【テレビ】日本テレビの“罪”――ワイプの発明 視聴者から「邪魔だ」「うるさい」など批判の的★2
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日本テレビの“罪”――ワイプの発明
てれびのスキマ | ライター。テレビっ子
5/11(金) 12:42
所ジョージの「ワイプ」の映り方は現在主流のものとは一線を画している(写真:アフロ)
https://rpr.c.yimg.jp/im_siggONOqG8vi3nQz8LuduxYvHA---x800-n1/amd/20180511-00085068-roupeiro-000-3-view.jpg
「あれは私の“罪”ですね」
元日本テレビのプロデューサーである吉川圭三は、『全部やれ。 日本テレビ えげつない勝ち方』での筆者の取材に自嘲するように苦笑いを浮かべた。
吉川は、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』や『世界まる見え!テレビ特捜部』、『恋のから騒ぎ』など数々の人気長寿番組を生み出したテレビマン。
そんな彼が「私の罪」というのは、「ワイプ」の“発明”だ。
ワイプとは、VTR中にスタジオにいる人たちを映す小窓のこと。
いまでは数多くの番組で使われ、視聴者からは「邪魔だ」「うるさい」などという批判の的にもなっている。
もちろん、「ワイプ」の嚆矢については諸説ある。かなり古いテレビ番組の映像でも、ワイプが使われていることが確認されているが、
『世界まる見え』での使い方が他の番組に多大な影響を与え、その手法を一気に普及させた番組のひとつであることは間違いないだろう。
日本テレビの番組は、このワイプをはじめ、テロップの多用など「わかりやすさ」を最優先する演出を次々に生み出し、それを“進化”させていった。
その結果、年間視聴率トップを不動のものとする絶対王者の地位を築き上げた。
では、吉川による「ワイプ」演出はどのように生まれたのだろうか。
ワイプの“発明”
『世界まる見え!テレビ特捜部』は、パイロット版である特番が放送された後の、1990年7月にレギュラー版が始まった。
だが、わずか3ヵ月で一旦終了している。
実は当初予定されていた番組がとある事情でダメになり、3ヶ月間空いてしまった。その穴埋め番組として始まったため、予定通りの終了だった。
しかし、番組は好評だったため、半年後の91年4月、当初の楠田枝里子、所ジョージのコンビに、ビートたけしを加え、第2期のレギュラーが始まった。
『世界まる見え』は、世界中のおもしろい番組や映像を短く編集し、ノンジャンルで紹介する番組。
昨今、数多くある衝撃映像を集めた番組の元祖ともいえる『決定的瞬間』を80年代に制作していたが、
そうした衝撃映像なら衝撃映像だけではなく、吉川はジャンルを絞らないということにこだわった。
“
「『まる見え』は、笑いとかにこだわらず、ストーリーがあるものもやった。それが成功の要因だと思います。
毎週、衝撃映像ばっかりだと、飽きられて、すぐに終わってしまう。世界の料理番組もやれば世界の天気予報もやる。
あるいは歌番組も動物番組も……。様々なジャンルのものを取り混ぜて紹介することが大切だと思ったんです。
その時代に合わせたものをジャンルにこだわらずに見せていくから新鮮であり続けられるんです」
ジャンルを絞ったほうが視聴者が見やすいという周囲の声もあったが、吉川は聞く耳を持たなかった。確信があったのだ。混沌こそがテレビなのだと。
出典:『全部やれ。 日本テレビ えげつない勝ち方』
すると、一回の放送中、ノンジャンルでバラバラなVTRが流れることになる。そこに統一感を与えてくれたのが、
たけし、所、楠田という3人のコメントだった。時に彼らが芸人特有の性で横道に逸れていくと楠田が強引に軌道修正し、
硬軟問わずあらゆるテーマをフラットに紹介することができた。この三人がVTRを見ているからこそ番組が成立したのだ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/tvnosukima/20180511-00085068/
★1:2018/05/11(金) 15:22:57
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526019777/ 「ワイプ」が“発明”されたのも三人の見ている顔を映すためだった。
しかし、最初から使っていたわけではない。
ある時、番組の素材として、ものすごく良いドキュメンタリーがあったという。どんなに短く編集しても18分弱の放送尺が必要だった。
だが、この長さでは、見ている人が何の番組を見ているか分からなくなってしまいかねない。
普通ならVTRを前半と後半に分け、一旦スタジオに降り、司会者たちに少し感想を言ってもらってから後半に行くというのが正攻法だっただろう。
けれど、それではこのVTRの良さが損なわれてしまうと吉川は思った。
18分間ノンストップで流し、終わってからたっぷり感想を言ってもらう他ない。
それだけ力のあるドキュメンタリーだと確信していた。
だが、放送直前、危惧していたことが起きたという。
“
事前にそのテープが上層部に渡ってしまった。吉川に上司から電話がかかってきた。
「あれを3分の2以下の時間にしてくれ」
「それでは意味がありません」
吉川は突っぱねた。放送日も迫っていて編集が間に合わないとも説明を加えた。
「どうにかならないか?」となおも食い下がる上司。
「どうにもなりません!」
吉川は乱暴に電話を切った。
出典:『全部やれ。 日本テレビ えげつない勝ち方』
けれど、このままでは、その上司のメンツを潰してしまう。
少し冷静になった吉川は、VTRはそのままに、上層部を納得させる方法はないかと考えた。
その折衷案が「ワイプ」だったのだ。
こうして『世界まる見え』の「ワイプ」は誕生した。
そして、この方式が、数多くの番組で流用されていくことになったのだ。
“
「ただ、それは一番いい場面では入れなかった。最近よく見るワイプは一番いい場面で入れているけど、あれは間違いだと思うんです。
ストーリー上、邪魔にならない、むしろ、画面のダレてくるところに僕は入れていたんです。現場でちゃんと見てますよというアリバイとしてね」
出典:『全部やれ。 日本テレビ えげつない勝ち方』
昨今、いわゆる「ワイプ芸」などと呼ばれるように、スタジオの出演者はVTRを見ながらいかにリアクションを取るかが求められている。
つまり、視聴者が驚いて欲しいところで驚き、泣いて欲しいところで泣いて、視聴者を誘導する役割をワイプは担っている。
吉川が当初意図していたものとはまったく違う方向に“進化”をしてしまった。
所ジョージのリアクションも今の主流のものとは真逆だった。
どんなに感動するVTRを見ても決して泣くことはない。
“
「それは冷たいとかそういうことではないんです。自分が泣いてしまうと自作自演な感じが出てしまうでしょって。
泣くのはお茶の間であって、自分たちが泣いてどうするんだという考えなんです。それが所さんの美意識なんだと思います」
出典:『全部やれ。 日本テレビ えげつない勝ち方』
いまの視聴者は、自作自演な演出に敏感だ。それを嗅ぎ取った瞬間、離れてしまう。
感情を余白なく誘導されてしまうのも押し付けがましく感じられるだろう。余白なく作り込まれた番組は確かに丁寧だが窮屈だ。
もちろん問題は「ワイプ」自体ではない。その使い方だ。
ただ漫然と使うのではなく、いままた原点に帰り、美意識を持った使い方や、あっと驚く新しい考え方の「ワイプ」を見てみたい。 >>1
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌───┐ ┃
┃│.ワイプ.│ テロップ.. ┃
┃│ 画面 │ テロップ.. ┃
┃└───┘ ┃ <ナレ:次の瞬間! と、そのとき!
┃ 【YouTubeの動画垂れ流し】 ┃
┃ ┃ <SEを被せる(ど〜ん、どし〜ん
┃ 流れるテロップ・・・・ ┃ どか〜ん、ぴろぴろぴろぴろ・)
┃ ┃
┃ やたらとデカイ ┃
┃ テロップ ┃ <SE:え〜
┗━━━━━━━━━━━━━━┛ ナレ:このあと、○○にスタジオ騒然!(CMへ)
/\ /\ /\
SE:え〜 SE:あははは SE:へぇ〜 それよりもバラエティー番組でのウンコみたいなテロップやめろ 昔からつまらないバラエティしかない局だった
社風が嫌い
アナウンサーは偉そうな喋りを教育されて居丈高な物言いするし スンダマン・タイガーとかバカ族の頃は本当に面白い番組だったのにょ。 ほんとワイプは腹立たしい。
タレントがどんな表情をしているかなんて興味ない。 中井のブラバラもそう言えば酷かったなw ワイプ大量 テロップ大量 個人的にはワイプより大げさなナレーションの方が鬱陶しいかな
たいして面白くないのに無理やりナレーションで盛り上げようとする ワイプって拭うって意味でしょ
なんであの小窓をワイプって言うの? 面白くも無いのに
笑い声入れるのやめたら?
アホかと思う 日本の新聞社とテレビ局ラジオ局の系列をやめろ
欧米ではこのようなクロスオーナーシップは禁止だぞ
いつまで護送船団方式の既得利権にぶら下がってるつもりだよ なんというか、ラーメンに入ったゴキブリみたいな印象 ヘェ〜、ハァーとかワザとらしいのも
視聴者ナメてんのかと 海外の反応
タレントの反応
日本人っていつも人の顔色ばっかり 芸人の顔芸めあてでチャンネル合わせる奴より
ワイプにうんざりしてチャンネル換える奴の方が多いだろ >>18
報道系やスポーツニュースやNHKまでワイプやるからこうしてスレが伸びるんだよ ワイプよりスタジオでVTR見てるだけのタレントのほうがいらない
VTRとナレーションだけでいい もうワイプの意義もないだろ
今じゃタレント事務所やスポンサーに気を使って少しでもタレントの顔を映しとくための道具 まる見えが東アジアを扱うときは、半ば笑い物にしていた印象 ここは笑う所ですよ〜と教えながら
芸人とアイドルの宣伝 ワイプがクソうざいのはもちろんんだけど、合間合間にスタジオのクソ芸人の顔を抜く手法も
かなりうざい。
こないだのビフォアフは、あんまりウザいんで途中で見るのやめた。
もうあの番組も観れねーわ。 でもワイプがないとVTR見てるときに芸能人はタバコ吸ったり休憩するようになるぜ?
それでギャラが1本100万とか笑いがとまんねーよ? >>30
それマジで思ったわ
テレビ局と芸能事務所の利権だろうな
政治の前に公共の電波で最強の洗脳道具なんだから
こいつらをなんとか規制しないとだめだな ワイプのおかげでバラエティがうざくなって見なくなったから、
視聴者的には罪というほどでもない。むしろありがとう。 >>35
漫才中にゲストの表情を映すやつとか最悪でしかない クズ芸人やクズタレント、ジジババ俳優のサボり防止に役立つ。 タレントも大変だよな。ワイプでつまらなさそうな表情が映ったりしたら、放送事故とか騒がれるし。 >>36
公務員じゃないんだから、映ってる所で気の利いたコメントやリアクション取れれば休み入れてる時間があっても別にいいんじゃね? >>42
旅番組のバスの中のシーンで寝てた徳光を思い出した。他の出演者はアレ食べたいドコ行きたいとか意気揚々としてるのに。 映像をスタジオで見て、感想言うだけのゲスト数名
まずこれが要らない
画面の隅に常時出ている番組名とか内容の煽り文句
笑いとか余計な効果音も テレビ業界がいかに糞で朝鮮人に汚染されてるか知ってから全く見なくなったからどうでもいいけど
ワイプはテレビ没落の第一歩だったな
あれができてからただ映像流すだけのゴミ番組が増えた みのもんたの朝ズバッ!で
ワイプに抜かれてるのを知ってか知らずか
鼻をほじってるコメント屋がいたわ 00年代くらいから字幕がどんどんウザくなってどんどん見る時間減って
00半ばにはワイプ常用しだして完全にTV見なくなった
NHKのニュースすら字幕ウザすぎ
地デジも知らんし知らんまま死ぬだろな しょーもない事で無理やり笑ってるスタッフの
嘘臭いデカイ笑い声ほど不快なものはない >>36
ギャラ100万なんて今時羽振りいいね
雛壇芸人はその何分の一だろうか >>45
何の為に編集すると思ってるんだ
つまらなさそうな表情が映ったとしたらそれは放送事故風味の演出だよ ワイプが所の番組の罪なら
ババアの笑いはドリフの大爆笑の罪
そしてそれを常に見せつけてタレントの感想までのせる
それを良しとしたテレビ全体の罪
なら罰はうけないとね ワイプは縦長動画の時に画面が埋まるから良いよ。
それよりも、食べる効果音のガシュってやつをやめてくれ。 >>61
ひな壇て時々ミニスカ履いてる若い女性が上段に座ってるでしょ?
それのためにあるのよ 事故前のたけしなら紹介動画なんか邪魔だった
いまはたけしはつまらない
所は初めから邪魔 金スマの後ろに女をズラっと並べてるのはなんなんだろうな
あれ外人は驚くらしいね
女をまるで商品のように赤い服着せて ワイプワイパーワイペストだな。
ワイペストはワイプ芸を極めてる。 外人が、VTRを見てる奴を見るというワイプが意味分からんと言ってたが
youtubeでVTRを見てる奴を見るというリアクトという動画を外人がやりまくってる
しかも、あの人はどういう反応をするのかという有名人じゃなく
一般人が自分のリアクションをアップするという謎の動画 特に日テレが酷いのだが
笑い声とかええええええええとかおおおおおおおおおおおとかのSE
これウザい >>36
芸能人も普通につまんないVTRの時は寝てみたり隣の人と雑談するなりする番組がそろそろあってもいい。
興味ありますよアピールの白々しいワイプ芸とかもう時代遅れだろ。 芸能村事務所(ジャニ、バーニング、吉本、その他)「ワイプをやめるんじゃねーーーー!!!! 圧力かけるぞーーーー!!!!」 >>4
いまは見学者の笑い声ADが「笑う」「驚く」とかのプルート掲げて指示してる 「にじいろジーン」の奥様変身計画のコーナーでのワイプはうざい ワイプは視聴者じゃなくスポンサーのため
ワイプのおかげでタレントがサボれなくなった
普通にいいことじゃねウザいのはわかるけどw 障害者を不当に入場拒否して返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑。安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
↓
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://koji.tech/?p=17117
安室奈美恵が引退ライブに来た障がい者を入場拒否して大炎上!
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
ふかわりょうが安室奈美恵のMVを痛烈批判「安室さんはアーティストではない」
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372808938/
>> 「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」とした上で
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/ 売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、サヨクの鳥越自身が言ってる
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田さんの意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
前川のTwitter見ると前川ってもう政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎる
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
前川喜平のTwitter裏アカウントが見つかって反日発言が続々発掘中
http://netgeek.biz/archives/114818
前川喜平さん 「天皇制は廃止し退位を」「制服向上委員会が好き」等とツイートしたと報じられてしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521467709/
.
日本教職員組合 - 日教組と北朝鮮 - Weblio辞書
https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88_%E6%97%A5%E6%95%99%E7%B5%84%E3%81%A8%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE
日教組は支持政党である日本社会党が朝鮮労働党との関係を強化した1970年代から北朝鮮との連帯を強調し、訪朝団の派遣を積極的に行い、北朝鮮の指導者を賛美してきた
https://twitter.com/take_off_dress/status/981099536713105408
阿比留瑠比「日教組は北朝鮮に援助など悪い事しかしない」
百田尚樹「ドンと言われた槙枝元文は金日成から勲章を貰ってる」
阿「しかも尊敬する人は金日成と公言してた」
百「日教組がどういう団体かそれだけで解る」
そういう団体が日本の教育に大きな影響を与えてるのは由々しき事態でしかない
↓
【参院選】立憲民主、参院比例で日教組候補の公認決定
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522801000/
↑
立憲民主がいかにヤバくて恐ろしい売国左翼政党かよくわかる
.
.
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) でも脱力タイムズなんかはワイプリアクションありきだけどな
滝沢カレンのナレーションにワイプでつっこむ 小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川のTwitter見ると前川ってもう政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎる
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言[03/16]★3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
佐川氏の証言が全てです。売国左翼マスコミや売国野党の下劣なイメージ操作に騙されないように気をつけましょう。安倍政権が倒れたらチョンが利するだけ
↓
【証人喚問】佐川氏 「官邸に加え、安倍昭恵氏、安倍首相秘書官、麻生大臣、麻生大臣秘書官の指示も無かった」と証言★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522123830/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党(今は立憲民主)の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) ワイプは今となっては全然許せる
最近よくある画面切り替えのほうがくそイライラする
芸人がネタやってる途中で笑ってるだけのゲストの顔大写しとかするアレな
ワイプにしろワイプに 韓国また“愚行”…日本の『反安倍デモ』を応援 連日批判報道、ネットでは「安倍を監獄に」 松木國俊氏が現地ルポ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120005-n1.html
売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
↓
とあるデモの団体がネットで話題に!⇒ 完全に日本人に成りすました反日外国人
http://game.zeninfo.net/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB%EF%BC%81%E2%87%92-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E6%97%A5/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 高齢者用だよ バラエティーとかスタジオ、公開系は
ネットやらないからテレビずーと観てる
テレビの言うことが全てみたいな
テロップ、ワイプとかには基本慣れてるし CM前後の繰り返し、ワイプ、テロップ、無駄なSE、この後すぐとか言いいながら全く関係ないVTRで繋ぎ、実際には番組の最後の方とかに流す手法、出演者全員で番組名を言う番宣、みんな嫌い。 ワイプとテロップを排したほうが視聴率上がると思うわ。百歩譲ってボタンで消せるようにしたほうがいいと思うわ スマステーションなんて香取くんのワイプないとキレるだろ 最近一番ワイプが不快なのは藤田ニコルだわー なんでも一言入れとけって感じでぶち込んでくるし 言い方が下手 ワイプでオーバーリアクションはあってもギャーギャー言ったりしないだろ なにがうるさいだ 志村動物園に新垣結衣が出ればワイプでリアクション見たいだろ 白飯に醤油マヨネーズソースケチャップその他調味料
ぐちゃぐちゃ混ぜたような景観なんだよな今のテレビ番組 ロケベースの番組でスタジオタレントいらんし
どんだけスポンサーが無駄な広告費払ってるか
日テレらTV局こそが、芸能プロ顔負けの巨悪ブラック!
http://tigermask.sakur●a.ne.jp/souron2_index.html ( 元東映幹部HP )
> 日本テレビの番組 「 スター誕生 」 でデビューのきっかけをつかんだ山口百恵は、
> 芸能活動で得たギャラの50パーセントを生涯日本テレビに上納する契約だった。
> さらに半額から50パーセントを所属事務所ホリプロが取った。
> 山口に渡されるのは、元の25パーセントということになる。
> 山口はこの呪縛から逃れるために芸能界から引退した。
歴史を捏造して性奴隷像を世界中で建てまくり、
竹島や仏像を盗み、
軍艦島を世界遺産登録したら 「 地獄島の少年鉱員虐殺 」 と第2の性奴隷慰安婦工作をし、
平昌五輪では主催国なのに政治を持ち込んで独島や東海を表記、執拗に挑発しときながら、
「 そ知らぬ顔 」 して日本市場に売り込む糞怒厚がましい
姦 酷 を 、
や ら せ ま で 使 っ て ご り 押 し す る
日 テ レ 死 ね !! ( 怒り )
日テレZIPで卑劣なPやらせが発覚!
放送内容 「 今、女子中高生の間で韓国のガールズグループ TWICE が大人気 」
当日現場で、事前にTWICEファンだけ募っていた!!
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502626961/
>>97
そのうちパチンコのように
「dボタン連打!!」とかやりだすと思う はい、ここ笑うとこですよ!みたいなSEとテロップ
さんまのホンマでっかのは特にSEがキモい モニタリングなんて番組名からしてそれだからな
VTRをモニタリングする ワイプが要らないと言うよりスタジオで下らん一言コメント吐くだけの出演者が要らないわな。 そろそろマスゴミとかテレビの業界構造を破壊する時期だと思う >もちろん、「ワイプ」の嚆矢については
おっ進撃の巨人のアニメ主題歌で認知度高まった嚆矢さんちーっす ワイプもだしスタジオ戻っての感想コメントもいらない 志村動物園のスタジオは事務所のごり押し枠だろ
タカトシハリセンボンダイゴ
山瀬まみとかはほんと謎 >>64
あの女たちは性の取引の匂いがするんだよなぁ
金スマは黒い悪いオーラが漂ってる番組 結局楠田枝里子を降ろした辺りで番組の劣化が
始まってしまった ワイプでかわいーとかすごーいとか無駄な声入れてくるやつがうざい ワーとかへーとか感嘆の声を合成するのが耐えられないわ。 そういえば和風総本家てワイプは無いけど音声だけは入ってるよな。
たまに伊集院とか出てると声でわかる 一時間番組が50分くらいのオンエアで、48分VTR流してるだけ
それを5人以上の出演者が笑ってるところをワイプで抜いてるだけ
あんなのただのスタジオに来た視聴者だろ
何もせず見て笑ってるだけ、あんなのでギャラが発生するだからボロい商売だな >>122
多分所ジョージのギャラってほとんど一人しか出ない世田谷ベースよりスタジオ分ちょろっと映るだけの丸見えの方が数倍あるんだろうな。 >>56
ラフテープ(ラフトラック)の起源はむちゃくちゃ古いぞ 日テレ発明のテロップとワイプ演出
テロップは探偵ナイトスクープのほうが先だけど
ナイトスクープのは説明とツッコミ代わりだから
いつも槍玉に上がる「単純に出演者の言ってるセリフを文字で強調」
というくどい演出は日テレ発
日テレがだいたい悪い ワイプも文字もくっさいわざとらしいコメントも要らない
ゴールデンタイムは特に酷いからBSに逃げる 速報歌の大辞テンを見た時に日テレのヤバさを感じた
全てをワイプとテロップで埋めつくしたのが怖かった ルックルックのネッシーネタとか、
木曜スペシャルの宇宙人ネタとか、
明らかにウソばかり垂れ流してた頃よりはマシだけどな > このワイプをはじめ、テロップの多用など「わかりやすさ」を最優先する演出
ワイプは別に「わかりやすさ」にはつながらないと思う
ワイプというかスタジオいらねって番組多いね >>120
アレなんの意味があるのか未だにわからん。 ワイプよりも無駄にゴテゴテしたテロップとウザいナレーションや効果音のほうがひどい
日テレのバラエティって本当につまらないと思うんだけど
今時毒にも薬にもならない番組のほうが視聴率取れるんだな 糞コメントと糞顔芸垂れ流すだけのタレント、芸人が要らない >>133
宇宙人やネッシーネタは結局会えんからなww
偉い人に突撃や松村とゴリラの対戦とか死線ギリギリのリアクション芸やアポなしがなくなったのは悲しい トークのオチをブツ切りにして「CMの後もまだ続くよ!」 未確認生物ネタよりもオカルトネタの方が急激に減少した印象
技術革新で胡散臭さが受け入れられなくなったとこにオウムが止めを刺した シルシルミシルってのに石橋貴明の娘が出てて
ブサイクなのにワイプでやたらごちゃごちゃうるさくてうざすぎた
案の定それから他の番組で見かけなくなった 三大イラつく演出
ワイプ
飯食う時のパクリの効果音
トークのピー音 YOUTUBEでもリアクション系動画は大人気
だけどちょうもない芸人やアイドルのリアクションはいちいち見たくないというだけ >>15
ユーチューバー吉本芸人はいじぃ迷作劇場 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1485866745/
629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de67-mNNl)[] 投稿日:2017/05/08(月) 01:24:50.39 ID:M19swpZr0
ここでいいのかな?芸人さんもやられてる方なんだ。すごい才能ですね。
先ほど、某ステーキ屋さんでお見かけしました。食べたものを口の中から吐き出してたのはどうかと思いましたが。長々すいません。
768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef67-L/xk)[] 投稿日:2017/05/25(木) 23:45:10.93 ID:aFMfBsZO0
今日スシローで見かけた。口に入れては吐き出してスタッフみたいな人とカメラとってたわ。
YouTuberはいじぃ編集ミスでファミリーマートの安納芋タルトを吐くシーンを公開!
https://twitter.com/yudai_spl/status/812973038060716032 なぜかワイプ女王と呼ばれたタレントは男問題で消えるという 誰にも求められていないっていうことを「嫌なら見るな」で無視して
それを続けて来た結果が今のテレビ業界だもんな 動物のかわいい表情や仕草が見たいってのに延々ワイプ映し続けるシムラ動物園
人間のツラ見て癒されるわけねえだろ! 美しい風景や美術品の画面でも
汚ならしい芸能人の顔がワイプで映ってて、ものすごく興醒め
何にでも下品な人間の顔重ねやがって
番組によって使い分けるとかできないの?
ワイプしないと罰せられたりすんの? >>150
動物の動きや歩きに変な効果音つけんのもムカつくわ
純粋に動物を見せてくれよと
人間いらん あまり使えないタレントたちの食い扶持を守る意味合いは確実にあるだろうな バカの一つ覚えのワイプ
何も面白くないのに笑いの効果音連発
スポーツ実況で絶叫し続けるアナウンサー
これでテレビを見るか? 新聞の「押し紙」
テレビの「VTR鑑賞番組における雛壇タレント」
どちらも広告主が無駄に気付き始めて、逃げていっている。 笑いの効果音もやめてほしい
誰も笑ってないのにワーとか あれは本当に意味不明
何のためにやってるのか
視聴率低下に貢献してる 黄金伝説とおにぎりあたためますかのテレ朝系列もなかなか酷いけどな。同系列のナイトスクープが極力使わないのに当てつけてんのかってくらいにバンバン無駄に使ってくる。おにあたのHTBは水曜どうでしょうでは効果的な使い方してるのに >>7
テロップだらけで本編映像が1/3くらいしか見えない時あるよなw タレントが小窓を突き破り、上半身丸々出したまま、VTR終わるまでセットで観覧
画面の右下スペースを占領し、わざとらしいリアクション
見た瞬間、すぐ消した >>70
マジレスすっと40年前と変わらず
MAでSE付けてるだけだけどな
そん元のSEは収録中に拾った音だったり
音効さんが持ってる別番組の笑いだったりする
因みにドリフや伊沢オフィスの番組は見物客をおばさんだけ派遣
してもらってた >>12
ブラバラは悪ふざけ番組だから面白かった
今のはもうただの情報垂れ流しだから、とっちらかり過ぎてmisonoのアルバムコピペ並にうるさい ワイプの一番正しい使い方は水曜日のダウンタウンなんだろう。
テロップは簡単にいうと「世の中そんなに真剣にテレビを見てない」ってだけなんだよ。
スマホいじったり食事してたりのながら見だから
見た瞬間ちょっと前に起こったことや状態を文字にしてとどめておかなきゃいけない。
ずっと真剣に見てる人からしたら不要だけど。
野球中継でスコアとカウントが消えたら困るだろ?
それに近い話。 ワイプ邪魔と言っても視聴率上がるんだからしょうがない NHKーBSの「球辞苑」のワイプは
「あぁソコに注目するのか」とか色々勉強になって、良い。
あと単純に「みんなで一緒に見て共有してる」感が強まるのも、良い。
上手く行ってるというかウザくないワイプもあるヨ、という事で
糞みてぇなワイプ入れるしか能の無いテレビマン(死語・埋葬済み)は全員吊るし首な。 常時左右に出っぱなしのテロップ&アホの子養成する
字幕補足が一番ウザいよ。
こんなんやってるの日本のマネしてるアジアのTVだけ。
ワイプは海外でも有るからな。 AVのワイプは普及して欲しいよね
顔と全体像をさ! ワイプってのは視聴者の立場なんだよ。
ワイプのなかでうなずいたり突っ込んだりすることに見てる人は同調しやすくなるわけ。
水曜日のダウンタウンってワイプでも音声がVTRの邪魔にならない程度にはいっててVTRに突っ込むようになってる。
VTRをただ見せるだけじゃなくて、「いっしょに見てる人」を作る。 >>172
だから何なの。
そのクソ制作側の意図なんかどーでもよくて、単純にうざいと言ってんっだよ。
ちったぁ視聴者の苦情に耳貸せよ。 >>167
正しい使い方というか浜田が優秀すぎる(w
スタッフも悪意をもってワイプ作ってるし。
あと水ダウのスタジオパートは収録時間とOA時間がほぼほぼ一緒の今時珍しい撮って出し方式らしい。 >>173
そうじゃないって人の方が結果的におおいんじゃないかな?
あるいは「邪魔だ」っていう人は視聴率には表れてこないか。 ヒルナンデスなんか8割くらいVTRでスタジオの意味ないだろ。
なんで生放送でワイプだけの仕事してんだよ。 >>169
球辞苑はいい番組なんだけど、スタッフ笑いが案外うざいのと、
徳井と塙のネタが少々寒いのが玉にキズ。 >>169
ワイプもテロップも、そもそも番組自体が視聴者と共有関係になってないとウザく感じる。
水ダウは共犯関係な。
ファンというか基本、藤井健太郎信者しかいないんだが(w、いつ打ち切りになっもおかしくないと確信しながらみている。 視聴率が上がろうが下がろうがどうでもいい
入れる理由など興味ない、今後も続こうがなんだろうがもどうでもいい
ワイプのおかげで視聴率が上がるんだとしても邪魔だしうるさいことに変わりない 金スマの実況でキレてるやついたな
ワイプ対策で作った布を今日ははみ出てる
毎回同じ大きさのワイプにしろと
そこまでいくと病気だけどな >>178
あぁ、球辞苑のスタッフの笑い声、すごい気になるわ。
塙とかのつまんないネタにも全力で笑ってて、ほんと鬱陶しい。 ワイプは慣れた、というか視線を向けなきゃいいだけ
今はスイーツ満子の「ええええーーーー」の方がウッザイ ユーチューブのサムネイルや動画内で小汚いテロップを載せるのも止めてくれ
これは完全にテレビの影響だろ メーカーが「Wボタン」作って
ワイプ消去、スタジオ音消去とかできるテレビ作ってくれたら即購入する ホント邪魔だわ
小手先の細工で視聴率ちょっと上げるより、内容とかで既存視聴者大切にしろよ >>188
初期はサムネが自動的に生成されてたのに、自分で好きな画像使えるようになって糞サムネが増えたな ただでさえ邪魔なワイプの顔が全画面になって画面隠すのマジ邪魔 >>188
アレは海外のYOUTUBERとかでも同じだけど
youtubeのサムネで特徴的なのは全然意味ないところに赤丸がある。
始め目にしたときは何の意味があるのかわからんかったけど、
意味が分からないと思った人の中にはクリックして再生してしまう人がいることを計算してる。 字幕とワイプがうるさくってしょうがない (´・ω・`) すげぇ疲れる
各局ワイプの位置そろえろよ!そこに段ボール貼って隠すから! ワイプ用小テレビと 字幕用長テレビを 別売りで売ってくれw メイン画面はスッキリしたいw
ワイプを通して、スタッフがどこで笑わせたいのかを主張している
エンタの神様なんかは、笑い所がわかりやすい様にテロップを入れてくれる
愚民を教育するのも大変なのよ ツッコミ役のワイプは必要な番組もあるけどタレントがただニヤニヤしてるワイプは要らないかな 低予算BS番組はワイプはないしテロップも少なめだから見やすいよ >>200
そういう小細工しないと面白さを演出できないってのがどうかと思うわ
つまり本編だけでは笑わせられない、イマイチ面白さが足りないと制作側も思ってるってことだろう
だからワイプとかで「盛って」おこうと。
そうじゃなくて本編の面白さだけで勝負してほしいわ >>204
基本がわからないと笑えない
ワイプは謂わばルビみたいなもの
ワイプやテロップは基本がわからない人のために補ってくれる存在なのだ サッカーにて
左上には試合時間と得点
右上には「これに勝てばワールドカップ出場の大一番!」と、その上にうっすら放送局のロゴ
左下にはフォーメーション
右下には選手のプロフィールとエピソード
アホか 生放送でも同時に字幕出るのすげーよねエスパーみたいなやつが字幕付けてるか全て台本なのかどちらか >>206
放送局ロゴのウォーターマークはコピープロテクト ワイプもうざいが
いちいち入れる女のアホ声がサブイボ立つほど嫌い どこで笑うか、何を面白いと思うかは、人それぞれだし見る側の自由だから
それを押し付けるようなやり方は鬱陶しいですわ >>205
ワイプを消せる機能がTVに付いてりゃいいのにな >>207
障害者向けの字幕放送の事か?
あれは同時通訳みたいにその場で字幕打ってる
単語を一発入力できる特殊なキーボード使ってる ワイプやテロップがなくても楽しめる番組は楽しめる。
『クイズ脳ベルSHOW』でテロップが無性に欲しかったのは1度だけだ、天龍源一郎がゲスト出演していた時。 笑い声のサウンドエフェクトやスタッフの無理した笑い声も要らないな。 >>213
いや、だからだなー
みんなあなたみたいにテレビの上級者ちゃうねん
テレビが落語みたいな一見さんお断り、最低限の知識を身に着けてから来てくださいってならええんやけど、
テレビはあくまでも無料お手軽暇つぶしマシーンでしょ
初心者に合わせるのは当然やねん テレビ側が、視聴者の反応までもコントロールしようとしちゃダメなんですよ、
テレビは、自信を持って内容の良いものを作ってシンプルに放送する
反応は完全に視聴者に委ねればいい
ここで感動してねとか笑ってねとか、小ざかしい誘導は入れるでない ワイプとは話ずれるけどだいぶ前に見た旅行番組で
タレントと女子アナが並んで一緒に絶叫マシン乗ってんのに
画面切り分けてタレント大写しにして女子アナ方は隅っこでワイプ状態にされてて
ほんとタレント様が大事なんやなと思った >>209
あのわざとらしい「エェー」とか多用しすぎてほんと鬱陶しいよね 視聴者サイドのワイプのメリットって何?
日テレ系バラエティはBGM・SEがウザすぎて
番組の内容が好きでも
どんどん観なくなってったわー 去年の鳥人間コンテストなんて、鳥人間のドラマだか映画だかの主役に土屋太鳳が出るとかで番組ゲスト出演してたけど、
大学生の飛行シーン中でもチョイチョイ太鳳の顔ばっか映しててうざかったな
映画はともかくコンテストの主役は出場者だろうに、関係ないコイツ映してどうすんだ誰に需要あるんだと・・・ >>216
どこで笑ったり、どんな反応をすればいいのかがワイプに映る芸能人の反応を通じて理解できる
きみは日テレ見なくなったのかもしれないが、日テレは常に視聴率ランキングでトップ争いをする局
多くの人は受け入れている >>215
人気YouTuberの動画も、ワイプやテロップはさほどなくて内容で勝負しているが?
ワイプやテロップがうざったい上に番組内容もつまらないから地上波は観ないという話ではないのかい? >>218
「えぇ〜」を入れるタイミングがいちいち「えぇ〜?」なんだよな 咀嚼のSEとか動物の歩く音とかほんと視聴者をバガにしてるとしか思えん ウゴウゴルーガ、電波少年辺りは衝撃的だったけど
丸見えはそこまで斬新ってイメージない いいVTRの時にいい出演者だったらどんな顔で見てるのか見たいけど
大概がどーでもいいVTRにどうでもいい出演者だからな >>225
ワイプはともかくとして、1990年当時で世界中のTV番組が見られるというのは目新しかった。 批判の的になってるなら止めればいいのになんで止めない?
いちいちタレントも顔作るの怠いだろ >>225
斬新ではないが高田純次がオーストラリアのテレビに呼ばれてバズーカぶっ飛ばしているのは神映像。
怒れててめちゃくちゃカッコイい(w
しかもいつものテキトースタイルで数フレーズの英語で成立してるってのが(w ワイプはタレント事務所のためだろうから
やめられんのでしょう 嫌いな奴映ってたらすぐチャンネル変えるから逆効果じゃないかと思うけどな
土田とか ときどきワイプの顔が立ってる人の頭に重なってコラみたいになってるのがマヌケで笑える ワイプは別にいいけど、減らせよ。
VTR中ずっと延々とワイプ映ってるのホントに邪魔
何が悲しくて出演者のしみったれた表情やわざとらしい顔芸を延々と見せられなきゃならんのか
テレビマン(笑)たちが一生懸命考えて作ったVTRなんだろ?
その中でひとつの話が完結してんだからVTR流してる間はそれ以上そこに余計な要素を付加させるなよ
そういうの蛇足って言うんだよ分かれよ馬鹿 コレな(w
ttps://youtu.be/jwFsvbOKSDE
やっぱお笑いにはダイヤモンドのメンタルが必要 ワイプにうつる芸人とかは「ここで仕事しなくちゃ」っていう感じが強く出てしまってなぁ 下手したら、NHK含めて全チャンネルの番組でワイプ出てることあるしな。
ほんと狂っとるわ。 >>14
もともと、中継先かなんかの映像が右下隅とかからワイパーのように出てくるエフェクトで、
その途中で止めてスタジオと中継先のの映像が両方見られるようにした。
今はデジタルでスタジオの画面の中に四角い枠が作れるようになったので、
本当はピクチャーインピクチャーというけど、そのままテレビ界はワイプのまま使ってる。 探偵!ナイトスクープ
変な所でCM入れない・控え目なテロップ・ワイプなし
これからも「このままで」続いて欲しい >>54
フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の、とんねるずのギャラ2人で1千万円と言っていた。
昼間の関西ローカル番組 >>238
ナイトスクープは、本当に必要なところ以外にはテロップを入れない
割と最近まで内容のテロップすら入れて無かったので、途中から番組見ると何やってるのか分からなかったw ワイプ、必要のない字幕、食べる時のパクっみたいな効果音、動物が歩く時のピョコっみたいな効果音、要らない 確かに収録番組は字幕つけてくれるならテロップ要らないな
テロップと字幕カブるから画面字だらけになって見づらいし
字幕はONOFFできるから必要に応じてどっちも選べるし テロップも松ちゃんが言ってたっけかなあ
視聴者がボケを理解できないから本当は嫌だけどテロップを付けてるって
松ちゃんは何でもかんでも視聴者の所為にするんだよね >>117
俺もそう思う
アメトークの最前列の観客のらにも同じ匂いがする 日テレは一見なにをやってるのか分からないゴチャゴチャした画面と飛び飛びの構成とさんま御殿とか法律みたいな気持ち悪いわざとらしい同調笑いのイメージ ワイプなんて手話通訳とニュース番組で海外と繋ぐ以外はうざいから利用禁止でw 昨日久しぶりに地上波バラエティ観たら字幕やテロップに加えてツイッターコメントまで入れて画面汚してたぞ
本格的に終わってると実感したわ せっかく地デジになったんだからワイプやテロップは視聴者が任意で消せるようにして欲しいよな ぬるぅ〜い罰にもなってないような
罰ゲームしかできないのならバラエティなんかヤメロ >>224
それね
日テレはワイプといい本当ウザい 進化というよりはパクリだな
使い所間違ったり使いすぎだからうるさいとかいわれる >昨今、いわゆる「ワイプ芸」などと呼ばれるように、スタジオの出演者はVTRを見ながらいかにリアクションを取るかが求められている。
誰も求めてないのにやるから、更にうざがられるんだろう(´・ω・`) >>102
それうちの子どもらがやりだすとピコピコうるさくて番組の内容が頭に入ってこなくてイライラする
そして途中でチャンネル替える 実況板の書き込みやニコニコ動画のコメントを音声にして顔足したような タレントの顔映すためだけだよな
あれ無いと不要だからな ワイプ芸はタレントのオナニー、テロップは編集スタッフのオナニー
今のテレビ番組は画面いっぱいオナ汁まみれ >>36
VTR頼りなのが異常だろ
出演者がVTRばかり見てる番組なら出演者いらないだろ VTRだけでいい 有吉ゼミの雛壇って意味あるの?
一言もしゃべらない人がほとんどだよね?
番組全編VTRだしなんの為に出演してるのかサッパリわからない ワイプを完全にやめたらタレントにVTRを見せなくていいので、
3時間SPなのにスタジオ収録部分が30分程度で済んでしまう事態になりそうだなw 去年の高校生クイズは酷かったな
有吉とか梅沢とかスタジオに要らんタレントたくさん読んで余計なコメント言わせて
本編もボタンを押して答えを言う直前にCM入れたり
決勝戦なんか「〇〇高校と××高校、果たして栄冠を手にするのはどっちだぁ〜〜!?」
と何回も何回もしつこく煽りナレーション入れまくって見ててストレス溜まった
第1回から見てる好きな番組なのでこんなふうになってしまったのは本当に残念
もう今年からは見ないと決めてる
どうせ今年も上記のようになるのは目に見えてるから このあいだのビフォーアフターも酷かった
ちゃんとスタジオパートが分かれてていい番組だったのが、リフォーム中に意味のないゲストのカットイン連発
アレじゃあ見る気無くすわ もうメイン画面は真っ黒でさ、ワイプとテロップだけで放送すればいいじゃん ・発言テロップ
・フライングスタート
・CMまたぎ
これを最初にやったのも確か日本テレビの「マジカル頭脳パワー」だったと思う 日テレ系で特にひどいのが
「え〜」「お〜」「わははは」とかの声入れだな。
全然驚く様な場面じゃないのに「え〜」を入れて5秒毎に聞こえてくると流石に萎える。 若い女の「え〜」ってSEが、ほんとうざい。まぁ他のも全部うざいけど。 この際臨場感()は諦めて
VTRとスタジオ順番に垂れ流せばいい
放送時間引き延ばせるし
芸人様も小窓じゃなくいっぱいに映れる 面白くない番組を カバーさせるワイプ多様
怠慢
ネコ歩きや酒場放浪記も地上波だったら雛壇芸人達がワイプでかわいい〜とかまたワサビ付けすぎてるwとかコメント入れるんだろうなと思うと
もうBS以外見る気がしないわ 字幕がなぁ 日本語なのに字幕をうちやがんの
それをまたついつい読んじまうのが腹立たしい >>276
世界ネコ歩きは出演者が
岩合光昭
ネコ
だげだからほんといい番組 >>77
そういう効果的に使ってる番組はいいんだよ
視聴者もそれ込みで楽しんでるし >>270
正確にはマジカルは
「ゴールデンタイムにおけるフライングスタート」
「山場で何の前触れもなく突如CMに入る」
「手書きの発言テロップの乱用」(その後、伊東家の食卓や歌の大辞テンでも利用)
だな。上の2つは他の番組にも波及した。 >>280
山場で何の前触れもなくCMに入るのはSHOWbyショーバイのスーパージャックポットクイズが最初だったと思う
手書きの発言テロップはマジカルシャウトの珍回答晒しが発言テロップに派生したんじゃないかな確か 最近NHKって無駄にスタジオ収録してワイプ多用してるよね >>227
当時はああいうのは稀に特番期に単発でやる程度だったもんな
まる見え以前だと他局が単発で世界のCM特集てのをやってた
まる見えではしばらくしてから世界の珍CM特集をやるようになり、スーパークイズスペシャルでは何のCMかを当てる早押しクイズが出題されてた >>2
ワイプありきという考えを捨てろよ
何をどう言い繕っても邪魔なものは邪魔なんだよ ほんと邪魔くさいわあれ
そもそも大抵スタジオ自体が番組の邪魔だからな >>270
テロップは、みなさんだと思う。91年、92年あたり。石橋がコント中に「三沢のエルボー」ってやった時に、テロップで三沢のエルボーって出たのが新鮮で覚えている。 >>191
映像と音が出ない軽くて好きなサイズのテレビ売ってやるよ
二万で買わない? >>241
食べる番組そのものが必要かって思う
箸の持ち方を知らない、歩きながら食べる、
口に含んだまま喋る
どうせウマ〜ッ(ギョロ目)しか言わないのに
一般人の方が芸人より余程品良く食べられる >>255
本業のお笑いが全然笑えないのに、
リアクションが芸とは笑わせるわ
そもそもスタジオのガヤって必要ない
いくらギャラが安かろうが >>285
ぴったんこカンカンやビフォーアフターはスタジオ部分を無くした方が、確実に良くなるだろうな
特に前者は無理矢理クイズを出してるせいで放送時間を浪費してるだけ
しかも圧倒的不人気なキチガイ創価BBAがレギュラーという、頭から視聴率を捨ててるとしか思えない布陣 ワイプってアイドルの水泳大会で競技やってるとこでアイドルの曲をかけるときにアイドルを写しとくためのものじゃないの。 ワイプやテロップも鬱陶しいけれど俺が気になるのはスポーツ中継で右上に表示される見所等の説明調の表記だわ
スポーツの楽しみ方や見所なんて人それぞれなのだし余計なお世話 >>292
ほんとそれだわ
「悲願の頂点かけこのあと○○激走」とか邪魔なだけなんだよ >>281
あのぶった切っていきなりCM入る糞仕様は、てっきり古舘伊知郎の悪魔のささやきが最初だと思ってたが
ジャックポットクイズが微妙に早いな。すまんかった古舘伊知郎 煽りテロップの草分けは、ワイドショーの項目テロップ >>288
嫌気がさした人が孤独のグルメに流れたかね >>292
それも日テレが酷い
野球中継なんて画面上に情報だらけ この後、犬猿の仲の二人が一触即発?CMへ。
CM明け。ちょっと強めに言い合いしただけでしたww
くだらないにもほどがある。殴り合いでもしろや、 何と言われようと、ワイプとテロップがウザくてテレビは殆ど見ない。
唯一許せる番組はナイトスクープだけ。 ニコ動でやってる「ゆっくりのワイドショー」は、一部のコーナーを除いてほぼしゃべりテロップを入れてる。
やっぱり分かりやすくするためかな?でもさすがにワイプはない。 綺麗な景色に平気でタレントのワイプかぶせるのは
テレ朝の旅サラダとかいう番組
神田正輝がめちゃつまらなそうな顔で写ったりする
やめたらいいのに >>293
一定数のバカは喜んで観てるから
番組の作り手としては、視聴者が賢くなっては困るからね この吉川と言う男、日本人を散々白痴化させておいておきながら
読売新聞のコラムで「日本には良質なドキュメンタリーがない」
とかほざいてるから始末が悪い >>304
ワイプが無くなると視聴者が賢くなるの?
お前は賢くないね やたらうなずいたり
大げさなリアクションをしたり
にっこりされても視聴者は何も面白くない ワイプもテロップも大好きだけどな。全く気にならない。 >>140
オカルトや超常現象、超能力などタネと仕掛けがあるのがばれたからな そもそもワイプは年寄り用だろ
テレビが高齢者専用になる転換期だったわ。 ワイプのせいでタレントどもが白々しいコメントやたら挟んでくるからうぜー ワイプはVTRの最中にスタジオの出演者がサボってるんじゃないかと
苦情があったから入れたって聞いたけどガセだったか
考えたらテレビ屋が苦情なんてまともに聞くわけないわな □ワイプ有り
□ゲストの表情のカットイン有り
□食べる効果音有り
□小動物の動作効果音有り
□オバサンの驚嘆有り
このくらいはチェックボックスで設定できると良いなぁ
テロップは聞き取りにくかった時に役に立つから悪くないかな >>296
ジャックポットクイズは伏せられた百万から万までの3桁を1桁ずつオープンする時に福澤がいちいち絶叫するんだけど、百万と十万の位がオープンされた後最後に「オープン・ザ・ま〜〜ん!」と叫んで万の位がオープンされるて時にいきなりCM入っちゃうんだよな確か 誰でも予想できそうな場面でタレントがへぇー すごーい そーなんだー知らなかった〜
いちいちうるせえ
効果音ガヤなんてフルハウスの笑い声くらい人工的なほうが全然いいわ >>292
「絶対に負けられない戦い!」とかね。本当邪魔くさい。
そりゃあどんな試合でもそうだろ。負けてもいいなんて思って戦ってる選手はいねーよ。
結果で既に出ていて消化試合っていうこともあるけどさ。 2016/12/20(火) 18:11:40.87
孔子学院って欧米でスパイ機関認定されてるだろ >>292
格闘技中継で 「あびる優の夫」 って常に表示してたのは笑った 日テレの幼稚であざとい演出っていうと電波少年思い出す ワイプに抜かれると急に表情を変えるタレントが気になってイライラする! 昭和のオッサンは、実際にジャッキー・チェンがパンチとかした時に「バッ」「ブンッ」と音がしなくてガッカリしたもんだけど、
今の子は動物園で小動物が動く時に「ピコ」「ピョコ」って音がしなくてガッカリするのかな。 >>221
視聴率が雀の涙ほど他の局より高いように見えて
それをはるかに上回る視聴者を失ってることに気づかない
テレビ局員の知能が低いんです ワイプと装飾テロップだらけで肝心の映像が見れなくてモヤモヤする 提供は昔みたいにブルー地に白い文字にした方が良いんだよな
番組映像バックに流しても、音声も文字も被って入ってこないから、どっちの情報を得たい視聴者にとってもストレス強な数秒間 >>281
末期の福澤時代か。その頃のSHOW byショーバイは見てないから知らないわ
逸見さんの頃はCMに入る前には「コマーシャルの後は四択クイズです。」
と言ってからCMに入っていた
昔のテレビ番組のほうが良心的な作りだった >>329
今の、放送事故みたいなCMの行き方はホント糞。しかもスポンサーにも悪い印象与える
ほんと悪しき風習 >>329
福澤時代になるとウソつき4択はホンモノいくつ!?になって最終コーナーの1つ前に移動
ホンモノいくつ!?終了時点で回答者の商売マネーが確定し、商売マネー分のゴールドバーと500円玉たくさんを賭けたスーパージャックポットクイズが最終コーナー 乃木坂の子のワイプ
ttp://livedoor.blogimg.jp/nogizaka46memories/imgs/3/8/3823086c-s.jpg >>70
関西ローカルでは笑い専門のおばさんがいる。
この人は素人なのだが、各番組くまなく見物してて、一番目立つ笑い方するので番組関係者や出演者からの信頼も厚い。
20年近く前に関西ローカルのテレビで見た話なのでそのおばさんが今も健在なのかは不明。当時でも6〜70代だったから >>41
わかる!
で、そういう時に見せるツッコミやボケをかましてて声だけしか見えないという… ワイプは本当にいらない
入れる作業も不毛、無駄な時間
編集費削れるぞ >>326
貴様は芸スポのゴミクズの中ではなかなかいいことを言った
現在人気があるかのように見えるものは
その裏で嫌悪感が確実に増えている
ゆえにあらゆるコンテンツは何かの拍子に瓦解し、必ず終焉を迎える >>329-331
もし逸見さんが生き続けてたら、ショーバイも平成教育も逸見時代の体制を維持できたのだろうか? 確かに日テレってこの手のことが顕著って感じ イヤなら見なくていいよ〜www感がスゴイ いつもつまらなそうにしている土田さんは切られればいいのに(´・ω・`) てかニュースでもCM引っ張りを平気でやってたわ 死ね日テレ そういう番組はほぼ見なくなった
代わりにようつべがその手の動画で溢れてる てれびのスキマの本読んだが、日テレのDNAの原点って井原高忠でなく
何でもやりまショー作った松本尚彦って思ったわ。
松本尚彦→萩原敏雄→小杉善信。
これが日テレのDNAの王道の系譜。
悪く言えば見世物小屋的発想なんだよな。
2003年の日テレを振り返る番組で松本Pが手記に「そつのあるの番組を
作っていきたい」と書いていたのが象徴的。
萩原元社長が、氏家齊一郎を愛憎織り交ぜて語っていたが、まああれだけ強引な人事
は上手くいっている時はともかく、停滞、低迷しだすと不満は高まるし、83年日テレ
にやってきた時に作りたかった氏家専制体制を4冠という結果をもってもう一回築こう
とした節があるな。(たぶん読売新聞追い出されたコンプも働いたんじゃね?)
だからフジテレビに勝てた要因は何かという質問に対して「残念ながら……」の前置き
が着くわけね。 今日の産経平成30年史にてデジタル化によってテロップやワイプについて
キーを打つのが面倒なので、明日Web化されよう。 >>221
鉄腕ダッシュも好視聴率だった様で良かったですね( ^ω^) ワイプ、無駄なテロップ、CMまたぎ
これが皆無な番組って笑点くらい? 日テレはバラエティでもニュースでもスポーツでも一貫して
「バカでも分かるように」だから
それで視聴率で独走してるってことはどういうことか分かるよな? あと使えないコメンテーター多すぎ
専門家の人だけでいい、芸人いらない >>349
笑点も通常の演芸や大喜利ではそういうのはないが、
たまにやるロケや過去VTRを流すときはワイプやテロップがある。 そうは言ってももはやリアクション芸というのが
ひとつのジャンルとして定着しちゃってるからなぁ
今更じゃあ別の表現やれと言われても芸人含め誰も出来なくなってる
例えばようつべでのゲーム実況ですら
ワイプで本人を映したりVチューバーのアバター置いてリアクション芸してる
いい悪いじゃなくそれがバラエティの最適解として残ってしまった >>353
ナイトスクープは今でもナレーターを使わないから、今のテレビに慣れてると
逆に静かすぎて不気味に思えるかも テロップを多様化してた元祖はスターどっきりマル秘報告かな
もっともあれはナレーション使わない代わりに、状況説明をするフォロー的なテロップだけど 今晩、TBSの衝撃映像3時間スペシャル見ようとおもたけど
ワイプの顔と声が不快で見る気失せた
せめて、dボタン押したらワイプと声消せるようにしてくれないか 行列深イイしゃべくり嵐にしやがれ
この辺がいかにも日テレのバラエティって雰囲気で嫌いだわ
まぁどれも高視聴率番組だから俺がズレているだけなんだろうけど >>356
スタジオ(昔はABCホール)に客入れて撮って出しで収録しているからな。
VTRのごまかしがきかん環境。
VTRの担当ディレクター&探偵は大受けしたら最高に気持ちいいが滑ったら最悪だとか。
面白いのが初代Pの松本プロデューサーの方針。
視聴者のターゲットは1番、2番がおばちゃん、おっさん、3番目が働き盛りのサラリーマン、4番目が若い女の子、最後に若い男。
若い層は1〜3が付いてくれば後から何時でも付いて来るって持論。
実際、番組スタート2年目でABC受験に来た就活生がABCで好きな番組は?、面白い番組は?と聞かれたらほとんどがナイトスクープって答えが返ってきたとか。 画面と音声のズレが気持ち悪いんだよね
衝撃映像が出た瞬間にゲストのコメントが出るの
早いっつうのスタッフ焦り過ぎ編集下手すぎ こいつが手掛けた番組一覧みたけど、たけしやさんま、タモリと
バカでも数字とれるような番組ばかり
キツネ目の御尊顔を拝見したけど、実際バカなんだろう >>359
行列と深イイが同じ製作班
しゃべくりとしやがれが同じ製作班 >>346
井原のDNAは今はNHKにあるんじゃないかな >>280
>>329
マジカル頭脳パワーも初期の頃は
板東「お知らせの後もまだまだ続きます!」
永井美奈子「その前にコマーシャルです」
こんな感じでCMに入っていた ワイプにしろテロップにしろSEにしろ、手間かけて視聴者に疎まれるって、
なんて割に合わないことしてんのかと思う。 新聞のラテ欄を見ると「○○がスタジオに乱入!!」なんてよく書いてあったりするけど、それってどこが乱入なんだと 手間ひまかけて観る側に嫌がらせって
まるでニコニコ動画やな 説明が難しいけど、BGMをギャグの小ネタみたいに
台詞や場面に被せて使いまくられるのが凄く嫌
音楽スタッフの「センスあるだろ」感が透けて見えるようで
昔の番組だがデブやというのが本当に酷かった
BGMどころかSEまで多用しまくり >>369
テレ朝やテレ東はそこに命かけてる感すらあるな、あんなもの一視聴者からしたら邪魔なだけなのに >>366
ほんとそれ
編集やウザいナレーションとか、余計な所に金と手間をかける必要ないんだよ 目の見えない人 音の聞こえない人も楽しむためにはいいのかもね >>356
テロップでつっこむってのはナイトスクープが元祖だと思うけど。 NHKが見越してなのかノーナレって番組作ってるな
見たことはないけど面白いのかね
BSの旅番組はナレーションだけってのが結構あるが >>364
井原さんは月八戦争をナベプロの凋落の原因を作ったとか言っているが、日テレは結果、井原さんが生んだとも言える光子の窓→シャボン玉ホリデーの小林信彦言うところのヴァラエティー番組の命脈を自分の手で絶ってしまったからね。
うわさのチャンネルなんて悪魔に魂を売ったような内容だし。
井原さんは日テレに居心地悪くなってアメリカに移住したが一番弟子とも言えた秋元近史のその後を考えると(´・ω・`)
でも井原さんの最大の功績はヴァラエティー番組よりも11PMやズームイン朝などの情報番組の立ち上げ。
これを作れたことがTBSと違い芸能局と報道局の融和を生み、早い段階から全日でも視聴率で戦える土台を作れた。 もう見てないからいいけど
3、2、1とやられるとイラついたし、結末はCMの後!となると消してた 日本テレビの罪はジャニーズを自惚れさせたこと
ジャニーズだらけの24時間テレビなんか特に 日テレ系の中京テレビなんて、夕方ニュース番組でまでワイプでアナ映してて、ほんと邪魔だっての ワイプ処理やSEやテロップ担当の人にしてみれば、それが仕事だからしょうがないね。
ウザいくらいにやっとかないと、仕事を怠けていると思われてしまう。 >>388
そういう無駄な仕事にリソースとられて、人手不足とかほざいて、肝心の番組内容が
手抜きになってるとか、本末転倒すぎるわ。 家に帰れず椅子並べて寝てるくらい他にも仕事多いから
むしろその作業から開放してやれ >>388
仕事してる感出したいが為に視聴者にストレス与えてるんじゃ、娯楽の世界としては本末転倒だけどね BSの番組はワイプなし、テロップなし、山場CMも無いから
シンプルで見やすいのが良い BSの番組は地上波より制作費が安いからシンプルに作る分見やすくなってるね。 ワイプよりも深刻なのが盛り上がったシーンを小出しに番組の冒頭や途中にしつこく何度も流してるけど、あれだだの確認作業みたくなるからやめてほしい ワイプSEテロップCM跨ぎもうざいけど、自分が一番嫌いなのはCM開けリピート。
よーやくCM開けたと思いきや、ついさっき見たものをまた数秒(ひどい番組になると10秒くらい)
見せられるって、ほんとイライラする。
ということで、今や完全に、テレビ番組は一旦録画してから見るようになった。在宅してても、
あえて一旦録画。10〜15分ディレイで視聴開始。CM飛ばしていくと、いい感じで終盤においつく。
うざいリピートも、CM早送りの際には、逆にいい感じで頭出しできてグッド。
んなわけで、もう3年くらい、ほとんどCM見てないわな。
ふつーに昔みたいにCM入れてりゃ、のんびり待ってたものを、うざいことするから却って
見てもらう機会逸してるって、バカだろ。 なんかワイプが出ると、視聴者はタレントたちの表情やリアクションを確認しなきゃならない義務があるような変な感覚になる
あと、こじるりは一生懸命仕事してるつもりなんだろうけどマジでウザすぎ。お前のコメントなんて視聴者は求めてねえから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています