【ドラマ】TBS日曜劇場『下町ロケット』の続編が10月から放送開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「2015年の年間視聴率1位に輝いた日曜劇場『下町ロケット』の続編が、今年10月から放送される。すでに撮影準備は進められており、まもなく局が制作を発表する」(TBS関係者)
阿部寛(53)主演の人気ドラマが3年ぶりに帰ってくる。
下町の町工場「佃製作所」の社長・佃航平が、社員たちとともに「ロケットを飛ばす」ために奮闘した物語は、池井戸潤の同名小説が原作だ。そのドラマ第2弾がついに動き出した。
「第1弾制作時には、第6話以降の原作となる『下町ロケット2』を池井戸氏が20日間で書き下ろし、放送と同時に新聞連載した。今回は全編が書き下ろし。その原作の出版が、まず発表された」(同前)
7月20日に発売される『下町ロケットゴースト』が、ドラマ第2弾の原作となる。
TBSの人気ドラマ枠「日曜劇場」と池井戸作品のタッグは、『半沢直樹』『ルーズヴェルト・ゲーム』『陸王』など実績は十分。熱い男たちの戦いが、日曜の夜に繰り広げられるのだ。この秋、日曜の夜は
『下町ロケット』で決まり!
FLASH
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180614-00010003-flash-ent _____
|嵐は口パク|
|NEWSはロリコン笑笑|
 ̄ ̄∨ ̄ ̄
∧_∧
(´・ω⊂ヽ゛
/ _ノテゴヽ
、( ̄⊂人 ノシ⌒ ノ
⊂ニニニニニニニニニニニ⊃ そんなことより俺のロケットを見てくれ
こいつをどう思う? > 『下町ロケット2』を池井戸氏が20日間で書き下ろし、放送と同時に新聞連載した。
池井戸すごすぎだろ 阿部ちゃんのドラマが見たいんだけど、
この時間帯のドラマの傾向が好きじゃなくて、前作見てない。 途中でロケットは断念して、そのボディはボブスレーに流用して、使ってくれるチームがなかなか現れずに紆余曲折をする物語。 池井戸潤も読ませるよな
普段本読まない人も楽しく読めると思う >>1
まーた工業高校卒やFラン理工系卒が自己投影&勘違いするだけのドラマか 登場人物泣いてばっかだけど割と好きだったよ下町ロケット
半沢同様二部構成なのも見やすくて良かった 吉本芸人枠少なくしてちゃんとした役者さん使ってほしいな ロケット部品のパートだけは良かった
続編は観る気がしない 阿部寛は「技術者」を滑舌よく言えるようになってるだろうか TBSはドラマでは良い作品を作るのに「チョンデーモーニング」「NEWS23」では
なぜ、反日なんだ? どうせまた零細企業が大手に一泡吹かせるストーリーでしょ 次はロケット作らないんでしょ?
「下町ロケット」ってタイトルが足かせになったな。
「チームバチスタの栄光」と同じ過ちだわ。 阿部ちゃん映画奮わなかったからスケジュール空いてた? また吉本がはしゃいで子飼いのシロウトいっぱいねじ込んでくるんだろうな ラストどんなんだったけ?
ロケット挫折して医療機器に転用してどうのこうのまでは覚えてる 半沢が最後出向させられた理由って何なの?
それとやたら出向が毛嫌いされるけど都内なら良くない?取締役待遇とか部長待遇ならその会社で優越感あるし メーカーのお涙頂戴ゴリ押しステマがバレちゃったからな
半沢以外は見る気しない >>52
ロケット打ち上げで歓喜に沸いてる中、小泉がニヤケながら登場したのを覚えてるw 設定を変えただけのテンプレドラマになるとわかってて
みんな見るんだろうな >>53
銀行本体じゃないなら明らかな格落ちだから >>54
倒産寸前の町工場に飛ばされた半沢が町工場の人間たちと力を合わせロケットを開発する半沢ロケット >>3
半沢も前半は面白かったけど後半は超つまんねーじゃん
やってることが前半と一緒
池井戸潤は毎回こんなワンパターンな話を書いてんのかと思うともう見る気しねー 半沢の成功が忘れられなくて、あの数字に近付くことが社命になってるのかね
そのせいで、この時間帯のドラマ全般が迷走している気がする 流石に三菱自動車がテーマの空飛ぶタイヤは連ドラ化できなかったか TBSの過剰演出は辟易するからやめてくれ
池井戸作品は、WOWOW版のほうが良質な作品にしあがっている 小さな巨人のあの散らかった支離滅裂な脚本が今から思うと懐かしい 今田が出てたっけ?なんかごっちゃになってる。小藪は陸王だったか ブラックペアン 視聴率上がってんだから一年やれやばいいのに もういいよ、この人の話は
スクールウォーズ的なネタばっかり >>53
ドラマみとらんのだが、原作では常務を追い詰めた半沢に批判があった上
旧東京第一銀行側にばかり処分が偏っていることにも批判が出ていた
この批判をかわすために出向となった。
当然、流れとして出向は左遷にあたるんだが、
上司は「これは単なる異動でしかない。ちゃんと自分が引きもどす」と確約する
一見左遷的なものにみえるが、上司が半沢を守るための措置である、ということがわかるシーンなんだが
そこら辺ドラマじゃなかったんかね? >>81
ボブスレーで下町のイメージが毀損されたな。
下町=クズ のイメージ。 WOWOW三上版を先に見たから脳内補修かけながらじゃないとダメだった
斎藤工 向井理の彰とアキラは池井戸潤?
これを民放リメイクしたらいいのに >>53
会社の会議は、社にとって必要な意思決定をする場であって、個人の私怨を晴らす場ではない。
社の資産を不当に横領している役員の不正を暴く ← 正しい
土下座させる ← 意味不明。社にとって何の意味もない
大和田常務は不正行為の懲罰で退任、半沢は「社のための時間、社のための場」を自分のためだけに使った不当な行為の責任を負い、出向
社会人、組織人としてはあの出向は当然だって声が当時も沢山あったよ。おまえの感情を満たすために、組織のリソースを使うなよ。 阿部寛のドラマは好きだけど下町ロケットは見てない
やっぱ阿部寛はフジのドラマのが好きなの多いんだよな
結婚できない男とか白い春とかさ
フジで阿部寛のドラマまたやってくれないかな
結婚できない男みたいなおもしろいやつ キンコメの今野とかブラックペアンも出てるのにまた10月からも出るんかな なんちゃらゴーストってタイトルは、よくゲームとかで耳にするな >>5
私のロケットの方が耐熱性、遮光性など全てが…上! まじか
やるじゃん久田見村
センポちゃんもあの世で大喜び >>92
役所広司はDaiwa Boysでのとぼけたラテンのおっさんがいい 底辺ゴミのジャニーズが割り込んできそうだな。
こいつらは売名目的で広告費を払ってドラマに出てるだけの底辺だからな。 この後、大手企業や国をスポンサーをつけるも
エストニアの零細がつくったロケットに負けます >>4
堺で作るの諦めてると思う
みんなの記憶が薄れた頃にキャスト一新して半沢投入だと思う 竹内涼真も佃の社員でいるしな
数字取れるんじゃない?
小泉孝太郎もどう絡んでくるのか楽しみ 孝太郎がずた袋を手に無くしたのはこの金のバブルかは銀、普通のバブル?と言うシーがあるなら見る ストーリー破綻してたけど、役者の演技(主に香川)が面白かったから『小さな巨人』続編やれや こうたろうベジータ的なポジションで登場してほしいわ 地元のJCでいきってる高卒ヤンキー二代目治社長が世界一のオリンピック用品を作る話
下町の社長に無料で協力させて本人は補助金うまうまする
完成前に地元の与党系議員を通じて日本すごいぞ事業として教科書にのる
しかしどうしても結局いいものはできずすべてを失い大声で泣いて、反省更生する展開なら見る 観てなかったから、第2弾が始まる前に再放送見ようかな まあ、佃製作所が自動車の自動運転に必要な技術を持ってての話だな 下町ロケットはあれで完結してたんだから続編いらないだろ
半沢の続編やれないとかTBSは堺に嫌われたのか >>49
のみとり侍コケたけど、祈りが当たってるんだから全く痛くないでしょうよ >>4
堺がキャラがつくからってやりたがってないって聞いたが サザンの歌だけはやめてね 空飛ぶタイヤが歌でぶち壊しになったから 小泉孝太郎のゴリ推しやめてほしい
コイツは凄みが全くないし
踊る大捜査線のあのポジションくらいがちょうどいいよ 逃げ恥の制作チームが何を作るのかだけが気になって気になって
プロデューサーもいなくなったし 阿部ちゃんは池井戸とか東野とか安牌狙いじゃなく
関テレに戻ってきてほしい 結構デカい会社のくせ町工場風設定なのが
零細以下の俺が嫌 佃への融資担当が半沢なら盛り上がるだろ
あと朝のジョギング仲間が宮沢で素材を提供してくれるとか けっきょくどれだけ荒唐無稽だろうが現実無視だろうが
視聴者が感情移入できれば数字が取れる
小が大をギャフンと言わせるおとぎ話のワンパターンなのに
食いつく食いつくww つい最近放送したばっかりだろと思ったら下町シューズと勘違いしてた >>135
境なんて運良く半沢がヒットしただけて大した役者じゃないのに随分偉そうだな 現実世界の下町ロケットは
JAXA全面監修のまいど一号w
宇宙にロマンなど無い これもまた言う事聞かない若手社員がやらかすパターンでしょ >>6
土屋は特に前半に出番大幅に増えるよ
何故利菜は佃製作所ではなく帝国重工に就職したかがこの続編で分かるよ
何故ならば帝国重工が揺らぐ展開がメインだから
佃製作所どうこうというより、
吉川晃司、杉良太郎、木下ほうか、戸次重幸、新井浩文、
そして何より佃製作所寄りの若手エンジニア役だった今になって人気になってる中村倫也もいる
帝国重工キャストはそのまま出番増えるよ、
ただ、伊与田プロデューサーが大好きな山崎努を今回起用するみたいだから、山崎のやる役がでかいだろうね
それが帝国重工とは別っぽいから吉川らもそこまでかな
続編だから陣容は変わらないだろうけど、ポジションは前回と変わるよ
逆にギャラ上がった竹内涼真や安田顕なんかは役的な意味では出番少し減るだろうけど、どうなるかな
こんな俳優がこんなちょい役?みたいなのになると豪華だろうけど製作費凄いことになりそう 阿部と並んで歩く土屋の低身長と短足を実感したドラマ >>35
ドラマとニュースでは担当している番組制作会社が違うから。
サタモニを作ってる番組制作会社はあっち系のほう 前作はマンガ的な演出で途中から見るの止めたけど
今回も同じような感じになるなら見ない
とりあえず今田が医者とかふざけたキャスティングだけはやめてほしかった そんなに面白くないのに
吉川晃司と小泉が良かったかなってくらい
毎度のパターンに承知で乗っかるのもさすがに飽きてるよ >>161
並んで立つと阿部寛のチンポの位置に土屋太鳳の顔があったからなあ 池井戸順も大変だね
こういうテンプレートドラマが期待されるようになったら
同じようなのを量産せざるを得ないから >>10
新しく始まる時は再放送があるから、
それで行けそうだよ >>135
半沢よりもリーガルやりたがってたが、製作陣がみんなテレ東に引き抜かれて実現不可能に 小が大をギャフンと言わせるおとぎ話
これで本が売れちゃうし数字も取れちゃう
世の中いかに鬱屈やルサンチマンを溜め込んでるカスがあふれてるかってことよのう >>91
あの描写
土下座への執着が異常だったよね >>170
君は売れてるものに対する嫉妬が半端ないねw
テレ朝の高齢者向け刑事ドラマがとるよりはいい傾向だけどね 下町ボブスレーはどうなったんだろ
あれは酷いもんだったが >>91
>社会人、組織人としてはあの出向は当然だって声が当時も沢山あったよ。
>おまえの感情を満たすために、組織のリソースを使うなよ。
でも視聴者は大和田専務の土下座を見たかったのよ
日大の理事長を表に引きずり出すことすらできないのが世間の現実だから 前の下町ロケットに出ていた竹内くんと、安倍なつみの旦那はかなり有名になっている。
今度はもっと大きい役で出られるかね。 >>184
今田についていってガウディやってた真野は出番ないんじゃないかな 作者の創作力に驚きだわ。素人には一行だって書けないもんな。小説なんてものは 面白いけどさ他のドラマだって面白いのあるからみんなドラマ見ようぜ
ドラマの視聴率が低すぎだよ
ドラマを見る習慣の人が減っちゃったよね >>188
おそらくTVerでやるはず
ネットで見られるぞ ブラックペアンに下町ロケットキャスト出演しすぎだろ たぶん落語家か歌舞伎役者出ます、
たぶんフリーになった女子アナ出ます、 それなりに俳優経験ある今田さんのセリフ読みのダメさ加減、才能のなさはレベルが違う
司会もバラエティは当然上手いけど、かしこまった沖縄国際映画祭みたいな司会は棒読みで並以下で酷い
ドラマ「下町ロケット」では、上手い下手以前に緊張してるの伝わっくる今田さんの緊張芸はすごかった
数年前あれだけ意気込んでた今田さんの役者業進出計画が1発目で盛大に頓挫、黒歴史化してなかったことに
なぜ芸人俳優にオファー殺到? 今野浩喜「もう1回呼んでもらえたときが本当の評価」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170730-00010280-jprime-ent&p=1
ドラマ『下町ロケット』など人気作品にも多数出演。オファーが絶えない理由を聞くと、
「まだ有名じゃないから、プロデューサーさんが自分だけが見つけた感があるんじゃないですかね(笑)。
でも今は怖いもの見たさで使ってもらえている状態だと思うので、もう1回呼んでもらえたときが
本当に評価されたときかなって思います」 >>12
それもマラソンのシューズにしようか
名前は… >>187
>作者の創作力に驚きだわ
「小が大をギャフンと言わせるおとぎ話」
この方向性だけ守ってれば面白いようにパンピーがくいつく
要は内容ではなくパンピーが感情移入できる方向性 >>199
立川談春続投するだろうからそれでしょ
佃の財務やってんだから >>91
>会社の会議は、社にとって必要な意思決定をする場であって、個人の私怨を晴らす場ではない。
旧東京第一(北大路欣也中心)と旧産業中央(香川照之中心)が未だにいがみ合う中でそんな綺麗事がまかり通るほど世の中甘くねーよ
現実だったら旧東京第一が蜂起して旧産業中央は結果的に香川のクビ取りに貢献しようとした旧産業中央の半沢以外根絶やし、誹謗中傷合戦、文春砲新潮砲飛び交う全面戦争になるわいw 竹内涼真もこの時からだいぶ出世したな、役者としてw >>220
次回はまず帝国重工が揺らぐ展開が待ってるらしいよ 小泉幸太郎のその後が見たい
ティムレイのままなのか、それとも ロケットと言いながら
もうロケット関係ないしな
次はなにを開発するんだ? >>203
たとえば西村京太郎なら「時刻表ミステリーばっかしやん。もうお腹いっぱい」となるが、
池井戸潤の場合だと独自のパターンを守りつつ内容のバリエーションが豊富なんだよね。未だに「半沢直樹2」はまだか?という声が多いことでもわかる。同じ食材でも料理の仕方が自在だと食べ飽きない >>43
コーヒーに絵を描くドラマだと思って見てた。ぜんぜんコーヒーショップシーン来ないなーと思って見てた。 >>209
民放ドラマで一番数字取れる枠だからな
役者側からすれば逆に金払ってでも出たいんじゃないの >>210
ドラマの制作班は同じだけどそもそも原作者が違うからな 下町ロケット
主演 ホリエモン
だったら嫌だなぁ… 半沢ものは話題がトレンディだから間をおくと陳腐化しちゃうんだよな
粉飾決算による株価操作とか、JAL再生にも似た話とか今やって食いつくか?ってのが心配されるね ブラックペアン、陸王と同じ役者しか出てないから変な感じする >>64
じゃ見なければええやん
ここでわざわざ書くことか
お前を産んだ親共死んでくれ!w >>92
もう終わったかもだが先月から公開されてる孤狼の血の役所さん最高やったで モダンウォーフェア
ブラックオプスもいずれやってくれ
サヤマも出てくるよね
あとはアキちゃんも出てきておくれ >>217
2015年にコーポレートガバナンスコードが金融庁主導で導入されて以降、上場企業の組織や意思決定は驚くほど真っ白に、合理的に、無味無臭になってるよ。
甘いかどうかどうでもいいが、今の上場企業は完全に「あとから誰かに何を言われても、きちんと説明できる動きをしよう」となってる。
おまえが今の世の中をちゃんと知らないだけじゃねーの?
未上場企業は、オーナーの鶴の一声で決まる人間臭い組織も多いけどな。 おおまた下乳ロケットの続編くるのかよ
前作はお世話になったから今回も凄いといいな 池井戸先生も忙しいなぁ
花咲舞も読売で毎日連載やってるのに 「ルーズヴェルトゲーム」と「小さな巨人」は似たような形式のドラマなのになぜスベったのか >>249
新聞連載版の花咲を映像化するなら、半沢を誰が演るのか見ものだなw >>236
これからハゲタカのリメイクしようとしてるテレ朝はどうなるんだろ >>250
ルーズヴェルトは青島製作所本体と野球部っていう2つの組織の話が同時進行ってのが大きいかなぁ?
野球部に至っちゃ途中でry
>>252
半沢直樹出るの?!
帰りに本屋寄って最新刊買うわ ロケットなんかどーでもいいから
高校教師 父母の誤算 スクールウォーズを再放送してくれ >>254
テレ朝ドラマは医療・刑事もの以外は基本的に数字取れない
始まる前から敗北が決まってる >>259
テレ朝木9って枠自体が盤石じゃね?
テレ朝1番安定は水9だけどさ >>257
TBSチャンネルに入るしかないな
今は2年以上昔の連ドラ再放送するんなら、番宣目的じゃないならCSでやるのが主流なんだよなぁ
再放送したら出演者に当時のギャラ1割払うってのが通例らしいしさ ブラックペアンの新鋭医療機器は阿部ちゃんとこで作ってたことにしよう >>266
ブラックペアンは実は相当昔の設定なんだけどね本当は
小泉演じる高階とか葵演じる花英とかはフジでやったジェネラルルージュのキャラの若手時代だから
ジェネラルルージュでは高階は院長のじいさんで花英婦長は白石美帆がやってる >>272
出てなかった?
佃のエンジニアにいたし >>276
続編にも出ると期待してもいんだよね…
オラワクワクすっぞ >>268
なら見るぞ
ヤスケンも好きな役者だけど何より山崎のキャラが大好きだった >>3
HUNT THE WORLD
主演/後藤輝基
主題歌/ダブリタン
これで妥協してくれないか? 次は下町ボブスレーに下町ロケットをくっつけてアベチャン載せて飛んで欲しい。 >>261
つーか、ドラマみたいに問題がホイホイ解決したら技術者は困らん 下町って面白くなかったのにまだやるんだ。
阿部寛も呂律回ってなくて良さが全然出てなかったのに 半沢、下町は面白かったが、陸王はつまらんかった、ルーズベルトは微妙 マジでくだらない芸人出さないでくれ
小藪のおかげで陸王見れなかったわ 半沢できないんで苦肉の策ってところなんだろうなぁ<下町続編
WOWOWの権利切れた頃にアキラとあきらやりそうだけど 佃社長が阿部寛なのが最悪
イメージも違いすぎる
阿部寛とか原作レイパーもいいとこ リアル町工場に勤めてる俺からしたら佃製作所は大企業だぜ >>275
若い主婦層への話題作りに出すかもね
そうなったら佐野が割りを食うかもしれない >>300
???「赤坂マラソンで俺に勝てるとでも?」 燃え尽きる覚悟で臨まないと出来ないのが半沢なんだろうなあ >>295
原作は未読だが仲村トオル主演の空飛ぶタイヤ良かった また女子アナ使いそうだな
今回は中村仁美か大橋未歩と予想 >>304
かわいすぎるしかっこよすぎるとか最強やん…
とりあえず下町ロケット見返して気持ち高めまくっとく 高島彩はジャーナリスト役だったからどうだろうね
絶対に出せるって役じゃない >>303
嫌がらせストーカー物語なんか映画化出来るかw >>86
ない
出向を命ずる→半沢の睨みアップ→終わり >>169
マジか…
草の者も事実上テレビ出られなくなったしなぁ… >>1
池井戸原作物が好まれるって事は銀行員って嫌われる職業なんだな
俺も嫌いだけど >>135
堺以外でやられて当てられたら
なかなかのダメージになるな
制作>>演者がますます強まる 池井戸のやつでは空飛ぶタイヤが一番面白かったがあれは地上波では無理なんかな >>135
堺ぐらいになると別にいいじゃんって思ってしまう >>320
銀行員とか基本詐欺師だろ
投資信託とか儲かんねぇのに年寄り騙して
大切な退職金を食い潰すとかねぇ
儲かるんだったらテメーの親族の金ブチ込めって話 >>323
一俳優に完全にキャラがつくと俳優として終わってしまう
土下座をしていただこう!
倍返しだ! 半沢やるとして
ロスジェネ役の2人を誰がやるかだよな ドラマのようこそわが家へはめちゃくちゃ面白かったけど後から原作半沢の人と知って父親パートの内容で納得した
原作は親父が主人公らしいし 空飛ぶタイヤ
2009年3月29日から4月26日まで毎週日曜日22時 - 23時に、WOWOWの連続ドラマWで放送された。
主演は仲村トオル[6]。放送時間60分(初回のみ70分)、全5話。 >>135
その割にSBやWOWOWのCMなんか半沢感出しまくりなのになw 巨大大学の権力腐敗をドラマ化してよ
記者会見、パワハラ、ヤクザ、報復人事
1クールなら台本書けるでしょ ボブスレーのせいで下町○○の胡散臭さが世間にバレてしまった もう日曜劇場じゃなくて池井戸劇場にすれば?枠の名前 半沢、下町、陸王の主要キャラが集結してなんかの巨悪と闘う
スーパー池井戸大戦やろうぜ 土屋太鳳のコールタールのようなベッチョリした
演技、見てるだけで疲れるからリストラしといてくれ >>339
どういう形になるかは解らんが恐らくなるでしょw
人間失格みたいな感じで描けば余裕で作れるだろ >>238
医者の話ばっかで休憩にコーヒーシーンあるのかなと思って最後まで見たけど出て来なかった
昔にマディソン郡の橋を見ててきっと軍隊が橋を死守する映画だと思って見てたけどぜんぜん兵隊出て来なかった 貧しい国の独裁者が列強に負けずにロケットを飛ばす話だっけ? >>348
仲村トオル好きじゃないけど、あの役はあってたね
長瀬はどうなんだろね苦笑 / \
/ __ノヾヾ(ヾ( ヽ
| ノ ヽ |
| | ≡\ /≡ | |
(リ :/●.) ((●ヽ:リ)
|  ̄ |  ̄ |
'. __ノ ノ
| ヽ----- ) |
'.  ̄ / /
\∴∴/ dtvで見返したけどやっぱり面白い
ルーズベルトゲーム?も面白いのかな >>154
天下の田辺エージェンシー様所属なので
リーガル続編の時のインタビューも感じ悪かったから最近好きじゃないわこの人 >>5
お前さんのは、皮がネジ切りみたいになったバルブだろ・・・ >>154
好き嫌いはあるとしても、大河までやってるし、演技力はある俳優だと思うがな >>329
タイヤのドラマを地上波のどこでやったの? >>386
すでに原作で証券会社編と航空会社編があるんだが >>169
重要である脚本家はコンフィデンスマンJP書いてたぞ?
数字は悪いが内容は楽しめた
コメディドラマを良く解ってる人だと思った>時間差トリック含め もう堺雅人じゃなくていいから、半沢の続きやろうや。 熱い演出は飽きた、と言いつつマラソン足袋は楽しんで見てた
全然飽きてなかった >>384
卓球オヤジじゃなくて顔面演出家のほうね 吉川がカッコ良すぎたんで出れば見るよ
でもポリープでしばらく声が出ないんだっけ モニカ部長は必要だね、引き締まるしカッコよかったし 吉川はポリープで来年一月のライブまでステージやらずに治療に専念とか言っていたんで
やっぱり吉川の出演はなさそうだな
ちなみにポリープだからかセリフのない役柄でWOWOWのドラマに主演している
来月から放送
セリフなしで財前は無理だろうな やっと続編発表か。このまま中止かと思ってた。
前作はガウディ計画の方がドラマ性強くて好きだった。
工場の若手三人組がいい味出してて、病院の子供たちとの触れ合いとか、厚生労働省への涙の訴えとか、琴線に触れる場面が多くて良かった。
ただ最終回は原作と違いすぎて、まとめ方に大失敗した印象。
今作では、真矢ミキと娘はどうにかした方が良いと思う。 何だかんだ言って、ルーズベルトゲームが一番面白かったな
広瀬アリス最高だった
下町の土屋はウンコ アベの手下が欠陥ロケットをジャマイカに押し売りして世界中から嫌われるドキュメンタリーだっけか。 なんか後半、お笑い芸人とか音楽家とか出てきてからつまらなくなったな >>414
あれのせいで、鈴木伸之を見るたびに、あールーズベルトのクソピッチャーかぁと思ってしまう
反対に工藤阿須加は善人のイメージのまま >>1
タイトル変更しろ
下町ロケット → 北鮮ミサイル 土屋は7月期から連投か、この際、娘は10cm成長したって事で165cmぐらいの女優にしてはどうか 2018年。トランプ大統領と金委員長の歴史的な会談を契機に、東アジアは和平の道を歩み始めようとしていた。そんな中、佃製作所にとある製作依頼が舞い込んだ。大陸間弾道ミサイルのキーデバイスである燃料噴射装置である。その依頼主はなんと、金正恩委員長であった─。
下 町 ロ ケ ッ ト 2 これは楽しみだな
下町ロケットは後半の今田耕司がよくて結構見た ヤスケン忙しいな
なんかずっと出ずっぱりじゃないか?
映画よりドラマが多い分今や大泉より露出多い気がするぞ 小泉長男も人が一人死んでた割には大して
反省してないで周りもなんか許してたよな >>1
下町ロケットを書く → ドラマ化決定するも尺が足りないんでそれを埋めるべく下町ロケット2を書く → 続編ドラマが決まったんでその原作を書く
なんか無理矢理書かされてるように見えるな >>429
そんなわけないじゃん
安田ヲタすぐ調子乗るから気持ち悪い
露出も好感度も大泉の方がずーーーーっと上だよ現実見ろばーか 最後はジャマイカの国旗を持ってオリンピック会場に駆けつける阿部ちゃんで終わり 小泉孝太郎があのバルブでぶち当ててまた暴君になってたら草 >>434
ナックスオタって対立してるの?
大泉もヤスケンもどっちも好きって人が多いのかと思っていた 半沢はもうキャスト変えて作り直せば?
原作ストックあるのにもったいない 池井戸といえば花咲舞の続編もやれると思うけど
杏が子ども産み過ぎで容姿崩壊してるし難しそうか >>1
下町ロケットか、下町ボブスレーとは違うのかw >>350
悪そうな奴がそのまま悪い役をやるのは勘弁 >>443
言うほど容姿崩壊してないけどなぁ
同性から見たら相変わらず綺麗よ、顔だけじゃなくって雰囲気とか美人のそれだからさ
育児もあるんだろうけど、本編に半沢出てくるってのも理由かもしれないなぁ >>438
ヤスケンが売れ始めた辺りから一部の大泉ヲタが急にヤスケン叩き始めただけ
NACSヲタだけど全員好きだし下町続編でヤスケンと戸次の絡みあったらいいなと思ってるよ 池井戸も質が落ちてきた気がするわ
空飛ぶタイヤは観に行く ヤスケンは7月クールの連ドラもレギュラーで出るのあるの? 土屋太鳳の役が感じ悪いから何とかしろよ
おっぱいの持ち腐れじゃん 断言するわ
またグリモンの糞カバーが使われることだろう >>114
小さな巨人の主演の人しか堺の代役できるのいないだろうな 空飛ぶタイヤをドラマでやれよ
なんで映画にしたんかな >>439
それな。
でもそういう視聴者がツッこめてそれを共有できるドラマはありだと思う。 前半は見たけど、後半は山崎育三郎の演技が臭くて臭くて見とられんかった
今田も下手だし >>459
長谷川博己か。
再来年の末頃までスケジュールに空きがあるかどうか……。 >>460
大企業の不祥事話は地上波では難しい
沈まぬ太陽もWOWOWかギリ映画まで
JALが良い顔せんだろうし >>464
バラエティーもTBSは強振が目立つ
ホームランか三振か(w 池井戸潤はさいとうたかをプロ方式でも採用してんの? >>473
舞台が違うだけでやる事が概ね同じだからじゃね 下町ロケットは見たけど、その次のは同じような雰囲気で1度で止めた
水戸黄門や暴れん坊将軍のようなスタンスで見る作品かな 何故堺は半沢続編オファーを拒否してるのだろう
前作の撮影で余程嫌な事があったのかな >>484
関連グッズの取り分で田辺エージェンシーと揉めた説。
不測の大ホームランだったしな。 >>442
半沢直樹続編は堺雅人サイドが拒否ってるらしい。
堺の事務所に所属している夏目アナをTBS朝の顔に抜擢したのは
半沢続編を見据えてだったともいわれているが。 >>484
知名度上がって仕事選び放題なのにまた同じのやる必要ないわなぁ
少しでも数字落ちたらぐちぐち言われるだけだし 社長って役所広司だっけ?いや違うな、誰だっけ
としばらく考えてやっと阿部寛が浮かんだ
面白いのは面白いけど似たような話ばっかになったな 池井戸の話はブラック企業を美化した番組だから見ない >>114
あの名作ハゲタカですら恥ずかしげもなくまたドラマ化しちゃうんだから
しかも原作者がノリノリ
半沢もあと2〜3年したらテレ朝あたりでリメイクやるかもよ この枠くどいんだよな
年1くらいいいドラマもあるけど >>484
成功して当たり前で数字下がたときのリスク考えたらわざわざやる意味ないわなぁ もうロケット飛ばしたんだから満足しろよ。
まだ物足りないって、下町の工場のくせに図々しいな。 ポリープについては財前は基本的に重厚な雰囲気キャラだからセリフは少なめでも大丈夫だろう。
それよりも心配なのは微妙に禿かけている事だ、あのどフサだつた吉川晃司がw
放射能の影響は大きいな、喉のポリープも無関係ではないかも知れん。
まー諸々覚悟してのボランティアだろうが。 零細が大会社と戦う、こんなネタばかりじゃなく
シャープみたいな会社の再建話とか
東芝みたいに次々と売却されリストラされ、零細まで落ちてしまうが
そこから新たなスタートを目指す
今現在日本で起こってるネタをテーマとした
新たなネタに挑戦する気はないのか? 小泉孝太郎を主役にしてあの金のバルブができるまでの悪戦苦闘をやるんだ >>503
そう言うのはスピンオフやってもいいが絶対に上地が出そうで嫌w >>499
石丸氏が編成部に異動したし、来月から始まる『義母と娘のブルース』の視聴率次第ではないかな? >>498
もう仲村トオルバージョンで見たから映画で短縮版を今更見てもね もうワンパターン杉て飽きたわ
この井戸田って才能ないんじゃ >>34
3年あったからスケジュールだけ押さえてたんだろうな
原作、脚本が間に合わなければ阿部寛主演で別のドラマになってただけ 結婚出来ない男の続編が見たい金田役は黒田アーサーでいいよ 堺雅人 拒否ってる割にCMは半沢っぽいのやっているのが謎 星野源もどん兵衛のCM逃げ恥っぽいし >>459
普段から笑っている人はいないんじゃない。 >>515
そこらへんはオファー出す側の要望じゃねーの
ドラマとはまた別だろ 下町ロケット2はもう映像化済みでw(ファーストシーズンでw)
今回は完全新作だろうw(池井戸潤監修の脚本でw) もう10月の話しか早いな
今年も折り返したし時間たつのあっという間だな 下町には技術なんて何もなかったってボブスレーでバレてんのに 今、ロケの会社の建物は改装して少し変わっちゃったけど繋がりとか大丈夫なん?
大田区のうちの近所。 TBSの池井戸ドラマは役者にとって地獄なのが見てわかる。主要キャストの台詞の量が半端ない。。
特に、下町ロケットの阿部寛は地獄中の地獄だったはず。撮影終了とともに熱で倒れそうなイメージ。
一方、他のアイドルドラマは楽そうで… ロケット関連ネタなら
月面着陸がいい。
本物の元総理とか出たら面白い。 阿部ちゃんってドラマはまぁまぁきっちり数字取るけど映画はコケまくるよな >>421
そのドラマの後も波瑠と不倫する役やってたよな
完全に悪役w >>544
>>555
スピリッツで風都探偵読んでるんで反応してしまうわw 技術や特許の類を大手に奪われても
平気な顔して仕事をする
下町ケロッと
みたいなw 果つる底なき、今度は連ドラでどうよ
同僚の死因変えりゃ何とかイける 盛り乳で実は筋肉だけのタオは要らん
もっとかわいいの出してよ 拉致された下町っ子が北朝鮮でテポドン開発する番外編希望 ハンバーグ師匠また儲かるのか
作家と芸人の二刀流ですごいな >>563
じゃあテレ朝水9は水谷豊劇場、木9は米倉涼子劇場だな 堺は富田靖子のヒモやってたくらいのテクニクシャンだろ! 阿部はミスキャスト
織田裕二ならもっと数字取れてた HOTEL、夏デパート物語、新幹線物語
このシリーズを復活させろよ >>307
そういう人数合わせレベルには行かない。
有働由美子一本釣りを狙うはず。日テレ専属契約ではないし。 >>561
あのおかげで今結構ドラマでてるじゃん
まさかの劇団EXILEだけどw 堺雅人が三井住友銀行のCMに出ている時点で半沢の続編はないとわからない人多いねw 何故育三郎が許されたのか未だに納得できない(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています