【芸能】サンドウィッチマン、NHK出禁だった過去告白「「見た目で…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.mynavi.jp/article/20180710-662342/
2018/07/10 22:27:11
お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが、10日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『踊る踊る踊る!さんま御殿!! この夏超アツい美女&最強おバカ軍団暴走祭』(19:56〜22:54)にゲスト出演し、昔はNHKに出演できなかったと話した。
見た目で判断されてしまうという話になり、富澤が「NHKとか昔はダメでした。ガラ悪くて」と告白。伊達も「僕ら出禁でした。見た目で」と打ち明けた。そして富澤が、NHKのお笑い番組『爆笑オンエアバトル』について「出してもらえなかった」と言うと、伊達も「1回もですよ」と強調した。
サンドウィッチマンのエピソードに、さんまは「ガラ悪そうに見えたのかな? すごいな、イメージって」と驚き、「CMもそうやって決まっていく。お前らCMも少なかったんだ?」と質問。2人は「最近ですよ。ようやくやらせていただいて」「シャンプーとか」と答えた。 韓国批判に続いて今度はNHK批判か
こいつら悪口ばっかりだな 本当に見た目が理由なわけねえのにな
本業と兼務してるような芸能人もいるくらいなのに サンドウィッチマンが、
さんま、タモリを抜いて好感度日本1位
これ絶対、嘘だろ
電通が作ったガセだわ
ありえん エンタで初めて観た時、
元ヤンか、足を洗った人なのかな、
と思った記憶はあるw
しかし、ここまで売れたんだから
大したもんだよw >>1
震災ビジネスでもしてろ
面白くないんだよ、サンドウィッチマン 反社会的勢力的な重厚かつ深淵な闇の世界の住人のような見た目だからなぁ
白石隆浩や久保木愛弓より危険な香りだけはあるし たしかに初見どこのチンピラだよって感じだったもんなw
あんなんでM1敗者復活から優勝だったから感動した ギャップがいい方向で作用したパターンだよな
伊達の良い人イメージは風貌ありき
成功したからこそギャップとか言えるんだけど
まぁ学生時代のエピソードも普通じゃねーし、見た目通りな気もするが これは髪型七三にするとか見た目変えればいいだけだと思うの >>8
でも嫌いな人あんまりいないなぁ
つかタモリよりはあるだろ ネンドレナンドレとか上野動物園準備中とか
最近の話なの? 外人からは被災地を旅して回るホモのカップルだと思われてたって話すき サンドがやってる育毛剤のCMのキャッチコピーが「ポジメンになろう」って、狙い過ぎでしょ >>8
自称情報強者だな、お前。ついでに言えばネトウヨだろ。ゴリ押とでも叫んでろ。 >>20
そうそう金髪であの髪型とか結局こいつらは威張り散らしたい威圧したいだけなんだよなぁ
見た目が原因だと実感してるならちゃんとマトモな身嗜みすればいいだけの話 今やM-1史上最高にブレイクした芸人はサンドなんだよなぁ タカトシと並んでるの見たらサンドの方が身長低くて驚いた >>6
そういう人たちは見た目で分からないようにしてるんだろ こいつらよりもっと露骨な見た目のえんにちは普通にオンバト出てたけど 見た目だけで言ったらどう考えても前科有りかカタギじゃないからなあw これ好き
仕事で人殺してそうなのが伊達
趣味で人殺してそうなのが富澤 サンドウィッチマンは東北大震災で好感度上げたよなー >>41
でも二人とも160cm位の小男
生で見るとイメージとの違いで驚く
小っちゃいチンピラ二人組w ライブ行ったけど、二人ともラガーマンだっただけあって物凄くガタイがいい
威圧感は想像以上、職務質問されまくりだったのも無理ないw 富沢は赤井英和似のイケメンだろ
伊達はチンピラ風貌だけど 将来は伊達が宮城県知事、富沢が仙台市長でよろしく!
未だにギャラも安いであろう東北ローカルの番組もちゃんとでてて偉いし、震災時の対応も偉かったとおもいます。
GACKTみてるか? 確かにサラ金の取り立てと
キャバクラの呼び込みにしか見えないもんな
不祥事やらかしたら番組吹っ飛ぶし >>8
ねらーから好かれている芸能人・スポーツ選手・企業家
・タモリ
・江頭2:50
・柳沢慎吾
・高田純次
・ウッチャン
・出川哲郎
・さかなクン
・つボイノリオ
・桂歌丸
・蛭子能収
・太川陽介
・大杉漣
・阿部寛
・松重豊
・安藤信政
・柏原崇
・山田孝之
・キアヌ・リーブス
・博多華丸大吉
・サンドウィッチマン
・U字工事
・TOKIO(山口、国分除く)
・イノッチ
・有働アナ
・ミトアナ
・桝アナ
・ジャパネット高田社長
・松岡修造
・サッカー長谷部
・ハンマー室伏
・伊調馨
・澤穂希
・なでしこ鮫島
・タカマツペア
・卓球石川
・陸上福島
・小平奈緒 あと知り合いのラーメン屋にロケ来たんだけど食事ロケ三件めなのに全部綺麗に食べていって感動したってさ。 サンドみたいなのが盛り場行ったら呼び込みしてるもんな トミーはもうちょい痩せてほしいな
そしたらカッコよくなるのに
伊達ちゃんは、病気にならない程度に
コロコロでいてください 前からサンドの2人が歩いてきたら絶対に道を譲るだろ >>47
そうそう。色なしのメガネならいいけど、レンズがブラウンとか893みたいなんだよなw サンドウィッチマン起用してキャッチコピーがポジメンになろう!は狙い過ぎ >>13 チョンは入って来るな!
ナイツとサンドウイッチマンは今でも漫才やらしたら
かなり面白いけどな・・・ バット持った証明写真みたいなの見たことあるけどな
あれまともな高校生じゃないでしょう 昔、洋楽でヒットしたよね
サンドイッチマン・イン・ニューヨーク
あの曲好きだな 違うんだって
伊達が芸人として少しは目立つかと金髪にしたら、どう見てもヤ○ザの幹部みたいになっちゃったのに、本人だけはそう思ってなかった
でもいつの間にか楽屋に用意してある衣装がラメのダブルスーツとかヴェルサーチのトレーナーになってきて、伊達が「何で僕の衣装こんななの?」って聞いてもスタッフは「いいから着て」って言うだけなんだって
つまりあのキャラは周りが作った >>71
それを言うならイングリッシュマフィン・イン・ニューヨークだろ NHKは見た目で人を判断するってことか
しかもしくじったわけでもないのに出禁にするんだ
そういう態度なのに差別だのヘイトスピーチだとの偉そなことがよく言えるもんだな >>64
カロリーがぶつかり合って外に出ていくから問題ない >>27
発展場やゲイアプリでやりまくってるホモは大抵ポジメンなのにね 芸人なんてガラ悪そうな奴ばっかじゃん
サンドだけって事はないだろ
優勝してたトータルテンボスのアフロなんてなんて殺し屋の目付きじゃん そのギャップで得してる部分は大きいかと。。。
(もしヨシモト所属で)普通の外見だったら、「ネットでは」売名だと叩かれてたと思う 最初に花が咲くを見たとき、
何で殺し屋が混じってるんだろうと思ったもんな。 昔から大好きだったけど、最近出すぎだな
ちょっと露出が少ないくらいがちょうどいいのに・・・
好感度1位とかで出まくってるから飽きられそうで怖いなー
ネタも十分面白いんだけど、最近ちょっとキレが悪いし 田舎はちょっと厳つい風貌にしないと舐められるから、中身が普通の
おじさんも見た目は怖い感じにしてたりする。 ライブDVDのおまけで事務所の後半芸人と絡んでるのみるとやっぱヤンキー臭いけどな
でもコントは面白すぎる 人気も益々出てるからアンチも増えるだろうけど頑張ってほしいと東北民の俺は思ってます M-1で敗者復活した時今田に事務所の社長ですか?とか言われてたな伊達 絶対になんかやってただろうし、やらかすに決まってるだろうからな >>79、>>85
ネタだろうよ
NHKじゃなくてサンドのな >>80
そうそう、私なんか、もう3年くらい前に飽きてますよw
遅れてるぅね、おたく。
いや、3年くらい前に面白いと思ったけど、
「これで芸人も終わりだな」と思ったね。
というのは、このサンドイッチマンは「商業ネタ」なんですよ。
例えば、携帯ショップで、
客の役が「これ、いいね」と展示された商品の携帯を取ろうとしたら、
ボケの店員役が「あ、これ私のです」って言って
そのままポケットに入れちゃうんですね。
これは笑えるんだけど、
これは「所有権」(つまり貨幣)を否定しているわけですね。
つまり、「この世で最も神聖な偶像」を否定してしまってるわけですね。
フランス革命だって、これを認めさせるためにあったようなもんですよ。
「最も神聖な偶像の破壊」だから一番面白いし、
だから、明石家さんまみたいな、
何も面白くない敗残兵より人気出るわけですよ。
で、世の中が、この「所有権の否定」が「笑える」
という段階に来てるわけですね。
それくらい所有権は不安定な概念になってるわけです。
実際、携帯・スマホなんて、ネットの世界ですから、
所有権という概念は希薄ですね。
だから、「一番面白いネタだが、これで最後」というものなんですね。
ギリシア人が商業神としていたヘルメスは
「あの世への案内者」でもあるのはこれゆえですね。
と、長くなりましけど、要は、芸人だのNHKみたいな屑どもは、
地獄に行くときが来たということですよ。よっしゃー。
それだから、今は仲良く和解できたわけでしょ。
もっとも、ここに書いてることなんかは、
芸人だのNHKだのの馬鹿どもにはわからないと思いますけど、
「冥土の土産」というか、それこそヘルメス的な役割というか、
あの世に送ってやろうというわけです。
「あの世」が地獄なのは残念でしょうが、(笑)
芸人というなら、オチですから、やっぱり地獄の方じゃないですかw
NHKは地獄への志願者のたまり場というか、しゃべり場ですから、
「旅の道連れ」というやつですな。 >>106 追加
> NHKは地獄への志願者のたまり場というか、しゃべり場ですから、
> 「旅の道連れ」というやつですな。
たまり場というか、しゃべり場というか、チョベリバですねw
「しゃべり場」とか「チョベリバ」とか、
ネタが古くて申し訳ないですけど、(笑)
だって、もう見てないんだもんw
「お前は、もう死んでいる」というやつですよ。
これも古いというねw どこか危ない匂いを漂わせた方が後々売れそうな気がするけどな
ダウンタウンだって当時のチンピラだろあれ >>8
震災復興の活動辺りからじわじわ評価が上がってきたんだよ >>24って伊達のツッコミワードだろ、なんでそんなにレスついてるのかがわからん。 >>10
伊達は歌舞伎町を歩くと知らない若い衆から挨拶されるしな >>51
>>76
>>101
これ普通に伊達がネタで返すセリフだろ? >>106 追加
ここに書いたように、基本的に「商業ネタ」なんですけど、
それこそ、ヘルメスじゃないですけど、
「若干、あの世に踏み込んでいる」(笑)
というのが、香辛料というか、人気の源泉でしょうね。
あの、不条理系のネタとかあるじゃないですか。
「あの世」の成分を増強すると、この不条理ネタになるんですね。
この「あの世」の部分がないと、パンクブーブーになっちゃうのよw
ここら辺が九州(南国・この世)と東北(北国・あの世)の差になってるね。 >>8
東北のために頑張ってる感をこれでもかと出してるからなあ >>77
エンタ芸人はその手の話ばかり
しかしエンタがなければ仙台に帰ってたという >>51
>>76
>>101
恥ずかしいのはお前ら サンドって藤山一郎が生きてた頃にデビューしてたの? 葬儀場のポイントカードの漫才は最高だわ
あのネタに切り込む怖いものなさ万歳 >>46
ヤク売ってそうな方が伊達
ヤク打ってそうな方が冨澤
これも好き そりゃチンピラキャラでコントやってるんだし、髪もグラサンも服もわかりやすいチンピラ然とした格好してんじゃん オンエアバトル出れないって結構痛かったろうな
若手の登竜門感あった >>8
電通がゴリ押しする必要のない弱小事務所なんですが 2007年のお葬式状態のM-1をぶち抜いただけでも価値はあったからなあ アメフトとかラグビーやってるやつはだいたいガラ悪い なんか最近のネタ発言つまんないぞ
漫才はおもしろいけど まあお笑いの中でもトップクラスでガラ悪そうだよな
仕方ない 事務所>>>>>見た目
M1での巨人師匠「君ら面白いな!事務所どこ?」
サンド「フラット・ファイブです。」
巨人師匠「・・・知らんなぁ・・・(隣の松本に)知ってる?」
松本人志「いや知りません(笑)」 >>86
なるほど、これは無理だわw
今は中身がしっかりしてると認識されてるけど見た目は大事だな M-1の敗者復活枠がなければ今のサンドウィッチマンはなかったかもしれないと思うと恐ろしい いつか人を殺しそうなのが伊達
すでに人を殺していそうなのが冨澤
だっけ まあ確かに中身知らないと
チンピラに見えるね
被災地に寄付したりするイイ人なんだけど >>135
この夏に関西のコンクール(漫才アワードだったか?)で最低レベルの評価を受けた事実はあまり語られてないんだよな >>155
あのアワードは基本他所に露骨なマイナスだからなあ(女子中心の中高生投票だし)
その意味では最近ファイヤーサンダー勝ったのは芸人審査とはいえ色々変わったわ >>8
都合の悪いこと、好みと反することには何でも電通がと言ってりゃせいせいするのか
宇宙人みたいなもん? つべでオンエアバトル見ると
サンドがパクりまくってるのが分かる >>132
2が冨澤だろ。
それに対する伊達のツッコミ ダウンタウンもしばらく漫才やってたもんな
売れて漫才やらなくなって司会に走る芸人はつまらん 渡辺謙みたいなゲスクズ野郎を平気でドラマに出しているクズNHKはクズ中のクズ >>168
漫才やらなくなったら芸人ではないよね
ただのバラエティタレント >>8
いいともの後番組のバイキングの初期でで唯一奮闘してたのがサンドのやってた地引き網
これで芸人としての評価上がったわ >>10
突っ込みとかも、やめろっつってんだろ!とか何かコラ?みたいな口調だったしな
関西系のアホボケじゃなく言葉の暴力を出してたわけだし
今は口調が丁寧になってるけど、明らかに直してるよな、昔は口調が悪かった 昔、吉田拓郎が人気あった時の話
吉田拓郎をNHKの歌番組に出したいけど服装の問題でNHK内で相当議論あった >>53
マツコだって未だに5時夢出てるど
毎回自腹の衣裳代がギャラ以上かかるから赤字なんやで >>11
お前よりはおもろい、世の中の役に立ってるけどなwww 見た目で出禁とか
NHKは中学生の幼女と淫行した淫行芸人板尾みたな人間の大人のクズ芸人をごり押しするくせにな。 玉袋だって玉ちゃんにしたからってあの見た目はアウトだろうに >>168
ダウンタウン漫才7年しかやってないよ
コント歴の方が長い 朝も昼もパンなのに夜だけうどんだからだろ、自業自得 でも人を馬鹿にすることが芸風の吉本芸人よりは断然良い >>8
知名度もないと1位にはなれないからなー
そんなに知名度あるのかね、特に年配層に >>157
それ伊達に対して伊達がツッコンでないかw >>186
まともな芸人もおるわい!
極少数やけど… >>186
おまえらホント、出川とか江頭とか 本人がミジメったらしくなるような芸人が好きだしな
サンドもゼロカロリー理論とかNHKがNGとか自虐方向のネタだからお前ら好みか サンドイッチマンとバナナマンのファンって他の芸人のスレ荒らすから大嫌い 空墨門
http://www.kuubokumon.com/index.html
和風なオーダーメイドの梵字アクセサリー・漢字アクセサリー
(ペンダントネックレス・ブレスレット)
墨筆文字陶土アクセサリーの受注販売
>>180
こういう頭悪いファンが多いのがサンドの特徴 理想のホモカップルって感じ
リアルは知的障害みたいな顔してる このオンバトの話 M 1とった 直後から言ってるよね それでM1も取ったしこれでだしてもらえますかって言ったらNHKからもういいでしょうと言われたらしい >>191
サンドは人柄で好かれてんのに そのファンは人格に難ありかwww >>202
ファンは本尊の鏡と言うけどそうでもないんだな >>8
この世界を支配しているのは電通、そしてバーニングですもんねw >>1
チョソに忖度してるから、チョソが優先なんだよ♪ >>8
若い世代だとさんまたけしよりサンドの方が面白いんだと思う
さんまやたけしの全盛期なんて知らない世代だしな >>211
さんまは今でもバリバリでてるじゃん
あれが若い人にはしつこい疲れるくどい
って見えるんだろうが >>213
自分若くないけどさんまはクドく感じるようになった
サンドの方が好き 本当の理由は事務所が弱小だったからだろ
しかし営業力が弱いお陰で大手に比べて芸人の取り分は多いだろ
その恩恵は当然語らんわなぁwwww >>24
これ自体が伊達のツッコミっていう高度なレス そんなのあるんだな
千原ジュニアとかたけしはあんなグチャグチャな顔で出てるのに >>207
当時の事務所 力なんてないぞf^_^; こいつら結構893賛美してるからな
TV出なくて良い!! チンピラ伊達とそれをおちょくる一市民富沢っていう構図だから面白いのにな 胡散臭そうなやつと人殺してそうなやつのコンビだからしゃあない >>8
好感度ランキングなんかどうでもいいし、デンツウガ!デンツウガ!と言ってるお前こそ一番電通に踊らされてるのだと早く気付け 伊達は髪黒くして普通にしてたら普通だと思う。富澤が素材がヤバいw ピタゴラスイッチのネンドレ・ナンドレや0655の上野動物園の歌は癒し >>218
いや、オンエアバトルは弱小事務所どころかフリーでもオーディション出られた。
それと当時いたとこでどれくらい取り分だったか知らんけど多かったかはわからんよ。
今の事務所はサンド自身が出資した会社だからまた違うし。 >>211
たけしはどの時代でも面白いと思ったことないわ >>250
当時を生きていた人間だったらどれだけ人気あったかは知ってるだろ
嘘付いてなければ 関西弁を喋る芸人は露出しないで欲しい
汚らしい言葉に虫酸が走る
こいつらはいいよ >>1
超新塾がOKでサンドがアウトという基準が分からん このスレ見てても分かるな
サンドを叩いてるのはゆとり世代だ ハリセンボンも最初見た目でオーディション通らなかったと言ってたな。
慣れてくるんだろうね。 地引網引くだけの番組作ればいいのに、テレ東あたりならできるだろ 伊達は神取忍のそっくりさん路線ならそんなことにはならなかったのに >>261
南北朝時代の政宗の弟の子孫
途中初代藩主の政宗の四男の子孫が嫁入りしてるから子孫でもあながち間違いではない 昔のサンドウィッチマンの方が好き
今は良くも悪くも品が良くなったな
チンピラからゴッドファーザーになった感じ 誰かにプロレスラーとプロモーターって言われてたもんな 個人事務所の芸人は中々使って貰えないんだよ
その点吉本は楽 外見差別じゃねーか
差別するようなNHKは公共放送の看板降ろせ 仕事で人を殺してそうな人と
趣味で人を殺してそうな人だから仕方がない サンドは不良イメージついた頃以降は漫才の枕で「興奮して半ボッキしてる」とか
必ず下ネタ言ってたから、オンバトには声かからなかったんだよ。 >>271
ことわるわけねーじゃん。
いま出られるようになって良かったねってことだろ >>79
くっきーもケータイ大喜利にはどうしても出させてもらえなかったみたいだしw >>271
NHK総合の震災番組、Eテレの高校地理の番組、ラジオ第一のお笑い番組 確かにエンタ見てた頃、外見でいやだった
でも、3〜4回目に見たときか、ネタが異様に面白く、
撮ったビデオ何回も見て、気に入った。
以前に撮ったビデオも見直したら面白かった
風貌は気にならなくなった
それ以来ずっとファンです 出禁じゃないだろそれ
NHKは単純に出演するときオーディションがいちいちあるだけ >>18
だろうね
ホリプロに居て出られないとかありえないし、そこ辞めたんで干されたんでしょ。 >>280
出禁ではないけどオーディションの申し込みをはねられてたとか。 おまえら「NHKに゛は゛清潔な゛人以外出る゛な゛〜」(泣きながら) まぁこの人たちテレビで映していい人たちなのか?とはずっと感じていたからな
見た目は完全にアウト
東京ダイナマイトぐらいアウト サンドより気持ち悪い外見のクリス松村が紅白に出られた不思議 ガラ悪そうな衣装だとは思うけどさ、この二人をガラ悪そうに感じた事無いけどな
関西の芸人なんてチンピラだらけだ 高校の卒業写真とかエピソードで、NHKは駄目だとは思う >>213
向上委員会見てからくどすぎて苦手になった _ノ乙(、ン、)_宴会…
楽しかった?
安倍さん・・・ 薬売ってそうな人と、薬やってそうな人
という例えが上手すぎて、結局どっちが伊達でどっちが冨澤かわからない ダウンタウンみたいに偉そうにしてるだけのバカよりは良いよ >>8
タモリ好きじゃないからタモリより上で嬉しいわ バナナマンを出禁にしろ。こいつらは冷酷、薄情な
人間性だ >>1
天童よしみも昔はテレビに殆ど出してもらえなかったんだよな
昔はいくら実力があっても容姿が悪ければダメだった >>1
>さんまは「ガラ悪そうに見えたのかな? すごいな、イメージって」と驚き
高校の卒業写真で、バット持ってる奴だからな
そりゃ当然やろ >>273
千鳥はないと思うで
サンドはちょいいいぐらいな
ヒロシとかがネットで好感度が高いんじゃないの??
猫ではなく「ヒロシとです」って言う奴な 家柄ではNHKのスタッフよりも遥かに信頼がおけるのに出禁だったのかw オンバトに出なかったからエンタ芸人て印象あるもんね >>302
接点なかったら嫌う理由は容姿ぐらいしかないはずだがなんかされたの? NHKにふさわしくないっていいつつNHK職員のほうがカタギのくせにおかしな犯罪やおかしな人相おおいだろうが・・・ 今はNHKで冠番組をやるまでになったモンな
一般人の家屋で入浴する番組 >>323
そりゃ金あるんだからそそれなりの格好できるようになったでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています