【サッカー】<ジーコ>日本にエール!「メンタルの強さがあれば、いい成績が期待できる」「とんでもない逸材が生まれる可能性は高い」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Egg ★2018/05/15(火) 12:27:52.20ID:CAP_USER9
元日本代表監督のジーコ氏(65)が日本のサッカー界に提言を行った。14日、都内で開かれたJリーグ25周年記念イベントに出席。

ワールドカップに向けて「今、飛び抜けて良い国はない。肩を並べて勝負できる資質は、日本にもある。ただ問題はメンタル。メンタルの強さがあれば、いい成績が期待できる」とエールを送った。

 Jリーグ発足時に鹿島でプレーした同氏は「W杯に連続出場するなんて、発足前には考えられないことだった」と振り返った。その上で村井チェアマンに直接、願い出たことがあった。

 「これを継続、進化させるには次の世代がどんどん出てくることが大切。12歳から16歳の世代の強化が必要です。ペレやベッケンバウアー、マラドーナやジダン、イニエスタのように優勝国の中心にはとんでもない選手がいた。

日本の人口を考えれば、とんでもない逸材が生まれる可能性は高い。18歳ごろには完成されて、世界で戦える選手を」と育成強化を願った。

日刊スポーツ 5/15(火) 8:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00208882-nksports-socc

写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20180515-00208882-nksports-000-4-view.jpg

2名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:28:32.84ID:KJYSJGx50
太ったなぁ

3名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:29:00.43ID:kvNEJKEJ0
3

4名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:30:21.20ID:c8On5epV0
今は逸脱した人物が代表に選ばれようとしてます

5名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:30:24.31ID:nwCJOlCA0
お爺さんになってもフリーキック蹴ったらメチャクチャ上手いんだろうな

6名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:30:41.60ID:OQt4oisS0
>>1
ヴィッセルのステマ

7名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:30:46.95ID:Wjnv1BY/0
腹出てるな

8名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:31:36.53ID:fZYcOS5I0
またジーコにやらせてみたら?

9名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:32:27.17ID:68DNFW+P0
無理ってことやん

10名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:33:05.77ID:uv/i3tvW0
現役復帰しろよ
鹿島助けてやれ

11名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:33:11.44ID:p7ajMpj80
Hymnes Finale 1998
https://youtu.be/63H7FYZZmH4

12名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:33:16.36ID:1cxbK7XG0
18歳ごろに完成して20歳くらいで萎むパターン

13名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:33:43.42ID:07nu/2ZL0
日本サッカー界は礼儀がない

14名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:34:24.66ID:Jw29u3/K0
今メンタルだけ強い人が虚勢張ってるだけで終わりかけてるんですがね

15名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:34:25.01ID:j1dbexXb0
オフト以降で一番無能な監督だったよなジーコ
加茂の方がまだマシだった

16名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:34:51.42ID:hR+lJ1tv0
メンタルは無理
どうにもならん

17名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:35:20.19ID:1x6nC7YL0
今野球よりサッカーやってるやつ多いなら大谷みたいな化物がでてくるんじゃないの
知らんけど

18名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:35:59.14ID:FAjVpPHg0
とんでもない逸材は野球やってメジャーを席巻してますよ
サッカーの有望と言われる若手なんかみな170cmのチビばかり

19名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:36:08.84ID:AyFEYa7B0
久保くんはFC東京じゃダメなんじゃ…

20名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:36:17.64ID:mGxg3hNE0
>>10
現役復帰しなくてもちゃらちゃらしてたPJをクラブハウスで
緊張で直立不動にさせただけ御大が来た意味はあったよw

21名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:36:59.71ID:ODu3KXd00
田嶋の事を聞いてほしいが

22名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:37:14.39ID:kRAUT8MH0
<ハリルホジッチ監督が行った悪行>

・選手個人のフィジカルでなんとかしろという糞戦術で日本代表を苦しめる

・日本の弱点だったデュエルの改善に取りくまないくせにデュエルを強要

・体重制限などを無駄に課しているが欧州基準で見れば異常

・連携を重視する「自分たちのサッカー」を否定して、縦ポンの「はりるたちのさっかぁ」を仕込む

・スポンサー付きの選手(香川)に対しては「ケガして残念」などリップサービスを怠らない

・完全に調整ミスしていたオーストラリアに完勝したぐらいで調子に乗ってしまう。

・韓国に惨敗した言い訳が「日本より格上」

・欧州遠征の稚拙なハリル戦術を誤魔化す為に選手に責任転嫁


ついに我慢の限界に達した協会はハリルをクビに

23名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:38:13.04ID:oLv4n92o0
メンタルの強さ

それが皆無だから困ってるんだわ

24名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:38:19.42ID:ywwe1ey60
>日本人の人口を考えれば

ほぼ100%の男の子が普通にサッカーやって育つブラジルとは全然違うけどね
でも野球が減ってサッカー増えたのは事実だから、大谷みたいなのが出てきて欲しいなぁ

25名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:38:30.37ID:zHIojc/D0
ネイマールと対談するジーコ
https://youtu.be/ymHXw8rRh8U

26名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:38:39.38ID:EsYconiL0
悪い人ではない
悪い人ではないのだ

27名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:38:42.48ID:dMUMJWlL0
老けたなあ
http://9ch.net/XT

28名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:38:45.61ID:Jvgv1YCn0
ジーコとかいうマキの一発屋

29名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:39:10.23ID:wmRx3sPh0
言ってる事はまともそうだけど日本の監督にしたいとはおもわないな

30名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:40:06.65ID:Za3hKbct0
イニエスタじゃなくてシャビだろどう考えても

31名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:41:41.08ID:kMfQ/XVD0
中井くんとか、幼い頃からトップクラスの環境でやれる子が
ぼちぼち出てきたから、そのうち可能性はあるだろうな。
結局はハングリーな野生児じゃなくて、
恵まれた環境で英才教育受けて、たゆまない努力をしてきたエリートが
勝ち残る世界だから。

32名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:41:49.10ID:hR+lJ1tv0
>>24
日本の育成方針では無理だろ
子供のころはチビのすばしっこさでデカい奴を翻弄できるからどうしてもチビの方が上手いと思われてしまう
その結果チビが優先して使われデカい奴を積極的に育てようとはしない
大人になるころには世界で通用しないヒョロガリばかりになる
素質を持ったデカい奴は自力で何とかしない限り上にはあがれない

33名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:43:32.36ID:S+3O9zSJ0
なんかより可愛くなったな

34名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:44:02.20ID:6ArHis4w0
キウイは酸っぱいぱい♪のCMみるたび今回の解任劇を思い出す

35名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:44:39.34ID:Xej4sHbS0
日本には逸材枠を潰してしゃしゃり出てくる人たちがいるもんで。本DさんとかK川さんとか。ほんとしょうもない圧力っすわ。

36名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:47:19.23ID:7VlYrh8b0
>>32
ガンバが稲本育成した時みたいなノウハウって失われてしまったのかな
宮本の体格が思ったより大きくならなくて、稲本には練習直後にたくさん飯を食わせた結果あれだけ大きくなったってエピソード好きなんだけどなあ

37名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:49:33.79ID:P0DCk9hQ0
>>31
中井みたいな鈍足馬力無しに何期待してんの?
日本と韓国の決定的な差はそこやな

38名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:49:36.73ID:gMGKjqi50
言ってる事が抽象的過ぎて信用ならんな

39名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:52:57.19ID:MagC+AcH0
フィジカルじゃないのかよ

40名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:53:46.20ID:MKSdTrrj0
マジで老害

41名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:54:20.18ID:kMfQ/XVD0
>>37
サッカーうまい選手が必ずしも足速いわけでもないしなぁ。
イニエスタとかクロースとか、上手い選手はプレーの精度が高くて
無駄がないんだよ。

42名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:55:25.04ID:RboUAmXt0
ともかく本田はもういいよ。
昨日の nhk 見てあきれたよ。
ロシヤ行きは無用。
田島・西野は即罷免。
W杯、このままではさわやかに楽しく見れません。

43名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:57:07.84ID:RKFmUGcc0
>>1
サッカー界指折りのレジェンド
長生きしてください

44名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 12:58:42.29ID:WrNK/n7BO
>メンタルの強さ
ブラジルWC10番への最大の嫌み

45名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:00:33.59ID:P0DCk9hQ0
>>41
イニエスタもクロースも鈍足ではないよ
しかも中井は今の年代ですでにドリブルも出来ないしバックパサー

46名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:01:00.30ID:PpDaJDw10
>>38
そら言ってる本人も本音は「日本駄目だろうな」って思ってるだろうしな
技術もフィジカルも駄目だからメンタルしか残ってないし、ふんわりと「将来に期待」て言うしかない

47名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:01:04.02ID:3eNT6ZQ30
無いわw土壌がまったく育ってないものw特に指導者w

48名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:02:16.67ID:JMk5t7iq0
そして生まれたのが
本田さんなのでした...

49名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:03:07.48ID:OT5ZkGzd0
なんの根拠もない話

50名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:05:27.01ID:fx1/FiZu0
>>49
メンタルが弱いからフィジカルも技術も鍛えられないし戦術理解能力も上がらないんだよ

51名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:06:42.33ID:m1uqC15S0
>>48
本田さんはメンタル激弱だから右足が使えるような地道なトレーニングが出来ないんだよ

52名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:08:07.32ID:DYPV2+Nh0
日本人全員がケイスケホンダになればな

53名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:08:12.65ID:/Nm3+F4b0
よし、小野伸二の最後の花道だ
後半から行くぞ

54名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:09:34.27ID:qCLFvIJB0
>>15
加茂は親族が地位を利用して金儲け
成績も大したことない
サッカーショップで小金稼ぎ
話にならん

55名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:12:46.38ID:/Nm3+F4b0
>>15
まぁ条件も選手も違うから比較するのもアレだが、
加茂さんもやる事なす事うまく行かなくて、
この前のハナクソホジッチみたいに、アタマに血が上って局面打開出来ない、
って言うか、いい手を打てなくなってたと思う。。。
カズとかウップンたまったファンに国立でヤジられて大暴れしてたよね
勝ってればヤジも来ないし、カズもイライラしてないだろうし。。。

ジーコは劇的な勝利ばかり思い浮かぶ アジア大会も良かった
予選は本当にドラマチックな試合ばかりだった
だからおれはジーコジャパンが一番好き

56名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:12:57.73ID:JQ62loXz0
京王閣でKOカクorz

57名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:15:17.89ID:yYFj8y130
今こそカズを呼ぶべき
カズならきっとなんとかしてくれる

58名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:17:15.62ID:jpuM1UZR0
久保くんのメンタル強いからいい成績が期待できる

59名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:17:26.91ID:/Nm3+F4b0
本番見にドイツまで行って、打ちひしがれた帰りの飛行機は悲しかったな。。。

60名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:17:27.74ID:SPfF8omP0
FIFA会長選で田嶋にシカトされて裏切られたのに未だにエールとか神様は慈悲深すぎwwwwwwwwwwww

61名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:18:06.15ID:PxLc7fbz0
アディダスの大看板を受け継いだ香川の土壇場落選は、日本協会にとってあってはならないシナリオだった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000013-ykf-spo


協会は電通、アディダス、創価学会、キリン、朝日新聞の影響下にある

アディダスジャパンと契約している香川
アディダスジャパンは創価学会系企業である
香川と個人契約しているキリン


韓国系創価学会の幹部家系である香川は祖母も創価学会婦人部の大幹部である

創価学会兵庫池田文化会館に足しげく通った香川真司


韓国系創価学会と韓国系電通の相関関係は有名である


香川が西野技術委員長に“直談判” ベルギー戦ハーフタイムに話し合う
http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20171117-OHT1T50012.html


香川真司「戦力外」に250億円払ったアディダス怒る
http://news.livedoor.com/article/detail/13891716/

スポンサー怒り心頭 10番・香川“戦力外”のテンヤワンヤ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/217366

ハリル監督「香川はハートがダメ。闘争心が見られない」 
https://www.google.co.jp/amp/www.sanspo.com/soccer/amp/20171107/jpn17110715520007-a.html

香川、新戦力試す時期ではないと代表落選に不満爆発「僕自身それなりにやってきたと思っている」
https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/soccer/world/news/amp/201711030000084.html

62名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:20:16.82ID:/Nm3+F4b0
>>60
鹿島時代は公園で一人で居眠り出来るのがいい、とか言って、
名無しの自分でいられる、みたいに結構リラックスも出来てエンジョイしてたみたい
それに日本代表監督は、結構サラリーとか待遇も悪くないと思うしね。。

63名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:24:26.08ID:TEEbw4nW0
W杯後に
「日本人はフィジカル足りないからアカンわ」って言って帰って行ったよな

64名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:24:42.32ID:C96AyEBv0
>>32
ガタイ優先のイギリスなんかは微妙だけどな
まあ日本よりは強いけどリーグも強くて歴史の割に弱い

65名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:26:26.63ID:aQhO5BAK0
まあ適当に精神論くらいしか言うことないよなw
今は日本選手の情報を追ってるわけでもないだろうし

66名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:26:52.80ID:eMQwg7tc0
個のない日本は結局これしかないんだな。いつまでも(´・ω・ `)

67名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:34:51.50ID:9gpm/Rhn0
 
 
● 本田の 「 足元で受けコネコネためまくる遅攻サッカー 」 が代表を蝕んだ経緯!!


就任直後のザッケローニ 「 縦に早く、シンプルに! 」 ( 2010年10月 )
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?74742-64308-fl
> パスを回すのも悪くないけど、時間をかけずに攻めにいこう。
> 時間をかけると、相手の守備も整ってしまう。
> 縦に入れて、シンプルに仕掛けていこう。


  ↓ ↓ ↓  本田 ( 遠藤長谷部は同行しただけ? ) による反乱!!


本田 「 短いパスで手数をかけた崩しにこだわりたい 」 ( 2013年10月 )
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5141356.jpg
> ザッケローニ監督のチームづくりが岐路に立ったのは、
> 昨年10月の東欧遠征だった。

> 縦に速いシンプルな攻撃に磨きをかけようとしていた指揮官に、
> 主将の長谷部、本田、遠藤が直談判に訪れた。
> 「 短いパスで手数をかけた崩しにこだわりたい―。 」

> 本田の熱弁を聞いた監督は、
> 長谷部だけを残して 「 チームの総意なのか? 」 とただした。
> 主将の答えは 「 そうではない 」 。
> 状況は複雑だった・・・


  ↓ ↓ ↓  本田による露骨な嫌がらせ!!( 怒り )


http://thepage.jp/detail/20131019-00000003-wordleafs
> 日本代表が敗れたベラルーシ代表戦を見てて、非常に気になるシーンがあった。
> FWハーフナー ・ マイク ( フィテッセ ) が投入された後半40分以降、
> ザッケローニ監督がタッチライン際で何度も大きなゼスチャーを見せていた点だ。
> 派手なボディーランゲージから伝わってくる選手たちへの指示は明確だった。
> 「 ハーフナーへクロスを上げろ 」

> しかし、身長194cmのハーフナーの高さは、最後まで生きることはなかった。
> というよりも、あえて生かそうとしない周囲の選手たちがいた。
> 彼らが何を狙っているのかはテレビ越しでもよく分かった。
> 前線で孤立してしまったハーフナーが気の毒でならなかった。


  ↓ ↓ ↓  指揮権だけでなく人事権まで本田が支配!! 怒り怒り怒り


本田が気にくわない、たったそれだけの理由でザックJAPANを追放された選手一覧

ハーフナー  ← 本田 「 デカいだけ 」
前田  ← 本田 「 カカシのように突っ立ってるだけ 」
田中順也  ← 本田 「 シュート打ちすぎ 」
乾  ← 本田 「 どんどん仕掛けて突破するのは、俺のパスサッカーを否定 」
中村憲剛  ← 本田 「 俺とポジション被る 」
豊田  ← 本田 「 高校の先輩なんで気まずい 」
 

68名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:36:53.02ID:2s0Vc4Cq0
久保と中井が主力となる時代が楽しみだ

69名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:38:07.74ID:n6nS6qg00
ジーコはまず浦和とか金持ってるクラブのスカウトになって
帰化日本人候補のブラジル人を大量輸入してくれ
代表監督復帰はそれからでも遅くない

70名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:40:46.18ID:4i+CHnoh0
>>5
体力が衰えても技術は衰えないんだよなぁ怖いくらいに

71名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:41:35.21ID:5fuqsy1UO
ジーコはエール
本田はメール

72名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:41:52.75ID:SPfF8omP0
ジーコおじさんの番組すげースターばっかり出てるな

73名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:43:55.95ID:tSV2SMF+0
会長立候補のときのメールシカトは水に流したの?

74名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:44:16.18ID:WYTXlnNI0
オフトとジーコはもう監督やったぞ
おうあと2人あくしろよ

75名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:44:29.02ID:HPYg3lzW0
>>63
違う
「これからのサッカーはよりフィジカル中心になるだろうから、日本も育成段階から食生活も含めて見直していかなければならない」
といったんだよ
ワールドカップGL敗退のスケープゴートを欲しがったメディアが発言捻じ曲げて叩いて、
10年経ってもそれ真に受けてるのがいまだにいっぱいいるだけ

76名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:46:14.55ID:poE8UluH0
>>74
カルテットのこと言ってるならオフトじゃなくてファルカンだぞ

77名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:46:31.29ID:CYRq2HXK0
悲しいかなメンタルあっても技術が伴ってない

78名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:46:58.46ID:sH3tADbh0
ジーコって良い人だよね
監督の時にあんなに叩かれたのに
リップサービスだとしても大人だわ

79名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:48:15.30ID:TAIipAp30
ケイスケホンダのことですか?

80名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:49:08.63ID:hjmeabAg0
逆だろ
肩を並べて勝負できる素質がないからメンタルに頼らざるを得ない

81名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:51:04.35ID:7COMW6lC0
>>31
生き残ってるのはアウトローな環境でハングリーなやつばっかじゃん
本田とか中島とか山口とか
いずれも親が離婚して家庭崩壊してるし

82名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:52:41.86ID:5HhbklhI0
>>15
>>54
オフトとハリルが別格で無能
とにかくチーム力ダウンの
お荷物監督でしかなかった

加茂は言語不明瞭すぎて
選手に全く理解されていなかった

ファルカンとアギーレは
短期解雇だったから
何とも評価しようが無い

83名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:53:11.32ID:fd6yoho00
>>63
違うな
ジーコ(やせっぽちという意味)と呼ばれてた自分も
肉体改造とトレーニングで当たり負けしない身体を
手に入れたんだから日本人も同じようにフィジカルを
意識したトレーニングを積めば戦えるところまで
身体を作れるって言う意味だよ
その当時の日本人選手のフィジカルに対する意識を
改善したかったんだろう

実際に海外に出て戦ってる選手はフィジカルが
飛躍的に伸びてるだろう

84名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:54:39.33ID:PNFr2pBI0
フランスW杯のオーウェンみたいな衝撃を日本代表で見てみたいな

85名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:57:05.72ID:hXcRhHbH0
>>84
パトとか速筋系の怪我の多さよ

86名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:58:08.26ID:EP/UagtQ0
そのメンタルが一番弱いのが日本人

そしてメンタルが世界一強いのが韓国人
これからは韓国人を見習うようにしろメンタルもフィジカルも弱い日本人はな

87名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 13:58:43.31ID:2s0Vc4Cq0
>>78
は?
川淵の情報統制でジーコを叩くメディアは皆無だったぞ

88名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 14:05:44.64ID:xecrE3RG0
お世辞かよ…

89名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 14:06:55.58ID:GKl5gmYn0
とんでもない逸材が現れても育て方がわからず腐らせてしまうんだ

90名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 14:07:26.26ID:zBW7GArd0
土田『ジーコは素人。誰だ!!アイツを監督にしたのは!!』

91名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 14:09:23.30ID:5HhbklhI0
>>84
今回はドリブラーが豊富だから
そういう突破タイプはかなり期待できる

番狂わせもあり得る

92名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 14:09:40.63ID:JqCZt4vv0
>>63
ジーコの発言を捻じ曲げるなよ
そうやって勘違いする馬鹿が多いから困るよな

93名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 14:19:48.62ID:9OFPyCae0
黄金世代を使えなかったくせに何言ってもなんの説得力もない

94名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 14:21:21.01ID:2s0Vc4Cq0
その前のトルシエは、「日本人のメンタルは強い。」って言ってたのになw
お前が豆腐メンタルの選手ばかり選んでたから負けたんだろ

95名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 14:27:56.60ID:D+OxKdaF0
ジーコ時代が一番強かった

96名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 14:28:50.48ID:W/UiffKX0
>>94
意外と日本人の扱いは上手かったよね。
五輪も両方良かったし。

97名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 14:31:12.26ID:pKqjCVyv0
>>1
とんでもない逸材が生まれるって現状ダメってことやんw

98名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 14:37:19.10ID:QKoBBCwl0
ジーコは監督ではなく協会幹部にするべきだったよなぁ
ジーコから代表監督に頼まれたら中々断りにくいだろうし

99名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 14:42:15.96ID:2s0Vc4Cq0
2000年のEUROの敗退を受けて、ドイツが協会主導で全国網の育成プロジェクトを立ち上げたとき、
「才能はストリートから現れるもの。これでドイツは脅威ではなくなった」
とジーコが高笑いしたのは有名な話

100名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 14:50:36.32ID:u5wpR7so0
本田、香川はサブでメインは若手で頼むよ

101名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 14:53:11.43ID:Nr0MWwDG0
>>99
先見の明が絶望的に無いよね。
指導者には向いてないよ

102名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:05:22.82ID:q5Hfp4Wu0
>>86
頭が弱すぎで、自分本位すぎだろ?朝鮮人は。

103名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:23:22.00ID:jcKD9Nva0
あれだけマスゴミとにわかに酷い扱いされたのに未だに日本のことを思ってくれてるってありがたいことだわ

104名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:28:41.03ID:HUdpyydh0
たった今日本国籍のメッシが生まれたとして
代表入りは2035年くらいか…(

105名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:29:33.15ID:4HrYmgCL0
このままだとメンタルだけやたら強いふりをしてるミランの10番が代表に復帰してしまう

106名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:30:40.43ID:XnyMi/oI0
>>2
あと禿げた

107名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:31:29.08ID:nNZw1F020
日本サッカー100年に1人の逸材、本田圭佑です

108名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:41:35.91ID:d5eoe8cg0
>>1 メンタルの強さ
エムボマに震えてたんではだめ今も進歩ないよ
大谷と言うとんでもない天才はもう現れたからしばらくでないよ

109名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:45:45.58ID:FY5q426L0
田嶋さんとも会ってやってくれませんか?ジーコさん

110名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:47:11.25ID:SPfF8omP0
ユーチューバーのジーコってロナウドやネイマールも喜んで番組に出てくれるけど
オシムっていつもの信者のストーカーしか会いに来ないよね><

111名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:47:19.40ID:FY5q426L0
>>97
メンタルがダメ
突出したタレントがいない
若手の育成ができてない

ほぼ全面にダメ出しだなw
長所は人口が多いことだけw
でも正論w

112名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:48:01.29ID:Zyavk7T70
相変わらずジーコは選手自身の主体性に過大な期待をしてるな という印象

自分自身が天才だから オレみたいにすれば勝てるのに と思ってしまうんやろな

113名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:51:27.28ID:0E2pGJAs0
ジーコの時にジーコ兄が当時の本田を代表に呼べと言った時も協会に拒否されて呼べなかった
そして日本人はフィジカルが弱いと言いながら帰った

114名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:53:45.54ID:FY5q426L0
ジーコの言う通り、本来は18歳には完成されてないといかん
毎回W杯に18歳位の選手が1人か2人くらい選出されるレベルにならないと
日本の現状は、18歳でJリーグ入りしてもすぐ使われることはほとんどない
最近は実戦経験積ませる為に大学を経由する選手が増えてしまった
この辺をなんとかしないと

115名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:53:52.78ID:xFp1Q0tj0
小野を超える才能をまだ見ていない

116名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:54:24.03ID:1A9ClbGC0
サラ金おじさんはちょっと黙ってて

117名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:56:02.16ID:FY5q426L0
>>113
新人の時の本田のフィジカルの強さには本当にビビったな
メッチャ吹っ飛ばされて空中に浮いてるのに態勢を崩さずにボールキープしてた

118名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:56:05.06ID:qP9Ef7e00
大谷みたいなのたまに出てくるし、そろそろ一人すんごいFW出てきてもおかしくない頃だよ

119名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:56:24.11ID:xFp1Q0tj0
18歳で完成とか妄言も良いとこ
20代になっても30過ぎても常に成長できる選手だけが
プロとして成功する
有り余る才能を持ちながら20代になって期待外れと言われる選手なんて山ほど居る

120名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 15:59:29.01ID:zP/Wz8k70
ロナウジーニョもアフリカ人もアフリカにいるときはガリガリに細かったが
ヨーロッパで筋肉つけて戦えるようになった、みたいな話をよくしていた。
ジーコは現役時代に怪我していたときに大学へ栄養学を学びに
行ったので食事にうるさくて鹿島ではコンビニ食を禁止した

121名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 16:00:16.64ID:cFb6ATsQ0
中田中村小野稲本高原の歴代最強世代と
歴代最低監督のジーコが相殺されて最後は平凡な感じに終わったよな

122名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 16:02:27.57ID:5Y2vzPlY0
>>119
馬鹿か18までに技術的な完成しなきゃ試合をこなしながらフィジカルをあげてなおかつ技術的な弱点克服って三つの事を同時進行でやらなくてはいけなくなる

123名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 16:04:34.27ID:y1MVG7VV0
メンタルの弱さですべて帳消し

124名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 16:05:30.94ID:xloKOjog0
>>2
現役時代は食っても太れないと悩んでいたのにな

125名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 16:09:19.32ID:wv+DZGP+0
口田のポジティブさ全員に備わってれば
ワールドカップ制覇、夢じゃない

126名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 16:09:20.00ID:Uuo8YOeZ0
>>63はわざと書いてるからなw
永遠にそれ書き続けるキチ

127名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 16:18:00.06ID:wqxjF4Df0
ボールにツバかけたゴミが言うな

128名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 16:23:00.42ID:FY5q426L0
>>119
誰も完成したら後は落ちるだけなんて言ってないぞ
完成ってのは、そこから長年プロとしてやっていけるだけの基本が身についた状態のことだよ

129名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 16:27:57.83ID:WAPkZ9di0
ジーコは相変わらずケイスケホンダだなw

130名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 17:00:28.60ID:jGZXqFBv0
岡田「自分勝手チームプレイができない」
ザック「ワールドカップで本気で戦わない選手がいるとは思わなかった」
ハリル「ハートがダメ」

香川・・・

131名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 17:16:49.46ID:NV/P+Qr20
マスゴミ「メンタルっすか?メンタルっすか?」

ジーコ「あぁ・・・メンタルだ」

132名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 17:23:06.04ID:j0spnUZM0
>>118
大谷は別格
あんな完璧超人は日本どころかメジャーでも今まで出てこなかったんだから
フリーザみたいなもん

133名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 17:37:56.88ID:0dO103qf0
香川、中田、長友は渡欧2年間は、とんでもない逸材だったはずだけどな
実力としてワールドクラスを示したのは彼らだけ
香川、中田はビッグクラブ行って本来のポジションを与えられずにパフォーマンスが失速したし
長友はクラブが珍テル化して、タイトルや栄光に縁がなかった
彼らは恵まれなかっただけ

134名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 18:40:06.32ID:r/f58d9G0
バスケと違ってこういうあいまいな抽象表現ばっかでデータ化しないとこがサッカーの悪いとこ

135名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 18:40:42.90ID:mLCyHOUB0
正直あんま興味なさそうだな

136名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 18:49:11.33ID:6M+2uSjY0
ジーコひどかったよね
代表監督の4年間、南青山に高級マンションを要求(もちろん、家賃は協会)、年俸も4億円、
その結果は?ご存知だよね

137名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 19:03:02.95ID:K+aQE/HO0
>>1
>次の世代がどんどん
次のワールドカップもブラジル組で俺たちのパスサッカーやってます

138名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 19:08:27.52ID:xRdks6ai0
ジーコにフィジカル弱いと言われたのに、いまだにその弱点を解消できてないな
高校生年代に筋トレさせれば、すぐに筋肉つくから、きっちりやらせて強化しろや

139名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 19:20:53.86ID:wMVFbNHf0
>>18
大谷は野球に限らず日本史上初めてお目にかかる化け物だからな
純日本人で体格スタイルスピードパワー知能センス全て高スペックなアスリートなんて今まで居なかったろ

140名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 20:18:31.90ID:rdbZwm9U0
>>138
次のワールドカップで勝つために何が必要かということをあれだけわかりやすく説明したのに
当時叩いてたバカはなんなんだろうな、と思ってたが
今になって思うと解任要求とか叩きとかあれってジーコが協会の希望通りの選手選考・起用しなかったから工作があったんだろうな

141名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 21:22:38.82ID:HVNnlnmh0
>>140
いや退任会見でオージー戦の宮本の状況や証言をジーコが自分から例に出して
体格さやフィジカルを語っていたが、小さくてフィジカル弱い宮本を使い続けて
でかくて強い釣男や松田を干してたようなジーコが言うから叩かれたんだよ。

>ジーコが協会の希望通りの選手選考・起用しなかったから工作があったんだろうな
馬鹿言うなwww
ジーコ程、協会の希望通りの選手起用した監督なんて居ないだろ初陣の黄金の中盤(笑)
発熱していても不動の先発でビジネスパートナーの中村俊輔www

142名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 21:31:44.72ID:HVNnlnmh0
結局フェネルで良かったぐらいで後はこの惨状。

ロシアサッカー・プレミアリーグ(CSKAモスクワ)
2005 優勝
2006 優勝
2007 3位
2008 準優勝
2009 5位      ←ジーコwwwww
2010 準優勝
11/12 3位
12/13 優勝
13/14 優勝
14/15 準優勝
15/16 優勝
16/17 準優勝

ギリシャ・スーパーリーグ(オリンピアコス)
2005-06 優勝
2006-07 優勝
2007-08 優勝
2008-09 優勝
2009-10 準優勝   ←ジーコwwww
2010-11 優勝
2011-12 優勝
2012-13 優勝
2013-14 優勝
2014-15 優勝
2015-16 優勝
2016-17 優勝

イラク代表監督(2011年〜)(アテネ五輪ベスト8、アジアカップ2007優勝の黄金世代)
給料未払い等を理由に辞任(※辞任時W杯地区予選グループリーグ最下位)

カタールリーグ1部リーグ(アル・ガラファ) ←New!
2006−2007シーズン 準優勝
2007−2008シーズン 優勝
2008−2009シーズン 優勝
2009−2010シーズン 優勝
2010−2011シーズン 準優勝
2011−2012シーズン 6位
2012−2013シーズン 6位
2013−2014シーズン 9位   ←ジーコ(解任時)wwww
2014−2015シーズン 7位
2015−2016シーズン 9位 
2016−2017シーズン 5位

インディアン・スーパーリーグ
2014 4位(ベスト4) ジーコ
2015 準優勝 ジーコ(審判のせいで負けた日本人のせいだと日本批判w)
2016 最下位 ジーコwwww ←最下位で退任相変わらずの無能ぶりw

143名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 21:38:25.85ID:CsT+lF5j0
宮本、坪井、俊輔使い続けて闘莉王、松田、松井を使わなかった
バカジーコがよくフィジカルがどうこう言えたもんだわ。

あれだけ自分がフィジカル軽視しといてバカじゃねえのか。

144名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 21:46:24.21ID:lPH+96vh0
そのとんでもない逸材はメジャーリーグの二刀流

145名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 21:49:52.62ID:TqD9O10n0
>>75>>83>>92>>126
ふざけるな。ジーコが無能無策だったから負けた。
そして敗退後に捨て台詞を吐いて国に帰った。
絶対に忘れないからな。

146名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 21:52:06.74ID:TqD9O10n0
ジーコがJリーグ黎明期に成した功績は認めるが、その後日本代表監督として残した蛮行は決して忘れない。

147名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 21:59:59.59ID:zP/Wz8k70
>>136
青山に住んだのはザックだろ。ジーコは二子玉川に住んでた

148名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 21:59:59.75ID:lPH+96vh0
ドイツもトルシエにお願いすべきだった
川渕がアホ

149名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:03:10.68ID:J4ZLTqRT0
にほんきてたんかー

150名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:03:46.06ID:CsT+lF5j0
>>148
監督やった事ない人間に頼む時点で頭おかしい。
結局、中田、小野、稲本にさえジーコよりトルシエの方が
合ってたと言われるような始末

151名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:04:44.43ID:7jTAhl7V0
>>24
個人の能力は大差ないんじゃね?

本田やら香川とか見てると意識の問題だと思うよ

152名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:08:20.21ID:P086JfKv0
デッドプールがマンチェスター・ユナイテッドを引き継ぐ!
https://youtu.be/3g37UdgIJHo

153名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:09:10.38ID:zP/Wz8k70
さんざんド素人に文句つけられたジーコだがトルコのチームを率いてCLでベスト8.
見事に世界に通用してたよ

154名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:09:57.57ID:CU+rcFUD0
>>1
3連敗後→フィジカルが弱い

155名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:10:35.84ID:FGu7/rWm0
ジーコジャパンは日本の限界を教えてくれた

156名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:13:46.16ID:c40F9xAx0
公平に見てジーコジャパンが歴代最も良いチームだったろう

157名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:16:13.94ID:Gzv0Hrpm0
ジーコってほんと良い人だよな

158名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:18:04.30ID:J4pOnMGaO
五輪でメダル取る日本人選手はメンタル強そうだもんな
サッカー選手は少ない感じがする

159名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:25:37.37ID:gaLpQEDF0
提言というには、あまりにザックリしてるような

160名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:32:30.07ID:HgX7v+6y0
>>37
なんか劣等民族が勘違いしてるけど普通に身体能力は日本人のほうが上だぞ
陸上や水泳で手も足も出ないじゃん、お前ら
野球も大谷どころか松井クラスのパワーヒッターはいないしイチローのようなスピードの持ち主も皆無
投手も日本代表は150km台連発は当たり前だけどチョンの球はおせえ
格闘技も普通に日本のほうが実績上

161名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:41:02.00ID:CsT+lF5j0
>>153
インドリーグ最下位とかが世界に通用?
>>142 解任だらけじゃないですかw

162名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:42:23.06ID:Zyavk7T70
>>155
試合で選手個人の能力に頼ることは期待できないとはっきりわかったからな

トルシエみたいにうるさい監督に言われたことをきちんとやるチームこそ日本の道

選手の暴走を許したザックと同じ轍を踏んだ西野は期待できんわ

163名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:42:28.80ID:CsT+lF5j0
>>156
公平に見たらW杯で結果出したトルシエ、岡田が良いチーム。

最下位7失点のジーコはゴミチーム

164名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:44:09.60ID:CsT+lF5j0
>>162
あの当時の戦力で選手まかせで勝てないなんて
ニワカ以外誰でも分かってただろw

165名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:46:00.43ID:VpCK+8ZJO
ジーコがJリーグ黎明期に残した功績はすばらしいが
日本代表監督時代はなんか違ったな
カネカネで

166名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 22:54:03.19ID:A9YJ2C+d0
>>83
ジーコはステロイドに手を出したって
自分で白状してるからな。
所詮はクスリで作ったカラダの奴が
フィジカル語るんじゃないと思う。

167名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 23:01:08.74ID:HVNnlnmh0
>>153
そのトルコで良かっただけで、ロシア、ギリシャ、イラク、カタール、インドでは
歴代最低クラスのゴミのような成績を叩き出してクビと辞任を繰り返してるのが
ジーコじゃないですかwww

ロシア、ギリシャ、イラク、カタール、インドってどんどんキャリアダウンして
インドリーグで最下位になってるプロの監督としては最底辺のジーコのどこが世界に通用なんですか?
現実見ましょうよwww

そうそう日本代表にしても06WCに選ばれた中田、小野、稲本達でさえジーコよりトルシエの方が
良かったと言う始末。98WC、06WCで日本と対戦したシミッチも98年の方が強かったと言われる
ジーコジャパンのレベルw 海外の識者達にも4年前の方が強いとさんざん言われたゴミ監督

別に鹿島での選手やフロントとしてのジーコを否定する気はありませんが、監督としてのジーコを
評価してる時点であなたの頭は残念です。

168名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 23:03:05.59ID:Mjakac9r0
十八歳で完成とかそんなケイスケホンダな若手が出て来るとは思えない

169名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 23:04:06.05ID:HVNnlnmh0
ジーコが監督をした日本代表に対する世界からの目

ゲルシャコビッチ(ロシア代表コーチ)
「メンバーは4年前とほとんど同じなのに、今回はぜんぜんモチベーションを感じなかった。
2002年のチームならオーストラリアには勝っていただろうに」

ダリオ・シミッチ(クロアチア代表で1998、2002、2006の3度W杯出場、ミランでCL2回優勝)
1998年の日本代表との比較
「8年前のチームのほうがアグレッシブだったと思いますね。もっと強かったし、もっと熱かったし、もっと速かった。
準備も今回よりできていたと思います」

ギド・ブッフバルト(元浦和レッズ監督、元ドイツ代表、選手として1990W杯優勝)

「オーストラリア戦の敗北はジーコ1人の敗戦みたいなもの」

ベルゴミ(ご存知ミスターインテル。元イタリア代表・インテル主将。選手としてWC優勝。)
「ジーコにはもっと監督としての才能を 期待していたが…。ヒディンクの戦略を受け止め切れなかった」と切り捨てた。

ボバン(元ミラン・クロアチア代表)
「日本の崩壊はベンチから始まったと考えている。現役時代は有り余る程あった聡明さが、監督となったジーコには明らかに欠けていた。
なぜ、あの時、ジーコは的確な指示を出せなかったのか、
私には驚き以外の何物でもなかった。(中略)2002年のチームはもっと機敏で、アグレッシブだったはずだが…。 」

マシュノー(フランス人サッカージャーナリスト、日本代表はドーハの頃から取材)
「オーストラリア戦は間違いなくジーコの戦術ミスが日本を敗戦へと導いたんだ。
残念なことだが、ヒディンクの見事な戦術の前で、2人の監督の明と暗がくっきりと
浮かび上がったよ。」

バビド・ハリルホジッチ (元ディナモザグレブ監督、元コートジボアール代表監督、選手として元フランスリーグ得点王(2回)、元ユーゴスラヴィア代表)

「日韓、ドイツと2大会連続でW杯における日本の戦いぶりは見させてもらった。日本のチーム力は4年前よりも明らかに低下していた」

170名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 23:11:25.92ID:84/ztcCG0
>>124
ジーコって日本語にすれば骨皮筋右衛門だし

171名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 23:15:20.94ID:84/ztcCG0
>>139
室伏兄貴がいるじゃんと思ったが、ハーフだったか

172名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 23:31:10.69ID:2+8RHknR0
>>25
ユーチューバージーコw

173名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 23:31:14.53ID:V+uI4Bs30
>>138
それをクソ真面目に取り組んでるのがアントラーズユースだよ
鈴木優磨以外にも、今日トゥーロンに選ばれた上田綺世、垣田裕暉、平戸太貴、町田浩樹などガチムチ揃い

174名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 23:34:02.06ID:Zyavk7T70
>>169
戦術なんていらん 選手ひとりひとりがが自分自身で考えてプレーしろ

ってのがジーコサッカーだったな 日本人選手には合ってなかった

175名無しさん@恐縮です2018/05/15(火) 23:42:04.00ID:7bBMwAaY0
>>174
つかそれサッカーの基本なんだよなぁ
戦術なんてのは将棋や碁でいうところの定石なだけであって
状況判断とアドリブ、そしてそれの共有がいかに出来るかが「強さ」なんだよね
将棋でもサッカーでも

176名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 00:07:43.11ID:JdLdV/Na0
ジーコの薫陶組が、怖ろしく選手寿命が長く、そして指導者の道を辿りたがるのは意味がある
ジーコ自身が、そういう目的を意識して指導を重ねてきたって事だ
短期的な監督職には、間違いなく向いていない手法だけどな

177名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 00:08:55.64ID:FP30sTsI0
>>174
後任のオシムも同じようなこと言ってたじゃん。
ジーコに限ったことじゃない。
で、その一瞬のひらめきみたいなものがガチ試合の勝敗を分けるんだよ。

178名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 00:17:45.64ID:l72/oCtk0
>>139
大谷がサッカーやってても電柱で終わりそうだけどな

179名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 00:35:00.39ID:FFd8Ruwk0
大谷(笑)とか聞いてるこっちが恥ずかしくなってくるわ

180名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 00:37:50.42ID:2rljFe7C0
>>154
ジーコは初期から食事内容の指示からやってたが
終わるまではマスコミの前で日本代表の弱点になるようなことは
なるべく言わないようにしてたんだよ

181名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 00:44:24.48ID:6NDywSrF0
最早精神論だけの状態だな
あとは核攻撃食らうか本土にアメリカ軍が上陸してくるかって状況

182名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 00:46:42.41ID:LMQvflGw0
中村より酷い香川真司という最低の10番がいるからなぁ

183名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 00:53:51.44ID:JdLdV/Na0
現実に、鹿島アントラーズは19冠
今のJFA技術委員長は関塚であり、手倉森、相馬など鹿島閥の指導者は優秀
次期JFA会長選挙は、田嶋幸三vs鈴木満の一騎打ちになる予想もある

184名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 01:09:05.94ID:91w3V3Uj0
とんでもない逸材とは、ケイスケホンダ。
どういうことか。
とんでもない逸材をケイスケホンダにしてしまう。
お前ケイスケホンダやなと(笑)

185名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 01:09:26.18ID:nRz9C+r60
ジーコはケイスケホンダ!

186名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 01:12:53.48ID:3vf79ENd0
大谷翔平は和製ベーブルース
ケイスケホンダはプロフェッショナル

187名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 02:07:15.83ID:GJ94QHgt0
>>177
オシムは閃きの養成の為のビブストレーニングしてたな

188名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 02:15:11.39ID:0w/PRcIi0
>>183
あ、秋田・・・

189名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 05:10:54.69ID:zbkKkBtW0
>>174
いや、日本人というかほとんどのチームには合わないから
ジーコって解任・辞任ばっかなんだけど。

190名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 05:12:50.14ID:NwzjiZSE0
精神論はジーコの優しさ

191名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 05:14:08.16ID:zbkKkBtW0
>>180
WC期間中の栄養士同行を必要ないと断ったのは他ならぬ糞ジーコだぞ。

192名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 05:14:52.76ID:OuFed6+m0
ないんだよなあ

193名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 05:16:31.40ID:zbkKkBtW0
>>183
鈴木なんてソース無しで言ってるのキチガイ信者だけじゃん。
秋田は無能だし、その鹿島はエドウ・ジーコ体制の時ボロボロだったし

194名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 07:40:34.45ID:oAiY6zzl0
ジーコはFIFAの会長選挙に立候補する時日本にスルーされたのにな。
日本サッカー協会って非礼だよな。

195名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 07:45:18.20ID:412l3Wlr0
久保竜彦が出られなかったのが運の尽きだったな

196名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 07:50:43.73ID:zbkKkBtW0
>>195
久保はW杯期間中に磐田相手に2試合2ゴールしてたんだよな。
途中出場でも怖い存在なのに。久保は怪我の影響で外しといて
同じく怪我で試合にすら数ヶ月出てなかった柳沢連れてってあのザマ。

マジでジーコはゴミ

197名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 08:12:10.07ID:wZ6YVJmw0
>>141
さすが叩き派、論理破綻しまくってるな

198名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 08:17:06.91ID:XAIWuUON0
>>197
具体的に指摘してみろカス

199名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 08:21:44.95ID:XAIWuUON0

200名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 10:45:00.59ID:TFf/bZ4r0
>>173
結局のところそこだよな
日本人が結果をだすためにまず何をしたらいいか
実践してるクラブとしてないクラブとの差

201名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 11:40:41.52ID:XAIWuUON0
>>200
フィジカルトレーニングするのはどこのチームも当たり前。ジーコも当然日本代表後の
クラブでやってただろうけど結果は出なかった、結局は鹿島のフロントが優秀なんじゃない?

あとはジーコは馬鹿だから状況も考えていない。中澤が言ってたが代表チームは普通
どの選手も普段はクラブでハードなトレーニングしているから代表では軽くトレーニングするが
ジーコの場合は代表でもハードトレーニングさせて、海外組のコンディション上げるためにずーっと
走らされたりして疲労が全然取れなかったと言っていた。06WCの日本のコンディションが悪かった一因。
さらに栄養指導もせずに選手が全然走れずあのザマ

202名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 11:45:37.28ID:aKF037dP0
ジーコを認められない脳筋野郎はサッカーどころかスポーツに向いてないから
テレビ消したほうが時間を有効活用できるぞ

203名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 11:48:54.56ID:XAIWuUON0
>>202
鹿島のジーコを認めないのは馬鹿だが
監督としてのジーコを賞賛するのは馬鹿なんてレベルじゃなくてキチガイ
ゴミのようなレベル >>142

204名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 11:50:16.65ID:U2klg7J20
監督は絶望的にあれだが、育成には向いてるかもね

205名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 11:55:52.85ID:sXvp/N1D0
技術がある上でメンタルの強さは大事大事だけど
その技術がねぇ

206名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 12:29:11.20ID:uAGc0cKo0
大谷翔平みたいなやつもでてくるかもしれんし
永井のフィジカル持った中島や
俊輔のテクニック持った永井とか出てくる可能性があるしな

207名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 14:29:58.23ID:FxxuGu8Y0
このスレにも擁護に必死な信者が湧いてて笑える
どう見てもここ20年で一番の糞監督なのに

208名無しさん@恐縮です2018/05/16(水) 23:44:57.88ID:rDhAgG7u0
ジーコを糞監督だとかいう能無しサポしか居なくなってしまったからサッカーは落ちぶれたんだろうな
強さとは何なのかが見えないんだろうねえ
だから走行距離みたいな数字に頼ってしまう

209名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 00:37:55.55ID:HH3HdaVI0
>>208
ジーコが監督したほとんどのチームが落ちぶれて解任されてますが
現実見ましょうよwww

210名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 00:39:15.52ID:HH3HdaVI0
>>208
ジーコ信者「強さとは何なのかが見えないんだろうねえ 」
↓現実wwwww

ロシアサッカー・プレミアリーグ(CSKAモスクワ)
2005 優勝
2006 優勝
2007 3位
2008 準優勝
2009 5位      ←ジーコwwwww
2010 準優勝
11/12 3位
12/13 優勝
13/14 優勝
14/15 準優勝
15/16 優勝
16/17 準優勝

ギリシャ・スーパーリーグ(オリンピアコス)
2005-06 優勝
2006-07 優勝
2007-08 優勝
2008-09 優勝
2009-10 準優勝   ←ジーコwwww
2010-11 優勝
2011-12 優勝
2012-13 優勝
2013-14 優勝
2014-15 優勝
2015-16 優勝
2016-17 優勝

イラク代表監督(2011年〜)(アテネ五輪ベスト8、アジアカップ2007優勝の黄金世代)
給料未払い等を理由に辞任(※辞任時W杯地区予選グループリーグ最下位)

カタールリーグ1部リーグ(アル・ガラファ) ←New!
2006−2007シーズン 準優勝
2007−2008シーズン 優勝
2008−2009シーズン 優勝
2009−2010シーズン 優勝
2010−2011シーズン 準優勝
2011−2012シーズン 6位
2012−2013シーズン 6位
2013−2014シーズン 9位   ←ジーコ(解任時)wwww
2014−2015シーズン 7位
2015−2016シーズン 9位 
2016−2017シーズン 5位

インディアン・スーパーリーグ
2014 4位(ベスト4) ジーコ
2015 準優勝 ジーコ(審判のせいで負けた日本人のせいだと日本批判w)
2016 最下位 ジーコwwww ←最下位で退任相変わらずの無能ぶりw

211名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 00:39:46.40ID:TTr5tqMs0
本田が牛耳ってる限りないわ

212名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 00:53:13.30ID:P5+5S7AZ0
代表監督としては成績残せなかったが
それでもずっと日本サッカーの強化に携わってくれたのは今も感謝してる
まーた日本で代表監督以外の何らかの仕事で強化してくれないかな

213名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 00:56:27.61ID:HH3HdaVI0
>>212
近年はのクラブでもことごとく失敗してるしフラメンゴのTDさえ失敗したから
今更ジーコの強化なんて時代遅れだよ。

214名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 01:07:09.96ID:u/Ll++4M0
>>212
そんな事したら絶対また特定の代表選手とビジネス始めて
他の選手のモチベーション下げるだけだから絶対いらない。
2度と日本に寄生しないで欲しい

215名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 02:52:24.90ID:3LUuRpsM0
日本がまた黄金世代になったら近寄ってきそうだな
しっしっ

216名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 09:00:01.45ID:RsDesXU/0
まぁジーコの良さが分からないようでは黄金世代なんて2度と生まれないから気にする必要はないよw

217名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 09:46:10.58ID:wLrFD2YQ0
>>216
ほとんどのクラブでゴミみたいな成績で解任されてる
無能監督の良さなんてお前みたいなキチガイ以外分かりませんwww

ちなみにイラクの黄金世代率いてアジア予選GLにしたのもジーコでしたねwww

218名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 09:47:09.90ID:xdciXdUe0
なんでイニエスタ? どう考えてもシャビ先生だろ

219名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 10:03:56.00ID:31Ir01sW0
>>216
黄金世代はジーコジャパンの前から存在してたが

220名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 10:32:06.82ID:HH3HdaVI0
>>219
トルシエがナショナルチームでの国際体験を積ませた
WY準優勝、五輪ベスト8、WCベスト16の世代が監督未経験の素人の犠牲になったな。

221名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 12:00:55.21ID:31Ir01sW0
>>220
本当に勿体ない、無駄にしたんじゃなくて潰したからな
まあジーコってよりジーコを選んだ奴の責任だが

222名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 12:05:07.85ID:tQaBj2ZF0
安倍さんのおかげで移民が急増しているから

近い将来身体能力の高い日本人(?)が出てくる可能性は高いと思う

223名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 12:14:16.01ID:wE6xsutW0
>>1

◆2015年アジア杯
→香川最低点&PK外し号泣
→アギーレ監督、香川外しを決意
→アギーレ監督、突然の解雇

◆2017-2018年
→ハリル監督、香川外し
→香川真司「戦力外」に250億円払ったアディダス怒る
http://news.livedoor.com/article/detail/13891716/
→香川が「西野朗」技術委員長に“直談判” ベルギー戦ハーフタイムに話し合う
http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20171117-OHT1T50012.html
→ハリル監督、突然の解雇

→「西野朗」新監督就任
→長谷部「(ベルギー遠征)の部分はあんまり話せないというか、話さなくていいことはある」
→フランス誌France Football「代表チームから外されている選手が協会に働きかけをした」
→ハリル「金とビジネスによってひっくり返った」
→香川「#さぁこれからや」
→西野朗監督、欧州視察の最大目的はMF香川真司との面談であることが判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000020-tospoweb-socc
→乾「分かってくれる人(西野)が監督になってよかった」
→西野J 切り札候補に南野
→ハリル会見「ひとりはイングランド、ひとりはドイツ」
→日本代表応援ジェットに、なぜか代表から外れてるはずの香川が描かれる
http://press.jal.co.jp/ja/items/uploads/SAMURAI2_FIG2.jpg
→日本サッカー協会の田嶋会長、香川と面談していた
→オシム「腐った林檎」
→試合出場すらなく、選ばれるはずない香川に「代表落選か?」の記事多数
→香川、3ヶ月ぶりに試合に出る(15分)
→西野監督「香川が心配」
→香川真司「W杯行き」ほぼ確定!西野監督がその経験と心中覚悟


◆代表から外れている選手
・香川(adidas、kirin、朝日新聞、創価学会) ※元セレッソ大阪
・武藤(adidas、kirin)
・清武(adidas) ※セレッソ大阪
・南野(adidas) ※元セレッソ大阪
・乾(asics) ※元セレッソ大阪
・吉田(mizuno、kirin)
・岡崎(mizuno)
・井手口(nike)
・浅野(nike)
・西川(nike)

日本代表
http://www.jfa.jp/samuraiblue/member/

224名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 12:18:44.37ID:iqu9WLnm0
>>213
今でも鹿島アントラーズは、ジーコ流の育成指導一筋だぞ

ジーコ流はほぼ正解なんだよ
ただ後世への指導者指導意識が濃いから、監督職には向いていなかっただけだ
本人の資質
監督職=✖
ジェネラルマネージャー職=◎

225名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 12:19:22.09ID:4wE0dh5l0
てんてー

226名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 12:42:57.41ID:HH3HdaVI0
>>221
2002WCの1戦目 日本対ベルギーの日本のスタメンの平均年齢が23.8歳。
一方、2006WCの1戦目の日本対オーストラリアの平均年齢が27.8歳。
トルシエが多くを99WY組やシドニー組からも引き上げてWCでも使ったのと
対照的にジーコはアテネ組は駒野と田中誠の離脱で急遽呼んだバカンス中だった茂庭だけ。
後藤健生とかも言ってたがある意味、シドニー組もアテネ組も両方犠牲にした。
松井なんて当時欧州で唯一まともに活躍していたような選手なのにWCのメンバーに呼びもしなかった。

227名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 12:45:30.51ID:HH3HdaVI0
>>224
何を持ってジーコ流なの?
フィジカルトレーニングやメンタルトレーニングなんて今やどこでもやってるけど、
それをジーコ流と言われても。

228名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 12:46:27.44ID:kUcxDgsc0
日本ではサッカーなんてヒョロガリしかやらないからなあ

229名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 12:50:17.07ID:/OV2LuFw0
>>82
しかもアギーレは解任理由が代表成績に全く関係ないところだったからなあ。勿体ないわ。

230名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 12:56:49.56ID:C1pG9LyJ0
>>183
黒崎も鹿島…

231名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 13:26:47.67ID:seFukTxa0
>>227
今はどこでもやってるという反論はおかしいね
せめて、その頃でもみんなやっていた言わないとね

232名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 13:38:57.65ID:HH3HdaVI0
>>231
流れぐらいちゃんと読めよ。
>>224 は>>212 の今後もジーコに強化して欲しいとか言ってる意見に
対する>>213 への反論なんだから、昔の話をしてるんじゃないじゃん。
今の時代にジーコを使う理由がないという事。

233名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 13:42:01.12ID:J+ugEU0b0
ジーコ氏日本気にしてくれてるんだな

234名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 13:46:31.49ID:9X2mXoyU0
皮肉たっぷり

235名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 13:46:56.40ID:HH3HdaVI0
>>231
更にジーコを使うと能無しのファミリー(エドゥが代表)を連れて来て
仕事させて余分な金がかかる上に特定の選手と金儲けさえ始める始末だから
指導法以前に問題も多い。当の鹿島でさえエドゥ監督 ジーコTDでやらせてみたら
当時、レオナルド、ジョルジーニョと現役セレソン呼んで大補強したのにアマリーグ同然だった
Jで低迷したぐらいだから結局ジーコって他に監督を置いた上で選手の立場から指導したり
自分のコネでブラジルから選手を連れて来たり、アマチュア気分が抜けなかった当時の鹿島の
選手にプロ意識を植え付ける事で力を発揮する人間。

つまり今後の代表に関わらせても既にずーっとプロの選手が相手だし、日本代表に
ブラジル人選手を加入させる事はできないし、ジーコが選手としてプレーする事もできないから
必要ない。これでいいか?

236名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 13:48:11.70ID:j13M6FhR0
>>32
自分のこと?

237名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 14:01:15.87ID:3LUuRpsM0
トルシエ 「W杯の代表23人の中には、戦力として出場の可能性は少なくても、ムードを盛り上げチームのためになれる存在も必要だ」
岡田武史 「うまい選手を上から順に23人選んだわけではない」

238名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 14:05:22.63ID:HH3HdaVI0
>>237
ジーコはアジアカップや最終予選でチームのまとめ役だったベテラン勢(藤田とか三浦)を
バッサリ切ったからな。しかもジーコのやり方は選手任せだから余計にこういう存在が
必要だったのに。後のインタビューでジーコ本人が
「アジアカップ優勝した時に陰のMVPはお前だと藤田に言った事がある、でもWCでは
チームがまとまらなかった何でアジアカップで出来てWCで出来ないのか」とか言ってたが
自分でMVPとまで言っていたまとめ役外して何言ってるんだろうねw

239名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 14:06:44.88ID:T/Qc226g0
ジーコとザックはいい人なのが顔でわかる

240名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 16:40:25.40ID:1Fqx928g0
>>238
ジーコとしてはその役目を中田に託したかったが中田はリーダーとしての資質がなかった

241名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 16:46:44.14ID:RC1grbV20
>>240
見る目ないねジーコとしての資質がないわ。
そもそも同世代の選手でまとまる訳ないじゃん。
同い年の宮本と中田が揉めて空中分解した。
なんでトルシエが戦力じゃない年長者の秋田を入れたのか、
藤田や三浦がどういう年齢だったかバカジーコには分からないだろうね。

242名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 17:05:49.15ID:/pauP2w30
なんか歳食ってキリスト教の精神に目覚めたんだろうなあ

243名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 17:27:18.00ID:1Fqx928g0
>>241
結果論だからしゃーない
トルシエの頃の中山や秋田は第一線ではなかったかもしれないが
戦力としてみても別におかしいとは思わなかった
俊輔ファンはどっちか1人を俊輔に代えてればと怒ってるのかもしれんけど

ジーコの失敗は日本人が自主性を持てるものだと思い込み過ぎたことかな
選手起用の発想が孫を可愛がるおじいちゃんに近い
ジーコが作った鹿島を通して日本人をみていると
自主性があると妄想してしまうのも無理ないかもしれないが
鹿島はジーコイズムを忠実に守っているから自主的にもできるんであって
他の日本人選手も同じってわけじゃないしね

その点トルシエは規律を前面に出して上からガンガン要求した
振る舞いも兄貴分みたいな感じだったよね

244名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 17:28:10.28ID:HH3HdaVI0
>>241
せめて2002年の頃の全盛期の中田なら多少は求心力もあったかも知れないけど
2006年の中田って大幅な減俸を受け入れてフィオレンティーナに移籍して
更に大幅な減俸を受け入れてボルトンに移籍してそのボルトンでも翌シーズンは
減俸が提示される情勢になったら自ら退団して無職になってる状態だしね。
どんどん落ちぶれていっていた。

代表においてもWC予選じゃ同じ攻撃的MFやボランチのポジションでも
中田よりむしろ国内組で途中出場した藤田とか海外組が負傷欠場して代わりに出た
小笠原の方がよっぽどチームを救っていた。他の監督ならスタメンじゃなかったかも知れない。

245名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 17:32:37.63ID:1Fqx928g0
あー、書いてて思い出した
日本人は他の国の人々と比べると
何かを実施するときに正解を求めすぎるらしいな
正解はいくつもあるのに1つしかないように思いがちだそうな
こうすべき、こうしないとダメ、的な
状況に応じた柔軟性とか創造性が足りないってことなのかね

246名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 17:33:59.66ID:SD+dI46V0
>>63
未だにこれ言ってる無知がいるんだな

そもそもジーコが日本サッカーの課題としてフィジカルトレーニングへの取り組みについて触れたのはその時が初めてじゃない
W杯出場を決めた直後のインタビューでも言ってる
なのにメディアは「W杯後に突然言い出した」ことにして批判し、お前みたいなバカが操られてそれに乗っかった

247名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 17:34:32.79ID:HH3HdaVI0
>>243
中山はともかく秋田は無いよ。秋田の場合、トルシエジャパンの最初期に呼ばれた
ぐらいで丸々3年も呼ばれてなかったし、鹿島ではラインディフェンスやってなかったから
本番でいきなり細かい連携がキモのフラット3に入る訳ないし。実際1試合も使われなかった。

それと自主性とかいう問題じゃない。ベースがあっての自主性なら分かるけど
最終ラインの位置とかプレスかける位置とかチームのベースになる事さえ選手に
丸投げじゃまとまる訳ないじゃん。ちなみにあなたの言う鹿島じゃ細かく指示してたのは有名な話。

日本以外のほとんどのクラブや代表でも上手くいかなったのも事実。

248名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 17:35:31.55ID:90wXgbYS0
良い国はいないっていっても世界60−70位程度の日本ではなぁ・・・

249名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 17:38:29.70ID:HH3HdaVI0
>>246
突然言い出したと批判されてる訳じゃなくてジーコ自身が口だけで
フィジカルを軽視したチーム作りをしていてオーストラリア戦の宮本を引き合いに
出して言い訳したから叩かれてるんだよ。日本にも180センチ超えて屈強でW杯の
経験もある選手もいたし、釣男もいたし、センターバックできて180センチ超えの
中田浩二もいたんだけど宮本や坪井使い続けていたのは他ならぬジーコだ。

ヒョロヒョロの俊輔を絶対視してフィジカルに優れる松井を選びもしなかったのも
他ならぬ糞ジーコだ。

250名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 17:39:30.62ID:wOnxsUkg0
ケイスケホンダのことかーっ

251名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 17:39:47.94ID:SD+dI46V0
なんかキチガイに安価つけられた

252名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 17:44:53.16ID:HH3HdaVI0
当時の宮本なんてガンバでさえサブ。それがジーコジャパンじゃ不動のキャプテン。
こんなんでまとまるかよ。宮本はラインコントロールが出来たからオフサイドトラップを
多用したトルシエ時代はフラット3の真ん中の森岡の控えとして選ばれていたけど
ジーコ時代はオフサイドトラップが禁止されてマンツーマンで守るのが数少ない方針だったから
宮本なんて居ても何も役に立たなかった。ちなみにトルシエ時代は3バックの左右は180越えの
選手で固められていた。

253名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 17:45:48.69ID:HH3HdaVI0
>>251
反論できないなら黙ってろゴミクズ。

254名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 17:48:32.65ID:1Fqx928g0
>>247
まあどこまで「戦力」っていうかは人それぞれだからね
トルシエがまとめ役として中山・秋田を招集したのは知ってるから理解はしてるよ
いきなりフラット3ができないであろうこともね
ただ、試合中にフラット3を捨てたりもしてるけどなw
秋田が交代で入ったら3バックやったでしょう

まとまるわけがない、って言われてもな
>>245に書いたけど、セオリーを求めすぎなんだよ
たとえば選手間で話し合って戦術を考え
その結果を監督にぶつけて議論してもいいわけで
選手とジーコの間でコミュニケーション取れてなかった、というなら同意するよ
発注元が丸投げだからって勝手にやっていいってわけじゃないからな
それはサッカーに限らずの話だけど

鹿島の場合は戦術もクラブ経営もほぼ素人だとジーコが判断したから
細かいところからなんでもかんでも教え倒したけど
代表に来る選手はそんなこと必要ないよね、というのがジーコの頭の中だったと
>>243に書いた通り

255名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 17:55:57.33ID:HH3HdaVI0
>>254
まあジーコ本人も認めてるがそのやり方が失敗だったという事だ。
というかそんなのブラジルでやっても成功しなうと思うがな。
少なくとも日本、ロシア、ギリシャ、イラク、カタール、インドでは失敗した。

ーあなたは選手に自主性を求め、試合の流れを読むことを要求した。
しかし、その試みは成功しなかった。
ジーコ 「そう認めざるを得ない。」(2007年のインタビュー)

256名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 18:03:44.11ID:1Fqx928g0
>>255
ブラジルでやればある程度成功すると思うよ
ブラジルでのジーコのリスペクトのされ方は日本人には想像がつかないレベル
来日すると必ず鹿島に立ち寄るんだけどブラジル人選手はいつも緊張しまくる

でもジーコはもう監督はやらないでしょう、年もとったし
その方がお互いのためだ
まあ君も10年以上前のことを粘着してないで次をみるこってすな

257名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 18:05:22.35ID:0wwmb/De0
ジーコジャパンから日本は10%成長したが
先進国が15%成長してるから無理ゲーかもなあ(´・ω・`)

258名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 18:06:30.53ID:aq19lRF50
監督のときも前向きな発言しかしなかったよね

259名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 18:07:09.75ID:y4doBZAA0
4年前のチキンの戦いっぷり見たろ???
あれから一ミリも成長してない連中なんだぜ??

260名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 18:10:51.35ID:HH3HdaVI0
>>256
>ブラジルでやればある程度成功すると思うよ
>ブラジルでのジーコのリスペクトのされ方は日本人には想像がつかないレベル
ブラジル関係で監督経験はないけど98WCのセレソンとフラメンゴではTDをやったけど
両方失敗したからそんなに甘くはないと思う。いくらリスペクトされていてもマラドーナだって
尊敬されてるアルゼンチン代表で細かい指示せず選手任せでメッシが操るロールスロイスとか言って
豪華な選手並べたがロクに機能せず敗退したよね。尊敬心と世界トップレベルの選手なら放任しても
勝てる程サッカーは甘くない。

261名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 18:10:54.74ID:MU5mMRzX0
中島でしょ、どう考えても
ビッグ3( )なんてロートル連中がまた居座るのは仕方がないが、
その中でも力発揮してくれる兆しがこの間の代表で垣間見られた
らしさをきちんと出してたし
個人的にはボランチに堂安、井手口でずっと固定して欲しいけど
長谷部なんて遠藤みたく試合作れないし、もうお役御免だわ

262名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 18:12:47.87ID:r9JEAurL0
猪木「元気があれば何でもできる!」

263名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 18:17:44.85ID:1Fqx928g0
>>260
いやだからさ、お前がジーコ憎しなのは個人の考えだから全然構わないけど
もうジーコが監督をする・したって話は過去のことで未来に繋がらないし
つまんないからやめようって書いたのわかんねーの?

あ、俺が相手したから悪いのか
ごめんな、もうNGするわ

264名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 18:46:18.53ID:HH3HdaVI0
>>263
ジーコを擁護する信者がいる限り俺も反論ということで書き込むよ、じゃあな。

265名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 20:03:15.73ID:MFhhndGI0

266名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 20:08:43.69ID:HH3HdaVI0
>>265
わざわざ出張までしで粘着当たり屋繰り返すお前こそ病院行け
キチガイ野郎、サッカーの話もしないしさっさと死ね

267名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 20:10:50.88ID:MFhhndGI0
>>266
キチガイとまともな話が出来るわけがなかろう
病院行けよ

268名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 20:12:24.37ID:NK8gtMm00
震災の時も日本に来てくれてチャリティマッチをしてくれたジーコさんを悪く言うのはチョンくらい

269名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 20:13:26.61ID:HH3HdaVI0
>>267
>キチガイとまともな話が出来るわけがなかろう
そのキチガイに論破された挙句に自分からずーっと粘着してるゴミがお前だよ。

270名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 20:19:10.34ID:MFhhndGI0
>>269
突っ込まれて恥をかいて、それに対して恥の上塗りの恥ずかしい反論をした事を
自分の中で論破したという風に変換してしまう
現実逃避をして、都合のいいものしか見ない
つまり、お前はキチガイ
自己紹介を連発しているのだから本当は自覚があるはず

http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20180517/SEgzSGRhVkkw.html

病院に行け

271名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 20:25:30.32ID:HH3HdaVI0
>>270
自己紹介乙。
調整試合をWC本番より重視するお前の頭が哀れだよ、早く死んで楽になれ。

272名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 20:26:59.41ID:MFhhndGI0
>>271
お前の親や家族の事を少しでも考えたらどうだ?

273名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 20:29:39.43ID:HH3HdaVI0
>>272
そっくりそのまま返すよ

274名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 20:31:06.91ID:ZTVi2kMc0
老兵が去らないから逸材は出てこない

275名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 20:34:14.56ID:5HyoBycR0
>>201
ハイハイ
日本サッカーがうまく行かない理由はいつも外人監督のせいですね
いっつもそうだからしゃーない

276名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 20:34:46.57ID:f4OL8K490
ジーコはまだまだ日本での好感度を欲しがっとるな

277名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 20:53:40.11ID:6lwGTYg+0
>>1
無理


紙メンタル、紙フィジカルです…

278名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 22:50:42.85ID:xbFkHD450
>>201
にわかは代表はシュート練習しないとか散々騒いでたけど
オシムもザッケローニもやってた上にジョーにまで下手なくせに練習しないって言われてたねw

279名無しさん@恐縮です2018/05/17(木) 23:11:04.84ID:2wx2PT1l0
ジーコの良さが分からないようではアメフト未満に落ちぶれて浮上もないだろうね

280名無しさん@恐縮です2018/05/18(金) 01:03:21.60ID:KdB9kG5p0
>>278
シュート練習なんてどのチームでもやるのは当然だけど
ジーコの場合WC1戦目で負けて2戦目にシステム変更するとか言い出して
選手達がそれなら戦術練習したいと言ってるのに練習時間全部をシュート練習に
割いたりしたから批判されたんだよ。しかもダッシュしてシュートを繰り返す
かなりキツイ練習だから選手のコンディションの悪化の一因になった。

281名無しさん@恐縮です2018/05/18(金) 01:06:44.45ID:KdB9kG5p0
>>278
中澤が言う
「戦術練習をやりたかった。シュート練習の時間を割いてでも。」
と言われている、ジーコのシュート練習の実態↓

鈴木通訳
「ジーコは全体的に寛容だったが、フィニッシュに関しては別だった。
『これでシュートの確率が高くなる』とジーコが信じていた練習があった。
自分がペナルティースポットに立って、左右に次々にボールを転がし、
休ませずに連続してシュートを打たせる形。それを反復する。
選手はダッシュし続けて、すぐに足に乳酸が溜まってパンパンになってしまう。
かなり体力的にきつい練習だから、代表の合宿でも、敬遠したがる選手もいた。
しかし、ジーコにしてみれば『これこそが一番大切なんだ』という譲れない基本中の基本だった。」

↑ちなみにこれを見たドイツ協会育成スタッフの感想

>用意シュートー!?GK以外の選手で504本 [ 06月21日 17時06分 ]
>この期に及んでも、まだシュート練習! 20日、
>ブラジル戦へ向けた本格練習がスタートした。練習前の円陣で、
>「今日はシュート練習だけだ。かなりキツイから覚悟してほしい」と、
>ジーコ監督は、2時間近いメニューのすべてをシュート練習にすることを宣言。
>放ったシュートの数は、GK以外のフィールド選手全員で、504本。それを1950人のファンが見守った。

>加えて、この日は、ドイツ協会の育成スタッフが視察に訪れたが、練習を見て、
>「中学生のサッカークラブがやるトレーニングだ」とばっさり。さっさと引き揚げてしまったほど。
>そんな状況も知らずか、ジーコ監督は「大きな成果があった」と満足げ。

>これまでのパターンならこの日の練習で、FWを含めた先発メンバーが判明する。選手の中からも、
>「まさかシュート練習だけで終わるとはね」と驚きの声が。

282名無しさん@恐縮です2018/05/18(金) 01:13:11.43ID:6w0BEl1F0
そりゃ後数分で豪にパワーゲームされて立て続けに失点だからな
フィジカルて言うよ
ドログバの事もあるし

283名無しさん@恐縮です2018/05/18(金) 01:17:52.85ID:KdB9kG5p0
>>282
普通に釣男、松田、中田浩、岩政、箕輪あたりを使えば良かったじゃん。
2010はベンゲルも言ってたが釣男、中澤にアンカー阿部で守備も安定してたし。

284名無しさん@恐縮です2018/05/18(金) 03:11:27.52ID:Sc6fXLx10
>>273
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20180517/SEgzSGRhVkkw.html

うわぁ…無職ニートで一日中ジーコのストーカーとか?
今日もやるのこれ

285朝鮮漬2018/05/18(金) 11:13:11.63ID:7d21xfPE0
日本代表をふみ台にしてニワカ相手のビジネスに強いメンタルしとるでぇ(^。^)y-.。o○

286名無しさん@恐縮です2018/05/18(金) 11:19:06.04ID:01m6buZN0
そのメンタルが問題なんですが

287名無しさん@恐縮です2018/05/18(金) 12:46:06.19ID:DyBGeYHc0
>>284
お前もその無職に半日もストーカーしてるキチガイだろw
2人仲良く一緒に病院行けよw

288名無しさん@恐縮です2018/05/18(金) 15:17:52.25ID:F+JcIcvL0
同じ選手使ってたトルシエは「日本人はメンタルが強い」って言ってたのに
まあアフリカの選手との比較でかもしれないけど

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています