【ドラマ】綾野剛主演『ハゲタカ』渡部篤郎、小林薫ら出演者発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/7(木) 5:00 オリコン
綾野剛主演『ハゲタカ』渡部篤郎、小林薫ら出演者発表
俳優・綾野剛が主演するテレビ朝日系木曜ドラマ『ハゲタカ』(7月スタート、毎週木曜 後9:00)の新たな出演者が発表された。綾野演じる鷲津の前に立ちはだかる強敵に、渡部篤郎&小林薫。鷲津の部下を杉本哲太、光石研、池内博之が演じる。
「企業買収」のスペシャリスト、鷲津政彦(綾野)が“ハゲタカ”とバッシングを受けながらも、日本の名門企業を次々と買収し、再生していく物語。アメリカにいた鷲津が日本に戻り、最初に手がける大仕事が、第1話で描かれる三葉銀行のバルクセール(不良債権などを第三者にまとめて売ること)。そこで出会い、全話を通し、鷲津とは大きな因縁でつながっていく、芝野健夫は渡部が演じる。
芝野は三葉銀行のエリートバンカーとして不良債権処理に携わり、日本初のバルクセール実施に際し、鷲津と対峙。鷲津という男にいち早く警戒感を覚える一方で、銀行上層部からの無理難題には憤りを感じながらも、真摯に仕事に向き合っていく。
渡部は「以前にも一度映像化されている作品。再び映像化するというのは大変なことですし、そこの場に自分を呼んでいただけるというのは光栄なことです。前作とはまた違った評価をいただけるようなエンターテインメントを見せられるよう、芝野という人物を演じていきたい」と意気込みを語っている。
芝野の上司であり、三葉銀行の常務取締役でもある飯島亮介を演じるのは、小林。“三葉史上屈指の策士”と評されるほど、目端が利く陰謀家である飯島は、三葉銀行のためならどんなやり方も厭わないという考えの持ち主で、芝野ら部下にもその考えを強いていく。物語が進むにつれ、飯島は鷲津にとってどのような存在になっていくのか。
鷲津が代表を務める「ホライズンジャパン・パートナーズ」のメンバーで、日本政財界の裏と表に精通し、数多くの情報源を持つ佐伯宗徳役に杉本。不動産取引のエキスパートでもある中延五朗に光石。そしてアメリカ育ちの日系アメリカ人で鷲津の右腕でもあるアラン・フジタ役を池内が演じる。
ほかに、芝野の妻・亜希子役に堀内敬子、そして娘のあずさ役に是永瞳が決定。シビアな買収劇が繰り広げられる一方で、仕事に忙殺されるあまり、崩壊寸前の家庭を抱える芝野の苦悩も描かれていくこととなる。
三葉銀行で芝野の部下として資産流動化開発室で働く宮部みどり役で佐倉絵麻。沢尻エリカ演じる松平貴子の実家『日光みやびホテル』でも物語は展開。木南晴夏が演じる貴子の妹・珠香もキーパーソンの一人となっていく。
テレビ朝日系木曜ドラマ『ハゲタカ』(7月スタート)出演者(上段左から)小林薫、渡部篤郎(下段左から)池内博之、杉本哲太、光石研(C)テレビ朝日
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180607-00000302-oric-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00000302-oric-ent >>2なら由貴ちゃんと麻理ちゃんとななみちゃんとエッチ NHKのドラマと映画でじゅうぶん
他にやるもんないのかよ はぁ〜〜10年前のコンテンツ今更どーしたんすか
しかもNHKがそれなりの作品既に残してんのに
劣化コピーすんすかブッサイクな顔した主役が リメイクする必要あるのか
買いたたく買いたたく買いたたく テレ朝が医療、刑事モノ以外をやるというだけで評価する 綾野ってフジには出てないだけで嗅覚ある感するけどどうなんだろ この記事を見たらむしろ前のハゲタカをまた見たくなってきた 他局の名作をリメイクとか需要ないだろ。NHKの越えられるとは思えんしな 綾野剛じゃなく山田孝之だったら面白かったかもしれない。
栗山千明役は誰がやるの? リメイクのリメイクはちょっと食傷気味だけどキャストはいいな
初回見て考える >>13
最高の離婚とかに出てたし、何より、めちゃイケにゲストでよく出てた 大森南朋が良かっただけに、綾野剛主演とか萎えるな
そもそも原作だと鷲津は背が高くなくむしろ低いくらいの設定
綾野剛なんてデカ過ぎ
>>18
原作だとNHK版で栗山千明がやった役は存在しないんだよ
部分的に似てる女性TVキャスターは出てくるが、出番は殆どない
そもそも原作だと鷲津は銀行員だった過去設定もないし、
栗山千明がやった役の父親の死に関わったなんて話も全くない
NHKドラマ版は原作の雰囲気や本質的な部分をうまく捉えてるが、ストーリーや設定は大幅に違う TBSテレビのパクリ?二番煎じ。
銀行の代表取締役は、
香川でしょう。香川が土下座。
他局で放送した内容またやるかなぁ。 >>31
半沢直樹のことか?
原作も映像化もハゲタカの方が先なんだが >>1
今はハゲタカ外資の時代じゃないでしょ
そういうのの再編があらかた終わって、
ビッグデータとAIで生産やロジスティック、消費まで完全にコントロールする時代
もう時代遅れのネタだよそれ NHKのあれ以上のクオリティーの物が作れるとは思えんのだが・・・。 >>1
>沢尻エリカ演じる松平貴子
これもイメージ違うなあw
原作の松平貴子はかなり真面目キャラな方だが
しかしNHK版も原作の鷲津の恋人で、女性キャラの中では一番目立つリン・ハットフォードは殆ど出番なかったが、
TV朝日版もリン・ハットフォードは存在しない扱いにするのか? >>34
原作はそもそもバブル期〜の話だからな
NHK版もそうだったし
TV朝日版はどうするのか知らんが、原作に沿うなら、ビッグデータとか関係ない話 >>35
主役が綾野剛じゃ、NHK版超えるのは到底無理だろうな
ただNHK版は設定もストーリーも登場人物も大幅改編してたが、
NHK版に出てこなかった原作の重要キャラの松平貴子とかが出てくるのを見ると、
NHKよりも原作寄りのストーリーになってるかもな NHK版は 宇崎竜童、富士真奈美、菅原文太、田中泯など脇役も良かったな 7月期のドラマは基本的に手抜き
去年も黒革のリメイクだったし ミスキャストって言うけど、
見る層のレベルが低いんだから
この程度でいいんだよ。 柴田恭兵 → 渡部篤郎
中尾彬 → 小林薫
志賀廣太郎 → 光石研
ティム → 池内博之
嶋田久作がやったみたいな役が杉本哲太になるのかな >>43
>嶋田久作がやったみたいな役が杉本哲太になるのかな
多分そうだろうね
原作だとサム・キャンベルという凄腕の調査会社の代表が鷲津の情報源だけど >>42
テレ朝の中心視聴層の中高年層は確実にNHK版を覚えてるから、
綾野剛なんてミスキャストそのもの NHKので知った役者さん多かった。志賀さんのイイ声とか。田中のレンズ職人とか。
大森の代表作だよな。柴田もカッコ良かったし。中尾も流石。
…リメイクする意味あんの?話も今だともう古いだろうし。 何度もやるほど面白くないのにな
金融に疎い人だと意味不明だし
多分多くの人は買いたたくしか覚えてないだろ >>48
原作は今も続編いろいろ出てるし、NHK版は原作を大幅に改変してるから、
原作に近い路線でやるというのはアリなんだが、主役が綾野剛じゃミスキャストなんだよなあ テレ朝はまさか監督に大友啓史を使うつもりじゃなかろうな? 鷲津がヤミ金にしか見えないわけだが
ニワトリみたいな髪型 www 松本清張作品なんかだと何度もリメイクされているし、時代に合わせて演出を変えるのもいいかも。
でも大抵は昔の作品のほうが良かったと言われてしまうんだよな。 >>51
今回のハゲタカの監督は以前まで相棒やってた和泉聖治だよ 小林薫って死んだと思っていた。誰と勘違いしてるんだろう。 >>48
志賀「あなたですよ」
栗山千明に向かって言う
田中「口を動かしてないで、黙って手を動かせ」 やめときゃいいのに
NHK版を超えられるはずもないのに テロ朝制作だと、単純なマネーゲームではなく
サヨクによる日本企業叩きドラマの悪寒がする >>61
そもそも原作からして単純なマネーゲームじゃないんだが
原作者も安倍政権のことは以前から批判的 >>21
TBS日曜劇場「せやせや」
片隅リメイクの方が個人的には不安 小林薫はちょっと楽しみ
原作はネズミ男みたいなんじゃなかったかなーうろ覚えだけど そしてアメリカ育ちの日系アメリカ人で鷲津の右腕でもあるアラン・フジタ役を池内が演じる
アラン・フジタって何やねん >>69
アランって原作だと電車に突き落とされて殺されるんだがなあ
松平貴子が出てくるから、ハーディの内容もやるのかね 池内博之は母親がエルサルバドル人、日本と中米のハーフ NHK番の鷲津は結局何がしたかったんだっけ?
面白かったのは覚えてるが >>71
NHK版と一緒でハゲタカ1と2がメインだろう
松平貴子はそっちも出てくるし
綾野剛、テレ朝連ドラ初主演 伝説の企業買収者“ハゲタカ”降臨 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2111488/full/
>真山仁氏が2004年・06年に発表した「ハゲタカ」シリーズが原作。 >>73
「腐ったこの国を買い叩く買い叩く買い叩く」 主演大森のままだとあまりにもキャストがアウトレイジとカブるからなあ NHKが良すぎたので不安はあるけど楽しみ。
「コウノトリ」に、新旧鷲津さんが出てたんだよなぁ。
好きなシーンは沢山ある。どれだけ再現できるかなぁ?
まぁ再現する気はないんだろうけど。
お葬式の土砂降りの雨のシーンとか、一度裏切った情報屋が帰ってきたときに鷲津さんが「戻っていただいて光栄です」と言うところとか、「ハゲタカなりのやり方でやらせてもらう」と宣言するところとか。柴田恭兵も良かったなぁ。 >>83
>お葬式の土砂降りの雨のシーンとか、一度裏切った情報屋が帰ってきたときに鷲津さんが「戻っていただいて光栄です」と言うところとか、
原作にはないシーンだからテレ朝版では再現されないだろう 三嶋の娘は親父に鷲津君を責めるなと言われてたのに
葬式で帰れ人殺しと罵り
マスコミに就職してからも職権利用して責めまくった挙句に何の反省もなさそうなところが
気に入らない 【三葉銀行】
芝野健夫…渡部篤郎(資産流動化開発室室長・バルクセールを担当)
飯島亮介…小林薫(常務取締役)
佐倉絵麻…宮部みどり(資産流動化開発室・芝野の部下)
【ホライズンジャパン・パートナーズ】
鷲津政彦…綾野剛(外資系投資ファンド『ホライズンジャパン・パートナーズ』代表取締役)
佐伯宗徳…杉本哲太(日本政財界の裏と表に精通し数多くの情報源を持つ)
中延五朗…光石研(不動産取引のエキスパート)
アラン・フジタ…池内博之(アメリカ育ちの日系アメリカ人で大手投資銀行出身であり鷲津の右腕)
【クラウンセンチュリーホテルフロントマネージャー】
松平貴子…沢尻エリカ
【そのほか】
芝野亜希子…堀内敬子
芝野あずさ…是永瞳
松平珠香…木南晴夏(『日光みやびホテル』オーナー一家)
脚本/古家和尚(『任侠ヘルパー』『S -最後の警官-』ほか)
監督/和泉聖治 【三葉銀行】
芝野健夫…渡部篤郎(資産流動化開発室室長・バルクセールを担当)
飯島亮介…小林薫(常務取締役)
宮部みどり…佐倉絵麻(資産流動化開発室・芝野の部下)
【ホライズンジャパン・パートナーズ】
鷲津政彦…綾野剛(外資系投資ファンド『ホライズンジャパン・パートナーズ』代表取締役)
佐伯宗徳…杉本哲太(日本政財界の裏と表に精通し数多くの情報源を持つ)
中延五朗…光石研(不動産取引のエキスパート)
アラン・フジタ…池内博之(アメリカ育ちの日系アメリカ人で大手投資銀行出身であり鷲津の右腕)
【クラウンセンチュリーホテルフロントマネージャー】
松平貴子…沢尻エリカ
【そのほか】
芝野亜希子…堀内敬子
芝野あずさ…是永瞳
松平珠香…木南晴夏(『日光みやびホテル』オーナー一家)
脚本/古家和尚(『任侠ヘルパー』『S -最後の警官-』ほか)
監督/和泉聖治
https://i.imgur.com/Yh2aXLv.jpg
https://i.imgur.com/QqZYY5Y.jpg
https://i.imgur.com/lnXCp2I.jpg 大森南朋がもっとも輝いてた時だな
もっといろんな作品に出るかと思ったけどそうでもなかった おまいらの大好きだったオサムは今回ボツ。ザマアミロ >>93
そもそも原作にオサムに相当するキャラクターいないから当たり前だ >>13
すべてがFになるっていう
忘れ去られたドラマがあってだな ビジネスジャンルでほかにいくらでも新しくて良さそうな原作あるだろうに
いまさらわざわざ三番煎じやるってどういう大人の事情があるんだろ NHKハゲタカのアラン
現在→浜崎あゆみのバックコーラスでハート乳首で歌ってる人 NHKドラマ版の三島由香は元フジアナ大島由香里がモデルだと言われている
大島のところも、父親が事業に失敗して借金取りから家族を守るために離婚とかしてるから 小林薫の、とりあえず出しときゃドラマが引き締まる感は異常 >>43
松田龍平→???
玉山鉄二→??・
遠藤憲一→???
あと、女子アナの栗山千明は誰がやるのだ??
まさか、NHK同様映画化するのか? >>101
じゃあテロ朝はリアル旦那で
(グランプリシリーズで世話なってたし >>93
おさむは林宏司が脚本をめちゃくちゃ書き直して
なおかつ獅童が降板しないと生まれなかったキャラだもの 鷲巣は一度挫折を味わってて疲れてる感じが無いと・・・
綾野剛だと颯爽としたインテリヤクザみたいだよ まっすぐな新人警察官がヤクザに近づきすぎてしくじってシャブ中になる映画では
なかなかのくたびれ感だったよ そういえば原作に忠実にやるっぽいのにリン役については何も言ってないのな 前のハゲタカは映画も面白かったなあ
玉鉄の役の中国人の最後なんて、悲哀充満していて感情移入しちゃったよ NHK版のイメージに当てはめて違和感が無いというかなんとか太刀打ちできる重複キャラは芝野役だけだな
沢尻エリカの松平貴子は良さげ
リンが出来そうなのはカイヤぐらいしか思いつかん 懐かしいな。
不景気ど真ん中で無職だったオレは食い入るように見てたわ。
あれからもう10年か。
オレは今も無職だ。 芝野の家庭話とかホントいらないけど
そういえば原作ではあったような気がしてきた
鷲津もモッテモテ 芝野の上司であり、三葉銀行の常務取締役でもある飯島亮介を演じるのは、小林。
“三葉史上屈指の策士”と評されるほど、目端が利く陰謀家である飯島は、三葉銀行のためならどんなやり方も厭わないという考えの持ち主で、
芝野ら部下にもその考えを強いていく
NHK版だと中尾彬だろこの役
相当の迫力不足は否めない >>115
その部分を思い切ってバッサリとカットしてストーリーを絞ったからあのNHKの名作が出来た >>116
原作のキャラクターは小林薫でもまだ迫力が余ってるくらいだったと思う
うろ覚えだけど >>116
芝野が辞める時に言う「格好ええな」のくだりドラマでもやるのかな
絶対的に力不足だよね >>111
マッサン刺したのスズメのオヤジやったっけ >>108
松田龍平がやった役ならまだなんとか…ってレベルかな
それでも松田龍平の圧勝だけど >>90
沢尻エリカと綾野剛なら新宿スワンをドラマ版でやれば良いのに 鷲津は綾野じゃなくて高良がやればいいのに。スポーツカーに乗って登場とか 意味なくやたら重い演技したがるかっこつけ連中ばっかやん >>124
あのシーン良かったね
映画の高良はほんと良かった >>119
「だからお前はダメなんだ。」だね。
バリバリあられ?喰うのも凄かった。
中尾のド迫力。柴田の柔らかい声も良かったし。実際カッコいい。 原作ってチビでずんぐりむっくりのブサイクおっさんなのにモテモテなんだっけ またやるのかよw
半沢直樹の新作ドラマがまた作れなくなるぞ
次ドラマ化されるであろう原作の続きはハゲタカの超劣化版なんだからw 誰かが言った。人生の悲劇はふたつしかない。ひとつは金のない悲劇。そしてもうひとつは金のある悲劇
世の中は金だ。金が悲劇を生む
‥綾野の声で再生できない‥ >>128
あのシーンはグッときた
同期に「辞めないのも勇気だよ、芝野」と言われて返す柴田恭平の顔も言葉もまた良いんだ
というか全部良いんだけど
つかもうこのドラマは絶対無理だな >>131
同じく
ピアノ弾くシーンもコウノドリのボサボサ頭にしか見えないだろうし
冨士眞奈美とか田中泯とか他のキャスティングもNHKのが神すぎてなあ >>131
これ、地で行く生活を知ってる人は幸福なのか、不幸なのか、まじで考え込んだなぁ…
で、サラリーマンが一番楽ということに落ち着いたよ…つまんないけど たかがテレビなんだし気楽に見ればいいんじゃないの。バットマンとかスパイダーマンみたいなリブートだと思えばそれはそれ、これはこれで。 龍平「『晴れの日に傘を貸して、雨の日に取り上げる。それが銀行だ』って親父言ってたなあ」
柴田「……」
龍平「今日は貸してくれんだ。雨なのに」 鷲津政彦 - 大森南朋 綾野剛
中延五郎 - 志賀廣太郎 光石研
村田丈志 - 嶋田久作 杉本哲太
アラン - T・ウェラード 池内博之
芝野健夫 - 柴田恭兵 渡部篤郎
飯島亮介 - 中尾彬 小林薫
三島由香 - 栗山千明 佐倉絵麻
野中裕二 - 小市慢太郎
西野治 - 松田龍平 沢尻エリカ
西野昭吾 - 宇崎竜童
西野史子 - 永島暎子 木南晴夏
大河内瑞恵 - 冨士眞奈美
大木昇三郎 - 菅原文太
塚本邦彦 - 大杉漣
加藤幸夫 - 田中泯
大賀康男 - 松重豊
劉一華 - 玉山鉄二
守山翔 - 高良健吾
古谷隆史 - 遠藤憲一
男 - 滝藤賢一 >>103
>あと、女子アナの栗山千明は誰がやるのだ??
原作には女性TVキャスターはほんのちょっとしか出てこない
NHKで栗山千明がやった役やエピソードは殆ど原作にない
>>115
原作にかなりのページ数で芝野の嫁のアル中転落話がある
娘もその流れで出てくる
>>118
原作の飯島はチビだから、中尾彬みたいな大柄な体型じゃないんだよな 専門用語はそのまま使ってくれ
視聴者にわかりやすいようにってことで
セリフで用語解説するアレやられると一気に褪める NHKで柴田恭兵が主人公でやったよな?
銀行の重役のねじりさんが良い演技してた
ああいう悪役やらせたら似合うな NHK版が、ガチすぎて。。
比較されるのきつくないか。
宇崎が自販機の小銭集めるシーン。
柴田が自販機にお金を、何回も投入するシーン。
良かったなぁ。 NHKのやつめっちゃハマったわ
それだけにこれは見る気がしないな 場末の屋台の生ビールで流し込んで忘れたふりをするのが、
働くってことだろ?
こんなセリフを吐くオヤジリーマンになってしまいました。。 池内ってすっかり外人枠俳優になったのねー
言うほど外人顔じゃないと思うんだけど >>147
NHK版の主人公は大森南朋
柴田恭兵は準主役 創価学会が愛知県名古屋市で起こした盗撮事件について
・発生日時 2017年4月23日 ・発生場所 名古屋市中区
■状況
名古屋市中区において、創価学会の現在の在り方に反対している会員グループが、座談会を開いた
↓
会場北側のコインパーキング軽自動車用に、不自然に目隠しカモフラージュした不審なシルバーのワゴンが駐車されていた
(車両後部が歩道側にはみ出ていて不審に思い、車を見て不審車両と気づいたとの事)
↓
車両ガラスはスモークガラス仕様なのに不自然にもフロント、リア、運転席に日よけがしてあり
更に後部ドアは内側が見えないようにハンガー付スーツカバーがかかり、内側からガムテープで固定してある様子が見えた
ただし車両左の助手席側にカバーがされておらず、後部座席にモニター画面も開いたままのビデオカメラがスタンドでセットされ
座談会会場である青年会館の入り口付近がバッチリ収まり撮っている事が(助手席側から)確認される
↓
主催者の関連役員に連絡、担当弁護士にも連絡され、同弁護士が110通報
↓
愛知県警中警察署の警官が二名到着、車両内部を外から確認、弁護士より事情を聴取し、とりあえず他の案件で立ち去る
↓
このままでは車両の主が逃げてしまうとの判断で、弁護士他1名で現場で待機
↓
その後、車両の主と思われる30代前半くらいの体格の良い青年が現れるが、雰囲気を察したらしく、急いで清算し逃走を試みる
待機していた二人で男を確保、少々ももみ合いになるが通行人の協力で再び110通報
↓
中警察署から警官3名が到着、職質が始まるが、訳の分からない不自然な返答に警察官の方が更に不審に感じ
ビデオカメラだけでなく、車両の内部を全て検索かける事になり、くまなく調べる
↓
更に携帯電話も2台所持していたため、この2台も発信、着信、電話帳、メールに至るまで丹念に調査
電話帳や履歴やメールのなかに「○王者区」とか「創価班」という組織名や他、役職名があった(王者区は創価の地方組織単位呼称)
↓
その後聴取中免許不携帯が発覚
ビデオカメラの撮影については警察官、弁護士他1名、被疑者で画像内容を確認
(しっかり入り口付近が撮影されており、しっかり人相風体が確認出来る画像だったとの事)
↓
警察官立会いの下、当事者関係の弁護士他1名の監視の下、車両、ビデオカメラの所有者である某男子部
(組織も役職もすでに掌握済みが)本人にビデオカメラのハードディスク確認
記録媒体のSDカードも内容確認の上、このSDを破壊し、とりあえずこの場は終了
↓
その後は免許証不携帯との事もあり更に背後関係の事も含めて地元の警察署に連行される
ソース:https://6027.teacup.com/situation/bbs/68311 GTOの池内博之出るのか
懐かしいな
連ドラなんてジョニーヘイワード以来じゃないか >>107
懐かしい〜
ヘルメットに書かれてたんだっけ 鷲津政彦 - 大森南朋 綾野剛
中延五郎 - 志賀廣太郎 光石研
村田丈志 - 嶋田久作 杉本哲太
アラン - T・ウェラード 池内博之
芝野健夫 - 柴田恭兵 渡部篤郎
飯島亮介 - 中尾彬 小林薫
三島由香 - 栗山千明 佐倉絵麻
野中裕二 - 小市慢太郎
西野治 - 松田龍平 沢尻エリカ
西野昭吾 - 宇崎竜童
西野史子 - 永島暎子 木南晴夏
大河内瑞恵 - 冨士眞奈美
大木昇三郎 - 菅原文太
塚本邦彦 - 大杉漣
加藤幸夫 - 田中泯
大賀康男 - 松重豊
劉一華 - 玉山鉄二
守山翔 - 高良健吾
古谷隆史 - 遠藤憲一
男 - 滝藤賢一 嫌なら見なきゃいい
NHK懐古厨はDVDでもリピすれば良い >>160
>三島由香 - 栗山千明 佐倉絵麻
>西野治 - 松田龍平 沢尻エリカ
>西野史子 - 永島暎子 木南晴夏
ここ違うから
佐倉絵麻の宮部みどりは原作にも登場する芝野の部下
三島由香は原作にはいない、少しだけ似た女性TVキャスターが出てくるだけ
西乃屋も松平貴子(沢尻エリカ)の日光のホテルとは別もの テレ朝なんだから、サラリーマン金太郎のマネーウォーズ編でもやればいいのに >>147
NHKのは主人公の大森より柴田恭兵の方が主人公っぽいキャラだったな
今回の渡部はそういう筋を通す公明正大な役のイメージないわ >>158
脇だが今でもずっとドラマに出ているぞw
綾野との共演はこれで5回目ぐらいになる 腐った日本を、買い叩く!!買い叩く!!買い叩く!!
だっけ?このセリフが印象的だった。 >>144
いろいろと胸が痛かったよ
プライドが高くて経営者としてはダメだけど本当見てて辛かった >>148
そういう細かなシーンがいちいち良いんだよな >>150
同じく大好き
冨士眞奈美ってすごい女優だと思った こうだったら見たい。
【ホライズンジャパン・パートナーズ】
鷲津政彦…綾野剛(外資系投資ファンド『ホライズンジャパン・パートナーズ』代表取締役)
に化けて情報収集中の戌亥
【そのほか】
丑嶋馨(うしじま かおる)…山田孝之
柄崎貴明(えざき たかあき)…やべきょうすけ 映画版の最後に劉が鷲津の携帯に入れた留守電が好き
負けて惨めに死んでいく哀愁がなんとも >>132
今でもすぐ眼に浮かぶわ。
ほんとみんな格好良かった。
小林薫も好きだけどちょっと違うなあ、 ハゲタカメンバーでやったNHKのCMがまた見たいな
嶋田さんと志賀さんがいい声で「ぐーちょこらんたん」とか言うやつ 中延さんの声が異常にエロかったのをよく覚えてる
声優やったら大塚明夫クラスになれてたろ、あの人 大森南朋、柴田恭兵、中尾彬の演技がキレキレでアンジェラの歌もよくあってたからなあ
本放送とBS再放送と映画も見たわ
特に大森南朋が素晴らしかった >>49
俺の場合は、
NHKのハゲタカで金融に興味を持つようになったなー 綾野剛は嫌いじゃないけどNHK版が音楽を含めて良すぎたからなぁ
志賀さんが激ヤセしていて心配 ついでに松田龍平のおさBもよかった
DVD見直そうかな
今度のはNHK版よりも話数も多いだろうし、どのあたりを膨らますんだろう >>97
アランといえば、
携帯パタパタシーンが好き 映画版で鷲津が日本へ戻り背広=戦闘服に着替えるところにシビれた 前のやつは酷かったからな。
今度はちゃんと原作通り作れよな。
原作通り作れば面白くなるんだから。 >>191
サンデートイズの入札だけで1話使う
大空電気の株主総会だけで1話使う
ホライズンの強制捜査だけで1話使う
これで足りるんじゃね? >>197
とんびは先にNHKでやって後からTBSでヒットした
こっちはどうなるかな >>150
入札で小林正寛が震えながら芝野に喋るシーン好き クライマーズハイとか、64とか、これとかオッサンがカッコいいドラマはNHKが一番おもろい >>191
おさBって久々に見たw
バイプレイヤーズで大森南朋がゴールデンパラシュートやってくれてテンションあがったな
しかし何で今更ハゲタカやるんだろう NHK版のMVPは1話の宇崎竜童だと思う
あれに匹敵する配役が出来なきゃやる意味ない NHK版は原作と結構内容変えてたけどドラマとしては面白かった
今はこれ上手く作らないと時代錯誤になりそう NHKのハゲタカ面白かったし役者も良かったからなぁ
大森南朋かっこよかったよ
NHKのやつを再放送しとけばいいんじゃないの?
そして渡部といえばこれまたNHKの外事警察良かったなぁ >>209
なるよねぇ…金融市場も結構変わってるしねぇ >>119
>>128
かっこええな
お前はいつも、かっこええ
だから、駄目なんだ!!!
もういい >>132
柴野が
世話になったな
ってかえすとこだよな >>126
アカマ2000の発表会のシーンが超かっこいい >>144
自販機の小銭を、無言で集めるシーンがヤバかった
あと留守電のメッセージも >>181
栗山千明に
あなたですよ
て、言うシーンの声が、渋い >>166
今ドラマでやってる役も汚職に手を染めた警察幹部だしなw 大森南朋の鷲津が良かったからなぁ。綾野剛じゃ荷が重すぎるような気がする。 ハゲタカと言うよりはウシジマくんみたい
テレビ朝日 木曜ドラマ【ハゲタカ】2018年7月スタート!30秒PR
https://youtu.be/d-vEbEbHj3A
@YouTubeさんから NHK版でハマって原作読んで「えぇぇ……」ってなったなぁ >>212
映画版は脚本書いてる間にリーマンショックが来て脚本が完全に陳腐化し、設定から丸ごと変えて全面的に書き直したらしい >>211
外事警察よかったよね。
ハゲタカ、外事警察、チェイスはかっこよかった 小林薫の飯島はどんな感じで行くんだろう
関西弁だとナニワ金融道の桑田と被りそうな 今の鷲津と過去の雨の中泣きながら
土下座する弱々しい鷲津とのギャップ
大森南朋ほんと良かったわ 腐ったこの国を買い叩く買い叩く買い叩く
かっこええな芝野お前はいつもかっこええ、だからダメなんだ!ドンッ
印象深いシーンがいっぱい
しかしもうリメイクしちゃうんだ
NHKバージョン名作だったからそれ超えるのも難しそう
綾野が鷲津ってのはいいと思うけど >>232
NHK版からはもう10年ちょっと経ってるけどな
綾野剛は全く鷲津の原作イメージに合ってない >>178
小林薫は役作って普通にこなすと思うけどな
ど 原作の鷲津は、大阪の船場出身でたまに大阪弁が出る
実家が船場の布問屋? で、実家の手伝いをしているうちに駆け引き、交渉術を身につけた
ニューヨークでジャズピアニストを目指して修行をしている時、食うためにバイトで問屋? の仕事をしているときに
ハゲタカファンドの社長に腕を見込まれてスカウトされるも断り続けていた
日本にいる父親が死んだという連絡を受けて、ジャズピアニストの夢を捨てハゲタカファンド入りを決意する
父が大蔵省に殺されたので、その復讐をするために >>231
「帰れ!人殺し!」
土下座「ごめんなさい」 ハゲタカの中尾彬を観たおかげであのオッサンはただの食通気取りのネジネジじゃないと認識出来てる
テレ朝版も脇のキャストは悪くなさそうだけどどうかな >>34
nhkのハゲタカはまさに日本の金融界の没落から貸し渋り、貸し剝がしで、不良債権に群がりる外資ファンドの証券化、電機メーカーの経営悪化、虚業が実業への参入と上手く流れが出来ていた。それにnhkだからこそ出来たキャスティングが見事にハマっていた。
映画も急激な経済力を持った中共ファンドの脅威が時代とマッチしていたし。
nhkのハゲタカを超えるのは無理だろう。
鷲津=大森南朋のイメージが強すぎる。
他のキャストもインパクトあったしなぁ。
民放はキャスティングのギャラに金かけ過ぎてセットや撮影がチープになりそうなんだよな。 旅館の兄ちゃんが
いつの間にか投資のスペシャリストになった話は
訳わからん NHK見てた人はそんなにいないから初見組が普通に見るよ >>242
映画化されるくらいだから
それなりに観てるだろ >>116
原作は下品な関西弁の鵺のような男だから、
勝手に笑福亭鶴瓶を思い浮かべる >>241
投資のスペシャリストなんじゃなくて、業界全体が登り相場の時に金を倍々で増やしただけ。
去年、仮想通貨を買っとけば何でも儲かっただろ?そういう時期ってあるんだよ >>247
元手300万円を倍々さらに倍々さらに倍々倍々程度まで増やすのは可能でも、上場大手企業のTOBに対抗
までするにはそれだけじゃ無理なんだよな
NHKのドラマでは実際なにやったのかさっぱり描かれてなかった >>250
株式投資じゃなくて事業投資。ライブドアと近い話。 >>245
賞とったり映画化されたり、評判良かったし、何度か再放送されてるから、
視聴率の数字以上に見てる人はいる
レンタルでも見れるし >>251
その辺がまったく描かれてないってことな
そもそも、仮想通貨は事業じゃないのにそんなのを例に出したのがお前だろ? >>250
あの頃のホリエモン見てたらわかるだろ?
的なストーリーだったと思う >>252
枠の差もあるけど普通にテレ朝の方が見る人多いと思うよ >>253
仮想通貨を上場株と同じ純投資だと思ってるやつは今年買って負けてるやつだろw
本質は未公開株投資と同じ、事業投資だぞ?
OmiseGoもBancorもTenXも、ホワイトペーパー(事業計画)を読み込んで吟味して、将来性を見込んでトークン貰って塩漬けにするんだよ。
取引所に上場して売れるようになるまで、当たりか外れか分からない。一番当たったのは80倍くらいになったが、そんなもんだよ。 俺は、大森南朋が松田龍平に言ったセリフ
「親父さん(宇崎竜童)がお前に言った『頑張れ』ってのは、金持ちになれって意味じゃない。
(実家の旅館に)戻って来いよ」
が一番ぐっときた
松田龍平が旅館継いで成功するんだよな >>256
> 本質は未公開株投資と同じ、事業投資だぞ?
えっ?
お前、「事業」をなんだと思ってるんだw
馬鹿すぎて話にならない >>240
鷲津=大森南朋
は
青島=織田裕二
ってくらいイメージが強い
青島コート(実は俺も持ってる)と同じくらい
鷲津メガネが強烈なアイテムになるくらい >>257
しかも自分を撃った龍平にそれを言うんだよね
個人的には実家ではなく「この世界に(ビジネスの世界に)戻って来い」という意味かと受け取ったけど >>259
Starckeyesのフレーム買いましたけど何か? 田中泯の紙切れの話から年寄りの冷や水の話が好きだなー 250近くまでレスあって大半がNHK版の話題。
どうやってもテレ朝版は大ヒット無理だろ 今のテレ朝はしょぼい刑事ドラマでも軽く視聴率2桁超えてくるからな
多分視聴率だけはNHK版を上回るだろうな
そしてアホな綾野剛ヲタが勝ちほこる悪夢 地獄だよ、日本は
生ぬるい地獄だ
玉山鉄二の劉が派遣工役の高良に言う台詞 受賞(NHK版ハゲタカ)
第33回放送文化基金賞テレビドラマ部門「本賞」 受賞
第33回放送文化基金賞テレビドラマ部門「出演者賞」 受賞(大森南朋)
第44回ギャラクシー賞「優秀賞」 受賞
第44回ギャラクシー賞「マイベストTV賞グランプリ」 受賞
第6回放送人グランプリ「特別賞」 受賞
第59回イタリア賞シリーズドラマ部門 受賞(第1回「日本を買い叩け!」)第32回ゴールデンチェスト国際テレビ祭「モスフィルム特別賞」 受賞
第12回アジア・テレビジョン・アワードシリーズドラマ部門「最優秀賞」 受賞
第32回エランドール賞TV部門「作品賞TVガイド賞」 受賞
第32回エランドール賞「プロデューサー賞田中友幸基金賞」 受賞(訓覇圭)
第7回映像技術賞撮影部門 受賞(清水昇一郎)
第7回映像技術賞照明部門 受賞(久慈和好)
第7回映像技術賞美術部門 受賞(山口類児、神林篤、日高一平) NHKの鷲津(大森)は、
メガネかけてる時のクールで冷たい表情と、
メガネ外した時の人間味ある表情の対比が面白かったけど、
綾野さんでそうなるの?
大森さんとは違う鷲津像を演じる、ということかもしれんが >>278
原作とNHK版はキャラクターが違うから
生まれ育ちや職歴も >>279
山田はもうネタキャラやり過ぎて、シリアスな話無理だよな
顔で笑う
ムロツヨシの上位互換 >>279
今の山田だとこわもて系は全てウシジマくんになってしまうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています