【芸能】大泉洋 NHK「SONGS」の顔、責任者に就任!12年目にして初
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の大泉洋(44)がNHKの音楽番組「SONGS」(土曜後11・00)の12日放送分から“番組の顔”に就任することが11日、分かった。放送12年目を迎え、番組史上初の試み。司会でもナビゲーターでもなく「番組の顔=責任者」という立場。具体的な関わり方はは12、19日のオンエアで明かされる。
番組は今後も上質な音楽や映像を届けながら、大泉が毎回登場。持ち前のトーク力で楽しく、柔らかく番組を包む。
12日は「SONGSが変わる!スペシャル」。大泉が正式に“SONGS責任者”に就任。
19日は「SONGS×大泉洋スペシャル」。今後の放送ラインアップを確認した後、責任者として果たすべき“お題”が次々と振られ、大泉も「こんなことまで責任者の責任なの!?」とボヤくことに。
大泉の登場により、番組がどのように変わるのか、注目される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00000109-spnannex-ent リリー・フランキークビかよと思ったら
あっちはCOVERSか >>4
な。「誰が」じゃなく「ドコと」を優先してるだけって感じ 国民から強制的に巻き上げた金で無駄使い
糞NHK死ね >>10
まあ実際面白いからな
そこらへんの芸人よりはよっぽど面白い
鼻につく感じもわかるけど 番組が始まった途端にフリップ持った髭のディレクターが乱入してきて夜行バスの旅に連れてかれちゃえばいい どうでしょうの新作ってホントに作ってるのかな
大泉は次々と仕事が入ってきてるし、そもそも大泉自身があまりどうでしょうにあまり興味が無くなってきてるじゃないか、
って気がするんだけど >>10
>>16
竹中直人や唐沢寿明がバラエティに出てる時と同じようなうっとうしさがある。
大泉には「大物俳優」感は特にないので、その分イヤな感じは軽減されてるけどね。 「ユーコンのyoshiさんからのリクエストでSMAPのらいおんハートです」 >>4
ホリプロ、AKBグループ、吉本、ジャニーズも忘れないで。 だるま屋ウイリー事件からよくぞここまで出世したもんだ ここしばらく戸次重幸がナレーションしてたけどクビ? 大泉は浜ちゃんみたいにズカズカアーティストの内面に入り込まないからいいだろう NHKってすぐ無駄なことするね。
制作費余ってるんだろう ヤスケンのほうがあってるんじゃないのか、こういうのは。 >持ち前のトーク力で楽しく、柔らかく番組を包む。
柔らかく・・・? >>4
テレ東は江口と小池との癒着が酷い
そんなレベルだろ >>16
だが、SONGSに面白さは必要無い
ミュージックフェアにトークが必要ないのと同じ 昔ヤスケンは夢チカやラジオ等で歌手がゲストでもホストとして素晴らしい対応してたが大泉は全く出来なかった。そこでグレープバインをゲストに招いてトーク力を磨こうとしたが散々な結果に。次に来てもらった歌手がPUFFYだった。そこで人生が変わったと思う。 >>25
あー
同意
頑張っちゃってる感じが伝わってくる >>36
浜ちゃんまともな歌手に出てもらえなくなってからその芸風捨ててるよ
もう手遅れだけど >>20
世界中に支局のあるNHKなら支局サイコロでいいな ダラダラとくだらないおしゃべりや
NHKの主観交じりのイメージVTRだらけで
歌がそっちのけになってるダメ番組
しかも肝心の歌手がみんなヨボヨボで
すっかり見る影もなくなったガッカリ歌唱 アミューズとNHKの癒着が酷い
山口の件リークしたのもアミューズだろうな こいつ嫌い。
なんでこんなに持ち上げられてるのかわからん 朝ドラ佐藤健
土曜日のドラマ神木
バラエティ三浦春馬
歌番組大泉 /:;:;:``丶、、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;``T;:;:ー――;:;:'';:";:´ ̄;:;|
/三'ー- 、:;:;:;:;:;|:;:;:;:;:___;:;ョ――彳
!三、 r=ぅ` ̄ ̄,二、 _Z三三ミ'、
,'ミ'^  ̄ ゛ー' -ニ,三三三;}
lミ,! '´ ̄`゛ヾr'_ 、_,-' " ゛゛ " ' 'ヾ三三ム、
{ミ! `、二ニ'` =キ ー‐--_;彡' }三シT'i|
ヾ! ,ィ: :.、` ̄´ ,}三/i Y/
l ! /(_ ,,..ノヽ }三リ レ/
{ l, / `"´ ヽ }三、_ノ
`'、 ' fエェェェz、、 ', 彡z‐ミ、
ヽ ゛トミ二二≧) ; i シ} ヽ、
ヽ `'ー'-'-'‐'′ノ ,' / / /:.ヽ
ゝ.丶 ̄ ̄´ '" ノィ" / /:.:.:.:.ヽー 、
/イ`i 、 ___,. ィ゛´ヽ',/ /:.:.:.:.:.:.:.) ,}、
_,. -―ァ' /:.:.l 丶 :.:.:.:hj. / /:.:.:.:.:.:.:./ / 丶、
_,. - '´ { ヽ:.:.:ヽ ヽ、 } / /:.:.:.:.:._,.:-'゛ / \ >>22
どうでしょうの最新DVD発売記念の特番に呼ばれなくて真田丸撮影の合間に撮ったVTRで新作早よって言ってたよ こんな喋れるオモロイ俳優とかいたら若手芸人は
一生バイトから這い上がれないだろ
もう勝ち目ないじゃんw SONGSにそういうの必要ないのに
途中のインタビューやどこかを訪ねたりとかもいらない
ただずっと歌だけ歌ってくれればいいんだよ 是非、同郷のGLAYをプッシュして下さい。お願いします。 あんまり見たことないけど曲だけでこの人要らないと思うの ほんとNHKと大手芸No事務所との癒着はひどいな
「この番組で誰を起用できる」を既に通り越して
「この事務所の◯◯を起用するにはこういう番組を作ろう」になってる
上層部はさぞかし”美味しい肉”を食べさせてもらってるんだろうな 安田顕のほうが良いと思うけどな
北海道で音楽番組やってたけど、捨てて東京行ってしまったけどw 視聴率1%の深夜番組だからな
大泉にとっちゃ面倒なだけの起用だろうな >>85
午後11時だから深夜番組でもないし1%だったのって防弾少年団くらいだろ ほうほう、貧しい家庭からも受信料ぶんどって金余ってるからアミューズ接待か もうね、民放と同じことしたいみたいだから民営化すりゃいいじゃん NHKはちょっと気に入ると徹底的に囲うよな
これで朝ドラか大河の再登板も固い いつ〜の日か 幸せを自分の腕でつかむよう…
15$ 大泉は嫌いじゃないけどさぁ
SONGSに司会いらんやろ まれは大泉が成功したまま終わってたらまだ救いはあった なんでこんな不細工オヤジを押すんだろ
ババアは若手をごり押しごり押し叩くくせ 恋は雨上がり決死隊の主役今からでも降りてくれないかな?
大泉洋は良い芸人だけどあの役には全然合ってないと思う いいから鳴いてなさいよぉ…チリンチリン鳴いてなさいよぉw この前の東京スカパラの時のミッツがいらないって思ったから大泉もいらないぞ! >>58>>60でもって更にPerfume、セカオワ、ポルノ、高橋優、まさかのワンオク、ベビメタと来てアミューズ軍団ループのフィニッシュはサザン(若しくは桑田ソロ)ってとこだな SONGSはよく知らないけど、番組に北海道感がプラスされそうだな。 大泉洋のかお嫌いなんだよね
ていうか和久田のMCでよかったのに 「責任者」なるポジションを作っておいて、そこにつくのが吉本タレントでないことに驚いた >>22
アフリカとその前の原付が驚くほどつまらなかったな 北海道ローカル以外ではレギュラーは持たせないってオフィスキューが厳しく規制してたのに
小出の件でアミューズが多額の負債を抱えてしまったので馬車馬にならざるを得なくなった >>121
ナレーションは声優の諏訪部順一に変わる
諏訪部も過去に何回かやってた気がするが 何かあったって責任なんか取らないくせに、どのツラ下げて責任者だよw
まあNHKがトカゲの尻尾として惜しみなく利用するのなら可だが、そんなこともないのだろ? この番組にこういうのはいらないアーティストだけでいいんだよ・・・
ゴリ押しなのか改悪なのかよく分からないけどお願いだからやめてくれ・・・
カバーズのリリーフランキーみたいなのとこいつは全然違う どうでもいいがCoversのエロイザを地上波に出してくれ >>115
制作費があるとスタッフの知恵が出てこなくなる、って悪い例かもな。
ムゼーがロビンソンみたいになる、ってヒゲは考えたんだろうけど。
籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、
犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを
大ナタをふるって一掃しろ!! ( 怒り )
池田信夫@ikedanob 2014年10月2日 17:15
https://twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936
> NHKでは 「 わが国 」 という言葉を使わない。
> 在日から 「 おれの国じゃない 」 と抗議があったからだ。 ←←←←←←←←←← ★★★
> 名前も中国人は 「 シュウキンペイ 」 と漢語で読むが、
> 韓国人は 「 パククネ 」 と読まないと 「 差別だ 」 と怒る。
> ちょっと前の 「 差別語狩り 」 と同じ。
> これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。
性奴隷慰安婦ねつ造記事で、赤卑 「 他社もやってた 」 の逃げ口上は見苦しいが、事実。
特番 「 性奴隷慰安婦模擬裁判 」 をEテレで延々と流したNHKも、総括し謝罪しろ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51908131.html
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
NHK焼き豚キャスター大越健介が、1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が創作した 「 強制連行 」 を事実と問題発言!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレ番組にした池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html
NHK 「 クローズアップ現代 」 香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412868141/
深田匠 「 日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略 」 高木書房
> NHKは管理職を除いた全職員が、日放労という共産党系の労組に加入
女王蜂
『HALF』『鉄壁』『Q』『売春』
調べて聴けばいい! 大泉洋さんカードローンのCMごくろうさまです
CMで儲かってよかったですね
貧困者のなけなしの銭を絞りとって食う飯や酒は旨いですか?
お仕事がんばってください
非正規には悪夢のGW 「給料前借り」「カードローン」でしのぐ
http://blogos.com/article/294150/ やるなら大泉にベラベラ喋らせないとやる意味ないよな
下手な司会だけならいないほうがマシ heyheyはチャンプ止めてバラエティ一本道になってしまったな。 ジャニ山口の件もある。NHKはニュースだけにして! 近いうちにジャニから報復がありそうだな
あの小出の件、じつはジャニが絡んでいたりするのか…? うたコンよりSONGSの方が見やすいからこれはいいと思う。
でも大泉さんどこに向かっているんだろうw
もう水曜どうでしょうなんてやる気ないんだろうなあ。 こういうのとかブラタモリのくさなぎのナレーションとかやめたら
受信料も安くなるはずなのにな 大泉がうざいってより集ってる奴らが気持ち悪い
主に北海道の百姓どもだが いらねーよアホ
タレントいらない番組に毎回いるとか邪魔でしかないだろ
他の奴らも含めてアミューズのゴリ押しキモすぎる 顔とか要らない
歌以外の部分も要らない
カバーも要らない >>119えええ、そんな事情なの?
土曜8時のドラマも復活第一弾がアミューズの神木隆之介主演ドラマで小出恵介がすいませんでした的な仕事なのか?と思ったわ。 >>30
あれ事件とか大げさすぎるわ、ちょっとウィリーしてぶつけただけじゃん 余計なことすんな
アーティストだけでタレントなんて全く必要ない マイケルジャクソンのマンインザミラーを歌ってほしい >>149
北海道の農家さん達がいないと、外国産食べるしかないんだぞ。生産日本一のもの調べてみてから発言してよ。百姓と馬鹿にするな! NHK酷すぎるな
公共放送が特定のプロダクションとズブズブなのはおかしい 関係ないけど「僕らの音楽」終わってから
一気にFNS歌謡祭が色物歌謡祭に変わったのをふと思い出した >>1
ついでにファミリーヒストリーの司会もやってくれ
クソ今田の顔見るだけでイライラする >>1
今どき珍しい音楽中心番組だったのに、その路線捨てるのか
だったら、番組名変えろよNHKは >>159
三浦春馬もいきなり司会やってるし
アミューズ馬車馬説は… >>156
杏樹は出しゃばらないしな。
美人だし。 もともとザッピング中に見かけるぐらいだったけどこれからはそれすらも避けるわ >>119
このねずみ男もアミューズなんだ
ジャニーズとアミューズが腐った日本芸能界の双璧だね 大泉ってなんでこんなにあちこち出てくるのかと思ったらアミューズだったのか
この番組には要らないな
もっと落ち着いた人にしてほしかったわ
アミューズのアーティスト呼びやすくする為かね 最近のNHKの番組って途中からレギュラーが追加されることがあるんだよね
よほど予算が余ってるらしい >>188
アミューズまみれになるの確実だから出るよ >>155
ユースケは良いバイプレーヤーになったから無問題 >>196
PerfumeはSONGSどころかNHKホールでやったライブを特別番組で放送するレベル
小出関係なくPerfume推すのにアミューズ使い続けてるのかもと疑うぐらい 大泉洋は好きだけどSONGSにはいらん
でもあの番組視聴率低いからなんとかしたいんだろうな
大泉洋効果で視聴率上がるもんなのか 前は出演する歌手がナレーションもやって、歌歌って良質な番組だったのに
最近のNHKおかしいよ
余計なタレント使って民放みたいになってる 別にこの番組本当に見たい時しか見ないから関係ない
桑田佳祐とひよっこ乙女寮の共演は最高だった。 >>201
たしかかしゆかの父親がNHK社員だかだったんだよ
だから優遇されてるのもあるけどSONGSだけはまだ出てない 次々と映画主演してるけどコケばっかりで頭打ちだから・・・・・・・ >>219
今コケないのってアニメぐらいだからね
もう視聴率も客も呼び込めるスターは生まれない時代なんだよ 大泉さんってアミューズ色が濃くなって
アンチ増えたね。 ヨメがウジのプロでゆーさーだよね?
ウジの女がNHK受信料で飯食ってるど。
どゆこと? 責任者ってなんなん?
洋ちゃん歌わないの?
アイツいい歌歌うんだよ… 147 名前:通行人さん@無名タレント[sage] 投稿日:2018/03/04(日) 23:38:53.04 ID:vBdD5e930
この間の星野源のラジオ
ドラえもんさんがゲストに来てて
星「映画で大泉洋さん泣いたらしいよ」
ド「あ!洋さん涙出るんですか!?」
星「(笑)あの人涙出なさそうだけど出るみたい あの冷酷非道な大泉洋さんも涙を流すんです」
ひでぇwww だからこういう番組にMCいらないんだって
ファミリーヒストリーの今田・女子アナもそう 司会が大泉ならアミューズの星野源サザン福山やらをバーターとして使えるしね 厳密に言えば大泉はいまでもオフィスキュー所属(鈴井貴之が会長のとこ)。
オフィスキューとアミューズは業務提携していて、
北海道ローカルの仕事はキュー、それ以外はアミューズが担当している。
NHKとアミューズの癒着もいいとこだわ。
福山雅治と上野樹里が連続で大河ドラマ主演したあたりから露骨に。 小原貴洋
このところ毎晩のように
母に夕食の中に・・・を入れて私を・・・しようと
中村家や川内が命令しています。
母は葛藤に苦しんでいるようです。 お笑いで有名になったのに役者気取りが痛々しい
大根役者 ゲストが偏り過ぎでしょ、この番組。
結構同じ奴ばかり呼んでる印象。 完全に5ちゃんの嫌われタレントになった大泉洋
SNSでは大人気だけどねw 見たけどクソすぎ
スタッフの笑い声入れたりクソバラエティ化してくんだろうな >>79
何年も前の記事だけど、これ出ても人気落ちないのが凄い。 >>244
5CHて基本有名人誰でも嫌いだろw
嫉妬しか無い連中の集まりだし ドラバラの曲を何曲か歌ってほしいけど歌わないのかな
君にはとかすごい好き これは要するに
来月40周年のサザンへの何だかの形のギフトってことかよ まさか日テレバカリズムのマネをするとは、
逆ならわかるけど。 >>255
将来的にって、
北海道ローカルの番組を見れば、
仮に今年やっても問題ないとわかるけど。 タレントにセットにナレーションにチリツモ作戦で予算消化しないとNHK大変だな。帯で司会据えれば消化予算見えやすいね。そこそこ大物だし。料金下げろやあああああ 各局は急に大泉を崇めてない?
過ごし前までバラエティーではいじられ役だったよね?
大泉は嫌いじゃないからいいけど >>9
アミューズに所属して、飼い馴らされた仕事に文句言わず、サラリーマンのように働けば、一生食ってゆける。
こういう仕事でストレス貯めるようなやつはダメだな。 見たけど歌番組じゃなくなってた来週もやるみたいだし パパパパパフィでブランコに乗って出てきた時は
すぐ消えると思ったのになあ >>16
ダウンタウンの番組出て完全に松本が負けてたな NHKアナウンサーでいいだろ
何のために受信料で雇ってんだよ? 人の話聞くの向いてないし自覚もあるのに事務所が受けた仕事なんだからはいって言うしかないか >>22
鈴井のだだっ広い森で何かやってるようだけどな
夏野菜みたいなのじゃないか?
でも前は製作中・・だったがその後一切触れなくなったし
新作はイマイチかも・・みたいな発言したらしいから
お蔵入りさせて別の企画でやり直すのかも >>276
冬の新篠津でワカサギ釣りでもやる、2週で終わる程度の新作でいいのにね 大泉ファンだが、正直これは要らない
ナレーションの戸次だけでいいよ 歌手とナレーションだけでいいのに
受信料使って余計な事しないでほしい NHK総合ってぶっちゃけやっている事が民放地上波と変わらないよね
うたコンもこの前越路吹雪物語出演者が出ていたから見ると
画面そこらにテロップだらけで最悪。
BSプレミアムやEテレだけに金払いたい。 信者には悪いけど大泉洋はいらんわ
普通に役者やってたら何もいわないけど変なキャラ売りはいいわ >>1
どうせ視聴率は上がらないしこれで出なくなるミュージシャンもいるしそれを目当ての視聴者の楽しみも減るし大泉のイメージは悪くなる
一体、誰が得するんだ? >>221
アホがいう「視聴率ガー」っていうのを参考にして番組作りしてるからスターが生まれないんだろ
スポーツ新聞や週刊誌のバカのいう「視聴率、視聴率」ってのを生真面目に番組作りに生かし始めた頃から日本のエンタメの没落は始まった >>267
もうSONGSは
歌 やらないみたいだね >>22
スタンドバイミー状態だからな
それをこの4人だけ認めないってのは酷 SONGSは高橋真梨子を12回も出すくせに
かまやつ・エンケンその他の有名ミュージシャンが亡くなってもシカトするような三流番組。
まだミュージックフェアの方がましだ 昨夜はじめて見たけど外タレ出てたとは知らなかった
見逃して後悔、大泉責任者の権限で外人多数呼んでくれるならみる こいつ調子に乗ってんな
ヒゲに弄られなきゃ能力発揮出来ないのに
だからアミューズ嫌いなんだよ くだらねえタレントトーク改悪からの三流役者就任か・・・ 2週連続で、大泉洋のトーク?とスタッフ笑いで
音感一切なし そうかそうか
草加幹部が入り込んだ?NHK
不正な忖度P
くびで >>284
スターが生まれないのは好みの多様化と素が簡単に暴かれるから万人受けが難しくなってるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています