【お笑い】ジャルジャル、めちゃイケ終了で多忙に 福徳「どんどんたくましくなります」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ・ジャルジャルが25日、千葉・イオンモール幕張新都心で行われた『幕張ビーチ花火フェスタ2018〜第40回記念 千葉市民花火大会〜開催発表会見』に参加。
出演していたフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』終了後に仕事が増えたことを明かした。
7月27日に幕張海浜公園で行われる花火大会のPR大会のためのイベント。第1発目として、村上ショージが「ドゥーン!」を行い、盛大に盛り上げた。
また、千葉テレビで放送されている『ジャルッと!爆ハリ!』(毎週金曜 後11:30)に出演するジャルジャルも登場。同番組で着用している衣装で登場したが、
会場は無反応。会場に聞くが、誰も見ている人がいなかった…。福徳秀介は「こんな格好で来る必要なかった」とぼやきが止まらなかった。
そんな2人が出演していた『めちゃイケ』が3月末で終了。後藤淳平は35年ローンで新居を購入したばかりで、終了発表後には不安を口にしていた。
番組終了から約2ヶ月が経過した現状を聞くと福徳は「意外にも、終わってからの方が忙しくなっている」と驚きの事実を口にした。これまで火曜、水曜は
めちゃイケの収録があり、劇場の出番がなかった。スケジュールが空いたため、劇場出番を組み込まれ、後藤は「この前は2日間で17ステージ」と多忙を
極めていることを明かし、福徳は「どんどんたくましくなります」と苦笑いだった。
ただ、この日のイベントで『ジャルッと!爆ハリ!』の視聴者がゼロだったことに危機感を覚え、後藤は「まだまだ頑張ろうって思いました…。ゼロ人って…。
だいぶショックでした」と気持ちを一新。bayfmでもラジオ番組『しゃべってんじゃねえよ!』を持っているだけに福徳は「すっかり千葉っ子なんですけどねぇ」と
首をかしげていた。
会見は千葉市と吉本興業が制作した映画『空からの花火』(6月22日公開)の特別上映前に実施された。ガリットチュウの福島善成はダレノガレ明美のものまねで登場し、
花火大会の思い出について「私、ヒルズの社長と一緒に見るんです。社長は私の顔をずっと見るんです。『なんで私の顔をずっと見てるの』って聞いたら
『お前の瞳に映る花火の方がきれいだよ』って言われました」と架空のエピソードトークで笑わせた。
そのほか、トレンディエンジェル、グランジの五明拓弥も参加した。
https://www.oricon.co.jp/news/2112186/full/ スケジュールが空いてるから劇場に呼ばれてるだけじゃないか ホントにつまらないよな、コイツラ なのにセンス有る感自分らから出す出すw 正直嫌いだったけどM-1の悔しがり方で少し許せるようになった それめちゃイケ存命中に語られてたやん
最初は元メンバーという特需等もあっていろいろ仕事は増えると
その後地獄だぜと先に終わった元人気番組メンバーがいってたやん ジャルジャルは周りが退いていく中でも唯一、
三中に優しかったらしいから、いいヤツなんだろうなとは思う。 ネタ普通
しゃべりつまんない
でもネタ数は多くて凄いと思う
数撃ちゃ当たる芸人 こないだ、NGKでこいつらの漫才見たけど、ほんまにつまらんかった。
名前知らんけど神戸大出の漫才師の方が何倍も面白かった。 >>16
うーん、意外だなあ
濱口は優しくなかったんだろうか ネタはワンパターンじゃなくて
いろいろ考えるし
めんどくさいことやってて凄いなと思うけど
途中でわけわからなくなって笑えなくなる ジャルジャルのコントってか漫才ってか、結構好きだわ >これまで火曜、水曜は
めちゃイケの収録があり、劇場の出番がなかった。
めちゃイケって出番なくてもとりあえずはスケジュールはずっと抑えとくみたいだしな 俺が渡したお年玉で姪がこいつらのDVD買ってたときはキレそうになった
それまで使い道なんて気にしたことなかったのに >>21
濱口は三中どころか敦ってモデルにも当たりキツかった 出始めの頃はまだ面白かったのに
進化の方向を間違えてるのだろう めちゃイケ新メンバー導入は本当に愚策だったな
出演者が誰一人として得してない
やろうと決定した奴が相当無能 なんでもそうやけど
発想力は若い頃がピークでテクニックは進化するが発想力は低下するからね
ミュージシャンでもそう若い頃に作詞にしても作曲にしてもいいもの作るのよね
漫才だってコントだってそう
ベタじゃないものを作る能力なんてそんな続くわけがない
求められてもないしね
で拗らせていくのよ
そういう奴らってどんどん拗らせて年老いて朽ちていくのよ。 めちゃイケがネックで他の仕事できなかった人多そう
めちゃイケ終わってから鈴木紗理奈めっちゃゲストで出てるの見る 営業のギャラの総額よりめちゃイケのギャラの方が良さそう ダウンタウンってめっちゃベタなんよね
このベタさって何かというと
ダウンタウンが認知され基準になったからをその時点でベタなのよ
そこまでの才能がジャルジャルにはなかったので
アホなこと続けてるなって思うだけですわ
そういう事ができるのは一握りの天才だけですわ
後はみんな凡才
凡才はベタでやっときゃいいのよ
往生際が悪いっていうんですかね
エベレストの山頂目指さず 富士山をまず登りなさい。 テレビまったくみないんだが(笑)
営業か?
それならテレビでみなくてすむからいいわ(笑) >>1
劇場なんて職安みたいなもんで
仕事がない芸人たちがいく所だろ? 劇場のギャラって安そうだな
忙しくなっても稼ぎは減ってそう 芸人が見栄を張る時は本当に落ちぶれ始めてる時
品川みたいのは余裕がある BayFMって横浜を連想してて神奈川だとばっかり思ってた
千葉だったのか 後藤の父親が吹田市長である限り、さすがの吉本も社会的にまずそうな仕事はいれないだろう。 >>43
お前のテレビ見ないアピールは周りの奴からウザがられてるぞ 全く見なくなったけどな
爆ハリもめちゃイケで言ってから見ようとしたら
しばらく関西からのロケで番組破綻してるしつまんないし >>45
これだな
普通に登り調子だったのにめちゃイケ決まって落ちぶれたもんな 俺福徳に似てるって言われるからキモいとか言われたら悲しい ジャルジャルは見ないけど光浦よゐこはテレビでよく見るようになった 忙しいけどめちゃイケのギャラは舞台何十回分だろねぇ? 岡村と加藤はめちゃイケ終わっても仕事増えて順調そう
よゐこと大久保は現状維持かな
ジャルジャルはあまり見なくなったが劇場あるのか
矢部とか今後やばそう >>61
大久保さんは今年の春に番組5本終わってやばい >>61
矢部は仕事に意欲あるように見えない
気付いたら主夫になってたりして この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 2016年くらいのM-1のネタは面白かった記憶がある
お互いに小さい言い間違えを指摘しあうやつ さんまはワーワー言ってるだけで上手い話はできない。
トンチ効いてる話とかアドリブは何もない。
さんまの話で役に立つとか勉強になったとか考えさせられるとか、
そういうのは何もない。間を埋めようと言葉を発してるだけで
ワーワーうるさいだけ。
ニコ生とかユーチューブでカメラに向かってワーワー言うとる奴と同じ。
さんまはアドリブ利かないから相手が発した単語をオウム返しで
尺を稼いでるだけ。
さんまを面白いと思ってる奴は、お笑いや会話術をわかってない奴、
教養も無く、何も考えずに生きてる頭の悪い馬鹿の証明。 >>9
>>20
お前らみたいなバカにはネタの意味が理解出来ないだけ 劇場の出演を日数でなくステージ数で数えだしたらもうテレビには呼ばれない
ジャルジャル終了だな… ユーチューブなんかで公開してるコントは割りと好きだが
漫才はあんまりおもしろくないよねこの人達 >>23
漫才は、面白くはないけど、上手いとは思うわ 大阪の素人とふれ合ってた頃のジャルやるでは面白かったのになー でも劇場はやった分だけギャラ入るからええやん
このクラスの吉本芸人は100万以上稼いでるんやし >>61
岡村はチコちゃんとかいうNHKの番組だけじゃん >>79
それが妬みのレスに見えるってどんな精神状態だよw 新メンバーってのが入ってから完全に観なくなったもんな
あれはめちゃイケの自爆テロにしか思えなかった >>39
300万から700万くらいの100倍って無理じゃない? ジャルジャルは二人共スゲー真面目なんだろうなとは思う 2、3年後には誰も知らないようなタレントになってると思う。
まあそういう世界だし。 でも、あの顔で俺は日本人とか言ってたらマジで頭おかしいと思うよなw お客さんの前でかなり鍛えられてるな
舞台仕事あがあるのは芸人さんにとって
生命線だ 若手芸人は結婚したら人気ガタ落ちになるからな
ある意味ジャニより酷い 吉本も優しいよな、とりあえず劇場出番ぶっこんでくれて。
でもレギュラー取ってくるのは吉本の力でも無理か… , - ― - 、
/ - - ヽ 無能過ぎてつまらん、全仏はよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ モダンプロジェとか言うアパート経営のCMずっとやってる。 ジャルジャルのコントめちゃくちゃ面白いのに
評価低いなあ ギャラ単価の低い番組が舞い込んでくるんだろうな
にしてはTVで見かけないなあ 劇場の出番が増えてもテレビに出ないと稼ぎが増えない >>21
ハマグチェはみんなに優しいやつじゃなくて、女に優しいやつ 今じゃTVでも見かけませんげど?
めちゃイケ時より忙しいなら良かったな後藤
ローン返せるw ジャルジャルはネタの構造作るのは上手いけどその中で作るボケは弱い
どっちも哲夫の笑い飯って感じ >>109
「はんにゃ」は遅刻多くて劇場出禁になったろ。
遅刻しないでネタ本数多いのが劇場に呼ばれる芸人。
ジャルジャルはネタ本数だけは多い。 収入はへってるだろw
安い仕事たくさんこなす必要あるだけです ナイナイとか極楽に足引っ張られてたと言いたいんだな >>116
多分収入も上がっている。
テレビの仕事は拘束時間の割にギャラ安いのは有名で、テレビは宣伝と割り切りテツandトモとか営業で稼ぐ。
テレビより営業を優先する中堅芸人は多い。 >>21
三中がめちゃイケ辞めたあとやってた舞台観に行ってあげたりしてるよ M−1の時にジャルジャル批判してた連中って、ほんとセンスないよな(笑)
あんなの漫才じゃなくてただのリズムネタ!子供しか笑わない!
↑だって(笑)
理解する頭ないだけだったな >>123
え?ジャルジャル面白いって言ってる人いる? ピンポンパンポン漫才は正直何が面白いか分からなかった
間違えずにやったのは凄かったけど
自分のセンスや感性が古いのかな ネタも好きだけど「ヒーローショー」のジャルジャルは良かったなあ
あれも千葉が舞台だったな >>21
濱口はオモロなくても頑張ってるやってるのなんて奴なら当たりは良い。
逆に逃げたりしてスタッフに迷惑掛けたか奴には当たりが厳しい。 >>41
謎の上から目線w
芸人よかお前みたいな勘違い講釈馬鹿のほうが面白いよ 他の芸能プロダクションなら忙しければ芸人の稼ぎが増えるが
吉本では忙しくても稼ぎに直結しないだろ 2014年の爆笑ヒットパレード以上の漫才を作ってくれ >>119
営業と吉本の舞台でステージを消化するのは別物 はねるのとびらのレギュラーたちもそうだったけど
番組が終わって3年間は忙しいんだ
3年後からが仕事がなくなるとき 白黒アンジャッシュはどれくらいの人が見てるんだろうか。 ジャルジャルのネタってかっちり組まれててアドリブ挟みづらいからあんま劇場に向かなそうだけども >>95
関西ローカルなら,吉本の力でねじ込むことは楽勝だろ。
コイツらが,関西ローカル嫌がっているだけじゃね。 ジャルジャルは、若い人にはウケるけど、年配にはウケが悪いからな。
そこがネックな気がする。 >>144
逆じゃないだろ
どっちも吉本は、渋チンなだけ
営業ギャラの方が割が良いのは変わらないよ。 ネタはともかくトークで性格悪い感じはないから嫌いではない >>148
福徳は、ホントに生意気に見えるからな。後藤のドッキリで和田アキ子が仕掛け人の福徳に、ブチ切れてたからなw サンミュージックだったら営業すればするほど
年収五〜八百万とTVに全く出て無くても収入安定したのにな
吉本では固定給みたいもんでどれだけ劇場出ようと営業しようと変わらんわな レッドシアターの頃はあの中では一番面白いと思って期待してたが、そこからあまり伸びなかったなあ
今も嫌いじゃないけどね
めちゃイケに入ったのは何も得が無かったと思うわ >>146
営業と劇場は違うよね?
吉本の劇場じゃこのクラスじゃ稼げないよね コントは嫌いじゃないけどめちゃイケは失敗だったと思う
シュールなネタはウケなくなったし >>146
吉本はジャルジャルクラスの芸人なら営業は劇場の出演料ぐらいしか渡さないよ いくら全国区でもめちゃイケ=つまらないのレッテル貼られている芸人ではな そんなもん吉本の圧力で仕事入れてるだけやんけ
by松竹芸能芸人一同 めちゃめちゃ忙しくなった結果が「市民花火大会のPR」
うんまあがんばれ きゃりーなんたらみたいに
ネタで同じワード連呼するスタイルは変わったんか?
全然面白くなかった記憶しかないわ めちゃイケで使ってた時間に、ギャラのクソ安い仕事をガンガン入れられてるんだろうな
忙しくなったけど収入は減ってそう エスパー伊藤とかTV全然出なくても営業しまくって年収800万円とか稼いでいるのに
吉本では同じ量営業こなしてもバイトしないと食っていけないくらい芸人に金入らない
バカが選ぶ馬鹿の為の芸能事務所だよ吉本 吉本は若手でも劇場とか何かしらの仕事はあるが売れても安くこき使われるイメージ
他事務所は売れるまでは全く仕事無くて食えないけど売れると稼げるイメージ >>161
エスパー伊藤は個人事務所でしょ。
そりゃまるまる自分だから稼げるよ エスパー伊藤は個人事務所じゃないぞw
ゴー☆ジャスも所属するマイナー芸能事務所所属
サンミュージックも芸人の取り分が多くて
TV出てなくても相当稼いでる エスパーはそいつ指名の営業でジャルジャルは吉本側が
セットで送り込んでるんでしょ
商品価値が全然違う このスレだとジャルジャルは稼いでないって誤解されてる。
吉本の劇場じゃ稼げないってのは間違い。
まず吉本の場合、劇場のギャラ単価・取り分は芸人によって違う。
他事務所だと超若手でも売れても取り分は同じところもあるし
あれだけ立派な専用の劇場を全国にいくつも持ってるのは吉本だけ。
営業の取り分が少ないっていうけど、実力があれば劇場(ライブ)だけで生活できるくらい、まともな出演料もらえる。
ほとんど劇場の仕事だけで、若手の「吉田たち」ですら月給50万以上・M-1ファイナリストのスーパーマラドーナが75万以上
(これは本人がメディアで言ってた)
吉本は所属するときに契約書もなかったり、法的にグレーなところが多い。
逆に言えばちゃんとした契約をしていないからこそ、それを逆手にとって副業で割と自由に稼げる(内容によってはいくらか取られるけど)
吉本に所属しながら会社持ってる芸人も沢山いる。
闇営業してる芸人ばかりだけど、多少なら社員もスルーしてるし、実際に俺も「見なかったふりしろ」って言われた。
もっとひどい奴は事務所通さずに地方でライブ主催したり、公式じゃないyoutubeチャンネル運営したりしてる。
ようは事務所との交渉次第。
ある程度売れてしまえば、会社が都合の良い要求してきた時に「でも契約書ありませんよね」で押し通せる。
ピース綾部、ウーマン村本、なかやまきんにくんとか、日本の仕事休んでアメリカ留学行けちゃうのも吉本だから。
例えばジャルジャルだと劇場の単価も高いだろうし、youtubeの収益もあって
単独やれば吉本の大きな箱でチケットは即完売、固定ファンが多いからテレビ出なくても稼げる。 >>165
ジャルジャルは単独ライブやれば大阪でも東京でも即完売して
チケットも芸人のライブとしては高く、前売り5500円
ルミネみたいな箱でも立見が出るくらい満員になる
エスパー伊東にそこまで金出すファン要る? >>164
テレビは事務所で
営業は個人とかじゃないの?
一番稼いでるらしい結婚式とかの個人向け営業の単価自体平均10〜20万ぐらいって話してたからな。
移動、荷物運び、連絡全部個人でやってたから事務所いらねえよw 事務所所属して個人で営業とかお前らニートか?w
技術職が営業職も兼ねられると思ってるのか世間知らず共めが 年間300近い営業を全て個人で契約・営業活動、スケジュール管理して、各地の現場に移動して営業して、金銭管理?
そんな事本当に個人で全て対応できたら本物のエスパーだわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています