【映画】名探偵コナン週末動員4連覇!アベンジャーズは2位キープ、ラプラスの魔女&ガンダム初登場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナン週末動員4連覇!アベンジャーズは2位キープ、ラプラスの魔女&ガンダム初登場
2018年5月7日 14:50 映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/281092
「名探偵コナン ゼロの執行人」メインビジュアル (c)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0117/conan_movie_20180117_01_fixw_640_hq.jpg
「ラプラスの魔女」 (c)2018 映画「ラプラスの魔女」製作委員会
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0305/laplas_1_fixw_640_hq.jpg
5月5日から6日の全国映画動員ランキングトップ10が興行通信社より発表され、「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」が4週連続1位に輝いた。
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」が前週に引き続き2位をキープしたほか、2本の作品が初登場。
東野圭吾の同名小説を三池崇史が映画化した「ラプラスの魔女」が3位にランクインした。同作には櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰らが出演している。
9位に入ったのは、安彦良和が総監督を務めるアニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」シリーズの第6弾「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」。
また「ボス・ベイビー」が公開7週目にして順位を1つ上げ8位に浮上した。
◆2018年5月5日〜6日の全国映画動員ランキングトップ10
1.(1→ / 4週目)「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」
2.(2→ / 2週目)「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」
3.(NEW)「ラプラスの魔女」
4.(4→ / 4週目)「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜」
5.(3↓ / 3週目)「レディ・プレイヤー1」
6.(5↓ / 8週目)「リメンバー・ミー」
7.(6↓ / 2週目)「となりの怪物くん」
8.(9↑ / 7週目)「ボス・ベイビー」
9.(NEW)「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」
10.(7↓ / 3週目)「いぬやしき」
※()内は先週の順位と公開週数
※興行通信社調べ 以下アベンジャーズが一位じゃない日本は終わってる!ガイジが発狂します コナンって何でここまで人気あるんだろ?
子供の頃観ても全くひかれなかったし :::i て. ど 一 i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ:::::: : : : : i だ
:::i : う .体 i:::::::::::::,イ :::::::::::::::::::::::: / ',:::ト、: : : i 恐 が
::::', や ,':::::::/ / | ::::::::::::::::::::イ:/ :/::: Lム:::: i .ら `
::::::'.., っ rヘrく::::;仏イ /:::::::::::::::才::::::/r-xヘ、 : く く. 犯
:::::::::::':..,..,..,.ィニ ニニメ、 :/::::::::::::/f:::://!j ,' 〉!}::::i 彼 人
` 、`Y´,r'>f⌒YT>マ Y:::::: -―‐-レ':;イ_ノ/ ,'/イ!}::::i は
f^>、ゝ,f 、乂__r仏rヘ, 仆r===_r' ゝィ_/ /7/ ::::::i :
\⌒>∧ `ー―'" / ` 、 レイ : : : i , '
\ `ー--ヘ、_____/ /! `ー - チ´.: : : : :.', , '
`ー--メ、 `´ /.: : : : : : : : :' ; ; ; '
ノイ ̄ /> , , -―- /__
/ ` 、 / i\ コナンもう10年分の時間くらいアニメに出てるだろな
サザエさんには敵わないけど 原作コナンがますます終われなくなったな、小学館と読売テレビが全力で阻止しそう GWも勝てなかったか
お腐れ様を味方につけたコナンは無敵だな 日本人てドラマも映画もみんな同じ人で良く見る気になるね コナンにあっさり抜かれるドラえもんw
そりゃ藤子Fなんかより青山剛昌の方が格が上だから仕方ないわなw >>5
人は年を取ると、自分の興味の中心が世間様の興味の中心とずれていく事に気がつくのです
。 >>18
笑点とか朝ドラとかいまだに人気だろ?
単に年寄りや中年が劇場に行かないのが悪いんだよね
相対的にガキ女の映画が上位に来る
行く気にさせる映画がないとかじゃなく
多くの日本の大人は何やっても行かないから 安室ってキャラの何が腐女子の心を捉えたの?
声はアムロレイでしょ? 注目はとなりの怪物くんとママレードボーイがコケたってことだ
2年前ぐらいからスイーツ系と言われる恋愛映画がヒットしなくなった
コナンは女で溢れてるみたいだし、腐女子向けっぽいのが今のトレンドなのかもしれない ディズニーはオワコン
これからはコナン見る方がオシャレだと思われる時代だよ コナンもほぼガンダムだしな。
アムロにシャアにセーラ、今回はカミーユも登場。 >>27
単に単発の邦画や実写には興味がないだけかと
テレビドラマで人気を得てる作品の劇場版ぐらいしか実写や邦画に勝ち目はないね アベンジャーズが唯一1位になれないね国。それが日本 ここまできちゃうとコナン君は汚い大人たちのおもちゃだね
作者の意思でストーリーをきれいにまとめて完結することは
決して許されず、みんながつまんねーとか飽きたとか言って
駄作として叩きまくり人気がなくなってからようやく終われる
・・・汚い大人たちの都合でこんなことになってていいのか? 知らない間にコナンって腐女の巣窟になってたんだな
そんなキャラいつの間に出てきたんだ? コナンってルパン度絡んだ当たりから一段と興収上がってねえか >>40
なんかそれよく言われてるけど確かに一昨年を境に腐女子がついたのは事実だけど
コナンファン全体の中じゃ極一部
大部分はノマ女子によって支えられているコンテンツ 何気に綾小路って人気あるよね。
映画にもよく出てるし 女性ファン多いんだっけ?
ショタコン+安室とかイケメンキャラ増えたから? 原作は1000話、アニメは800話超えてるんだっけ
ドラえもん化してサザエさん目指すのか 安室登場からもう5年ぐらいなるだろ。
じわじわ人気出たのか この前テレビでやってた、コナン史上最大のヒットの百人一首のやつ見たけど、なんでこれがそこまでヒット??という感じだった
コナン自体は好きなんだけど、前はもっと人気キャラは灰原さんって感じだったのに、いつの間にかイケメンが増えてた… >>48
じわじわじゃない
一気にだw
如何にコナンが「映画しか追ってない層」が多いのか思い知らされた >>11
ラプラスは正直すずより櫻井がミスキャスト過ぎるんだよ、太ったおじさん >>49
ショートカットJCツンデレ中の人林原とか俺得ロリ人気だったはずだったがファン層を一気に開拓チェンジした原作者と小学館の
手腕には頭が下がる 「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」
「ラプラスの魔女」
「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜」
「となりの怪物くん」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」
「いぬやしき」
観る側もヤバいが作る側の才能・アイデアの枯渇っぷりがヤバい >>52
ガンダムネタ引っ張って人気キャラ作るとかなぁw >>55
こうやって見ると、若者は映画離れしてないな、映画人気だな 殺人事件の推理物アニメがドラえもん並の安定感を獲得したって
冷静に考えたら凄いな コナンの映画は推理モノじゃなくてトンデモアクションと無差別爆破テロという規模の大きさが毎回のウリ コナンって自分含め周りもう原作とか追ってないよな
GWに映画に行くのが習慣化してる
最近のキャラは映画に出て初めて知ったやつばっか
今回の安室も2年前ので知った コナンって全然おもろないんやけど
どんだけ人死んでるのこの漫画 この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ >>60
まあ構造的にはドラえもんの小学生キャラ・通常アニメ・映画の図式と同じようなもんだよね
映画には007的な要素で何でもぶっこんでくる コナンとアベンジャーズの路線は似てる
両方とも最初から見てる人向け >>60
原作通り推理メインでやって興行的にパットしなかった金田一のアニメ映画を反面教師にしたんだろうなあ。
その金田一も現状最後のアニメ映画になった二作目ではテロだ爆破だハッキングだアクションだと
そういうのを意識した路線になってたけど。 >>65
最初から見てる人向けなら作品公開するたびに興収アップはしていかないと思うんだが >>60
そりゃキャラゲーと同じ要領だからな人気の取り方が
キャラの魅力が金田一とは明確に差がある
あとコナンはアニメの出来に恵まれたのが大きい コナン映画でシナリオが面白かったのって天国へのカウントダウンまでじゃないか?
それでも最初のと4作目の警察のは微妙だったし
最近はアニメオリジナルが二転三転してる話もあって好き >>68
金田一も面白いし、こちらの方が好きだが、映画にするにはアニメと変わらなくて地味っちゃ地味かもね 原作の方は全然進まんし
終わる気配もない
さっさとケリをつけてくれ 今回は腐女子も多いけど安室の女になる!って夢女子も多い 2011 31.5億
2012 32.9億
2013 35.7億
2014 41.1億
2015 44.8億
2016 63.3億
2017 68.8億
2018 4週で62億突破(最終75億前後になりそう)
こんだけ右肩上がりが続くって凄いな
つーか3年連続60億以上ってアニメでは史上初じゃねえの >>74
その前に実写であるのか?
毎年やってた男はつらいよとか釣りバカとか
こんな桁じゃないぞ たしかに実写でも思い浮かばんな
もしかしたら日本映画史上初の出来事なのかもしれん >>68
てかコナンはよくあれだけ色々キャラ動かせるよな。
金田一は一時期女人気が高かった明智だって本編じゃ中々上手く活かし切れないし、
高遠は高遠でチートマジックで脱獄逃亡のワンパターンだし。 やっぱり安定感・安牌感があるんだろうな
実写は中身が訳のわからん博打要素があるし、コナンは洋画大作要素もあるし ラプラスの魔女の評価低いけどなんで?面白くないのかな >>48
純黒の悪夢で赤井秀一とがっつり絡んでから腐が食いついた 今年のコナンは相棒ファンにはうってつけの内容でめちゃくちゃ面白かったよ
お約束の爆発とアクションもツッコミ所満載だった
コナンもすごいけど何気にクレしんもずっとランクインしてるな >>80
そもそも櫻井主演で評判良い映画なんて
聞いたことないわ コナンはアニメだけ見てる層が殆どなんだろな
原作は全盛期は200万部越えてたのが今は50万部ぐらいだし
原作終わってもコナンキャラ使って映画続けるかもな ★コナン客層
20代 16-19歳
2017年 41.5% 27.1% 女性客64%
2018年 40.8% 20.5% 女性客69%
★コナン鑑賞動機 (複数回答可)
●2016年>「毎年、劇場版を楽しみにしているから」 66.5%
「テレビアニメ版が好きだから」 56.1%
●2017年>「毎年、劇場版を楽しみにしているから」 70.6% コナン人気と言っても人工の二%位しか見てないんだよな。 >>27
スイーツ系がヒットしないのは何年も前からじゃね?
つーか あんだけ盛り上げたのにガンダム総選挙とかアベマ一気見とかガンダム9位かよ、ファースト原理主義者は口だけか ハリウッド支配下の完全なる奴隷ではないていう、一矢報いた気がする アベンジャーズ、ここ数作品確かに面白いが
それって脚本やってるルッソ兄弟が凄いだけだから
ルッソ兄弟が契約満了して降板したらDCあたりとなんも変わらんゴミ作品群に戻るぞ
まどマギが面白いからといって脚本虚淵玄じゃない魔法少女アニメなんて
とても見てられないのと同じ。
今過度にアベンジャーズ持ち上げてる連中は早く目を覚ました方がいい やっぱり長く続いてるって大事なんだな
子供の頃コナンやクレしん観てた人が大人になって子供連れて観に行くんだろうな >>86
原作も累計1億5000万部越えてるから決して少なくないけどなぁ
アニメがそれ以外のファンも取り込めてるのは確かだろうけど コナンって単行本も映画(ビデオやテレビで)も一応全部観てるけど、どう考えて子供は楽しめないよな。
個人的にはアクションシーンなどが人間離れしすぎててヒク所があるから、そんなに面白いとは思わん。
惰性で観てるだけ。
もっとアクションなどにリアルさがあれば良いのだけど。
恋愛シーンも最終回近くまでは結局は何もならんからな。 >>92
2位はアベだし年間じゃスターウォーズが1位なんだけど一矢報いた気になれてよかったね それだけ娯楽がないんだよ
今のガキは90年代の作品にすり寄らないと人生楽しめないのさ。 コナンを観てる層が謎だ
中高生とか?小学生はポケモンとドラえもんだよね
大人も観てるのかな 機動戦士ガンダムUC ラプラスの魔女
ってなんかありそう >>100
近年の作品だと妖怪ウォッチの映画は爆発から右肩下がりの萎みっぷりが凄かったな。 >>101
10代から30代の女が主
少年漫画なので男のファンも当然いる
中高年も見に来てるし
小学生以下も普通にいる
駄目なプロファイルみたいになってきた
要は幅が恐ろしく広い 安室とかローとかもう飽きたわってくらいの長期連載の後半で
急に女にバカ受けするキャラが出るのはすごいな コナン、これだけ興行収入良いなら漫画ももっと売れそうなもんだが、
そこには繋がずというか
やっぱり、ママレードボーイが案の定圏外で予想されてた通りの大惨敗と
よくあの糞アニメを実写化したよ http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201805/07174705.php
『名探偵コナン ゼロの執行人』(東宝)が、土日2日間で動員万41万8000人、興収5億5200万円をあげ、4週連続の首位を達成。
累計では動員479万人、興収62億円を突破。劇場版シリーズ6作連続での更新に向け順調な興行を続けている。
1位68.9億 から紅の恋歌
2位63.3億 純黒の悪夢
3位44.8億 業火の向日葵
4位41.1億 異次元の狙撃手 今は女を興奮させたもん勝ちの時代になったんだろうな
女は財布の紐緩いから金儲けが捗るよ >>62
犯人の半沢さんで米花町は事故物件だらけで
凄く納得した >>101
★コナン主な客層
20代 16-19歳
2017年 41.5% 27.1% 女性客64%
2018年 40.8% 20.5% 女性客69%
★コナン鑑賞動機 (複数回答可)
●2016年>「毎年、劇場版を楽しみにしているから」 66.5%
「テレビアニメ版が好きだから」 56.1%
●2017年>「毎年、劇場版を楽しみにしているから」 70.6% >>106
コナンは94巻が売り上げ1位で70万部
漫画の売り上げは2億部で歴代2位
今回のサンデーも完売続出なんですが 子供の頃好きなアニメが終わるのは悲しかったけど
コナンに限ってはいい加減完結してくれって思う。 初めてコナンの映画観たけど相棒で見たことあるようなストーリーでイマイチだったなぁ
子供はあれ意味わかって観てないだろ コナンの声が年々野太くなってきてババア感が出てきた >>88
コナン一人勝ちの邦画もどうかと思うがアベンジャーズも金かけてるだけで大差ないだろ
子供と懐古趣味のおっさんしか見ないよあんなん >>112
ジャンプなんかもう1部あたり70万部以上売れてる単行本って
やすみやすみやってるワンピ(200〜280万 最大400万)とハンタ(130万 絶賛下降中)だけで
最盛期100万部以上あったBLEACHもナルトも終わって
ハイキューも70万ピークに崩れてきてるし
ジャンプがゴリプッシュしてるヒロアカに至っては40〜60万ウロウロしてるだけだもんな
相撲とか2〜5万部程度なのにアニメやるってマジかよ
ぶっちゃけもう黒の組織もグダグダで安室とかよそのアニメの借り物みたいなのが出しゃばってるけど
コナン一つで小学館の屋台骨支えてるみたいなもんだからやめるにやめられないんだよな 初期のコナン知ってる身にはここ数年の展開は新鮮で徐々に集客上がってるのよね >>93
ルッソに全部やらせないために、最近若手監督青田買いしまくっとるやんけ コナンて子供には見向きもされなくて大きなお友達が支えてるんでしょ コナンてコナンと真逆の外見大人で中身子供の人達が支えてるんでしょ >>88
アベンジャーズってw
あんなもん有り難がってるのはお前みたいな脳みそないやつぐらいだ コナンは人気あるらしいのに誰も内容を語らないんだな ラプラスの魔女観たかったけど櫻井だから観る気が削がれた。コナンは安室の女とかいうのが増殖してるらしいしツイッターも何周目!とか散見するし、オタク女付けるとつえーな >>132
世界中でヒットしてるけどアレはバカ向けって言えるの超カッケー コナンはpixivも凄いことになってる(女性向け的な意味で)
まぁ純黒の悪夢が一つのきっかけであるのは間違いないけど、
これまで四半世紀にわたって積み上げてきたからこその強さ
親子連れも多いしね 世界中でヒットしたからって日本をナメるなってとこか
邦画もまだまだ安泰だな >>138
コナンが毎回国内で興収200〜300億円も出してるならそういう
評価もいいんだが、実際には歴代最高になりそうな今作でも
アベンジャーズの韓国での売上並みかそれ以下の数字。
日本が内向きのまま、市場の存在感がグングン落ちてる。 安部レンジャーみたけど、みんな最後はお葬式チーン状態、エヴァQより酷い終わり方でがっかり
糸冬 じゃなく 糸売く みたいだがもうドラゴンボール並のインフレ状態どう完結させるだか‥‥どうでもいいや
金払って時間無駄にして気分悪くして疲れただけ。 ディズニーやピクサーみたいに世界的に売れてるならCGアニメで映画称しても違和感ないけど
コナンとかだとTVの劇場版てだけな感じ >>117
こういう20年以上も続くメガヒット作品にメインキャストとして巡り会えた声優ってのは
アイドル化でサイクルの激しい今の声優界でも50や60になっても
主役級の若者達の声を演じられるんだからまさに声優冥利に尽きるって奴だよな。
アムロやシャアの声優も過去の大ヒット作が巡りに巡ってまた美味しい役どころが回ってくる訳だし。 >>139
孤狼の血おすすめ
こんなに骨のある邦画は久々やった >>133
まともな映画評論家が誰一人まともに評論しない人気作w まぁアベンジャーズに関しては今作だけ見てもわけわかめだろうね
なんせあれ含めてシリーズ累計19作品あるからなぁ
全部見たら10000倍はおもしろいぞ >>147
まともな映画評論家wがロッテントマトで
スターウォーズ8を高評価してて
あいつら全くあてになんねーなと思った >>149
君の名はも高評価してたしあいつら映画観る目ないんだろうな シンゴジラ以降メガヒットの実写邦画でる気配もない
あれもアニメ畑出身監督だし >>93
まどマギは逆で魔法少女ものの積み重ねが面白いから、偶々、パロディとしてヒットした。
他の虚淵玄脚本映画は酷い。 「もういいかげん原作終わらせて、それでも稼ぎたいのなら『過去編』ということでやれよ」
と思ったが、現状人気があるのが黒の組織に関わりのある連中が絡んだ話だからそれもできないのか >>140
ハリウッドに蹂躙されっぱなしになるよりはましだわ
2016年のドイツ映画ランキング(総合)
01 35億円 ズートピア
02 29億円 レヴェナント: 蘇えりし者
03 25億円 ペット
04 25億円 デッドプール
05 23億円 アイス・エイジ 5
06 21億円 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
07 20億円 Me Before You
08 20億円 ジャングル・ブック
09 19億円 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
10 17億円 インデペンデンス・デイ: リサージェンス 日本人は勝手にコナン見てる人が多くて、世界中ではアベンジャーズ見てる人が多い。ただそれだけ
日本が遅れてるとも考えられるし、独自の強い文化を持ってるともいえる。
日本人と他の人じゃ何が面白いとかの基準も違うから比べようがない、もしくはどっちも見てないくせに偏見と独断でそれぞれを支持してるか、のどっちか
前者はどうしようもない問題だし、後者はただの無知が生んだ馬鹿たち 「日本は独自の強い文化を持ってる」とか言い出すニワカは興行・配給・製作の仕組みを知ったほうがいいけどねw キュラソーはレギュラーになって欲しかったわあ
歩美達のせいで死んじゃったけど・・ >>49
恋歌と書いてラブレターと読ませるセンスはスゲーなと思った(皮肉) >>111
女性ファンが多いコナンだが
作者の青山はハゲデブおやじなんだよなwww 高校時代からの憧れの子と観に行けたからこの映画は名作 >>154
下を見て安心してどうするの?
元々ドイツは経済規模の割に映画市場の規模は今も昔もそれほど
大きくないってだけでしょ。
ほんの10年前には日本は世界で2位の映画市場だったのに、中国に
抜かれて数年で圧倒的に差をつけられ、それ以外の国と比べても
どんどん相対的な存在感が落ち続けてる。
国内限定の、興収60〜70億円程度のコナンが世界で1000億以上の
数字を出す人気シリーズより売れるのは、日本がガラパゴスのまま
衰退し続けてるという事だぞ。 >>164
じゃあお前たち信者が何度も見に行ってやれよとしか
コナンなんか信者が何度も通ってるのもあって
あの興収なんだし ラプラスはすずと福士のい配役は原作読んで想像できたけど
桜井はまったく思い浮かばないし
主役にするのも強引すぎる >>164
日本映画が世界的になるのは製作費と配給の関係で不可能に近い
地味にやっていけているだけでも十分と思わないといけない 映画好きでいっぱい視たいけど?1800気軽に行けない今もサービスday利用で行くくらいかな?本当はもっと視たいんだよ! これの前のマイティソーバトルロイヤルめちゃめちゃよかった
話が膨らみすぎたとき思い切ってギャグ路線にするのは
ドラゴンボールのブウ編もそうだったけどいい手だ >>12
次のガンダムは11月ですよ。
主人公は朝鮮人ですよ。楽しみですね。 >>166
とはいえ福士君を主役に据えたら
興行的には爆死確定でしょ
研音は事務所挙げて後押ししてるけど アニメしか売れないのは最近に始まったことじゃなく、
邦画バブル以前からの日本の伝統です…
1994年 日本映画興収トップ10 (配給収入)
1 平成狸合戦ぽんぽこ 26.3億 東宝 ★
2 ゴジラVSメカゴジラ 18.7億 東宝 ☆
3 男はつらいよ・釣りバカ日誌6 15.7億 松竹
4 94春東映アニメフェア 14.5億 東映 ★
5 ドラえもん・のび太と夢幻三銃士 13.5億 東宝 ★
6 ヒーローインタビュー 13.4億 東宝
7 美少女戦士セーラームーンR 13.0億 東映 ★
8 RAMPO 12.0億 松竹
9 94夏東映アニメフェア 11.2億 東映 ★
10 クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝 10.7億 東宝 ★
1995年 日本映画興収トップ10 (配給収入)
耳をすませば 18.5億 東宝 ★
ゴジラVSスペースゴジラ 16.5億 東宝 ☆
男はつらいよ・釣りバカ日誌7 15.5億 松竹
学校の怪談 15.0億 東宝
ドラえもん のび太の創世日記 13.0億 東宝 ★
95春東映アニメフェア 12.7億 東映 ★
家なき子 10.5億 東映
美少女戦士セーラームーンS 10.5億 東映 ★
きけ、わだつみの声 10.1億 東映
藏 (くら) 10.0億 東映 レディプレイヤーワンはもう失速したのか
その程度の映画だったな マンガやアニメの実写映画化はここ数年ですっかり信用をなくして
昨年も「銀魂」「帝一」など少数の例外を除いて、大金をかけた大作が
軒並み多コケ続きだったんだが、こないだ出たキネマ旬報業界決算号で
バカ丸出しの邦画関係者が年間総括座談会をやってこう言ってる
「まんがファンは映画らしい映画を求めていないのかなあ」
あのなあ、アニメや洋画を見て、練られた脚本、繊細なコンテ、美麗な映像を
見慣れている人間たちが、「デタラメで安っぽくてユーザーをバカにした
粗悪な邦画」に見切りをつけただけだというのが歴然たる現実だろうが!
いまや実写映画化されるだけで、原作のアニメやコミックの格が下がる時代だ
邦画ムラに引き籠っているアホウにはまだ現実が見えてないんだな
バカなギョーカイがどんどん落ち目になるのは勝手だが、その醜態に
アニメやコミックを巻き込まないでほしいもんだ そもそも日本は年に映画を見るのが国民の10人に1人程度という
映画ビジネスの規模がちっちゃい国。
米中は「君の名は。」クラスのヒットが毎年ボコボコ出ている…
■ 2016年 国別国内興収ランキング (mojoより:1ドル=117円換算)
アメリカ
01 591.0億円 ローグ・ワン
02 569.0億円 ファインディング・ドリー
03 477.5億円 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
04 431.0億円 ペット
05 425.9億円 ジャングル・ブック
06 424.8億円 デッドプール
07 399.3億円 ズートピア
08 386.5億円 バットマンvsスーパーマン
09 380.4億円 スーサイド・スクワッド
10 281.2億円 シング
中国
1 616.4億円 美人魚
2 275.6億円 ズートピア
3 258.4億円 ウォークラフト
4 222.8億円 シビル・ウォー
5 216.9億円 西遊記2 in 3D
6 201.4億円 澳門風雲3
7 199.5億円 メコン河
8 192.4億円 グレートウォール
9 180.5億円 カンフーパンダ3
10 176.1億円 盗墓筆記
日本
1 250.4億円 君の名は。
2 116.3億円 スター・ウォーズ フォースの覚醒
3 81.1億円 シン・ゴジラ
4 76.8億円 ズートピア
5 68.3億円 ファインディング・ドリー
6 63.3億円 劇場版名探偵コナン
7 55.3億円 映画 妖怪ウォッチ
8 52.0億円 ONE PIECE FILM GOLD
9 46.1億円 信長協奏曲
10 42.5億円 ペット 12月初旬段階(スターウォーズ8以前)での日米中の2017年興行収入トップ10
(1ドル113円換算)
日本
1 美女と野獣 123.6億円
2 ファンタビ 73.5億円
3 怪盗グルー 73.0億円
4 名探偵コナン 68.9億円
5 パイレーツ・オブ… 66.9億円
6 モアナと伝説の海 51.6億円
7 シング 51.1億円
8 ローグ・ワン 46.3億円
9 ドラえもん 44.3億円
10 ラ・ラ・ランド 43.*億円
中国
1 戦狼2 965.3億円
2 ワイルドスピード 443.8億円
3 羞羞的鉄拳 376.6億円
4 カンフー・ヨガ 287.6億円
5 西遊記・伏妖篇 270.7億円
6 トランスフォーマー 258.6億円
7 Dangal 218.1億円
8 パイレーツオブ… 194.7億円
9 キングコング 190.1億円
10 トリプルX・再起動 185.4億円
アメリカ
1 美女と野獣 569.5億円
2 ワンダーウーマン 466.2億円
3 ガーディアンズ… 440.5億円
4 スパイダーマン 377.6億円
5 IT 370.1億円
6 マイティ・ソー 343.7億円
7 怪盗グルー 299.0億円
8 ローガン 255.7億円
9 ワイルドスピード 255.1億円
10 ジャスティスリーグ 244.5億円 まあお前らはコナン君観てジャニーズAKBエグザイル聴いてればいいさ
俺は世界で流行ってるものを観て聴いて世界基準になり自然とお前らを見下す立場になる
お前らが何を観ようと聴こうと勝手だが常に自分たちは見下されていると心得よ 昨年の日本公開映画
実写邦画の落ちぶれ具合がすごい
上位十傑については上半期の格差が夏以降も詰められなかった感じだね
【2017年度 興収上位作品 】12月初頭判明分 単位億円
洋画
123.6 美女と野獣
*73.5 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
*73.0 怪盗グルーのミニオン大脱走
*66.9 パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
*51.5 モアナと伝説の海
*51.1 SING/シング
*46.3 ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
*43.* ラ・ラ・ランド
*42.7 バイオハザード:ザ・ファイナル
*40.4 ワイルド・スピード ICE BREAK
邦画
*68.8 名探偵コナン から紅の恋歌
*44.3 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
*38.5 銀魂
*36.* 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
*34.8 君の膵臓をたべたい
*32.6 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
*32.3 メアリと魔女の花
*25.2 劇場版 ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−
*24.5 忍びの国
*24.* 22年目の告白 -私が殺人犯です 海外の文化植民地みたいにはなりたくないもんだ。
邦画アニメがんばれよ。邦画実写にはもう全く期待してないから。
むしろ今年はもう鎌倉と余命8年出しただけ頑張った 日本市場の洋画は熱心なリピーターがついてやっと10億15億だもんなあ
世界的にメガヒットしてる作品でも日本は商売にできない
日本が市場として役立たずということでしかないんだが、バカな人間は
「アメリカでヒットしても日本は甘くない!キリッ」と上から目線だからな
*17.3 トランスフォーマー/最後の騎士王
*16.9 ダンケルク
*15.8 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
*13.9 ワンダーウーマン
*11.7 ブレードランナー 2049
*11.6 ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
*11.4 マイティ・ソー バトルロイヤル
*11.2 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
*10.2 GHOST IN THE SHELL ゴースト・イン・ザ・シェル
近隣の中国市場では
ワイルドスピード 443.8億円
トランスフォーマー 258.6億円
パイレーツオブ… 194.7億円
キングコング 190.1億円
トリプルX・再起動 185.4億円
なんだから、ハリウッドが日本を
「市場としてオワコン」
だと思っても無理ない話だ >>5
俺観に行ったけど、観てる層が幅広いね。気になったのが女性の人が1人で観てる人がチラホラいた。 アベンジャーズはコナンに勝てない
ハリウッドの宿題だね おぉ
ガンダムきたか
そろそろ初代ガンダム完全版が出来上がるころだな >>183
そのコナンも美女と野獣には勝てなかったんだからハリウッドと一括りにされましてもねえ 青山が安室に公式彼女付けてまんさんが発狂するまでは勢い続きそう 罪のない人間まで規模の大きいテロを見せ付けるために巻き添いにしたり何人も殺してるから犯人が自殺を思いとどまったところで死刑確定だよな >>181
白人至上主義、下品なババアとマッチョなオッサンがセクシーという感性の違い、
黒人はいつまで経っても面白枠が用意され、アメリカの敵であるロシア人やドイツ人やアジア人はいつも冷酷非道な悪役、
アジア人は空気かブサイクなちょいキャラしか用意せずこれも差別対象となる動き方をする、
日本国旗を切り裂く、
核爆弾に対する認識が幼稚園児並み、
USA的プロパガンダ思想を盛り込みすぎなのをドンパチワンパターンアクションで誤魔化す、
ハリウッド映画がオワコンと言われる所以 5ちゃんでハリウッド映画がオワコンて書き続けても一向にオワコンにならへん・・・ 2位に対して小規模な市場でドヤ顔してるだけだからな 安室なんて奴は知らん
俺がコナン見てた頃にはいなかったぞ確か >>175
漫画やアニメ原作の邦画、国内TVドラマの大半は、芸能界の事務所の力学で
役者を売り出す事が先にあって、既に定評を得ている漫画やアニメのストーリーを
流用する(一から物語を作るよりずっと楽)、クリエイターとしての志が皆無の
土壌で生み出されている。
原作へのリスペクトも、原作ファンへのサービスも配慮も無く、原作のバランスを
崩壊させるようなおかしな改変を平気でやる。
駄作ばかりなのは当然。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています