【急逝のDJ.アヴィーチーさん】「これ以上続けられなかった」と遺族 死因が自殺だったかはコメント避ける
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http://www.afpbb.com/articles/-/3172698?act=all
2018年4月27日 5:35 発信地:ストックホルム/スウェーデン
【4月27日 AFP】先週急逝したスウェーデン人の人気DJ、アヴィーチー(Avicii)さんの遺族は26日、公開書簡を発表し、アヴィーチーさんが生前に「安らぎ」を求め、「これ以上続けることができなかった」と述べた。
遺族は公開書簡で、「彼は意義や人生、幸せについて悩んでいた」と説明。「彼はこれ以上続けることができなかった。安らぎを見つけることを望んでいた」と述べている。アヴィーチーさんの代理人は、死因が自殺だったどうかについてのコメントを避けた。
本名をティム・バークリング(Tim Bergling)というアヴィーチーさんは20日、友人と旅行で訪れていたオマーンの首都マスカットで遺体で発見された。同国の警察関係者は、アヴィーチーさんの死には犯罪の疑いはないとした上で、遺族の要望により死亡時の状況は明らかにできないとしている。
アヴィーチーさんは近年、過度の飲酒が一因の膵炎(すいえん)など、健康上の問題を抱えていることを公言していた。(c)AFP
https://d38fgd7fmrcuct.cloudfront.net/w_630/1_3oc8ndf0au4u5qcqf9xxn.jpg 真面目すぎたんだろ
秋元康みたいに金儲け路線に振り切れなかったんじゃね? EDMは所詮歌謡曲だからコマーシャルな悩みが付きまとう。
サイトランスやってれば長生きできたのにw ボタンプッシャーのくせに金儲けしてるから罪悪感に苛まれたのかもな ひきこもればいいのにな
仕事させすぎなんだよ
事務所が悪い 何年か前に、一度音楽から離れる宣言みたいのしたよね、他にもやりたい事があるって
しかし、アルコールは怖いね ドラッグは?DJでドラッグやらないとか考えにくいんだけど >>2
秋元康は人としての道徳がほぼ無いイメージあるわw EDMみたいな糞音楽はいくら金儲けできてもミュージシャンからの芸術的な
リスペクトは得られないからやりがいがなく虚無に陥るんだろう
逆に言うとEDMみたいな糞をドロップし続けて平気な連中の鈍感さはすごいな 去年やってたドキュメンタリー映画を観たときに、なんとなく早逝しそうな雰囲気を感じた。
ただ、なんとなくだったのでこんなことになるだなんて。 プロフィール写真はかっこいいんだけど
動画だと猫背で不健康そうだな。一瞬BNFに見えた >>15
いいから黙って大好きなEXILEとかAKBとか聞いとけや。 自殺なのか
こういう人って
薬か自殺のイメージだな 欧米って金持ちの自殺多いな
日本人とはまた違った病み方した奴ら多そう >>12
仮にドラッグだったとしても中毒者でしたなんて言うわけないじゃん もう一生分稼いだんだから自殺するくらいならやめちゃえばよかったのにと思うけどそれは素人の考えか お金があっても幸せにはなれないのね
お金がないと不幸なのは間違いないのに EDMなぁ
要は四つ打ちビートの入ったポップスやろ
レディ・ガガなんかは違うん?
そこんとこ良くわからないからジャンル自体の純度というか強度がないと思う >>21
>>15を読んでそのレスを返す意味が理解できないんだが
EXILEやAKBがミュージシャンズミュージシャンなわけないだろw
頭悪そう EDMの明確な定義はわからんがaviciiのばあい
日本でよくEDMとしてはっきりわかりやすいbigroomではなく
progressive houseがメインなんじゃないの?
派手な音だけで叩かれてるbigroomに比べてかなりメロディアスで音楽性高いと思うけど 金かあるからドラッグする訳で、だから脳内ケミカルおかしくなる訳で 海外から母国への遺体運搬は高いんだよねー
この方はお金持ちだから問題ないけど プリンスもマイケルも鎮痛剤で死んでるからな
アヴィチーもやっとのことでライブ引退したらコレだよ
周囲で飯を喰う人間が増えるとスターはもう止まれない。残酷な話だ
俺なら権利半分くらいばら撒いてチームごと清算させて単身NYにでも飛ぶなw 初めましてゲイの堀拓也と申します。
真剣に相手を探しています。家まで来てくださった方には特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
特技 ローリングフェラ のど輪締め 堀拓也スペシャル 目の白い所だけをペロペロ舐める事
身長:160cm
体重:48kg
28歳 1989年5月23日生まれです
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/ASlHxMn.jpg
★★★ 誰やねん
マジで日本じゃ無名過ぎてまったく盛り上がらん >>36
なんかお前さんいい奴そうだなw
ごめんな >>38
マリンスタジアム単独で一杯にできるアーティストが無名ってお前どんだけ無知よ >>38
名前知らなくてもこの曲くらいは聴いたことあるだろ
今の音楽業界を語る上で無視することのできない存在だったよ
https://www.youtube.com/watch?v=IcrbM1l_BoI >>41
「無視できない」って程じゃないと思うけどな
デヴィッド・ゲッタやカルヴィン・ハリスに比べると、活動の幅も広くないし
良い意味で作家性があるというか、アーティスト肌だったよな
器用なタイプじゃない 才能に溢れて名声を手に入れても
幸福になれない人もいるんだな あのやつれ具合みると
まあ病死か病気が辛くて自殺ってとこなんだろうなとは思った 仏教語で地獄の人か
極楽浄土でも音楽を演奏する仏様になってるのかな >>15
現代において大衆に評価されない音楽は、評価基準に満たないんだよ。
おじいちゃん、その歳になってそんなこともわからないの? 勝手なイメージだけどEDMやってる人って自殺しやすい気がする 訃報スレでコイツのスケジュールみたいなの見たけど
よっぽどのパーティーバカじゃないと辛いわな 100億稼いでも、超豪邸に住んでも、健康を壊したら人生には意味ないってことか・・・ エンターテイメントの世界は幸せそうに見えてそうじゃない人多いよね >>1
シリアで戦火を逃れてる人からしたら、悩んでいる?いい気なもんだなって感じ。 一緒に旅行に行った友人にも知らされてなかったんだろうな
ショックだったろうに >>11
音楽から離れるとは一度も言ってない、ライブパフォーマンスから離れると言っただけだよ 忙しすぎると何が楽しいのか幸せなのかも分かんなくなっちゃうのかの >>15
これは恥ずかしいw
洋楽聴いてきませんでしたと公言したようなものだわ 日本以上に外国の芸能情報は鵜呑みにできないだろう。 >>57
洋楽をちゃんと聴く人間がEDMに感動できるわけがない >>15
そうか?そんなの曲かけないアーティストなんか全員そうじゃん芸術性だけがアーティストの良さじゃない
そもそも同業者のアーティストから評価得たくて音楽作ってるわけじゃないだろ
曲聞いたことなくてAVICII知らないのかも知れないけど多数の大物アーティストからリスペクトもされてたし大衆人気もあった、
Twitterで追悼コメント見てみなaviciiの事叩いてたデッドマウスですらコメント出してる、
それくらい好きか嫌いかは置いといて功績だけは認めざるを得ないアーティストだよ
人気DJや大物アーティストから一目置かれてたよ、プロデューサー作曲家としてもね
人気ものだから叩かれたりアンチもいたけどその何倍もaviciiを評価してる人がいる
今はポップスターがEDMDJに頼んで曲書いてもらう時代だよ
マドンナ、ガガ、リアーナ、コールドプレイ、イマドラ、アリアナ、ジャスティン、FOBとか書ききれないくらい大物がEDMDJとコラボしてる
それらの曲は全部EDMだけど芸術性が高い曲だってあるわ 世界中の第一線のミュージシャンでEDMは糞と公言してる奴は確かに多いな
プロディジーもオアシスのノエルもボロクソ言ってたか
まあジュリアナテクノやサイバートランスの一変種にすぎないし糞としか言いようがないけどな Aviciiがアヴィーチーって読むって今更しったここ2,3年くらいの
ニワカファンだけど良い曲多かったから残念だわ
>>63
オアシスってボロ糞言えるほどランクか?
デビュー時から一貫して何の革新性もなかったぞ 欧州では終わった人的な扱いだったけど
EDMやヒットチャートのチャンネルではアヴィーチのニュースにそれなりに時間を割いてた
決して大騒ぎと言う程ではないが 無間地獄って芸名にしちゃうぐらいだからな。スターダムに乗って喜ぶような人物じゃないわ >>63
プロディジーは生演奏派だからねダンスミュージックだけどロックより
そもそもプロディジーも攻撃的だけど、オアシスはなんにでも苦言を呈してるイメージ
リアムにこき下ろされたら逆に泊がつくw
サイバートランスはえーべっくすが作った日本独自のジャンルだからそりゃ糞だわ 経済的には満たされていても心の幸せはなかったんだね
お金はないと困るけど、たくさん持ってても幸せとは限らんからなあ この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ >>34
マイケルは鎮痛剤じゃなくて、麻酔でしょ
眠れないからと主治医に麻酔を注射してもらってた。
主治医が罪に問われてたよね。無罪になったけど。 あんまり死を臭わすような芸名を付けないことだ 名前に引っ張られる >>71
アヴィーチーは音楽が好きすぎたんじゃないかな?
音楽を「金を儲ける手段」と割り切っていれば、悩まなかったと思う >>15
たしかに(笑)
Chemical BrothersなんかEDM(笑)をくっそバカにしてたからなw >>12
爺からすればDjは皿回し屋何だろうが近年の外国Djは自分の曲回して当たり前
日本の馬鹿しか見たことないからわからんだろうがプライベートジェットの中で曲作ってるくらい真面目な奴だらけや こんなに打ち込めるものがあってなんでこんな悩むのかわからんなーーー アメリカのShowBizとか、何万という客相手にし続けられるのは、
いい意味で頭のネジが飛んでる人だけだと思う。
あんなの日常的に続いたら、メンタル病まない方がおかしい。 2016年の休止以前から本人がこれ以上続けたら死んでしまうからと、ツアー辞めたがってたのに周りが許さなかったとさ。
マネージャーは25%の取り分の金の為に、Aviciiがパニック発作や体調不良でひどい状態でも無理に出演させてたらしい。
Avicii本人が金にあんま執着がない事を、マネージャーが「彼は金の価値が分かってない」とか言ってて胸糞だったわ。
心身壊れた後に金儲けの歯車から抜け出せても、回復できなかったんだろうか。
まだ28歳か。ご愁傷様、家族がお気の毒。 自殺するなら電気けいれん療法やれば良かったのに
同じボタンプッシャーだし >>85
ライブで何万人相手とかむしろ快感すぎてやめらんねって話も聞くけどなw
それよりもネットの評判とかのほうが病みそう >>86
あー こういうタイプなわけかー。
あとアメリカは契約契約って言って無茶なツアーやるらしいね
だからボンジョビとかも一時期精神的にボロボロだったとかね
自分の意思でやるツアーはもっと気が楽なんだろうけどな >>89
そういうタイプじゃなかったってことでしょ。
EDM系なんて、自宅やスタジオで曲作ってる方が幸せそうだし。
自分の意思でそこそこのハコで演れてれば良かったんだろうけど、
本人のキャパ超えちゃってたんでねーの。 コレな
Avicii -i-tunes MUSIC FESTIVAL-2013
https://youtu.be/z91Jqfg1kXI まさにアヴィーチーだったのか
ゲスもそうだけど言霊ってあんね >>16
分かる。
早逝しそうな雰囲気の人っているよね。 これまでのネームバリューがあれば、それなりに売れるもんは作れるだろう
アヴィーチーの場合は「本当にやりたい音楽」が見つからなかったんじゃないのかな
EDM聴いてる人って「ブームだから」ってだけだからな
自分の音楽を愛着を持って聴いてくれてるわけじゃない、という悩みじゃね >>67
オアシスは革新性ないから売れたんだろ
イギリス民謡だよあれは アメリカ、アメリカって
アヴィーチーが活躍してたのは主にヨーロッパでしょ。 スウェーデン初の音楽はイギリスでヒットするとヨーロッパ全域に広まってく
アメリカに届くのはだいぶ後になってから。
届かないこともあるし。 スウェーデン初じゃなくて、スウェーデン発だ。
イギリスチャートはスウェーデンはじめ北欧の歌手がよくTOP10にランクインしてる
アメリカチャートではめったにランクインしない。 お前らジジィには縁のない音楽だよ
アニソンでも聞いてろ年寄りども ブリトニーやバックストリートボーイズを手掛けたスウェーデン人のマックスマーティンがずっと長い間アメリカ音楽界でヒットメイカーになっているから
スウェーデン音楽がずっとアメリカのポップチャートでも売れているとも言える TOKIO山口と程度の差はあれ同じ方向性
細い神経がミュージシャンやるにはそれなりのサポートが必要 なんかスクリレも病んでそうなイメージ
反面デッドマウスは悪態つきながら長生きしそうw >>104
ジジイってedm目の敵にして聴いてる音楽がベビメタとかでほんとキモいw >>15
ここ2、3年前からEDMは大分様変わりしてるよ
ショウテックのBooyahみたいな爆音、パリピ全開の曲ばかりじゃない
未だにバカ騒ぎする曲ばかりだと思ってる人が多過ぎ >>110
でも結局はテクノの主流ではなくて、ユーロビートの派生みたいな位置だから EDMみたいなとか知ったか書いてるやつ
そもそもEDMなんで単語知ったのこの数年だろwww パリピとかお茶の間用語になった時点で語る意味ねーべさ
真夜中ダンスフロアなんか行ったこともねーやつ >>112
トランスとかな
アホ御用達のダンスミュージック >>109
ジジイじゃないかもしれない
そもそも洋楽聴く奴らが三割届いててない
世界と反比例して邦楽ではEDMが流行ってない(取り入れたアーティストはいたけど根付いてない)から、目の敵にする奴は世代を超えてかなりいると思う 売れなきゃまずいってプレッシャーすごいんだろうな
最近の星野源にも感じるわ 25歳でハリウッドの一等地に巨大なプール付きの大豪邸建てて
年収が毎年数十億あったのに何を死ぬことがあるんだろうか?
オレなんて年収50万でもけなげに生きてるぞ >>112
今年のチェインスモーカーズを聴いてどれだけの日本人がEDMだと思うだろう?
逆に本来のEDM好きには不評かもしれない >>2
善人ほど悩むからね
憎まれっ子世に憚るだよ >>119
ザ・チェインスモーカーズはライブパフォーマンスで思いっきりEDMやってるので、楽曲だけで判断するのはどうかと aviciiってEDM EDM言われるけど他とはちょっと違う気がする。
なんとなく哀愁漂うような曲が多いし、歌詞を聴けば決してパリピイェーイ!って感じでもない。
ほかのDJと雰囲気も違うし、こうなるような気がしてた。 >>110
フェスの盛り上がり方は同じだよw
チェインスモーカーズはアルバム曲をライブでは殆どやらないし >>116
邦楽でEDMを取り入れたのはAKB系、エイベックス系ぐらいだからな
浜崎あゆみとかw >>110
コテコテのトランスとかそういう風に思ってんじゃね?年寄だしw チェインスモーカーズは元々ロック寄りだし
コールドプレイとコラボしてから、今じゃすっかりポップスのヴォーカルユニットになってしまった
でもEDMのリスナーは、同じ曲を何年も何年も繰り返し聴いてるよ
同じ曲で同じように盛り上がれるのがEDMの特徴かもしれない >>117
星野源は早死にしそうだと思うわ
一回倒れたのに、いまだ働きづめって感じだし >>119
チェンスモとかKygoとかアラン・ウォーカーの方が
哀愁漂ってるぞ
まあともかく外人ってホント自殺統計のインチキしてるんだな
実際は日本よりも自殺者数多い国々だらけだからな >>128
週刊連載で「アリの門渡りがビキビキいう症候群」を告白した
次の週にクモ膜下出血だったな EDMを認めないアーティストが多い中、コールドプレイのクリスはEDMの要素を取り入れた曲を作ろうとしていた。
「"ア・スカイ・フル・オブ・スターズ"が閃いたのは夜の11時半くらいのことで、7分くらいで書き上げたんだ。
この曲は実はEDMに触発されたのがきっかけだったんだ。
なかにはバカにしてる人も多いけど、実際にEDMの現場に行くと、
誰も彼もがみんな一つになって最高に楽しんでるのがわかるんだよね。
だから、ぼくは人がなんと言おうと、こういう世界観を持ってる曲をやりたいって思ったんだ。
ぼくも飛んだり跳ねたりしたいって、自分でもわけがわからなくなるくらいにしてみたいってね。
それでアヴィーチーに会いに行って、曲を見せて、これに手を貸してくれないかなってお願いしたんだ。
するとアヴィーチーはキャップを後ろ前に回して『もちろん、できるさ。
お代は1200万ドル(約14億2000万円)になります』って言ったんだ(笑)」 >>129
チェーンスモーカーズ大好き
inside outみたいな哀愁ある美メロ曲も作れるし、selfieみたいなアゲアゲのパーティチューンも作れる なんでedmを目の敵にするのかね
たかが音楽に選民性を求めるなよ気持ち悪い
普段コアな音楽聴いてても、ふとベタな商業音楽に惹かれたりするだろ?
自分にとっていいものはいいわけで、いかにくだらなかろうが好きなら聴けばいいんだよ
たかが音楽にやせ我慢すんなよw 残りの余生は遊んで暮らそwww
こうならない所が、凡人との差だな・・・。 >>129
Closerの良さがさっぱり理解できない
TRONICBOX版80s風リミックスの方がいい
https://youtu.be/sTtoe9Bh-gI >>110
チェンスモのRosesが売れて他が一斉に右倣えしただけじゃん
そりゃ誰でも売れたいのは理解できるが
ネタキャラのはずのマシュメロまでそっちに行くかよと(中の人がやるならともかく) 僕も安らぎを求めてるんですが
やはり死ぬしかないですか? もしかして、この人の名前ってジョジョでも使われてる?
アヴィーチーって、なんとなく聞いたことあるような。 もし自殺って思うと
この曲作ったあたりで、もう人生に対しての虚無感とか始まってたように思えるよね
Avicii - Waiting for Love
https://youtu.be/-ncIVUXZla8
Monday left me broken
Tuesday I was through with hoping
Wednesday my empty arms were open
Thursday waiting for love, waiting for love
Thank the stars it's Friday
I'm burning like a fire gone wild on Saturday
Guess I won't be coming to church on Sunday
I'll be waiting for love, waiting for love to come around
月曜日、僕は置いてきぼりにされ打ちひしがれる
火曜日、希望が僕を通り抜けていった
水曜日、空っぽの腕を開いてみた
木曜日、愛を待ってる、愛を待ってる
金曜日、星々に感謝するよ
土曜日、僕は熱く燃え盛る
日曜日、教会に行くことはないけれど
僕は愛を待ってみるよ、愛が巡り来るのを 自殺に見せかけた他殺かもな
金がどっさり入るからな 何で作曲家やプロデューサーに徹しなかったんだろうな
素晴らしい曲たくさん書いていたのに
自分はコールドプレイやアダム・ランバートで知って好きになった
真面目で真摯な人柄って感じだった・・
若い時は(今も若いが)すごいイケメンだったし
才能も天才で惜しすぎる・・まだまだ曲書けたろうに >>133
痩せ我慢だってw
やっぱこんなバカしか聴いてねえんだろ >>141
シュラシュラシュラシュラシャラシュララー
みたいw >>146
たかが音楽にくずだのなんだの、いちいち文句言うからやせ我慢なんだよ
ベタなマニア受けしない音楽聴くと、中身のない薄っぺらい奴と思われちゃう!って感じなんでしょ?
たかが音楽なのに、なにシャドーボクシングしてんの爺さんw >>133
EDMの曲って、メロコアとか青春パンク並みの単純なコード進行ばっかなので
さすがにディープな音楽好きは3、4曲で飽きちゃうと思うよ
中高生にはいいと思うけど、ちょっと知識が付いてきた大学生ぐらいでも卒業しちゃうだろう やっぱキリスト教圏は自殺を隠したがるな
自殺報道は意図的に隠してるなしな このニュースで初めて知って何曲か聴いてみたけどカッコいい曲たくさん作ってたんだな >>150
>ディープな音楽好きは
大きなお世話だよw
だからそういうのが気持ち悪いんだよ
メロコアや青春パンクがずっと好きでもいいじゃん。お前に関係あるの?
ディープな音楽()が好きなら勝手に聴いてればいいのに
単なる好みの話なのにいちいち否定してくるから、たかが音楽で選民意識もつ面倒臭い奴と思われるんだよ >>153
俺はEDMとか大嫌いだけど貴方のその意見には100%同意する
音楽に何を求めるか音楽の価値は何かなんてのは人それぞれ
唯一存在するのが人気投票くらい >>149
文句言いたいのに言わない方がやせ我慢だと思うぞw >>154
そういうことだよね
eam嫌い!自分の好みと合わない!は分かるけど、
edmは糞!これ好きな奴は音楽の感性が低い!は大きなお世話なんだよね >>155
わざわざダサいダサくないでいちいち文句言うほうがやせ我慢だろうに
好みに合わないならスルーすればいい。自分好みじゃねーわってさ >>156
バカの一つ覚えでクソだゴミだの腐し貶しって
在日帰化チョンが使う理屈だよな >>136
だからそれそのまんまお前自身の旧時代の感覚だろ >>136
ゴメン思ったよりかなり良いwwwwwwwwwww
特にアリアナの80’sリミックス >>159
じゃ逆に訊くけど
今の若者はこんなスカスカな曲聴いて楽しいの? >>160
おっとそういう追加レス来るとは思わんかった
>>161はなかったことにして >>157
きみ頭悪いね、ものすごくw
クスリで脳味噌減っちゃったのかな >>161
それは今昔変わらない
それと、自身の感受性が老齢だから
スカスカに感じちゃうんだと思うよ >>164
いやースカスカだよ
ただスカスカに合わせて踊り狂うのは別に良いと思うぞ
単なる楽しいスポーツ感覚だと思うが >>165
そう昔から同じ
同じ価値観
昔はそのスカスカのはずのトレンド音楽を信じて
熱狂して感度が鋭敏だったんでしょ
でも今のあなたが老い衰えて枯れて萎えてるから
スクレイピーな感想印象なんでしょ
そういうことよ >>157
お前の言ってる事は全く意味がわからない
好みに合わないから我慢してスルーしろって言ってるだけじゃんw >>167
スルーするのが「我慢」と捉えるのがやせ我慢なんじゃね?って話w
あのさあ、なんで単に好みじゃないものに文句言いたくなるの?
お前に関係ないじゃん。なんで? >>161
スカスカと思ってないかも知れないし、
スカスカで構わないと思ってるかも知れないし、
そんなもんどちらでもいいわけで
だからさあ、各々勝手に好きなもの聴いて楽しんでればいいじゃん
なんでいちいち文句言うの?w >>118
人生って金だけじゃないだろ
成功者の葛藤って貧乏人の悩みとは比べ物にならないんだよ
アメリカでは成功者の大多数が心理カウンセラーにかかってるっていうくらいだから 自分の事を評価してくれるのは耳が腐った馬鹿しかいないから病んじゃったんでしょ 90年代のダンスミュージックは今でもよく聴くなぁ
EDM(笑)はなんか違う ダサい 金ありゃ何でも出来るだろ
鬱病の奴は何考えてるかわからん 私は年寄りだから入ってくるというと嘘になるが
電グル好きだ 若ければ聴いていたと思う >>172
同じことを何度も言わせてもらうけど
その90年代以降からお前が年老いてダサくなってるから
お前の感受性で現在進行形のものがダサく感じられるんだよ >>175
進化してないよアホ
耳が腐ってそう
明らかに退化してるよ(笑) 使いきれないくらい金があるんだから、残りの余生は
南国でダラダラと暮らそうって発想にはならないのかな
このクラスの人間だと 金も名声もEDM界での地位も築いても駄目なのか
なにか足りないくらいがいいのか
コイツ脾臓やられてたって言うから酒やめられなくて死んだ可能性もあるよな自殺じゃなくて >>169
スカスカしか知らないと思えるからだろ
音楽の醍醐味は頭スッカラにして踊り狂う為にあるんじゃないからな 豪邸も女も高級車、豪華な食事やパーティも飽きると虚しくなるのか 浜田省吾みたいに「奴らにビッグマネー叩きつけて」やればいいのに >>166
トレンド音楽は主流じゃないからなw
頭弱いスクレイピーちゃん
今も昔もそれしか聴いてなければ薄っぺらなのも価値観は変わってねえよ? >>185
富豪の石油王子あたりに呼ばれてたのかもな
酒で内臓ギリギリ状態で、最高級の酒池肉林に放り込まれたらそりゃ死ぬわ >>2
金よりも性欲
男はこれに尽きる
性欲強い奴は自殺なんかしない
変態程長生きする >>185
「ゆっくり休みたい」「じゃうちに来なよ」という流れで友人宅に行ったら
「ごめ〜ん君が来てるって言ったら皆が聞きたがっちゃってさ(ヘラヘラ)DJやってよ〜」と連日パーティーでタダ働きさせられてプッツンしちゃったとか >>168
スルーするのが我慢と捉えるのやせ我慢って全く理屈になってないな
とりあえずお前が文句言われたくないというのはわかったが
文句言う方は我慢なんてしてないだろw ちょっと思ったが、やせ我慢の意味をわかってないんだろうかw >>190
欲望のレベルが低くて原始的な奴は
ゴキブリなみに死なないもんなw >>169
音楽ってパーソナルで終わるものじゃないんだよ
マイナーならともかくヒットチャートにランクされるようになれば
たまたま入った店の中で流れたりラジオを付けたら流れたり
能動的ではない状態で「聞かされる」状況が発生するわけ
分かりやすい例で言えば12月に入ったあたりになると
どこでもかしこでもクリスマスソングばかり流れてうんざりするような状況ね
ずっと家にこもってて一切外に出ない生活してる奴には分からんかw 最高年収20億だったらしい、レベルカンストしてやる気無くしちゃった様な感じだったんだろ、体調も悪そうだったし
それがゲームじゃなくて人生だっただけだと思う >>198
クスリか酒か知らんが身体壊してたもんな
体調悪かったらそりゃ鬱みたいな状態になるのは当然
金が腐るほどあって身体も絶好調なら最高だが
そういう状態にはなかなか恵まれないってことかw >>158
馬鹿の一つ覚えで「年寄り」「老害」「感性が衰えたから」
これしか言えないキッズっているよね 金目当ての「友人・恋人」しか寄ってこないから孤独だろうな 俺みたいに90年代のジャミロクワイ、インコグニート、ブランニューヘヴィーズ、ダフトパンク、ファットボーイスリム、プロディジー、ケミカル、ベースメントジャックス、4hero、好きで
ユーロビート全般、全部じゃないけどショウテック等の爆音EDMは嫌い
EDMでもアヴィーチー、チェイスモ、アラン、ドンディアブロ、カイゴ、クリーンバンディット、ゼッド、マーティンギャリックスは好きだって人もいる
結局、人それぞれ DJ年収世界ランキング(2017)
1. カルヴィンハリス(スコットランド) ($48,500,000)
2. ティエスト(オランダ) ($39,000,000)
3. チェインスモーカーズ(アメリカ) ($38,000,000)
4. スクリレックス(アメリカ) ($30,000,000)
5. スティーブ青木(アメリカ) ($29,500,000)
6. ディプロ(アメリカ) ($28,500,000)
7. デビッドゲッタ(フランス) ($25,000,000)
8. マシュメロ(アメリカ) ($21,000,000)
9. マーティンガリックス(ドイツ) ($19,500,000)
10. ゼッド(ロシア) ($19,000,000) SNSの悲しむ自分に酔ってる選手権はなかなか面白い EDMを叩いてるというか
自分の理解できない音楽を叩く奴は
自分がどんな音楽を聞いているのが具体的に語れない奴ばっか。
言っちゃうと自分がバカにされ叩かれるからね。
マニアックなのをばかり言って誤魔化すとかね。 >>202
それほとんど一般的意見だと思うよ
関東連合の聞くようなのはほんとやめてくれ edmってスカすよね。
ためてためてー、盛り上がらなーい!みたいな。 HIPHOPも好きでスヌープドギードッグ、NAS、の1stから聞いてきてエミネムもゲームもカニエもスリー6マフィア等南部ヒップホップも行けたし、ケンドリックも行ける
それでもリルウェインだけはホント無理で一時期殆ど客演しまくってるときはヒップホップから離れた時期あった
だけどそれは個人が好きじゃないだけ
EDM嫌いな奴は、せめて個人、いや曲名くらいあげて否定しましょう。 EDMが嫌い、てんじゃなくて
「は?こんなのがいちいちジャンル名ついてんの?ほんで世界的大人気??え?」
という違和感が強いんじゃない?
俺もそだけど。
普通の歌謡曲を解像度の高い音源音色使って作っただけで「はい、これがEDMだす」とか言われてドヤ顔されても普通の人なら困惑する 知り合いがDJ趣味でやっててクラブでのイベントに初めて行ったけどあのDJって呼ばれてる人達は楽器を覚えない歌も歌えないだけどアーティスト気分は味わいたいって事だろ >>214
フェスなんかでクソでっかいステージにぽつんと一人で居てそこでなにやってるかというと再生ボタン押してるだけ、てのが滑稽すぎるんだけどみんなど思ってんだろ… 例えば来月、俺みたいにEDMのフェスよりデュアリパのライブ行った方が楽しいってEDMファンもいるんだよ テキトーに作った糞曲を褒められたらウンザリするだろうな。 本当は引きこもり体質なのに才能があったばかりに
表舞台に引っ張り出されて疲弊したんじゃないかな >>220
記事の内容は「自殺を示唆した」だな
まあ自殺じゃなけりゃ示唆もしないだろうし、
だから自殺か、ほぼ自殺行為な酒と精神安定剤のオーバードーズかってとこなんだろうな
アルコール依存症で精神的にもヤバかったんやろね すんません。
>>220は新しい声明ではなかった。 >>138
娘はどんな風に育ってるかね
秋豚そっくりの価値観を持つ女狸か、反発して正反対か 周りが辞めさせてくれないってのはあるよな、売れっ子には。
逃げ出せず限界に来たんだろう。 >>215
今のDJは選曲、編曲、繋ぐだけじゃない
自分の曲をかけてる、作曲家でありプロデューサー
客もそのDJの作った曲を聴きに来てる、DJの技術を楽しむんじゃなくてね 薬物の過剰摂取による自死かねえ
繊細で内気なやつだったもんな 60年代の洋楽から現代の曲まで良い曲は良いと思って聴けるし
何でイチイチ年代とかジャンルで批判するのか分からない
物凄く固定観念が強いんだろうな >>230
音楽だけじゃなくて、映画、ファッション、スポーツまでカテゴリー別で考えないと気が済まない日本人は多いよ。
サッカーだってチーム同士が試合するのに、すぐにリーグ別で考えたりさ
挙げ句に野球とサッカーで言い争いしたりする >>24
年寄りはTB303でも抱えて棺桶で眠ってろ >>231
野球とサッカーはテレビで野球関係者が一方的にサッカーを叩いてたからネットで反撃されただけだろ djってオリジナリティ独創性に乏しい仕事なのに、持ち上げられたら、引きどころが難しい。 >>215
http://realsound.jp/2015/07/post-3709.html
――VIP席でセレブ達が高いシャンパンあけまくってるみたいな。
テイ:そういう人たちが趣味でDJしてたりね。海外セレブがDJして一晩ウン千万とか(笑)。
パイオニアのCDJだとUSBでプレイできるじゃないですか。そういう人たちがUSBをポーチに入れて現場に来るわけですよ。
おはよーございまーすとか言って。しかもそのUSBは彼氏にもらったやつかなんかで(笑)。 >>235
225が全て言ってるよね
素人DJなんて昔は昔でいたわ
テイトウワはディーライトで知って嫌いじゃないけどさ
素人セレブDJはバカにしてもいいけどアヴィーチー、カルヴィン、デヴィッドとかの足元にも及んでないよ
所詮、人の曲イジリ専門だよテイは ニルバーナみたいな仏教用語だったとは
>仏教用語で無間地獄を意味する阿鼻旨(あびし)の
>音写アヴィーチーという芸名を選んだバーグリングは、
>自作の音楽をネット上にアップロードすることで音楽のキャリアを開始した。
>その後、当時20歳だったバーグリングは「レヴェルズ」のヒットで一夜にして名声を得たのである。
>1年後、バーグリングは、フォーブス誌が選んだ2012年最もギャラの高いDJリストに登場し、
>拷問のようなツアー・スケジュールをこなしたことで年間収入が約30億円に達した
>2014年には、同リストの3位まで上昇した。
ttp://www.rollingstonejapan.com/articles/detail/28260/1/1/1 友人たちにタカられて、孤独感ハンパなかったらしいね >>207
あー関東連合が聴いてそうわかるwwww
タテに踊り狂うリオンまで見えた そもそも「始め」と「終わり」がはっきりしなくなっている。
これは悲劇的な事なのではないか?
永遠の「繰り返し」こそが、自死の原因なのでは? >>231
おい、オマエ朝鮮人だろ
分断して比較挑発からの
対立へ扇動誘導の
洗脳ステマしてるのは在日帰化の朝鮮人シナ人が日本語のネット上で
主導してるだけだ
そもそもカテゴリ分けして発狂してるのは海外が本場だわバカ EDMみたいなゴミはキッズの中でもセンスの乏しい人間しか聴かないでしょう 音楽も食べ物のように種類があって
この手のはいわゆるファストフード
売れてるからといって、質が良いわけでもなければ深く癒される事もない
「そういうもの」として自覚して聴くなら良いと思う
ラフに運動会の徒競走とかで使用されればいい iTunesのダンスチャート
シングルもアルバムもアヴィーチー
ばかりでワロタ オルタナのネットラジオ聴いてもEDMの要素入ったの多くてもう何がなんやら 現代にカート・コベインだな
下手に長生きするよりも歴史に残る アルコールとドラッグだろうな
身体よりメンタルが持たないんだろう 子供の頃はユーロビートで学生時代はトランスやハウス聴いてたけど、EDMは皆同じに聴こえると言うか
聴いててつまらない
年取ったせいなのか、EDMがやっぱりつまらない音楽なのかわからないけど >>30
どう読んでもどうせお前はEXILEとかAKBみたいなのが好きなくせに音楽語ってんの?って皮肉だろ 現代にカート・コベインだな
下手に長生きするよりも歴史に残る ユーロビート(死語)みたいなもんなのEDMって
最近音楽ジャンルが細分化されててよく分からんわ 引退して稼いだ金で悠々自適な生活するって発想にいかず自殺選ぶのか EDMなんてクソ中のクソ
耳の腐った連中にいくら売れてようが関係ない
クソはクソ たしかにEDM勢は大味だけど、最近みんな何きいてんの?
とりあえずフューチャーベースきいてるけど イーディーエムはたしかにクソだがたかが音楽ごときでマウントとってくるおっさんが一番のくそだな アヴィーチーをEDMだけで括るのはちょっとな…
単純に曲作り凄いよ 一生遊べるだけの金あるのに自殺しちゃう心理が分からん。 働かずに旅行しまくったりゲーム映画三昧 元々メンヘラ気質があったところにドラッグや酒に酔っぱらい、
もう嫌になった。えーいというところだと思う。
この人しかりコバーンしかり。 EDMの中で、彼ほどオリジナリティある作曲家はいなかったなー
もう俺が好んで聞くアーティストはいなくなってしまった
オマーン滞在中も仕事の話をしていたという彼が、突然死んでしまったのが不可解すぎる
俺は、誤って自殺してしまったんじゃないかと思ってる
例えば、ほんの少し銃を頭に当てるだけだったのに、部屋にゴキブリがいることに驚いて、引き金を引いちゃうみたいな
それとも何もかも手に入れてしまったが故
この先、旅行して遊んで音楽作っていく人生を考えて、それが陳腐に見えてしまったのかなあ EDM好きじゃないけど踊るための音楽を軽視する風潮には異を唱えたい
クラシックには絶対音楽と標題音楽というカテゴライズがありおおむね前者のほうが評価が高い
ダンスミュージックを強いて類別するなら前者に属するだろう 純粋な疑問です。
これは質がいい音楽で、これは陳腐な音楽であるって判断するためのものさしってなんでしょう。
自分は音楽に好き嫌いはあります。
ただ、音楽に優劣をつけるものさしを持ち合わせておりません。(優劣と好みは一緒という意見なら理解できます)
例えば、ドーって1分間なる音楽と
1分間の中に、ドレミが入っててドラムもついてる音楽とを比較するとして
個人的にドラムや色々な楽器が入った方が好きなので、後者の方が好みではあります。
ただ、ドーの音楽が優れているや劣っていると判断することは出来ません。
結局、作者が何を思ってそれを創造したのかが大事だと思っています。
何が言いたいのかというと、優劣を付けている人は
自分の好きな音楽が優れている=自分が優れているということを主張したい?
という事なのかなと思いました。
もちろん人生はオナニーみたいに気持ちよくなったもん勝ちなのでそれはそれでいいと思っています。
これは陳腐な音楽だという人は、少なからず自己肯定感の欠如から、批判をしているのではないかという
超絶飛躍したポンコツ意見でございました。 >>27
何年も先まで大きな仕事の契約がたくさん決まってて、今生きたまま投げ出して全てやめたら違約金だの何だので大変なことになるというプレッシャー
今後また作品作りをしたくなり発表したくても1度全てを裏切ったから誰からも信用がないから発表できないだろうという絶望とかまで考えたらもう死ぬしか無かったんだろうな
狭い世界でそこそこ名の知れた程度の芸術家でも
5年10年先まで見越して何件も作品を収める契約があったけど
スランプから脱せなくなって病んでしまい、ODで自殺未遂したり鬱病から廃人みたいになってしまった人知ってるから
ここまで世界的に有名で殆どの人に知られているようなスターなら自殺してもおかしくないと思ってしまうな 幸せになりたかったのにDJネームが無間地獄でよかったのかね お母さん女優だったのね
そこんとこはマーク・ロンソンとかぶる >>276
パリピ体質じゃなくてネクラな陰の職人タイプのひとみたいだったし、マイペースでやれる環境さえあれば一番良かったんだろうな。
一途で繊細な職人肌なのは他のパリピ体質で才能ないのにつまらない曲作ってモテるためにだけに音楽やってる浅はかな輩とは違うのは曲聞けばわかるものね。 >>273
エレクトロ系のダンスミュージックが全てEDMではないがな
EDM批判してるのは時代遅れのロック好きの老害・・・とか思われてるかもしれないが
以前からテクノ/ダンスミュージックを聴いてきた人でも
EDMという呼称が使われ始めてからの流行のダンス音楽に違和感を覚えてる人らもいるはずよ 別に再生ボタンぽちっとする仕事でもいいと思うがな
客なんてカセットテープ編集みたいなことすらする気がなくて遊びに来てるんだし
需要あるっしょ >>281
去年のサマソニもトリをEDMのカルヴィン・ハリスが務めたら、自称ロッカーの皆様から「そこ(トリ)は他ジャンルに渡してはいけない」とか「サマーソニックはロックイベントではないのか」
といったロッカーとは思えないような凝り固まった批判が相次いだ
ま、ロッカーはみんな高齢者でEDM好きは20代だっていうのが大きい >>237
> >仏教用語で無間地獄を意味する阿鼻旨
ああこんなネーミングする奴が売れ過ぎたら
そりゃおかしくなっても不思議ないわな
というかどういう人生送っててもどっかで「これ以上続けられなかった」ってなりそう
なんかなあ、勿体無いとは思うんだけどなあ、折角認められて金の余裕も出来てただろうに
でも人の幸せってそういうのとは別次元に存在してるからなあ。仕方ないかもね frankie knuckles死んだときの方がショックだったわー EDMはリズムも音色構成もオカズを入れられる要素が少ないから
ジャンルとしての行き詰まりは早い部類になる
狭いカテゴリの中で「ただ違うもの違うもの」の不毛な連鎖が続いてしまう >>285
ホイッスルソングの人?
亡くなってたのか…
ってかミュージシャンは早死多過ぎる
オーバードーズが一番多いけどさ
カート・コバーン、エイミー・ワインハウス、ジェフ・バックリィ、エリオット・スミス、
ブラインドメロンのボーカル、アーリヤ、レフトアイ、尾崎豊、フィッシュマンズのボーカル、どんと…etc EDMが音楽としてつまらないのは余白がないからなんだよな
これはテイトウワも言ってたことだけど
エレクトリックダンス系でもクラフトワークやダフトパンクやアンダーワールドみたいに
音楽としての評価を確立してるアーティストは余白の作り方生かし方がうまい
EDMはひたすら音で隙間を塗りつぶしていく
だから深みがないし飽きやすい消費財になる >>106
山口メンバーは神経細くないだろ
あれはガキンチョそのままが中年になって自滅した クラブ系の音楽は消費速度が速くてすぐ飽きられる曲が多いけどアヴィーチーの作った曲はそんな事がない、不思議。 >>286
広い広い
ダンスミュージックの中の4つ打つがほとんどEDMにカテゴライズされている
さらに女性ボーカルとコラボしてビルボードHot100に毎週何曲かランクインしてる
アメリカで流行ってるのが大きい >>273
ダンスミュージックの人間でもグラモフォンからリリース出来るやつだっている
軽視されてるのはEDMであってダンスミュージックが軽視されてるわけじゃない >>288
そんなのジャンルの問題じゃなくてアーティストの問題で
音楽の全ジャンルに言える事であって
逆にロック、ジャズ、ヒップホップ、レゲエにしても全てのアーティストが良い曲作るわけじゃないし
アホとしか言いようがないな >>274
ファストフード1週間食べてから
高級フレンチ1週間食べてみ
違いがわかるから >>73
死因の検証番組では、主治医は量を守っていたし記録もきちんとつけていたが
主治医が席を外したスキにマイコー自身が勝手に量を増やしたという見方だった
それだと大事なクライアントなのに致死量超えてしまったことも説明つくしわかりやすい
マイコーは毎日きっちり8時間だか寝るのを自らノルマにしてて、
それが達成できそうにないとブチ切れてたっていうからね… >>297
そりゃ違いはあるでしょうけど、自分はファーストフードを食べたいときもあるし
高級フレンチを食べたいときもあるってことです。
音楽の優劣を決めたがる人は、結局、自分の優位性を誇示したいだけに過ぎないというのが伝えたかったことです。
ちなみに、あなたの音楽におけるファーストフードと高級フレンチを教えて頂けますか?
もしかすると、自分の考え方が変わるかもしれないので。よろしくおねがいします。 >>274
適当に答えるけど別に音楽に優も劣も無いけど、実際グラミー賞みたいな賞もある
まず多くの人に好まれてるか=売上、再生回数の多さなんかは評価されるんじゃないかな
アイドルなんかは音楽より個人の人気やおまけ目的での購入が多いから人気でも評価されにくい
後は新しくて革新的な事やってるかだとかが大きいんじゃないかな
自分の認識は人気や売上もあってかつ新しい事を取り入れたり新しい要素がある曲が評価されてると思う
または過去にそういう音楽を作って評価を得ていた人が好むような音楽
音楽でも映画でもそうだけど、ずっと製作しているとどんどん凝ってきて複雑になっていく
シンプルで誰にでも解りやすいものは売上はあっても評価されにくいのは、わりと簡単に作れるからかな?
映画も音楽も評論家に評価されるようなものはだいたい普段音楽聴かない映画見ない層には意味不明だったりする
ただ単により優れている音楽を表彰しようっていうのがグラミーかな
音楽に優劣をつけてるわけではないと思う
そういう賞があるせいで、やたらそれ以外の音楽を見下したりカテゴライズしてマウンティングするやつはただそいつがクソなだけでしょ >>300
×ファーストフード(first??)
◎ファストフード(FAST=速い) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています