【テレビ】 細田守監督『バケモノの子』金曜ロードSHOW!で今夜放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
細田守監督最新作『未来のミライ』の公開を記念して日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では、2週連続細田アニメをオンエア中。2週目の7月27日(金)の今夜は、2015年に公開され大ヒットした『バケモノの子』をお届けする。
『劇場版デジモンアドベンチャー』シリーズや『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』を手がけ、先週の本番組でオンエアされた『時をかける少女』が高い評価を受けると、その後『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』と話題作を世に送り出してきた細田監督。
本作『バケモノの子』も公開されると459万人の観客動員数で2015年夏の邦画No.1ヒット作となり、第39回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞をはじめ、第25回日本映画批評家大賞アニメーション部門でも作品賞を受賞するなど各賞を受賞。世界各地で公開される大ヒット作となった。
現代の東京・渋谷と、そこからほんの少しだけズレた場所にあるバケモノが暮らす異世界「渋天街」を舞台に、母親を亡くしひとりぼっちとなってしまった少年・九太が「強さ」を求めて、バケモノたちが住む渋天街に迷い込み、乱暴者のバケモノ・熊徹と出会い共に暮らすことになる。「強くなりたい」一心で熊徹の真似をし続ける九太は、徐々にたくましさを身につけていく。一方の熊徹も九太との生活の中で自らの技と心を成長させていき、二人はいつしか本当の父子のような関係に変わっていく…という物語。
九太の少年期を『銀色の髪のアギト』や細田監督作『おおかみこどもの雨と雪』などで声優としての評価も高い宮崎あおいが、青年期をこちらも『おおかみこどもの雨と雪』で声優を務めた染谷将太がそれぞれ演じ、クマ顔のバケモノ熊徹には「陸王」や『孤狼の血』などの役所広司。
ヒロインの楓には数々の実写作での活躍に加え『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』で声優として主演を務めた広瀬すず、猿顔のバケモノ・多々良に『ハウルの動く城』『レイトン教授と永遠の歌姫』などアニメ作品にも数多く出演している大泉洋、豚顔の僧侶・百秋坊に『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の公開も控えるリリー・フランキー、さらに津川雅彦、黒木華、宮野真守、山路和弘、山口勝平ら超豪華な俳優、声優陣の共演にも注目。
『バケモノの子』は7月27日(金)21時〜日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」でオンエア。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000004-cine-movi スウィングガールズやれよ
スウィングガールズの方が1万倍面白いから つまらない程でもないがおもしろいという程でもなく、二度見る気はしないタイプの奴 少し前の邦画だけど最近観た「キサラギ」ってすげー面白かったわ 長編がまったく向いてないから50分以内の作品だけを作らせるべきだよ 細田守監督から観客の皆さんへの暖かいメッセージ
サマーウォーズ:
国家権力を電話一本で動かせる旧家の既得権益BBA最強
外腹の妾の子は土下座して詫びを入れろ
おおかみこども:
マイノリティは田舎に引っ込んで出自を隠してひっそり生きろ
この社会にお前達がありのままの姿で暮らせる場所はない
未来のミライ:
人間にとって何よりも大事なのは血縁、行き遅れになる女には生産性がない
4歳児といえどそれを自覚し血筋を絶やす事などゆめゆめあってはならない 日本のアニメって女の描き方が下手
神格化しすぎ
もっと汚い存在として描けよ 最後はガリ勉って夢がなくガッカリした
劇場に行かない方がよかったと思ってミライも躊躇してる タイトルとあらすじ読んだだけで見る気がなくなるな
夏に地上波で流すなら、ジブリ作品ラッシュの中にサマーウォーズをまぎれ込ますくらいでいいだろ 全作の初動と比較したりして、何とかミライを爆死扱いしたくて必死な奴が多いな
普通にヒット確定なのに ここのスタジオが作った金曜ロードショーの新オープニング、めちゃくちゃキモくて不快なんですけど・・・。
一体どんな感覚でアレを作ったのかと。 最初は世界観や設定が面白かったのに
終盤はどこにでもあるアクション映画になってしまった 幼い主人公が異世界に結構な距離走り回って迷い込んだのに
数年経って人間界に戻った後は、毎日通えるような近距離にあったり
ブタのフード被ってる、誰がどう見ても人間が、バケモノ認定されていたり
そのバケモノの世界で生まれ育ったはずの人間が、何故か「白鯨」という漢字を読めたり
身分証明書一つもたない主人公が役所にいっただけで、親の住所あっさり教えてくれたり
戦ってる途中に主人公が闇?に飲み込まれそうになった時、主人公に付き纏う小動物みたいなのが正気に戻して闇に飲み込まれずにすんだのに
何故か仲間には「みんなのことを思い出して闇に飲まれなかった」という意味のわからないことを言い出したり
なんか、突っ込みドコロが多くて多くて多くて多くて、ふーんって感じだったわ 話に魅力がない
キャラに魅力がない
作画に魅力がない >>17
そんなあなたに今敏
ああ、年々惜しい人を亡くした感が強まる… >>1
下がり続ける書類送検ジャニーズ山下智久の人気
【山下智久出演映画】
映画クロサギ…17億
あしたのジョー…10億
近キョリ恋愛…11億
テラフォーマーズ…7億
コード・ブルーはガッキーの持ってる動員 時をかける少女、サマーウォーズ、おおかみこどもの雨と雪、バケモノの子、未来のミライ
細田の作品は全部映画館で見てきたけど一番の駄作がコレ
でも「おおかみこどもの雨と雪」のおかげで異常に売れたのもコレなんだよな >>17
じゃあ日本以外のカートゥーン(笑)ではリアルに描いてるのか、どんなタイトルか教えてよw 一度みれば十分、二度もみようとは思わない、そんなアニメだったな
記憶にもあまり残ってない。クジラが空飛んで地面に潜ってするアニメだったかな? 人気作品の雇われ監督で満足してれば名監督でいられたのに欲出して自分の色出そうとして失敗するアニメ監督多いね 細田のアニメがどれだけ糞でもシャフトの垂れ流す廃棄物よりはマシってとこだなw バケモノの容姿がケモナーの描くようなケモホモでそれを堂々と一般向けで公開した怪作 これからも
この人の映画の新作が発表されるたびに何週も過去作を垂れ流されるかと思うと憤りを感じる 最後あたりでま〜んが足引っ張るのだけ印象に残ってるw >>46
なんか姫騎士オリヴィアの
孕め!人間の子を!ダークエルフの姫君!ドクンッ
みたいだな これだけ性癖隠さないならショタがセックスする映画作れ
ぼくのぴこtheムービーでもいいぞ >>17
大衆娯楽作で
女をありのままに描いてる作品なんか存在するかよw >>59
ヘタに客が入るから
日テレからの過度のプレッシャーで
疲弊してしまったんやろな… >>58
TV版の少女革命ウテナとかだな。あの柄柄であのえげつなさはすごい。
ちなみに監督の幾原は細田の師匠 悪く言いたくないけど、一回見たら十分な映画
始めて見る子供は喜ぶかもしれない 予告でデカいオオカミみたいのが子供と修行?してた
なんか、見る気が起きなかった これは金出してまで見る価値はないが、何とか見れる作品だった。
今上映中の未来のミライは監督の家族のホームビデオで映画として失格のレベルなので、見に行かない方がいいぞ。
タダでも見に行かない方がいい、時間の無駄。 今日バケモノの子を放送するCMを見たから録画して放置してた
2015/7/10にバケモノの子公開記念で放送したおおかみこどもを見たんだけど
最初から最後までクソつまらなかった >>63
ウテナのどこにそんなんあったっけ
少女漫画スタイルの女の子が終始
夢見がちで男とイチャったり女とイチャったりするだけだぞ >>63
ウテナの何話かで絵コンテを担当した時は凄い才能を発揮したのにな
どうしてこうなった そういやウテナの神回はみんなカツヲ(細田)だったな
もっととんがった作品作って欲しい >>70
ウテナがアンシーの兄貴と寝たり
兄貴がアンシーと寝たり、夕方アニメにしては過激だったな
お茶の間が凍りつく 後半のグダグダ感は 今公開中のジュラシックワールドに通じるものがある 前に一度見たけどすげー時間を無駄にした徒労感だけが残った。 この監督は深夜アニメ観てるようなヲタ向け作品が合ってそうなのにポスト宮崎に祭り上げられてしまった可哀想な人ってイメージ 【映画】 『未来のミライ』、厳しいスタート 前作『バケモノの子』から40%減の背景★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532650721/
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の独走が止まらない。先週末の土日2日間の動員は48万6000人、興収は7億5700万円。2位にダブルスコア近い
差をつけての2週連続1位となった。公開から10日間の累計では動員240万人、興収35億円を突破。
初登場2位となったのは細田守監督作品『未来のミライ』。土日2日間で動員29万5000人、興収4億円。
これはちょうど3年前の2015年7月に公開された細田守監督の前作『バケモノの子』と比較して、興収比で
60.0%の成績。そのさらに3年前、2012年7月に公開された前々作『おおかみこどもの雨と雪』の
初週成績とほぼ同じ水準にまで戻ってしまった。『おおかみこどもの雨と雪』はそれでも作品への高評価が口コミなどで広がって最終興収42.2億円まで
伸びて、次の『バケモノの子』にいたっては最終興収58.5億円を記録。
金曜日の公開日からの3日間で興収5億円という数字、そして公開早々から作品へ寄せられている
厳しい声などもふまえて予測するなら、昨年同時期公開の米林宏昌作品『メアリと魔女の花』の最終
興収32.9億円を超えるかどうかという結果になるのではないか。 (続き)
言うまでもなくこの「夏休み前半に公開される東宝配給の全世代向け非シリーズものアニメーション
作品」の枠は、2014年の『思い出のマーニー』まではジブリ作品、中でも宮崎駿監督作品が何よりも
優先されてきた枠であり、そこで公開される作品はジブリ作品であっても非ジブリ作品であっても、
「ポスト宮崎駿作品」としての資質とポピュラリティが問われることとなる。
その機運は、現在のところ最後の宮崎駿作品となっている2013年の『風立ちぬ』の公開、及びその後の
宮崎駿の長編監督引退宣言によって、さらに高まってきていた。
あれから5年。「ポスト宮崎駿作品」を巡る状況は、刻一刻と変化してきた。
2014年、ジブリで製作された最後の米林宏昌監督作品『思い出のマーニー』の失敗。
2015年、細田守監督『バケモノの子』の健闘。
そして、大激変が起こったのが2016年の夏から秋にかけてだ。観客の世代は限定されてきたものの、実はアニメーション監督として近年では宮崎駿に次ぐポピュラリティを獲得していた庵野秀明監督の
実写作品(『シン・ゴジラ』)での大成功。
新海誠監督『君の名は。』の記録的な大ヒット。
そして、宮崎駿の長編監督引退撤回とジブリの復活、2019年完成予定と言われている新作『君たちはどう生きるか』。
そんな2016年の庵野・新海・宮崎の三大インパクトと比べると、2017年の『メアリと魔女の花』や
今年の『未来のミライ』が世間に及ぼした波紋の小ささは、米林宏昌監督や細田守監督をすっかり
「ポスト宮崎駿作品」戦線の脇役に追いやってしまったというのが正直なところだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180725-00010026-realsound-ent つぶやきより
『未来のミライ』駄作。
一貫した物語というよりはオムニバスに近い。それを辛うじてつなぐのは細田作品に通底する
血で肯定される家族というテーマであり、それが極めて陳腐かつ衒いのない形で現れる。
これが『万引き家族』と同じ年に公開されるとはなんとも示唆的。唯一良かったのは山下達郎。
未来のミライ見てきた。個人的に確実に今年最低の一本だと声を大にして言いたい。
エゴと時代錯誤の価値観と凝り固まった家族感と言わせたいセリフが透けて見える。
道徳の教科書という宗教的呪いの作品である。…言い過ぎか?
絵は良かったですよ。音は普通です。
『未来のミライ』鑑賞。細田守監督作品初体験。
劇場鑑賞史上最低作品(断言)この規模で公開していい作品では無いと感じた。
今作が良ければ過去作もと思い録画しておいた『時をかける少女』は消去でいいだろう。
他作品も観ることは無い。
ただ無人在来線爆弾を全身に浴びるミライの画はよかったが。 >>19
サマーウォーズも大して面白くはない、せいぜい暇潰しにどうぞって程度の作品
公開当時なんであんなに絶賛一色だったのか今となっては不思議 ネガ評ばっかだな
観ようかスパ銭行こうか迷ってるんだが、ちったあ推し意見はないのか 獣姦が趣味なんだろうなこの監督
とにかく気持ち悪い 後半はほんとクソだからな
すずが出てきたらもう観る必要なし >>89
広瀬すずが後半住民票がー現実がーってうるさくなる 一応、予約録画はセットしておいた
テレビで録画して暇な時に観るなら良作じゃない? 前半はありきたり
後半はつまらない
ポスト宮崎とか言ったヤツは責任とれよ 大プッシュしたわりにはパっとしなかったんだよな、初放送時の視聴率
興収、レンタル、セルの数字はよかったのに。視聴者がのぞむものが誰にもよくわかってないという不思議な状況 気持ちの悪いロリコンアニメ
ジブリを気持ち悪くしたロリコン専門
知り合いのロリコンおっさんが
絶賛するだけのことはある。 異世界と現代行き来できるのが肩透かしだったのと、主人公のライバルが悲惨な境遇なのに報われない感じだったのでゲンナリした 途中まではいいのにな
テルマエロマエと一緒で女が出てきてからつまらなくなる おおかみこどもは言うほど悪くなかったけど、これは糞 時をかける少女→100点
サマウォ→85点
おおかみ→80点
バケモノ→70点
ミライ→60点 バケモノの子で一番シラケるのが細田の描く異世界
ただ半獣人みたいなのがウロウロしてるだけで人間の世界と何も変わらない
宮崎アニメとの一番の違いがそこで、すぐにコイツ全く別世界を成り立たせる
ほどの想像力持ってないなってわかってしまう >>108
センスオブワンダーの足りない部分を
お説教要素で埋めてるから
見終わってからげんなりするんだよな
細田がやっすい家族愛を押し売りする「お役所アニメ」しか作れない理由がそれ 一番の駄作が一番ヒットしてるってどんな気持ちなんだろうな 舞台挨拶目当てで行ってコメント役所が大泉にぶん投げしてたよ いきなり親戚に悪態ついて
ひどい主人公だな
勝手に生んで死んで
面倒みさせられる親戚の身になってみろ スポンサーがいるからとりあえず金に困らず作れました、な感の凡映画 チラ見したけど絵柄で無理だわ
何だろうこのオタ臭というかフェチ臭は ちゃんとした脚本家をつけろよ
時をかける少女(2006年)脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年)脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年)脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年)脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守 なんで女と勉強に興味持ったのか、説得力が足りない。。 ダノ〜
山路和弘さんの声を聞くとダノ、ジェイコブを、
思い出す〜 >>24
映写機回すあれと久石譲、よかったよね…
あれに戻してほしい TVで放送する映画ってもはや
新作の番宣かねてて、同じのばっかりやってるよな 自分にとってははまる部分のない映画だった
まあ楽しんだ人もそれなりにいるんだろうけど 千と千尋の神隠しのパクリ
久石譲風の音楽
棒声優が聞いてられない
この監督もう消えて欲しい 細田の描く女っていかにもキモオタが脳内で描き出して最高の彼女像だから
女性が見ると薄気味悪さが凄い
サマーウォーズは花札エピソードでなんとか我慢できたけど
それ以外の作品の女性キャラが全員あり得ない女性像で気持ち悪すぎる >>133
時かけのヒロインってどんなだったっけか… 改めてみると本当ひどい
特に取ってつけた様な現代パートと
とりあえず置いておきました的なヒロインの存在と
全然目立ってないのにいきなりラスボスになる奴 >>117
しまった、今日やってたんだー
今の今までバケモノ観てて損した 話が難解で何が言いたいかわかりづらい。
これ子供は引く内容だろ。 >>133
最高の彼女像というか
血が通ってない物語の歯車なんだよな
おおかみこどものヒロインなんかも
主役なのに歯車
時かけのヒロインがマシなのは
あれ少女じゃなくて中身は少年だから バケモノは男キャラしか居ないしミライで超特急全員がオフィシャルサポーター勤めてたけどこの人ホモかな >>134
一応見たけどよく覚えてないおな
女子高生キャラのテンプレでなんの特徴もない ケモとショタに全力全身全霊注いでるんだから
ストーリーなんてオマケですわ まあ話が分かりやすいのはいいんじゃないか。
たいした内容じゃないせいなのもあるかも知れんが。 駿も細田も苦手。良さが全くわからん
下手くそな俳優つかってちゃんとした声優使わないから余計に おおかみこどもは苦学生が学校に籍を置いたまま中出し出産って無責任な内容だったのに子育て世代が絶賛してたのがイミフ
リアルじゃ児童虐待まっしぐらって感じなのに >>146
ただ大衆全般に見てもらうのにアニメ声優を避けるってのは理解できる
テレビアニメ見なくなるとあの声優特有の発声が苦手になったりする
その点、宮崎のはその心配がなく見られた
子供やアニメ見慣れてる人にターゲットを絞ってるならクオリティ的に
プロ声優のほうがいいんだろうけど 11時過ぎても終わらないと思ってたらノーカット放送なのか?
1時間くらいに縮められるだろ >>133
>>140
パヤオ・細田の描く女って男が見ても気持ち悪いんだが
>>1 「細田監督の絵、ナウくてカッコいいです
次は少年ジャンプみたいな熱くてカッコいい少年バトル作品描いて欲しいです」
とかファンレターに書かれてあってトライしたら壮絶に失敗した。そんな感じの作品 初めてめて観た
大学受けるとか言い出してからのクソ化が半端なかったな
こんなんよくヒットしたな >>148
別に現代が舞台である必要はなかったよな、時代を変えたり、ファンタジーな世界観でも何の問題もない
むしろ男の子どこ行ったんだと児童相談所や警察の出番になってくる なんかー、出だしから酷いなと思いつつ大逆転を信じて最後まで観たが
もうほんと何年かぶりで時間を返せと思ったな
俺が細田守作品を観ることはもうないだろう
これが面白いと思う文化レベルはヤバイ。
ベイマックスはチケット3000円でも安いと思うがバケモノの子は金貰っても観る価値ない 色々と唐突すぎて素人が作ったのかなと思ってしまった
作品のテーマと言うか何が言いたいのかもわからなかったし
どこかで見た自分の好きなシーンを切り貼りで詰め込みましたって感じ >>1 驚異のバカ、細田守のバケモノの子が糞な理由(ラスト30分視聴)
・異世界と現実で話が並行するのにほとんど行き来のシーンがなく無制限。
なのに誰も行き来しないが、脚本の都合で適当に行き来する。
・バケモノと人間がお互いに見えるという驚異のクソバカ設定。
・決闘なのか祭事なのか区別すらついていない謎対決。
・剣をテーマにしたのにサヤに納めたまま戦う意味のなさ。
・2mの剣があるのに体当たりしたり殴る意味のなさ。
・ボクシングのようなルールであるが、主人公が出てくるとなぜかカウントストップ
・何万人もいてマイクもなく遠いのに会話しはじめる。このクソ映画には同様のバカシーンが多く、
渋谷の雑踏で遠距離で会話したり、遠くの人を見つけたりする。
・爆発があってなぜかたまたまそこに居る一般車に逃げろと指示する主人公?
・爆発させときゃ盛り上がるだろ→渋谷だと大量殺人だな→移動させなきゃ!
これがゴミ監督・脚本の典型的な思考である
・地下鉄が止まる→地下鉄にのる主人公???
・100m吹っ飛ばされて落ちたらそばに居たヒロインがワープしてすでにいる? >>1 驚異のバカ、細田守のバケモノの子が糞な理由(ラスト30分視聴)
・とりあえず刀もった奴は渋谷で1分で職質されるんで。
・細田はマンガと区別がついていないらしく、セリフに合わせて時間の経過が止まる初歩的なミスが多い
殺し合い始まる→気持ちを説明する→叫ぶウルサイ→都合のいい奇跡で解決→説明の繰り返し
・とりあえず細田は社会の事を勉強しよう。普通の恋愛もしよう。
・一緒に勉強するとなぜ恋愛感情になるのか?特に何もしてないのにね。
・現実の実写取り込みで手抜きするのはいいけど、それがなんで爆発してんのに死者もでないの?
とか、こいつら刀もって切り合ってなんで警察こないの?とかの矛盾になるんでしょ
作る前に気付こうよ。クソバカ細田さんあんたみたいな無能が日本アニメを糞にしたんだよ
↓こういう特殊な低能が監督をするから、それが一般的であると押し付けるオナニー映画になる
>>
恋愛に関しては何かをするという条件はないやろ
顔がええから性格がええからとかでも普通に恋愛に発展するやろうし
>>
おまえはただの知り合いの美人を好きになったら、100mの化物に突っ込んで死ぬんだな?
刀振り回してる狂人に向かってくんだな?それはお前みたいな変人だけ。
つまりこれがアニメ・ゲーム脳と言われる物。 時をかける少女→55点
こんな、とんでもオチの駄作がなぜ人気あるんだ ?ただ、主題歌はよかった。
サマウォ→60点
たいして面白くもない。どたばたもの。
おおかみ→75点
個人的に好き。息子が母親に冷たすぎ。
バケモノ→50点
言うほど悪くない。後半端折りすぎ。
ミライ→みてない。 ミライの宣伝なら時かけかサマーウォーズにしときゃいいものを
よりにもよって一番の駄作を クジラの音がサマーウォーズと一緒なのねという感想しかない ミライやばいらしいね
細田はいつまでオナニー続けるつもりなんだろう >>146
駿がだめって逆にすごい
日本人離れしてる >>173
1本当てて信者獲得してしまえば10年はオナニー続けられるのがアニメ業界だからなあ 時かけだけだわ、認められるのは
ストーリー、キャラ、音楽、美術、演出
何もかも揃ってたわ
その後の子供騙しは何
スポンサーだけで売ってるけど ジャンプみたいな主人公が強く成長していくのを描く戦闘物と
現代青春ホームドラマ的なもんを融合した感じ?
ありそうでなかった感じだけど中途半端な感じな出来でもあったというのが自分の感想。 おおかみはヒロインは浪人生が観たら反感買うキャラw 時かけは原作を今風にリミックスしたような映画だったからな
でもあの主人公は脳天気なタイムリープ楽しめていいよねぇ(イヤミ) 途中まで見てたけどキャラがボソボソ淡々と喋ってて時々ある獣人の派手なリアクションも動きがボソボソ喋りに合わないわざとらしさ
声が聞き取れなくて内容がよくわからないのでテレ東に変えたわ スターウォーズみたいだったね
ダークサイドにおちる奴とか、うさぎのえらい奴とかヨーダみたいだし 細田は女を書くな
だいたいおかしなキャラになる
黙ってショタだけ書いとけ ケモナーのための映画と思ったら気持ち悪くなってきた 声優広瀬すず下手でびっくり、イライラした
口が全然まわってない ヒロインが会った事もない一郎に説教カマしたり
久太の死んだ母親がいきなり真似しなさいとアドバイスしたりする いちろうひこや世界観のこと何も知らない癖に自分も頑張ってるからって偉そうな説教に入る糞ヒロイン
馬鹿なことやってる相手に正論なんて誰でも出来るんだよ馬鹿。邪魔だから消えろ 見たはずなのに記憶にない
多分クソつまらんかったと思う 今夜やるの知ってたけど観るの忘れてたわw
またそのうちテレビでやるだろうし暇だったら観るかな >>180
最近のアニメはそんなの多いよね
特に若手の声優は何言ってるのか分かりにくいのが多い
あとセリフに対して効果音やBGMの音量が大きすぎるっつーかバランス悪いのが多い気がする 個人的に
ときかけ→95点
サマウォ→70点
おおかみこども→75点
バケモノ→40点 バケモノより人間最強って話か
てかなんで暗黒落ちしたら人間界で暴れるんだ?
バケモノの世界で暴れろよ >>24
あれセンス疑うわ
世界のオバさんがこっち見てんのキモすぎ >>67
同意
久しぶりに映画見て怒りが込み上げてきた 一回見れば十分
卵ご飯えづきながら食べるのとか見ててイヤーな気持ちになる
卵ご飯わしわし食べて友達と学校にかけてゆく
駿のアニメなら何度でも見る >>176
わかる
時かけ以外受け付けない
全体に重要なところで説得力が足りない
原作ありの脚本のがいいんじゃないかな 修行中に危機がなくて順調に育つのがジャンプ系から来た人に不評かも
ネテロ会長みたいな例もあるけど YouTubeで、うpされてたの観た。映画ファンとしては今さら細切れに編集されたのを観たいとは思わないね。 全体的にキャラ同士のやりとりが不自然で間延びしてる感じ
構図もセンスないから迫力に欠ける
絵の動きにかっこよさも気持ち良さもない
ストーリーにもキャラにも個性がなく薄っぺらい 細田って人の映画、昨日テレビで初めて観たけど
アマチュアが作ったんじゃないかと思うくらいの
ビックリするくらいのつまらなさだった。
千葉すず演じるヒロインが可憐で胸がキュンとしただけ。
ただ単に営業力や政治力があるだけの監督なんだろうな。
日本のアニメ映画の業界って終わってるな。 クソつまらんかった。
これがこいつの最高傑作とか冗談だろ? 正直ここまでつまらないとは思わなかった。
後半の迷走っぷりは目を覆いたくなるレベル。
キャラの行動にまったく説得力がない。監督のプロットの都合で動く駒でしかない。これはサマーウォーズの頃から何も変わっていない。
ヒロインは典型的な「嫌われヒロイン」で、これが意図的なのかなんなのか戸惑うばかり。
ホントにひどい >>133
おおかみこどものハナは、ドブ川で野垂れ死んだ甲斐性なしの旦那に一切の不満を言うこともなく、他に恋もせず、一生あの旦那を愛し続け、子供もしっかり育ててくれる…という完全に「男の都合」で描かれたキャラクターだった
ああいうオタク臭いとこがホント嫌い
細田の女キャラは男が見ても受け付けない 俺はこのクソ映画の何が面白いのかサッパリわからないけど
一般的には大人気作品なのかと思ったら違うのか
脚本めちゃくちゃで死ぬほどクソつまらないとしか思えないコナン映画も大人気らしいし リリーは良い声だけど、僧侶のキャラには全く合ってなかったな 修行までは良かった。人間界に戻ったあたりからつまらない。 >>23
日テレが猛プッシュし、東宝の夏アニメ映画として期待されていた興収には程遠いのだから、爆死と表現されても仕方ない
いまさら「普通のアニメならヒットの部類」なんて言い訳は通用しない >>62
パヤオの次が見つからなくて焦ってんだよ日テレも 信者がマンセーしまくったサマウォでもつまんなかったのに、他はそれ以下なのかよ 単純にこの人の価値観がすごく気持ち悪い
薄っぺらいし
おっさんの俺でも気持ち悪い >>17
日本のアニメって男の描き方が下手
神格化しすぎ
もっと汚い存在として描けよ 「ミライ」世間のつぶやき
『未来のミライ』駄作。
一貫した物語というよりはオムニバスに近い。それを辛うじてつなぐのは細田作品に通底する
血で肯定される家族というテーマであり、それが極めて陳腐かつ衒いのない形で現れる。
これが『万引き家族』と同じ年に公開されるとはなんとも示唆的。唯一良かったのは山下達郎。
未来のミライ見てきた。個人的に確実に今年最低の一本だと声を大にして言いたい。
エゴと時代錯誤の価値観と凝り固まった家族感と言わせたいセリフが透けて見える。
道徳の教科書という宗教的呪いの作品である。…言い過ぎか?
絵は良かったですよ。音は普通です。
『未来のミライ』鑑賞。細田守監督作品初体験。
劇場鑑賞史上最低作品(断言)この規模で公開していい作品では無いと感じた。
今作が良ければ過去作もと思い録画しておいた『時をかける少女』は消去でいいだろう。
他作品も観ることは無い。
ただ無人在来線爆弾を全身に浴びるミライの画はよかったが。 【映画】 『未来のミライ』、厳しいスタート 前作『バケモノの子』から40%減の背景★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532650721/
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の独走が止まらない。先週末の土日2日間の動員は
48万6000人、興収は7億5700万円。2位にダブルスコア近い差をつけての2週連続1位となった。
公開から10日間の累計では動員240万人、興収35億円を突破。
初登場2位となったのは細田守監督作品『未来のミライ』。土日2日間で動員29万5000人、興収4億円。
これはちょうど3年前の2015年7月に公開された細田守監督の前作『バケモノの子』と比較して、興収比で
60.0%の成績。そのさらに3年前、2012年7月に公開された前々作『おおかみこどもの雨と雪』の
初週成績とほぼ同じ水準にまで戻ってしまった。『おおかみこどもの雨と雪』はそれでも作品への高評価が口コミなどで広がって最終興収42.2億円まで
伸びて、次の『バケモノの子』にいたっては最終興収58.5億円を記録。
金曜日の公開日からの3日間で興収5億円という数字、そして公開早々から作品へ寄せられている
厳しい声などもふまえて予測するなら、昨年同時期公開の米林宏昌作品『メアリと魔女の花』の最終
興収32.9億円を超えるかどうかという結果になるのではないか。 言うまでもなくこの「夏休み前半に公開される東宝配給の全世代向け非シリーズものアニメーション
作品」の枠は、2014年の『思い出のマーニー』まではジブリ作品、中でも宮崎駿監督作品が何よりも
優先されてきた枠であり、そこで公開される作品はジブリ作品であっても非ジブリ作品であっても、
「ポスト宮崎駿作品」としての資質とポピュラリティが問われることとなる。
その機運は、現在のところ最後の宮崎駿作品となっている2013年の『風立ちぬ』の公開、及びその後の
宮崎駿の長編監督引退宣言によって、さらに高まってきていた。
あれから5年。「ポスト宮崎駿作品」を巡る状況は、刻一刻と変化してきた。
2014年、ジブリで製作された最後の米林宏昌監督作品『思い出のマーニー』の失敗。
2015年、細田守監督『バケモノの子』の健闘。
そして、大激変が起こったのが2016年の夏から秋にかけてだ。観客の世代は限定されてきたものの、実はアニメーション監督として近年では宮崎駿に次ぐポピュラリティを獲得していた庵野秀明監督の
実写作品(『シン・ゴジラ』)での大成功。
新海誠監督『君の名は。』の記録的な大ヒット。
そして、宮崎駿の長編監督引退撤回とジブリの復活、2019年完成予定と言われている新作『君たちはどう生きるか』。
そんな2016年の庵野・新海・宮崎の三大インパクトと比べると、2017年の『メアリと魔女の花』や
今年の『未来のミライ』が世間に及ぼした波紋の小ささは、米林宏昌監督や細田守監督をすっかり
「ポスト宮崎駿作品」戦線の脇役に追いやってしまったというのが正直なところだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180725-00010026-realsound-ent つーかよー本物の声優使えって話だ!
ポッとでの若手の男優や女優使うな気持ち悪い! >>199
俺らの金ローはやっぱアレだよな!フライデーナイトファンタジー! >>237
声豚にしかうけませんやん
ポストパヤオで売ってんだから認知度の高い俳優使わないと一般客観に来ませんやん あの猪の皮かぶったにいちゃんは声優でしょ?使ってんじゃん >>239
今全然金ロー見てないけど
オープニングあれに戻して80年代の映画やったら
釣られて見てしまいそう >>239
>>243
今じゃ金曜アニメ劇場でつまらん やりたいことはわかるんだけど、、、東京にクジラをだしたいとか、、、
そこまでの必然性が描かれてないから没入できないんだよな
あと、おおかみこどももだけど高木正勝の曲はよかった >>237
かと言っていかにもアニメ喋りっぽい声優も安っぽさと気持ち悪さがあるからなあ 劇場版の攻殻機動隊とかが地上波放送されんのは何で? これにしても時をかける少女にしてもヒロインにイラッとする所がちょくちょく出てくる >>212
期待して前回見たんだが、何が良いのかがさっぱりだわ >>245
>東京にクジラをだしたい
それだけは確かに伝わってきたw
宮崎も描きたいシーンありきで作ってたそうだけど
観客を巻き込む力があったから、そこだけ浮くようなことはなかったのかと >>237
劇場版の場合棒読み棒演技の方が大作っぽく見えるパヤオマジック もしかするとなにか抽象的な語りたいことがあったのかも
しれないけど、それを考えたいと思うほど嵌れないというのが… なんか画面の端々まで俺を認めてくれ褒めてくれ愛してくれ
わかってくれ臭がすごくて引く
細田が家族愛ぃぃぃぃぃって声裏返って叫ぶ幻聴さえするわ >>17
そうだな
性癖透けてるからヒットできない 昨晩初めて観た。
終盤でいきなり幻魔大戦になってて笑ったw
AKIRAみたいなシーンも出て来るし。
この監督、大友ファンだろ。
あと渋谷の街をもっと人間界とバケモノ界でリンクさせて欲しかった。
人間界のあの場所がバケモノ界だとこうなってるのか、みたいな。
時かけは本当に良くて、レンタル期間中に3回も観たのにな。 あんな世界で育って熊が死んでまで守ってくれても受験や学歴なんだなーっていう >>1
サマーウォーズ ババコン
おおかみこども マザコン
バケモノの子 ファザコン
未来のみらい シスコン
なんか企画段階で局から言われているのかね?
次はブラコンかジジコンか >>260
監督は
学歴コンプレックスでもあるのかな? この人の作品って
何の情報もなしに、暇つぶしにたまたま見たら、そんなに酷い映画じゃない。
でもね、傑作ですみたいな、前フリでみたら凡作じゃんという評価に
なって行くだろうね。ま、作り続けることの難しさと言えば、それまでだけど >>75
えげつないってほどかな
それ〜事後〜みたいのでしょ
腰動かして女の子がアンアン言うまでやる今のアニメのがえげつないやん この人の功績は、すぐ行く走っていく!という名台詞だけだ >>264
そんなアニメ、夕方にやってないと思う(サンテレビらいむいろ戦奇譚を除く) >>267
元の話は夕方アニメ絡みじゃないんですけど
何でそんなレスを? >>264
えげつなさの感覚が合わねえな
夜の道よりおばけやしきのほうが怖いじゃん!って言ってるようなもん >>218
あの作品のなかでハナは旦那の死って認識してたっけ?
ハナ視点からだとある日突然の蒸発だったような??
もっといえばイケメンとエロいことして孕んだら捨てられた
でも、アテクシはママだから!
てなシナリオにどうやって共感するべきなのかぜんぜん分からなかった
あれは女性が好みそうな演出で包んだ、実態は女性蔑視な映画てことに女性は気が付くべき 個人的にはつまならくて
(感動や感心するところがなかった)
クジラが街中の車群を押し壊して爆発させてる
ところで何これ?切ろうか、と
最後までは見られなかったなあ
ジブリは好きなうちの親も
わけがわからないねと不快を示していた
当時ヒットしていたけどこの監督作品とは
やっぱり相性が合わないと思ったな バケモノの子は、駄作だぞ。
前の細野作品の評判がよかったから、客が入っただけだろ。 劇場で見たときは前半楽しめた記憶があったが 昨日見たらのっけの説明からしてつまらんかった けもみみ出てくるファンタジー描きたかったけどファンタジー世界を構築する才能がないから
後半は適当に女キャラ出して恋愛物にして現代を舞台にしてみたって感じなのかね? >>277
w
新海は脱同人誌化で商業的に成功したけど
細田は趣味が暴走して同人誌化していってる気がしてならない >>186 >>188
あのシーンはマジでリアルで「え、なに言ってんの?」と声出た。
殺るか殺られるかの死闘を繰り広げてるのに、ヒロインが主人公の前に走り出て
「蓮君はあんたなんかよりずっと頑張ってるんだから!負けないんだから!」みたいな。
危機感すら忘れて思わず主人公を守ってしまうヒロインの母性を表現したかったのだろうけど、
あれは違和感すごかった。 >>277
前半と後半で違う作品見てるみたいだったよな
劇場で前半笑ってた子供の顔がしんでた いい加減新海みたいにエンタメに振り切った作品で勝負に出ないと「この人雰囲気だけでつまらない作品ばっかりだよね」って印象を払拭するのは難しいだろうな
ハヤオだってちゃんとキャッチーな作品作ってるからこそ合間に挟むオナニーが許されてるんだし 熊徹、一郎彦の闇落ち、ヒロイン、蒸発した父親
ここにバケモノ界の修行からの大学受験するぞが入るからもうめちゃくちゃ
ヒロインなしにして一郎彦をヒロインポジションにした方がシンプルになったんじゃないか
闇落ちの背景が描き切れてないまま豹変して暴れまくるから視聴者びっくりだし
更には一郎彦とのバトルにヒロインが出しゃばるけどそこまでの関係が深く描けてなかったし これを絶賛してた映画評論家(笑)
いくらもらったんや? >>280
それな
そのちょっと前に主人公が一緒に暮らそうていってる人間の親父に
何にもしらないくせに!てブチ切れるシーンあるんだよな
一郎太のことどころか九太のこともほぼ何もしらないくせに
説教かまして(制作的には)感動シーンになるのが意味わからない 何年か前にテレビでやってたから途中まで面白く見てたけど、大人になって元の世界?に戻ってラブコメみたいになってきたんで何か違うなと見るのやめた
結末は未だに知らん >>36
書類送検は犯罪ではないし、届けが出されれば非がなくてもされることのある手続き。罪になるかはそのあとの検察で決まること。そんなことも知らない頭の悪いジャニーズアンチ。
山下は実際何一つ悪いことはしてない。
トラブルを起こした ✖
トラブルを冷静に止めた人物 ○
週刊ポストの記事を全て読んだが、証言している女性本人は”山下だけは冷静に二人を止めているだけだった”とはっきり証言している。
山下は一人冷静に正しい行動をしたことが証明されている。
記事全容
持ち去ったのではなく、その場で錦戸を撮影したカップルと錦戸が口論になってるのを冷静に止めて話し合いを促したのが山下。
二度、口頭で止めたが撮影をやめなかった為止む無く静止した。
その後芸能人の卵のカップルのうち男の方だけ残り店に戻って承諾の元、撮影された動画を削除した。
すべてフライデー、文春が報じてる内容であり、週刊ポストには女性本人が出てきて山下は口論を止めていただけという流れを話してる。 店の人の証言も載せている。
その時男の方の携帯は返したが彼女の携帯だけ行方不明になり、翌日見つかった携帯は無傷で返されている。
誰も傷ついてないし何も壊されていない。
それだけの小さい騒動を、タレントの卵のカップルに知恵をつけた男性が金銭目的で”三日も経ってから”「一定時間携帯を使用不能にされた(壊れていなくてもそれも器物破損として届けを出せる)」被害届を出させた。
高額な金銭要求をされているがジャニーズは断固として拒否していると文春は報道。
山下が対象になったのは、口頭で止めたあとやむなく女性を静止した映像が防犯カメラに映っていた、それだけの理由。明らかな巻き込まれ事故。
そして店で話し合いがされていたこと、その場で動画は削除されていたこと、男の方の携帯は返して彼女のを返さない理由も勿論ないことから
故意に持ち去った事実はないとされ、警察は犯罪性はないとする、全件送致(調べて非がないとされても手続き上検察に書類を送付する義務)のための送検と発表している。
女性本人証言
http://up.gc-img.net/post_img_web/2018/06/a357460d82ba3874103c37cb2e849233_3510.jpeg >>36
映画クロサギ 興行収入17億
あしたのジョー 11億
10億超えているので、公開規模からみても全くコケていない
ドラマもヒット
クロサギ 最高18.8 平均15.68 2006年全TBSドラマ1位
テラフォーマーズは主演ではないし、あれだけの豪華キャストを集めて、原因はキャストではないことは誰の目にも明らか。
山下主演の近キョリ恋愛は200館以下の公開規模で10億超えのヒット
興行収入は上映館数と比較してみるのが基本。そんなこともわからない頭の悪いアンチ。 現代に引き寄せることしかできないなら、ファンタジーやめたらいいんじゃないの?
世界を変えても、今の感覚思想動作じゃあ意味がない >>243
次の日はお待ちかねの学校半どん土曜日だ!と自分の中で盛り上がってたもんだよw >>288
そういうこと?
じゃあ最後のあの鯨は吾朗ってことか >>271
気づくもへったくれもプンプン匂ってますわ
ヲタ男のキモいご都合主義過ぎてそもそも最後まで見られない クッソつまらなかったな
これ面白いっていう奴おるんかって感じ 千と千尋とカンフーパンダのエッセンスを拝借したような雰囲気
おおかみこどもの、おおかみ男と服装とか似すぎ
つまらなかった >>241
そんなときこそ神田沙也加さんではなかろうか 路地裏抜けたら異世界ってとこだけだな。その異世界も微妙だし。 >>23
33億のメアリも35億のマーニーも失敗扱いされてたじゃん
ヒットなどともてはやされていたいた記憶はない >>34
ジブリは映画1本で20?50億の費用が掛かっており、その程度では大失敗なわけだよ。 >>303
異世界で主人公が成長なら十二国記とかのが説得力あるかも。 >>306
制作費50億ってw で、ソースは?
ミライがコケたという現実と早く向き合えるといいね 最近の日本のアニメってなんでこんなに男も女もヲタク向けっぽいあざといキモい絵なんだろう
宮崎駿とか大友克洋とか今敏みたいに絵だけでも観たいとと思えるような監督いないかな なんでって客が食いつくところに行くに決まってるじゃん
商売なんだから >>310
打ち上げ花火とかアニ豚向けの絵にしたらコケたよね >>309
四畳半神話大系
有頂天家族
鬼平
坂道のアポロン
昭和元禄落語心中
蟲師 >>290
はいはい嘘嘘
山下は携帯かっぱらって破壊して書類送検されたのが真実
捏造週刊誌なんか信じちゃダメよ
朝日新聞】
山下智久さんを器物損壊容疑で書類送検 携帯持ち去る
http://www.asahi.com/articles/ASGBP3H83GBPUTIL00N.html
2014年10月21日11時36分
人気アイドルの山下智久さん(29)が、東京・六本木の路上で口論になった相手の携帯電話を持ち去ったとして
器物損壊の疑いで、21日に書類送検されたことが警視庁への取材でわかった。
麻布署によると、山下さんは6月25日午前1時ごろ、東京都港区六本木3丁目の路上で、20代の女性の携帯電話を
持ち去った疑いがある。山下さんは事件直前、女性と一緒にいた20代の男性に声をかけられ、口論になった。
女性が その様子を携帯電話で動画撮影しようとしたところ、山下さんが取り上げたという。
数日後、山下さんの所属事務所の関係者が、携帯電話を署に届けた。
山下智久さんを不起訴処分 器物損壊容疑で書類送検
2014年10月28日21時27分
東京地検は28日、器物損壊の疑いで書類送検されていた人気アイドルの山下智久さん(29)について、
不起訴処分にしたと発表した。地検は処分理由を「被害者に告訴の意思がないため」と説明している。処分は27日付。
発表などによると、山下さんは6月25日未明、東京都港区六本木3丁目の路上で、女性が持っていた
携帯電話機1台(5万円相当)を取り上げ、持ち去った疑いがあるとして警視庁に書類送検されていた。
【産経新聞】
「山下智久さんが携帯持ち去った」 女性とトラブル 警視庁が捜査結果を東京地検に送付
http://www.sankei.com/affairs/news/141021/afr1410210011-n1.html
東京地検は28日、器物損壊の疑いで書類送検されていた人気アイドルの山下智久さん(29)について、
不起訴処分にしたと発表した。処分は27日付。
発表などによると、山下さんは6月25日未明、東京都港区六本木3丁目の路上で、女性から携帯電話機
1台(時価5万円相当)を取り上げ、
持ち去った疑いがあるとして警視庁に書類送検されていた。
https://i.imgur.com/91SoU01.jpg
産経新聞 2014.10.21 12:11
「山下智久さんが携帯持ち去った」 女性とトラブル 警視庁が捜査結果を東京地検に送付
東京・六本木の路上で口論になった女性の携帯電話を持ち去ったとして、警視庁麻布署は21日、器物損壊の疑いで
人気アイドルの山下智久さん(29)を書類送検した。同署は認否について明らかにしていない。既に示談が成立して
いるとみられ、不起訴になる見通し。
送検容疑は6月25日午前1時ごろ、港区六本木の路上で知人と一緒にいたところ、20代の男女と口論になり、
当時の状況を撮影した女性のカメラ付き携帯電話を持ち去って使用できないようにしたとしている。
同月末ごろに女性は麻布署に被害届を提出。携帯電話は破損しておらず、山下さんの所属事務所の関係者を通じて
同署に届けられ、女性に返却されたという。
山下さんは23年10月に人気アイドルグループ「NEWS」を脱退した後、ソロで活動している。 獣姦癖キモい
外人男からのレイプの落とし子を肯定してるみたいだわ おおかみこどもとこれはなんか途中で脱落した
前前前世は録画したがまだ見てない >>309
宮崎駿…東映アニメのギルドに入ってきた天才。そこでたっぷり修行できたけど、今はそんな環境はない
大友、今…もともとは漫画家。大友はどう考えても当たるに決まってるAKIRAの制作費捻出するのに四苦八苦。今敏も今ではデビュー出来てない >>321
宮崎駿も漫画書いてたよ。ナウシカ連載してたじゃん。 >>323
徳間書店で鉛筆みたいなやついくつか描き散らしてたよね 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題
http://soki.qhigh.com/za/2018072121233 >>301
花火の松たか子みたいに無駄遣いにならない様に お話が薄味なんだよね。
伊丹十三と一緒。目の付け所とか設定とかはいいけど
映画一本見た後何も残らない >>328
葬式とか税務捜査官とか本来地味でつまらないものをエンタメにして面白く描くのは才能やろ
細田の場合はつまらないものをつまらなく描いてるだけw >>321
Akiraは名作だけどさほどのヒット作ではない
今敏はジョジョのアニメで監督スタート
321の言ってることは的外れすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています