【音楽】米津玄師「Lemon」、ビルボードジャパン上半期総合首位に
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6/8(金) 6:30配信
米津玄師「Lemon」、ビルボードジャパン上半期総合首位に
シンガー・ソングライター米津玄師(27)の「Lemon」が、ビルボードジャパンの今年上半期の総合ソング・チャートで首位に輝いた。
2月12日の配信リリース以降、15週連続でトップ4以内をキープし、首位を2回獲得。2位の欅坂46の「ガラスを割れ!」に倍以上のポイント差をつけたという。同チャートはCDや配信の売り上げのほかネット動画の再生回数なども合算して決められている。総合アルバム・チャートは安室奈美恵(40)のベスト盤「Finally」となった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00000005-spnannex-ent 他にいないもんな
自称アーティスト達、もっと頑張れよ マトリョシカの作者だったと知った時はびっくりした
そりゃ才能しか感じはずだ >>6
短い期間バカ売れしたミュージシャンならいくらでもいるんだよ
たいていはブレイクして3年くらいで売れなくなってくるから
10年後20年後も売れ続けてたら本物 >>6
ちょっと前のRADWIMPSみたいな扱いだろ。
こいつもすぐ消えるよ。 良い曲だけど最後の歌詞切り分けた果実の〜がよくわからんのとハイヒールはいてんのが意味不明 聴いてきたが曲中に「ニャー ニャー」てのはなんなの? ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」HACHI / DUNE ft.Miku Hatsune
https://www.youtube.com/watch?v=AS4q9yaWJkI
視聴回数 23,288,456 回
20,028 件のコメント
この人はボカロの方が本職だと思う
生歌の曲は才能をサボッてるけど、ボカロ曲の歌詞には音楽業界への殺気を感じる ボカロPがしれっと出てきてんのきめえわ
最初から自分の歌で勝負するかずっとボカロPやってればいいのに 20代のアーティストが握手券に勝っただけという事実にまだ救いがあるが
12年以上かかるとかw
どんだけアーティスト()らは弱かったのかと
JPOPは荒らされてたので人材不足は否めない
引退する40代安室がアルバム1位とかw , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
長者番付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000058-jij-spo
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo 人気凄いね
でもこのタイプは何十年も人気を維持はできなさそうだけどな 米津がいなきゃひでえチャートになってたな 握手券とチョンと
ちょっとした救いだわ >>31
でも世界からの知名度は、アニソン歌手が上位を圧倒しているらしい
BABYMETALだって、母体は「絶対可憐チルドレン」w
作曲は、ゆよゆっぺ氏とNARASAKI氏が中心 すごく売れてるのに、テレビ出ないからなのかそこまでヒットした感がないんだよなぁ ラッドがヒットした時は過去の曲は大した売れなかったが、米津はガンガン売れてるね
この差はなんだ >>43
どこかで聞いたことのある曲ばっかり的なね 今はもうアニメかジャニーズかAKBかEXILEかYouTuberやニコニコ系のやつしか売れないから 聴いてみたけどビックリするくらい無味乾燥な曲だった >>49
それはお前が歳を取り新鮮な驚きを失ったということ >>54
あのCMで曲が気になって初めてちゃんと聴いてみたw
名前は前からうっすら知ってたけど >>58
ウエッ?だっけ?あれに気付いてから
シリアスなのに笑っちゃう 聴いたけど微妙だな
好き嫌いは別にしてゲスの極みがブレイクした時の曲聴いた時はバンド名気持ち悪いけどインパクトあった >>49
まあ長く生きてる分だけ単純に蓄えられた情報量がふえてるからな
どっかの引き出しには入ってるんだよ 色んな人のパクリする人やろ
まあそれでもAKBとかよりはマシだから許したるわ あまりにも汎用的なJ-POP過ぎるな
狙ってやってんだろうけど >>58
あれ見てた人には何割増しかには聴こえると思う
ドラマの影響はでかいね アニメ映画の歌が売れたわりにはアングラ的な存在
なぜだろう 米津がんばれー
別に好きじゃないけどピン歌手が頑張ってほしい >>7
ボカロP?
正直RYOとkz以外はそんなに売れっ子にならんかったな >>1
Lemonとか打上花火とか聴き心地良い曲が売れてるのに、アルバムはうるさい曲も多くて嫌になったな。 Soccer Will Soon Be America's Third-Favorite Spectator Sport
https://www.forbes.com/sites/filipbondy/2018/01/08/soccer-will-soon-be-americas-third-favorite-spectator-sport/
サッカーがもうすぐ野球を抜いて、アメリカの3番人気スポーツになると米経済誌が分析
若年層と中年層では既にサッカーが野球を抜いており、野球は高齢者層の根強い人気でNo.3をなんとか維持しているのが今の現状 これは良い曲だと思うんだけど
去年あたりスキマスイッチにしか聞こえない曲あったよな Lemonと打上花火のサビ似てて打上花火とorionのサビ似てる気がしてならん ○○→RADWIMPS→米津
↑ここは誰なのか問題 最近かかりまくってるから飽きてきたけど、流行りそうな曲の作り方、わかってんなーって印象。 偉大な系譜
桑田佳祐
桜井和寿
古谷健二
野田洋次郎
米津玄師 マトリョシカ初日→なんだこのキャラきもいなあ…曲はキルミーベイベーっぽくね?
マトリョシカ二日目→なんか慣れたら可愛く見えてきた
マトリョシカ一週間後→可愛過ぎて抜ける。あなたとwwわたしでwwランデヴーwwww 一昔前厨ニっていわれてたことが
スタンダードになって評価されてる
とすると、厨ニは最先端だったんだな まあチョンポップやAKBやジャニよりはずっといいわ ブレイクした時に過去の曲さかのぼってヒットするのはミスチル以来の現象じゃねえの >>81
偉大なパクリの系譜ですか?
それに米津を入れるのはちょっと >>85
バンプとか15年ぐらい前やぞ
間に誰もいなかったのかよ(´・ω・`) 2017年 オリコン年間CDアルバムランキング
*1位 2,045,873 Finally / 安室奈美恵
*2位 1,174,338 SMAP 25 YEARS / SMAP
*3位 *,774,993 untitled / 嵐
*4位 *,632,615 サムネイル / AKB48
*5位 *,555,480 アンコール / back number
*6位 *,467,005 THE JSB WORLD / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
*7位 *,411,265 生まれてから初めて見た夢 / 乃木坂46
*8位 *,375,219 ジャム / 関ジャニ∞
*9位 *,366,525 真っ白なものは汚したくなる / 欅坂46
10位 *,355,491 Hey!Say!JUMP 2007-2017 I/O / Hey!Say!JUMP
2017年 アーティスト別 トータルセールスTOP10
1位 108.7億円 安室奈美恵
2位 94.3億円 嵐
3位 88.2億円 SMAP
4位 80.6億円 乃木坂46
5位 72.6億円 AKB48
6位 42.7億円 関ジャニ∞
7位 39.3億円 Kis-My-Ft2
8位 39.2億円 Hey! Say! JUMP
9位 38.3億円 欅坂46
10位 30.9億円 back number
安室奈美恵さんにゴールドディスク大賞 2017年の歌手別CD売上1位
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000001-jij-soci
第32回日本ゴールドディスク大賞(日本レコード協会主催)が26日発表され、
昨年1年間のCDと音楽配信の売上が最も多かったアーティストに贈られる
「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽部門は安室奈美恵さんが受賞した。
安室さんは約230万枚を売り上げたベスト盤「Finally」で「アルバム・オブ・ザ・イヤー」も獲得した。
「シングル・オブ・ザ・イヤー」は「願いごとの持ち腐れ」でAKB48が受賞。
「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」は「青春時計」でデビューしたNGT48に贈られた。
地元のAMラジオのランキング番組でも、
組織票のあるグループが新曲出した週はランキング下がるけど
何もない週は、あっさり1位に返り咲くw 本当に売れてるんだと思う。 >>45
RAD…すでに中堅で好きな奴はもう買ってた >>92
こういうアニメで知った奴はつい最近デビューしたと勘違いしてるけど >>78
間違いなくバンプなんだけど、バンプの前って誰なんだろ 系譜的に >>97
普段はアニソンやアイドルが表面を覆ってるせいで何も見えない海で、たまーに海面に顔を出したJpopに買いが集中する現象
星野源とかRADWIMPSとかサチモスとか
みんな本当はJpop買いたいけど何があるのか普段は全く見えないから存在が認知されると一極集中で売れる
【ビルボード上半期TOP ARTISTS】米津玄師が首位獲得
http://www.billboard..._news/detail/64152/2
2018年上半期 TOP ARTISTS
1位 米津玄師
2位 TWICE
3位 BTS (防弾少年団)
4位 欅坂46
5位 安室奈美恵
6位 乃木坂46
7位 AKB48
8位 星野源
9位 WANIMA
10位 ONE OK ROCK
11位 Mr.Children
12位 back number
13位 宇多田ヒカル
14位 KinKi Kids
15位 菅田将暉
16位 GENERATIONS from EXILE TRIBE
17位 エド・シーラン
18位 嵐
19位 Hey! Say! JUMP
20位 Little Glee Monster
>>103
初期の二作では青臭い歌詞が〜〜を思わせるとかも書かれてたけど、思い出せないな
でもバンプ以降のバンプフォロワーっていわれるバンドほどそういうバンドとバンプが似てるわけじゃないんだよな
ピロウズファンにオススメとかそんな感じでPOPが書かれてたくらいで >>106
それを見たら米津がいてよかったなと
心から思えたw どっかで聞いた曲を作る才能は溢れてるのは感じる
決してそれがパクリとは言わない範囲で。
コレは才能 安室奈美恵ベスト盤1位獲得 唯一のダブルミリオン
今年9月で引退する歌手安室奈美恵(40)のベスト盤「Finally」が、ビルボードジャパンの「18年上半期チャート」の総合アルバム部門で1位を獲得したことが7日、分かった。
昨年の「総合イヤーエンド・チャート」でも首位。08年から発表している同ランキングで、年をまたいで首位を獲得するのは初めて。CDの推定売り上げ枚数は約211万枚。唯一のダブルミリオンだった。
安室は「アルバム『Finally』がたくさんの方々に届いていること、光栄に思っております。このアルバムを通して、今まで応援してくださった皆さまに、25年間の感謝の気持ちを届けることができればと思っています」とコメントした。
2位はAKB48の「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」、3位は米津玄師(27)の「BOOTLEG」だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00232316-nksports-ent
ニコニコ出身者
随一のメジャー成功者
サブカルにとどまらない成功者はこいつだけ バンプを小粒にしたような曲
中学生の作文のような薄っペラい歌詞
TVに出られないほどの気持ちわるい顔
こんなゴミ聴いてるバカは乃木坂や3代目とかも好きだろうな >>11
そうだよな
ネットの陰キャの連中が持ち上げてるだけの印象
薄くて何も残らない音楽
数年で消える
ちょっと前はゲス
セカオワ
みな今はダメ お前らみたいなネット最底辺のキモオタに支持されてるだけのカスだろ
ヒット曲一曲もないし >>27
とてつもなくダサいんだが
砂の惑星馬鹿にしてる?
こんなのつまらなすぎる なんでグダグダ言ってる人いるかわからんくて草生える
みんな人生終わりすぎだろ ビルボードジャパンって出すのはネガキャンにしかならんやろ >>125
ほんそれw
じじいかばばあですって自己紹介してるようなもんだわ 米津はまじで天才だもんな
テレビにほとんど出ないのもかっこいい
ニコニコ出身のスーパースターだ >>1
曲もセンスもそこそこいいけどなせか好きになれん 米津みたいなオタ専歌手知らなくても大して困らないわ
星野源知らないのはさすがにまずいけどな >>133
正直今の時代知らなきゃ困るような歌手いないよ お、お、お、男だった!?なになになに?女じゃないの?なんかエロそうなおかっぱの女のPVやってなかった? 一度も聴いたことない
顔がとんでもなくブサイクなのは知ってる 米津玄師はYouTubeも驚異的だから
1.4億 打上花火 17/08/09
1.1億 アイネクライネ 14/03/31
打上花火の興行14億程度だし、アイネクライネは単なるCMタイアップ
あとこの辺が1億乗りそう
9756 lemon 18/02/26
8926 LOSER 16/09/15
8150 ピースサイン 17/06/07 >>17
一応10年位音楽活動してる
こいつ売れるの二度目 >>127
決別宣言してから関係者やファンから粘着されてるなw >>99
それ
なんなら1stアルバムから歌える
また人気出てくれて嬉しいわ 似たような曲をコピペして量産してる人を
才能あると絶賛する香具師(笑) どこかで聴いたことあるわ的感覚が無いのは評価するわ。 一方工作してたチョンはあれだけビルボードの順位をニュースでやってたのに
翌週には50位に急降下しつべでの再生数が半分に減った 絶望的に才能ないよなこいつ
この程度の作詞作曲ならお前らでも余裕でできるよ レモンはカラオケ向けとしては素晴らしい
落ち着いて歌えるし、それなりにメリハリがあるし、女の子ウケいいし
サビでちょっと裏声使わないといけないのがキツいぐらいか 芸能人に向かない徳島人にチャート一位取られるとは。
邦楽もめっきり落ちたな >>149
女受けめっちゃいいよな
別に好きでもないけど俺も歌ってるw >>142
逆にメジャーで売れない歌い手とかが
ニコニコに擦り寄り直してたりする >>146
いやあるだろww
レモンの歌詞の間に変な音入れるとか
洋楽の歌詞の間に甘いって言ってるように聴こえる歌のパクリじゃんww
https://www.youtube.com/watch?v=8Ee4QjCEHHc 売れるってのは分かるかな この曲 何回か聴いてると特に >>140
本当はみんなJpopに興味があるんだよ
でもアイドルだのアニソンだのが邪魔して何を買っていいか、何を聞けばいいかわからない >>73
聴き心地良い曲って、皆に文句を言われないだけでは?って感じた。
そこそこなだけだと思うし、
音楽業界がまともな頃なら、8位ぐらいの中堅どころじゃね?
少しだけれど、ケミストリーにでも歌わせればいいような、なんかたるい曲。
黄色人種がR&Bである必要があるのかね?って感じ。
あと、コード進行が少し単調かな。守備的というか。所詮、女と黒人に媚びている曲。
>>1 レモンはU2のパクリ
ルーザーはベックのパクリ
パクリばっかりwww 声だけじゃなく見た目も上地くらいあれば天下とれたのにな この人一般向けのシングル曲とそれ以外が全然違うよね >>114
それ
曲が単純すぎる。わざとやってるって意見もあるだろうけど、違うと思う ニコニコ出身の唯一のスーパースター
米津は音楽で天下取ったもんな
若い世代のカリスマだな アンナチュラルを見ていなければたぶん知らないままだった歌手 >>119
え、逆だよ
米津玄師ってリア充のカリスマでしょう? 歌はワーワー言ってるだけだな
でもあのクィックィッってのが素晴らしい
歌無しのバージョンでクィックィッってので
埋め尽くしてほしい 長い前髪で前が見えねえってハゲの俺が歌うと誰も笑ってくれねえ。 >>52
ビルボードチャートの日本版、そのままだろ 発売から3ヶ月たってもiTunesでもずっと1位と2位をいったりきたりしてるが
米津玄師の曲にしては陳腐だな この歳でこんな恋愛経験してるの?と思ったら
亡くなった人への歌だったのか >>186
どうやって合わせるんだろうって興味あったが結局合ってなくて笑ったわ >>171
これ言っとけばって感じだろ
若い奴らは 去年の夏頃がピークで もう旬すぎてるだろw
オリオンと打上花火という2曲は名曲だと思うが
これはちっとも良くねえよ。もう過去の人 >>106
今の10代20代が不憫だが もう10年以上同じ状況
今の日本の音楽業界は若者が音楽を好きになるきっかけすら与えてくれない >>115
ニコ動出身って最初はかなりバカにされてたよね BTSは全米ビルボードで先週首位、今週も6位だって・・・
韓日で何でこんなに差が付いたんだろうorz >>156
お前あの変な音が≒増4度だって分かってて書いてんの?
ああいう入れ方してる人見たことないわ >>194
なんつうか、懐古とかではなくてレベルが90年代のトップ10の平均くらいなんだよね
米津の代表曲が >>115
RYOさんの「君の知らない物語」のカラオケ歌唱印税を超える可能性はあるね
BABYMETALの数多くを作曲してる、ゆよゆっぺ氏の収入も凄い
K'zさんは、最近はアニメの劇伴に没頭してる。ClariSとか >>194
今こそ、全世界に日本のハイレベルな(アニメ)楽曲が伝播されている時代はないよ
歴史上最高の爛熟期に入ったと思ってる
もう毎日、耳が幸せ♪ >>199
だから>>156の曲をヒントに思いついたんだろ?
>>156の曲の売れた時期と制作時期が被るし ソフトバンクの失敗はこういう財務内容の悪化よりも異常に左翼的なヤフーアプリのせいで、日本人の信頼を失ってしまった所。もう日本人は「日本の敵」孫正義を許さない
反日ヤフーに代わる検索サイトを官民で作っていく必要がありますね
ソフトバンク、深刻な経営危機的状況…巨額現金流出超過、大型買収が失敗
http://biz-journal.jp/2016/07/post_15965.html
ヤフーとソフトバンクの経営者は在日韓国人の孫社長ですが、最近のヤフーニュースのソース選択の異常な左翼偏向ぶりをご存知ですか?(特にヤフーアプリの左翼偏向ぶりが異常なレベル)
結局、在日韓国人がトップの企業は信用できないという事。在日韓国人がトップの企業がここまで反日行動とったら、それはもう起業家として致命的じゃん。
日本人はもう誰もソフトバンクもヤフーも孫社長も信用しないし。あとはそれらを叩き潰すしかない。孫正義という男はどこまで思い上がっているんだ?孫正義のやっている行為は反日テロと一緒
在日が勝つか、日本人が勝つか、在日の方はすでに日本に戦争を仕掛けている状況だと日本人は肝に銘じないと
https://twitter.com/TetsuNitta/status/887879453572976640
まさにヤフーニュースさんの偏向は気掛かりで、去年も蓮舫シンパの元朝日、野島記者による本人インタビュー記事で大々的に疑惑否定を垂れ流し、
そのあと本人が二重国籍を認めても訂正していません。編集部には東京新聞や毎日新聞出身もいるだけに気掛かりです。
↓ヤフーとソフトバンクの経営者の孫社長が安倍政権を倒そうとする理由
https://dot.asahi.com/aera/2014042300068.html
「まるで出来レース」孫正義が電通法見直しに激しく反論
↑
安倍政権を倒す為に売国朝日と手を組んだ反日の孫正義を日本人は絶対に許さない!(ヤフーアプリも朝日系ソースが多い)
あと民主党政権の時に孫社長が築いた民主党人脈のことも忘れてはならない
↓
戦犯は菅直人と孫正義――太陽光発電2年で破綻
http://okigogo.ti-da.net/e7074950.html
↓反日企業の上に巨額脱税のソフトバンク
朝鮮企業ソフトバンク巨額脱税ばれて慌てて株式上場
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d62182308291c5a5bd4f93ab6d2d9dec
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越自身が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
↓放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田さんの意見だからこそ説得力がある
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
前川のTwitter内容、殆ど左翼テロリスト。中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミ
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
前川喜平のTwitter裏アカウントが見つかって反日発言が続々発掘中
http://netgeek.biz/archives/114818
前川喜平さん 「天皇制は廃止し退位を」「制服向上委員会が好き」等とツイートしたと報じられてしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521467709/
.NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
↓立憲民主党がいかに狂った売国政党かよく分かる
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
【立憲民主党】副代表兼参院幹事長に蓮舫氏
.立憲民主党・蓮舫さん、国会サボってGW休暇18連休で豪遊を中国SNSで自慢「税金返せ」と国民の声
https://matomame.jp/user/yonepo665/a9ffca834a27cdb6c1f4
↑
そんな事を中国のSNSで報告してどうすんの?「日本人でいるのは都合がいいから」発言にしても、
アイデンティティの拠り所が日本じゃなくて中国にあるのは明らかであって、そういう輩は国民の代表たる国会議員になるべきじゃない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) ルーザーがジェイドのCMで使われてて耳を疑ったわ
さすが負け組ホンダ >>198
韓国はBillboard上でリアルSEOやってるだけだからw 安倍総理と加計理事長の面会、やっぱり無かった!
情報の裏取りもしないで安倍首相を貶めていた、野党と左翼マスコミと中村知事は早く安倍首相に謝罪しろよ。特に愛媛県の中村知事の悪質さは辞任レベル
愛媛県の中村知事の『レッグ産廃業者癒着疑惑』では死者も出ている。この際にも中村知事は捏造メモ騒動を起こしている。レッグ事件でケツに火がついた中村知事がレッグ事件から話を逸らす為に発狂しだしたというのが真相
中村知事のレッグ事件の詳細が明るみに出れば中村知事は逮捕されてもおかしくない。ここまで悪質な犯罪者知事を掲げている愛媛って・・・・ 高橋洋一も中村知事を批判
https://jijinewspress.com/archives/7687
【マスコミの飛ばし報道でした】安倍総理と加計理事長の面会、やっぱり無かった!裏取りもしないで騒いだ特定野党&マスゴミは安倍に土下座確定へw
https://jijinewspress.com/archives/7706
【パヨク悲報】謎のメモに職員不審死…愛媛中村知事が松山市長時代に起こした『レッグ産廃業者癒着疑惑』の詳細がヤバすぎると話題にwwwwww
https://ameblo.jp/docomo1923/entry-12378676324.html
捏造の疑惑をはらそうとしない中村愛媛県知事の疑惑は深まるばかりだ
https://www.youtube.com/watch?v=XNtUWMqffvQ
【愛媛県新文書】中村知事の愛媛文書が捏造だと完全に確定する。首相との面会「実際はなかった」、悪いのは愛媛県知事です。
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1000609969266278400
高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
この知事は身勝手で非常識な人だ。文書を出すときにそこに書かれている関係者(加計)に確認したのかね。
自分はやらないで相手は求めるタイプ。その確認をしておけばこんな無様なことにならないのに
小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川のTwitter見ると前川ってもう政府転覆を狙っている左翼テロリスト
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
↓売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) >>186
あれはひどい
米津の曲はBGMにはしづらいのは分かるが
曲と映像を合わせる気もないw NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!
NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・
↓
#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b
魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456
↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
韓国また“愚行”…日本の『反安倍デモ』を応援 連日批判報道、ネットでは「安倍を監獄に」 松木國俊氏が現地ルポ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120005-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 障害者を不当に入場拒否して返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑。安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
↓
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://koji.tech/?p=17117
安室奈美恵が引退ライブに来た障がい者を入場拒否して大炎上!
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
ふかわりょうが安室奈美恵のMVを痛烈批判「安室さんはアーティストではない」
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372808938/
>> 「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」とした上で
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/ >>203
そんな1曲限定じゃなくてサンプリングで人の声が入ってる曲って取り立てて珍しくは無いだろ
パクリとかパクリじゃないとか増4度だとか意味が無いくらい >>27
は?
その曲はボカロというか初音ミクとの決別としか取れないんだが 米津はそれほど好きではないが、こいつがいなかったら
アイドルやら韓流やらにチャートを独占されてるかと思ったら
感謝するしかないわ 日本における商業音楽の敗北やな
新聞、TVと一緒にレコード会社もネットによって
駆逐、蹂躙される時代になったのは感慨深い 安室奈美恵ベスト盤1位獲得 唯一のダブルミリオン
今年9月で引退する歌手安室奈美恵(40)のベスト盤「Finally」が、ビルボードジャパンの「18年上半期チャート」の総合アルバム部門で1位を獲得したことが7日、分かった。
昨年の「総合イヤーエンド・チャート」でも首位。08年から発表している同ランキングで、年をまたいで首位を獲得するのは初めて。CDの推定売り上げ枚数は約211万枚。唯一のダブルミリオンだった。
安室は「アルバム『Finally』がたくさんの方々に届いていること、光栄に思っております。このアルバムを通して、今まで応援してくださった皆さまに、25年間の感謝の気持ちを届けることができればと思っています」とコメントした。
2位はAKB48の「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」、3位は米津玄師(27)の「BOOTLEG」だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00232316-nksports-ent
【ビルボード上半期TOP ARTISTS】米津玄師が首位獲得
http://www.billboard..._news/detail/64152/2
2018年上半期 TOP ARTISTS
1位 米津玄師
2位 TWICE
3位 BTS (防弾少年団)
4位 欅坂46
5位 安室奈美恵
6位 乃木坂46
7位 AKB48
8位 星野源
9位 WANIMA
10位 ONE OK ROCK
11位 Mr.Children
12位 back number
13位 宇多田ヒカル
14位 KinKi Kids
15位 菅田将暉
16位 GENERATIONS from EXILE TRIBE
17位 エド・シーラン
18位 嵐
19位 Hey! Say! JUMP
20位 Little Glee Monster
>>208
そもそも車の疾走感とあの曲はどうやっても合わない。馬鹿すぎる もう平手とこいつくらいだな
オーラがあるアーティストって >>41
全然違う。笑
どっちも凡才ってとこは共通してるけど、エドシーランの方がジャンルが多い。しかし、アレンジやプロデュースの腕は米津。過剰宣伝ドーピングで売ったのは米津の方。結局どっちも雑魚だ。真顔
嘘吐きは内田有紀とバーニング事務所や芸能マスコミ業界。
あいつ等は過少申告と過大宣伝と嘘ばっかりな低学歴。高学歴な芸能マスコミ業界人は低学歴の手下に成り下がってるから信じるに値しない。
もうバーニング事務所が潰れた方が早いよ?
T.M.labo〜情報強者への道〜
https://binjigari.xsrv.jp/ ;
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本気でマスコミを潰す掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/news/6183/ ;
集団ストーカー被害者が団結する掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/news/4492/ 米津の曲はどれも同じに聴こえる。それだけで分かれよ?凡才?真顔
嘘吐きは内田有紀とバーニング事務所や芸能マスコミ業界。
あいつ等は過少申告と過大宣伝と嘘ばっかりな低学歴。高学歴な芸能マスコミ業界人は低学歴の手下に成り下がってるから信じるに値しない。
もうバーニング事務所が潰れた方が早いよ?
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http://jbbs.shitaraba.net/news/6183/ ;
集団ストーカー被害者が団結する掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/news/4492/ >>219
そもそも歌詞が車に全く合わないだろ なんで選んだか不思議 リアル社会の殆どの人が知らなくて2ちゃんでしか話題になってないが
それでもこの人が現在のナンバー1Jポップスターなんだよなwww
音楽業界廃れ過ぎだろwwwwww >>203
その曲をヒントに思い付いた訳がない
あれはあの音でタイトルを示してんだから >>213
てかもう音楽の良し悪しで評価される時代は終わったんだろ
商業音楽が芸術作品の様にチヤホヤされてた今までの時代が異常だった訳で 音楽理論を知ってればlemonの曲がどれだけ凄いか分かるよ ビルボード「ジャパン」てw
韓国のBTSは本家のビルボードで一位取ってますよw >>231
どこがどう凄いの?
ディミニッシュコードを使ってるから凄いとか? >>232
アメリカも悲惨だよなwwww
今だったら宇多田も最初の全米進出くらいのプロモーション費用を使えば1位取れるだろ YouTubeの再生回数見れば、米津だけ日本のアーティストの中で群を抜いてるのが誰でもわかる
一人だけどの楽曲も再生数が桁違い BTSヲタってやたら米津に対抗心燃やすよね
グループでソロに勝っても…って感じ ディミニッシュコードは音楽の「味の素」的存在
気軽に曲に深みを与えてくれます 玄米師匠か何か知らないけど想像以上にブサメンで泣けた >>243
似た系統の顔のRAD野田が吉高由里子と付き合ってたぐらいだから
米津もこの顔でもモテるんだろうな
身長は高いし 売れたねぇ
デビューするとき、他の歌い手さんに歌ってもらったほうがいいんでねって思ってた俺は見る目なかったのか 顔はGRAPEVINEのボーカルっぽいと個人的には思う これで身長かなり高いんだから全然そういう意味では悪くないかも 中田と一緒に写ってる写真は少しギョッとしたが ニコニコ系に限らず痛切に感じるのは
音楽業界では曲を作る才能こそが王様だってこと
曲を作れない歌い手がスターになることはない >>118
ゲスなんか元から売れてねぇぞ
セカオワは今でもかなり売れてるよ 青森で三味線弾いてそうな名前だな
又は逆に関西弁でラップやってそうな名前 >>220
平手はオーラないよ
一生懸命
そこを越した感じ
なんか雰囲気と、記事だけでそう思わせてるだけやろ??
似非のオーラだわな
一生懸命風でオーラを見せてるだけ
本当にオーラがあるってのは、安室奈美恵みたいな人だと思えるけどね
ダンスや歌の実力があって
あれを生で見たら、オーラがあると思えるわ
うまいからね
本来なら、うまさ「技巧」ここでオーラを出すものだけどね
卓越したとかにしてもな??? >>249
セカオワどのくらい売れてんだ?
ゴールドか?プラチナか?
CMなどでは使われないな
もう終わったバンドだと思うが >>247
いやいや、もっとブサイクだろ
気持ち悪い顔してるよ >>249
ゲスは前年にヒット曲を連発してこれから売るぞって言う年の正月早々に潰されたからだろ >>220
要するに
「必死さ」ここで凄み、オーラを出してる感じ
似非なのが、平手
「すごさ」ダンスのうまさやそこでの圧倒、ここで凄みを出せるのが
安室とかだと思えるんだよな
本当にオーラがあるタイプ
歌でもダンスでもそうだけど
うますぎる奴だと、鳥肌が立たない????
歌にしても、ハーモニーにせよ
なんか、ぞくぞくってくるよね
それが「必死」ではなく「実力」からくる凄み、オーラだと思えるけどね だから
平手は
必死さで、凄み
オーラがあるように感じるだけだから
歌やダンスに限らないんだよね
掃除やそっちをしてても、この人は凄み
必死さがあるな
って感じるだけであって
それは実力や、そっちに圧倒されたのではないんだわな
必死さが伝わるから、それが凄みに感じられ
まるでオーラがあるように錯覚するだけ
他人よりも、必死な感じできる才能があるのが平手ってだけで
実力とは異なるって思えるんだわな
プロならば
歌やダンスにしても、実力で凄みを感じさせるべきだと思うんだわな
必死さよりもな??
むしろ、必死ではない感じでも、実力で凌駕するべきっていうかさ >>229
お・・・おぅ
お前・・・なんか・・・健康に気をつかったな >>262
こいつは唯一
工作ではなく、本当に歌が良くて売れた奴だからな
どこぞのakbや乃木坂と違ってな ゲスはこれからって時だったな
両成敗は10万枚見込みだった 今時な若造なのに妙に身体に良さそうで昭和的な古風さを感じるのは
名前に玄米が含まれてるからなんだよな アイドル業界は欅坂だな。
乃木坂は高齢化進み過ぎて、もはやアイドルじゃないし。
まぁ欅坂って言っても実質は平手坂なわけだけどもな。
つまりは平手がトップアイドルということが裏付けされたということだね。 この人の名前ネットでよく見るけどどんな曲を謳ってるのかが全くわからない
たぶんどっかで耳にしてるんだろうけど印象に残ってないんだろうな
「良い曲だけど誰だろう?」と思った時はいつも歌詞聞き取ってすぐにググルから >>248
最近自力で曲作ってボカロに歌わせて
広まったら自分で歌う歌い手出てきたのはその辺が
理由なんかねー。 >>106
米津は救世主やんけww
日本の音楽って死んでるなぁ・・。 安室奈美恵ベスト盤1位獲得 唯一のダブルミリオン
今年9月で引退する歌手安室奈美恵(40)のベスト盤「Finally」が、ビルボードジャパンの「18年上半期チャート」の総合アルバム部門で1位を獲得したことが7日、分かった。
昨年の「総合イヤーエンド・チャート」でも首位。08年から発表している同ランキングで、年をまたいで首位を獲得するのは初めて。CDの推定売り上げ枚数は約211万枚。唯一のダブルミリオンだった。
安室は「アルバム『Finally』がたくさんの方々に届いていること、光栄に思っております。このアルバムを通して、今まで応援してくださった皆さまに、25年間の感謝の気持ちを届けることができればと思っています」とコメントした。
2位はAKB48の「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」、3位は米津玄師(27)の「BOOTLEG」だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00232316-nksports-ent
【ビルボード上半期TOP ARTISTS】米津玄師が首位獲得
http://www.billboard..._news/detail/64152/2
2018年上半期 TOP ARTISTS
1位 米津玄師
2位 TWICE
3位 BTS (防弾少年団)
4位 欅坂46
5位 安室奈美恵
6位 乃木坂46
7位 AKB48
8位 星野源
9位 WANIMA
10位 ONE OK ROCK
11位 Mr.Children
12位 back number
13位 宇多田ヒカル
14位 KinKi Kids
15位 菅田将暉
16位 GENERATIONS from EXILE TRIBE
17位 エド・シーラン
18位 嵐
19位 Hey! Say! JUMP
20位 Little Glee Monster
>>193
お前の感性がずれてんだよ
世間じゃその2曲よりLemonの方が人気
カラオケでも歌われまくってる
https://www.karatetsu.com/ranking/index.php , - ― - 、
/ - - ヽ そんなことより、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
長者番付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000058-jij-spo
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo fools gardenのlemon tree かと思ったわ
誰こいつ&曲知らんかったw >>114
真面目な質問なんだけど子供にウケないJ-POPてある?
子供でもサビのメロディーくらい覚えられるもんでないと日本ではヒットしないと思うんだが
キャッチー=幼稚ってのもよくわからんし
自分は米津でもそれまでのシンガーソングライターと比べると若干わかりにくい部類だと感じる >>282
それは頭がカラオケからスタートしてるから
カラオケで歌いやすい曲を作り続けた結果
曲が幼くなって逆にサビしか思い浮かばないようになった
頭から歌えないって致命的よ、音楽や歌詞に順序や物語性がないってことだから
今の日本の売れ筋クリエイターは客を馬鹿にしすぎ
こんなもんでも作っときゃいいだろう的に粗製濫造して
バレなきゃいいと海外からパクりまくって
60年代から80年代頃の日本の楽曲ってパクリもそれなりにあるんだけど
ちゃんと日本人向きに消化してるんだ
今は昔の曲もYouTubeとかで簡単に手に入るから
昔の方が良かったなあって人はずっと80年代くらいまでで止まる
子ども向けに作る必要なんてないんだ
子どもの方が吸収力が高いから感性的な部分はすぐに大人に追いついてしまう キャッチーに作る、ということは聴く人の感性を勝手に推量してるってことなのさ
だから分かりやすくてCMで使いやすい15秒に収めてとか余計なことをするようになる
それはマーケティング的に正しくても心に残るかどうかってのは別の話
心に残らなかったら子どもは歌わない >>283
音楽やダンスって追究しても飯の種にならないじゃん
むしろ芸術的感性なんて発達しすぎると生産活動の邪魔になるんじゃね?
まあそんな貴方が考える「大人の音楽」って誰がやってんの? >>283
米津はただ自分の気持ちいい音楽を追及してるだけらしいから
君の頭で考える理屈とは関係ないところにいそうだな >>286
俺は>>282の
>子供でもサビのメロディーくらい覚えられるもんでないと日本ではヒットしないと思うんだが
に突っ込んだしただけで米津自身の音楽追及に関して意見したつもりはないが…
でもある意味健全よね
売れるかどうかじゃなくて自分が気持ちいい音楽を作れて
それがいろいろな意味で評価される時代って
昔ほど儲からなくはなったけど >>287
ああ、そうか
ごめん
売れるものを分析じゃなくて、自分の気持ちいいものを分析してきた人が
こうして頭角を現わせるようになったのは、今の時代ならではのいい流れかもな >>285
ダンスの世界は残念ながら知らんけど
音楽なら毎週ライブハウスを巡って細々とでも食っていけてる人はいるからね実際
それが君のいう「飯の種」のレベルに見合ってるかは知らんけど
なんで根拠も示さず決めつけられるのか不思議
毎晩ドンペリ開けて女はべらかしてどんちゃんさわぎでもしたいなら
今から有名になる人は難しいでしょう
そういうのはすでに有名な人や楽曲の露出に金をかけまくった人のもの
大人の音楽? そんなの知らないよ、自分で考えて
俺はクリエイターがわざわざ子ども向けに作る必要がないと言っただけで
大人の音楽みたいなものが存在するとは思ってないし書いてもいない
ただ、子ども=年齢的に幼い人、感性が未発達な人という2つの意味はあるかな
もちろん童謡を新しく作るとなればまた違った議論になるよ >>288
そう思うよ
今の人たちは昔みたいに中古レコード屋を何軒も探し回ったり
ラジオ雑誌で放送時間調べてラジカセの前で録音ボタンに指かけながら待ってたり
苦労して楽曲を探して聴くっていう作業がほとんどないから恵まれてると思うし
一方で過去の良質な・売れた音楽と常に簡単に比較されるリスクも負っている
そういう中で自分の音楽を追求できる、それが少しでも経済的・精神的な利益になるというのは
昔よりも困難だけど健全、って感じ
ノリが演歌のドサ回りに近い感じになってるんだよね、今のJ-POPも
だから実力があって固定客をつかんでいる人はガンガン金を投資して
プロモーションをしなくても売れる時代なんだろうなと 曲聞いてなんか新しさも突出したもんが感じられない。
新しさや突出したもんが必ずしも要るとは思わんけど。
悪くは無い。
でも、それだけって感じ。 >>292
アンナチュラル観てる人しか知らないかもだ 何て読むの?若い事話すとき間違えたらダサいから教えて __
/―</) クエックエックエックエッ
/ _ 二フ _
`ヘ(●) ノ / /
(_) ̄_フ<__/ ∠_
>/ ̄ ̄フ∠_/
幺( フ__>
ヽ \__>ノ
\___ノ
_))ニ)
∠∠)_> さだまさしの関白宣言みたいに
もっといい曲あるのにしょうもない曲が代表曲になってしまう不幸な例もあるが
米津にとってlemonが代表曲になるのはまあいんじゃね 団体アイドルの曲に比べたら全然ましだけど
これが首位ってなんか物足りないランキングだな >>308
まあJpop全盛期に比べたらねーー最近の曲はーーってなるわな・・・
時代が時代だから仕方ないかもしれんが・・・ 年を取ったせいかな? アンナチュラル見てたけど、毎回すごいいいところでlemonかかるの
坪倉がバイクで転けて花火見上げるとことか号泣
lemon聞きたくてドラマ見てたようなもの
もちろんドラマそのものも面白かった >>68
久々の良作だったからな
主演のタラコ大嫌いなのに最後まで見てしまった 夕方、駅前でカラオケ披露している人と同じ臭いがするんだ ラッドだの米津だのブレイクしたら必ずおじさんたちがマウンティングしてくる法則 昔聴いた男性ボーカリストを更に薄めてクセを無くした感じ 何がいいのか分からんが、確かにAKBやジャニーズよりはマシ 日本の音楽史を語るうえでサザンとミスチルは絶対だが
その次がバンプ・ラッド・米津
今は実質米津がひとりで日本の音楽業界のまともな部分を背負ってる 一番時代に寄り添った曲を作れるから売れただけだと思うが >>91
こういう奴って米津のファンって頭おかしいガキばっかなんだなと思わせたいのか真性なのかどっちなんだろうな
米津に限らず〜知らない奴は老害とかジジイとか言ってる奴は、その推しのアーティストをディスってるようなもんだよ
ジジイやババアが知らないアーティストとかその程度のもんだと強調してるようなもんだし
そういう物言いのガキにしか支持されてないアーティストなんだなと思わせるだけだから
曲自体は悪くないと思うけど、長くやっていけるかどうかはわからんな アンナチュラル話題になってたので今さら観たがブラック企業の社長とかいじめっ子とか
出て来る悪人がどれもこれも小学生が考えたようなわかりやすい悪で
悪そうな言動に悪そうな表情
野島伸司あたりが書いてた90年代のバカドラマ思い出した
社会派気取りながらその実バカが作ってバカが観てる典型的なバカコミュニティの産物だったわ
こんな幼稚なのが面白いなら仮面ライダーとかウルトラマンとか観てた方がいいんじゃねーのか >>37
去年ライブも行ったけどもうお腹一杯
声が好きなんだけど、うーん、表現の幅と言うか似た曲が他のメジャーなミュージシャンと比べて狭いと言うか
今でも好きな方だけど >>97
>>104
何気にiTunesStoreではglobeの10年前のベスト盤がずっと10位前後に半年以上居るのもすごい パクリっちゃパクリになるけどJPOP自体海外の音楽を所々パクリまくってる音楽だからな。しゃあない。
それを承知で楽しめる人じゃないと。 どんな歌か聞いたことない曲が1位なのか
俺ももうダメか ようつべで検索かけると「けんじ」と出てきていたからけんじかとおもた よねづげんしだと思ってたけど
けんしって読むんだね オリコンとかCDTVの存在価値が空気になったのは良い事 オリコンヒットチャートは?
とにかくこれで日本レコード大賞は確定だなw 今YouTubeで1億回再生すると単純な広告枠換算では100万円だっけ? 秋元グループやKPOPが接触イベント券で売る中で曲で売れてる米津は凄いんじゃないかね 日本の長身ミュージシャンてそろいもそろってゴリラ顔だよな ビルボードジャパンってなんだよw
ビルボードで勝負しろよ >>18
スペインで、「オレンジの片割れ」という諺があって、
生涯愛する人。ひとつとして同じものはないから片割れに一致する片割れはそのひとつしかな
って意味の諺から取ってるとかなんとか言う噂 >>346
これいうと天才とか言ってる人にキレられるだろうけど、作詞能力あんま無いと思う
謎めいたナルシスティックな作詞だから凄いって思うんだろうけど正直歌詞が一番しょうもない インタビュー読むと、世の中しょうもない曲があふれていて、子供たちはそれにころっとだまされちゃうとか、自分のまわりのミュージシャンも芸能に逃げて、ろくでもない曲をつくっているとか、誰のこと言っているのかなあ?とにかく自信過剰 >>339
CDTVは4月からメインのランキングがオリコンからビルボードジャパンになった
それからというもの毎週米津まつり >>350
星野源、back numberあたりじゃないの
ライバル視してそう よりにもよってこんなウンコ曲が・・・・・・w
米津だけ見てももっと良い曲色々あるやろ 米津玄師の天才ってのはつまり高機能自閉症から来ているから >>350
本当にこんなこと言ってるならあかんな
分からんでもないが米津が他とそう違いがあるとは思わない
ポップってそういうもんだし、むしろそこを自覚してそれでも俺はやるってならともかく
何か日本の音楽史にどうこうの天才だ何だ言う大げさな奴が多いと思ったら、
こういうことを言うことで米津はくだらない曲を作ってる他のやつとは違って特別なんだと思わせる子供だましをやってるからなのか
同じ穴の狢じゃないか >>350
ブーメランやんw
この人Aメロの退屈さどうにかしてほしい 昔の自分と同じような人間が、苦しいです。辛いですとすら言葉を発することすら出来ない人間が、世の中にはたくさんいる。そういう人に自分の音楽を届けて、世の中なんてたいしたもんじゃないことをおしえてあげたいって
思春期の苦しんでる子たちの心をぐっと、掴んだんだとは思うんだけど、問題はそこから先だよ。米津は才能で、引きこもり音楽きちがいからあそこまででかくなれたけど…
みんながみんな、そううまくいかない 星野は同じ曲調になりがちだがちゃんと音楽と向き合って曲作りしてると思うが
米津はどう思ってるかね
一度対談させてみたいわ >>344
日本人で190クラスのデカい奴は脳下垂体の異常によるものが多くて
たいがいアゴの骨が発達しすぎてゴリラかフランケンになる >>6
48軍団はコンスタントにミリオン出し続けているだけど? 本田圭佑のツイートに反論ツイートしたら返り討ちにあったイメージしかない この人、アニメの主人公を自分で描いてツイッターに上げてるけどあれ違法なんだってね。テレビでやってたわ
薄っぺらい本レベルの下手くそだから見逃されてんの? >>366
大手レコード会社事務所相乗りで宣伝費かけまくってるからミリオンでようやく黒が出るらしいな Teacher Teacherは下半期の範疇なのかな >>350
ゲス谷のことだろ
ゲス川谷が「お前なんか先輩と思ってねえよ」って米津に言われたって言ってた
馬鹿にしてんだろw 昔ながらのタイアップが上手くいったんだろ
君の名はの主題歌や逃げ恥の主題歌とか
効果がなくなったタイアップ商法もも
たまに上手く行く いい曲だったら別にいくらでも聞くんだけど
この人の曲はわからんなあ >>350
そもそもこのlemonだってリンキンとかオアシスとか色んな名曲の良いとこどりじゃん >>381
そのいいとこ取りをできるのが才能だと思う
パクリにならずどこか聞いたことあるような親しみやすさを醸し出すってなかなか難しいよ
って初代の題名のない音楽会の司会者が言ってた
米津もそこは才能だしそれでファンもついてるんだと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています