【映画】『万引き家族』の是枝監督、上海とフランスへ。「いろいろ新しいチャレンジをしようと思っています」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『万引き家族』の是枝監督がティーチインに登壇
第71回カンヌ国際映画祭パルムドールの栄誉に輝いた是枝裕和監督作『万引き家族』(6月8日公開)の英語字幕上映が6月21日にTOHOシネマズ 六本木で開催されたあと、是枝監督登壇によるティーチインイベントが行われた。是枝監督は明日から第21回上海国際映画祭に参加し、そのあとパリに長期滞在する予定だと言う。「ちょっと日本をしばらく離れ、いろいろ新しいチャレンジをしようと思っています。もうしばらく経つと、発表できると思いますから、期待してお待ち下さい」と、今後についてもアピール。
『万引き家族』の興収は6月12日に早くも10億円を突破し、14日には来場者数が100万人に達した。公開後7日間での10億円突破は、2018年公開の実写邦画の中で最速の記録となった。また、昨日20日の時点で遂に興収20億円を超えるメガヒットとなり、海外でも149の国と地域で販売が決定し、大きな注目を浴びている。
ティーチインでは、「映画を作る上で国内と海外の観客を意識しているか?」という質問が。是枝監督は「海外と日本で受け取っていただく感覚について、僕は違わないと思っています。20年間やってきて、それほど軸がぶれずに伝わるという実感をもっています」とキッパリ言い切った。
また、キャストを演出している際に、脚本が流動的に変わっていくことについて「作っているなかで立ち上がってくるストーリーが一番おもしろいです」と笑顔でコメント。『万引き家族』もしかりで「僕が最初に書いてた話とできあがった映画はだいぶ違っている部分があります」と説明する。
是枝監督は、安藤サクラとのやりとりを一例として挙げた。「サクラさんとのやりとりで、商店街でラムネを飲みながら歩くシーンが生まれましたし、取り調べのシーンでも、あの場でホワイトボードに僕が質問を書き、池脇(千鶴)さんに渡しているので、サクラさんはなにを聞かれるかは知らなかった。そういうキャッチボールで映画が動いていくのはすごくおもしろいです。それでいいシーンが撮れた時はすごく幸せですね」。
『万引き家族』は、犯罪でしか繋がれなかった家族の許されない絆を描く人間ドラマだ。是枝監督は最後に「今日、佐々木みゆちゃんの誕生日で、グループラインで『おめでとう』と言い合ってます。撮影が終わり、舞台挨拶が終わって、ばらけていくのが寂しいみたい。離れて暮らす家族のような感じで。ずっと続けばいいなと思っています」と、まさに映画さながらの家族のエピソードについても明かした。(Movie Walker・山崎 伸子)
6/22(金) 8:45配信 Movie Walker
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00151613-mvwalk-movi >>1
ああ、成人として恥ずかしいレベルの恩知らずバカか 是枝を支援しているのは早稲田閥の巣窟であるウジテレビ
早稲田は中国とパイプが太いんだよな フランス系の権威主義者って自分以外の権威に屈したがらない
その典型 フランス系の権威主義者って自分以外の権威に屈したがらない
その典型 一発当てて大物気取りw
もう次はねーから安心して沈んでろ フランス人使って映画取るってフランスのマスコミにバラされているじゃん 反安倍界隈の期待の星か
本人はそこまで乗り気じゃなさそうだけど 昔からフランスには、アメリカ、イギリスとは違うエスプリちゅうもんがあって
バカが食いつくものよ 【映画】是枝監督 文科相との面会辞退、パルムドールの祝意伝達打診も ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529113425/
●安倍批判急先鋒のBPOで委員をしている是枝監督、国を批判しながら文化庁に助成金貰い受賞
『是枝は万引き監督だ』、『日本国に感謝しろ!』など批判高まる
『映画がかつて、「国益」や「国策」と一体化し、大きな不幸を招いた過去の反省に立つならば、大げさなようですがこのような「平時」においても公権力とは潔く距離を保つというのが正しい振る舞いなのではないかと考えています。』
と是枝監督は述べたが国に助成金を要求していたから非難を浴びている。
▼韓国に不利な報道するメディアを弾圧するBPO委員会
BPO委員長 - 川端和治 朝日新聞社コンプライアンス委員会委員
【テレビ】<報道ステーション>大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に… ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529491764/ 支那の役人が面会したいと言ってきたら、喜んでしそうな是チョン この人の作品の
偽造パスポートの男とか
戸籍のない子供の映画、誰も知らない
万引き家族、よくは知らんが風俗で働く話もあるんでしょう
どれも日本に住みながら、日本人でない話なのか? 助成金2000万は映画公開で利益が出たら返すんだよ
こんなにヒットしてるんだから余裕で返せるよ このレスの少なさがネトウヨの
敗北を証明してるなw ネトウヨは助成金は返すものだと知らずに叩いてるんだ
凄い馬鹿 ネトウヨちん、そもそも映画見た?
俺は見たよ
まずは見ようね 焼肉ドラゴンは正直に在日家族の話と謳っているのに是枝さんときたら >>1
金返してから行けよ、それから以後絶対に貰うなよ >>54
もらうんじゃなくて
利益が出たら返す金なのに
だから「助成」金と言うのに
ネトウヨはそんなことも知らなかった
凄い馬鹿 この人の映画全般に言えるけど、わざわざ金払ってまで観たくない映画なんだよね。
助成金をパクって制作した映画だから
無料ダウンロードで見るよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 中国の人権弾圧には何も言わないんですね。
どこが社会派なんですかね。 >>60
30億超えの大ヒットで2000万はすぐ返せるよ
パルムドールは映画界の金メダルだからお客さんもたくさん 社会派きどりですが
こんな家族存在しない
住民票がないなんて
外人かよ 万引き監督さんは助成金返さないとインチキナマポと変わらんね BPO是枝が全力で守った、沖縄の反日活動しきってた辛淑玉もドイツへ自称亡命してたな
反日パヨクってのは都合が悪くなるといったん国外逃亡するんだなw >>1
公権力とは距離を保つけど特定の権力メディアには熱心に擦り寄るよね 是枝さんが激誉めしてるアイドルヲタク枝野さん
農業アイドル自殺には無視ですか? 福島みずほ、是枝裕和の『万引き家族』を大絶賛! ネット「あんたが褒めたらいよいよ 朝鮮寄りの人やと思う」「逆神が進めるようじゃ…」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1528794272/ https://twitter.com/SKCritician/status/998093659932315648
是枝氏は1992年に「日本人になりたかった」というドキュメンタリーを作ってる。
フジテレビでの会議で、北朝鮮による日本人拉致が濃厚なのに日本人になりすます朝鮮人を美化して描くのは如何との指摘が出た。
是枝氏は、承っておきますとの官僚的答弁に終始、局側担当と握って指摘者が現場から排除された
https://twitter.com/SKCritician/status/1000991710577475585
是枝氏のフジテレビ番組は日本旅券不正使用で逮捕された在日男性を悲劇的存在に描くものだったため、
1992年6月16日の会議で、日本人を名のる北朝鮮工作員「朴」による西新井事件が85年に発覚した事実をふまえて質問がなされたが、是枝氏は説明を拒否。
この朴は蓮池夫妻の拉致実行犯と現在は判明してる
https://twitter.com/SKCritician/status/1006403929947570183
是枝氏のドキュメンタリー「日本人になりたかった」は日本旅券偽造で逮捕の在日男性を犠牲者的存在に描いてたため、
1992年6月16日の会議で、日本人になりすました北朝鮮工作員「朴」による西新井事件が85年に発覚の事実をもとに質問がでたが、
是枝氏は説明を拒否。この朴は蓮池夫妻の拉致実行犯だった >>1
映画祭大好きだねww上海は公権力がやってんのかどうかしらんけど、権威だよな。 宮崎駿も無理だった世界最高の栄誉パルムドールの価値
ネトウヨにはわからないらしいね 日本のケンローチになって欲しいね。
もうちょっとコメディー色も追加してね。 金曜日に立ったスレがまだ78レスって、
ホントに映画ヒットしてるの? こういう映画が少しは世界に広まった方が、日本に行きさえすればいい暮らしが出来ると
勘違いする難民が少しは減るんじゃないか?
日本人でさえ暮らしが厳しいのに、日本語も話せない難民が来てもスラム暮らしが待ってるだけだと分かるだろう。 >>82
君は日本人が世界で活躍すると不機嫌になる人? 脚本家志望だが今日見た感想
・松岡茉優ちゃんのおっぱい最高
・リリーさんのお尻最高
・りんちゃん可愛い
以上 >>84
ネカマで懲戒請求
全ての生きがい奪われたから窒息死中w
サポゴキブリまた負けたんかwほんと法則やなw PVみたけどつまんなそうだよなw
テレビでやる機会があれば見てみたいけど わざわざ金は出したくないわ ワールドカップ最多ファール(歴代)
1 韓国 31回
2 韓国 24回 ←New
3 韓国 23回 ←New
4 中国 17回 今日の朝日新聞朝刊でこの人のインタビュー載ってたな
政府批判は当然だみたいな論調 日本の現実からはほど遠い内容だわな
賞狙いのエセ貧困映画 是枝監督の目標は満映、満州映画株式会社を題材の撮ることらしい
満映といえば甘粕正彦と内田吐夢 水と油のはずの二人が混じり合った背景を映画人ならどう描くかなあ 56 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 45cf-DJU/ [180.23.125.55]) sage New! 2018/06/26(火) 06:04:58.46 ID:8kafqZvo0
文化通信より 〜6月24日(日)累計
****6670万7500円 **5万3671人 161SCR 焼肉ドラゴン(6/22〜24)
****4365万7500円 **3万5213人 199SCR オンリー・ザ・ブレイブ(6/22〜24)
*3億9230万8000円 *32万2750人 320SCR 羊と鋼の森
*3億9919万1900円 *30万6338人 303SCR OVER DRIVE
*6億3602万4100円 *47万8217人 301SCR 恋は雨上がりのように
*6億1391万7800円 *51万6138人 245(館) のみとり侍
13億4752万5200円 103万6823人 294(館) ラプラスの魔女
17億9914万5200円 152万9955人 251(館) 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜
83億6239万3800円 639万8596人 359(館) 名探偵コナン ゼロの執行人
25億1558万3000円 205万3596人 332SCR 万引き家族
(2億6400万0000円 *20万2000人)・・・土日分 *興行通信より
*7億7100万0000円 *62万0000人 329SCR 空飛ぶタイヤ
(1億9300万0000円 *14万9000人)・・・土日分 *興行通信より
東映『終わった人』、6月24日(日)までの16日間で4億0100万円 ネトウヨの頭の悪さがこの件で明らかになったけど
あいつら税金は国民の金なんだから与党を支持しない人間だって当然払ってるってこと忘れてんだな
ましてパトロンに逆らうなとか言ってたレベルの馬鹿は血税を安倍の小遣いかなんかと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています