【音楽】レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、再結成は?
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2018/05/05 09:20 Written by Narinari.com編集部
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、再結成は?
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのドラマーが、バンドの再結成を呼び掛けている。2000年にリリースした「レネゲイズ」を最後に解散していた同バンドだが、ドラムのブラッド・ウィルクによると、ザック・デ・ラ・ロッチャ、トム・モレロ、ティム・コマーフォードらメンバー4人はいまだに親しい関係を維持しているという。
ブラッドはバンドについて次のように話している。
「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンで今何かやることほど、喜ばしいことはないね」
「みんなが乗り気になるかってとこだけさ」
「実現するかどうかは俺にはわからないけど、少なくとも俺たち4人の関係は良いし、話をしたりもする。時には集まったりね。だから何よりも俺たちは友達同士でいたいってことなんだと思う」
「5年以上続くバンドっでいくつあると思う? 俺たちは1991年から一緒にやってるんだよ」
ブラッドによると、ザックは常に音楽活動に取り組んでいるというが、常に何かの理由が発生してバンド再結成に至っていない。ポッドキャスト「レット・ゼア・ビー・トーク」で次のように語った。
「いつも何か違う理由があるんだ。違う人のね。常に何かしら出てくるんだよ」
「俺達にはマグネットの法則みたいのがあるんだ。常に1つのマグネットがはじかれるのさ。とにかく全てのマグネットを1分でもくっつけておく必要がある。それがいつも問題になるんだ」
「細かいことに触れないようにしてるから、政治家にでもなった気分だけど、今答えられるのはこれが目いっぱいなんだ」
1992年のセルフタイトルアルバムで衝撃のデビューを飾ったレイジは、その後1996年に「イーヴィル・エンパイア」、1999年に「バトル・オブ・ロサンゼルス」、2000年に「レネゲイズ」と快進撃を見せたが、それ以降活動休止期間に入り、トムとティム、ブラッドの3人は、ボーカルに今は亡きクリス・コーネルを迎えてオーディオスレイヴを結成したほか、B-リアル、DJロード、チャックDと共にラップロックグループ、プロフェッツ・オブ・レイジを2016年に結成している。
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201805/05/20180505002.jpg
https://www.narinari.com/Nd/20180549357.html ザックにもうやる気がないんだろう
ナゲット割って父ちゃん パン パン 夜食のパン
Hをしてるよ Hをしてるよ
ナゲット割って父ちゃん どうすんだい
名作揃いやな オーディオスレイブで売れる音楽を志向してますますザックは嫌になったと思うよ >>6
チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル見てないのかよ つい最近タンスの整理してたら昔買ったTシャツ出てきたけどもう着れないわ 悪くはないが所詮はポット出
ロックは王道が基本である フリー「俺らがいなかったら、あいつら(レイジ)も生まれてないよ」 renegades後に再結成してたよね
新譜は出してないけどliveだけやってたような 後にも先にもこんなに政治と音楽を結び付けたミュージシャンはいないんじゃないか
当時、日本に居たら全く知れないような事を歌詞や活動から学んだ スレが伸びないよね…
80年代ぐらいに流行ったのはよく伸びるのに 邦洋問わず歌詞は一切確認しない
もっとも邦楽に関しては勝手に脳に入ってくる場合があるが
いずれにせよ確認はしない
単純に音を楽しんでいる ★★『幸福の科学』統合スレッドpart875★★
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1524504765/906
【偽仏陀を断罪する】「幸福の科学教祖・大川隆法」の正体
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12373780151.html
https://jyakyoukohukunokagaku.wordpress.com/2018/05/06/%E3%80%90%E5%81%BD%E4%BB%8F%E9%99%80%E3%82%92%E6%96%AD%E7%BD%AA%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%91%E3%80%8C%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6%E6%95%99%E7%A5%96%E3%83%BB%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E9%9A%86/
まず、初めに、KK関係者に分かり易い表現で、結論を述べます。
大川自身が「裏宇宙の邪神」と表現していた、その「裏宇宙の邪神」の分身、
それが大川の正体です。
ですので、「根本仏の化身」とか、「宇宙神」とか、真っ赤な嘘です。
別の表現をするならば、「悪魔の親玉の分身」「妖怪の親玉の分身」、
こう言い換えることも出来ます。
その名は、Nyarlathotep(ナイアーラトテップ)。
コレこそが、大川を操り、教団を操って来た黒幕です。
KK関係者の中には、霊能者、スピ系に長けた方も居りますので、どうか、
各々、霊査して戴ければと思います。
仏陀や救世主を名乗ってはいけない「魔物」に過ぎない、ということです。
一体、どれだけの女性職員、家政婦たちが、彼の性被害によって苦しんだことか。
「幸福の科学」よ、僅かでも仏性が残っているのならば、直ちに、
教団を畳み、贖罪の道を行きなさい。 再結成したしその後ザックはユニット作ってフジロック出たよね
まんまレイジだった フジ97のハイライトは間違いなくこいつら。
フーファイ終わって帰った奴ら多かったけど。 >>1
パンパン夜食のパーン♪
HをしてるよーHをしてるよよー♪
ナゲット割って父ちゃんナゲット割って父ちゃん♪
ちょっと変われリンボーダンス〜♪嫌ぁー♪ 90年代以降に出て来たロックは基本的に却下である
悪くない程度では聴き込む優先順位が低い 政治的な曲やってアホみたいな客がうぇーいて盛り上がってる姿が無様 もったいないけど
活動中はお互いに話しすらしない状態だったって記事読んだし
相当ガチで戦ってたと思うぞ
あんなんずっとは無理だろ 2009年くらいに再結成したろ
ザックがめちゃ太っててショックだったわ >>33
アホにはわかんないようにつくってるからな
ギタリストはオバマと一緒のハーバードだし >>28
good evening
Rage Against The Machine
for Los Angeles California
もう登場が渋い。 しかしお前らは無駄に学歴に弱いな
音楽の本質とは関係のない事である 再結成したとしてやるべきことなんてなにもないだろう
youtubeで動画見てたほうがまし 変態ギターソロを除けば
意外とシンプルでコピーしやすいバンド この前プロフェッツのライブ行ったけどセトリの9割はレイジやったぞ!ツインボーカルでかっこよかったし! せっかくだから久々聴いてみるか
悪くはないんだよ悪くは
Rage Against The Machine - Xx (20th Anniversary Edition)
ttp://tainhachay.biz/playlist/16919/nghe-nhac-bombtrack-remastered-tai-tainhachaybiz.html 2001/9/11 これに立ち向かうことができなかったんだよ そのショックに潰された
ツインタワーの崩壊を見て何も言えなくなってしまった
左翼的な言動はあの時に死んだ
日本もそうさ 2011/3/11 以降左翼的な活動は骨抜きになった
国を守る そんな気運が高まってきた >>32
すげえな、この時点での完成度はんぱない
この場にいたら鳥肌もんだなこれ 俺は「鼻毛抜いて父ちゃん」って聞こえたんだけど
人によって聞こえ方が違うんだな やっぱザックじゃないとな
ウッドストック99の時の今でも観てる >>37
「体制への怒り」の割にはこーやって高ステータスを盾に貧乏人を煽るリベラルいるよね それよりone day as a lionやってよ AIRの車谷が昔トム・モレノの影響ももろに受けてギターを高い位置に構えて弾いてたな ギターが政治的なのにウンザリしてもういいはって解散したんだろ、本気でウンザリしてんだろ >>32
なんだこいつらw
ドラゴンアッシュの影響受けすぎで笑うw 警察を襲えとか謳ってたらほんとに暴動起こしちゃうクソファンを擁するRATMは存在がクソ
二度と帰ってくるんじゃねー この間のワープドツアーで偽レイジ観て良かったので真レイジも観てみたいな ネトウヨ発狂スレ
こいつら広島にもこっそり来てたよな
当然原爆資料館にも行ってた
Sleep Now In The Fireは原爆にも触れてあるしな プロフェッツのコレジャナイ感
やっぱりトムモレロとザックのラップが噛み合わないとダメだわ プロフェッツオブレイジもよかったけど
やっぱりザックが欲しくなるわ >>52
右だろうが左だろうがバカはバカにされて当然だろバカ >>52
高ステータスを売りにしたきゃ
別にミュージシャンなんかやらんだろうに
ハーバードだし
体制へ怒りじゃなくて
FAXに怒ってるだけだが
アホには分からんね パヨクと同列視するのは さすがにレイジに失礼すぎるw これ系ってグランジってのがはやったときと
時期かぶってるの? >>32
キリングインザネームって最初インストだったんか 体制へ怒りなんて普通すぎ
普通の人は自民党とゲロの区別つかないし てかザックの代わりにDMX入れたらドラゴンアッシュになるのか、一度やってくれ トゥエンティワンパイロッツが売れてるの見ると
こういうメタルメタルした音ってもうアメリカじゃ売れんだろうな
盟友のTOOLも一切アルバム出さなくなっちゃったし
日本はアメリカから20年遅れでこういう音楽今が旬だから熱狂的に迎え入れられると思うが この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ bullet in the head、wake upなんかはメディアの偏向報道がまかり通ってる今の日本にも当てはまる 「ナゲット割って父ちゃん」は「パン 茶 宿直」に並ぶ傑作 最近 Brass Against the Machine よく聴いてるな >>75
未だにミクスチャーとか使ってて恥ずかしくないの? >>32
少しづつ人が集まって熱量が感染していく感じが最高 >>72
まとめると
「大衆は無学無教養のバカで洗脳されてる!
俺ら高学歴が善導してやろう!」
↑
でもそんな偉そうな奴を大衆は支持しない
こんな感じよね こんなクズが日本で注目されるのも
空耳のおかげだよ こんなスレ伸びないだろ
いやレイジは大好きだけども デビューから解散までたった8年、解散から18年か。
やっぱ90年代のオルタナティブは濃いな。 >.>97
「大衆は支持しない」も何も、レイジはアルバム出せばヒットするスタジアム級のバンドだったんだが・・・ >>32
初めて見たけどめっちゃすげぇな
最初から仕上がってたんだな・・・ バンド名が機械に対する怒りなのに政治に怒ってばっか レイジって略す人キライ
レイジってバンドがあるのに
まあ会話中にRATMとかいうやつはもっとキライだが トムとかザックって死ぬほどお金稼いだはずだけど、そのお金はちゃんと搾取される側の人たちのために使ってるんか?
実は貯金とかセレブ遊びに使ったりしてないだろうな >>106
機械っつーか、資本主義社会への怒りって感じ >>106
2 [集合的に; (主に英)では単複両扱い](政党など組織の)幹部集団; 派閥, 組織, 機構, 機関
machineはこういう意味もある >>97
ちなみに詩を書いてる人はハーバードではないです
何言いたいか分からんが >>91
?当時存在したバンドだろ。
2010年代にメジャーデビューしたバンドなら恥ずかしいかもしれないけど。
バンドのスタイルをどう例えばいいんだ。
デヴィッド・ボウイに対してグラムロックではなく、ヴィジュアル系と言わないとダメなのかね? 政治活動のための音楽と言いながら、
ドラムもギターもかなり上手い。
ぜひ再結成してほしいね。
ようつべには2010年頃のロンドンでのライブが出てるけど、
>>1では触れられてないな。 ベースの演奏はニルヴァーナ並みに簡単なベースラインを遊びなプレイなくずっと弾いてる感じだったな。 トランプっていうわかりやすいサンドバッグいるんだから
新作作りやすいだろ またLIVEみたいな。
でもザックの歌い方だと若いときはいいけど
今だと体力的にもきつそうだな。 俺は昨日「タコヤキングス」というバンドを始動させた
世界を獲りたいと思う たまにはSweet Robots Against The Machineききたいわぁきゃぴ なぜかイービルのほうが評価高いがお坊さんが燃えてるやつのほうが好きだわ >>124
トムは「オバマは失敗だった」とも言ってたし、トランプをただ叩くとも思えないが
つーか、セレブが声を揃えてボコボコに叩いてるトランプをレイジも一緒になって叩くのは一番つまんないパターンだな レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンってどういう意味なん? >>113
俺もミクスチャーでいいと思うが、アメリカじゃオルタナで一括りにまとめてるな
なぜかメタルって表記のとこもあったなw プロフェッツもいいんだけど、やっぱりknow your enemyはザックの高音シャウトが欲しい 以前Youtubeでメジャーデビュー前だかにどっかの小さな会場でライブやってる様子の動画見たけど、
もうその頃から既にカッコよかったか、と言うか洗練されてなくて荒削りなその頃の方がずっとカッコよく見えた ファン層がただ激しい音楽に若い頃、流れやすい左派思考の歌詞に酔って暴れてる
浅くて痛い奴にしか見えないんだけど
酒飲んで女とやりたいだけのLIMPとかLINKINファンと変わらんイメージ
政治とか思想もファッション感覚でファッションメンヘラと同じ部類みたいな
この意見どう? 以前から反政府組織の肩持ってたからイスラム国とか支持してたんじゃないの? >>75
レッチリとかがすでに84年デビューなので先駆けではないな 子どもが出来たら、rageという名前にしたかったぜ。 DOUTOR コーヒー は 創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教
否定しないDOUTOR本社
FCは死活問題 >>138
そもそもリンキンはリンプみたいなパリピー向け音楽じゃない >>74
90年代主役に躍り出るオルタナはグランジ勢とレッチリとかのミクスチャー勢、
NIN、マリリンマンソンなどのインダストリアルメタル勢、REMなどのインディーギターロックなどいわゆる非主流派全部ひっくるんでのムーブメントになっていたからか オルタナ勢のリバイバルや再結成って食指が動かないな ナゲット割って父ちゃんはマジ良く出来た曲だと思うけど
他の曲はそのレベルにないバンド 今は政治ネタはラッパーの独壇場だからな
ロックでやったところでどれほど支持されるかは疑問 政治的なメッセージなんてただのビジネス
ラブアンドピースとかと同じ
キッスがメイクするのと同じ
その時代に音やビジュアルがマッチして売れた
金儲けの手段の一つ レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンとアタリ・ティーンエイジ・ライオットは語呂の響きがかっこいい アジアンダブファンデーションとか長いバンド名流行ってたよな テレビで万引きがどうしたとか底辺が起こした事件のニュースを毎日のように耳にするが、本当にうんざ
りする。食うに困って起こした庶民の犯罪の陰で政治家や官僚や警察が法を逃れた大犯罪を犯しているのに。
庶民の犯罪よりも権力者のそれの方が国民に影響が大きい分、何千倍も悪質である。というか権力者の
巨悪を隠すために無用なニュースをたれ流し続けるのが権力者の手先、マスゴミなんだろう。
2013年夏 日本テレビは、世界仰天ニュースという番組で 集団ストーカー犯罪やテクノロジー犯罪による音声
送信被害者を統合失調症患者として扱っていた。日本テレビは、過去にも、集団ストーカー犯罪被害者を、統合
失調症患者として扱った悪質な番組を何度も垂れ流してきた。
集団ストーカー犯罪被害者を精神病だと報道したのは世界でただ一つ日本だけ。それもゴミ売り。世界一国民を
バカにしている報道機関だ。
正力松太郎氏がCIAのエージェントだった事は、すでに有名な話でWiki Pediaなどにも普通に記載されています。
ちなみに、正力松太郎氏のCIAのコードネームはポダム(podam)、日テレのコードネームはポダルトン
(podalton)。もちろん今も、日本国民のためのメディアではなく、米国に利益誘導したり、情報統制したりする
ための新聞社・テレビ局という事になります。
9.11を司令したとされたビン・ラディンがCIAに匿われて生存していたことがスノーデンによって暴露されたが、
そのビン・ラディンとClAの関係と同じ事が、地下鉄サリン事件の実行犯とされたオウム真理教とClAの関係と同
じである推測します。なぜなら事件以前から世間を騒がせていたオウムですから公安がその行動を監視していたこ
とは間違いない。にもかかわらず事件を未然に防ぐことが出来なかったことは不自然であると思います。だから、
何年か後に死刑執行されたという報道があったとしても、それは偽装であって、どこかで匿われているかもしれま
せん。オウムも警察組織も米ClA配下の組織であり、過去に何度もでっちあげ事件等で国民騙しに荷担してきた公
安警察ですからそのような偽装工作は容易でしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=fYTme6O_6BI >>143
論点ずらしなのではw?
レイジファンって実際に行動に移してなければ勉強もしてない
ただのうっぷん晴らしが多いし
政治も思想もファッション感覚でシールズと変わらんのでは? >>151
アインシュテュルツェンデ・ノイバウテンあたりも捨てがたい >>132
ミクスチャーってガラパゴス表現でアメリカじゃ誰も使ってないし
日本でおもお前みたいな馬鹿しか使ってない 今さら再結成は蛇足でしかないだろ
こういうバンドは太く短くだからこそ輝いてたんだよ ドラムの奴ってスマパンにドラム不在のときずっとツアーで叩いてたよな 洋楽聞かない自分でもナゲット割って父ちゃんで知ってるバンド >>113
ミクスチャーっていうのは当時勢いのあったラップメタルのバンドを
日本のマスコミが非HRHM層に売り出すために作った言葉
そんな造語をラップメタルの代表格のレイジに使うなよって話 新しい音像を提示したという意味で革新的だったと思う
ロックの世界においてはギターが音圧を稼ぐのが定石なのに
このバンドではベースを徹底的に太くしてEDMとかレゲエみたいな音像にしてた
その上でギターはザクザク切り刻むような鋭い音にしてる >>160
要は日本語ということか。
チョッパーベース(日本語)とスラップベースみたいなもんか。
チョッパーだと有島ヒロシ好きなのかね。と思ってしまう。 ギターやシンセ、DJなどのオーバーダブによる足し算で迫力を出していた他のヘヴィロックバンドと違い、ギリギリまで音を削る引き算で迫力を追求したのはレイジくらいだろう 太く短くの典型的なバンドだったな
周りのバンドやってるやつらは全員好きだったわ
最後のカバーアルバム聴く限りまだまだ引き出しはありそうだったけど、再結成はどうかな? 結局ザックはHIPHOPやりたいって離れたのに発表したものはどれもクソみたいな作品ばかりだったな PRIDEとゲリラ・ラジオってなんか関係性あるの?
歌詞結構凄いよなw
俺はsleep now in the fireの歌詞で
エノラ・ゲイのパイロットに司祭が祝福与えてたって知ったけど 歌ってる奴が
ヒスを起こしたラモス瑠偉に見えて困る Sleep now in the fire以外はどーでもいい ペルティエも未だに投獄されてるし
アメリカこわーい >>163
別にレイジを貶す意図はないけど、
ギター控えめ、ベース太めの音像って80年代ぐらいからあったぞ
ダブ・レゲエに影響受けてたUKニューウェーブ勢とかそんな感じだった
有名なのだとPILの2ndとか
それでレイジが革新的とか言われると疑問
まあラップメタル勢の中では珍しかったかもしれんが あ、もっと後か。
それより俺はフェイスノーモアをもっと観たい 別に再結成しなくていいからまたフェス来てくんねえかな 最近の偏向報道の話題とか見てたらbullet in the headを思い出す フジロック97のこの人達のアクトは凄かったな・・イエモンは海外主体フェスの中で日本バンドのせいもあるが割り食ってた
トリのレッチリ辺りになると嵐が酷すぎて可哀想だったがw >>188
見た人は羨ましいわ
台風直撃だったんだっけ >>32
(October 23,1991)
すげえな鳥肌立ったわ >>181
方法論としてレイジと同じようなやり方をしてるバンドは山のようにあるけど
レイジに似てるバンドはひとつもない
真似できるかあんなもん
イントロだけでレイジだってわかるわ >>189
いやレイジがやった夕方はまだ小雨だった
その後のイエモン、レッチリが… オーディオスレイブとはなんだったのか
クリスのボーカルがクソダサかった記憶 >>82
toolはラタララスでやり尽くして、100000デイズの時点で出涸らし感すごかったからな 第1回フジロックとチェゲバラとナゲットのイメージしかない RATM以前は初期フェイスノーモアみたいなのか、
黒人でもバッドブレインズもどきみたいなのばっかだったんよね
RATMは前者みたいのよりはシリアスで後者みたいのよりは健全だったw
しかしなぜか日本のレイジファンはジャミロクワイのそれと被るイメージがあるよな
フィッシュボーンもボディカウントも聴かないしクロウフィンガーなんか名前聞いた事なかっただろう
当然SGもそうだからオーディオスレイブをクソミソにこき下ろした >>151
そうか?レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンは
最初バンド名聞いたときはひどい名前だなって思ったよ いきなりパンクっぽい曲が始まってなんだと思ったらクラッシュのカバーか なんとかライオンっていう名義でザックがやってるのをフジロックで見たけどいつものラップ口調で何を歌ってるかさっぱりで全く盛り上がってなかった
その年はトムヨークのソロも出てて結構レアな年だった 初回のフジロック
舞台脇でジョニオがイキって揺れてたのがイラついたなー
レッチリ終わりまで雨と熱気でずっと霧だったねー 911やらアフガン戦争やリーマンショックやら対テロ戦争とか曲にする題材が起こりまくっているのに全く動かないザック
熱が冷めたのか >>1
こんな90年代の遺物もういいから、どうせなら80年代HM/HR復権だよなあ。。
ジューダス、メイデン、MSG, レインボーら欧州勢、ラット、クワイエットライオットらLAメタル
ほかにもジャーニーやフォーリナーのハードポップも捨てがたい。最高だったあの頃。
もう一回いうが振り返るとロック史で90年代が一番ダサかったな。なんかガーガー唸ってるだけのや
洗濯してなさそうなネルシャツの汚いカッコのばっかだったしさあ。。要はHIPHOPに負けまいと悪あがきしてる時代だもんな。 >>205
フォリナーは今でも活動してるんじゃないかな。
懐メロバンドとして。 バンド名がメンバーの思想、方向性、曲のメッセージをこんなに体現してるバンド他にないと思うわ このバンド、一枚だけ聞いたことがあるけど今まで聞いた中で一番退屈な音楽だった。
ここまでクソつまらない音楽を作れるのも才能だな >>205
どう考えてもいわゆる80年代サウンドの方がゴミ >>205
80年代メタルのリバイバルは海外で既に2回来てるだろ
でもどちらもバンドが復活したりしてもさほど盛り上がらず
単にバンド名義使用権を保持しておくために活動してる感じ もう当時の怒りはないだろ
このバンドは音楽と同じか、それ以上に怒りが支配してた
でも結局怒りで変えたものって何だ?それは新たな怒りを生んだだけじゃないか?
そういうのを抜きにして純粋に音楽をやるバンドとして再結成したとしても何の興味もないな レジアゲにもろにインスパイアされたエレカシの曲好き。 サイプレスヒルと一緒にやってるやつはもう辞めたの?
オーディオスレイブもだけどザックいなきゃ平凡な感じがする >>199
クリス・コーネルいないし・・・。
でもシステム・オブ・ア・ダウンのサージ・タンキアンが歌ったLike A Stoneも悪くないから、
彼が二代目ヴォーカルでやってくれてもいいけど。
https://www.youtube.com/watch?v=azCTi5lsVOI run dmcのアルバムにも演奏で数曲参加してたな レネゲイズ高校のころに聞いて、それから洋楽はまって手当たり次第CD買って毎月グライントハウス、クロスビート買ってたな。
ラジオでたまたまONE OK ROCKの曲きいたけど、2000年前後に流行ったオルタナまんまで今さら感があったけど、今の十代の子がレイジ聞くとやっぱり古くさいのかな? >>216
サージはマジ歌上手いから何でもそつなく歌えそう。まあシステム続けてくれ 日本のボウイとかイギリスのスミスが再結成するよりはまた再活動する可能性はあり得るだろう
現にレイジは07年あたりで再結成してたしその上のバンドみたいにメンバーがヘンコじゃないし >>219
サージ大好き。素晴らしいボーカリストだよね
テロリストみたいな見た目だけど 仮に再結成したとしてトランプをどう扱うんだろう?
よくあるトランプ批判なのかそれともトランプを生み出した社会批判をするのか。 >>189
本当にやばかったのは夜だけどね、フーファイターズのときに、客から出る湯気でステージが見えない感じだったからそのくらいから気温は低かったんだろうけど ザックは知らんがトムモレノはNYで反トランプデモにノリノリで参加してTVのインタビューも受けてたぞ https://youtu.be/VYOjWnS4cMY
ちょうどタイムリーにめちゃくちゃアメリカディスの曲がバズってるな >>224
ザックはメキシコ系だしバンド自体は反資本主義だからどっちも批判するんじゃないかな
ただ反資本主義を掲げて世界的に売れ最も資本主義の恩恵を受けたわけなのに今更何を言ってんだって事にはなるよね フジに単独と何回か見た中で
やっぱりフジ97のステージが
1番熱量が有った感じがする
今まで見てきた他のバンド等合わせても
自分的には歴代ベスト3に入る圧倒感だわ >>132
アメリカだと同時期に活動してたバンド(デビュー前)だからそのくくりが一番間違いないけど
ジャーデビュー時期が日本でいうオルタナバンドの方が早く流行が形成されて日本に来るのも早かった
そのあとにレッチリやninなんかに似たバンドを紹介する方法としてミクスチャーが出てきた感じ ミクスチャーってロックミュージックの最後っ屁なイメージ
ひねった感じのはもう出ないだろな
あとはリバイバルで有り難がられるのみ ナゲット割って父ちゃんのどうすんだい!?は傑作だな >>32
サミーヘイガーみたいのがずっと右下うろうろしてる 3rdで力みまくって思いっきりコケたよな
カッコよかったのはジャケットとバトルオブLAというタイトルだけだったw ザックってトレントレズナーとなんかやるみたいな噂あったな プロフェッツオブレイジのPVでトムモレロが顔芸したり変なポーズでカッティングしたりと
素を出してのびのびと演奏しているのに驚いた
レイジやオーディオスレイブ時代のPVでは真面目な表情だったのに
トムモレロはジミヘン以来の黒人ギタリストだと思う >>223
どこがだよ
中東系はトロリストに見えるって偏見だな RATMが日本のバンドで今活動してたらココの奴らはパヨクパヨクって発狂してただろな。 >>230
わからねーけど、ガストロンジャーかな? レネゲイズの発売直前にザックは脱退したんだっけ
情報と日本盤、雑誌等々の時差がかなりあって笑っちゃった記憶がある
S.O.BのSpeak English or Dieを思い出した。米国の移民DISの話とはいえ、日本人はノンキでいいよなと思った レイジのヘビーでソリッドな音楽はとてもかっこいいけど、政治的な主張はどうでもいい そうでした、そうでした
スケートボードやってる連中に人気のSOB。それSODwwww
SODも人気だけど、SOBって日本の超速バンドがいたの!!!!って会話を昔もした。どっちがどっちかわからなくなる >>227
視聴回数もコメント数も全然大した事ねえじゃねえか
と思いきや公開されたの一昨日なんだな・・・ >>132
ミクスチャーは日本だけのジャンルで
海外じゃこの手はラップメタルとかオルタナティブメタルって呼ばれてるよ テレビもティーヴィーと言ったり、クラシックじゃなくクラシカルミュージックと言ったほうがいいのか 小原貴洋
薬は毎日飲んでいます。
映されている映像は
私を「落とす」のに都合の悪い箇所は
カットして見せています。
タイム・・・などで再確認してみてください。
騙されないようにしてください。
5月22日予約時間11時は九大病院通院です。 >>22
ていうかメタルがよく伸びるだけでしょ
メタル聴いてるのはだいたいださい喪男だからここの層とマッチするのよ
レイジとか好きな人はちょっと層が違うんよ
俺はもちろんメタルが大好きだよ 日本で未だにロキノン系青春ロックや、メロディックなメタル、王道コード進行のアイドルポップスが人気なのは
アニソンの影響がデカイんだろうな。海外のチャートでギターソロがあるような曲もう無いだろ
ちょっと大げさなくらいのアレンジの曲のほうがアニメにはハマるからな 雨と熱気でテンションおかしくなった日本人と扇動するような音楽が
最高にマッチして化学反応おこしたフジロックがやっぱ最高だな。
https://www.youtube.com/watch?v=NW3ZTp7XX_Y >>32
どんどん人が増えてるwww
やっぱスゴい奴らはどんな環境でやってもスゴいんだな
こんなライブ街中でやられたら一発でファンになるわ なんかい再結成すんだよ
スマパンとかレッチリとかさ >>32
ありがとう
これ初めて見た
フリーダムで泣いた ほんとの初期のライブで目ん玉ひん剥いて腹の底から絶叫してた頃がピークだったな レッチリに比べたらファンキーグルーブが弱いから
こいつらいろいろ偉そうな事言うわりに肝心なとこが抜けてるなと思って
あんまり聴かなかった >>270
そもそもファンク寄りでもないのにそこ求められても。 昔幕張のライブ行って思ったけど
どの曲もちょうど平均的な成人男性がジャンプして
着地する間のテンポに合わせて作られてるからほんと盛り上がる
こういうのをタテノリというのかと感心した ようするにファンクじゃなくて
当時のヒップホップをタテノリにしたような感じだから何か嫌だった おお・・
音楽スレのまとめサイトから来たけどまさかのRATMのスレじゃん
やっぱプロフェッツオブレイジニにはデラロッチャが足りないよね >>270
怒りという感情がバンドの支柱になってるのに偉そうとかファンクとか関係ないだろ間抜け
攻撃的な音にメッセージを込めてるわけでもともとファンクのグルーヴ感は意識してないわ
レッチリと比べる時点でお前はバカだ ザーッとスレを見るとザックのやる気がどうとか左翼がどうって感じの書き込みがあるわけだけど、RATMはあの時はシールズとかの20年先駆けverみたいな感じだったわけだけど
もうバンドで政治的な怒りを叫ぶ事にそこまであまり意味ない事が分かってると思うから、今仮に日本にRATMってバンドが生まれてたとして、シールズとか馬鹿な左翼とかとは違う形のものになってたんじゃないか? レッチリはバカのイメージ。もちろん誉め言葉としてな
キャリアもレッチリのほうが古いし ミクスチャーのロックだとスーパージャンキーモンキー、ZAZEN BOYS、Infectious Grooves、Primus、Beastie Boys、アトムスフォーピースとかは好きだなぁ
RATMは結構全アルバム好きだけど、レッチリの馬鹿さの感じはそんなに好きな感じの馬鹿さじゃないしブラッドシュガーセックスマジックくらいしか好きじゃない >>251
SOBと間違ってSOBUT買った悲しい過去 イマイチ知らんけど映画マトリックスに流れていた曲の奴らか? >>276
レイジはヒップホップのブレイクビートみたいなグルーヴ感は意識していると思うよ
軽快に踊れる感じやメロウ系のではないけど
パブリックエナミーやらBDPやら80年代後期みたいなけっこう硬い感じのキチッとしたブレイクビート
攻撃性を求めるといってもレイジはスラッシュメタルみたいに速さやフラットなブラストビートは求めないし RATMの攻撃性は1stではレッドツェッペリンみたいな攻撃性で、2ndではハードコアな感じの攻撃性で、3rdはオルタナティブロックな感じの攻撃性って感じがした >>131
体制に対する怒り
4/1プロフェッツ オブ レイジ最高でした ナゲット割って父ちゃんはワンフレーズではそこまで面白くないけど7回目くらいから面白くなってくる >>276
間抜けはお前のほうだったなw
どうみてもレッチリとヒップホップ意識したバンドだろw
90年代初頭のミクスチャーブームの中でもイマイチだなと言われてたんだよ当初はな
2ndから偉そうなメッセージでチャックD的な意味で持ち上げられただけだろ こいつらって、
レッチリみたいに敢えてバカになるようなスピリットもないし、
フルシアンテのような深い音楽性もどっちもねーだろw
基本的なグルーブ弱いくせに、
みんなでナゲットナゲット連呼するみたいな
シールズのデモみたいな高揚でごまかしてんだよな
せっかくのミクスチャーロックを、こんな厨くさいスタイルに定着させてしまった
こいつらには腹立ってくるわ、まじでw >>291
レイジがグルーヴ弱いとかお前耳腐ってるから取り替えた方がいい >>292
アホだなw
すでに90年代初頭のミクスチャーブームの中でもグルーヴ弱いと評価されてたんだよw
お前シールズのデモのラップがグルーブあるとか思っちゃうタイプだろ?w ただのアンチ必死だなw
そもそもレッチリとは毛色が違う
ホームラン級の間抜けだわw 毛色w
そういや俺はDJシャドウが好きだったから
シャドウとザックが無料配布した曲は好きだったわ
15年前ぐらいだったか
シャドウは楽器弾かずともグルーブは分かってるからな
ザックが素材でもああいう風にカッコよくできるw
グルーブっつうのはそういうもんだ ソリッドかつヘヴィでファンキーだったけど、ちょっと遊び心がないよね
311みたいな楽しさがない。ザックのラップも一本調子でまくし立てるだけだし、
政治的主張するも暑苦しいというか
リンプが売れた時にレイジのベースが抗議してたけど、馬鹿丸出しだったよな
リンプは確かに中身スカスカな馬鹿音楽だけど、聴いててアガるし楽しいのも事実なわけで
単純にその肝心なエンタメで負けただけじゃん >>295
シャドウはインストトラックだと秀逸なんだけど、ラップ曲になると途端に糞曲になる印象 レッチリのなんちゃってファンクはさておき
あのなんちゃってラップこそ一本調子だろ
下手糞過ぎてバスタライムスにネタにされるレベル レイジと同じような時期に出てきたイギリスのセンサーってバンドが格好良かった すでに90年代初頭のミクスチャーブームとか言ってる時点でアホ丸出しのニワカ >>300
ボーカル選びにセンスないよな
オーディオスレイブもクリスコーネルの糞ダサボーカルだし >>262
コールアンドレスポンスでざわついただけのライブかw ザック この曲で止まってるというか この後アルバム出してるわけでもないよね
https://youtu.be/CLishDbwy9c >>297
そういう場合はラップ消したインストバージョンを聴く グルーブでいえばレッチリどころか
すぐ消えたリヴィングカラーにすら負けてるからなレイジってのはw やはりザックが居ないとな。
ratmの曲、最初全然良く思えなかったのに、坊さんのジャケ聴き始めたら何かハマって気付けば2000年の幕張見に行ってTシャツとか買ったわ。
坊さんのとロサンゼルスが好きだな。
マトリックスも好きだし。 アメリカ人の意識ではOASISも一発屋なんだと。
そんでレッチリは一発屋ですらないと。一度も「売れた」ことないと。
レイジはどういう印象なんだろ 1000万超えが2枚、800万が数枚あるバンドが一発屋ですらないって
どんな感覚のアメリカ人だよ。 >>311
オアシスはワンダーウォールがビルボード8位が最高
レッチリのアンダーザブリッジはビルボード2位
アルバムはそれ以上に差があるけど で、そのマイク・パットンはレッチリのチャドに絞められたらしいねw トムモレロのマネしてギターシールドで演奏した人いますかね? 当時、トムモレロの影響凄いなと思ったのは
ストラップの位置がみんなかなり下だったのが
ここぞとばかりに一気に上に上がったこと ティムコマーフォードのベースラインて、結構いわゆる歌うベースラインて感じじゃない?
メロディアスで面白い
know your enemyの段々アガっていくベースラインは凄まじい AUDIOSLAVEのほうが好きだけど、クリス・コーネルは死んじゃったしなぁ >>313
わからんがその人の感覚ではREMは売れてたんだと グルーブっつーとザミュージックとかで、レイジにそういうの求めてることが可笑しい。 同じ時期に出てきたバンドだとKORNの方が新しいと当時は思ったなあ 「レイジにグルーブ求めることはおかしい」 ww
ニワカは知らんだろうが
90年代はほとんどのロックにグルーブが求められてたからな
イギリスではローゼズ、ジーザスあたりから始まって、
マンチェ、アシッドジャズ等の流れでグルーブした音がずっとデフォだったし、
リヴィングカラーとかのミクスチャーブーム、
U2ですらアクトンベイビー化、米国でもベックやGラブやジョンスペンサーみたいなのも
みんなグルーブした音。演奏で無理ならHIPHOPみたいにサンプラーで作ってたわけだが、
そのうちケミカルプロディジーみたいなデジロックも隆盛。
そんな中、グルーブ弱いくせに演奏にこだわる、ヘビーな音()と政治的メッセージで誤魔化す
これがミクスチャーの代表格なら残念過ぎるバンドがいましたw
しかもリンプみたいなフォロワーバンドが出てきたら逆ギレするw なんだそれw ジョンスペかっこよかったのう
ていうかアメリカではその頃グランジが優勢だったわけでその流れではニルバーナにグルーヴがあったのかという ジョンスペ昨日見たベイビードライバーにちょい役で出てて悲しくなった
こんなので糊口をしのいでるのか NEVERMINDが売れに売れまくった後だったと思う、レイジのデビューは 空耳のネタの為に復活してくれ。後システムオブダウンもな。 ラップしてるけど音がヒップホップ要素皆無だからラップしてなくても音がヒップホップに影響受けまくってるKORNのほうが好きだった >>329
ニルヴァーナは多分ないなw
ニルヴァーナ、メタリカ、オアシスみたいな、俺様すげえ的なバンドはここはあんまり関係が無いw
レイジは、いってもミクスチャー代表でボーカルラップやってるんだから
当然グルーブ断トツだろ、という立場なのにあんな音だから残念なの。 ジョンスペのドラムは人間ビートボックスって言われるぐらいグルーブ出してたからな
子供用のドラムセット使ってると聞いて2倍びっくりだった 全盛期のボーカルの華が異常
個人的にはカート・コバーンを越えてる まったく売れなかったけどリンボーマニアックスがぐるーぶあって好きだったなあ グルーヴじゃなくてグルーブ連呼するやつがグルーヴをわかってるとは思えない 20年前好きだったな
初めての大阪IMPホール行ったわ >>338
なんか忘れてたと思ったらそれだw
レッチリよりバカげてるのにバカテクという、ミクスチャーは本来こういうもん。 >>326
いわゆるデジロック勢なんかよりレイジはよっぽどグルーヴあったと思うけど
レイジよりデジロックがグルーヴあるとか思ってるんだったらグルーヴという概念自体ぜんぜん見当違いの解釈してんじゃないの? >>326
>>343
「デジロック」ってwwwwwwwwww
馬鹿じゃねーのこいつら
「ビッグビート」だろwwwwwwww
何「デジロック」ってwwwwwww
そんな言葉ねえよバカwwwwww
90年代のロキノンクロスビート情報源で喋ってるの丸わかり
はっずwwwww
デwwwジwwwwロwwwッwwwwクwwwwwwwww 二十年ぶり見たわ「デジロック」って言葉wwwwwwww
90年代で時間が止まってる芸スポならではか
あれは正式名称「ビッグビート」が日本でも早々に定着したんだよジジイどもwwwwwww
デwwwジwwwロwwwッwwwクwwwwwwwww
チョベリバwwwwwwwだっちゅーのwwwwwwwデジロックwwwwwwwww
あかん腹痛いwwwwwwww
デwwwジwwwロwwwッwwwwwクwwwwwwwww ゲリラレディオ聴きたくてアルバム買ったなぁ
懐かしい >>330
ベルボトム使うくらいだからエドガーライトがファンだったんじゃないの? Helmetのドラムにもグルーヴがあったな
ジョン・ステニアーはバトルスでも凄かった >>343
それはお前が恐らく打ち込み系全般にピンとこねえ性質なだけだろ、別問題だ。
じゃあケミカルプロディジーみたいなの以外で、レイジにグルーブ勝ってると思う打ち込み系
何か挙げられるか?無いだろどうせw
>>345
なんだこいつw ハッパでも吸ったのかw
単語とか呼び方でマウンティングしようとする奴はたいていマウント猿だw
ビッグビートつったら日本ではファットボーイスリム寄りのスタイルを想起させるんだよ猿w
そこいらと差別化するためにもデジロックという単語は便利なんだよ猿w >ビッグビートつったら日本ではファットボーイスリム寄りのスタイルを想起させる
え?
誰が?お前が?wwwwwwwwwwwww >>326
そこで上げられてるバンドの殆どが客を踊らせるのが目的なら
レイジは暴れさせるのが目的な感じだったからなぁ。パンク寄りというか
それに、ミクスチャーと呼ばれるほど幅広いジャンルをバンドの音に落としこんでないし だいたいプロディジーなんてデジロックという言葉を加えなければ
ハードコアテクノ期も混じるからなw あいつらキャリア長いから。
デジロックと言ってあー蟹盤前後な、という時系列が分かる。
>>353
そうね、ようはタテノリなんだよ。ミクスチャーのくせにパンクみたいなタテノリで
中坊に崇められてどーすんだよっていうね。しかも妙に偉そうな思想込みで。 >>355
ビッグビート…ファットボーイスリム
デジロック…プロディジーケミカルブラザーズ
↑これどこで誰が使い分けてるのか教えてくれや だーだっ だーだだー だだっ だーだ!
だーだっ だーだだー だだっ だーだ!
だーだっ だーだだー だだっ だーだ!
ぴーろ ぴーろ ぴろぴ ぴーろ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>356
そんなことまで俺に解説頼むなや猿w 自分で時系列調べてこい猿w >>358
おいおい逃げんなよデジロックおじさん
お前の脳内以外のどこでビッグビートとデジロックが使い分けされてんだよ
日本人の造語だから日本国内でいいよってとこまで譲歩してやってんのにさあ >>359
ロッカフェラー・スカンクが1998年だろ。
その前からファットボーイはじわじわと浮上していたが
日本でビッグビートという言葉とともにが認知されたのは
ケミカルプロディジーよりだいたい2年ぐらい後だ。
クズの厨房マウンティングゴリラがw >>360
うんうん
でどこで使い分けされてんの? >>361
「どこで」って何だよ?w
どこっていうのが、米国ホワイトハウスだったとしたら
権威あるから言葉が正式になるとでもいいたいのか?w
猿がw
レイジの糞タテノリでナゲット連呼しとけw >>355
だから、そもそもグルーヴでレッチリとかリヴィングカラー等と比較するのが間違えてるんよね?という話 >>362
絶望的な気分にさせてしまって申し訳ないけど
話そらしても全部これで推すよ
ビッグビートとデジロックってどこで使い分けされてんの?
お前が>>351で言ってる奴よ >>364
だからー、それは時系列調べれば誰でも分かるっつーの
だいたいサウンドの特色だけで分かるだろアホじゃなければw
ケミカルプロディジーと、ファットボーイの音は一聴してだいぶ違うだろ猿w
くりかえしますが
猿は猿らしく、ナゲット割って父ちゃん、と何回も叫んでればいいんだよ猿 >>365
うんうん誰にでもわかると
それでプロディジーがデジロックでファットボーイスリムがビッグビートって使い分け
お前以外の誰がしてんの? いやー
「デジロック」なんて言葉使っちゃった時点で絶対レスバトル勝てるんだよなあ
勝てる喧嘩しか吹っ掛けねーの俺はwwww
これで洋楽板で何人も恥かかせてきたからなwwwww >>366
お前はもうハッパを吸ってるようだから通報しとくわwww 在日韓国・朝鮮人は単なる「不法入国犯罪者」です。
戦後の混乱で強制送還できず、しかたなく「朝鮮戦争の難民」という扱いで
特別に在留を法的に許可してる状態です。
つまり、朝鮮戦争が終結すると祖国へ帰らなければならないのです。
日本政府「「在日61万人中、徴用者は245人、あとは勝手に来て住み着いた者」で間違いない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525094153/
在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし
http://www.thutmosev.com/archives/57555487.html >>367
いやお前勝ってねーからwwww
レイジみちあな恥ずかしいもんを必死で擁護してるタテノリジジイにすぎないw たしか車谷とかいう奴が
いろいろパクって最終的にモレロをパクってたのには笑ったわw >>367
いやーお前という人生が
「デジロック」なんて言葉を叩くことで、ロキノンやクロスビートその他の
雑誌ライター等々について
コンプレックスをまだ抱いているという矮小な感じが伝わるよw ATDIが再結成してアルバム出してたの思い出した
発表された時は凄い楽しみだったのに何故か忘れてたわ ミクスチャーって言葉使ってる時点でこの手のジャンルに対して無知であることがわかる ほんとくだらないジャンル分けが好きだな。音楽の話題になると 俺はメタルが好きだ
コイツの音楽も好きだ
だからコイツらはメタルだ デジタルロックは和製英語だな
テクノ、エレクトロ系は古いアナログシンセもあえて使うのでデジタルっていっても語弊が生じてややこしくなる
アコースティック楽器でもデジタルレコーディングとかあるし >>326
90年代のバンドにそんなにグルーブ求められてねーよ
お前の勘違いを広めるな。 >>344
>>345
必死で草を生やしまくるパターンを久々に見たわ
>>379
時系列がわかりやすいからな。
僕は米国にいたから(ロキノン発祥の)和製英語なんか使わないんだ!とか嘯いても
その基準もどうせ無いし、知識で勝てない猿は猿。
>>380
無知乙 >>374
作品はよかったけどな
ライブもよかった なんかこう、俺をあっと言わせるような解説ないのかよ
レイジオタはやっぱりこんなレベルだからレイジオタになったんだな、って再認識になっちゃうなw ねーねービッグ・ビートとデジロックで揉めてるけど
ブレイクビーツとも言ったよね?
違いあるの? ブレイクビートはヒップホップの間奏、バックトラックだな
ビッグビートはヒップホップのブレイクビートを派手に速く打ち鳴らした感じ
トリップホップはヒップホップのブレイクビートにダブの影響を加えた感じ
クラブ系でも四つ打ちのハウスビートとは違って2拍4拍目のスネアが強いバックビート >>351
ケミカルとプロディジー以上にグルーヴある打ち込み系のアーティストなんて腐る程いるだろうに 何気にザックはオシャレ
半袖シャツとかボーダーポロとかよく似合う >>288
映像でも息子と父ちゃんがだんだんノリノリになって来るからなw 川栄李奈ちゃんっていかれたファンから
のこぎりで親指へし折られてるんだけど
その辺のロックバンド連中より危険な経験してるよね
レイジよりロックだと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています