【芸能】<矢部浩之が仰天!>アルバイトにいそしむ「月9俳優」の実情..
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6月7日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、俳優の小手伸也がゲスト出演。こわもてながらも腰の低い姿に、視聴者から「意外!」「ますます好きになった」といったコメントが殺到。“アウトデラックス”がTwitterでトレンド入りするほどの盛り上がりを見せた。
大河ドラマ「真田丸」(2016年NHK総合)の塙団右衛門役や、「仮面ライダーエグゼイド」(2016年テレビ朝日系)の悪役幹部・天ヶ崎恋役などを務めた小手。また、現在放送中のドラマ「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)では詐欺師・五十嵐としてレギュラー出演中。
しかし、普段は大手通販番組の受注センターで電話のオペレーターアルバイトとして週4で働いており、収録前日はもちろん、収録後も出社するとのこと。
アルバイトを辞めたら生活はギリギリアウトと聞いて、月9俳優なのにと驚く矢部浩之(ナインティナイン)ら。マツコデラックスは「主演格でもそんなに(ギャラは高くない)…らしいよ? 今、テレビドラマって」とポツリ。
ドラマ出演ともなれば、出番は少なくても1日の拘束時間が長く、しかも3カ月も撮影が続くなど、業界裏話を語った。
仕事を逃すことになってはと、アルバイトを辞めるか時間の融通が利く職場へ転職するようマツコらが勧めたところ、矢部文子が「水商売、興味ありません?」と、娘の矢部美穂がオーナーを務めるBAR 「YABEKE」に勧誘。
時給2000円の日払い・交通費タクシー代支給・売り上げ次第でチップあり…と好条件で小手を勧誘し始め、スタジオを沸かせた。
ネットでは、五十嵐役推しに大河ドラマファンや仮面ライダーファンが加わり、小手コールが続々とアップ。
さらに、小手の「私みたいなポッと出の“シンデレラおじさん”みたいな人がですよ? そんな急にどかんと(ギャラを)もらえるわけがないじゃないですか」という自虐発言に、「見た目と中身のギャップがやばい!」「かわいすぎる!」「ますます好きになったw」ととりこになる視聴者が続々登場するなど、盛り上がりを見せた。
次回の「アウト×デラックス」は6月14日(木)夜11時より放送。ゲストにレーサー・脇坂寿一が登場し、「いなくなったら引退する」というほどのレースクイーン愛を語る予定。(ザテレビジョン)
2018年6月8日 18時45分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14836457/ 当たり前だろ
矢部は一つもオモロない
バイトを本業にしろよ 週末がが オナゴと飲酒するときは戸籍謄本 アレの周期実印を添え( ^ω^)・・・ 別に死らんがな〜コイツが廃油で食えなくて、アルバイトしても、
死んでも、ワイの子供は、忘れてるわ 生涯年収で言えば下積みが長い役者や芸人は売れてもたいしたことなさそう むしろ矢部がアルバイトに勤しまなくてもいいのがおかしい
岡村にもっと感謝しなさい 昔月9に出た女優がアサヤンのオーディション出てたな >>1
ASMR Frees tyle (色々な言語と音:日本語・フランス語・英語・韓国語など・囁き・タッピング・マウスサウンド)
https://www.youtube.com/watch?v=HifJI5HxuRM >>1
わかるような気がする。
おれは映画が好きでよく映画を見に行くけど
実写邦画は上映館数が多いメジャー級の映画でも配給・興行収入額が少ないと感じる。
あの程度の金額では演者の懐に入るカネは少ないと思う。 ザッピングしてたら、これやってた。
山里が廻してたのに驚いた。
矢部は使いものになってないんだなw >>1
在日アフィカスEggのアフィブログ転載用スレ
在日ライブドアでスレ立てしてアクセス稼ぎ
いますぐ日本から消えろ在日 ジャングルTVの頃の突っ込みはキレキレだったけどな ショムニの頃でも戸田恵子みたいな脇なら日当3万円ぐらいしか貰え無い
cm取れなきゃ赤字 AVの脚本構成ー月平均50万
連ドラ書いたことある脚本家ー月平均20万
って、うちの近所に講演で来たドラマのプロデューサーが言ってた 売り上げ次第でチップあり
ってチップの意味分かってるのか? >>28
日当三万でも拘束日数によっては全然苦しくはないやん
ショムニの頃の戸田って、がっつりオープニングタイトルでフィーチャーされてるレベルやし、もうちょい貰ってそう
ショムニでいうと高橋克実か伊藤俊人ぐらいなら安そう > 矢部文子が「水商売、興味ありません?」と、
> 娘の矢部美穂がオーナーを務めるBAR 「YABEKE」に勧誘。
あのおばちゃんは矢部美穂の母ちゃんなのか! >>33
アウト×デラックスには初期から出てたぞ、矢部みほのカーチャン
サンジャポでいじられるようになったのは最近 早稲田演劇部なら、堺雅人の後輩なるのか?
っていうか何歳なんだ >>32
ショムニに出ている頃に
高橋克実はJRの電車内の広告の張替えやっていたらしいな
食えないんだよな、役者自体は
CMに出れるようになってやっと食える アナバンの太陽さんだったことに一番おどろいた
椿原は当時から最高だったから出世するのはわかってたけど、細貝が廃業するとはなぁ >>20
吉本の後輩に、話術があそこまで雲泥の差なのを見せつけられてヘコまんのかな 矢部は運がいいな
こんなんで普通じゃ芸能界に生き残ってないよ 月9俳優っていうより、大河で役名があるのに生活できないのか。 ( ´・ω・`)つ ミ
[塙団右衛門]
[塙団右衛門] [塙団右衛門]
[塙団右衛門] 電話オペレータってことは、売れてない頃の
オアシズ大久保さんみたいなものか バラエティー最高だよな
何も用意しなくていいし、何本もやれる しかも時給1200円ってけっこうな貧乏生活だろうな >>36
見かけるたびに後ろから蹴り飛ばしている。俺のほうが高層階だし
一般人を威嚇しながら歩くのは許せない。妻同士はリンコス買い物仲間だけどね。 44歳か
きついな。
でも大杉漣とか40代でブレイクしたから。 矢部は仕事してるつもりなの?
おっさん役者の方が笑い取ってるぞ >>20
山ちゃんに矢部の顔があれば
とっくにメインストリーム行ってるやろな
矢部は仕事セーブしてるわけでない
同世代MCレースから脱落したのがわかってるから
でも、ヤル気満々の矢部もキャラクター的には違うからな 貧乏役者なんてこんなもんだ
特に小手のように自分で劇団主催している奴は稼いだ金の大半が劇団と公演に消えてしまう
まあそこまでして叶えたい夢があるのは幸せな事だと思うわ 本人コメディ俳優として面白いのに
自分のやりたい芝居は真面目なスピリチュアル系
その辺が噛み合ってなくてブレイクしきれない感
三谷さんとか新感線とかちょいちょい大きいとこには呼ばれるのに スピリチュアルって占いとか前世がどうとかか
意味わからん >>31
1枚目と2枚目が同一人物
3枚目と4枚目が同一人物 >>68
真田丸はキャスティング担当Pの推薦があったらしい
三谷も気に入ったのか、出番も増えていったし、大河後の舞台にもキャスティングしてた >>37
真田丸のトークショーでは堺雅人と同級だと言ってた。(演劇サークルは別。)
真田丸での首を振って「バ・ン!団右衛門です!」は堺のアイデア。
しかし本番では当の堺が吹いてしまったそうな。 >>31
この間の長澤まさみと東出のドラマで、バスケ出来ないおじさんだっけ? >>1
今は名前を出さないエキストラのベテランのほうが端役より割がいいからな
通行とか観客とかどうでもいいようなエキストラをボランティアで賄う分
狙いの役のエキストラなんかがしっかり稼げるようになってきた
端役は名前を出すメリットと引き換えに安ギャラで我慢させられる
名前を売るより裏方に徹して金を稼ぐ時代だ 三谷さんの芝居に出てた
昔はわりといたクラスでちょっと足りない子をめっちゃ上手く演じてた
五十嵐と同一人物とは思えないくらい
この人すごいよ ゲンムコーポレーションのデブ社長か
仮面ライダークロノスに殺されたな >>32
伊藤さんこれからってときに亡くなったのが哀しいな どんな人かと検索したけど、ザキヤマと船越と角野卓造とか混ぜた感じだな。 >>79
ラヴリカはモテキャラだったから
意外に水商売でもワンチャンあるんじゃないか >>17
トン
素じゃ判らんかったけど団右衛門で認識できましたw >>48
そもそも大河のギャラがもの過ごく安いからな >>62
矢部の顔が無いからテクを磨いたわけで、矢部の顔があったら、上手くなってないよ。 社会を支える仕事をしろ。
芸人も俳優も社会には不要だ。 >>48
視聴率10%とれば大成功というドラマ真冬の時代だからじゃね
必然的にギャラも安くなるわけで >>1
て言うか矢部がバイトもしないでリッチな生活出来てる事が不思議だわ 寿一は最近レースやってたっけ?
ほとんどトヨタの広報と監督だろ >>90
さすが引きこもりは今日も上から目線だなw 顔出し役者は一部の主役級が出演料100万円台が
あるってだけで役者ってのは総じて食えないんだよ
だから役者の中では声優ってかなり恵まれてる >>69
超常現象とかオカルトとかそっち系
もちろんエンタメではあるんだけど
客演でくっだらない舞台出てる方が似合うんだけどなーとは思ってた
自分も作演やってるしプライド高そうなのがいまいちブレイクしきれなかった理由かも
歳とって丸くなったらいいかもなー、とアウトデラックス見て思った >>78
ドラマで気になって調べたら、
観ていた三谷さんの舞台に出てて驚いた。
しかも野田地図も過去に出てる。(それも観ていた)
才能あるのに伸びなかったんだなと。
これを機に売れてほしい。 日本の芸能界はおかしいんだよね
演劇や演技出来る人が食えない
バランスで笑ってるだけのペラペラと口先上手なタレントが毎月数百万貰う >>68
ブレイクとかそんなに必要か?
視聴者をこういう発想にさせちゃう電通が悪すぎる
昔は舞台役者は舞台役者テレビや映画を主にしる俳優やタレント
それぞれに活躍できて食えてた あまりに下手くそな棒だと仕事なくなっても
上手い人が仕事ないとか昔はあまりなかったな
今は演技力よりキャラ重視とかふざけた時代
視聴者も業界も腐ってる
30〜50代視聴者層がまるでダメ >>107
何の芸もなく
華がなく凡庸な見た目でも
オッサン相手に枕を頑張れば
10代で家賃数十万円のマンションに暮らせるからな >>48
大河の脇なんて1本1万とか2万
連ドラも大差ない
要するに連ドラ数本掛け持ちするレベルじゃないと飯なんて喰えない >>113
男優は身長と見た目
女優は枕次第
まさに腐ってるよね
演技力あるとか華が圧倒的とかならともかく
すべて並み以下が平気で主役抜擢 早稲田出て40越えてるのにバイト生活なんて、演劇なんてやるもんじゃないな >>107
需要と供給だよ
役者ってセリフ言うだけで成立するからバカでもできるw
下手でも自然な演技とか言っとけば成立する
だからどんどん人数が増えていく
しかし人前でベラベラ喋って盛り上げる事ができる人間は滅多にいない
後者のギャラが高くなるのは当然の事だよ >>117
それが大きい
観る層がバカすぎ
やれイケメンが少ないだの
ヒロインは可愛ければいいだの
中味よりノリだの
安っぽい見方しかしないから
本当にいい作品がなくなる
電通やTBSや日テレはごり押ししか頭にない
視聴者がバカすぎだから >>120
いや、単純に良い作品が無いから、もうルックスだけでいいよって事になる
TVだけじゃなく映画、舞台も学芸会みたいなのばっかり コンフィデンスマンJPの1話のゲストが江口洋介で、
だまされた直後に予告編が始まったから、
ああ、これ毎週のゲストが予告編読むんだなって思って
大笑いしたんだが、2話は違ってた。あれ?と思った。
違うどころか、それは江口ですらなくて、五十嵐こと
小手だったwww >>119
役者は台詞言うだけで成り立つからバカでも出来る、というバカ視聴者だらけになってるのが悲しい
電通が悪のりするわけだ
言っとくが役者は台詞言えば成り立つ職業じゃないから >>122
というよりいい作品なのに
俳優が地味だから観ない、とか
配役次第で見るか決めるとか
視聴者がミーハーすぎるのもある
その配役というのが売れてるか売れてないか程度の低レベルなんだよね
あの人の芝居が好きだから見る、とか
そういうんじゃないわけ >>124
元アイドルや売れない芸人が役者に転向して実際に成立してるじゃん
役者で喰えないから芸人になって成功とか聞いたことけど 真田丸の塙団右衛門って、思わせぶりな感じで出てきたから
なんか伏線でも有るかと思ったら何もなかったな なんで矢部って「げつく」じゃなくて「げっく」って言うの?
周りは教えないの? >>33
昔は恵庭とか千歳でも店やっていたぞ
たぶん俺の事も覚えているはず
元気そうでなによりだ まあ、この月9終わってから連続で仕事舞い込むか否かじゃねぇの そんなもんでしょ
バイトしてたとき、役者の卵なんか大勢見た 派遣で来てた43歳の人もナレーションの仕事がメインって言ってたな。声は凄く綺麗だったが、性格に難ありで更新無しで半年くらいで辞めたが、本業だけで生きるって難しいな、 >>129
最近いいと思ったドラマはanoneと海月姫て家政夫のミタゾノ
どれもミーハーやごり押しなしの配役だったかし役者の演技力を楽しめる作品だね
コンフィといつまでも白い羽根もまあまあだったかな あと三谷さんの黒井戸殺しもかなりグレード高かったな >>133
どっちでもいいんだよ
造語なんだし正解なんてない 俺もむか〜し首都圏某所で電話営業のバイトしてたけど、無駄に顔ぶれが
華やかだったわ
営業成績不動のbPだった先輩、今某ミュージカル劇団のそれなりの役格
の俳優だし、そのあとローカル局だけど女子アナになった女の先輩とか、
Vシネとかにちょい役で出てる女の先輩もいた。
あと、時々経理作業にくる女の人が川口春奈巨乳にしたみたいで無茶苦茶
エロかったw 融通の利くバイトしかできないよな
夢追う人の生活費稼ぐ手段は 月9俳優なのにと驚く矢部浩之
観てる側は「月9」にもうブランド力感じてないのわかってないんだな
言ってるタレントも、言わせてるフジテレビも >>146
今後、もうさすがに億は厳しいだろう
めちゃイケが無くなったし。 能力にまるで釣り合わないお金を貰えるドリームがあるのが芸能界だと
矢部を見て思う 以前スレでみた
矢部はガチの無教養
て書き込みがめっちゃ印象に残ってる。
矢部をテレビで見るたびに「確かになんの教養もないな。こいつ」って思い出す。 >>36
しかも、その時、女子穴とセックスしてるんだぜ まー、このクラスの俳優なら1クール30万ってとこだからな。
年4本出ても120万。他の営業とか加味しても250万くらいだな。
時給1200円のバイトを1日4時間で4800円。週4で19,200円
×4でバイト月収7万6800円。
×12でバイト年収92万1600円。
芸能活動での収入合算で年収350万弱。
まー、独身なら何とかなるか。 >>36
無能で人望もないからこれからころがり落ちるのを見物 演劇は仕事が詰まってる人じゃないと食えない
1本数万円で月に何本演れる?
テレビで見たことがある程度じゃバイトも納得 >>31
諸見里じゃないんだw
週4のオペレーターが本業じゃんね テレビの仕事ほとんどないけど安定して舞台出てる役者
とかのほうが儲かってる 矢部みたいななんの仕事もできないゴミがかなり金持ってるから売れるなんて運だな そりゃ聞いたこともない売れてない俳優とかそんなもんだろ 仮面ライダーエグゼイドのラブリカ役が印象的だったな
歌舞伎町ナンバー1ホストみたいな役やらせるなら
今はこの人しかいないな こういう胡散臭くてクセのある役者さんはこれくらいの年齢から売れてくるケースもあるし >>161
劇団四季はずっと役貰えてたら普通に食えるって話だな
主役格だけどあまり作品に出ない人より
脇役でいろんな作品に出てる人の方が稼ぐって話もw ベテランの春田純一でも、バイトしないと最近まで食えなかったって言ってたからなあ
役者だけで食えるのはほんの一握り 若いイケメンかと思いきや「シンデレラおじさん?」とググったらあのエグゼイドん時の気持ち悪いおっさんやんか
何今売れかけてんのこのおっさん >>17
せや、真田丸にも出とったからエグゼイド見ながら息子と「このおっさんどっかで見たなあ」とか言ってたんや KEIKOに腹を立ててたみたいたけど
言ってる事は間違ってないんだよな
本物の芸NO人でここまで運がいい奴もいないだろうな…岡村に足向けて寝られないだろ 同じ番組内に、話術があからさまに格上の後輩がいながらヘラヘラできる凄まじいメンタル 日本は箱屋と企画屋が吸い過ぎ
結果的に価格も上がり興行も伸びないし日常的になれない
映画なんて850円で観れるはずだよ 岡村のおかげで食えてるやつが何が仰天だよ
矢部って仕事もできねえしつまんないのにマジでラッキーだよな
昔爆笑の太田が仕事ない時岡村とコンビ組めば俺も売れたのにとか思って組みたかったって言ってたな
最近岡村一人でよく出てるがめちゃイケ終わったしもう矢部邪魔だから捨てたのかなw >>183
嫁が女子穴でヒルズ住まいだろ?
羨ましいわwあんなセンスで芸人て >>151
検索したら実写版はこいつで決まりって
感じのそっくりさんだなw >>1
矢部浩之って、たしかチンコが凄く小さいって暴露されてたよな
芸人同士で風呂やらサウナ行くって時に矢部は全然来ないらしくて
そしたら矢部のチンコが哀れみを覚えるくらいに小さかったとか
チビの岡村の方がチンコでかかったとか、そんな話を聞いたことあるぞ 小さなチンコでおなじみの矢部さんだが、
チンコが小さくても、女は喰えるんだよな
裏で人の悪口吹き込んだりとかして、結構陰湿なことやってたし
フジモンなんて、矢部に潰されてたかもしれなかったんだよな
チンコ小さいやつって陰湿になるんだろな めちゃイケのメンバー全員が奇跡的につまらなかったから、矢部の駄目さが目立たなかったんだろう
ごっつええやらリチャードホールのメンバー達との個々の面白さとは雲泥の差 名前に未練がないなら五十嵐に改名しちゃえばいいのに 役者さんて期間工と同じやろ。
月給制ならともかく。 矢部程度が淘汰されない芸能界
実力よりもだいじなものがあるんだろうな >>10
大手のCMが決まるとガラッと変わってくるけどねぇ
頑張ってほしい。 矢部がテレビ出てると コイツホント頭悪いなぁと思う
一言で言えば実力不足 矢部っていいよなぁ
座っててヘラヘラしてるだけで何千万ももらえるんだもの >>199
小島瑠璃子、出川らで司会していた特番は笑ってしまうほど酷かった
気の利いたコメントが全く無し って
観ていた奴なら分かると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています