【ドラマ】TBS日曜劇場『下町ロケット』の続編が10月から放送開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「2015年の年間視聴率1位に輝いた日曜劇場『下町ロケット』の続編が、今年10月から放送される。すでに撮影準備は進められており、まもなく局が制作を発表する」(TBS関係者)
阿部寛(53)主演の人気ドラマが3年ぶりに帰ってくる。
下町の町工場「佃製作所」の社長・佃航平が、社員たちとともに「ロケットを飛ばす」ために奮闘した物語は、池井戸潤の同名小説が原作だ。そのドラマ第2弾がついに動き出した。
「第1弾制作時には、第6話以降の原作となる『下町ロケット2』を池井戸氏が20日間で書き下ろし、放送と同時に新聞連載した。今回は全編が書き下ろし。その原作の出版が、まず発表された」(同前)
7月20日に発売される『下町ロケットゴースト』が、ドラマ第2弾の原作となる。
TBSの人気ドラマ枠「日曜劇場」と池井戸作品のタッグは、『半沢直樹』『ルーズヴェルト・ゲーム』『陸王』など実績は十分。熱い男たちの戦いが、日曜の夜に繰り広げられるのだ。この秋、日曜の夜は
『下町ロケット』で決まり!
FLASH
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180614-00010003-flash-ent 逃げ恥の制作チームが何を作るのかだけが気になって気になって
プロデューサーもいなくなったし 阿部ちゃんは池井戸とか東野とか安牌狙いじゃなく
関テレに戻ってきてほしい 結構デカい会社のくせ町工場風設定なのが
零細以下の俺が嫌 佃への融資担当が半沢なら盛り上がるだろ
あと朝のジョギング仲間が宮沢で素材を提供してくれるとか けっきょくどれだけ荒唐無稽だろうが現実無視だろうが
視聴者が感情移入できれば数字が取れる
小が大をギャフンと言わせるおとぎ話のワンパターンなのに
食いつく食いつくww つい最近放送したばっかりだろと思ったら下町シューズと勘違いしてた >>135
境なんて運良く半沢がヒットしただけて大した役者じゃないのに随分偉そうだな 現実世界の下町ロケットは
JAXA全面監修のまいど一号w
宇宙にロマンなど無い これもまた言う事聞かない若手社員がやらかすパターンでしょ >>6
土屋は特に前半に出番大幅に増えるよ
何故利菜は佃製作所ではなく帝国重工に就職したかがこの続編で分かるよ
何故ならば帝国重工が揺らぐ展開がメインだから
佃製作所どうこうというより、
吉川晃司、杉良太郎、木下ほうか、戸次重幸、新井浩文、
そして何より佃製作所寄りの若手エンジニア役だった今になって人気になってる中村倫也もいる
帝国重工キャストはそのまま出番増えるよ、
ただ、伊与田プロデューサーが大好きな山崎努を今回起用するみたいだから、山崎のやる役がでかいだろうね
それが帝国重工とは別っぽいから吉川らもそこまでかな
続編だから陣容は変わらないだろうけど、ポジションは前回と変わるよ
逆にギャラ上がった竹内涼真や安田顕なんかは役的な意味では出番少し減るだろうけど、どうなるかな
こんな俳優がこんなちょい役?みたいなのになると豪華だろうけど製作費凄いことになりそう 阿部と並んで歩く土屋の低身長と短足を実感したドラマ >>35
ドラマとニュースでは担当している番組制作会社が違うから。
サタモニを作ってる番組制作会社はあっち系のほう 前作はマンガ的な演出で途中から見るの止めたけど
今回も同じような感じになるなら見ない
とりあえず今田が医者とかふざけたキャスティングだけはやめてほしかった そんなに面白くないのに
吉川晃司と小泉が良かったかなってくらい
毎度のパターンに承知で乗っかるのもさすがに飽きてるよ >>161
並んで立つと阿部寛のチンポの位置に土屋太鳳の顔があったからなあ 池井戸順も大変だね
こういうテンプレートドラマが期待されるようになったら
同じようなのを量産せざるを得ないから >>10
新しく始まる時は再放送があるから、
それで行けそうだよ >>135
半沢よりもリーガルやりたがってたが、製作陣がみんなテレ東に引き抜かれて実現不可能に 小が大をギャフンと言わせるおとぎ話
これで本が売れちゃうし数字も取れちゃう
世の中いかに鬱屈やルサンチマンを溜め込んでるカスがあふれてるかってことよのう >>91
あの描写
土下座への執着が異常だったよね >>170
君は売れてるものに対する嫉妬が半端ないねw
テレ朝の高齢者向け刑事ドラマがとるよりはいい傾向だけどね 下町ボブスレーはどうなったんだろ
あれは酷いもんだったが >>91
>社会人、組織人としてはあの出向は当然だって声が当時も沢山あったよ。
>おまえの感情を満たすために、組織のリソースを使うなよ。
でも視聴者は大和田専務の土下座を見たかったのよ
日大の理事長を表に引きずり出すことすらできないのが世間の現実だから 前の下町ロケットに出ていた竹内くんと、安倍なつみの旦那はかなり有名になっている。
今度はもっと大きい役で出られるかね。 >>184
今田についていってガウディやってた真野は出番ないんじゃないかな 作者の創作力に驚きだわ。素人には一行だって書けないもんな。小説なんてものは 面白いけどさ他のドラマだって面白いのあるからみんなドラマ見ようぜ
ドラマの視聴率が低すぎだよ
ドラマを見る習慣の人が減っちゃったよね >>188
おそらくTVerでやるはず
ネットで見られるぞ ブラックペアンに下町ロケットキャスト出演しすぎだろ たぶん落語家か歌舞伎役者出ます、
たぶんフリーになった女子アナ出ます、 それなりに俳優経験ある今田さんのセリフ読みのダメさ加減、才能のなさはレベルが違う
司会もバラエティは当然上手いけど、かしこまった沖縄国際映画祭みたいな司会は棒読みで並以下で酷い
ドラマ「下町ロケット」では、上手い下手以前に緊張してるの伝わっくる今田さんの緊張芸はすごかった
数年前あれだけ意気込んでた今田さんの役者業進出計画が1発目で盛大に頓挫、黒歴史化してなかったことに
なぜ芸人俳優にオファー殺到? 今野浩喜「もう1回呼んでもらえたときが本当の評価」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170730-00010280-jprime-ent&p=1
ドラマ『下町ロケット』など人気作品にも多数出演。オファーが絶えない理由を聞くと、
「まだ有名じゃないから、プロデューサーさんが自分だけが見つけた感があるんじゃないですかね(笑)。
でも今は怖いもの見たさで使ってもらえている状態だと思うので、もう1回呼んでもらえたときが
本当に評価されたときかなって思います」 >>12
それもマラソンのシューズにしようか
名前は… >>187
>作者の創作力に驚きだわ
「小が大をギャフンと言わせるおとぎ話」
この方向性だけ守ってれば面白いようにパンピーがくいつく
要は内容ではなくパンピーが感情移入できる方向性 >>199
立川談春続投するだろうからそれでしょ
佃の財務やってんだから >>91
>会社の会議は、社にとって必要な意思決定をする場であって、個人の私怨を晴らす場ではない。
旧東京第一(北大路欣也中心)と旧産業中央(香川照之中心)が未だにいがみ合う中でそんな綺麗事がまかり通るほど世の中甘くねーよ
現実だったら旧東京第一が蜂起して旧産業中央は結果的に香川のクビ取りに貢献しようとした旧産業中央の半沢以外根絶やし、誹謗中傷合戦、文春砲新潮砲飛び交う全面戦争になるわいw 竹内涼真もこの時からだいぶ出世したな、役者としてw >>220
次回はまず帝国重工が揺らぐ展開が待ってるらしいよ 小泉幸太郎のその後が見たい
ティムレイのままなのか、それとも ロケットと言いながら
もうロケット関係ないしな
次はなにを開発するんだ? >>203
たとえば西村京太郎なら「時刻表ミステリーばっかしやん。もうお腹いっぱい」となるが、
池井戸潤の場合だと独自のパターンを守りつつ内容のバリエーションが豊富なんだよね。未だに「半沢直樹2」はまだか?という声が多いことでもわかる。同じ食材でも料理の仕方が自在だと食べ飽きない >>43
コーヒーに絵を描くドラマだと思って見てた。ぜんぜんコーヒーショップシーン来ないなーと思って見てた。 >>209
民放ドラマで一番数字取れる枠だからな
役者側からすれば逆に金払ってでも出たいんじゃないの >>210
ドラマの制作班は同じだけどそもそも原作者が違うからな 下町ロケット
主演 ホリエモン
だったら嫌だなぁ… 半沢ものは話題がトレンディだから間をおくと陳腐化しちゃうんだよな
粉飾決算による株価操作とか、JAL再生にも似た話とか今やって食いつくか?ってのが心配されるね ブラックペアン、陸王と同じ役者しか出てないから変な感じする >>64
じゃ見なければええやん
ここでわざわざ書くことか
お前を産んだ親共死んでくれ!w >>92
もう終わったかもだが先月から公開されてる孤狼の血の役所さん最高やったで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています