aのレベルかなと思いました」とその実力を訝しがられる始末。
当の宮脇咲良も、「すごくショックで、韓国の人は日本でも通用するのに、日本人は日本を出た瞬間に通用しなくなる現実を突きつけられた気がして悔しいって思いました」
と心情を吐露していた。
(抜粋)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-00008266-bunshun-ent&p=2
動画
韓国番組「PRODUCE48」に出演した宮脇咲良
https://www.youtube.com/watch?v=Upi90X8DlbU
http://78.media.tumblr.com/9adc2cc0124875c6e8218ec6ad777740/tumblr_pckkksrcS81va3k4ho1_1280.jpg
http://78.media.tumblr.com/fc09ff89341ffac5319ccf70491309ee/tumblr_pckkksrcS81va3k4ho2_1280.jpg
http://78.media.tumblr.com/a22b46c4a2e2fab1f376093b96ced34e/tumblr_pckkksrcS81va3k4ho3_1280.jpg
http://78.media.tumblr.com/adc1682d1343d54761da53da2cf7eb96/tumblr_pckkksrcS81va3k4ho4_1280.jpg
【日韓】AKB宮脇咲良 「韓国の歌手は日本で通用するのに、日本の歌手は海外で通用しない現実を突きつけられた」★6
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532791366/ EDMでエロダンスしてるだけのKPOPに劣ってるって意識はあるんだなこの軍団 >>805
その握手会さえ欠席するんだからもうねw >>802
マジでそう見えたの?
スレタイだけで1も見ない
それだけのことに違和感があっただけだよ >>804
宮脇はほぼ韓国人だけが投票する人気投票で韓国人を抑えて全体で5位前後だよ そもそもAKBが日本で歌手として通用してないだろ
握手券売りが調子こいてんじゃねぇよw >>806
海外市場用にスキル売りするしかないkpopと国内市場用にスキル売りする必要がない秋元アイドルの違いな 何で日本の歌手の代表みたいなこと言ってんだか。
AKBが通用しないだけだろ。 オマエが通用しないだけ
通用する歌手はいるわ
一般化すんなよ >>810
何度も同じことを言わせるな
こっちは暇つぶしなんだよ
そのウザさがオタの特徴なんだろうな 日本のアイドルは
ホスト、またはキャバクラでお気に入りに指名をいれて
順位をあげるのと同じシステム >>813
全く話せない
ただこんな仕事はじめてから練習してる まぁ通用してるといえば本当
日本で最近売れたのってなんだろうか
ベイビーメタル?売れてるかは知らんが
http://tower.jp/article/news/2018/06/06/tg004
全米で1位を獲得したBTS (防弾少年団)のニュー・アルバム『LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’』が、現地時間5日にビルボードが発表した「ビルボード200」チャートで6位、同アルバムのタイトル曲“FAKE LOVE”が
「HOT100」チャートで51位をそれぞれ獲得し、2週連続チャート・インした。 埋立てあらしは、何がしたいんだ?
埋めるにしても、せめてフランス書院のエロ小説にでもsしてくれよ。
ちったぁワクワク出来るから。 韓国のゴリ押しはうんざり
マスゴミと電通もいい加減にしろよ 韓国側もスキルブスアイドルに飽きてきて、限界感じてるから秋元系に近寄ってきてんだよ >>753
無茶言うなライブもカラオケだぞ!
金儲けだけが目的の集団は作詞作曲演奏なんて非効率な事はしない。 >>819
寂しがりやさんまだいたの?
早く勢いあるところで上っ面だけみてレスしてなよw とやかく言う前に自分だけでもトレーニングすればいいのにな
そこはスルーでボヤいてもやっぱりAKBだなと思われるだけ 生歌はリハに金と時間かかるからな
基本口パクってのは賢い
kpopも口パク多いよ youtubeといえば韓国のユーチューバーは英語や日本語勉強してるな
ああいうところは偉いと思うわ そうやって何見ても自虐しか思い浮かばす、この部分を実践してみよう!と前向きになれないからいつまでも劣ったままなんだよな日本人って >>831
何故か自分を歌手だと思っているアホ集団だからな >>833
国内需要だけではやっていけないからだよ >>831
この発言は番組序盤だから
そこからレッスンしてスキルを上げていくというストーリー >>835
歌手と言えるだけのレッスンをしてからにして欲しいな >>771
アイドルにクオリティ求めてないだろ?
ビジュアルとキャラクターだけで成立する世界 海外で通用しなくても
俺のチンポには絶対に通用するから
ねっ、ねっ 何がヤバイって自分たちを歌手と自称しているところ
握手券売りだから
シングル300万枚売ってもライブですらたいして客入らないのに 秋元系のダンスとか
そのへんの日本の小学生より下手だもんな そもそも秋元系はダンスレッスンもボーカルレッスンも一切やらないからな
アイドルであってアーティストではないとみんなわかってる >>838
俺のID追ってみな
オタっぽい奴は相手しないことにした
キモいから まるで自分の実力が日本では通用してるみたいな言い方だな >>841
そもそもスキルあっても人気出ねーから
秋元系はセールスが全ての営業会社なんだよ >>848
セールスは通用してるだろ
宮脇も年10億近く売ってる AKBオタも歌がうまいからダンスがうまいからで投票しないから
甘やかしすぎ 韓流ババァとアイドルオタクは同列のゴミと証明されたな BABYMETALが海外で受けたのは神バンドがいるからで
最初の頃のガイコツだったら単なるアイドル止まりだよ! >>821
努力せんと成功はないから話せるように練習するのはいいな お前らのほうがゴミなんやで
ミスチルでも聴いて泣いとけw >>851
歌、ダンスに興味ない奴の集まりが秋元系ファン
興味あるならLDHにいってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています