【NHK朝ドラ】「半分、青い。」第8週平均は20・8% 自己最高を更新!東京編に入り好調 激動の展開に注目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/05/14/jpeg/20180514s00041000138000p_thum.jpg
女優の永野芽郁(18)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月?土曜前8・00)の第8週(21?26日)の平均視聴率は20・8%(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)だったことが28日、分かった。週平均の大台超えは2週連続となり、第1週(4月2?7日)と第7週(14?19日)の20・1%を上回る自己最高をマークした。第7週から東京編(胸騒ぎ編)が本格的にスタート。俳優の中村倫也(31)ら新キャストとともに、漫画家を目指すヒロインが起こした“師匠の新作構想メモ紛失事件”や俳優の豊川悦司(56)演じる人気少女漫画家・秋風羽織役の病気が再発したかなど、激動のストーリー展開により好調ぶりに拍車がかかった。
各日の番組平均は21日=21・6%、22日=20・9%、23日=21・1%、24日=20・9%、25日=20・9%、26日=19・5%。
朝ドラ通算98作目。フジテレビ「素顔のままで」「ロングバケーション」「空から降る一億の星」やTBS「愛していると言ってくれ」「ビューティフルライフ」「オレンジデイズ」など数々の名作を生み“ラブストーリーの神様”と呼ばれるヒットメーカー・北川悦吏子氏(56)のオリジナル脚本。岐阜県と東京を舞台に、病気で左耳を失聴した楡野鈴愛(にれの・すずめ)が高度経済成長期の終わりから現代を七転び八起きで駆け抜ける姿を描く。
主題歌は星野源(37)の「アイデア」。ナレーションはヒロインの祖母・廉子役の風吹ジュン(65)。9月29日まで全156回。
第8週は「助けたい!」。秋風(豊川)の新作構想メモを失くした疑いで破門され、岐阜の実家に帰った鈴愛(永野)。突然のことに晴(松雪泰子)も宇太郎(滝藤賢一)も驚くばかりだった。同じ頃、東京の「オフィス・ティンカーベル」で意外な事実が発覚。秋風は突然、律(佐藤健)と正人(中村倫也)とともに岐阜に向かい、楡野家を訪れる。覚悟を決めた鈴愛が秋風に取った態度とは…。一方、オフィス・ティンカーベルの秘書・菱本(井川遥)は秋風の“ある異変”に気づく。夜、菱本は秋風の部屋を訪れ、問い詰める…という展開だった。
2018年5月28日 10:00
スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/05/28/kiji/20180527s00041000384000c.html 俺も漫画家編になってから見だした。秋風先生おもしろい 好調だし、たまにみても面白い
だが、あえて言う
NHKは、もうドラマは造らんでいいわ
朝ドラも、その他のくだらねぇドラマもいらねぇから 律と正人が良い
秋風と菱本も良い
ボクテとユーコも良い
主人公以外が良い >>7
なら、民放はもっといらんな
お笑いタレントがひな壇にならぶバラエティだけ作って没落していけばいい 進むテンポが遅い以外は、オモロイ。
登場キャラが変人ばかりでオモロイ。 >>10
民放はそれ自体がいらねぇし、バラエティなんぞドラマより不要だろうがよ 脚本が場当たり的でヒドい。
登場キャラ誰一人として感情移入できない。 ちゃんと主役を中心に話が回ってるからな。
前の朝ドラは葵わかないなくても大丈夫な内容だった 公共放送は視聴率を求める商業番組は作るな
作りたいなら民営化しろ >>5
唐沢が出たら面白くなったとと姉ちゃんパターンだな
ピンクハウス井川も面白いが、コメディエンヌとしてはひよっこの和久井映見には及ばない 現代劇をやるときの朝ドラらしい勢いがある
でももう飽きた。豊川と井川のキャラが跳ねすぎちゃったのが誤算かな >>3NHK東京制作だけどそうなるけど大阪局制作だとヒロインは関西に行く。ごちそうさんは東京生まれのヒロインが大阪出身の旦那に嫁入りしてからは大阪舞台だったし。 >>13
だから、没落していけばいいと書いてるのよ >>3
首都圏で高視聴率を獲得するという目的のためには
東京を舞台にしてドラマを展開するのが手っ取り早いから仕方ない
なんだかんだ言って東京都民も地元が大好きな「田舎者」だからね >>14
男だったら律に
女だったら主人公はアレなんで菱本に感情移入して見る 朝ドラは田舎から東京や大阪へ必ず行かんとあかんのかね
地方での暮らしのままじゃいかんのかね 9割方は秋風先生のおかげだろ
トヨエツこれはガチで面白いわ 朝ドラはながら見できるレベルに成り下がったのがw
それがこの視聴率に繋がってるな >>3
漫画家が鳥山明モデルなら、ヒロインが愛知県に行く話になっちゃうが
朝からだぎゃだぎゃ名古屋弁が聞こえるのは公共的にどうよ もう上京パターンは飽きたよね。岐阜だったら、名古屋にでてくるくらいでもいいんじゃないかな?
あと、ヒロインはいつもひとりだけど、戦隊ものみたいに5人くらいいてもいいと思う。 必ず東京制作の方が大阪制作より視聴率で上に立たなきゃならない裏事情でもあんの? トヨエツ入って主人公だけだと弱かった
コント色が良い方向に流れてきた キャスティングが無駄に豪華
ここまで豪華にしなくていい 朝ドラ見るのいつ以来かな。朝が来た 以来かな。
今期の朝ドラ、どちゃくそ面白いですよ(秋風先生風に >>36
NHKのギャラは安いそうだから、出てくれるなら豪華大歓迎
ピンクハウスが中川翔子だったり漫画家がみうらじゅんだったらヤだよ また相手役がロボット工学の朝ドラかよっ!
「ウェルかめ」の亀遍路(大東俊介)じゃないか。>佐藤健 >>23
アクロバチックだなw
糞つまらんだろ。
コレ、夏菜以来の不幸女優製造ドラマだろ。 一度も見てないけど、オレはヒロインと同い年みたいだから、見たら同年代あるあるだけで見てしまう思う
その辺が姑息と言うか、あざといと言うか…
人口が多いところに合わせて作って視聴率稼ぐ感じが、民放ならわかるんだけどね >>32
東京制作は紅白の司会があるからな
「あさが来た」に「まれ」が惨敗した年はヒロインは司会できなかった
翌年の大阪制作「べっぴんさん」は安いキャストばかりの酷い作品になったね つまらんドラマ
しかしトヨエツはいい仕事してる
役者でもたせてるドラマ >>5
あのオッサンが豊川悦司だとキャスト見るまでまで気づかなかった
いい俳優だなぁ ちょいちょい当時の音楽まんまぶっ込んでくるのはずるいw わろてんかがメチャクチャつまらなかったから面白くみえる いつの時代も不倫は主婦の憧れ
って言ってたのはどうかと思う 大河が戦国と幕末が交互になったように
朝ドラも激動の時代を生き抜く女一代記と現代っ子の上京変人物語の
どっちかになったなあ >>28
岐阜弁とそう変わらん
まぁあのすずめのブツ切り言葉は岐阜弁でもないが あの小田和正もどきのBGMなんなんだよ、吹いたわw あまちゃん2だと思って見てる
ヒロインの声があまちゃんそっくり 岐阜編でのまれ臭を見事に打ち消した結果だな
まれは横浜に来てから、物語が崩壊したが同じ轍は踏まなかったね
脚本家の経験値の差かな 初期の胎児の独り言が気持ち悪くてしばらく見てなかったけど
漫画家先生が出てきたあたりからまた見始めて、それ以降、何となく見てるな
そこそこ面白い トヨエツの力だな
佐藤と永野ではあんまり面白くなかった トヨエツが変なことしてるとか見てるだけでドラマが面白いかというと >>68
>>69
>>70
なんでこんなわざとらしい工作ができるのか不思議 NHKは製作発表で岐阜の少女が幼い頃に片耳の聴力を失い高校卒業後に漫画家を目指して上京
その後結婚出産離婚を経験して〜とネタばらししているからな
これ知っているから面白さが半減 >>66
横浜の中華屋でケーキで完全に終わったって言うか
あんな頭のおかしい脚本よく書けると思ったわ。
まあ1話からウザさ全開だったけど。 わろてんかはキャラクターの設定が甘くて使い捨てで酷かったな。
ありえない、ご都合主義連発だったしな。
戦前にアメリカにホイホイ渡って、中立国でのんびり退避とか呆れた。
このドラマは設定がしっかりして性格にブレが無い。
漫画家の先生と会うという奇跡の展開は1回だけなら不自然に感じないんだよ。 >>27
朝は取り敢えず視て、午後0時45分からじっくり視るってのが昔からの家庭の主婦の王道。 >>62
まれの柳楽とかこいつとか、なんでネチャ〜っとしたしゃべり方する男が出るのかねぇ? 東京編から見始めたんだけど面白いよ
コメディーとして良く出来てる オカマとチャラ男が綺麗なんで
すごい美少年という設定の律が霞んどる 現在Amazonプライムで永野芽郁主演映画「ひるなかの流星」が見られます
https://www.amazon.co.jp/dp/B07642Y57K/
ちなみに永野の役は田舎から東京に上京してきた与謝野すずめ >>75
分かる。昔のドラマなので記憶があいまいになってきているけど、
確か公務員で勤めていたのに、子供の時のケーキ好きで簡単に辞めて、やっと弟子入りしたのに、
家の都合で修行半ばで簡単に放棄して、そのままケーキ屋を始めたんだっけ。
今回の漫画家と決定的に違うのは、
農協は入社前で、漫画家の先生から内定の採用を貰っていることだな。
これで、まれと違って不自然にならなかった。
しかも子供時代に、
あの世と糸電話で話すとか、難聴の耳鳴りを小人の祭りに例えたりとか想像力豊かで、
絵が得意という漫画家が向いているという伏線があった。 >>81
その画像の永野芽郁
女子的生活の時のボクテにめっちゃ似てるなあ >>65
台詞回しがそっくりな時あるね。
いつの間にか脳内でアキに変換されてることがある。 基本フォーマットをあまちゃんからごっそりいただいて、自分なりのアレンジを加えたらまれっぽくなったでござる
次みたくなるような強烈なインパクトは薄いけど、キャラそのものはリアルにいないていどには濃い ちょうど今見てたミスシャーロックに滝藤と中村が全然違った演技で出てる
役者って凄いね
この中村ってウシジマくんの洗脳くんだよね
カメレオン俳優だわこいつ 前作わろてんかの脚本があまりに酷すぎたからよく見えるけどこれ単体だとかなり下の方 東京制作の当たりドラマなんで普通なら紅白の司会だろうけど年齢的にどうだろか
とりあえず永野芽郁ちゃんは持ってるわ 「すずめちゃん、ここの匂いがスルメちゃんだよ…」
「わたしは別に構わん、好きに舐めてくれ。」
「いや、これはちょっと厳しいかな…」
「何でだ?わたしはきちんと洗ってる、わたしは悪くない。」 ネームがレンジの中にあった時の「やってもた」が良かった
病気療養中の母がお腹かかえて笑ってて嬉しかったよ
やっぱりトヨエツいいよね トヨエツだけが面白いって工作員が今日突然大量に現れたというねw >>94
扇風機自体は当時既にあるんだけど、そよ風の出る扇風機を開発するらしい 見てないんだけど
中村倫也って
ピストンの元だんな? 見続けてはいるけどそんな大したもんでも無い。
片耳設定どうでも良くなくなってるし
岐阜に秋風先生来た時でさえ五平餅の五も言わんし。
穴が多い印象やな。 >>99
いやここのところずっと
トヨエツ井川ageage工作員が頑張ってるw >>74
朝ドラは不倫展開をマストでいれないといけないの? >>106
いやでも今日のトヨエツ殆ど出ない回見て思ったよ
このドラマはかなりの部分トヨエツで支えてるんだって じんわりするところもなければ笑えるところもない
ひよっことあまちゃんの悪いところだけ抽出したようなドラマ >>89
ちょっと前にやっていた浮気された夫役も上手かったよ
CMで上野樹里の旦那役と知って驚いた なんかな、べっぴんさんの芳根京子だって、こっちの主役だったらもっと人気でたはず、(´;ω;`) 女子的生活の人とボクテは同じ人なのか
解らなかった 「どちゃくそ」って方言ではなく、90年代には存在しなかったようだけど
時代設定めちゃくちゃなのかな この娘最初はブサイクかと思ったけど、今まででいちばんいいよ。 >>117
人工的な美人ではないけれどいわゆるブサカワだよね
顔はいじらずに演技を磨いて順調に育ってほしい(っていうふうに親世代に思わせるかわいさ) >>3
あまちゃんは、東京人が岩手行ったところから始まったぞ
1年で東京戻ったけど 鬼畜、北区赤羽住民、創価集団ストーカーに加担
10月5日 悪魔の娘 生誕 いつも思うけど
15分の番組で
オープニングの音楽はいらない ・腎臓病で子どもが産めないかも・・・
・思いがけず妊娠で出産
・病気で片耳が聴こえなくなる
(北川の場合は突発性難聴が原因)
などのエピソードは、北川本人の実体験かららしい。 >>67
胎児のCGと台詞はちょっと引いたが
あとはなかなか佳いよね
岐阜の田舎メンバーもみんなふわっと落ち着いていて好感持てる
仰々しくないから
東京編はトヨエツの秋風先生と井川遥の菱本マネ筆頭にみな佳いわ
子供編もヒロイン子役が上手くて最高だった
勿論、永野芽郁ちゃんの芝居も嫌みがなくて佳い
ゲゲゲからずっと見てるが一番ほっとする朝ドラだわ 弓道の子が今週出てくるらしいけどそんな可愛いのかね 俳優の中村倫也(31)ら新キャスト
佐藤健でも無理があると思ってたのに
もっと歳上だったのかよw
31で大学一年生の役か わろてんかが終盤幽霊がやたら登場して嫌気がさしたからこのドラマは余計面白く感じる >>89
中村倫也は伊藤君A to Eの時も上手かったわ
ドラマのほうしか見てないが >>130
村上春樹の登場人物みたいな雰囲気でキモイ もうドラマのタイトル「コント:佐村河内」に変えちゃったら?? 耳が聞こえない設定がどっかいって
漫画家の先生の漫才話になってる 絶対狙ってるよな的な
東京ラブなんちゃら的なBGMが
流れてくると笑ってしまう >>114
ツイ廃の北川悦吏子がツイッタラーに媚び媚び
どちゃくそで興ざめ
バカじゃないの >>136
その件がまったくなくてもストーリーが成立してるんで
最初からアクシデント入れなくてもって気になっちゃう
どこであのネタを中心に使ってくるんだろね わろてんかがさっぱり笑えなかったのに
この朝ドラは笑える。
NHKは朝ドラと大河以外のドラマは酷いね
特に金曜のドラマ10 これか? 田舎の農協より漫画家選んだってのは
うちのおかんがハマってるみたい >>52
一目で朝鮮豊川ってわかるだろw
目が腐ってるか在日だろ、お前 >>3
武士のいない戦国モノとかありえんだろ。
そういうことだ。 >>143
まだ1/3しか終わってないので、まだ間に合うぞ。
この夏、ぜったいくるぞ。夏の甲子園でOP吹奏しまくりで魔物が召喚されるぞ。
まだ間に合うので見てください。 >>3
NHKこれどうすんの?
【悲報】NHKの有名プロデューサー、しばき隊の主要関係者と判明!
なんとサヨク仲間に受信料の不払いを推奨してしまう!!!
http://tanteiwatch.com/70124 >>147
君は透視能力とかあるのか?
まさに数年前、あまちゃんなんか知らずに甲子園に行って、そこでの応援団の演奏で初めてあまちゃんテーマ曲をちゃんと聞いてハマったオレだぞ。
たしかその大会の決勝は前橋育英vs宮崎延岡高校だった。
まさか5ちゃんねらーから甲子園の話が出てくるとは思わなんだ。
びっくりした。 あまちゃんとひよっこパクって時代を1990年くらいにしただけ >>152
テイストは半分、まれ。
ただしまれと違うのはお父さんがしっかりしている
ヒロインの廻りのキャラがわりとちゃんと描かれている >>142
土曜日の時代劇は結構いいよ
今の向井理のもいい >>151
あれってスズメボンバイエ?みたいな掛け声ついてるよな 髪型整ってないと可愛くないな広瀬すず
制服脱いだら女優としてきつそう >>156
鈴愛スーパースター!とか鈴愛イェイ!が聴こえる >>83
録画して歌を飛ばしてみると気持ちよくみることができるぞ >>155
ん、どうしたチョンコロw
ファビョったのか? NHKは視聴率関係ないだろ気にするなら全部の番組気にしろ ドラマのあらすじで主人公は大発明をするヒロイン役だったはずだけど漫画家志望なんだ
リケジョの話じゃないんだな ちょっと戻してきただけで好調って煽られてもなあ
ヒット作はこの時期に25%とか出すのに >>159
録画してまで見るものじゃないし…
と言うより会社の休憩室のTVが昼休みNHKを 映しているので嫌でも見てしまう。 >>126
あまちゃんみたいなオープニングなら大丈夫なんだがあれがあるから朝ドラ見る気にならない ヒロインが素人?じゃない分
余裕があっていいのかも
昭和の朝ドラは素人ヒロインだったのにね
いつの間にかCM経験者だったり
映画主演経験者になっちゃてるしさ
民放色濃いのも時代の流れですかね この女優には致命的な欠陥があるんだよな。
それさえなかったら…。 能年玲奈みたいな口調というかパクってる?
まれも似てたし >>153
何かピンチが起きたら徹夜で全て解決のまれ >>62
もう随分でてるよ
上野樹里とサボテン抱えて結婚するCMも 二作連続で駄作にはできないからage工作が忙しいよ >>50
紅白の司会は
・AK作品
・オファーヒロイン
とい2つの条件があるので
「まれ」や「べっぴんさん」は最初から選外です >>66
横浜編は視聴率が良かったし
2ちゃんねる評論家の評価も横浜編は好かったといわれてたがw >>176
小日向とイケメンパティシエの対決だけはおもろかったわ まれ あさ とと べっぴん ひよっこ わろ 半青
01w [20.55] [20.30] [21.67] [19.95] [19.38] [20.82] [20.13]
02w [21.03] [20.22] [22.18] [19.80] [19.20] [19.37] [20.02]
03w [19.68] [21.43] [23.07] [20.33] [19.28] [18.75] [19.83]
04w [19.87] [22.32] [23.05] [20.13] [19.12] [20.38] [19.62]
05w [18.40] [22.83] [22.87] [20.25] [18.23] [20.02] [18.50]
06w [19.23] [23.08] [23.18] [20.75] [19.55] [20.03] [19.77]
07w [19.43] [24.00] [22.88] [20.98] [19.75] [20.53] [20.05]
08w [19.73] [24.03] [22.70] [20.53] [19.28] [19.62] [20.82]
09w [18.33] [23.77] [22.90] [20.58] [19.13] [20.17] おれはだめだな
岐阜編みたいな展開のほうが好きだった
あまちゃんも東京でてきての古田新太とかの部分は受け付けなかった >>169
職場のピンチは解決できるが家庭のピンチは解決できない→退職 >>179
同じく
岐阜の子供時代のほうがずっとよかった >>177
パティシエ対決はドラマの監修パティシエの実話エピから取っている
つか、お菓子の専門学校に行かずに横浜山手のケーキ屋で修行のくだりも実話エピ(実話は田園調布のケーキ屋で修行) 子役は良かったけど大人編の鈴愛のとぼけてるけど本質を見抜いているみたいなキャラが鼻につくんだよな >>126
伝統的にシナリオの出来不出来で調整する機能も有するのが朝ドラの主題歌 またちゅらさんみたいなの作りたいんだなってのはわかった >>187
とと姉とこれは俺は面白いと思うよ。
べっぴんとわろてんかは心底駄作。 >>14
最終的に回収したらどうすんだ? ド素人のくせにwwww イルカ公園て
ちゅらさんの時に出てきた公園と似てるわ
エリーがガラス玉なくしたところ >>150
びっくりするほどのことじゃねーよw。
延岡高校とかあまちゃん吹奏する度に魔物がかったプレイがあって、実況スレでは大盛り上がりだったぞ。
あ、今では実況スレどころか、中継もみないけどなw >>190
toto姉ちゃんはほんと、OPで損したな。
宇多田の葬式歌じゃなくて、劇中BGMのジブリっぽいやつがOPだったら……。
「家族の幸せのためにバリバリ活躍する姉ちゃん」ってことで盛り上がっただろうに。
OPは本当に大事。 >>195
?
何がわかりやすいのかよくわからんが、お大事に。 >>83
あの変拍子のドラムは、やっぱり打ち込みかな? あれ生ライヴで完璧に叩くの聞いたらスゴいだろうな
鼻につくけど完成度は高い曲だよね >>190
とと姉は子役時代の実朝の歌が出た時点で佳いなあとおもた
わろてんかは子役編がダメだった
エンケンの無駄遣い
鈴木京香は予想より佳かった
べっぴんは常に詰まらなかった >>197
星野源の下手な歌じゃなければ良い曲だと思う トヨエツが面白過ぎと井川が美人すぎて
最近見始めたww >>194
うそ〜
宇多田の曲佳かったよ
今の星野源のもなかなか佳いです OPの曲は騒々しいのが苦手
ゲゲゲ、あまちゃん、べっぴん→× >>206
あまちゃん、五月蝿い面子が苦手だった
哲太とか南部ダイバーの先生
勉さんくらいならよいけど おもしろいよ。
一番おもしろいのはスズメがとてつもないアホなとこ。
あのびっくりした表情は無心で可愛いw >>197
どこかに変拍子あったっけ?
普通に4/4というか8/8というか16/16かと思ってるんだけど。 >>176
自分も横浜は好きだった
小日向文世がよかった
大泉洋好きだけどまれの父親役は魅力なし この不倫多発時代に朝から「いつの世も不倫は主婦の憧れなのです」はすげーなーと思った 癌ネタのときのスズメは嫌悪感しかなかったが
すぐに終わってくれて助かった チャンチャラチャンチャン♪
チャンチャラチャンチャン♪ 先週のトヨエツがヒロインの実家に謝りに来る回はめちゃくちゃ笑った
デッサン教室の回も 上京後はいいけど実家周りの時代考証が無茶苦茶で
見てられんかった
テレビはダイヤル、ラジカセは巨大、バスはポンコツだし >>222
路線バスは田舎の営業所ならあんなもんだったけど
ハイウェイバスはもうちょっといいの出しても良かったよな
便所ついてなさげ トヨエツのおかげでしょ、これは。
主人公はいかにも朝ドラヒロインって感じでうるさくて感情移入できないし。
アシスタント役の清野菜々の出番もっと増えれば面白くなりそう。 あまちゃんとかこれとかその場の乗りだけで何も得るものはないドラマ >>228
あまちゃんは震災前後ってのが最大のポイントなんだけどw >>229
あまちゃんは震災後被災地を舞台にしたドラマだったので視聴者とメディアの復興支援の目もあって余計に注目された
あと前のドラマがつまらなかったからその反動で過大評価された 朝ドラというより今期はトレンディードラマとして突っ走ったらいいのに 男女7人に似てるな
さんま→律
奥田→正人
鶴太郎→ブッチャー
大竹→鈴愛
池上→清
賀来→祐子
小川→菜生 >>98
ほんと身内が病気の時明るい朝ドラは助かるよ >>227
わりとずる賢かったり
いいこぶらないし
それほど煩くないけどな
わろてんかの主人公の方が最初受け付けなかった >>206
あまちゃんはちょっと展開とギャグがガチャガチャしてたから
お年寄り人気はそんなに無かった >>238
そだねー
あまちゃんで味しめちゃったかもねー >>226
あまちゃんでは路線バスだったりしたから頑張ったと思うけど
地方のバス会社にとって、あの時代の東京便はドル箱路線だったから
一番豪華なバスを走らせていたんじゃないかな これに出てる原田知世が結構好き
中村雅俊も安心して見ていられる
他はキャラが突飛しすぎててお芝居を見てる感から抜け出せないかな 最近録っといて見とる
やっぱ好調なんやな
デッサンとことかよかった
井川さんもよい >>178
ひよっこは数字が悪かった乙女寮編が出来がいいと思ったんだが
若い娘が群れてぺちゃくちゃしてるのが婆共には不評だったようだな >>181
キモ過ぎ
こんなんどんだけ持ち上げても無駄だとわからんのか
池沼マスゴミが >>243
原田知世出過ぎててウザイよ
主人公は人の気持ちを汲み取れないウザイ子 純情きらりの東京編もこの路線を期待してたんだけどなあ やっぱり、あまちゃんの功績は凄いんだよな
脚本も能年も越えられんな 朝がきたとひよっこは初週から楽しめたんだがこれはいまいちハマりきらないわ
今の所あらすじだけ追えればそれで良い感じ ヤッパ、美濃権太先生だよね〜w
トヨエツが最高にオモロイわ 主役級で固めたなんのためのドラマなんだろう?って感じ 最近の朝ドラって、懐かし要素入れて個性的なキャラ出して、
あとはワチャワチャやってるだけの、大して内容がないのが多いね。
そういうのを求めてる人が多いということなのかね(´・ω・`) 個性的なキャラ出してそれを生かせるのならばいい。岐阜はそれができていない
六角精児の出番何秒だよ、放送前はおいしい役だと思ってたわ
ブッチャー母ちゃんと姉ちゃん、スマイリーキクチは・・・まああんなもんか
今後この人らが日の目を見るのか捨て去られるのか分からんけど 秋風先生の権太より、ブラペの高階先生が権太と知って笑った >>203
良いかどうかは主観による。
が、歌詞の内容やメロディは、葬式を連想させやすいものだ。
星野のOPは好きだよ。やっぱ朝に放送するものだから、勢いがないとな。 >>259
朝だからな。お茶漬けでいいんですよ。
濃い味付けのものはゴールデンにどうぞ。 ナレーションが多すぎて萎える
あと時代ネタの使い方がわざとらしすぎて萎える
それ以外はまあまあいい 能年玲奈の後継者かと思ったら多部ちゃんの後継者だった。UQのCMはよく分かってたってことか。 >>260
ブッチャーファミリーは、もうちょっと何とかできたよな。ブッチャーの超大金持ち設定が何もいかされてなかった。 そりゃあ、早稲田大学物語だからな。
早稲田OBは、みんな見るから視聴率は上がる。 毎日楽しみにしてる
トヨエツはさすがだわ
「弁護士のグズ」も最高だった
最近は正人くんが良い
律より良くなった 律を主人公にして、早稲田大学物語としてドラマ化すれば、もっと視聴率稼げたかもせれないのに。
もったいないな。 東京に行ってから視聴率アップ
やっぱり岐阜のど田舎じゃ興味持たれないんだなw >>7
NHK自体要らない
NHKがなくなれば国民生活が楽になる トヨエツはうまいな。
アホの演技って結構難しいんだよね。 >>276
受信料程度じゃ国民生活が楽になるってレベルじゃないだろ、どれだけ貧困なんだよ。
ただNHKを解体して国営放送になって偏向報道と下らないドラマやバラエティーが無くなれば、今よりは国民の質は高くなるかもね。 >>178
やっぱりあさととと強いな
特にあさの回を追うごとの数字の上昇っぷりが凄い 後半の数字はひよっこがすごいんだよな
ああいう形になるかどうか NHKの朝ドラって名作も駄作もそれ程視聴率に差がないんだよな
みんななんとなくチャンネル合わせてるだけだから 朝ドラは低迷の時代が長く続いたろ
ゲゲゲの前は見てないもの
べっぴんとわろてんかも脱落したけど 先日、BSで初めて見たんだけど
佐村河内のドキュメントやってるのかと思ったら朝ドラの再放送だった これ単に「NFLではこうやで」って言いたいだけだと思う。
要するに「俺はNFLも見てるんやで。さんちゃん凄いやろ」っていうアピールしてるだけ。 大して面白くないけど、わろてんかひよっこべっぴんあたりよりはまだ見れる >>284-285
俺の中で確実にくらもちふさこの好感度が激上がり。 中村ってあの喫茶店の役なの?
矢口の元旦那?
ずいぶん雰囲気違うからわからなかった
さすが俳優だね 男は少しでもイケメンじゃないと死ぬほど容姿差別するくせに、女は凄まじいブスどもがわんさか出てきても少しだって容姿いじらない
本当に潰れろよ、セクハラ男性差別NHKの腐れパヨク とりあえず佐藤健とかトヨエツはこんな男性差別番組に喜んで荷担するゴミ俳優だと分かった
もう二度とマトモな男向け作品に出て人呼べると思うなよ >>76
雀のキャラブレブレなんですが
作者が主役を自分勝手で嫌な娘と設定してるのなら兎も角 佐藤健も今時点でいぬやしき爆死させたゴミ俳優だし
このドラマで男に性格悪いキモいイケメンだとバレたからだろうな
あれで豊川悦二くらい劣化すれば、キモオタブス女からも捨てられるだろうしもう終わりだね >>303
ネトウヨの半分は読解力が致命的に欠如しているからな。
その言葉がどういうことを意味するのか、考えもしない。 >>243
あまりに演技が下手すぎる
アップは耐えられないし
和久井映見とかならもっと上手くて可愛いんだろうな
松雪泰子も思ったほど上手くなかった
50過ぎて老けただけの下手な女優はイラネ
前作だっけ、鈴木京香は良かったのに 早々と脱落した自分は世間からズレてるのかな…。
あまちゃんやひよっこは面白かったんだけどなー >>246
ひよっこは乙女寮のあとのすずふり亭&あかね荘の最初らへんが
一番しんどかった。
今週から出て来た宇佐川先生のキャラが秋風先生と被り気味なのが問題。 岐阜は興味が無かったが、くらもちふさこの原稿が見たいから東京編から観ている >>301 昌也も兄チョモも違う人みたいと返してあげ 難聴だの病気だの実体験反映させまくりの作品でありながら
実体験しか書けない作家は駄目だと登場人物に言わせたところには驚いた 正人と結婚して、離婚
実家に戻って母親の介護
律も別の女性と結婚 北川の悪いところばかり出た脚本。
豊川井川松雪滝藤中村谷原等、北川の好きな俳優使いやがってカバーしている。
主役や若手になんの思い入れもなく書いている。 >>315
まれの時に旦那(山崎賢人)の肺炎だったか一時的な病気でフランス修業を諦めて横浜のお店も辞めて能登に帰るという展開は残念だったなあ
旦那には看病人として母もいたし旦那も俺のことは気にせずフランス行ってこいと言ったのにまれが自分で判断して全てを諦めて能登に帰るという展開には説得力がなく残念だったわ
このドラマは既に見切りをつけてるが漫画家辞める時にどう整合性をつけるのか、まれよりはマシになるのか、そのくらいの興味はまだあるわ >>318
お気に入りの原田ではカバーできなかったな 中野隆一(なかのりゅういち) 犯罪者
ブルーム コスタ(赤羽) デコラ(池袋)カレン(川口)
社長 共犯 遠藤孝輔(えんどうこうすけ)
お客様の事を赤羽警察に偽証して逮捕状をとる 自分は毎日おもしろく見てるけど主人公の性格や人間性が自己中でクセ強いから見る人によってはムカついたりウケつけないかも あの、ふぎょぎょ!は前の、じぇじぇじぇを意識してるのか脚本家 なんかたまに見るけど、どうも面白くないな
馬鹿に馬鹿やらせれば話が進むっていう浅慮が透けて見えて、人物がみんな操り人形みたいだ
あと男の登場人物が総じて気持ち悪い。まあ俺が朝ドラを楽しめないってだけのもんだろうが >>324
あまちゃんを意識して作りましたよって脚本家からのメッセージかもな >>316
ちょっとしたギャグじゃないの?
今日も「日本には神がいない」ってわざわざ鳥居の前で言わせてたし。
登場人物が勝手にしゃべってるだけでそんなに深い意味や意図はありませんよって。 ゴンタが笑える
ちょっと前まではイケメン路線の俳優だったのに
すっかり喜劇が似合う役者になって >>330
あまちゃんの春子上京後はひどかったよな
クネオとか出た頃は完全に中弛みだった
でも今作は既に中弛みに入ってるけどねw 松雪泰子は辛気臭く、原田知世は貧乏臭い
せめて配役が逆だったらまだましだったかも
松雪と谷原の子なら、綺麗な顔の子(設定)が
生まれても説得力があるが原田じゃなw >>128
子役も永野芽郁もすごくいいね
顔つきは違うのに、鈴愛としては全く違和感がない >>278
坂田利夫「アホを演じられるのは知性だからな」 >>309
しかもかなり老けてるから原田知世とは判らなかった
まだ石田ゆり子の方が合ってたよ
>>330
後半は「純と愛」「ごちそうさん」如く脚本が暴走するよw >>268
左翼番組とは思わなかったがNHK組合員肝いりだw NHKやりたい放題の配役ですな
万人からぜにフンダくったやりたい放題番組
ついでに早稲田礼賛左翼隠し味番組 >>319
その母(姑)は遠距離結婚認めてなかったし、旦那の肺炎だけじゃなく祖父の脳梗塞もあった
6年間行方不明になっていたこともある実父も破産して再再スタートの状況(その後見事に失踪)
フランス諦めたって全くおかしいことはなかったわ それまでもずっと家族の再生話だし
まあ演出が合わなくて話が頭に入らなかった人は多いんだろうけど >>337
むしろ脚本の暴走大歓迎だなwまれ臭と言われるが純愛臭もあるかもしれない
漫画家志望失敗、恋愛結婚失敗、そして謎の扇風機編突入とか期待せずにはいられない 律と律の友達がくらもちふさこの漫画に出てきそうなキャラなんだけど、意図的にそうしるのかな ソフトバンクの失敗はこういう財務内容の悪化よりも異常に左翼的なヤフーアプリのせいで、日本人を信頼を失ってしまった所。もう日本人は孫正義を許さない
ソフトバンク、深刻な経営危機的状況…巨額現金流出超過、大型買収が失敗
http://biz-journal.jp/2016/07/post_15965.html
ヤフーとソフトバンクの経営者は在日韓国人の孫社長ですが、最近のヤフーニュースの異常な左翼偏向ぶりをご存知ですか?(特にヤフーアプリの左翼偏向ぶりが異常なレベル)
けっきょく、在日韓国人がトップの企業は信用できないという事。在日韓国人がトップの企業がここまで反日行動とったらそれはもう致命的じゃん。
日本人はもう誰もソフトバンクもヤフーも孫社長も信用しないし。あとはそれらを叩き潰すしかない。孫正義という男はどこまで思い上がっているんだ?孫正義のやっている行為は反日テロと一緒
在日が勝つか、日本人が勝つか、在日の方はすでに日本に戦争を仕掛けている状況だと日本人は肝に銘じないと
https://twitter.com/TetsuNitta/status/887879453572976640
まさにヤフーニュースさんの偏向は気掛かりで、去年も蓮舫シンパの元朝日、野島記者による本人インタビュー記事で大々的に疑惑否定を垂れ流し、
そのあと本人が二重国籍を認めても訂正していません。編集部には東京新聞や毎日新聞出身もいるだけに気掛かりです。
↓ヤフーとソフトバンクの経営者の孫社長が安倍政権を倒そうとする理由
https://dot.asahi.com/aera/2014042300068.html
「まるで出来レース」孫正義が電通法見直しに激しく反論
↑
安倍政権を倒す為に売国朝日と手を組んだ反日の孫正義を日本人は絶対に許さない!(ヤフーアプリも朝日系ソースが多い)
あと民主党政権の時に孫社長が築いた民主党人脈のことも忘れてはならない
↓
戦犯は菅直人と孫正義――太陽光発電2年で破綻
http://okigogo.ti-da.net/e7074950.html
↓反日企業の上に巨額脱税のソフトバンク
朝鮮企業ソフトバンク巨額脱税ばれて慌てて株式上場
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d62182308291c5a5bd4f93ab6d2d9dec
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越自身が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
↓放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田さんの意見だからこそ説得力がある
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
前川のTwitter内容、殆ど左翼テロリスト。中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎる
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
前川喜平のTwitter裏アカウントが見つかって反日発言が続々発掘中
http://netgeek.biz/archives/114818
前川喜平さん 「天皇制は廃止し退位を」「制服向上委員会が好き」等とツイートしたと報じられてしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521467709/
.NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
↓立憲民主党がいかに狂った売国政党かよく分かる
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
【立憲民主党】副代表兼参院幹事長に蓮舫氏
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526051986/
.立憲民主党・蓮舫さん、国会サボってGW休暇18連休で豪遊を中国SNSで自慢「税金返せ」と国民の声
https://matomame.jp/user/yonepo665/a9ffca834a27cdb6c1f4
↑
そんな事を中国のSNSで報告してどうすんの?「日本人でいるのは都合がいいから」発言にしても、
アイデンティティの拠り所が日本じゃなくて中国にあるのは明らかであって、そういう輩は国民の代表たる国会議員になるべきじゃない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 安倍総理と加計理事長の面会、やっぱり無かった!
情報の裏取りもしないで安倍首相を貶めていた、野党と左翼マスコミと中村知事は早く安倍首相に謝罪しろよ。特に愛媛県の中村知事の悪質さは辞任レベル
愛媛県の中村知事の『レッグ産廃業者癒着疑惑』では死者も出ている。この際にも中村知事は捏造メモ騒動を起こしている。レッグ事件でケツに火がついた中村知事がレッグ事件から話を逸らす為に発狂しだしたというのが真相
中村知事のレッグ事件の詳細が明るみに出れば中村知事は逮捕されてもおかしくない。ここまで悪質な犯罪者知事を掲げている愛媛って・・・・ 高橋洋一も中村知事を批判
https://jijinewspress.com/archives/7687
【マスコミの飛ばし報道でした】安倍総理と加計理事長の面会、やっぱり無かった!裏取りもしないで騒いだ特定野党&マスゴミは安倍に土下座確定へw
https://jijinewspress.com/archives/7706
【パヨク悲報】謎のメモに職員不審死…愛媛中村知事が松山市長時代に起こした『レッグ産廃業者癒着疑惑』の詳細がヤバすぎると話題にwwwwww
https://ameblo.jp/docomo1923/entry-12378676324.html
捏造の疑惑をはらそうとしない中村愛媛県知事の疑惑は深まるばかりだ
https://www.youtube.com/watch?v=XNtUWMqffvQ
【愛媛県新文書】中村知事の愛媛文書が捏造だと完全に確定する。首相との面会「実際はなかった」、悪いのは愛媛県知事です。
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1000609969266278400
高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
この知事は身勝手で非常識な人だ。文書を出すときにそこに書かれている関係者(加計)に確認したのかね。
自分はやらないで相手は求めるタイプ。その確認をしておけばこんな無様なことにならないのに
小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川のTwitter見ると前川ってもう政府転覆を狙っている左翼テロリスト
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
↓売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!
NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・
↓
#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b
魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456
↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
韓国また“愚行”…日本の『反安倍デモ』を応援 連日批判報道、ネットでは「安倍を監獄に」 松木國俊氏が現地ルポ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120005-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 障害者を不当に入場拒否して返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑。安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
↓
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://koji.tech/?p=17117
安室奈美恵が引退ライブに来た障がい者を入場拒否して大炎上!
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
ふかわりょうが安室奈美恵のMVを痛烈批判「安室さんはアーティストではない」
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372808938/
>> 「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」とした上で
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/ >>291
すずめ、チョンなのか?
チョンっぽい顔してないが。 >>332
もう岐阜編は終わってるだろ
今更、ほとんど出てこない原田知世と松雪泰子の話してる奴はいないぞ
今は豊川悦司の佐村河内みたいな漫画家と
ピンクハウス着てる井川遥だろ
中堅どころの脇役の中心は >>175
とと姉ちゃんもオーディションだったから司会は無かったんだよな
ただ、AK制作縛りはなつぞらの広瀬すずで解禁されるはず
有村架純方式でフライングして今年の紅白司会だろう >>153
まれとの違いは>>82に加えて
あまちゃんの勝因の一つである40代以上ホイホイ要素を入れ込んだことかな 人の善意を当たり前だと思ってるとことか、人が作り上げたものに対する配慮のなさとか、福祉で守られてきた人格なのはリアルだと思った あと4ヶ月、話持つのか?
それともすずめが漫画家になるのが着地点ではないのかな >>8
今やってるがウイスキー全然つくらねえんだぜ
グダグダのとこつまんない
あそこなければ傑作だったのに , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、そんなことよりウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ こういうベタベタのワザとらしい演技の
ドラマ(コメディ)が受けるんだよなぁ。 懐かし曲・ドラマネタ使いすぎ
>>89
アオイホノオの赤井くんだな 純と愛と並んで朝ドラ最悪レベルのまれと比較するなよw
まれは脚本家もクソだったけど無能演出家が最低だった、主人公も鬱陶しかった
唯一の見所はおじいちゃんダンサーのみ 最近良くランクモアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ランクモアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 再放送やってるカーネーションが良すぎて、
比べるのはかわいそうだが、駄作としか思えない
情緒がない
コメディとして面白くない
恋愛ドラマとしても面白くない
何がウリのドラマかわからん 鈴愛住んでる近所の空き地がひよっこで出てきた空地とそっくりなんだけど そっくりは言い過ぎ。
美濃部都政下で似たような公園があちこちに造られただけ。 ランクモアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん カーネーションが面白いとか言ってる人いるんだw
つーか、なんだよ今日の
無理やり戦争ぶっ混んで来るなよ
どっちらけだわ tsunamiって2000年なんだけど、今のこの設定、1990年くらいじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています