【芸能】<さんま、たけし、タモリから世代交代!>サンドウィッチマンが「好きな芸人」首位になった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『日経エンタテインメント!』で毎年行われている「好きな芸人」調査で異変が起こった。
調査開始以来、過去14回ですべて1位を獲得してきた明石家さんまが首位から陥落して、サンドウィッチマンが1位に輝いたのだ。
さんまの連続首位を阻止したのは歴史的快挙と言っていいだろう。
彼らは子供から年配者まで幅広い層に支持されている。その圧倒的な人気の秘密は「面白さ」と「人柄」にある。
サンドウィッチマンは2007年の『M-1グランプリ』で敗者復活戦から決勝に勝ち上がって劇的な優勝を果たした。そこで彼らの漫才の面白さが多くの人に知れ渡った。
彼らのネタの特徴は、「ベタ」から半歩ずらした絶妙なボケで笑いを生み出していくところにある。富澤たけしが繰り出すボケは、分かりやすく単純そうに見えるのだが、
実は王道の「ベタ」なボケではない。誰でも理解できる分かりやすさがあるのだが、予測できるようなものではない。
笑いというのは、発想が標準値から大きくはみ出してしまうと、一部の人に深く刺さる代わりに、多くの人には理解されにくくなってしまう。
一方、誰もが理解できる真ん中を狙おうとすると、それはそれで「ありがちで面白くない」と思われてしまったりする。
サンドウィッチマンのネタはそのどちらでもない。中心からの外し方が絶妙なので、誰が見ても面白く感じられる。言葉で説明すると単純だが、これはなかなか真似できることではない。
また、サンドウィッチマンの漫才やコントは技術的にも優れている。伊達みきおの話を遮って富澤が「ちょっと何言ってるか分かんないです」と切り出す間合いの上手さなどはほれぼれとするほどだ。
『M-1グランプリ』で審査員を務めていたオール巨人、松本人志をはじめ、多くの芸人が彼らの技術を称賛している。
そして彼らが面白いのはネタだけではない。ロケでもスタジオでも確実に結果を出す安定感がある。
『笑っていいとも!』の後番組として2014年に始まった『バイキング』は、開始当初は視聴率も伸び悩んでいたのだが、その中でサンドウィッチマンの担当する地引き網ロケのコーナーだけは話題になっていた。
>>2以降につづく
6/9(土) 11:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180608-00000087-sasahi-ent
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180608-00000087-sasahi-000-view.jpg さらに『アメトーーク!』で伊達が披露した「カロリーゼロ理論」も話題になった。「カステラは圧縮すれば小さくなるからカロリーゼロ」「ドーナツは真ん中に穴が空いているからカロリーゼロ」などと真顔で言い放ち、
食べ過ぎてしまう自分を強引に正当化する姿が笑いを誘っていた。
また、彼らは人柄の良さで愛されているという面もある。外見は怖そうにも見えるのだが、実際には2人とも気が優しく、それがテレビ越しにも伝わってくる。
芸人であれば、ときにはわざと他人をくさして笑いを取ることもあるものだが、サンドウィッチマンの2人はめったにそういうことをしない。
どちらか一方があえて他人をイジるときには、必ずもう一方がフォローに回り、嫌な空気を作らないようにしている。他人を傷つけるようなことを一切やらないクリーンなところも万人に愛される理由の1つだろう。
コンビ芸人は人気が出てくるとどちらか一方が単独で活動することも増えていくことが多いものだが、サンドウィッチマンにはそれがなく、今でもコンビでの活動がメインになっている。
その理由は、2人の仲が良く、コンビで出ているときに最も力が発揮されるというのを誰もが分かっているからだ。
ネタの中では富澤がボケを担当しているが、2人でバラエティ番組などに出ているときには伊達の方が積極的にボケたがるようなところもあり、そういうときには富澤がすかさずツッコミに回る。
その場に応じてどちらもボケ・ツッコミを使い分けられる器用さがあるからこそ、コンビとして重宝されているのだ。
ちなみに、「好きな芸人」ランキングで彼らと同様に上位に食い込んでいるのが博多華丸・大吉である。「博多華丸・大吉」は5位、「博多大吉」が6位に入った。
サンドウィッチマンと博多華丸・大吉に共通しているのは、どちらも地方出身でガツガツしていない上品な芸風だということだ。また、コンビの仲が良く、ネタの面白さで評価されているという点も共通している。
さんま、たけし、タモリの「お笑いBIG3」が「好きな芸人」ランキングで上位を占めていた時代は終わりつつあり、これからは彼らの時代が来るのではないか。(ラリー遠田) マスコミが適当言ってるだけじゃないの
俺サンド大っ嫌いだけど 彼らは別に面白くないよ
単純に支援金ロンダリング(寄付と営業ギャラのキャッチボール)して
予算の使いみちに格好つけなきゃならない地方の人たちから重宝されてるだけ
サンド褒めときゃ無難
って風潮が
結果この体たらくを産んだ 富澤が好きになれない。
コイツは裏でなんかある、絶対。 パワハラ坂◯の所で器用に立ち回っているから偉いなと思っている TVあんまり観なくてお笑いどころかタレントもよく知らないけど
youtubeでたまたま観てサンドウィッチマンはハマったよ
面白いし人柄もいい
売れても驕らない仕事の姿勢とか1位も納得
老若男女問わず楽しませてくれるっても分かる フジTVの初期のバイキングの地引き網が面白かったな。 この人達のネタで笑った事は無いけどよく頑張ってるんじゃないの?
ただ震災うんぬんはいい加減切り離してほしいね 面白いけど爆笑はすないな。華丸大吉も。結局、好感度と女子、子ども受けが必要な時代か
コンビとしてはブラマヨ、千鳥あたりのほうがクダらなくて純粋に笑える。ま、それも好みか 吉本芸人に比べたら1000倍マシだな
吉本芸人が出てると速攻チャンネル変えるわ ネタの作りはどれも一緒だから、あのリズムが好きだと
ハマるし、合わないといっつも似たようなネタじゃんってな
るだろうな。俺は同じの何度も見れるわ。 宮城だけど人気は絶大だね
人相いい方は知事選に出たら村井にも勝てるよ ネタは面白いけどロケとかフリートークとか糞つまらないよね
伊達ちゃんはドキュメンタルで最低レベルだったけど熱望されてる富澤もきっとつまらないと思う 昔は絶賛され続けてたけどこういうランキングでトップになったりしたら天の邪鬼のねらーがそろそろ叩き始める頃 見てる側がつまんないから、
面白い人じゃなくて無難な人を選び出す
これが
見る目無い阿呆が出る釘を打つ日本の現象の正体 つーか今の時代にじーさんのさんまやたけしとかがランクインするのが異常だろ
どんだけ中堅やら若手が育ってないんだよw
DTなんて20代でもう東京でバンバンやってヤスシに腹立ててたんやで >>38
日本人特有の「ランキング上位なんだから多分面白いんだろう、だから入れとくか」的な思考で票集めてたというのもあるだろうな 明らかな捏造ランキングで誰も相手にしなかったから焦ってまた褒めてんのか
無理があるよな単独の人気番組一つもないのに一位とか しかし「ピン芸人」という枠では
まだ世代交代してないだろ? 最近になってYouTubeでコント見てみたけど面白いね。構成はどれも同じだけど言葉選びとかテンポが心地好くて。 >>35
ケンコバとかもそうだけど関西系の話が達者と言われる
芸人の話はまるで詰将棋を見ているようだ。
うわー、よくできている話だなとは思うが、その将棋盤を
ひっくり返すような狂気を感じない。 久しぶりにユーチューブでサンド見ようとしたら、蜂の巣駆除っていう未見のが上がってたわ
8×4の辺りから腹筋ブチ切れるかと思った >>8
お前みたいなバ関西人には一生理解できないだろうな
クッキーみたいな低レベルで笑ってろ >>1
震災で福島県を嫌って沖縄に逃げ、キャバクラでどんちゃん騒ぎしてたジャニーズ山下智久に苦言を呈したサンドウィッチマン頑張れ サンドの事務所って激弱じゃん。さんまタモリどころかタイトルに自分の名前の付いたゴールデンの冠番組(単なるMCはダメ。冠とは言わない)を持つことすら厳しいでしょ
ゴールデンの冠数は吉本ジャニーズホリプロ太田ナチュラルエイトワタナベが
それぞれのパイ(ゴールデン冠番組)の持ち最低保障数と限界所有最大数を定めて分け合ってるから
弱小事務所タレントはよほどの実力無いと食いこめないしな
弱小事務所のタレントが成りあがって天下とれる昭和の時代は終わったよ。「糞強い事務所に所属しているという大前提をクリアしつつ、実力と人気もある」これが現代の頂点に立つための最低条件
つーか仮に冠持ってもタモリみたいに全事務所のタレントから支持を貰えるようでないと頂点には立てない
例えばある芸人が芸人全員にいくら支持されてもジャニーズ1つが「あいつ嫌いだわ」と否定すれば終わり。頂点付近ランクで終わって真の頂点には辿りつけない
まあ今後の業界でさんまタモリクラスなんて現れないと思うよ まあ珍しく公平
あのコンテストでよく発掘できたものだ
笑い飯が面白いというコンテストなんだから サンドウィッチマンは年々、危険水域に近付いてきとんで
そのうちタカアンドトシみたいなってまう この人のエピソードで面白かったのは、売れてない頃から追っかけてるガチのファンを披露宴に招待したっての
懐の広さに感心したわ サンド嫌いじゃないしお笑い芸人やコント師としては素晴らしいと思うんだけど
この人たちが他芸人回せるかっていうとちょっと難しいと思うよ
そもそも芸人なのに当たり前のように司会業させてるのもどうかと思うんだけどね オレはどうしてもチンピラの方が気に入らない
ヤクザ風の方は許せるのだが >>53
いや、笑い飯は間違いなく面白い
M-1で名作かなり残してる
芸人スポ板と状況板って淡白層多すぎ サンドは芸があるけど
古株の3人は芸がないだろ それだけのこと コワモテの見かけで受けてるだけで
トークや返しは上手くない。
サンマや紳助みたいな天性には
遠く及ばない。 >>55
まぁあのおっさんはな……ガチ中のガチでしょ
しかもそこら辺の無職とか底辺のヤバそうな奴ではなく
しっかり一部上場企業に勤めてるサラリーマンだし 彼らは別に面白くないよ
単純に支援金ロンダリング(寄付と営業ギャラのキャッチボール)して
予算の使いみちに格好つけなきゃならない地方の人たちから重宝されてるだけ
サンド褒めときゃ無難
って風潮が
結果この体たらくを産んだ
使用用途が定まってる支援金があるとするだろ
これをサンド事務所に指定して投下する
サンド事務所からは寄付金が都度送られてくる
この寄付金には使用用途は定まってない
こうやってキャッチボールしてロンダリングしてるのよ
お互い真っ黒
な
分かるかい坊や コワモテの見かけで受けてるだけで
トークや返しは上手くない。
サンマや紳助みたいな天性には
遠く及ばない。 さんまもたけしもタモリも
過去も今も面白いとは思わない
だから世代交代の意味が分からない
サンドは面白いと言うより上手い
面白いなら中川家 さんまは自分の価値観"だけ"でしか語れないからウンザリ さんまの代わりは浜田か上田あたりか
たけしの代わりは松本か太田
タモリの代わりは有吉か若林
どれもパワーダウンだな >>58
笑い飯はつまらなかった。あの奈良なんとかっての意味が分からないし。 そーいやサンドの冠番組ってねーな
出川ですら持っているというのにw サンドはクリーンな好感度込みでの評価だから危ういよね
芸人としての腕は間違いないんだけどさ 一番好きなのは
石橋×おぎやはぎ×バナナマン×ひとり
間違いないやつ サンドが名を上げたのって東日本大震災だろ?
あのときの応援とか寄付とかすげーけどあれがなかったら
どこにでもいる中堅で終わってたな >>71
戦国時代にはなってるけど70〜百万石レベルの武将が多いんだよね
格としてはキャリア長いとんねるずとダウンタウンが頭一つ抜けててその下に今の冠クラスの武将が横並びしてる感じだし
松本人志だけが150万石ってところかな(とんねるずも数年前はそのくらい石高あった格のはずだが今は・・・・・) 全体的に天下にふさわしくない小粒ばっか そんなんより紳助みたいな天才のがいいわ
ヤクザ上等暴力上等
女殴ろうが面白けりゃ良い
今の芸人は炎上狙いか人格者狙いで芸人としてはオモロない 伊達はツッコミほんとにうまい。相手が富澤限定かもだけど。
富澤と小峠が組んだとき、富澤のボケで観客が笑ってしまって小峠のツッコミが霞んだ。
伊達だときちんとツッコミで笑いが起きる。
ツッコミなんだけど、焦らずボケを待てるというか、やっぱり信頼関係なのかなあ。 >>4
>>8
おれも嫌い
コイツを支援してる奴らが気持ち悪いってのが一番
ネット工作しまくってるしウザい
芸スポでも工作員湧いてるし >>81
ヤスシみたいな飲む打つ買うみたいな昔気質な芸人は減ったよなw
大吾がそれに近いがコイツは面白くないしなんつーか小粒でおりこうさんなのが多いな
プロ野球も清原みたいな豪快な奴も減ったしいてもハムの中田程度じゃねえ・・
今の若いのはマジで千両稼いで千両貯める子ばっかでダメだな お笑いの奴らとジャニたれ多くてほんとやだ
地上波は救いようがない サンドイッチマンて、人間的に嫌いとかはないんだけど
お笑いとして面白いと思えない
代わりに誰が面白いって言われても居ないんだけどさ >>43
やっぱりあれ捏造だったのか
ネットの工作ばかりだから
コイツらは好きになれないんだよな 俺がテレビを見なくなった間にサンドウィッチマンがさんま・たけし・タモリを倒していたのか >>73
さすがにそれは救いようないぐらいの鈍感
芸スポ板と実況板の奴って、その感覚で自信満々に特攻かけてくる根性がヤバいと思う
運転経験ゼロの無免許が首都高飛ばすみたいな危険さ >>58
おれは「面白くない」というと
どうしても笑い飯の名が出てくるんだけど
面白くないのは間違いない
だがこれを「面白い」と評している連中は
一体どこの部分を見てそう評しているのだろうか?
と思って何度も いくつも見たが
笑い飯だけはどうしても分からない
だってほらいくら嫌いでも
たとえば島田しんすけでも
「ここを面白く感じる人がいるのだろう」
というぐらいは分かるじゃん
笑い飯にはそれがない
2chである人が説明してくれた
「たとえば鳥の頭でスーツを着ている姿が瞬時に想像できる人じゃないと笑い飯は面白くないよ」
なぜ瞬時に想像できる事が笑いにつながるのだろう
ってか頭が鳥でニンゲンみたいに言ってるんだから白痴でなければそんなものは想像できるに決まってる
そしてそもそもそれで笑えるなら
この世のいかなる事象でも笑いにつながる筈ではないか
つまり笑い飯を面白いと言ってる連中は
極めて低レベルな
低レベルすぎておれには地面にしか見えないもので笑える連中なのでは?
逆に山は巨大すぎてそいつらにはカベにしか見えないのでは?
‥‥ぐらいには思うのだが >ネタの面白さで評価されている
99とロンドンブーツをディスってるんですね さんま氏は、溺れ芸人を何とかすくい上げようとしている。
武氏は、溺れ芸人を拾う。(事務所立ち上げでもう無理かな。)
タモリ氏は、裏接待しながら教訓を垂れている。
サンドイッチマンも、芸人シンパを作れば・・・更に上昇。
春菜嬢がなぜMCサブについたか今も分からない。 >>90
笑い飯とジャルジャルは同じジャンルで同じように面白くない >>92
そのうちアメトーーク!で震災芸人とかやるかもなw
阪神淡路大震災で名を上げた便乗芸人もいるかもしれんし この「好感度」っていうファクターが芸人にとっては厄介やからな
ただやみくもに高いだけやと危ない
「嫌い」ランキングにも入ってへんのに好感度だけ高いのんて、一定以上は確実に当たり障り無いように見られてる
タカアンドトシみたいにひっそりと萎んでいく前兆になりかねん >>93 >>96
おまえらが「ミスター芸スポ板(実況板)」なだけやからまあ気にすんな 在日草加が牛耳ってる芸能界でたけし・さんま・タモリの三人ともが純日本人反草加ってのが面白いね >>99
好感度なんてどーでもいいだろう
ようはテレビが欲しがるかどうかだけだよ
好感度高くても使いづらいって干された奴もいる サンドウィッチマンはもっと尖っていい
善人色強すぎたらこの先どんどん袋小路に追い込まれそう 間違いなく震災がキーポイントだったよな
あれが間違いないのはみんな分かっているだろう >>101
たけしは恐らく在日だと思う
さんまはBだっけ?
タモリは知らね、どうでもいい存在 あの震災で「あれ、実はいい人なんじゃね、なんか感じよくていいじゃん」
これだろうな
震災が間違いなく >>102
どっちかいうたらそれって例外で、やっぱ基本的に好感度と局側の起用ニーズみたいなんは関連するやろう
サンドウィッチマンってあんま攻めの姿勢なくて公務員みたいなっとんね
いけるときに行ったらええのにってもどかしく思う 震災商法の賜物
トークつまらん
ネタはワンパターン
さまぁ〜ずの類似芸人 とにかく笑い飯の両極端さはなんなんだろう
おれと同じく全く面白くないと評する人も多いのに
最高に面白いと評する人も多い
奈良人類博物館?にしても
片方がおかしな事を言って
なんでやねんと
そしてそう言った方がおかしな事を言って
なんでやねんと
それをどうして「面白い」と感じるんだろう
2人のその「おかしな事」の内容自体が面白ければまだ分かるが これは喜ばしいことだと思う
まあサンドウィッチマンも言うほど若手でもないけど
こっちとしてはいつまでさんまやビートやタモリみたいな出涸らしのロートルを持ち上げてるんだよって感じでいいかげんウンザリしてたしな
そろそろ世代交代は必要だわ お笑い人気が超下火
さんまたけしの全盛期から今までで
多分今が一番お笑いというジャンルに勢いがない たこしはもう何言ってるのか分からない
「フガフガ ,、フガフガ!!ww だっての!wwwww」って
一人で言って一人で受けてる痴呆老人みたい BIG3の替わりじゃないだろ
取って代わるとしたら、くりぃむとか、ネプとかがMCの番組か
それとも雨上がりとか、有吉とか、後藤とか、オードリーあたりか >>117
痴呆老人じゃなくて痴呆老人そのものだろ
ビートは昔から気に入らなかったし、顔見るのだけでも不快だから本気で消えてほしい
タモリもな 自称お笑い玄人が必死に脳内お笑い理論を振りかざすスレ >>121
痴呆老人みたいじゃなくて痴呆老人そのものだろ な 関西のノリがどうにも苦手だからサンドのほうが好感持てる ビートはギミアブレイクかなんかで
萩本欽一さんにはなりたくない
おいらは50歳(60歳?)までに
自殺か引退してるだろうね
みたいな事言ってたけどな
自殺も引退もしたくなくなった様で
だったら言うな サンドってmcとか見たことないしテレビそんなに出てたっけ?
毎日見かけるような人が取るもんだと思ってた とても凄いし、実力のある芸人だけど、TVタレントとしては
ゴールデンを1本も成功させてないし、まだまだペーペーだよね。
サンドイッチマンの好感度とネタの評価があった上で
くりーむしちゅーくらいテレビで活躍したら、BIG3だの第3世代だのを
完膚なきまでに叩き潰せる。 >>129毎日見かけるタイプはファンも多いけどアンチも増えちゃうからね トークがダメとか返しがダメとか
そんなのお笑いに関係あんの?
「面白い芸人」ってアンケートじゃなくて「好きな芸人」のアンケートだから妥当なんじゃ >>83
すぐ工作員とか言っちゃうネットで真実のひとかな? サンドはネタ作りが丁寧だもんな
型があって、そこに綺麗に盛り付けして
客を喜ばせるのが得意。
すべるってことがほぼない
冨澤は作家になってもいいな ただの一度もこいつらで笑った事無いんだが
フット後藤とかのがまだ面白い
つかマツコに勝てよ芸人は 伊達なんかあややのモノマネしてた人みたいにいつ死んでもおかしくない食生活だろ サンドが人気なのはコントが面白いからだろう
youtubeでも人気だしな
特に子供は好きそうだし バイきんぐが二人ともランクインしてない時点で信憑性ゼロ ビデオリサーチの今年やったタレント人気度調査でも、
さんまとサンドイッチマンはいい勝負だったし、
サンドイッチマンは人気はあるんだろうね
ただ、ビデオリサーチのほうは、タレント全般だから
その2人の上に、王者?として、マツコがいるけどね
1の投票では対象になってないんだろ 「」の多用と結果論の羅列ですぐラリー遠田の文章とわかった
東大出てこんな「お前が面白いこと言ってみろ」の一言で崩壊する
お笑い評論という危うい日銭稼ぎのバカ職業
親も泣いてるだろうな その上実質個人事務所でギャラ取分も多い上に、事務所に金運んでくる
タレントまで育ってると言う無双っぷり 好きとか嫌いとか以前にサンドそこまでテレビで見ないし1位はありえない >>151
もうテレビの時代じゃないってことじゃね >>30
>>57
どっちのこと言ってるのかわからない… >>152
テレビの時代じゃないなら余計サンドなんか誰も見ない まあ面白いよな
東北に貢献してるし向こうじゃ絶大な人気 見る側のゆとり化以外に何もないがw
なんやねん仲が良いから好きぃー
とかww 京大の活動家も立て看なんかで手抜きせず自分で突っ立ってサンドイッチマンし続けろよ >>157
震災復興に貢献してる点は尊敬すべき人柄だし
吉本芸人のようなあざとさがない サンドが上がったってより老害サンマが自滅した感が・・・ さんまとかいう男尊女卑、白人崇拝、セクハラ・パワハばっかりのクズが首位だった時点でおかしいんで
日本人の民度が低いんだよ >>40
外国人がこのポスターみて
「日本はゲイを広告に使うほど理解があるのか!」
って驚いたらしいなw でもこの2人がさんま御殿のゲストを面白く回せるかといえばNOだ サンドウィッチマンとナイツは他の漫才師やコント集団みたいに酷いドツキやひっぱたきしないから安心して見られる ねらーの反応
サンドが一位じゃない→サンドウィッチマンとか面白くて人柄良さそうで好きだけどな
サンドが一位になる→こいつら面白いか?◯◯の方が面白い
ただ逆張りしたいだけ 売れっ子になると番組の司会になってお笑いを捨ててしまう芸人がいるのに
この人らはお笑いを大事にしてる所が自分的には好感
富沢って人が人柄がいいとはしらなかった
今の時代は動画でファンが作れるね >>160
お前ほんと馬鹿だなぁw
テレビでサンド知ったからYOUTUBEで見るんだろw テレビにたまに出てるけど、クソつまらん
フリートークはヤクザ紳助の方が面白かった >>157
東北に貢献してるというPRで、東北外で人気
の間違い
東北じゃサンド?誰?状態 >>160
ヒカキンとか言う奴にどのくらい勝ってるの? >>93
笑い飯は劇場で見ないと良さがわからんのよ、たぶん
声がいい 嫌いでもないけど積極的に見たいとも思わない。
俺はたぶんサンドウィッチマンのターゲットから外れてるんだろう。 サンドイッチマンは目が笑ってなくて怖い。
全く面白くない。 とりあえずサンドイッチマンと言っておけばいいという風潮はあるな
昔のさんまやタケシとかと同じだな、記号みたいなもんだな BIG3はあの何でもありの熱量の高い時代だったから生まれた才能かな
型破りであり斬新であり革命的であったが、それだけではなく実力も兼ね備えていた ラリー遠田は誰に金もらってんだ?
あまりにサンド上げに必死過ぎ
サンドって基本的に華がないからスターにはなれない
だから、無理矢理スターにしたいんだろうが痛々しいだけ サンドの何がおもろい?
気持ち悪い持ち上げられ方だな
震災商法に洗脳されたアホだけだろ、こんなもんをおもろいと勘違いしてるの >>187
そんな風潮ねーよw
こういうネットの記事に踊らされすぎw 単純に好感度上がることやりまくりで下がることやらないからな
ネタもおもろいし >>171
それ言い出すならいとこいの交通巡査から疑問を呈していけよ お前らテレビ好きなんだなー
俺テレビ見ないからサンドウィッチなんて食べ物しか知らないわ ラリー遠田はBIG3の尻尾を踏んでしまったな
もうお前はこの業界で居場所はないぞ
消えな >>14
吉本芸人はいじぃ迷作劇場 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1485866745/
629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de67-mNNl)[] 投稿日:2017/05/08(月) 01:24:50.39 ID:M19swpZr0
ここでいいのかな?芸人さんもやられてる方なんだ。すごい才能ですね。
先ほど、某ステーキ屋さんでお見かけしました。食べたものを口の中から吐き出してたのはどうかと思いましたが。長々すいません。
768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef67-L/xk)[] 投稿日:2017/05/25(木) 23:45:10.93 ID:aFMfBsZO0
今日スシローで見かけた。口に入れては吐き出してスタッフみたいな人とカメラとってたわ。
YouTuberはいじぃ編集ミスでファミリーマートの安納芋タルトを吐くシーンを公開!
https://twitter.com/yudai_spl/status/812973038060716032 こんなので一位になっても敵増やすだけ
サンド潰しにホリプロあたりが操作してんじゃねーの ラリー遠田がサンキュータツオの手数論を盗用していた?!
ラリー遠田が2008年のM-1グランプリを総括した「日刊サイゾー」の記事が、
芸人サンキュータツオの「手数論」の盗用だと騒動になったことがありました。
かねてから「お笑いにおけるボケの数=手数」についての考察をブログなどで
論じていたサンキュータツオ。M-1グランプリ放送前に収録されたPodcastの
「東京ポッド許可局」でも、マキタスポーツらと「手数論」に基づいて芸人を分析していました。 >>1
マジレスすると、日経エンタは「面白い」ではなく「好きな芸人」でアンケとるので
好感度がそのままランキングに出る。つまりサンドの場合例えば
不倫ネタとかスキャンダルが出たら一気に崩れ落ちる
さんまとかたけしとか、女関係のスキャンダルが出ても微動だにしない地位にいる芸人には程遠い
「いい人」とか「仲の良さ」で売ってる芸人はあんまり長続きしない M-1+キングオブコント両決勝出場経験者9組合計得点ランキング(審査員平均点計算・複数回出場者は記録の良い方を優先)
1位 185.6点 かまいたち(M-12017 91.4点)+(KOC2017 94.2点)=185.6
2位 181.8点 さらば青春の光(M-12016 89.6点)+(KOC2017 92.2点)=181.8
3位 180.2点 サンドウィッチマン(M-12007 93点)+(KOC2009 87.2点)=180.2
4位 179.9点 タイムマシーン3号(M-12015 90.6点)+(KOC2016 89.3点)=179.9
5位 179.1点 ジャルジャル(M-12015 92.7点)+(KOC2010 86.4点)=179.1
6位 178.4点 ピース(M-12010 89.9点)+(KOC2010 88.5点)=178.4
7位 176.6点 アキナ(M-12016 89.2点)+(KOC2015 87.4点)=176.6
8位 175.9点 モンスターエンジン(M-12008 87.8点)+(KOC2011 88.1点)=175.9
9位 168.3点 銀シャリ(M-12016 94点)+(KOC2012 74.3点)=168.3
実績なら かまいたち>さらば>サンド な >>202
そんなん芸人じゃないだろw
不倫をしない芸人て
止めちまえ
つまらん 歴代M-1決勝1stラウンド獲得平均点上位ランキング(平均92点以上のみ抜粋)
1位 96.1点 2004 アンタッチャブル →優勝
2位 95.4点 2010 笑い飯 →優勝
2位 95.4点 2010 パンクブーブー (敗者復活) →3位
2位 95.4点 2009 笑い飯 →準優勝
5位 94.9点 2006 チュートリアル →優勝
6位 94.7点 2003 フットボールアワー →優勝
7位 94.1点 2005 ブラックマヨネーズ →優勝
8位 94.0点 2016 銀シャリ →優勝
9位 93.8点 2016 和牛 (敗者復活) →準優勝
10位 93.7点 2003 笑い飯 →準優勝
11位 93.3点 2017 和牛 →準優勝
12位 93.0点 2009 パンクブーブー →優勝
12位 93.0点 2007 サンドウィッチマン (敗者復活) →優勝
14位 92.9点 2017 ミキ →3位
14位 92.9点 2007 キングコング →3位
16位 92.7点 2015 ジャルジャル →3位
16位 92.7点 2008 オードリー (敗者復活) →準優勝
18位 92.3点 2007 トータルテンボス →準優勝
18位 92.3点 2005 麒麟 →準優勝
19位 92.1点 2017 とろサーモン →優勝
20位 92.0点 2010 スリムクラブ →準優勝
20位 92.0点 2008 ノンスタイル →優勝
圏外 87.4 2002 ますだおかだ→優勝
圏外 86.7 2017 マヂカルラブリー→2017年最下位
圏外 85.1 2001 中川家→優勝(マヂラブ以下w)
※サンドは極めて得点が伸びやすい敗者復活枠にも関わらず歴代でもベスト10圏外です
点数的に見ても近年優勝争いに絡んでいる和牛でさえサンド以上の点を2回出しており、2017年大会3位のミキでもサンドと同クラスの得点を出しています
これは優勝すらしていない和牛やミキにさえ勝てない点数だということです
サンドが歴代トップクラス勢には一枚落ちる位置にあるということは明白ですね
サンドを歴代一位に挙げる奴は過去の大会もまともに見ずに推しているニワカサンド信者か、非よしもとという下らない理由だけで支持してる単細胞ですw
そもそもサンドは同系統のコント漫才としての究極系であるアンタッチャブルの足元にも及びませんし、後発のパンクブーブーにも記録と完成度で負けています
正統漫才としての完成度もフット・ブラマヨ・チュート以下ですし、インパクトと実績でも笑い飯には敵いません
そしてサンド自身2007年以降は優勝時に記録した651点クラス以上の完成度のネタを披露していないため、歴代でも12位が彼らの限界値ということになります
言い換えれば強敵不在の決して高いとは言えないレベルの2007年度大会を運良く一度だけの制した一発屋チャンピオンということです
サンドが歴代でも一番面白く、M-1に毎年出てれば複数回優勝できていたなんて寝言はニカワ度が増すだけなのでやめましょうw そもそも芸人のゴールが司会者っていうのが間違ってるだろ
だからずっとネタやり続けてるサンドは応援する >>209
お前、そんなことも知らんのかw
大ヒット番組を何本も持ってたぞ
生き方が芸人
サンドとは格が違う
サンドはただの公務員 ネタもろくに見たことないけどなんか震災芸人のイメージついてなんかな…
やってることはいいことやってるんだろうけどなんかね… でも全国ネットで看板番組があるわけじゃないんだな
人気ってよく分からんな ギュッてすればこんなに小さくなる
太るわけない
これサンドのネタみたいになってるけどマツコ有吉の怒り新党で全く同じネタがあってそのあとの発言だから多分パクリ 個人的に富澤たけしさんって
ダルそうに仕事してるし
顔つきが悪いから
人気が有るってのが意外 さすが伊達政宗の子孫。
DNAのポテンシャルが違う。 ネタと技術は超一流だね
司会が抜群というわけではないので天下はとれないだろうけど
だが、それでいい >>1
こんなの昔から捏造だろ
誰もこんなアンケートやランキングに参加した奴が回りにひとりもいない不自然さ ビッグスリーの次がダウンタウンとかウンナンにはならないんだねえ
どっちかというと彼らは世代的にビッグスリー寄りか
まあこれでわかったと思うが他人を腐すだけの吉本芸人は要らないということ
Amazonとかだけでやっててください 人畜無害だから好きな芸人って言いやすい
でも実際はそんな芸人の番組は観ない
実際、サンドイッチマンは番組を成功させてない
視聴率以外のランキングなんてどうでもいいよ こんなの出たら、また単独ライブのチケット取れなくなるな。去年は首都圏全滅だったので、どっか地方遠征行こうと思ってる。 >>223
これでわかったもくそも、日経エンタのアンケートだけで
サンドが1位になったら、それですべてが変わるのかよw
意味わかんねーわ。
色んなアンケートでそれこそ色んな芸人が1位になってんだろ
そもそもサンドがどれだけキー局の番組でメインでやってんだよ 留年して追い出されたクセにOB気取って上から目線
テレビで見かける自称お笑い芸人の中堅クラス、大半がコレ ロンハーの芸人ドッキリはほっこりした
こいつら仲良すぎだろw >>232 >>1
好感度の王様だからな。
サンドウィッチマン以外の芸人は素人を馬鹿にしてるから、好感度低いし、素人と絡む街ブラロケできない。
サンドウィッチマン以外の芸人は素人馬鹿にしていじることしかできないから、好感度低い。 帰れマンデーやイッテンモノみたいに二番手でいつつ要所で存在感出す今のやり方は良いと思う
>>180
伊達本家を支えた高祖父からエリートばっかで面白かったな >>233
>>232 >>1
【好感度の王様サンドウィッチマン】
好感度の王様だからな。
サンドウィッチマン以外の芸人は素人を馬鹿にしてるから、好感度低いし、素人と絡む街ブラロケできない。
サンドウィッチマン以外の芸人は素人馬鹿にしていじることしかできないから、好感度低い。
【松本人志の影響かサンドウィッチマン以外の芸人は素人を馬鹿にしていじることしかできない】
松本人志の影響かサンドウィッチマン以外の芸人は素人を馬鹿にして見下していじることしかできないので、
素人と絡みのある街ブラロケができない。
街ブラで素人と和やかに絡めるのはサンドウィッチマンだけ。他の芸人は「自分が素人馬鹿にしていじって面白い事言ったろ」としか考えてない。 >>239
どちらかと言えば
男に人気あるんじゃないのかな?
サンド ビック3は人気とか知名度じゃなくて年俸のことだぞ。世代交代もクソもないわ
今のビック3って誰なんだろか >>241
つか叶姉妹みたいなもんで只のユニット名だわな。
BIGという大層な肩書なのにいまだにその3人で通用してる辺りはすごいと思うけど。 サンドウィッチマン
と
さんま、たけし、タモリ
ではフリートークの実力に差があり過ぎるけど
それでも さんま、たけし、タモリ はもう引退してもいいと思う
この3人がいる限りテレビはこれ以上面白くならない MCとか行かないでコントやり続けて欲しいけど今のご時世じゃ無理かな サンドイッチマン好きだけどこの文章はすごく馬鹿そう
と思ったら署名記事書くほどの名の通ったライターなのか >>247
コントはお金と時間がかかる
TV局に予算がないし
人気芸人はめんどくさいからやらない >>48
オフの日に富澤の家に伊達が押しかける、という話をテレビでしてた 金髪豚さんと竹山がバッティングする
「話しかけづらい見た目だけど実はいいひと」 確かにBIG3は年取ってつまらなくなったけど、一気にサンドウィッチマンってことはないわ。
ダウンタウンやウンナンがいるし、その下はくりぃむしちゅーとか名倉だろ。
サンドウィッチマンって、さらにその下だもん。
まだ、ひな壇とかロケに出るランクだよ。 伊達の奥さんはめんこいテレビ元アナウンサー
試験出るからなこれ >>254
そういう芸人としてのランクとかあんまり気にしてなさそうに見えるのがいいんじゃないの?
サンドは さんまがずっとトップだった時点で嘘のランキングだろ >>1
そのに名前が出てる次世代芸人の年齢。
44歳や45歳や46歳だよ
若くないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>251
バナナマンはコント番組やりたいって言ってるが、予算の関係で無理って言われてるらしい
たしかにコスパは悪すぎる
あとサンドもだけど忙しすぎるからね
コント番組やってる内村も志村も、大御所だけどめちゃめちゃ忙しいわけじゃないし サンドウィッチマンはピンになると途端に面白くなくなるのがネックかな。
コンビでは一番面白いが。
コンビでの司会でいいのなら、もっと使って欲しいものだ。 >>259
トップのBIG3が70前後だろ。
70から見れば、40代は若手だよ。
つーか、70の老人が居座ってる現状に無理があるんだよ。 >>260
とんねるずやダウンタウン、ウンナンはいい時代に売れたよな
とんでもなく金掛けてコントやゲームやってた 明石家で一回も笑うこと無くついに首位陥落してしまったか
自分が嘘笑いしてサクラに嘘笑いさせて、なんとなく賑やかな番組を作ってるだけ 富沢は太っちゃダメな顔だろ。
本当にだらしない不健康なデブで見たくなくなる。
ロケとかハァハァしていつもダルそうだし。コントは面白いけどね〜 >>257
そもそもサンドはロケ好きだしな
ロケや雛壇がランク低い人の仕事って思ってないよ 「好きな芸人」ランキングだから、
「今、一番面白いと思う芸人」ランキングだと、違ってくるんだろうな。 あの出川も積極的に田舎までロケに行ってるぞ。
きのう出川の番組を見たぞ。
原付で旅をするやつ。 >>268
あの何もない山道歩くロケはキツいよ
よくやってるよなあれ >>1
ジャニタレの未成年の少女との飲酒問題が犯罪者のごとくテレビ報道され
グイグイ大脇による未成年の10代女性にしつこく付きまといの下半身を触る強制わいせつ容疑で逮捕の性犯罪者吉本芸人のテレビ報道はせれず
キンコン西野、借金3億円返済のため寄付金募集 「なんとかしろや」と吉本芸人による詐欺まがいの募金商法もテレビ報道されないテレビ芸能村社会
今やテレビ芸能村の村社会ではジャニタレ事務所を抜き1番力を持った吉本芸人事務所が今一番売り出したい芸人コンビ何だろ。 こんなランキングと記事は
無用に至る所から嫉妬を生みそうで気の毒だな
事務所小さいのに
本人達もやりにくいだろ 吉本の奴らがどんなにトークしようが全員松本の二番煎じ、つまらない >>270
でも自分が面白くないと思ってる芸人を自分が好きな芸人にはあげないよね普通
やっぱり敵を作らない感じのネタがいいのかな
ディスられてるのはブックオフとみやすのんきと後輩の狩野ぐらいか BIG3を抜けなかったTN、DT、UN、99、爆問、等をサンドはゴボウ抜きしたって事ね。
分かりましたよ♪ >>125
そう言っていて行き着いたのが、バイク事故じゃなかったのか?。 サンドウィッチマンって吉本芸人じゃなかったのか
すいません
なら人気は実力でしょ。 >彼らのネタの特徴は、「ベタ」から半歩ずらした絶妙なボケ
こういうもんなの? >>273
逆に震災で評判落とした芸能人の方が多い
ああいう時の振る舞いが一番難しいんだよ
人間が出ちゃうから , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
長者番付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000058-jij-spo
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo >>283
ブレイクさせたのは吉本だからなあ
サンドもこのランクに困惑してるだろ ,
,-― ー 、
/ヽ ヾヽ 『サンドウィッチマン』ってきっとあの『大阪・高槻』の出身に違いないやて?!
/ 人( ヽ\、ヽゝ
.| ノ ⌒,, ⌒,,`l その通りや! 高槻は人材の宝庫なんやで!
| / (o) (o) |
/ヽ | ー ー | プロ市民と893と怪童と在日が一緒に住んでる『極左のお花畑』なんや!
| 6`l ` , 、 |
ヽ_ヽ 、_(、 _,)_/大阪府民は忌み嫌う地域やけど高槻市民は皆朝日新聞を読んで『反日・売国』で結束してるわ!
\ ヽJJJJJJ
\ ヽJJJJJJ 沖縄の反基地闘争も国会前のデモも『高槻』から動員した大勢の連中が頑張ってるねんで!
)\_ `―'/
/\  ̄| ̄_ ウチもサンドウィッチマンも『反日・売国』を旗印に立憲民主党を引っ張っていくで!!!
( ヽ \ー'\ヽ タモリはもはや芸人とは違うステージにいるし、
たけしは色々と限界だし、
さんまはなんかテレビ越しでもお笑いにきびしくて恐いし、
ようやく世代交代なんでしょ ここ見るとサンドを認めないのは懐古主義のジジイだな
たけしがーさんまがーやすきよがー
こいつら今の時代出てきたら叩かれまくって終わり さんま御殿ってもう
おじいちゃんとしゃべってる孫達みたいになってるからなw
さんまももう終わりやろ。すげー痛々しいしな。 岩手県民だけどうれしいなあ
やっとで白河以北二束三文がなくなった つか、今ダウンタウンが天下取ってんじゃん
有吉バナナマンとか サンドって地上波ゴールデンで冠レギュラーあったっけ? サンドって東日本大震災の時、東電を擁護してたなかった?今まで原子力発電で潤ってたのにって >>298
ダウンタウンは地位だけだな。地位だけならタケシだって天下人みたいなものだし
このまえバナナマン司会の番組見たらクソつまらなかったなぁ・・・
好きじゃないけど実質的に有吉マツコあたりが天下かねぇ サンド好きって人はDVDとかずっと見てんの?2007ごろのは面白かったけど だんだん見るのつらくなってくるんだよな2013ごろのやつとか まあ、AV出演歴に全く動じなかったのは高く評価できる。 >>303
MCでいえば今田東野のWコージの壁も結構高いよ お笑いライブ芸人として生きるのが目標で、あんまりテレビは重要視してなさそうだよな。
震災のあと生放送で「そんな情報いらないから、被災者に必要な情報を流せ」って文句言ってたし。 夏場だけでも地引き網復活すればいいのにな
もう宮城岩手でもやれるだろ 去年か一昨年かのランキングで好きな司会者で内村が
さんまを抜いて一位に為ってたけどな、この日経のやつでは無いが
お笑い怪獣さんまももう圧倒的に盤石では無いと云う事かな 同世代の芸人の中では一番金持ってる
小さい事務所だからその分本人達の取り分が多いんだろう
吉本や大手事務所所属の芸人は、確かにテレビの露出は多かもしれないが、サンドほどは貰えてない
あとCMにもちょくちょく出てるのも大きい >>97
阪神淡路で名を上げたのは、間寛平くらいしか思いつかない。 くまみたいで可愛いよね
仲良さげだし貶して笑い取ったりしないし安心感あるわ >>308
地引き網にくらべ圧倒的に金がかからない豚汁企画は即座に終了した
金がかからず地引き網並みにハプニングが出る企画が欲しいんだろうがフジにそんなアイデアなさそう サンドは自分たちの本業が何かわかっている
テレビでグダグダ言ってるだけの自称芸人もどきとは違う そんなに漫才面白いか?
俺はコントのほうが好きだけどな哀川シリーズとか はじめて見たときはこんな輩を出していいのかと思った コイツらの良いところは吉本芸人から距離を置くところだよな。なるべく共演しないようにしてるし、共演してもなるべく絡まないようにしてるし、絡んでも先に前へ出ないようにしてる。
吉本独特の下品なガツガツした共演者を殺す食い合いを蔑んでるところが、生理的に受け入れられるんだろう。 さんまは自分でもう半分引退してるって言ってるから
そんなのが一位なのがおかしい >>324
でもな
御殿に若手芸人が出てもちゃんとネタ振ってやるし
最終的に全部自分で持っていっちゃうんだがその芸人のいいところも引き出してやってる
今田なんかもだけど
芸に対する厳しさはあるけど意地の悪さはさほど感じないな てかその世代の人達はもうあんまりテレビ観てないんじゃね >>324
いやサンマはすごいわ・・・
このまえ出川のしゃべりがグダグダなのを
わかりやすくフォローしてるの見たわ
大御所でサンマよりしゃべれてるやついないでしょ さすがにタケシさんまタモリがいまだに1位ってのはない
とはいえ次に控えているやつらはみんなMCタレントばかり
知性なんてこれっぽちもないのに司会して偉ぶってるんだからそうそう好かれはしない
その間隙にうまいこと嵌ってるのがサンドウィッチマンってことだね
充分面白いし、いい人キャラになっちゃったけどだからこそ全体的な好感度はあがる >>83
被害妄想全開で怖い。
私はFBIから見張られてるんだー
とか言っちゃう系の人? >>47
ナイツは内野安打やポテンヒットみたいな小笑いをこれでもかと連発するだけだと思ってた。好きなコンビだけどね
でも演芸場ライブで見たら凄かったな、ホームランも打てるんだと思った。テレビではちょっとやれないネタだけど サンドのコントもう正直つまんないだろ 震災復興で貢献したから好感度が高いだけで笑いは大した事無い >>306
東野は有吉と違って政治ネタも扱えるからな
ただ、加藤の方が上手
実際は
上田>加藤>>東野>有吉
ぐらいじゃないか
上田はポストさんま
加藤は紳助
有吉はバラエティしか出来ないからな
自頭良くても知識無し メガネじゃないほう、奇跡的につまらん。おまけに品がない。 大竹まことなんて、全くつまらない老害だけど、出続けてるんだよな
きたろうは役者だけど
この二人も枝分かれしそうだな >>323
いやいや、吉本芸人と間違われるほどガッツリ絡んでる
ライブのコラボからドキュメンタルにまで出てる
反吉本に仕立て上げても石橋化するだけだよ。この記事の狙いもそれだろ 最近の震災支援アピール記事はこれの布石だったんだろうな ナイツ、千鳥、サンドウィッチ
は安定してるよな。ナイツは阪神巨人に次ぐ正統派漫才で聞いてられる。 サンドは大好き。でも番組なら所さんのやつがたいてい外れなく面白いなぜか知らんが お笑い芸人ってもはや笑いの才能で評価されなくなったな >>344
代わりに千鳥が好きな関東の人間って少なくないか?
坊主の方がウザすぎる >>1
各事務所勢力にとってサンドイッチが一位ってのが無難なんだろ こいつらは震災の復興を継続的にやり続けているからなんじゃね? AKB全盛時に取りあえず篠田が可愛いと言っておけば無難だったのと同じ コントはいいけど、バラエティーは下手だと思う
トークとかアドリブとか見劣りすること多い >>342
千鳥の漫才は面白いと思わんな
テレビタレントとしては好き 毎年7億以上寄付してるってTVでやってたな
立派としか言いようがないけど
どんだけ儲けてんだよって話だよなあ アメトーク見る限りじゃ、バラエティはケンコバの方が上手に見えるし、バラエティの司会するにしてもバイキングとか見ると、小藪以下に見える
坂上消えて、二人が司会になればなー
とバイキング当初は思ってた >>202
今や芸人もアイドルも全て仲良しが売りだろ
互いに番組で悪口を言っても予定調和の範囲内
外部の人間への侮蔑や悪口雑言はわりとガチだけど >>265
ダウンタウンは今の時代だと炎上芸人扱いされてたな サンドイッチマンは元ヤンキャラで学生時代の武勇伝(悪事)をネタにしてたのに
大震災後はしっかり良い人キャラに変えたよな
ダッシュ村に通じるものがある 吉本芸人は好感度に無頓着なのかな、
無理に良い人ぶるのも不自然だが、
面白ければ好感度も高くなる時代ではないんだよな。 未だに名前がおぼえられない
人を殺してそうな見た目なのがどっちだっけ? ならんわ
タモリやたけしほどのインテリジェンスがないのに ソフトバンクの失敗はこういう財務内容の悪化よりも異常に左翼的なヤフーアプリのせいで、日本人の信頼を失ってしまった所。もう日本人は「日本の敵」孫正義を許さない
反日ヤフーに代わる検索サイトを官民で作っていく必要がありますね
ソフトバンク、深刻な経営危機的状況…巨額現金流出超過、大型買収が失敗
http://biz-journal.jp/2016/07/post_15965.html
ヤフーとソフトバンクの経営者は在日韓国人の孫社長ですが、最近のヤフーニュースのソース選択の異常な左翼偏向ぶりをご存知ですか?(特にヤフーアプリの左翼偏向ぶりが異常なレベル)
結局、在日韓国人がトップの企業は信用できないという事。在日韓国人がトップの企業がここまで反日行動とったら、それはもう起業家として致命的じゃん。
日本人はもう誰もソフトバンクもヤフーも孫社長も信用しないし。あとはそれらを叩き潰すしかない。孫正義という男はどこまで思い上がっているんだ?孫正義のやっている行為は反日テロと一緒
在日が勝つか、日本人が勝つか、在日の方はすでに日本に戦争を仕掛けている状況だと日本人は肝に銘じないと
https://twitter.com/TetsuNitta/status/887879453572976640
まさにヤフーニュースさんの偏向は気掛かりで、去年も蓮舫シンパの元朝日、野島記者による本人インタビュー記事で大々的に疑惑否定を垂れ流し、
そのあと本人が二重国籍を認めても訂正していません。編集部には東京新聞や毎日新聞出身もいるだけに気掛かりです。
↓ヤフーとソフトバンクの経営者の孫社長が安倍政権を倒そうとする理由
https://dot.asahi.com/aera/2014042300068.html
「まるで出来レース」孫正義が電通法見直しに激しく反論
↑
安倍政権を倒す為に売国朝日と手を組んだ反日の孫正義を日本人は絶対に許さない!(ヤフーアプリも朝日系ソースが多い)
あと民主党政権の時に孫社長が築いた民主党人脈のことも忘れてはならない
↓
戦犯は菅直人と孫正義――太陽光発電2年で破綻
http://okigogo.ti-da.net/e7074950.html
↓反日企業の上に巨額脱税のソフトバンク
朝鮮企業ソフトバンク巨額脱税ばれて慌てて株式上場
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d62182308291c5a5bd4f93ab6d2d9dec
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越自身が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
↓放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田さんの意見だからこそ説得力がある
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
前川のTwitter内容、殆ど左翼テロリスト。中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミ
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
前川喜平のTwitter裏アカウントが見つかって反日発言が続々発掘中
http://netgeek.biz/archives/114818
前川喜平さん 「天皇制は廃止し退位を」「制服向上委員会が好き」等とツイートしたと報じられてしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521467709/
.NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
↓立憲民主党がいかに狂った売国政党かよく分かる
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
【立憲民主党】副代表兼参院幹事長に蓮舫氏
.立憲民主党・蓮舫さん、国会サボってGW休暇18連休で豪遊を中国SNSで自慢「税金返せ」と国民の声
https://matomame.jp/user/yonepo665/a9ffca834a27cdb6c1f4
↑
そんな事を中国のSNSで報告してどうすんの?「日本人でいるのは都合がいいから」発言にしても、
アイデンティティの拠り所が日本じゃなくて中国にあるのは明らかであって、そういう輩は国民の代表たる国会議員になるべきじゃない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 安倍総理と加計理事長の面会、やっぱり無かった!
情報の裏取りもしないで安倍首相を貶めていた、野党と左翼マスコミと中村知事は早く安倍首相に謝罪しろよ。特に愛媛県の中村知事の悪質さは辞任レベル
愛媛県の中村知事の『レッグ産廃業者癒着疑惑』では死者も出ている。この際にも中村知事は捏造メモ騒動を起こしている。レッグ事件でケツに火がついた中村知事がレッグ事件から話を逸らす為に発狂しだしたというのが真相
中村知事のレッグ事件の詳細が明るみに出れば中村知事は逮捕されてもおかしくない。ここまで悪質な犯罪者知事を掲げている愛媛って・・・・ 高橋洋一も中村知事を批判
https://jijinewspress.com/archives/7687
【マスコミの飛ばし報道でした】安倍総理と加計理事長の面会、やっぱり無かった!裏取りもしないで騒いだ特定野党&マスゴミは安倍に土下座確定へw
https://jijinewspress.com/archives/7706
【パヨク悲報】謎のメモに職員不審死…愛媛中村知事が松山市長時代に起こした『レッグ産廃業者癒着疑惑』の詳細がヤバすぎると話題にwwwwww
https://ameblo.jp/docomo1923/entry-12378676324.html
捏造の疑惑をはらそうとしない中村愛媛県知事の疑惑は深まるばかりだ
https://www.youtube.com/watch?v=XNtUWMqffvQ
【愛媛県新文書】中村知事の愛媛文書が捏造だと完全に確定する。首相との面会「実際はなかった」、悪いのは愛媛県知事です。
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1000609969266278400
高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
この知事は身勝手で非常識な人だ。文書を出すときにそこに書かれている関係者(加計)に確認したのかね。
自分はやらないで相手は求めるタイプ。その確認をしておけばこんな無様なことにならないのに
小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川のTwitter見ると前川ってもう政府転覆を狙っている左翼テロリスト
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
↓売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!
NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・
↓
#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b
魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456
↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
韓国また“愚行”…日本の『反安倍デモ』を応援 連日批判報道、ネットでは「安倍を監獄に」 松木國俊氏が現地ルポ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120005-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 障害者を不当に入場拒否して返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑。安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
↓
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://koji.tech/?p=17117
安室奈美恵が引退ライブに来た障がい者を入場拒否して大炎上!
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
ふかわりょうが安室奈美恵のMVを痛烈批判「安室さんはアーティストではない」
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372808938/
>> 「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」とした上で
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/ >>359
ランキングがよしもとばかりなのに何言ってんだw >>354
寄付金集めで7億集まったのを送っただけだぞ
そういう誤解生むようなニュース書かれたから本人達が否定してた 富澤はそろそろ右瞼の手術した方がいいんじゃないかな >>135
>>329
図星だとそうやって訂正しちゃうよね
わかる 新作を次々と出すのもいいんだけど、
人気の演目をずっとやって欲しいわ。何度見ても笑えるから。
やる方も見る方も練度が上がるしいいだろw >>305
紳助の急な引退で目立った2人が空いた場所に収まって、場数踏んだからな
あのタイプを拒否しなければ、安心して見られる >>262
お前みたいなゴミが生きてるからこの国よくならねえんだよ
今すぐ死ね >>330
品があるよね
人を笑いものにしたり下ネタって誰でも言える
この2つを最低限封印して笑いが取れるのが才能
吉本って誰もいないよね才能あるの >>115
サンドって
40代団塊ジュニアのオヤジだろ
20代くらいの若い世代へバトンタッチが進まんのか? 仲良さそうだから好きとか言ってるバカに支持されてんだろうなあ いい人だろうけど、華丸大吉がこんなに使われるのが不思議
スタッフ受けいいのか >>14
だからこそサンマがずっと1位だったんだろ >>371
ごめん、本物の糖質とは思わなかったもので。
病院紹介しようか? 「1年でスタンプ20コ貯まると、」
「1年で20コッ!!たたりだよそりゃ」
コレ好き(´・ω・`) もう消されたけどサンドの「旅館」はこの世のコントで一番面白いと思う
特に冒頭の掴みの一言の衝撃度
ある意味叙述トリック >>304
>>332
単なるageと違って面白い意見
まあ昔は確かに面白かったし、今はまさに安心して見れる無難感だろうな
さんまやタモリも基本的にそういうところあるしな おまえらBSフジで東北魂を見てみろよ
サンドウィッチマンの二人が際立ってるのが判る 他の選手がゴールやすいようボールをアシストしてあげたり
ゴールが遠い時は何人かで何度かパスしゴール近くまでボールを持って行きシュート
周りに人がいなければ自分でゴール決めることだってある
なるだけ他の選手らにゴールさせようと心がけてはいる
シュート数本打ってもゴールできることもあれば外すことだってある
踊るさんま御殿はバラエティ番組のように見えて実は
さんまがボランチとなって進行させてるサッカーの試合
ただこのボランチ、フィールド内全域を縦横無尽に駆け回るスーパーボランチ
サッカーの試合の最中にサッカー好きが生き生きとしてるのは当たり前
踊るさんま御殿に限らずさんまの他の番組にも言えることかもしれない そもそもこの手のアンケで毎回さんまが1位なのは
お笑いに興味ない奴が一番有名な奴を答えただけだから
俺も好きなサッカー選手は?って聞かれたら本田って答える
サッカーに興味ないから いやぜんぜんそこまでではない
サンドが司会したら年寄り子供は逃げるだろ
なにこの謎の推し >>404
サンド伊達、田舎のジジババからも好感度高いぞ。
田舎のジジババってあんなダサい見た目やで。 サンドの漫才は完全に漫才コントだけど
コントはコントでほとんど会話のやり取りだから漫才っぽいんだよ
彼らは漫才もコントもやってなくて
漫才コントとコント漫才をやっていると言える 震災なる前から普通に面白かったし
空気作り上手いし嫌味な所が無い たけしさんまは死ぬまで現役
タモリはなんとなく文化人ぽい お笑いを始めドラマや映画も含め
エンタメ全体がサッカー日本代表と酷似してきてるよね
世代交代を怠りベテラン重視の体裁を維持して
ダメになってきてるのが ちゃんと地上波じゃ放送できないネタもやってるところがいい。 無難なお笑い
震災にかこつけて好感度UP
これだけで使いやすいんだろうな そもそもさんまはペラペラ口数が多いだけで別に面白くない
たけしは完全に裸の王様っぽい老害の域に入ってると思う
サンドのコントはじわじわとくる味がある 爺さん引っ張り過ぎだわ日本の芸能会わ
かといって若手にシムケンみたいな天才もいないが サンドもいいけどパンクブーブーどこ行った?
好きなんだけどなあ。 >>125
TVタックルでの麻原教祖との対談で言ってたね サンドウィッチマンの漫才は面白い
でもテレビのトークはつまらない
芸人が番組持ち始めると漫才やらなくなるからサンドウィッチマンには漫才続けて欲しい ・さんま…一方的にまくし立てるだけ。うっさい。
・たけし…ふんぞり返ってフガフガ言ってるだけ。3人の中で一番マシ。
・タモリ…偏執的性格の毒舌家なのに、最近は好好爺気取り。さすがタモリさんw
こんなのが何十年もトップに居座ってたってんだから終わってる >>419
パンブーはルックスが絶望的に華が無い
サンドはまだ強面の中に可愛げがあるからな
でもボケの佐藤の嫁は芸人の嫁の中で一二を争う可愛さ >>205
室井佑月氏、オリラジ中田敦彦を一刀両断 「うん…つまんないんだよね」
http://i.imgur.com/UzQcmlu.jpg
仲間の左翼からも「芸人が不倫はダメとか、普通のこといってつまんね」とディスられてるからな >>24
同意だな
今時激しいのとかキツいのは世の中には
受け入れられない時代特に地上波はね タモリはもともと芸人じゃないし、たけしはネームバリューにすがるだけの過去の人
さんまだけは芸人として生き残ってるけどお笑い界を引っ張っていくほどの力はもうない
BIG3なんて、ネット民が大嫌いなフジテレビが流行らせた固定枠なのに未だになんで言い続けてるの? さっきライブチケの抽選結果来たけど余裕で外れたわ
一回行ってみたかったんだけどな倍率高すぎ サンドは好きだが
富沢がヘビースモーカー、伊達が甘いもの好きの高血圧高血糖で
どっちも健康管理が杜撰な所が気にかかる
華丸大吉も酒飲みだし、表向きに良い印象がある人って
やっぱ何かで発散してんだろうなと思う >>428
もともとの話ならタモリは芸人でしょ。アキラ100%的な。 サンド嫌いって人少ないから名前あげやすいんじゃないの。
ファンが多いとは思わないけどアンチいない感じとミーハー感少ないしM1王者だし名前あげるのに無難なとこ >>425
売れない頃のつぶやきシローが室井佑月のヒモだったんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています