【音楽】降谷建志(Dragon Ash)、新曲MVで国内最大級のライティングを仕込んだドローン使用 夜の遊び場を幻想的に描く「Playground」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
降谷建志(Dragon Ash)、新曲MVで国内最大級のライティングを仕込んだドローン使用
7/24(火) 20:05配信 Billboard Japan
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/65871/2
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180724-00065871-exp-musi
「Playground」ミュージックビデオのワンシーン。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/0724/Playground_MV_fixw_730_hq.jpg
降谷建志「Playground / ワンダーラスト」ジャケット
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/0628/furuyakenji_jkt201807_fixw_640_hq.jpg
Kj and The Ravens
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/0724/kjandtheravens_art201807_fixw_730_hq.jpg
降谷建志/「Playground」ミュージック・ビデオ YouTube Ver.
https://youtu.be/3XuAwm-IyH4
降谷建志が、2018月7日25日にリリースとなる両A面シングル『Playground / ワンダーラスト』より、「Playground」のミュージックビデオを公開した。
Dragon Ashのフロントマンとしてロックシーンの最前線で活躍しつづける一方、さまざまなアーティストのプロデュースや客演参加など精力的な活動を重ねてきた“Kj”こと降谷建志が、ソロとして約2年7ヶ月ぶりのリリースする両A面シングル『Playground / ワンダーラスト』。
「ワンダーラスト」は、現在公開中の映画『虹色デイズ』のエンディング・テーマであり、既にミュージックビデオも公開されている。
そして今回公開となった「Playground」のミュージックビデオは、監督を降谷建志の信頼も厚い大喜多正毅が務めており、楽曲からインスパイアされた“遊び場”をテーマに、夜の公園を舞台として何気ない遊具に特殊なライティングを施し、幻想的な夢の遊び場を作り出している。
国内では最大級のライティングを仕込んだドローンを使用しての撮影も見所。楽曲にブラスセクションでゲスト参加しているHEY-SMITHの満(sax)、かなす(tb)、イイカワケン(tp)の3名も登場、映像に躍動感が加えられている。
なお、7月24日20時から、降谷建志初の生トーク出演となるLINE LIVE特番『6時のラジオ 番外編 降谷建志 スペシャル』が配信される。
◎リリース情報
両A面シングル『Playground / ワンダーラスト』
2018/7/25 RELEASE
<完全生産限定盤>
VICL-37418 1,000円(tax out)
──────────────────
降谷建志、盟友ぞろいの“ワタリガラス”バンドでライブハウスツアーへ
2018年7月24日 21:00 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/292468
降谷建志(Dragon Ash)が10月から11月にかけて行うライブハウスツアー「降谷建志 1st LIVE TOUR 2018」のバンド名が「Kj and The Ravens」(ケイジェイ・アンド・ザ・レイヴンス)に決定。そのメンバーの顔ぶれが明らかになった。
Kjが2年7カ月ぶりのソロシングル「Playground / ワンダーラスト」を携え行う今回のツアー。
Kj and The Ravensのメンバーは、PABLO (G / Pay money To my Pain、POLPO)、武史(B / 山嵐、OZROSAURUS)、渡辺シュンスケ(Key / Schroeder-Headz)、桜井誠(Dr / Dragon Ash)とKjの盟友ぞろいで、バンド名にある「Raven」はワタリガラスの意味を持つ。
なお明日7月25日に発売となるシングル「Playground / ワンダーラスト」には、このツアーの先行抽選予約シリアルナンバーが封入されている。プレイガイド一般発売は9月1日10:00より。
◆降谷建志 1st LIVE TOUR 2018
2018年10月22日(月)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO
2018年10月23日(火)大阪府 梅田CLUB QUATTRO
2018年11月12日(月)東京都 渋谷CLUB QUATTRO
2018年11月14日(水)宮城県 Rensa
2018年11月21日(水)広島県 広島CLUB QUATTRO
2018年11月22日(木)福岡県 BEAT STATION なんでコイツらが叩かれてんのかサッパリ分からんわ
俺はザッパやニニロッソはたまたピストルズからエイナウディと多種多様な音を聞いてきたけど
日本で一番カッコイイバンドだと思うぞ
何よりも楽曲が素晴らしい! >>1
サポートツアーメンバーが豪華だな
渡辺シュンスケもいるじゃん
昨今は藤原ヒロシのアルバムプロデュースもしてたかな >>1
crush the windowくらいまでは聴いてたけど
あんま変わってないのな ダンサーの人って凄い体力あるよね
くるくる回ってるだけど 結局他人のこととやかく言わないしZEEBRAの5倍くらい人格者だよね 半グレ集団の使いっパやってたズィィィーブラさんの登場ニダ レオンはどこいったニカ
ウェーーーハハハハ<丶`∀´> ハッハッハッ
ウリの名前は韓国ンニダ 皆んな仲良くするニダ 最近あまり話題にならない七光り
悪そうな奴は大体友達w 最近おとなしい曲ばっかりでつまらんわ。
ソロいらねえわ。 いいトシこいて
まだ夜の遊び場たかぬかしてるんか
だせぇ ジブラ「きいー悔しい!俺に憧れてたくせに常に俺の前を歩きやがって!徹底的にディスってやるんだから!なめるんじゃないわよ!」 どこで誰と仲良くしとくか、どこで誰と手を切るかみたいなのってタイミング間違えるとほんとに人生変わっちゃうよね
ジブラも調子乗ってあんなディスしなけりゃkj繋がりで今でももう少し露出できてたんじゃないの >>25
そついやカップヌードルのCM以来見てないな インディアンの頭にかぶるやつかっこいいよね
町とかで被りたいけど、浮いちゃうかな?
ジーパンにTシャツに目の下に黒いやつ塗って、あたまに羽根のついたインディアンのやつかぶってみたい ジブラさんの塩挑発に一切乗らなかった降谷
ラップバトルの司会で何とか食いつなぐジブラさんと、たっぷりの予算で新曲MVを発表する降谷
どうしてここまで差がついてしまったのか 声パクリ フローパクリ ステージでの振る舞いも超パクリ >>30
才能溢れる若い子利用してビッグネームにさせてもらったくせに利用するだけ利用したら裏切って才能潰しにかかったクソだからね、ジブラは 今さらだけど、Dragon Ashって、
Drug on Ashからきてるの? 元カノのmihoは恐ろしくペチャパイだったから、あのまま結婚していてもどのみちMEGUMIみたいな女と不倫してたかもな >>42
MEGUMIと結婚後すぐに不倫撮られたけどな kj「Hi-STANDARDが「テレビに出ないほうが格好いい」って流れを作ったから俺らはテレビに出てないんです」って言ってたな 金持ちのボンボンのくせにストリート育ちのフリしてるワックMCのジブラさん こいつってどこかの誰かが作った楽曲をそのまま・・・
あ、何でもない どんなに格好つけても、嫁がMEGUMI(しかもデキ婚)で台無しに ドローンで照明飛ばすのはちょっと面白い
これはA.B.C-Zがパクるべき >>58
最近ジブラのツイ垢に凸ってる奴が何か怖いw >>37
その人も今じゃこんなしょっぱい仕事で食いつないでいる
https://youtu.be/hQRZdmJPyHg
何が「ボーイケンと同意見」だったのか? >>61
巨乳グラドルを抱き放題なんて紛れもなく勝ち組だ サクは元気かな
kjではなくサクの顔面ドアップで抜きまくったな >>54
大失敗だな。テレビに出て大成功してるのがXなのに。
そもそも日本のメタル、パンクは全員がテレビに出ないことをカッコいいとか勘違いしてロックが消沈化しようとしてた。それを反対したのがX。
そもそもロックなんてデカイ箱でド派手なことをやるからカッコよかったのに。
ツェッペリンもビートルズもストーンズもテレビに出まくってアイドル性を持ってたのに、日本は変な勘違いでカッコつけ始めた。
カッコつけて弱味を見せないでいると一般人は敬遠し始める。
RISEとかDragon Ashとかカッコつけすぎ。 >>58
ツイッターで「今kjと飲んでる」とか言ってたような
ホントあいつはキモいわ。
キモいしダサい。昔からダサかった。セルアウトなのはジブラさんなのに。 >>65
ケーダブは嫌いになれないけど童子Tはなんか受け付けない。 >>69
DragonAshなんかテレビのタイアップはつきまくりだしね
RISEとか山嵐とかもテレビに出ないからいい曲作っても広がらなかった
それでいてRISEのメンバーには役者が本業の人いるし
何でテレビに出るのをダサいという風潮を作ろうとしたんだろ
昔のフォークの人もテレビに出ないとかいいながら泉谷しげるや松山千春はテレビに出まくりだし
長渕はピンポイントでしかでないからフォークのしきたりを守ってるといえるが ダサいなぁ
打ち込みでガツンとくるキックにうねるサブベースとかないと
今の時代は時代遅れ
生演奏って本質的にダサい時代だ もう、ブームはこないだろうな
一時においては、イケてるや
かっこいいでトップとれたんだろうが
時代は変化したからな
ここまで偏った連中、これは好かれないわな
細く長く、延命するしか方法はないだろうね
良いところから、感じが良い
ここが最先端だからな
米津玄師や、ゲスの極み
このあたりが入るってところか
よくてEXILE
この人達はアングラになったやろうね
タトゥーや悪いがかっこいい時代はすでに終わった 似たような曲ばっかりで聞いても見分けがつかんし、どうでも良いレベルの駄作が多すぎる。 このレベルで印税カラオケ収入どんくらいなんだろ
全盛期はすごかったろうけど今は悲惨だよね
まあ嫁が旦那と子供養う気まんまんだろうから
よかったね良い嫁と結婚して viva la revolutionまた聴きたいけど探すのめんどい
配信にもない
金出してまで聴きたくはない >>75
その辺も古くないか?
マンウィズとかWANIMAとかならまだ分かるけど
まぁ、DAはファンタでディッキ族がモッシュしているからまだマシな方なんだろうが キムタク同様、本人がどんなにオシャレにカッコつけても選んだ嫁がアレじゃあね... >>73
今の若い子はDragon Ashってホント、ピンとこないしRISEなんて知らないよ。
それにRISEは良い曲なんて作ったことないよww
RISEだけはマジで音楽的才能が無さすぎる >>82
そもそもオシャレ過ぎて見た目から個性が感じられない。
昔からそうだった。
やっぱりミュージシャンはストリート系やB系とかファッション誌とかから服を見つけて着飾るんじゃなく、音楽に合わせて着飾るべきだと思う。
だからビジュアル系とか忌野清志郎とかパンクバンドとかメタルバンドとか、あーいうのは正しい。
カートコバーンから普段着でバンドやるのがカッコいいみたいな流れが出来たけど。 >>84
ドラゴンアッシュは音楽に合わせた服装だろ >>84
ファッション誌ぽいんだよな
ミュージシャンにしてはキメキメというか
だから音楽も節操なくいろんなジャンル取り込めるんだろうけど >>73
ZARDとか初期の倉木麻衣とかも
めったにテレビ出ない路線やってたから
希少価値煽るブランド戦略みたいになってがな
もう当時からロックやフォークだから云々とか関係ない。 >>69
黒柳徹子や芳村真理なんかが司会で歌番組やってた時代は
昭和のノリで
演歌やアイドル歌手なんかと同列に
バンド紹介されるのに付き合わないといけないのが
なんかカッコ悪いなっていう感覚があったんだろ >>88
ボウイ、ブルハ、安全地帯、ラフィンノーズ、レッドウォリアーズ、アップビート
ソロだと井上陽水、長渕剛、鈴木雅之
この辺までは夜ヒット出てたな
バンドやミュージシャン志向は深夜の夜ヒットに回されるようになった 椎名林檎は全盛期に出てたよね
下手くそで消化不良になったりしたが、、
中でもMステの「罪と罰」は良かったよね >>86
オシャレは良いんだけど時代が移り変わると見た目も曲調も流行りで変わってるから一気に寒くなるよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています