【映画】興行成績:「名探偵コナン」劇場版新作がV5、興収67億突破 「孤狼の血」は3位発進 12、13日の映画観客動員
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画興行成績:「名探偵コナン」劇場版新作がV5 「孤狼の血」は3位発進
5/15(火) 20:30配信 まんたんウェブ MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180515dog00m200018000c.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00000017-mantan-ent
劇場版アニメ「名探偵コナン ゼロの執行人」のビジュアル
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/05/15/20180515dog00m200018000c/001_size6.jpg
14日に発表された12、13日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、青山剛昌さんの人気マンガが原作の「名探偵コナン」の劇場版アニメ22作目「名探偵コナン ゼロの執行人」(立川譲監督)が5週連続で首位を獲得した。
土日2日間で約19万9000人を動員し、興行収入は約2億7700万円を記録。累計では、動員で519万人、興行収入で67億円を突破した。
最終興行収入68億9000万円を上げ、劇場版シリーズ最高興行収入記録を持つ前作「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」(2017年)まであと2億円弱に迫り、6作連続での記録更新に王手をかけた。
初登場作品では、俳優の役所広司さん主演の映画「孤狼の血」(白石和彌監督)が、土日2日間で動員で約11万3000人、興行収入約1億4700万円を記録して、3位スタートを切った。
ほかにも、女優の清水富美加さんが「千眼美子」に改名してから初の映画出演作「さらば青春、されど青春。」(赤羽博監督)が5位に登場した。
累計興行収入では、前週に引き続き2位をキープした「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(アンソニー・ルッソ監督、ジョー・ルッソ監督)が、マーベル・シネマティック・ユニバース作品史上最速で30億円を突破。
公開9週目で今回8位の「リメンバー・ミー」(リー・アンクリッチ監督)は48億円、6位の「レディ・プレイヤー1」(スティーブン・スピルバーグ監督)は21億円、7位の「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜」(高橋渉監督)は15億円にそれぞれ達している。
1位 名探偵コナン ゼロの執行人
2位 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
3位 孤狼の血
4位 ラプラスの魔女
5位 さらば青春、されど青春。
6位 レディ・プレイヤー1
7位 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜
8位 リメンバー・ミー
9位 となりの怪物くん
10位 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星 なんかやたらと韓国と比べたがるやつらがいるな
あやしい 日本の一人当たりの年間映画館利用回数はドイツと並んで先進国中最低レベルだよ ドイツの理由は知らんけど邦画はわかる
「絶対に失敗させない」ためにキャストも原作も音楽も全て似たようなものばかりになって、「邦画=いつも同じ内容で観に行く価値がない」というのが刷り込まれてしまったから >>303
映画館利用回数なんだから洋画も含めての話だろ
国産映画の占有率で言えば日本はむじろかなり強い方だぞ >>304
それは経済規模や制作本数を比べてないと何とも言えないし
邦画自体の問題はネット上の裸の氾濫で女優の濡れ場が売りにならなくなったこと、安っぽいテレビドラマスペシャルの連発が飽きられたこと(しかも最近はドラマ自体がヒットしない)、いつも同じメンバーと再会させられることなど >>305
観客動員数も邦画のシェアもむしろ昔より増えてるんだけどね >>306
それはハリウッド映画の比率が減っただけ
原因はテレビ局が自社制作の映画やテレビドラマスペシャルに観客を流すために以前ほどハリウッド映画を持ち上げなくなったから 先進国中で最下位争いしてるってことは他の国は伸びてるのに日本は伸びてないってこと
しかも上位はほとんど定番の長期シリーズのアニメ 自分が邦画嫌いな理由を邦画が日本国民全体に飽きられた理由とやらにすり替えないように
ハリウッドが落ちただけなら動員数が伸びる理由なんてないでしょうに >国産映画の占有率で言えば日本はむじろかなり強い方だぞ
配給・製作・興行を一社でやってるくせにこの国産映画の占有率だと
日本はむじろかなり弱い方なんだけどね
むじろて方言なんか? やはり腐女子を取り込んだ方が勝つのだ
アベンジャーズもキャップとバッキーの濃厚ホモを推して行け >>286
是枝の新作カンヌで上映中だけど
キャリアベストの声も多いぞ。
たぶん何かしら賞獲れるから
日本でも売れるんじゃね? >>48
80年代の邦画のイメージ
アニメの定番&ジブリ
黒沢、伊丹、大林などの大御所の映画
自由で明るい若者の生活を辛気臭く描いた映画。よくテレビの深夜で放映される
ゴジラ始めとする怪獣や、わけのわからないSF大作
いずれにせよ今よりはよっぽどマシだな。
大作系でもオッパイバンバン出してたし。 >>313
今回に限っては腐女子じゃなくて夢女子を取り込んだ
まぁ前回の赤井と安室の時は腐女子が喰い付いたけど >>311
最大の原因は映画料金が高すぎるからかと >>310
>配給・製作・興行を一社でやってるくせに
いつの時代の話だ? 公安 17.9-20.3-20.2-19.5-21.6-21.9-24.3-22.6-23.5-29.7
公安α 217億
公安β 311億
公安γ 257億 コナンどころかドラエもんの興行収入もなかなかのもの
日本のアニメは強い
しかも製作費はそんなにかからない(ジブリだけは特殊で製作費めっちゃかかるけど普通のアニメ映画はかからない) 興収にグッズの売り上げ足したら本当に100億の男になってそうだな、安室 huluでコナン見てたけど蘭って重いなあ。
ロンドンで新一追い詰めるのとか怖過ぎる コナン見たけど
皆スーツの襟がおかしいのが気になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています