【芸能】庵野秀明(エヴァンゲリオン監督)が大人エレベーター58階に登場、サッポロ黒ラベルCMで妻夫木聡と人生哲学語らう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
庵野秀明が大人エレベーター58階に登場、黒ラベルCMで妻夫木聡と人生哲学語らう
2018年6月28日 0:00 映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/288723
庵野秀明が「サッポロ生ビール 黒ラベル」のCMシリーズ「大人エレベーター」に出演。妻夫木聡と共演を果たした。
妻夫木が魅力ある大人に出会い、黒ラベルを酌み交わしながらゲストに人生哲学を尋ねる同CMシリーズ。第31弾となる今回は、庵野が“大人エレベーター”の58階に登場する。
庵野は妻夫木から聞かれた「お金とは」「進化とは」といった質問に答えていく。CMには庵野がイメージラフデザインを手がけた機体の姿も。
CM本編とメイキング映像、撮影後に収録されたコメント映像はYouTubeにて公開中だ。なお庵野は自宅での映画鑑賞や風呂上がりの際に黒ラベルを飲んでいると明かしている。
全8種のCMは6月30日より放送開始。サッポロビールの公式サイトでは6月29日より観ることができる。
「黒ラベル 大人EV 58歳」
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0627/sapporobeer_201806_10_fixw_730_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0627/sapporobeer_201806_05_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0627/sapporobeer_201806_08_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0627/sapporobeer_201806_01_fixw_640_hq.jpg
「黒ラベル 大人EV 58歳 お金とは篇 30秒」CM
https://youtu.be/6sfLm-re2a8
「黒ラベル 大人EV 58歳 進化とは篇 15秒」CM
https://youtu.be/t8N9Xof7wi8 妻夫木はいつまで若者側で進行する気だ
もうアラフォーだろう 次の作品待ってるうちに大人になって
中二病的テーマのエヴァなんてどうでも良くなったな シンエヴァはもうストーリーとかどうでも良いから
ラストで残酷な天使のテーゼをバックに初号機の大立ち回りやったら許す 庵野はシンゴジラの政治家シーンのせいで一般人からのアーティストイメージを失った
石原さとみも一生の汚点になったしな 旧劇で綺麗に終わってるから新劇なんてどうでもいい。
インパクトが10回起こってもいいよ〜。
サービス、サービス〜〜、エバー発進!! ????「僕ね昔ビルの屋上から飛び降りようかと思ってたんですよ」
妻夫木「そうなんですかあ」
丸くなるな!星になれ!サッポロ黒ラベル
みたいなのを見たいんだがw Qの最後にあったシンの予告こそが完結編の本編で、
公開作品としては3つで終わりってことじゃないのか?
先があるよと思わせて旧作同様にあとは見てる側で考えてね♪って意味でさ。 >>1
何つーか、エヴァって過大評価されてるコンテンツなんだと最近気付いた
このままで終わっても発狂するのは一部のキモオタだけだし、所詮ガンダムを超えられないコンテンツなんだよね TV放映してた頃は乞食みたいな風体だったくせにカネ儲けると人間変わるもんだな。 > なお庵野は自宅での映画鑑賞や風呂上がりの際に黒ラベルを飲んでいると明かしている。
おいおいヱビスビールだろ? もう自分でもどうしていいのか解らなくなってんでしょ
正直に言っちゃえよ。。。エヴァはもう各自で完結させてねってw パッパッパと作っちゃえば良かったのに、旧作世代が今度は作り手になって
エウレカとかザムドでハッピーエンドなアンサー作みたいなの
出しちゃって公開順で後発になっちゃったもんね。
そうなると似たような終わり方が使えないし、また根暗でグチャグチャな
終わり方しかやれないよなぁ >>40
割と今に引きずる問題なんだよなあ。映画で個人が重要という強力なメッセージ出して、
今はAIで脳がとろけて合体するのもアリかなって話になってるから >>1
んなことやってねーで、ちゃんと終わらせろよハゲ明! このスレに集まるお前らは大人エレベーター60〜70階くらいだろ? 日高のり子にフラれちゃって捻くれ陰キャになっちゃったんだよ >>44
AIやインターネットの影響で小さなものイデオロギーが破壊されて次第に大きなものに統合されつつある パッパッパと作っちゃえばいいと軽く言うアホもいるけど
やはり庵野にとって東北震災が大きかったと思う
アレのせいでQに行き 狂ってしまった
シンゴジラで東北震災に対する一つの答えは出しただろうし
また前向きになれるんじゃ・・・? 矢口ランドーが山口選出の議員てのがアベガーに噛みつかれてたけど庵野が山口出身だからなんだけどな こんなゴミみたいなCMどうでもいいから天才庵野ははよ続編作れ 旧エヴァは面白かった
驚くほどわかっていない人が多いが しっかり見ていないから理解できてないんだろう
旧エヴァはEOEで上手く完結している わかりやすいよ
わかりにくい人は混乱させられているから(そういう風に演出されているから仕方ないが)
旧エヴァにおいて重要なのは、シンジの母親のユイだ
旧エヴァとはユイの計画に巻き込まれ翻弄された人間の物語
ユイ視線で物語を見るとわかりやすい
人類補完計画と一言に言っても ゼーレ ゲンドウ ユイで目的が違う
ユイは自分の志向する計画のために ゼーレもゲンドウも 全てを利用していく
そしてEOEの最後に自分の人類補完計画を完遂する
ユイは作中にあまり登場しないので(ここが演出のうまいところだけど)
あまりユイの存在を重要視しない人がいる だからエヴァがいまいちわからない
しかし、実際はエヴァ=ユイなので1話からずっとユイは作品に出てきているし
作品のタイトルもエヴァなのだから これはユイの新世紀の物語と暗示している
繰り返しになるけど 旧エヴァはそのユイの計画に巻き込まれた人々の物語 ゴジラ面白かったから今度はウルトラマン撮ればいいのに 東北震災ガーとか犠牲者利用してるクソがいるが
Qの公開年考えりゃ分割する以前のパッケージが未完で
やりながら考えりゃどうにかなる見切り発車だったとわかるだろ
他人の情緒にシンクロできるってエスパー気取りかよw いまからQを作り直すって言っても
たぶんみんな許してくれる 話題作だから見てたけど、Qで見限ったからもういいわ
シンジもゲームで救済されたし
このメンヘラおじさんの作品に金は出さない >>2
もう作らないでいい
60近いジジイが作っても説教臭い物しか出来ない >>4
38やで
松坂世代
星野源が出たときは「同い年やろ!」って突っ込んだ 一新して新エヴァでいいじゃん
主人公を全部小学生女子にするとか すごいアニメーターってだけで文芸は凡才なんだよな。それこそワチャワチャ暴れまわるだけの勧善懲悪な古典的活劇モノやってれば当人も楽しかったのに。 鬱とかいいながらこれだものな
エバから逃げてるだけじゃん 破までの流れで作ればとっくに完結してたし
それなりにいいものできてたやろ 実写キューティーハニーで映画会社倒産させた元映画監督、現声優 エヴァンゲリオンっていつまでやってんの?
もう終わった作品じゃないのこれ?
いつまでもエヴァとかガンダムとかさぁ シンゴジラってなんか展開とか映像とかまんまエヴァだな って思ってしまう もうエヴァ作れないなら作れないと言えばいいのに
引き延ばしてるように見えて印象悪くなる エヴァンゲリオンの一発屋
パチンコ業界に泣きついた結果今はずぶずぶの関係に・・・ Qで普通に終わらせてればよかったのに変なことするから自滅した あれだけの偏食家はよく使うな
それとも黒ラベルだけは飲むとか ゴジラみたいに単発で庵野が撮ったらこうなる
みたいなのがいいな
なんならスターウォーズや
有名な事件を題材にしたものでもいい
エヴァはもう畳んでも面白くないだろ エヴァは見かけたことないって人少ないだろうけど
監督の顔まで、一般に知られてるの? >>10
空飛ぶ戦艦の主機関に成ってるハズ・・・)Oo。.(´-`) >>18
そう旧劇の時点でエヴァを通して語ることはもう終わってる
けどエヴァ以降、新しいヒットを生み出せないので結局エヴァに返ってきた >>65
当初の予定の破の予告でやったのを作り直してくれれば良い >>93
だな
庵野版ウルトラマンとか
庵野版仮面ライダーとか >>100
Qの後半の作画してる沖浦がIGからカラーに移籍してるんだよなぁ
ずっとエヴァの作画監督やってる本田は宮崎駿の新作やってる
今作ると欝展開ものになる予感がびんびんw こいつの作品は完結して完全版が出てから見るのが正解 あとエヴァに昔ほど惹かれなくなったことにこちらが大人になって中二的なもんから卒業したというのもあるが
エンタメにおいてエヴァ以上に上質な内容と映像の作品をあれからたくさん見てきてるのでエヴァが特別じゃ
なくなったんだわ こんなのどうでもいいからエヴァを終わらせろよ
震災とか何の関係もないのに言い訳に使って・・・
始めたことを終わらせる
当たり前の事だろ >>107
声優が声出ないんで、えばは終了や
エバンゲリオンSEEDみたいに、別監督でキャラ&声優総とっかえでリブートするしかない また時系列滅茶苦茶にして総集編作ったらええやん
制作期間稼げるで テレビ版エヴァの映画の前でも、続編は無理、とパヤオとの対談で言っていた気がする 庵野でエレベーターっつうとエヴァTV版での尺稼ぎを思い出した
あれ初めて見たときは編集ミスでもやらかしたのかと思ったもんだった >>15
石原はむしろ代表作になって良かっただろ
ゴジラに出た女優は何十年経てもマニアに語り継がれて忘れられないからな
沢口靖子も30年後は代表作は科捜研ではなくゴジラ84になるよ >>15
石原はむしろ代表作になって良かっただろ
ゴジラに出た女優は何十年経てもマニアに語り継がれて忘れられないからな
沢口靖子も30年後は代表作は科捜研ではなくゴジラ84やビオランテになるよ >>86
え?
ナディア、シンゴジラ、エヴァ、オネアミスなどあるぞ
パチンコは向こうから頼まれてら関係で泣きついてはない ブッキーってこのCMとメリットシャンプーのCM以外全く見なくなったね
宝くじCMは終了したしドラマでも見ないし
映画はちょっと出てるようだけど ふざけんな、てめーが完結させねーから自殺できねーだろが >>120
主演じゃ見ないが地味にいい役者になっていってる ちんちくりんで口うるさいだけの声優ヲタよりはいいんじゃないか 流石に妻夫木も老けたな。
いくらなんでももう高校生役はできまい。 >>107
最後つくっちゃうと 庵野の話題がなくなるので
新しくヒットシリーズが出るまで最後はでませんww USJのCMでミサトさんが絶叫してる
ミサトはそんな声を射精すキャラとちゃうやんと違和感
声優も自分も歳とったなぁとしみじみ 何気にこの写真の庵野が凄くいい。
プライベート、仕事ともに充実した成功者として漂うこの余裕。
自分も早くこの域に達したいもんだな。
https://twitter.com/anno_moyoco/status/998901590189752320 >>132
アニマックスあたりじゃ普通に居るぞ(´・ω・`) >>128
たぶん、今回の完結させたらエヴァンゲリオン起とか始まると思うよw 劇場版エヴァンゲリオンのラストは、宇多田ヒカルに『残酷な天使のテーゼ』をノリノリで歌わせればなんとなくカッコつくだろう。 インパクトの安売りだよねえ、新劇って。
サードやニアサード、フォースまであるんでしょ?
何回人類の危機が起こってるんだよwって。
もう誰も驚かなくなってるよなあ。 こいつチンポが異常にでかくて常におっぱいとまんこのことばかり考えてるそうだね ボチボチしょうもないガキと語らう時やで妻夫木はん。 自分にとっての庵野はアオイホノオの庵野のイメージだわ あんのってエヴァの他に何か「仕事」した?
狼少年ユキとウタみたいなやつ以外 ゴジラがつくって特オタがめんどくさいことになってたやん >>144
かわいいからセーフ
と思ったが画像みたら流石に顔たるんできたな >>142
キューティーハニーって実写映画の監督して映画会社を倒産させたり
ジブリ映画で声優に転向した人 アラサーに媚び売りたかったとは言え
人選噴飯ものじゃん 甘やかすな。タコ部屋にでも放り込んでさっさと完結編作らせろ。
クリエーター(笑)連中は社員時代の方がいい仕事することが多い印象 風立ちぬの声優意外によくてビックリした
ヒロインはクソだった デズニーは手塚治虫のジャングル大帝をパクったライオンキングでそれなりのヒットを飛ばしたが、
ナディアをパクったアトランティスはデズニー独特のキャラがキモくて全く受けなかった… アトランティスって海底二万海里を原作にしてる割には
開始15分くらいで潜水艦が沈むんだよな
ナディアらしいのは透過光の使い方くらいで
パクリ以前に普通につまらなかったよ エヴァの完結編は作らないんだろうなもう
エヴァが終わったら周りの人離れていくもんな おまいらは大人エレベーターのB3階くらいに居そうだな てっきり嫌なことからは全力で逃げろって言うかと思ってたよ クソみたいな駄作続けてるのに何でこいつだけいつまでも評価されてんだか >>163
作品云々よりも労働条件の改善とか辺りが評価されてるのだろう 業界内の評判以外なら、
・トップをねらえ→間に合わなくて最後モノクロ
・ナディア→間に合わなくて途中長期島編
・TVエヴァ→間に合わなくて絵コンテ紙芝居
・彼氏と彼女の何とか→途中で逃げる
・キューティーハニー→配給会社倒産の駄作
・劇場版エヴァ→途中で逃げ出す
良い評判なんてされる訳が無いんだが >>167
ナディアは初回の視聴率が良くて4クールに延長になったからだろ
主題歌はオリコン1位になったし
エヴァの絵コンテ紙芝居は予告のみで本編は完成していたし >>169
当時のNHKアニメは最初から1年で3クール
少し前は1年4クールだったけど、特番で休止が多いから
ナディアの前年から1年3クールになった
庵野はそれでもスケジュールが間に合わないから
中盤1クールを他のスタッフに任せた、島編にした ビジネスには向いてないタイプ、普通の業界なら干される
いまだに擁護してる奴は世間知らずで職歴無しの昭和生まれくらいだろう シン・エヴァ『:||』
もういっそ脚本を駿に書いてもらうとか 妻夫木「お金とは」
庵野「ボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソ・・・」
妻夫木「進化とは」
庵野「ボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソ・・・」
妻夫木「...」 サッポロ 黒ラベル エクストラブリュは美味しいけど買えない
コンビニなんてあっという間になくなった 現実から逃げ続けているニートには受けが良さそうなオッサン 庵野作品の最高峰シーンはニューノーチラス号対レッドノア
異論は認める https://www.youtube.com/watch?v=CGDbg7hdV8M
サッカーW杯・視聴率44%を体感してみた。3
〜参考・1週間前、池袋西口の様子〜
↓視聴率44%砲爆撃
https://www.youtube.com/watch?v=qg60USuUO4k
サッカーW杯・視聴率44%を体感してみた。3
〜運命の日本戦!廃墟と成った池袋西口の様子〜 マラソンに例えると最初から全力出して
中盤で飽きて逃走する感じ
完走するのは逃走路が運良くゴール付近だったから >>167
でもエヴァが普通に終わってたらあんなに話題にはならなかったし
結果オーライっていう面もあるしね。
逆にきっちりと作ったけど消えて行ったアニメなんて山のようにあるし。 CM内で、やらなくていい事をやらされてるみたいな事を言ってるけど、これエヴァの事だよねw なんかエヴァって壮大な同人誌みたいだな
前回の同人誌人気あったんで別のアンサーで出してみましたキリッ
まとめた再録本ですキリッ
もうお腹いっぱいです CM見たけどこれエヴァの初期案でゲッターロボっぽいのあったけどそれが元ネタかな >>156
エヴァが無ければここまで持ち上げられる事はないと思うけどエヴァの前にも当ててるしそこまで食いっぱぐれる事はないと思うんだけどね
エヴァはもう作りたくて作ってる感じがしないのがな
「続編まだですか?」って聞かれてウンザリしたとか記事あったし… 極端な菜食主義者
学生時代、コロッケを食べたらお金をやると岡田にそそのかされるも、食べたら吐いた ベースは絵描き&特撮マニアだからお話自体を考えるのは
そんなに得意な人ではないと思う。
エヴァは過去作のオマージュと自分自身の内面を吐露したものが
作品として上手くハマったんだけど、
次から次へとアイデアが出るわけもないし。 ところで奥さんの安野モヨコはどうしてるん?もうマンガ書かないの? 前回の映画から5年以上経ってるけど、あと何十年かかるんだ 嫁が稼ぐから、左団扇で好きなことできる。
って妻夫木聡をドン引きさせるんだろ まさか新劇場版の続編出す前にシン・ゴジラ作るなんて誰が思いましたか 「続編まだですか?」って聞かれてウンザリしたってさっさと完結させりゃあそんな質問でなくなるんだから
さっさと終わらせりゃあいいんだろ
いくらなんでも5年以上もほっぽり出してるんじゃあどんな言い訳もサボってることの正当化にはなんねえわ エヴァはきっかけのアニメに過ぎない。
ビバップ見た時、「エヴァのおかげでこう
いうのが見れる。ありがたい事だ」と
あの頃(1998年頃)のアニメを楽しんでいた。
マスターキートンのアニメも見れたし、
ベルセルクのアニメも見れた。
だがエヴァ自体に価値はない。
ただエヴァがなければTVアニメなんぞ、
今でもドラゴンボールやらセーラームーンやら
の東映アニメが席巻しているだけの、
ライトなものしかないだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています