【音楽】元祖和製パンク「亜無亜危異」 18年ぶりにCDをリリース「意外に当時と変わんない」
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[ 2018年6月18日 05:30 ]
元祖和製パンク「亜無亜危異」 18年ぶりにCDをリリース「意外に当時と変わんない」
元祖和製パンクバンド「亜無亜危異(アナーキー)」が18年ぶりにCDをリリースする。結成40周年を記念し、アルバム「パンクロックの奴隷」を9月5日に発売。昨年6月にギターの逸見泰成さん(享年57)が亡くなったことがきっかけで「4人でもバンドを続けたい」と今年に入って活動を再開、CDリリースを決めた。
ボーカルの仲野茂(58)は18年のブランクについて「意外に当時と変わんない。18年という時間はオレたちにとって必要な時間だった」と若々しい。2000年12月のアルバム「FREAKSNEGOTI」以来の作品で「聴くヤツへ言いたいことは特にないけど、新曲作んないとバンドに未来はない」と力強く語った。
9月16日には東京・恵比寿リキッドルームで単独ライブも行う。メンバー4人の平均年齢は58歳。還暦に近い「アラ還」パンクが、元気のない音楽界で大暴れする。
亜無亜危異は芸能界にコアなファンが多いことでも知られる。今回の新譜発売に俳優の宇梶剛士(55)は「パンクロック原理主義者、立つ!」と大喜び。歌舞伎俳優の中村獅童(45)は「茂さん、永遠の悪ガキのままで魂の声を叫び続けてください」と期待した。
18年ぶりにCDリリースする亜無亜危異(左から)小林高夫、寺岡信芳、仲野茂、藤沼伸一Photo By 提供写真
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/06/18/jpeg/20180618s00041000038000p_view.jpg
1978年のデビュー当時の亜無亜危異。下段(下段左から)藤沼伸一、仲野茂、小林高夫、(上段左から)逸見泰成さん、寺岡信芳Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/06/18/jpeg/20180618s00041000043000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/06/18/kiji/20180617s00041000515000c.html , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
長者番付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000058-jij-spo
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo なーにが日本の天皇か!とか昭和天皇が死んだ時歩道橋で歌って逮捕されてたのはこれ?
さよならヒロヒトとか横断幕垂らしてたのをダイレクトに見たけど 亜無亜危異は天皇批判より矢沢永吉を小バカにした「矢沢?昔はカッコ良かったよね、でも今じゃ只の金持ちだよ」の方が好き 中学校では、横浜銀蝿がベタすぎて好きになれない奴の代用品だった 何が日本の象徴だ
なんにもしねえでふざけんな
苦労もしねえで梅ボシ殿下
坊ちゃま育ちのモヤシ野郎
いい服まとってヘナヘナと
ただその家に生まれただけで
年号変わるんだな。 この間服役中に死んだ人もいたけど、このへんのおっさんパンクの人達は正直どうでもいい
自分の中にはなんの爪痕も残してない 俺的にはINUのほうが日本パンク創成期感が強いだが
活動期間のインパクト含めて もうマリが居ない時点で元のアナーキーとは別モンなんだよ... アナーキーのほうがポップな部分もあって聴きやすかった マリがいないんならTHE ROCK BANDしゃないの 前にシゲルが俺達に思想なんて無かったんだよ高校中退のバカだからね、大人(レコード会社)の人達に言われた通りやってただけとか言ってて悲しかったわ 逸見さんが亡くなった時点でアナーキーじゃないだろ
逸見さんが服役してたときに名乗ってたロックバンドの再結成だろ 仲野茂の父親は国鉄の車掌だった。
初ライブ当日着て行く服が無くて困ったが、洗濯したばかりの父の制服があったので
着て見るとぴったりだったので、それを着てライブに出たところ、雑誌に写真が出て
物議を醸した 元祖というならスターリンの方がしっくりくるわ
スターリンは最初期からノーウェーブとかNYパンクを取り入れていたりハードコアにいち早く接近したり音楽性が高かった
スターリンのお陰て奇行をやるのがパンクという間違った認識を世間に与えたがな
ガーゼもスターリンの関係から出てきたバンドだし
アナーキーはライブで本領を発揮するバンドでレコードは魅力を捉えきれてないもの 日本で一番下手なバンドって島田紳助に言われてたな
まあ、仲が良かったからだろうけど マリの後継者を入れるならエミリって名乗るんだろうか 40年もやってて初めて聞いたってことは糞バンドなんだろうな 山下達郎は
コイツらのファンである事を公言してたな >>35
意外だけど、
この時代のパンクバンドの中では楽器がうまい アラ還でパンクやれるなんて本人たちは幸せだろう
羨ましい >>30
ミチロウが全然パンクじゃなくて、
文化系の年寄りだったから、
当時のパンクス()からはバカにされてた クラッシュのパクリで売れたがそこから離れるほどダサくなっていった悲しいバンド
ボーカルの声はいい アナーキーのファンを公言してた人
山下達郎
長渕剛
忌野清志郎
小泉今日子
北野誠
山塚アイ
尾崎豊
パンタ(頭脳警察)
中村獅童
山下達郎はレコード会社からただで貰えるのに早く聴きたいからと発売日にレコード屋に開店前から並んで自費で購入するほどの大ファン 当時からチンピラ臭がして嫌いだったけど
今でもそのまま汚らしいチンピラで笑ったw
こいつら全員人殺してても不思議じゃないわ マリって去年亡くなってたんだ
で、なんで死んだですか? >>44
シゲルが大卒でフォークやってたおっさんがパンクなんてふざけるなってボコろうと思ってライブに乱入して大暴れしたらなぜかスターリンやるじゃねぇかってなって意気投合したんじゃなかったか ここら辺の日本初期パンクをマサミサケビ新谷ミノルフグしのやん辺りは当初よく思ってなかったからな
しのやん間に入って雪解けしたんか? >>56
ミチロウはミチロウで、シゲルにお前らポプコン出やんけ
と言っていたと聞いた パンクからビッグビートみたいな方向に行ってなかったっけ >>1
DQNネーミング読めなかったw
あむあきい
>>50
(´・∀・`)ヘー 知らんけどすげーんだなw 四人でもやりたいから復活!じゃないだろw
マリさんが亡くなったから実現した復活劇だろ
もし生きてたら恒例の単発復活しか出来なかったはずだよ 元祖パンクてブルーハーツじゃないのか
セックスピストルズ以前てパンクじゃなくてプログレとかグラムロックて方向性だし >>27
「こうあってほしい」を裏切ってこそ真のパンク >>50
パンタは逆じゃない?
ポップスやってた時にアナーキーかあんなのやんないでよ、と怒った 山下達郎ってブルーハーツが出てきた時もラジオで「僕はこれがやりたいんですよ」って言ってたな
リスナー全員で「嘘つけw」って突っ込んだみたいだけど >>56
仲野がミチロウの実年齢を知ったのはかなり後の筈なので、大卒云々の絡みは無かったと思う。
散々、自分達と似たような年齢だと思ってタメ口訊いてたら、実はミチロウが当時三十路前だった事が後で分かって、
詐欺だの何だの仲野が笑ってた記憶がある。 >>69
1980年頃、
ロンドンのパンクブームから遅れること約3年、
日本型パンクブームがあったんだよ。
でも初期はロカビリーとかキャロルみたいなヤンキーロックとそんなに差別化出来てなくて、
アナーキーも音楽的には横浜銀蝿と変わらん。
パンクらしいパンクと言えばスターリンになる。
他にもいたろうけど有名なのは。
BOOWYも遅れてきたこの時代のパンクバンドのひとつ デビューのコンテストで氷室京介と一緒だったんだよね >>1
アルバムよりコイツら普段なにして
食ってんのかの方が興味あるわ 俺が住んでいた地域では中学生のヤンキーが「亜無亜危異」のステッカーを小学生に売りつけてた >>27
たいていそのパターンだよ
精神性がかっこいいとか言ってるアホからお金を集金するビジネス
とくにパンクは音楽性が伴わないから嘘や演技の比重が非常に大きい 18年間何してたの? 生活していけるお金あったの? 18年ぶりってことは、ジャパンパンクロックフェス以来ってことか >>90
頭脳警察だって微妙だろ
当時は学生運動が盛んだったから極左思想を表明してたら
過激なロックバンドとしてアピールできたってだけでライティング能力とか
歌唱力とかミュージシャンとしては微妙w boowyってパンクってよりグラムロックだろ
もしくはポストパンク 藤沼伸一さんのギターはいいぞ
武士から入るのはちょい難しいが
サムピックで弾いてあんだけヘヴィに鳴らすの難しいんだよ >>99
全然かすりもしないなw
ルーツ的にはニューウェイブだろ
当時ビートパンクって呼ばれたりもしたなw 仲野茂はたしか上九一色村在住で馬かなんか飼って牧場みたいな事やってるんだっけ? 山下達郎が実は聴いてたらしい
──達郎さんは今の若いアーティストの音楽は聴いてるんですか?
聴きますよ、もちろん。日本のロックで言うとアナーキー、ブルーハーツ、eastern youth、The Birthday、MO'SOME TONEBENDER、
そういう系列ですね。今はONE OK ROCKとかPay money To my Painとか。
──ロックですねえ。世間には達郎さんのフォロワー的なアーティストもたくさんいると思うんですが。
そういうの全く興味ないです。
http://natalie.mu/music/pp/tatsuro/page/10 こんな格好してるから様になってるだけで
普段は何してるからわからんな ニューウェイブってパンクの後に出てきた音楽を一括りにした言葉だろ
ポストパンクもニューウェイブの一つ
布袋のカッティングってギャングオブフォー辺りに影響受けてんじゃないの 仲野茂はBOOWYの氷室や吉川晃司にボコられた鬱憤を布袋に晴らしてたんだっけ? >>106
まあニューウェイブもポストパンクも明確な違いってのはないなw 偽物の癖に生意気だな
×元祖和製パンク
○替え歌パンク
こいつらはパンクのものまねしたただのヤンキー >>106
まぁありえる話だが流石にそれはギャングオブフォーに失礼だろ BOOWYがパンクって書くのは躊躇したんで、
パンク的バンドって書こうとしたんだけど、
まぁ1枚目の1983年?あたりは一応パンクバンドかな?
と思った次第。
その時代のバンドで現存するのは、
怒髪天くらい? ルースターズも1枚目は
なんかヤンキーロックっぽいんだよな。
ビーバップのBGMにピッタリな >>114
スタークラブがいるね
あとモッズはどうなるんだろ? 今のパンクとか言ってる
若い連中は綺麗すぎるからな
この位が丁度良い あいあむあんちあべ♪
ごっどせいぶざけんぽうきゅうじょう♪
などと歌えば立憲民主党の阿呆が大喜びするぞ >>116
スタークラブって古いけど、ちょっと時代が後の感覚があったんだが、
84年デビューなのね。
モッズも健在か。
スタークラブはTHEパンクバンドって感じするけど、
モッズは、BOOWYとかGLAY・黒夢に繋がる歌謡ロックの元祖って感じ。 旧国鉄の菜っぱ服着てた連中か?
なんか、ウダウダウダウダ愚痴みたいな歌詞ばっかりで、嫌に成ったw
振られた女んとこへ刃物持っていって、捕まったのもこのバンドの奴じゃなかった?
セックスピストルズとかデッドケネディズとかまあ何でもいいが、偉大だなあと改めて思うねw パンクって名乗ってたけど、ようつべとかで映像見ると
どこかコミックバンドっぽい。
デビューした頃にNHK教育テレビの十代向け番組に出てきて
ゲストで呼ばれてた竹村健一が目を丸くしてたのを思い出した。 BOOWYとかルースターズとかロッカーズとかは
ビートバンドね
当時からパンクカテゴリーではなかった
アナーキーと仲の良かった、先輩格ARBもビートバンドで
当時新宿LOFTのヌシみたいな感じだった
スターリン、町田町蔵(INU)などがパンクカテゴリー
まあ今となってはただの懐メロだわ
パンクが必要ない時代になっても
変わらずおんなじカテゴリーの音楽を演り続けるってのは
演歌みたいなもんよ 埼玉出身者なら分かると思うが中野の顔は典型的な埼玉の不良顔 そもそもパンクってNYCやロンドンのもので日本にはパンク的な要素って無いんじゃ無い?
もちろん異論は認めるw マジのチンピラをそのままプロのミュージシャンの現場に連れてきた感じだったな
喧嘩で人を刺したりガチすぎてw
こういうのってある程度虚像的にやってるミュージシャンが多いけど
こいつらはガチモンすぎ >>35
今見てみたけどムッチャクチャ下手くそだな
ベースなんかいなくてもいいぐらいなレベル 無だけ訓読みなのかよ
送り仮名つけなきゃ「な」とは読まないんじゃないの ださカッコいいんじゃなくて
ただただダサいんだよな ニューヨーク・パンクは基本的にヴェルヴェット・アンダーグラウンドを祖とする
アート性みたいなもんがあって
そのアート性とアンダーグラウンド発自主性が結びついたもの
ロンドンパンクは攻撃性が特徴
日本のパンクはロンドンパンクの後追い
今考えればイギリス白人のケツを追っかけてただけ
ニューヨーク・パンクみたいなトータルなアート性は日本では生まれなかった >>125
そこにBOOWYを並べるなよ
モダン・ドールズというBOOWYの元ネタバンドがあってだな、、、 >>135
歌詞も恥ずかしい
演奏も酷いし、こんなもんよく再結成しようぜって話になったよな
さめて上手くなったのかなあ >>126
http://m.youtube.com/watch?v=e3ZTYD32U-Q&itct=CBgQpDAYACITCPb4js6N3NsCFRqxWAodFz8PgFIS44Or44O844K544K_44O844K6&hl=ja&gl=JP&client=mv-google
これね〜
ヤンキー(ツッパリ)通り越して
会の構成員みたい…() >>138
九州だったっけ?
あの頃はブルージャグ買ってた アナーキー馬鹿にされてるけどVoいい声してんだよな >>101
ビートパンクは
ジュンスカとかだろ
かろうじてブルハ 2018年にはセックス・ピストルズもクラッシュもダムドもいらない 1970年代後半のイギリスは荒れまくってたからな。
工場は閉鎖にストライキ、鉄道は動かない。
若者は仕事がない。
役人たちは利権にあぐらかいて働かない。
そこに現れた救世主は、パンク
じゃなくてサッチャーなんだが、
その時代の鬱屈した若者の情念が
パンク した ロック だからな。
日本は別にそこまで不況じゃなかったし クラッシュは攻撃性だけじゃなく
ロンドンコーリングの歌詞のように原発事故から始まる社会不安を的確に歌う知性があって
音楽性も実に幅広かったが
アナーキーには知性はない >>101
ビートパンクなんて言われてたか?
解散してからだぞビートパンクみたいな言葉出てきたのは
宝島の版がでかくなった頃だろ >>84
東京ロッカーズなんかおもろないんじゃ!
俺はリザードと共演した
モモヨ!?あんなもんただの女好きのアホやないか!
「君、灰皿どこ?」
舐めてんのか!! >>138
その説よく聞くから、
モダンドールズをYouTubeで聴いてみたけど、
そこまで似てるかな〜?
カッコつけたキメポーズみたいのは似てるかな?と思ったけど… ルースターズは大江が頑張ってるのが嬉しい
他も皆現役バリバリだし
頭髪以外は >>154
どちらかというと関西ノーウェーブの方がNYパンクに近い感じがあった 前にガンズ・アンド・ローゼズのスパゲティなんたらって言うのを期待せずに聞いたら意外に良かった
やはりパンクってアングロサクソンのものかと思った
これも異論を認めるw ビートバンド、ビートロックって
BOOWYが解散してUNICORNが出てきた1987〜88年あたりに最初に聞いた記憶。
BOOWYはジャンルとしてはビートロックだったんだ、みたいな後付けで。
んでUNICORNと同じ事務所のスパークスアゴーゴー?
とかいうバンドがやたらビートバンドを強調して売り出していた。 >>150
1980年代は日本は経済絶頂期で
音楽の基本的流れで言えば
シティポップ全盛時代
若者世代もカネ持って楽器を買えるようにようになったので
ギター1本の70年代フォークの時代からバンドの時代になった
ロンドンパンクみたいな社会的切実さは当時の日本にはまったくなかった
ただの猿マネだった
たぶん70年代の全共闘残滓みたいなプロデューサーやディレクターたちが
当時ムーブメントを作りたがってたんだろう >>163
元ビーモダンか
ビーモダン好きだったんだけどな >>103
>世間には達郎さんのフォロワー的なアーティストもたくさんいると思うんですが。
>そういうの全く興味ないです。
ジャンクフジヤマ・・・(´;ω;`) 80年代初頭くらいか 亜無亜危異聴くやつ 聖子ちゃん聴くやつ クイーン聴くやつ さだまさし聴くやつ
みんなケンカせずに仲良くしていた平和な時代だったわ >>170
まあ本人もフォロワーみとめてないからいいのでは
認めてたっけ? まぁBOOWYを最初にリアルタイムで聞いたのは、
ブレイクする寸前の1985年だったけど、
ビートパンクとは言われてなかったな〜
ロンドンパンクっぽいバンドってくらいで。
というかやたらジャンル分けしてネーミングするようになったのは、
バンドブームでやたら雑誌が出来た1987年以降じゃないかね?
俺は読んでなかったけど、妹の部屋にいっぱいあった。
パチパチ?とかビーパス?とか >>165
最近良く聴いているのはバドカンのベスト
やはりポール・ロジャース最高!
これは異論を認めないw >>120
もうジャックスでいいだろ、そこまで遡れば >>176
ミチロウは
オックス?
ってのがパンクだとか言ってたような >>178
そもそもパンクでないものはないよな
みんなパンク >>8
払ってるわけないだろ
無政府主義者なんだから >>178
ミチロウさんが一番影響を受けたのがジャックス
今でもマリアンヌがレパートリーとして歌われてる ノットサティスファイド!
当時から疑問だったけど、銀蝿と同じカテゴリーだよね… なんのムーブメントも残してない
テレビ出れば放送禁止用語オンパレード
ラジオ局の廊下で松山千春に凄んで泣かせたり
音楽じゃなかったな
生き様の表現方法がバンドだったって感じ 亜無亜危異
58歳にもなって旧社会みたいな人たちか?と思ったら
画像見たら右翼の街宣じいさんだった(´・ω・`) >>178
オックスは失神芸の元祖だからXジャパン辺りの源流かとw 名前も似てるし、その後のボーカルの落ちぶれっぷりも >>179
それがどうして説明になってるのかがさっぱりわからないw
KENZI&THE TRIPSなど基本的に間違ってることが多い
あんまり信用し内容がいいぞそういうの
まあ少なくとも当時聞いていた人ではないよな君は
君が「当時」って書いている時点でもうだめだろw
ひょっとして君が書いている「当時」という時間が俺たちと違うのか? >>186
昔鶴太郎のやってた番組でパンクVSビートパンクってのやってて
議論で対決してたの覚えてるw ボウイが東京ドームで解散ライブやった時に仲野は俺達はライブハウスかとシュンとしてたように見えた >>192
へ〜(笑)
オックスとジャックス聴いてくるかな
さっき聴いたルースターズもよかたな。
カラオケで歌っちゃおうかな、引かれそうだけど… >>177
ファームって昔レコードで買った記憶が有るけど音良いの? >>197
やりたいだけ〜とか歌ってればいいんじゃねw >>194
どういうバンドが出たんだ(笑)
面白そうだけど、違い微妙過ぎじゃね?(笑) >>198
長い事CD化されてなかった記憶が
今はどうなんだろうね >>193
言っとくけどリアルタイムのおっさんだぞw
ビートロックとかビートパンクって一過性に使われただけですぐ消えた言葉
だったけどな
バクチクも出た当初はビートパンクと呼ばれて心外だって言ってたw
後からゴシックパンクにシフトしたけど >>201
深夜だったな
まだテレビでは珍しかったおかまも出てた >>197
オックス、ただの歌謡曲だよ
ライブではロックっぽい事やってたみたいだけど、ストーンズのTell Meのカバー歌いながら失神とかw なんであの曲で失神するか と パンクを知らん奴からしたら、アナーキーはすごい大物、重鎮、パンクのパイオニア、人気パンクバンド
ってなると思うけど、実際は全然人気ないからな
人気ないし、まったく評価もされてない。
日本の80年代のパンクバンドは海外で人気あるけど、アナーキーはまったく人気無し。 >>203
バクチクねえ
最初はBOOWYのフォロワーみたいな扱いだったでしょ
しかもさわきさんの太陽レコードからってw
金がない時ハリアップモードが高値で売れたから助かったわ >>206
基本的にクラッシュのフォロアーは海外で人気ないでしょ
コア系ばっかりじゃん
向こうのやつらのインタビューで出てくるの
ギズムはともかくとしてGAIとかも普通に出てくるからな >>205
バカ!
橋本・筒美コンビの名曲だぞ
カラオケで良く歌うw >>210
当時はインディーズ御三家みたいな扱いだったよなw
音楽のジャンルよりそっちの方が大きかったw バクチクとかはポジパンって呼ばれてなかったっけ?
ビートパンクもそうだけどさすがに今は使われてないワード 仲野は10年前に再婚したけど、初婚はいつだったんだろ? ダンシング・セブンティーンは外人に
知られたらバイヤーがどっとやって来そうな名曲 >>156
モダンドールズも時期でだいぶ違うからね youtubeになにがあるのか知らないけど
今では本人たちも著書でモダンの影響を認めてるよ
個人的には、アクションやポーズ含め影響どころじゃないだろ!、って思うけど
パクリ言い出したらそれこそアナーキーなんて酷いもんだからなw
もちろんロッカーズもルースターズもサンハウスも >>212
GAIなんか殆ど名前出てこないだろ
ENTのディーン・ジョーンズが一時期言ってただけ。
コア系で評価された80年代のバンドは
GISM、憎悪、THE SARU、TOXO-VOMIT、MADRASS、白(KURO)、CONFUSE
この辺ぐらいだよ >>215
ポジパンならオートモッドとかマダムエドワルダとかあの辺だろ
BUCK-TICKがポジ扱いされてた記憶は少なくとも自分の中には無いな >>215
一度も呼ばれてないな
ビーパンだよあれは。 アナーキー初期の78〜81年、同年代にロクなパンクバンドがいなかった
ほんとゴミみたいなバンドばっか。
日本の初期パンクでまともに聞けるのは博多のフルノイズ、火縄銃、
東京ロッカーズのSHOW DOWN、死怒パルヲのSEX IMAGINATION DRUGS
この4つぐらいしかないよ いろいろあがってる初期のバンドはニューウェーブだよな
ルースターズも大江末期はもろニューウェーブ
ボウイもその系統
細分化はニュージャンルで売りやすいから安易にされていった
いろんな系統が溢れてた時期
ロックンロールからスカからニューウェーブから
パンクにメタル
その中で歌謡曲要素を入れたバンドがメジャーで売れていったイメージ
80年代終わりからバンドブームがあったり面白かったよな
ピチカートやフリッパーズギターも登場してきたりさ
2000年に入ってからバンプ的なバンドばかりになったもんな >>228
ボウイは2ndからわかりやすいくらいニューウェーブにいったな アナーキーはへっぽこ過ぎるんだよね
80年代後期の南米パンクを悪い意味でヘッポコにした感じ。
エナジーもフックもパワーもないし、ルックスもダサい。
カッコだけで中身もない。
まだBOOWYの方がかっこいいと思う。BOOWYの歌詞は意味不明だけどな。多分氷室も自分で何歌ってるか分かってないだろう >>29
車掌がナッパ服(作業服)って何処の世界の話だよ。
日本じゃ戦前だってそんなことねえわ。 >>215
まあ明らかにバウハウスとかその辺の影響モロだけどな
実はV系とかXなんかよりバクチクの影響の方がスタイル的には大きいだろ
ただXは自分のレーベルでV系を育てたって経緯があるからな てかアナーキーはパンクじゃないんだよな
あれはパンクっつーよりビーパンの方が近い
ビーパンのパイオニアの残りカスみたいな。
腐ってくテレパシーズの方がよっぽどパンクだと思う >>230
プラスティックなノクターン持て余してるパッション
ビロードみたいに鮮やかなフィクション 和光の俺今北産業
俺達最高イェイ!アナーキー!
俺達本物イェイ!アナーキー!
俺達こそ真実サ!ワオッ!! >>206
一応、333(Stiff Little Fingersのカバーだけど)が Back To Front Vol. 6に収録されてる
Back To Frontシリーズに収録されてる日本のバンドはフリクションとアナーキーだけだった気がする 「亜無亜危異」
昔の名前で出ています
だわな
ほんと、心底、演歌の世界 アナーキーよりTHE MODSのほうがパンクっぽい感じしたけどそうでもない?
なんかTHE MODSはポジションがよくわからなかった アナーキーとは読めなかったな
無をナと読ませるのが無理がある
キラキラネームじゃあるまいし
奈とか那とかなら分かるが >105
だよな
ラフィン、スタークラブ、ニューロティカ、SAがいまだ現役
おっさんども頑張れ THE MODSは元々はアマチュア時代は5人編成でモッズロックをやってたのよ
森山がパンクの洗礼を受けてパンクに目覚めた
そして狂い咲きサンダーロードの音楽をやってメジャーデビュー
モッズの名前のままパンクやったのは、海外からしてみりゃ変だったろうな それほど有名なバンドとは思えないところに年齢層の高さと分厚さを感じる >>172
新宿ではパンクとメタル出会ったら喧嘩でした
そのうちやくざの若い衆の長髪狩り(派手な染髪も)が始まる >>139
うまいだなんだとかパンクに関係ないだろ?
ちなみに君はどんな音楽を聴いてるのかな? ID:s+N9RdDiO(17)って池沼?
ボウイがビートパンクって初めて聴いたわwww
ビートパンクって宝島の造語だろ
バットボーイズロックとかと一緒で 女王陛下バカにしたピストルズの真似で天皇陛下バカにするとか当時のレコード会社のおっさんら何考えてたんだろな
しかもタイトルが東京イズバーニングて
音楽的にはともかくそこら辺が違和感しかない >>249
レッチリ、ベビーメタル、クロマニヨンズ、マキシマムザホルモン、ストーンズ、パフューム マンモス団地の近くで、団地住まいの友達も多かったから。団地のオバサンが一番印象に残ってる >>249あ、あと最近だとグリムスパンキーも凄くいい >>250
>>174って言ってるんだが、俺に言ってんの?
BOOWYがビートパンクって言われてることには否定派なんだが、
1987年以降ならそんなカテゴリー分けがあったのかも?
くらいの考察なんだがな?間違えてないか?
人を知的障害者扱い出来るくらいお前は知的人間なのか? ビートパンクでぐぐったがボウイはビートロックだろ
ID:s+N9RdDiO(17)知ったかの上に誤読かよwww >>262
キチガイめ
よく俺のレスを辿って読めよ
謝罪なら聞くぞキチガイ >>261
だからボウイはビートパンクじゃなくビートロックな
ぐぐる前に知らないなら落ち着いて読め >>266
ごめん
間違えたw
ID:h1D/KE/c0(14)コイツな >>265
謝罪するなら猶予与えるけど、しないならNGね。
バカのレスを読んでも仕方ないわ。
ビートパンクって用語にこだわるのがなんかニワカくせーし
おっさんなら取り返しつかないよな、もうおまえは 横浜銀蝿と双璧を為したバンドだな
商業主義的でパフォーマー的なのが銀蠅
刹那主義的で反政府的なのがアナーキー
でも、ベースに流れるルーツは同じ >>105
ルージュも村八分系統だね
所謂パンクムーブメント以前の日本のパンク
HEAVY MAMA / ROUGE
https://youtu.be/A9Z_uFV0MXk
No!(Born to be school out) / ROUGE
https://youtu.be/e8IMEH91tZw >>272
チャー坊のボーカルはやばいぐらい下手くそだけどこれはカッコいいw >>271
ほんとどうでもいいよね
あと「○○はパンクじゃない」とかも >>271
話題としては聞くけど
ホントにどうでもいいよな。
やたら雑誌がたくさんあったからその弊害かね >>275
でも、デーモン閣下のジャンルの違いの説明は面白かったw ロフトのヌシみたいだったね。
ライブが終わった後に色んな人が遊びに来て飲みながらセッションとかやってくれるが楽しかったゎ
ジルとかが歌ったりロフトに23時はそんな感じでしたね。 森やんはライブ中に客に唾かけられて怒って80年代はパンクしゃね。と
脱パンク宣言してしばらくtwo panksを歌わなくなったのよね。 Mステに出て
AKBとかの後にタレントロボット歌って欲しいな 亜無亜危異都市を姉が紹介してくれた。
小学生のオレには軍パン姿の方が衝撃的だった。
バンドメンバーは親しみやすい感じだがファンが自分らにとっては少し年上で
親衛隊とかとてつもなく怖かった。 >>283
村八分はボーカル以外は上手いw
あと音やたらデカイ!
富士夫もチャー坊も、もうこのよにいない
w READY STEADY GOのアルバムが出た頃ライブに行こうと、
中学生の俺は家の近くのシェルガーデン行った
でもライブに行かずに有隣堂で本を買って家に帰ったのが思い出 布袋をイジメてたところ氷室に反撃されて逃げたヘタレバンドかw >>210
俗に言うインディーズ御三家はウィラード、ラフィン、有頂天でしょ
リザードはその前の東京ロッカーズ
ビーパンの呼称はブルーハーツ以降
ビートバンド(ARBとかモッズ、ルースターズ←めんたいビート)達と区別するためなんじゃないの こんな腐れジジィ共しらん
日本の正統派パンクは
ラフィンノーズだろ?… >>205
GSって
ビートルズやストーンズに憧れてバンド始めた人たちだろうに、
なんであんなムード歌謡とかフレンチポップスみたいな曲ばっかなんだろう…
当時の日本人の限界なんかな
ムッシュかまやつ作品が今聴くと一番ロックだな アナーキーは銀蝿と並んで小学生の頃はやってた
中学になるとめんたいロックが流行りだした(ロッカーズは除く)
あとはブラックキャッツも流行ってたな 元祖日本のパンクって言えば
1977年に自分等をパンクバンドって認識してパンクらしいパンクの音源を残したスタークラブのこと指すんでないの?
地方の弱みで世にでるのは遅かったけど 何回言ったらわかるんだ!
元祖はKENTAであってパンクじゃないぜ! >>96
スピードや肥後さんのバンドはよかった
スピードのボーカルはその後どうなったのだろう >>299
2ちゃんなら謝るだけマシでしょ(笑)無言で逃げるのがほとんどなんだから。
https://m.youtube.com/watch?v=KPowvspa4BI&itct=CBgQpDAYASITCOS3z5Ot3NsCFQuqWAodtNwJFVISbmV3IHJvc2Ug44OA44Og44OJ&client=mv-google&gl=JP&hl=ja
ダムドのnew roseがパンク曲の中では一番好きかな?
和製じゃなくて申し訳ないが アナーキーは晩年はヘビメタの人と仲良しでマリがジルを刺したのはマグナム44のライブの後なよね。
ジルが他の男性とイチャイチャしてマリを挑発したと聞いたけど >>296
元々アマチュアでブルースロックをやってた連中をスカウトして、ナベプロ主導でバンドムーブメントやったのがGS。
だかフワフワしたコスチュームのGSの連中の素顔は不良。それも結構タチが悪いw >>172
高校で出来たメタルの友達とよく貶し合ってた
パンクの俺
お互い小馬鹿にするように
俺「メタルwナヨナヨwアァァァァ〜(ビブラート)w」
彼「パンクwヘタクソwオイッオイッ(ダミ声)w」
懐かしいわ >>148
お前ダムドなんて全然知らないじゃん
観たこともないんだろ? >>200
ルースターズは女に振られた時やけに刺さったね >>300
確かにパンクを名乗ったのはスタークラブが元祖だな。
何か揉めてるけど「ビートパンク」なんて言われてたバンド無いから。
テンポ上げたoi系やライトなハードコアの連中を、世間ではそう呼んでたのかも知れないけど、聞いた事無いわ。
暴威はピストルズとロキシーミュージックと東西の歌謡曲を足して出来たバンド。
売れてからビートロックって言われたけど、その頃には解散してた。バクチクも世間ではビートロック扱い。
ポコチンロックでは無い。 >>310
ニートの神ソングを歌ってるダムドを知らない訳が無い。
ニニニッ! >>14
うちは銀蝿派とアナーキー派に分かれてた。 >>191
格好は右翼ぽいけどスタイルは左寄りだぜ
♪教室の隅で居眠りしながら夢ばかり見ていたムカつくだけさ天皇なんていつでもイライラするのさ
こういう曲だったし >>229
あのまま他人の不幸は大好きさとかやってたら東京ドームで解散とかなかっただろうねぇ 日本の音楽がまだ独自路線を確立してなかった時代にちょっと小金持ってる家のガキがアメリカやイギリスで流行った音楽をまんまぱくってやってただけの三流カスバンドじゃん
今のボカロや歌ってみたどころか中学生のカラオケ以下
よくこんなクソみたいなバンドがまだ活動できるな
俺なら恥ずかしくて音楽やってたなんて言えねえよ 18年?
おれの知ってるアナーキーは35〜6年前の特攻服みたいなの着た連中だがそれとは違うのか >>240
音だけ聴くとアナーキーのがさわやかでモッズが暑苦しいよね モヒカンならパンク
長髪ならヘビメタ
短髪ならロック
でも中身は歌謡曲なんだろ? パンクって言ってるけど所詮田舎のヤンキー御用達バンドだしな 横浜銀蠅と同じようなもん
音楽的ジャンルは違うけど今で言えば湘南乃風みたいなもんだよ あいつらもレゲエ言いながら所詮はDQN御用達グループだし
仲野茂が湘南乃風に混じってタオル振り回してても違和感なくて誰も気付かないかもw >>322
90年代後半に仲野 藤沼 寺岡に名越藤丸と言うドラマーでアナーキーとして活動してた時期がある
https://youtu.be/KBkx8CwlcJU >>27
ワロwww・・・えない話だな
そうやって純真な子供に大人が偏った思想を植え付けて
”反体制は格好良いものだ”と刷り込み続けてきてんだろうなぁ >>248
そう言や昔はヤンキーとパンクスが揉めてたってバッチャが言ってた。 よく絡まれたよ
こっちは金髪であっちはパンチパーマ >>329
レコード会社とか出版業界とかデザイン業界とか映画関連会社に
70年安保敗退組の全共闘サヨク崩れが就職して
70年代終わりから80年代にかけて
「反体制はカッコいい」とプロデュースしてたわけですわ つか、存在を初めて知って曲を聞いたが
ただのクラッシュじゃん 当時ロック演ってた連中は
ヤクザにとって葉っぱやハシシやシャブ買ってくれる客もけっこういたから
ヤクザがロックミュージシャンをいじめるなんてことは無かったぞ
聞いたこともないわ >>333
つか、洋楽のバンド丸パクリして
思想も何もないよな
昔のバンドは想像以上に洋楽の丸パクリでビビるわ >>337
うん
カッコいい「白人様ミュージシャン」のケツを追いかけてただけだからね 333、缶詰、アナーキー、ホワイトライオット、
ジョニーBグッドはやっぱ入らないんだな
全部カバーだから入れられないのかな
全25曲のうち20曲になってるし 「団地のオバサン」って近所にいるババアの悪口じゃないか
好きだったけどさ >>336
ヤクザってマリファナ売るんだ。ケミカルなものだけなのかと思ってた >>103
山下達郎は声があんなだからロックやらなかっただけで本当に好きなのはギターがうるさいロックだからな
パンクも大好き
欧米のパンクだったらどんなものが好きなのか気になるな
清志郎みたいな強い声に憧れててそうだったらAC/DCみたいなハードロックをやってたとさ
>>105
冨士夫が村八分の前にやってたダイナマイツは? >>325
目から鱗が落ちたw
パンクの湘南乃風かw
確かにその通り >>296
スパイダースはB面ならかまやつ作曲のパンク調の曲あるしな すでに >>345
山下達郎は、(顔がよければ)郷ひろみになりたかった とも言ってなかったかな 逸見に刺された元嫁のパーソンズJILLのコメントは? >>349
顔が良ければレベッカみたいなことやりたかった、って。 >>345
山下達郎は自分なりに目一杯頑張ったボンバーがコケちゃってハード路線は諦めた感じだもんな。 地元のヤンキーがここのステッカーをよくカバンに貼ってたな>亜無亜危異 イーストウエスト出た時って子供ばんどあたりと一緒だったっけ? アナーキー、スターリンがデビューしたころって世の中はテクノ、ニューウェイブの時代だったんだよな。
ミチロウが80年にスターリン結成してこれからハードパンクやると言ったら時代遅れと言われたとかw 元祖はスタークラブだろー
といっても40年でヒカゲ一人しか残ってないので、スタークラブってよりかはヒカゲが元祖パンクといえる >>27
遠藤ミチロウが地方国立大学出の方に衝撃受けたわ
早稲田とかならあーはいはいだもん ミチロウは東南アジアのコミューン巡りとかしてたディープなヒッピーだった。 スタークラブと京都のSSではどちらが結成早いかだな アナーキーとラフィンは
なんか上手いこと時代の風に乗った感じ >>363
スタークラブかSSか...
SSも当時の関西では誰も篠田氏の周りでパンクをやってないと言っていたが、
本人らもパンクスとして音楽をやっていたわけではなくラモーンパンクを速く演奏した音楽をやりたかったってだけらしいね
音楽として先にあったのがSSだけどパンクバンドとしてはスタークラブが最初だと思う 今は日本人の普通の奴で金髪にしてるやつは珍しくないが
当時はアナーキーと上田馬之助くらいだったからめちゃくちゃ怖かった アナーキーはルックスがチンピラ過ぎて聴かなかった
当時はリザードは良く聴いてた
そのうちRCサクセションが出て来て良く聴いてた 達郎はクラッシュ系統が好きなんだろ。俺は嫌いだけどw ルースターズはパンクなのか
LIPSTIC ON YOUR COLLARはSAINTSのカバーのパクリにさえ思える メタル聴いてたからパンクは聴いてないな
ニューロマは好きだったが >>357
元奥さんのパーソンズのジルを刺して逮捕 >>375
ガレージロックからニューウェーブじゃないの?
パクリってその頃の音楽はどこかしら似てたよ
レモンティー聴いてみ 無を「な」って読んじゃうあたりに頭の悪さがうまく表現されてるw 音楽のカテゴライズほどどうでもよくて面倒くさいものはないというのがよく分かるスレ >>379
パクリってのは他人の曲を盗んで自分たちのオリジナルって言い張るものだからな
レモンティーは最初からパクリでさえないって自分たちでいってた 替
え歌がうまい ポプコンで元ボウイの氷室や松井を押し退けて優勝 >>363
ロックンロールでは無くパンクロックをやるって 脱退したメンバーで組んだのが
原爆オナニーズだぜ >>382
無し(なし)だから「な」でいいんだよ
古い日本語はこういう当て字をしていた。ずっとね。
訓読みを当て嵌めるやり方で問題なし。 >>20
INUはフランジャーかなにかのエフェクター使いすぎで、音が軽い 亜無亜危異表記なんて見た事ない
デビュー当時からか? このブログが詳しい。
http://d.hatena.ne.jp/snksnksnk/20120718/1342580230
この曲で「アナーキー」は一躍、反体制の先鋒的バンドとなった。
が、別に左翼思想とか天皇制批判とかがバックグラウンドにあった
わけではない。
不良的文脈でロンドンパンクを咀嚼し、それを自分達の日常の不満
に置き換えたらこうなってしまったのだ。
(中略)
アナーキーが結成されたのは1978年だが、情報量が少ないため、
正確に「パンクの輸入」が行われず、足りない箇所は自分達の
価値観(暴走族センス)で補った。
かくして「アナーキー」を「亜無亜危異」と表記するような
暴走族カルチャーというか右傾化文化と、反体制左翼が同居する
ケッタイな状況ができあがったのである。 元祖はやっぱりヒカゲだろうな
もちろんヒカゲみたいなのは何百人いたか知らんが
ある程度成功したに限るとヒカゲだろ
SSとかも元祖とか言えるかもしれないが例えば村八分が元祖パンクとか言ってるようなもので
いわゆるピストルズの影響下のパンクの元祖はヒカゲ、スタークラブだろ >>101
ビートロックとかビート系という言い方はあったがビートパンクなんて初めて聞いた ポプコンとEastWestごっちゃになってる奴がいるな。 まあアナーキーがクラッシュは分かるがスティフリトルフィンガーズやイーターまでカバーしたのは只のヤンキー上がりではないよな >>253
直輸入で土壌、背景の違いを全く理解してないあたりが理解が浅いと言える。
当時のイギリス王室の権威はいえば、戦前の皇室の権威が大きく修正される
ことなく続いたようなもんで、日本は敗戦でそれがなくなってたし、さらにデカいのは
若者にとって身近な権威、権力として君臨していた日教組の先生と同じことを
言ってることに気づかなかったということ。
日本でピストルズの猿真似ではなく、背景の違いも含め一番近い役割果たしたのは、
漫才のビートたけしだな。 >>371
RCがグラムロックになる前から日本のロック聴いてるって事は相当な年輩さんですね
まさに東京ロッカーズ世代 >>362
ちょうどタイミングはいいよね
自主製作ブームの先駆けに乗っかって
それまでは反体制フォークの人だったわけでしょ?
30歳でパンク始める人なんて前代未聞と言われてた
当時の30歳は完全におじさんだもの そう言えばイギリスにノーバディ・ビジネスなどと言うバンドが有ったな
パンク以前だったが >>26
世代もレベルもジャンルも違う。
外道はロック、アナーキーは新路線を試みて失敗作のアイドル歌謡。 あの昭和ジジイがうぜーんだよなあ今時タバコ吸ってますアピールリーゼントアピールだっせーから A吉 B作かき分け俺らの 歌声きこえる
俺達 こうして集まって今じゃ PUNKで大暴れ
昔は ジョニ-も良かったけれど
やっぱりキャロル好きやったん? >>1
米英のパンクはファッション業界の企画モノ
日本のパンクはしょぼいカルト宗教 >>397
ジュンスカとかBAKUとかビートパンクって言われてた >>137
さすがにその言い方はいい加減すぎるわ
ヴェルベットアンダーグラウンドはウォーホルの企画であって、ロック史的には浮いた存在だしな
ニューヨークパンクをどういうタイプと思ってるのか知らんが
影響を受けたアート性の高い日本のバンドなんて、いっぱいあったはず
メジャーデビューできたのがどれくらいいるかは知らんけどな
>>152
そだね
クラッシュに知性があったかどうかは疑わしいけど、少なくとも自分で考えてた
アナーキーは確実に知的ではなかった >>405
ヨコだが古井戸れいじと組んでいる頃からブリティッシュロックの傾向は有ったじゃないの >>333
なんで想像で書いてるのか理解できないわwww
そりゃ全共闘崩れはいっぱいいるし、くだらない批評家になったのも多いだろうけどすべてくだらないわけがないし
基本ロックってのはアメリカで始まった若者文化でレベルカルチャーだろう・・・ >>375
ルースターズは「最新型のロックンロールをやりたい」って目的だったから、
当時の最新型のロックンロールのパンクも入ってる。 >>152
そりゃクラッシュはボンボンの反乱だもの
アナーキーとかは貧乏人の反乱 >>393
元ブランキーの達也「あんなのはパンクじゃない」 >>411
曲名がジョニーBグッド ジョニー大倉のことでは無い >>412
ピストルズのマネージャーがマルコムだったってだけでそれは盛りすぎ
デッドボーイズ、ラモーンズ、ブレインズ、ジャームスも全部企画物か? >>400
クラッシュの替え歌を日本語でうたったアナーキー それをコピーしたモッズ がパチパチもん クラッシュはたしかにボンボン。甘えというか青臭さを感じるが、のちに挫折まで歌った。そこらへんもロットンに批判されたりもしたが、
音楽的にもジャマイカ取り入れたりで、パンク以外に与えた影響も案外大きい >>422
ピストルズも別にマルコムがバンド作ったんではなくスティーブとポールが作ったバンドに乗っかただけなんだけどな >>420
その後に謝罪広告を一面に出しだがなw
今は良好な関係 元祖は近田春夫だろ
TVエンジェルの演奏、前youtubeにあったけどカッコよかった
見た目はアレだけどw >>430
パンクの話になると必ず「ピストルズはファッション業界のやらせバンド」とレスがつくけど本当不思議
マルコムヴィヴィアンはビッグメゾンではないし、小さい店でとても外に着ていけないようなイカれた変態向けの服を作ってただけなのに >>425
漢字の当て字については誤解してる馬鹿が多いよね
昔から日本語の表記として当たり前に行われていた方便なのに。
頭の悪さが露呈してる。 無を「な」と読ませるのはアホみたい、という感覚こそ無知丸出しなのにw >>24
アコースティックで、ゲンパツイラナイおじさんと化してるよ。 初期のマッドカプセルを通じてアナーキーやスターリン知ったな パンクて下手くそで汚えじゃん
メタルは上手いのが多いしミュージシャンて感じる
ウィラードとかもパンク?めっちゃ下手くそやん笑 でも日本のパンクはスターリンがやっとパンクらしい音のバンドが出てきたなって感じあったな。アナーキーやモッズはちょっと違う感あった。 昔好きでライブとか行ったことあるわ
その後モッズが台頭してきたのでそっちに乗り換えた
心の銃とか今でも好き >>14
アナーキーは元々ヤンキー上がりなんだっけ
銀バエは全然ヤンキーじゃなかったらしいけど >>69
一応東京ロッカーズって79年に日本のパンクのムーブメントがあった >>155
この何十年後布袋に殴られて被害届け出したかっこわるい町田町蔵 >>399
デビュー当時みんな19ぐらいだったのにその割りには演奏うまかったわ
真面目に練習してた感じ >>333
その割りには未だに反原発の歌とか歌ってるけどな >>457
亡くなった逸見だけ別だったみたいね。
みんな上達してく中逸見だけしなかった、と
90年代後半に復活した時も藤沼の「お前のギターはいらないんだけど、いないとアナーキーにならない」みたいな発言でケンカになって不参加になった >>459
シドヴィシャスのような役回りか?
その割りにはチビでルックスも悪かったが >>460
JILLと結婚してた時、ツアーから帰ってきたらJILLがシンナーやってて
それを見てシンナー辞める決心したって言う…
そう言うキャラ的な部分だろうな 最近YOUTUBEで見たがブルーハーツのボーカルはこれを真似たのかと合点がいった 怒髪天の増子が影響受けたバンドは?と聞かれると真っ先に挙げるバンド ギターの藤沼がやってるレジーナってバンドがカッコイイ
女ヴォーカルで音はラウド、ヘヴィ、キャッチー
ライブではとにかくドラムが凄い
一見の価値あり , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
長者番付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000058-jij-spo
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo アナーキーは本物のヤンキーだろ
みんな荒んだ生活してきた様な顔しているもんな
音楽に出会えてよかったな 右翼を見かけたら怖いから隠れてたって本に書いてあったね。 ジャックスがロック
頭脳警察がパンク
この二つはどうも納得いかない 楽器が下手でも、もっといえば弾けなくてもだったり、DIY精神とか、ある意味革新的
音楽的にはただのR&Rの部分もある一方で、レゲエやスカ取り入れたりした革新性もパンクではあるが、
なんか違うんだよな、日本の昔の連中は ジャックスが動いてる映像ってどこかで見れないかな
特に木田がドラムで水橋が脱退する前の奴
☆が加入してからは割りとどうでもいい パンクでもなんでもいいから売れた曲何曲かあるやつらだけ偉そうにしろよ
こんななんの才能もないなんの実績もない雑魚が ヤンキーが俺達は好きなことやってんだ、と言いながら勉強ばかりしてる奴らを批判するという矛盾に満ちた歌詞だったな
パンクっていうかただ卑屈なだけじゃんって思ってたわ パンクはおっさんのものやろ
七十年代終わりには若者だった
俺はデッドケネディーズとか後追いで好きだけど 本当かどうか知らないけど、仲野茂とかオートモッドのジュネが普段は土方バイトしながらバンド続けてるって噂聞いて、
「所詮カリスマとかレジェンドでは飯は食えないんだな」
って虚しい気持ちと
「そこまでしても自分のやりたい音楽続けてる」
って称賛の気持ちとが同時に沸いてきて複雑な気分になった ライドンも、音楽は金にならない、音楽をやるためバラエティとか出ていると公言しているし >>487
の割にはバラエティだけで音楽は30年か近くまともにやってないな、ライドン >>115
ルースターズの一枚目は、
ロージーが最高に良かったなあ。 ハードコアパンクの連中に詰められてそう言うことはマネージャーに聞いてくださいって逃げたしげる >>485
ジュネは自分に音楽の才能が無い事を知ってたから、退路を絶って伝説を残す方を選んだから仕方ないわ。 >>479
まさにクズの言い草だよな、アナーキーは
言ってる発言が矛盾だらけだし
氷室とか長渕とかこの手の発言しないからカッコいいわ、好きでも嫌いでもないが >>485
仲野茂はハンド続けてなんかいないだろ
農業やってただろ
てかアナーキーのクズどもは天皇を曲で批判した事を謝罪しろよ >>485
やりたい音楽がパンクの真似事なんだw
内田裕也に媚び売るのもやりたい音楽のためか?
サイコーの人生だなw パーソンズのボーカルのおばさん
刺した人ってイメージがだったけど
違ったか マリは出所して人間性変わるかと期待したけど、何も変わらず茂ガッカリ >>222
最初の頃は言われてたよ
デビュー前顔白塗りにしてた頃かな。 調べてみたらBUCK-TICKの前身バンドで「非難‐GO GO」(笑)というバンドがあって、その頃はポジパンだったらしい
因みに櫻井はボーカルではなくドラムを叩いてたとか >>21
亡くなったメンバーなんでマリって呼ばれてたの?実物見たことなくてずっとバンド内で女メンバーが一人孤立してるんだと思ってた >>512>>513
いつみじゃなくてへんみって読むのか マリが死んで残ったメンバーで再結成
複雑やけど殺人事件じゃしょうがあるまい
横浜銀蝿より好きだった
団地のオバサンとか季節の外でとかね 映画『パンク侍、斬られて候』で石井岳龍がまた持ち上げられてるし
アナーキーも石井岳龍関連だから、その流れに乗ったんかな?
それにしてもこの映画なんで町田出ないんだろ? ビートパンクのビートはジャックケルアックのビート
実はマーシーあたりが言い出しっぺ >>437
ピストルズはロックンロールスィンドルって映画出したし
「上に騙されてバンドやっただけ」みたいなのも一種のスタイルじゃないかな
まあ、それもカッコいいみたいな意味で。
アナーキーも同じような>>27 回想してるのも、これの真似じゃないかな >>521
>アナーキーも石井岳龍関連
え?そうなの?
爆裂都市の撮影の打ち上げに関係ないのに勝手に乱入して「なんで俺達を使わなかった!?」とか文句言ってたという話を聞いて、石井サイドからは完全に無視されてるのに勝手に粘着してるだけだと思ってたが
そういえば一度アナーキーのPV撮った事あったっけ >>524
15年前ぐらいの石井作品爆音上映会?では
アナーキーのやつも上映してたよ。PVっていうか15分ぐらいの映像。
なんか暑苦しくてカッコわりいなあ、って印象だった。
アナーキーが素材だと、爆裂都市みたいな変な近未来感も合わんからなw >>525
やはりアナーキーじゃなくてスターリンで正解だな
例のミチロウ感電爆死シーンが仮に小太りの仲野茂だったら「チャーシュー出来上がりました」って感じにしかならんw >>526
チャーシューワロタw
ほんま仲野茂のルックスだけでなんか暑苦しくてヤダなあと思っちゃうバンド。 >>465
怒髪天もダサいよな
ああいうの好きな奴いるだろうから全否定はしないけど、個人的には恥ずかしくて聴けない 音や詞的にはスターリンのほうが後輩バンドに与えた影響は大きい気がする
アナーキーはちょっとヤンキーのイメージ >>486
シゲルは3人兄妹の長男
下に2人の妹がいる 中学の塀に亜無亜危異って落書きがあったのをおぼえてる
「無」の字の縦棒が三本しかなかったのもおぼえてる ルックス的に言えば、初期のスタークラブが一番かっこ良かったな
LOUとKYOUJIがいた時代 スタークラブもヒカゲが妙にVシネ俳優顔だから
なんか違うんだけどなw >>504
あぶらだこのボーカルなら初期に顔白塗りして髪の毛長く逆立ててたけど
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