【芸能】モーニング娘。尾形春水(はるな)が卒業 芸能界引退、学業専念 同期のエールに感涙「幸せ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モー娘。尾形春水が卒業 芸能界引退、学業専念 同期のエールに感涙「幸せ」
6/20(水) 21:30配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/20/0011372277.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000112-dal-ent
モーニング娘。を卒業する尾形春水は涙をみせる=日本武道館(撮影・三好信也)
https://i.daily.jp/gossip/2018/06/20/Images/f_11372404.jpg
モーニング娘。を卒業する尾形春水(右)は和田彩花から花束を手渡される=日本武道館(撮影・三好信也)
https://i.daily.jp/gossip/2018/06/20/Images/f_11372283.jpg
モーニング娘。’18の尾形春水(=はるな、19)が20日、東京・日本武道館で行われた「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春〜We are MORNING MUSUME。〜ファイナル 尾形春水卒業スペシャル」でグループ及びハロー!プロジェクトを卒業した。3年9カ月間のアイドル生活に別れを告げた尾形は芸能界を引退する。短大在学中で、今後は学業に専念する。
14年9月に牧野真莉愛(17)らとともに12期生として加入した尾形はセレモニーで、「はーちん」コールを送ってくれた満員の1万人のファンへ「モーニング娘。として過ごした日々は、一生忘れることのない宝物です」と手紙を読み上げた。礼儀や人間関係を学んだといい、「自分なりに精いっぱい向き合って、ここで得たことは、今後の人生にも生かしていきたいです」とした。その後、ソロで「私らしく明るい、幸せな曲で終わりたい」と、「涙が止まらない放課後」を披露した。
別れの言葉を送ったメンバーが涙する中、笑顔をキープしていた尾形だったが、最後に同期の野中美希(18)、牧野真莉愛(17)、羽賀朱音(16)の3人になると、我慢できなかった。牧野からは「ずっと居て欲しかった」と言われ、羽賀からは「はーちん以上のかけがえのない人はいない。これからも相談させて下さい」と頼られ、感涙。最後に「大好きなメンバー、ファンの人に囲まれて幸せ」と笑顔であいさつした。
また、来年の卒業が決まっているハロプロのリーダー、アンジュルム・和田彩花(23)がサプライズで登場。花束を贈られ、「新しい道でもはーちんの優しい笑顔で歩んでほしいなと思います」という手紙を受け取った。
尾形は高校3年生だった昨年、4年制大学の受験に失敗した。その後も活動しながら勉強を続け、今年は4年制大学・短期大学を受験。結果、短大への進学が決まった。本人と親を交えて事務所側と今後の活動について会談。両立が困難であること、短大の課程を修了後、4年制大学へ編入したいという本人の強い意志を尊重し、卒業の結論に至った。
大阪出身の尾形は阪神ファンで、特技のフィギュアスケートは5〜14歳まで習い、関大のリンクでバンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔氏や、タレント・織田信成からアドバイスを受けていた。 Be Alive
原曲
http://www.youtube.com/watch?v=xCoH8f639zw&t=31s
き み を ま も るー
レ ミ ファ# ソ ラ シ
簡単なメロディー
一音キーを下げれば
ド レ ミ ファ ソ ラー
き み を ま も るー
ってメロ
Be Alive
原曲
http://www.youtube.com/watch?v=xCoH8f639zw&t=31s
「き」「み」「を」
「D」 「E」「F#」
小田さくら
http://www.youtube.com/watch?v=f_-vw3seGTI&t=12s
「き」「み」「を」 「を」がはっきり外れてる 「を」=「F#」→「G」
「み」もちょっと上ずってる 「み」=「E」→「F」
「き」「み」「を」
「D」 「F」「G」 「D」から一音づつあがって
「き」→「み」→「を」
そこから半音あがって
また一音づつあがる
「ま」→「も」→「る」
こんな簡単な音階を外してる Be Alive
原曲
http://www.youtube.com/watch?v=xCoH8f639zw&t=31s
「き」「み」「を」 「ま」「も」「る」
「D」 「E」「F#」 「G」 「A」「B」
小田さくら
http://www.youtube.com/watch?v=f_-vw3seGTI
「き」「み」「を」 「ま」「ま」「る」
「D」 「F」「G」 「G」 「A」「B」 恋泥棒 頭の中まで侵入され すべての 基準が
http://www.youtube.com/watch?v=o7x3dC1ZbtE&t=56s
[す][べ][て][の]
[A] [A] [G#][E]
小田
http://www.youtube.com/watch?v=p1hz6QZ9xTk&t=1m39s
[す][べ][て][の]
[G] [A] [G#][E]
あるいは
[す][う][べ][て][の]
[G] [A] [A] [G#][E]
「の」も変な音 語尾上ずってる「のお」「EF」
子音で音当てできないのは音痴なもあるけど
歯並びが悪いんと思う
「サ行」と「チ」「ツ」で高確率で音当てに失敗する
下顎と上顎のバランスが悪い小田ちゃん
愛理でさえ歌う時はちゃんとサ行で音当てできるし綺麗に子音を響かせられてる ボイストレーナーは
オペラとかクラシック声楽科の人が多いから
あんまりそういう子音でリズムとるとかは教えない
ソロで売れる人は
ピッチ・リズムが合ってるのは勿論
子音が綺麗に響いてる
安倍なつみ
島村 船木 飯窪
http://www.youtube.com/watch?v=o7x3dC1ZbtE&t=56s
http://www.youtube.com/watch?v=QbGPOCzQ7YA&t=1m13s
http://www.youtube.com/watch?v=p1hz6QZ9xTk&t=52s
[す][べ][て][の]
[A] [A] [G#][E]
小田
http://www.youtube.com/watch?v=p1hz6QZ9xTk&t=1m39s
[す][べ][て][の]
[G] [A] [G#][F] >>56
自己管理出来てなさすぎ
アイドルは向いてなかったんやろ http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52510563.html
譜久村聖さん
時には必要に応じてねちっこく粘っこく、そしてソロ部分にても必要に応じて佐藤さんの様にリズムを崩して歌える様になれれば、今のところ文句なしになります。まだまだ行けるはずです。
生田衣梨奈さん
以前見せた兆しから芽が出始めていますので、今は兎にも角にも歌い込むこと。中音域にて欲しい歌声ですので頑張って欲しいです。
飯窪春菜さん
高音域はお釣りが来るくらい成長しましたので、小田さんが苦しい部分は飯窪さんに任せてもいいのではと思います。
石田亜佑美さん
笑顔に、パフォーマンスに、その中に娘。時代の安倍さんと重なって見えた部分が多かったです。歌い尻がフラットになる回数も格段に減りました。つんく♂さんなら今の石田さんをセンターに置いたシングル出していたはずです。
佐藤優樹さん
想像していた以上の気合いが入っていました。あんなに気合いの入った姿は初めてです。気合いの入っている時の佐藤さんには何もいうことはなし。
途中で左耳のイヤモニを外し、セレモニー後の新曲の途中で再装着。自分も左耳が利き耳なので気持は分かります。
小田さくらさん
時おり先走りするリズムを早く矯正して欲しいものです。セレモニー時に一人だけ違う空気感を醸し出していましたが…… あの空気感は何だったのでしょうか?
野中美希さん
もう少しでプロの歌い方の領域に入れそうです。野中さんも今は兎にも角にも歌い込むことが必要な時期です。娘。にて必要な音域はカバーしていますので、案外早く小田さんの影を後ろから踏むかもしれません。
牧野真莉愛さん
順調に成長中ですね。牧野さんには早く譜久村さんの影を後ろから踏み領域に達して欲しいです。
羽賀朱音さん
兆しは既に見せている羽賀さん。尾形さんの卒業を受けてどう変化し成長するのか? 期待して待ちたいと思います。
加賀楓さん
横山玲奈さん
まだ性質がよく理解できていませんので保留。
森戸知沙希さん
あんなにしっかりと歌う姿を初めて見ました。本日を期にどう変化し成長していくのか?を期待して待ちたいと思います。
尾形春水さん
最後のソロにて佐藤さん直伝のリズムを忠実に刻んでいましたね。以前書いたバースデーイベントの感想の通りの成長を順調にしていただけに卒業は残念です。いずれ別の形にてお会いしたいですね。 小田さくらさん
時おり先走りするリズムを早く矯正して欲しいものです。 小田「もっと娘。に貢献しろよやる気出せよ」 つんく「娘。を背負わなくて良い、辞めたくなったら自由に羽ばたいてほしい」 http://www.kyodemo.net/sdemo/r/morningcoffee/1525488752/
@
小田「グループの役に立たない人間にはなりたくない 」
これは俺も今日聞いてて冷や汗かいたなぁ。
なんか誰かにあてつけてる感ビシビシ感じた。
@
最後の小田さくらの挨拶、ざわつくものがあったな。
まるで特定のメンバーのことを指しているようだったので…。
同じような感じたファンも多くはないはず…
@
そしてMCでの小田ちゃんがはーちんをちらっと見て言葉をためて
「これからたくさん恩返ししていきたい、
グループにいて何も返せない、何も残せない人になりたくない」
ってなかなか重いこと言ってた。 モーニング20歳!小田さくら
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12242377331.html
私は、私が大好きだったモーニング娘。のメンバーさんや、
それを見てきたファンの方とかスタッフさんに
小田はちゃんとモーニング娘。の看板を背負えるって思ってもらいたいというか、
認めてもらえたらそんなに嬉しいことはない
認めてもらいたい!っていう気持ちあって >>353
>>354
尾形春水がグループに何も貢献しなかったとか、何も残せなかった、ということは全くない。 >>240
尾形が何も頑張らなかったこともないよ
ブログ更新だって頑張りの一つだし
スカパーのスポーツ番組も頑張ってた って言うか、別に頑張んなくていいのよ。そんなに。
存在してるだけでOK.
存在してくれてるだけでありがとうって感じだから。ヲタにしてみれば。 >>2
この子ブタメン扱いなのかw
それよりもこの子、吉本アイドルNMBのキャプテン
山本彩に匹敵する立派な頬骨持ちのチョン顔じゃんw
それについてハロオタ派誰も触れないのかね 存在を認めてもらうためには、何かを頑張らなくてはならない、と思ってる子は哀れだ
ハロプロに入ってくる子の殆どは、存在してるだけでOK.な子だ
そんなに可愛いく美人に生まれてきて生きてて楽しいでしょ?生きてるだけで人生丸儲けみたいな子ばっかりだ
ハロプロに入って来てくれて有り難う
稀にそうでない子もいる >>359
読んだらわかる
チラッと見た子にいってる
ちなみに尾形と同期で今の肥えキャラ もったいない
同志社だったらよかったのに
フィギュア続けてたら同志社の近くにリンクできる予定だったのに モー娘。ならネームバリューあるから、AO入試で受験すればいいのに モーニング娘は、チューニング娘が必要になってきたな 尾形は歴代でも最も歌割りの少なかったメンバーだろう。道重や生田と比較してもダントツに少ない。ってかほぼない。
累積歌割りでも一曲当たりのでも一番少ない。
それにもかかわらず尾形春水の存在感は強烈にあった。 数あるアイドルグループの中で、モーニング娘。だけは結成以来長らく、
全メンバーの顔と名前が一致していたのだが、それも小田さくらが最後だった。 可愛いく美しくグループに存在してるだけでOKな子が歌ったり踊ったりわちゃわちゃトークしたりしてるのを見るのが楽しいんであってヲタは
そこからさらに何か頑張って向上し魅力的になってくれれば尚良
有得ない容姿を埋め合わせるために実態を伴わない歌唱力をアピールするのは頑張っているとは言わない
悪あがき 誰も顔が知られてないから、普通に働ける
下手に売れるとまともな職に就けないからな >>91
よく思い出して
初期のモーニング娘。もあまりかわいくなかったでしょ
事務所に見る目と育成の手腕があまりないんだよ
あと早々に辞めちゃう人増えてきてるからタレントマネージメントの能力も無い 歌がうまい女性アイドル歌唱力ランキングTOP25!【2018最新日本版】記事あり
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529708619/
http://ranking-best.net/25?page=13
1位 SU-METAL
2位 小田さくら
3位 山本彩
4位 篠崎愛
5位 高木紗友希
6位 柏木ひなた
7位 竹内美宥
8位 生田絵梨花
9位 宮本佳林
10位 石野理子
11位 大本彩乃
12位 西脇綾香
13位 鈴木愛理
14位 衛藤美彩
15位 岡井千聖
16位 野中美希
17位 竹内朱莉
18位 斎藤京子
19位 影山優佳
20位 百田夏菜子
21位 今泉佑唯
22位 小林由依
23位 小田えりな
24位 高城れに
25位 樫野有香 〜ハロプロ歌唱力ランク最新版出来たぞ!!!〜
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529746160/
1名無し募集中。。。2018/06/23(土) 18:29:20.590>>17
S 小田高木段原
A 譜久村竹内金澤宮本植村広瀬
B 佐藤野中室田上国料船木野村井上岸本山崎岡村
C 石田牧野羽賀加賀横山森戸和田(彩)勝田佐々木笠原山木浜浦和田(桜)小片新沼小野秋山一岡島倉西田江口高瀬清野前田
D 生田飯窪尾形中西川村宮崎梁川小関山岸谷本浅倉小野田稲場 >>370
小田の存在感は、こういう>>379-380空疎な歌唱力議論の中にのみあって、
実体的な存在感は虚無だよ ライブでも小田のパートになると声援が少ないから、ふっと真空地帯のようになるのは現場ヲタならだれでも知っている >>227
4年生の娘が珍しく食いついて見てる
ルパパトの女の子たちが可愛いし面白いと 小田→歌上手い 佐藤→表現力抜けてる 譜久村→下手じゃない
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529818749/
「譜久村小田いらねー」←この二人抜きでライブしたら佐藤が速攻喉壊したの知らないの?
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529793627/
↑
ほれ。これ。
小田さくらの存在感はこういう狼での空疎な歌唱力議論にだけ有って、
実体的な存在感は皆無。
現場では誰も小田の歌なんて聴いてないから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています