【歌舞伎】市川海老蔵の長男・勸玄君(5)、「歌舞伎の道に進みたい」と堂々宣言…祖母は涙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海老蔵長男・勸玄君「歌舞伎の道に進みたい」と堂々宣言…祖母は涙
2018.04.20.
歌舞伎俳優・市川海老蔵(40)が20日、成田屋ゆかりの千葉・成田山の
開基1080年を記念したお練りに参加した。
長男の堀越勸玄君(5)がマイクを握り、「歌舞伎の道に進みたい」と
歌舞伎俳優の道に進むことを宣言するサプライズもあった。
勸玄君は2015年10月、初お目見え公演の製作発表に出席した際、
「大きくなったら何になりたい?」と聞かれ、「王子様」と即答。海老蔵を苦笑いさせていた。
昨年3月の幼稚園のお誕生会でも将来の夢を「王子様」と答えたことを、亡き母・麻央さんがブログで明かしていた。
今年3月のお誕生会では「ケーキ屋さん」と答えたことを海老蔵がブログで伝えていた。
この日、海老蔵とともにお練りに参加した勸玄君には、沿道に集まったファンから「成田屋!」の声が飛んだ。
お練りを終えて本堂に到着した海老蔵は「父、私、せがれの代まで末永くよろしくお願いします」
とあいさつすると、勸玄君にもマイクを渡すサプライズ。
勸玄君は「堀越勸玄です。歌舞伎の道に進みたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします」
と歌舞伎俳優の道を歩むことを宣言し、大きな拍手を浴びた。
横から見守った海老蔵の母・堀越希実子さんは、たくましい孫の歌舞伎俳優宣言に涙を見せた。
成田山新勝寺は、子宝に恵まれなかった初代市川團十郎が不動明王に参詣し、
2代目をもうけた逸話があり、市川家とは300年以上の縁。屋号の「成田屋」も成田山に由来する。
デイリースポーツ on line
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/20/0011181773.shtml
御練り発進式で花束を受け取る市川海老蔵(右)と長男・勸玄君=千葉・京成成田駅ホーム
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/04/20/Images/d_11181775.jpg
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/04/20/Images/d_11181776.jpg
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/04/20/Images/d_11181796.jpg 嫌と言えない雰囲気。還元も空気を読めるようになったか。 そりゃあガキの頃からぼっちゃんぼっちゃんともてはやされて
競争相手もなくその世界でトップになることが予め決められていて
正解もないなかで自分のやることがすべて正解と認められる世界だからな このまま行くと素行不良、女遊びのクズまっしぐらwww 劇団に入って、しのぶ、菊之助、彦三郎のとこの子供らと頑張れ
父ちゃんについて行っても、ロクなことがなさそうだから そりゃそうだろう
勉強できなくてもいい、就職活動しなくてもいい、女とっかえひっかえで
遊んだって芸の肥やしとして認められる、マスコミには丁寧にちやほやされる
他の何の道に行くって言うんだw >>22
幼稚園くらいの歳に日舞だの和楽器だの他の伝統芸能だのの訓練するけどな 海老蔵の演技ひっでえけどその父ちゃんより全然ましなんだろ?
父ちゃんクソすぎだろw >>11
これ
王子もケーキ屋さんも無理
そんな風にいうと周囲の顔は曇って、
歌舞伎というと周囲は喜ぶんだろう この子、不摂生で早死にしそう
…と言ってもAB蔵の、健康管理があまりにも甘すぎるせいでwww >>26
親父はあまりにも糞すぎた
金払っても見たくないというか、芝居を冒涜してんのかと思うレベル ネトウヨの大好きな日本の伝統じゃん
全力で応援しろよw 子供が警察官になりたいってのと何も変わらないな。
歌舞伎なんて特別な世界でもなんでもない。 >>8
無知なバカの僻みは醜いぞ。
競争相手がないだって?w
歌舞伎をはじめ、伝統芸能の世界だけに限れば、競争相手は先代であり、先々代なんだよ。
それに、歌舞伎は数多ある舞台演劇の1ジャンル、1劇団でしかない。
つまり、全ての舞台演劇が競争相手なんだ。
それに、歌舞伎は別に彼らだけの専売特許ではない。君が今日劇団を作り、歌舞伎と同じ演目、演出で公演し、歌舞伎を名乗るのも自由。
実際、前進座や新派、大衆演劇だって派生してる。
正解がないだって?w
正解は家の芸なんだよw
そして、それらは大向うを筆頭にした、コアなファンの記憶の中にある。
だから、彼らは親の何もかもを完コピするために、十分な収入があるにも拘わらず結婚するまで実家で暮らし、結婚後も徒歩圏内で生活するんだよ。
自分の無知を認識しなさい。 全然魅力感じないし、死ぬまで見に行く異なるないだろう 海老蔵の子だもん、これから何人の女を泣かす事になるやら 生きているだけで丸儲けの河原乞食より
もっと人間国宝で保護すべき技術が日本にはたくさんある
河原乞食は剥奪して枠あけろ eテレの英語であそぼに家族で出演してた
朝から見たい家族ではないぞ 17歳くらいから女遊びを始めて、20歳ころには100人斬り達成してそう。 市川團十郎といえば成田山新勝寺、だから不動明王を信仰…
かと思えば、実は團十郎家は九代目が改宗して以来、神道の神習教なんだな。 当たり前だけど、スマスマで見た時より大分大きくなってる! はいはい、、、この手の話はもういいいよ、、、エビ関係はお腹いっぱいだよ >>8
同世代に競争相手が少ない分、美化された先代・先人に近付き超える努力を強いられるからなぁ
どこぞの妬み嫉みの改行坊ちゃんより努力はしてると思うよ >>22
その代り、御稽古ごとは本格的にやるんだよ。
一般人みたいに万遍なく怠ける事は許されない。 >>55
元は歌舞伎は女が始めたものだが、風紀を乱すのでイカンと幕府が禁じた。
しかたなく男が女の役もやるようになって現在に至る。 >>43
何百人もに注目されて、自然に笑える子供の方が怖いよ >>43
本当にやりたい事、もっと身近な
泣きたい時に泣く事とか経験してこれなかったんだろう、すでにAB蔵の子育てが失敗してる証拠
将来もなみ化するか高畑のガキみたいなクズになるんだろう 親の後を継ぐのは悪い事ではないし、一族にとっては良い事
将来にまでわたって、ずっと良い判断だったと思い続けられるのかが問題 ウルトラマンにならねえのか
ん?仮面ライダーだったか >>8
同年代が遊んでばかりいるのに記憶のないような小さな頃から作法や芸のお稽古ばかり。
決められたレールの上で努力するのは辛いもの。
しかも借金持ち >>60
そりゃ歌舞伎宗家の跡取りとして生まれ、乳離れするのも母親が末期がんだから仕方なくというあり得ないくらい特殊な状況で育って
子育ての成功とか失敗とか論じる段階にないだろ 周囲の雰囲気で言わされてるだけ
そう言えば親や周囲が喜んでくれるとわかってるから言ってるだけ
本当のところなんてまだ5歳でわからないし決められない
なんだか気の毒だ すでに顔立ちがしっかりしてるから
もう成長後が予想できるな
女遊びより息子loveになってそう >>60
これが両親がいる家庭だったら俺は何も言わない
だが、いいかげんとしか言えないAB蔵の教育と呼べない代物しか経験してこれなかったカンゲン君の将来が不憫すぎてな >>22
稽古は半端なく厳しいけどな
普通の人なら音を上げるレベル 王子とパティシエとキョンシーが登場する歌舞伎をやるんだろうな >>60
保育園、幼稚園、それを数か月でも経験したり
親にきちんと育てられた子供だって「泣きたい時に泣かない」よ
子供にだってプライドはあるし、心配させてはいけないと気遣いだってできる。
60や>>70はそういう事が出来ない子供だったの?
いつでもどこでも感情を爆発させて、母親が「この子は素直だから〜ww」で済ませる人だったの?
そっちの方が社会性が無いし、あんたらみたいに育つのも納得できるわ。 最初は鬼になりたいと言ってたよね
袖にいた麻央が王子でしょと直してた いいなあ
10年後は隠し子作ったり
やりたい放題遊び放題
全ては「芸の肥やし」でOKの
特権階級か 昨年の3月はまだ麻央さん生きてたんだよな
儚すぎる 周囲に従って歌舞伎さえやっていれば、
王族級の扱いが約束されてるんだから
分別が付くようになれば
自ら歌舞伎を絶対選ぶだろ。 >>10
なかなかしっかり者っぽいからどうとでも自分でするだろう
エビゾーが後妻もらったらエグいかもな
表面上は仲良くしたとしてもw 歌舞伎の道なんて幼児が使う言葉じゃないから、親が吹き込んだんだろ。
猿回しの猿状態。お涙頂戴が好きだよね、呆れる。 >>81
すぐ上にお姉ちゃんいるからな
女の子要素が強くなる
お姉ちゃんと遊んでたりするわけだから 競争相手もいないし試験もないし、
楽な道だよな(笑) 東大を卒業し、テレビドラマや映画で活躍した後に、って道もあるよ!
趣味が学術的ならEテレで番組持てるよ 正直、皇族よりちやほやされる立場だからな
エビゾー家は金ないけど
寺島しのぶレベルの顔で売れっ子女優になる歌舞伎の権力
松たか子みたいなヒット作もないのに
逆に松たか子は本物だな
歌舞伎の娘で逆に可哀想なほど実績がある 道が決まっていて自由がないこと、厳しい稽古の憂さ晴らしに女遊びに励むだろう
松たか子のお兄さんの子どもとか、もう凄く大きいんだろうなw >>2
リオンさんのおかげで、AB蔵がほんの少し真人間になりました。 >>10
姉は女優だろ
エビゾーとマオの子供じゃどんなアクシデントが起こっても
見栄えの良い女子に育つし >>87
そう思うなら愛之助みたいに養子に入ればいいじゃんよ 朝Eテレのえいごであそぼに出てくるんだよ
家族で身売り大変ね >>87
散々名優を見て来てる客のババアが試験みたいなものじゃないの
公演期間も座席数も決まってる(短縮できない)チケット売らなきゃいけないし >>92
周りの質が良くて受け入れてくれるなら成れるんじゃないの?
そりゃあ同年代の経験積んだサラリーマンと同じ仕事量・質はこなせないだろうけれど。
サラリーマンなんて生活できればいいと思っているタイプの人達なんて本人の資質なんて1割くらいしか必要ないよ。 >>94
自分が人気俳優になりつつ孫やひ孫を名優に育てて公演も大成功させれば
立派な御曹司の仲間入りじゃんね >>94
養子から入るのと血で受け継ぐのは別だろ。現に名前負けしている役者は居るしw サラリーマンなんてなれるわけないし、他の道はない
産まれる前から道が決まってて、期待されている
それが長男 まぁ、歌舞伎は血統主義ではないけどな
江戸時代の日本は血統主義じゃなかったから
家の存続を最重視していて武家でもポンポン養子取りまくっていた 寺島しのぶの息子とかはやめた方がいいな
一般人から歌舞伎が利権ゴロに思われるからな
せっかく歌舞伎の評価が高まってきた時代なのにもったいない
やはり東アジアの血統で守らないとね
京劇とかに影響を受けている東アジア文化の結晶が歌舞伎だからね >>87
それは歌手とか俳優の子供だろ
歌舞伎はまだ子供の頃から修業してるが
高校大学まで遊んで、七光りでバラエティで
楽に稼ぐ奴が絶えない
高畑の息子も何の努力しないでも役もらえて
事件なければ大河まで出てたんだよな >>89
寺島しのぶはマジで勘弁。芸能界から不要。 5歳だと一般的には記憶の書き換えられる年齢だから
2年後くらいには本気で
自分はそんなこと言っていないって悩みそうなリスクもあるんだよね。
幼児期の記憶がスポっと抜けて、ほとんど残らないのは
この記憶の書き換えが起きちゃうからなんだよね。 >>109
需要が無いのに脱ぐブス
剣客商売で美冬がキャスト変更になったあの感じは今でもおぼえている 隠し子作るかホモになるかの二者択一の世界だからな。 物心が付くころからそう洗脳されてるんだから当然そうなる 海老そっくりの非常識だろうから、あと10年後には警察沙汰、認知しない子供を作り、海老と同じく会見だろう。で、マオそっくりのガン持ち嫁を持つ事間違いない。
海老、整形してるよね?隠し子会見のとき、
凄い若かったがチンコに目が付いた顔から、
今じゃ二重だし。 >>73
世襲で厳しいとか言われても信用出来ない。一部しか知らない秘伝とか言ってもいくらでも誤魔化せる 市川家じゃなくて他の歌舞伎の家だったと思うけど
中学卒業するぐらいの時期に父親に呼ばれて
「この先歌舞伎の道に進むのかそれ以外の道に進むのか選べ」って言われて
それでその人は「歌舞伎の道を選びます」って言って歌舞伎の道へ進んだつってたな
一応意思は聞くみたいだよ >>89
松たか子もいきなり紅白司会とかやってたけどな 自分の家に誇りを持つような育てられ方をするからね
それでも別の道に進みたいと言った場合は本人の意志を尊重するらしいよ >>14
素材は良い
先代と比べて声は抜群で容姿もいい
後は研鑽するのみ >>118
おまえは團十郎の顔を知らんのか?
海老蔵はそっくりだろwwwwwwwwwww >>125
似てるから歌舞伎役者としては緊張感のないガチャピンのような顔になりそう >>120
中村屋じゃないの?勘九郎と七之助が中学の時に勘三郎が改まって
「歌舞伎は強制じゃないからイヤなら今のうちに言ってくれ。
その場合は養子取るから」って言われて、見捨てられたような気分になった二人が
慌てて「歌舞伎をやらせてください」と頭下げて頼んだw >>129
そんな実子がふたりもいる、しがらみだらけの面倒な家に養子に入って跡継ぎます!
なんて奇特な人間がいるわけないの分かって言ってんだよ、当然w
香川みたいな外で育ったケースでも、実子が継ぐのが結局一番収まりいいのにさ 海老蔵さんの娘さんと息子さんは、どっちも母親似でかわいいね >>22
周りがママーパパーって甘えてる幼稚園児の頃から稽古稽古稽古だけどね。
稽古中は親=お師匠さんだから全て敬語。
お手本見ている間や話聞いてる間は正座で動くことも許されない。
芸の種類としてもまずは完璧にコピー出来るまで繰り返し繰り返しやるのみ。
好きに走り回ったり動いたり出来るスポーツの習い事をやるのとまた違うからなぁ。 >>1
全て消えてほしい。歌舞伎の存在意義なんてない >>127
年々お父さんに似てくるよね。
若い頃はお母さん似かな?と思ってたけど、大人になって骨格の変化と共に本当にお父さんに似てきた。 >>135
じゃ勸玄くんも海老蔵さんに顔似てくるかな? こういう伝統芸能の世界って残すべき文化だけど、確か税金が投入されてるんだよね?
仮に税金が投入されてるならもっと血筋じゃなくて他人にも継承されるような開かれた世界であるべきだと思うんだよなぁ。
税金が投入されてないなら子供に継がせるのは問題ないけどね。 現代じゃあ
河原乞食と蔑まれることもなく
人間国宝だもんなー オマンコすることが芸の肥やしだからな
そりゃ目指すしかないわ >>138
歌舞伎・能・狂言に税金投入されてない。
されてるのは劇場サイズに限界がある人形劇(文楽)だけ
10代後半〜20代くらいになって伝統芸能に進みたい一般家庭の若者に
習い事をさせてくれる国立の養成所が開かれてる まわりが遊んでいる時に稽古したり大変だろうが頑張れよ >>150
そうそう、文楽は世襲制じゃない
マイナージャンルだから子供も参入してるけど >>92
マスコミにコネ余裕、金持ちの知り合いいまくりだからいつでも営業余裕だぞ
このレベルは庶民より下にはまずならんのだ、破滅さえしなければ サラリーマンになるわけないってw
歌舞伎役者になりたくないってなっても、亡き母のことまで持ち出されて説得させられるし、もうすでに舞台にも立ってるからな 麻央ちゃんの願いだろうに
息子が歌舞伎役者
サラリーマンとかないわw >>136
どうなんだろうね。
今はすごくお母さんに似てるけど、男性は特に成人以降30代40代と顔の骨格変わるしね。
ただ改めて海老蔵と真央さんのツーショット画像いくつか見てみたけど、
どっちも目も鼻も口もパーツが大きくて華やかな作りの顔してるから、どう転んでも良さげw >>150
国立劇場、国立能楽堂で公演を行っているわけだから
国庫の援助は受けているよ 成田屋の長子。恵まれてるね。
勉強しなうとも政財界とも通じ、特権を得られ
あとを継ぐってのは今は乗せられて言ってるだけだろうけど
如何に有利な立場かわかるでしょう。
海老蔵もあのうちに生まれていなかったら、サラリーマンなんて2時間も続かないんじゃない?
わがまま、弟子使い放題、うまいもの食べ放題、ホテルは一流、邸宅に住める未来。
手放すはずがない。
人のため、大変な仕事の跡を継ぐというなら偉いけど、何も感動する話じゃない。
世襲制やめろ!!歌舞伎も、閣僚も >>164
は?
それで歌舞伎に税金投入されてると言うの?
だいたい国立劇場の恩恵受けるのは、チケット代安く楽しめる観客じゃないの? >>165
歌舞伎役者と政治家を一緒にするのはおかしい
歌舞伎役者は国立劇場の公演に出演するからといってw、国や国民に雇われた訳ではない
世襲世襲というが、それぞれの家の家業を相続しているだけだ、八百屋のように
新規参入が阻まれているわけでもない >>167
いや、世襲利権で叩かれまくる未来は確定だろ
寺島しのぶの息子まで歌舞伎役者にしようとしている連中のせいでな
これはまったく言い訳出来ない行為だからな >>168
だから「利権」ってなによ?
歌舞伎役者が税金で食ってるとの誤解に基づくから「利権」なんて言葉が出てくるんでしょ
「八百屋の息子が店を継ぎました」って例を「利権」と表現するのか? レスリングとか大相撲の前に海老蔵のパワハラを告発しろよ
尋常じゃないぞこいつ 三菱東京銀行と、三茶支店の、木村素子(私の姉)の、世界最大の不正、悪事、
嘘について
木村素子(私の姉)と三菱東京の姉のバックは、私が人生でキスセックス一度も
ないのを知っていて、私を殺したいくらい憎んでいて、嘘につぐ嘘を毎日流し、
嘘がやむと、顔真っ赤にして地団太踏んで悔しがり、警察にも嘘つかせ、私が
セックスしまくり、巨額の金をもらってセックスしてると、私を嘘で最大に
侮辱し、嘘がやんで向こうが袋叩きにあって、顔真っ赤にして悔しがり、私に
仕返ししようと、嘘とすべて嘘とわかってる代々木署に嘘つかせ、そのせいで、
嘘がほんとになり、ここで説明必要なのは、木村素子(46 鷗友、昭和女子短大
から東京銀行へ)とバックの三菱東京は嘘をすべて嘘とわかって、嘘がやんで
向こうが袋叩きにあって、悔しさのあまり私を火あぶりにしたいくらい
憎んでいて、嘘をすべて嘘と知ってる代々木署に今日嘘をつかせ、私は2003
から電通に攻撃され、嘘100万回流され、嘘と戦うために、デジカメIC
レコーダー、2010からビデオカメラ必ず外出時撮り、嘘と戦う人生で、
三菱東京は悪の巨大組織で、抵抗して戦えるものはゼロ、警察ですら
言いなりになって嘘つく、木村素子とバックの東京三菱は私が人生でキス
セックス一度もないのわかってて、私がセックスきちがいで巨額の金
もらってたと、いう嘘をいま流し、警察すら戦えず負けて言いなりで、
警察が嘘ついたせいで、私が世界最大に非難されてます 嘘を嘘とわかって、
私が間違いひとつない人間、完璧人間で、キスセックス一度もないの
わかってて、向こうは私を嘘でつぶさないと気が済まないきちがい、
嘘につぐ嘘を流し、いま最大の嘘攻撃されてます
アドレス moto_09014264198@docomo.ne.jp
木村素子の携帯 09014264198
この息子が一人前になるころ 20年後30年後 歌舞伎なんてものが
今みたいに腐るほど金が転がり込んでくる商売ではなくなってるでしょ・・・ 政治家の息子は政治家
相撲取りの息子は幼少から相撲取りくらいのアホ 襲名にかかる金があれじゃなあ
親会社が貸し付けて取りっぱぐれないよう世襲となってる >>163
ありがとう
まだ独身かぁ
海老の妹さんなら美人そうなのにもったいない 海老蔵の母親泣いてるけど感動したんだな
何歳なのか知らないけどきれいな人だね 勸玄君(16)「父の素行をネットで知ってしまった」と発言…祖母は涙 >>182
それがそう美人でも無いのよ皮肉なことに 昨日「えいごであそぼ」に親子三人で出てたから、何事かと思ったら追ってこのニュースだった この息子も女を食い荒らして不幸な女を量産するわけか この家の子ぜんぜん躾が出来てなさそうだけど大丈夫なのか こんな知的障害顔の冴えない子供でも七光りの威光に照らされる
大正天皇の遠眼鏡みたいなアホが現在にいてもメディアに擁護されるんだろう
愛子や悠仁みたいなボンクラでも継承者に担がれる寂しいご時世だしw スポーツの世界と違って親子何代でも続けられる芸だし
どんなアホでもできるレベルなんだろうな
こんなん有り難がるやつがいるのが不思議 マスコミの異様な海老蔵推しはなんなの?
市川家から金でも貰ってんの?
今時の一般大衆はそんなに歌舞伎に興味ねえと思うけど 背が高くなりそう
190くらいになったらどうすんだw 皇族と大名の子孫の次に身元のはっきりしてるガチの日本人だから
結構許せるようになったw なんつーか、見てて虐待だと感じるんだが
物心つく前から強制的に猿回しして、晒し者にして、他の選択肢はないのも同様
その他は常識も倫理観もないし女関係はなにしてもオッケー
嫁はまともなガン治療もせずに謎の早死にするわで
それらを喜んで見てる周りもおかしな集団だなと
梨園ってほんと変なところ
勝手にやるのはいいけどテレビとかで名家名門とか密着とかで持ち上げて出てくるのが違和感
やってることも言ってることもめちゃくちゃなのに >>199
松竹がゴリ押ししてるだけでしょ
他に知名度ある人もいないし >>182
市川ぼたんでぐぐってみたら
団十郎譲りのでか目だけど、、、
男ならカッコよかったかもなてかんじ 世阿弥が芸事は7歳からやるべしって書いてあるから
世襲はしょうがないんじゃないの?どこの親が歌舞伎なんかに入れるよ。 >>49
小児ではないかもしれんがこの子の寿命は長くないだろうな
エビもマオも短命遺伝子
まぁ、同じ兄弟姉妹でも石原慎太郎裕次郎んとこみたいに弟早死にでも兄ちゃん長生きなこともあるし摩耶は長生きかもしれないが両親(エビマオ)がダメなDNAだからなぁ >>182
気が強いし本気で自分の家を名門()と
勘違いしてるから結婚なんてする気無さそう
>>199
この界隈の出自の事まったく知らない一般の人が
意外に多いが歌舞伎業界のバックが何かって事だと思う 家業を継ぎたいって普通の家の子どもでもよくあることでしょ >>196
いくらなんでも海老蔵より悪人ということはないだろう 5歳の男の子に
将来何やるかとか
今決めさすなよw ていうかすでにTVで顔出しして舞台で挨拶させられてる時点で道は決まってるからな ここは容姿はいいから
猿之助みたいな変な顔には育たない >>201
カッケーやん
大谷くんみたいな(´・ω・`) それは素晴らしい事だが、とにかく歌舞伎役者全般に言いたいが、当たり前な顔してドラマや映画に節操なくでしゃばってくるな気持ち悪い。
アングラな世界だけでやっとれや 俺は30代童貞なのにこの子は中学生になったくらいに童貞卒業する予定だろうな。 >>220
ドラマなんてモテルやアイドル、芸人で作れるからな >>220
たぶんほとんどの共演者よりも稽古歴が長くて誰よりも場数踏んでると思う こんな子も将来不倫して隠し子作って人の年収聞いちゃうようなクズになるんだろうな 自宅のリビングまでスポーツクラブみたくなってるけど大丈夫?
エビ自身のマシンルームに加え、スポーツクラブも通ってるのに、リビングまで?
こんなパパもしんどくない? そううまく行くかな?小さい頃にブログて荒稼ぎした反動でまた悪いことが起こりそう まぁ11,13が神経質そうだから12代にならってぼっちゃん質になるかも
昔三之助の時も
菊之助が酔っぱらいからかって、辰之助が殴って、新之助が殴られるパターンだったみたいだし 歌舞伎の家に生まれたら歌舞伎やらなあかんのかい。天皇みたいだな >>229
間違いなく中学卒業前に一児の父になるよw
御曹司で隠し子の一人も作ってない奴は逆に性的に何か問題あるのかと言われてしまう世界 現在の年寄りが亡くなったら歌舞伎は終焉を迎えるだろう >>166
国立劇場研修生あがりの役者、竹本、長唄連中がいなければ歌舞伎公演は成り立たない
実態は国の補助に大きく依存している >>248
和物の習い事と縁のない一般家庭でも参入できんじゃん >>243
五輪スポーツだって音楽だって親が趣味にしてたりプロだったら子にやらせてんじゃん
身体で覚えるものは子供の頃からやらせるとノウハウ継承できる >>227
場数と才能は関係ないんだなって歌舞伎見てると思うわ…
>>249
いわば引立て役ならやらせてもらえるけど
良い役に関しては有名な家の息子ならぼんくらでも
当たり前のようにやらせてもらえるけど研修上がりだと
大きな役はよほどブレイクしてファンがつかないと
まァほとんど無理なんだけどね >>252
客呼べないと目立てないってどこでもそうじゃない? 成長とともに残念な顔になりそ。葛藤する性格っぽいから、不登校かまたはグレておかしな方に行きそ >>252
金を用意できるなら、自主公演でもして、のしあがっていけばいい
そんな例はいくらもある
なんなら新しい自分の家を興せばいいよ、右團次みたいに
最初は既存の家に弟子入りするだろうけど、そこは師匠とはいえ結局、他人の家
主筋を差し置いて、弟子の自分が主役をやらせてもらえないのが不満だとか、
弟子だから家を継がせてもらえないのが不満だとか、頭おかしいんじゃないの? >>255
歌舞伎の規模無視して
何を支離滅裂なレスしてんだか >>257
ん?
歌舞伎の規模とは?
自主公演って、単に自主公演やればその時は主役できるってだけの意味じゃないよ
小さな自主公演でも、歌舞伎役者がやるなら『演劇界』に紹介記事や評載るよね?
評論家や役者、関係者も見に来る
そういう場を自分で用意して、自分の存在アピールして、本公演でも役づきが
よくなっていった役者がたくさんいるんだよ
自分ではなにもせずに、師匠が主役にしてくれない、師匠が家をくれないって
不満募らせてる役者がもしいたら馬鹿だろうって、この理屈わかるでしょ? 麻央が死んで一番楽しんでいるのは海老と摩耶
やっと結婚できるからな
子供の幸福だけは祈る。
海老蔵のおかげで成田屋が泣いている 世間から見ると海老蔵摩耶は恥知らず人間と思っているから非難される
今の海老蔵は子供のお陰で
なんとか仕事がある、二人の不潔な関係も子供に繋げ、仕事も子供を前面に出す、
全て子供のおかげブログ稼ぎも出来る
海老蔵と摩耶の楽しそうな関係を麻央は?😅 高校から柔道始めて小川がオリンピック代表になったように、芝居も芸歴じゃなくセンスなんじゃないのか? >>260
海老と麻耶はないだろう〜,海老なら紳助のお古なんかと結婚しなくてもいくらでもいるだろうし便器としてしか使い道ないだろう >>264
基本そうだが、幼い時にはじめるとやはり有利みたいやね。 >>264
普通の俳優はそれで世の中に出て行ってるけど
時代劇とかミュージカルとか約束事や特殊技能が求められる場に行くと
下手だなーって思う時もあるから訓練は必要じゃないのかな とは言っても口跡の酷さに定評があった
ダンダンや息子の例とか他にも色々あるしな
どんな芸事にも言えるけどまともな訓練を
きちんとするだけで相当違うのってのと
その上で結局はセンスが無いと、なんだよなぁ 後妻が来たら、レイカンはいじめ抜かれると思う。
そうすると、還元は自然と後継者レースから振り落とされる。北朝鮮の金正恩、金正男バージョン。 >>212
あの海老蔵がそだててるんだぞ
それ以上の逸材ってそとだろ 還元が、お母さんに会いたいと泣いたらしいが
麻耶と会っているときに母親を感じてたんだよ
麻耶と会わなくなったから還元が泣いたんだろ 歌舞伎屋の息子以外歌舞伎屋になれないんだから、歌舞伎屋の息子が歌舞伎屋にならなかったら誰がなるんだ 歌舞伎の道に進むと
女優、タレント、女子アナ等
業界関係者食べ放題
やりまくり、はめまくりですよ >>245
そういうの慣習なの?逆の意味で性虐待だし
キモいからこの子だけはしないでほしいがw
まおが死んだあと翌日ブログ、えびの楽屋のトビラにまおの幽霊でたよね
あれ本当に歌舞伎の人だったのかな 親父には似るなよ
酒癖、女癖が悪く、傲慢尊大
土下座して命乞いするようなクズには >>278
事務所所属の芸能人と違って家族単位だから報道をもみ消す手段がないだけやん
うちの人気タレントをTVに出しませんよって方法が >>288
市川團蔵の息子二人と中村歌六の次男は廃業してる。。
御曹司でも脇役筋の息子なら辞めてる人はそれなりにいるけど
成田屋や音羽屋や高麗屋みたいな主役筋の家の御曹司は
辞めたくても現実は難しいだろうね。 >>289
じゃあ香川のところは?
父母が離婚したし、息子やる気ないみたいだけど、香川が息子に継がせるために
右近を追い出したから、これからどうなるんだろう。。。 >>8
海老蔵観たらよくわかる
今回の源氏物語は 話はくだらないし 安っぽいプロジェクトマッピングが頂けなかった
先代が早くに召されるから 芸や躾が至らない
他のお家との差があからさま これだけろくでもないオヤジが将来は人間国宝だからな
そりゃやりたいだろう。こんな楽な商売ないから 海老蔵てcmも、ドラマも、声優も演技超絶下手くそに見える
歌舞伎はよくわからんが、あれで歌舞伎は上手いと言われても
胡散臭く聞こえる 海老蔵の生き様性格を引き継ぐのは長女だと思う
長男はなんか繊細で弱そうな顔してんだよな元気に健やかに成長してくれ 長女は海老や海老妹に似てるらしいな
>>253 >>255
大前提としてしょうもない役者でも御曹司でございと
持ち上げて主役させてるのが問題だって話してんのに
頭おかしいんじゃないの?
>>292
香川息子は高麗屋の息子よりも客筋からしたら芝居の評判いいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています