【映画】ウォルター・ヒル監督作「ストリート・オブ・ファイヤー」リマスター版公開 全国でロードショー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウィレム・デフォーが魚屋さんみたいなカッコしてるんだよな 安っぽい映画だったが
ダイアンレイン目当てで何度も再生したわ blu-rayで十分かな。北米盤と国内盤、両方買った。
爆音上映だったら行きたいかも。 主役は乗ってた宇宙船にエイリアンが潜んでて墜落、死亡したよ 主題歌 アメリカではヒットしなかったよな
俺は好きだったけどさ 劇場で見たわ、格好いいんだよな
当時デフォーに似てるって言われてた
今更だが見に行くかも、レイトショーで 後にやさぐれて、ストリートファイターに参戦するんだろ。 ウィレム・デフォーがロックの歌姫ダイアン・レインを担ぎ上げた時「Let me down! Let me down!」と叫んでいたっけ ロックンロールの夢物語...
ゴッドスピード
だっけ おおおおおおお
燃えるぜ
あん当時のダイアンレイン抱きてえええ トムの姉の店でいきがってたチンピラの顔を
トムがピタピタ連打するのが好きだったなw ラストで主役が乗っていた車を運転していた女優さん、名前も忘れていまったけど
フィールドオブドリームで奥さんしていたんだよね。
どっちの映画を先に見たのか忘れたけど、好きな女優さんだった。ダイアンレインと同じくらいにね。
俺って好みが変かな? 大好きだったんだけどマイケルパレの棒っぷりが無骨な男っぽい 拉致されたヒロインも繋がれてただけでレイプすらされてない 俺なぜか好きなんだよこれ
DVD持ってる
近いうちまた見よう 当時は大好きだったな
今観るとどうなんだろ
同じくウォルターヒルのウォリアーズは今観ると笑っちゃうとこもあるからな、当時はなんかヤバい感じしたけど ウィレム・デフォーが魚河岸のあんちゃんみたいなゴムエプロンみたいなの着てたような記憶がある >>35
ウォーリアーズ 48時間 ダブルボーダー レッドブル
ウォルター・ヒル作品常連のメキシコ人居たな。
ストリート・オブ・ファイヤーには出てないけど。 >>35
ラストのダイアンレインが歌うシーンは、今でも年に1〜2回動画サイトで見ます。
なんか見たくなるんですよね。
500円で映画館で見れるなら、多分見ると思う。 マイケル パレがカッコいいんだよな。
安っぽい映画かもしれんが、映画らしい映画。
音楽も良いしな。ラストシーンはたまらん。 映画評論家の双葉十三郎先生が誉めてて嬉しかったな ロックを身にまとった西部劇という感じで親しみやすかったのかしらん
48時間とかウォリアーズとかでウォルターヒルの時代というのが少しだけあったね ジャン・クロード・ヴァンダムとかカイリー・ミノーグ出るのか? ウォリアーズのほうが好きだわ
あとザ・ドライバーも >>20
確かにエンディングだけ見る価値のある映画だ Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY
【週刊新潮】“胸触っていい?”「財務省トップ」のセクハラ音声 デイリー新潮 2018/04/12
https://www.youtube.com/watch?v=jj1mhwW_m3w
Sexual harassment by a top Ministry of Finance official. デイリー新潮 2018/04/13 English subtitles version
https://www.youtube.com/watch?v=oBvKWEt34NQ
【週刊新潮】セクハラ辞任「福田次官」 直撃取材の模様を公開 デイリー新潮 2018/04/19
https://www.youtube.com/watch?v=PoORY0-HZ8o キネ旬一位だったんだな、この映画
Mパレのヨレヨレコートが格好良かった オープニングとエンディングが素晴らしい
間の本編はどうでもいいw
笑う犬か何かでこれのオマージュコントやってたのは内村だっけ南原だっけ ナンチャンが魚屋の格好してパロディしてた
そしてビヨンドのボーカルが頭から落ちて死んだ
ウッチャンが怪我したふりして頭に包帯巻いて泣きながら記者会見して同情買おうとしてた
「死んだウオンさんの分まで頑張りたいです」とか今なら総袋叩きのコメントウッチャンがしてた ジムスタインマンが流行ってたんだよ
どこもかしこも BSシネマで放映した際久々に見たわ
やっぱ良かった なんだかよくわからない続編ぽいやつ
マイケル・パレ出てる
https://youtu.be/0ZhqjpSWdrE 80年代のウォルター・ヒルは輝いてたからな。
48時間は映画史に残る傑作バディ・ムービー エイミーマディガンが良くて、ついフィールドオブドリームスを観てしまいました Let the rebels begin
Let the fire be started
We're dancing for the restless and the broken-hearted
Let the rebels begin
Let the fire be started
We're dancing for the desperate and the broken-hearted
Let the rebels begin
Tonight is what it means to be young! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ボニー・タイラーの「ヒーロー」を初めて聴いたとき
「ストリート・オブ・ファイヤー」のオープニング曲nowhere fastみたいな曲だと思ったあの日
どっちもジム・スタインマンだけど この映画大好きだったんで
nowhere fastを実際歌ってたローリー・サージェントがいるバンド"Face to Face "が来日したときは
見に行った
nowhere fastはやらなかったけど マイケル・パレ、外国の俳優で初めてドストライク! と思った人だった
今見てもやっぱ最高にタイプの顔だわ
山口美由紀って漫画家さんがマイケル・パレを大好きで、自分の漫画の主役を彼そっくりに描いていた
(コミックスでそうネタバレしていた)
映画のラスト、憎いほどかっこよかったなー
大きな画面で見たいなー 30年以上前に映画館で見たな
音楽もいい20代の思い出映画だな
なんか魅力的な古典的物語。 三大リックモラニスがリックモラニスしてる映画
ストリートオブファイヤー
ゴーストバスターズ ロックンロールの寓話
年に3回はいまだに観るわ。話は安っぽいんだけどね。
一番格好よかったパレが一番売れなかったな・・・ ウォルター・ヒルの映画は微妙に中だるみするんだよな
ラストの歌好きだけど、ダイアン・レイン本人が歌ってると長い間信じていたわ このデジタルリマスター版は
今売ってるBlu-rayとは別物なの? 姉ちゃんのヘルプ電報からの主人公の帰郷シーン、ライ・クーダーの音楽と相まって何度見てもワクワクするオープニングだわ 激燃えのラスト前のI can dream about youも80年代的ロマンチックでいい曲
オッサンになった今でもよく聴く テンポがいいしパレもデフォーも陸軍車両整備あがりのマッコイの人もいい。
ダイアンレインは残念だが。
同じ頃フットルースも公開されててそっちの方が話題だったな。
俺的にブレードランナーとこれは凄く得した気分になった映画。 英語わからなくてもマイケル・パレが棒なのはわかっちゃうという
悲しいわな Tonight Is What It Means to Be Young ← 今でもここが歌えない 名作じゃん。
ダイアンレインが色っぽいし、マイケルパレはイケメンだし、
軍隊上がりの女は、フィールドオブドリームの女房役だったし、
ゴーストバスターズの悪霊にとり憑かれる税理士役のチビも出てたな。
音楽もよかったし、LDでよく見てた。
ラストシーンには痺れた。 ライクーダーのスコアも入ったサントラの完全版が出ないものかと、ずっと願っている。クーダーのベストに一曲だけ入っていたっけか 嫌いな人を憎んだらその人が燃えちゃう少女の映画だと思ってたが
みんなの意見を聞くと思ってるのと違う映画のようだな パレが出てる「エディ・アンド・ザ・クルーザーズ」を見てみたい これは見に行くわ〜 バタフライナイフの所持は見つからないようにね〜 以前からnowhereとtonight〜のハイレゾ探してるんだけど見つからないので
今回を期に出して欲しい マイケル・パレとターミネーターの少年は日本人好み
憂いのある表情のサラサラヘアー細マッチョ(凱陣比)が受けるのかな 学生時代に彼女と観て「誰が一番カッコいいか」って盛り上がったな
彼女はマッコイ派、俺は主人公派だった
懐かしい これ音楽も良かったな、バタフライナイフがかっこよかった
ウンナンがコントやっててナンチャンのレイベンが凄い好きだった ミート・ローフの「nowhere fast」を聴いたとき
歌メロが途中まで全然違うので困惑した
終わりの方の
♪You and me〜あたりは一緒だけど 可憐な頃のダイアン・レインだ。
しかし、この映画日本でしか流行らなかったんだよな。 レーザーディスク買ったけど、観ないままデッキもディスクも捨てちまった。
ブルーレイでマイケル・パレのナイフさばきをもう一度確認したい。 ウォルター・ヒル監督の新作「レディ・ガイ」酷かった この映画のライ・クーダーの曲ってCD化されてないよね
調べたらカバーらしいんだけど たしか男勝りの相棒のネエちゃんがトム・コーディーを車でピックアップして去っていくんだよな >>11
ダンハートマンの曲はトップテンヒット。
ファイアインクのは日本の方がカバーも含めて有名だな。 >>54
悪いボスの副官って普通はちょい役なんだけど、そこだけヤケに格好良かったなw >>120
あのシーンのあのカスタムバイクの群れと無機質な画質で数割増しに格好良く映ってるw
あれ原っぱだったら、あのちんちくりんは滑稽そのものだったと
ラストシーンでトム・コーディとエレン・エイムが一瞬目が合ってその後にトムが去るんだけど、あそこのカメラワーク最高だった 高校生の時観たらむちゃくちゃカッコ良く感じたんだが
最近見直してみたらちょーダサかった
今なら48時間の方がまだ観れる Inside "Streets of FIre" ストリート・オブ・ファイヤーのメイキング https://youtu.be/rObrBub1Axk @YouTubeさんから わざわざデジタルリマスターしても日本以外では有り難がられないのでは
ダイアンレインがなぜ日本でヒットしたのか分からない言うぐらい本国ではショボショボだったよね ダイアンレインが歌うシーンは口パクだけどカメラワークで格好良く出来てる 今わかった。
富澤たけしはマイケル・パレに似てるんだ! >>124
ストーリーは昔の東映のプログラムピクチャーと大した変わらんからなw
マイケル・パレ 渡瀬恒彦
ダイアン・レイン 大原麗子
ウィレム・デフォー 谷隼人
エイミー・マディガン 大信田礼子
リック・モラニス 山城新伍
こんな感じじゃショボいだろw ダイアンレインって歌も上手いんだな〜と思ってましたw
本当はfire incっていうグループが歌ってたんだよね。
あと最後の対決か何かで使ってたハンマーが印象的。
避けながら車がボコボコに壊れてた。 >>130
ようつべにある本作のトレーラーではボーカルをオーバーダブされていないテイクのやつがBGMで流れてるのがあるけど、
びっくりするほどペラッペラのボーカルで
素人のカラオケ大会のやつかなと思うレベル。
で最終版はあの厚みのボーカル仕様になった。 色々ありながらも最後は大団円なとこがいい
マネージャーもいい人になって黒人グループも売れるきっかけ掴んで
そして主役はカッコよく去っていく 内容はどうって事ない ありふれた映画なのに印象に残るよね 音楽かな 職員たちが、
マリファナ・パーティー!?
【 幸 福 の 科 学 】
職員たちの“大麻(マリファナ)汚染”の真実!!
https://togetter.com/li/1196564
「元職員の妻」の証言です。
'90年代、既に教団は堕落し切っていたのです。
やってることは、ただの金集め。
しかも、強引な、犯罪的ともとれる恫喝、脅迫。
信じられないと思いますが、真実です。
私も当時、逮捕された元職員の、奥さんから聞いて、驚いたほどです。
彼女は、ハッキリ言いました。
「夫は職員時代、職員たちと一緒に、マリファナ・パーティーをやっていた」
と。 最後に去って行くのがしびれるところ
女から見てこの主人公はカッコよく映るんだろうかね?
もう少し明るくて喋るキャラの方が受けるんだろうな デフォー超かっこよかった
ダイアンレインがラストに吹替えてた曲もなかなか良かった ウォーリアーズと48時間で敵味方(?)の配役変わってるとことか
ウォルターヒルの遊び心もあったんかなあ 三大炎映画
あと二つは炎のランナーとファイヤーフォックスで。 日本でだけ大ヒットみたいな話で有名だが、日本でも上映館は多くなく失敗。世界的には記録に残る大失敗映画で三部作予定が一瞬でボツになったんだよな。
日本では上映後にウンナンのコメディとトレンディドラマに使われたりヤヌスの鏡で見直されただけ。
が、いまだにDVD引っ張り出して見たくなる。最後のシーンでリフレイン歌ってるのも最後まで見ちゃう。車消えてから違う関係ない車が侵入しちゃうのさえセンス良く見えちゃう。 >>121
ラストシーン痺れるよね
初見の時目があった瞬間絶対エレンを連れ戻しに舞台上に走って行くんだと思ったわ
そしたらそのまま会場を出てマッコイの車で去って行く
当時はVHSしかなかったから何度も巻き戻して見てたわ
超単純なストーリーなのにあそこまで盛り上げられるってウォルターヒル半端ねえ >>150
日本限定人気をクラシックとは言わないな ステンカラーコート着て見に行くか、と思ったら真夏上映か… >>156
歌のシーンではサイズ合ってないように見えるけどアルマーニなんか。 この映画を見てバタフライナイフを買って回す練習をして手をざっくり切った嫌な思い出が。 この映画何度も見たから
「プラトーン」に出てるウィレム・デフォーはすぐわかった >>163
あー、あの戦うたびにゴジラが暴れたのと変わらんくらい街を破壊する人の映画な こういう浪花節の映画とか遅れた国で人気がある
日本とか南米とか東南アジアで人気がある
ヘビメタもこういう遅れた国で人気がある 昔々新婚旅行でロスに行った時ウィレムデフォーがなんか撮影してるのに出くわしたわ
嫁はまったく知らんかったけど俺はこの映画見てたから余裕で奴と分かった
近くでハリウッド俳優見た唯一の思い出 銃でバイク打つシーンと相手のボスに自己紹介する場面が好き アメリカでヒットしなかったのはダイアンレインの歌がモロ吹替えだったのも
あるんじゃない。日本人はあまりそういうの気にしないけど。
フラッシュダンスもヒロインの踊りが吹替とバレて、ジェニファービールスの人気
落ちちゃったよね。 >>139
俺は87年にビデオで見たんだけど、すげぇカッコいい!って鳥肌立ったよ。 この映画のダイアンレインの印象が強烈で、最近のスーパーマンで母親役でで出てきた時はびっくりしたな〜!ほうれい線くっきりで。タイムスリップしたみたい。 マイケルパレはフィラデルフィアエクスペリメントの方が先だと思ってたけど後だったんだな
同じ年に公開されてみたいだけど >>147
公開時にヒットしたからウンナンやヤヌスが流用したんだが... マイケル・パレは
テレビシリーズ「The Greatest American Hero」での
ウィリアム・カット先生の生徒役のイメージだった >>70
単なる嫌味なマネージャー役としてはハマってるんだけど
ヒロインがアウトサイダーの主人公と別れて選ぶ堅実男の役としては
さすがにミスキャストなような
ダイアンと上手くいく未来が浮かばない
マイケルとエイミーのコンビは最高 >>169
ブラックスワンもナタリーポートマンはバレエ経験者なのに
バレエシーンはほとんど吹き替えだろ
吹き替えがダメなんじゃなくて
吹き替えを隠すのがダメなんじゃないかね
エクソシストも悪魔声の吹き替えやってた女優さんのことを
隠していて抗議されたせいでオスカー逃したらしいし DVD借りてみたけど
吹き替え無いんだな
吹き替えで観たかったらTV放送しかないのか >>177
最後トム・コーディーに「本当にそれでいいのか」みたいなこと言って男見せてるとこはなかなか良かったと思う これは何べんも見た
音楽好きにはたまらん映画
ダイアンレインはこの頃が絶頂期 >>35
ウォリアーズはとても10代には見えない連中が不良グループをやっていてドン引きした
アメリカは暴走族もおっさん連中で日本とは文化が違いすぎる ピアノのロイ・ビタンは有名だけど
ドラムもE・ストリート・バンドなんだよな ウォリアーズは今観ると笑っちゃうけとバリー・デヴォーゾンの音楽だけは今聴いても糞カッチョええ
イーグルスのジョー・ウォルシュとコラボしたエンディングのIn the Cityも時代を超えた名曲 俺にとって80年代といえばこの映画
この映画は80年代的なもの全てが詰まってる
良くも悪くも 日本人が妄想する妄想上のアメリカのイメージにピッタリだった。 リメイクじゃなくリマスターかよ
酷い商売だな
これがそこそこ入ったらリマスターラッシュ来そうだなあ
嫌だなあ >>16
それなー
ジャケ違いのLPを2つ持ってる。CDも持ってるよ カッコよさを追求しまくった映画
ケヴィン・コスナーのスコーピオンもそうだな 劇中歌がものすごくカッコイイ
ダーリン!ダーリン!ってやつ ちなみにフラッシュダンスでダンスの吹き替えを担当したプロダンサーの1人が
この映画のストリップねえちゃん
まめちしきな >>180
VHSの3倍ではなく標準で録画した覚えあるわw 映画で使われた曲トム・ぺティ作という"Never Be You"もけっこう好き 思い出すよな
俺は好きだけれど本編は賛否両論あるのはわかる
しかし音楽とラストシーンが最高の映画であるのは間違いない 冷静に観ればストーリーはホントつまんないと思うけどそれを感じさせずにラストまで持っていくのが凄いと思った
他の監督だったらどうなってたんだろ ウォリアーズに出てきた
「ベースボール・ヒュリーズ」
夢の中で追っかけられた記憶ある
メッチャ怖かった… 俺が中二の時の映画だったな
でもこれより同時期にやってたランブルフィッシュに俺はハマったわ
その前に見たアウトサイダーも 今の中高生が見てもかっこいいと思ってくれそう
EXILEとか好きなやつとか このスレ見て30年ぶりに動画観た。
脳内記憶ではダイアンレインが歌ってるのは
ヒーローだと思い込んでたわ。 >>16
ソレルズがいいよね
>>199
あの脱いでもまったく色気のないポールダンスの姉ちゃんかー >>112
期待してる
「ロックンロールのおとぎ話が極上チューニングで立川に!」みたいな 日本でヒットしたのはトムが日本人好みの寡黙なタフガイ、憂いのある端正なマスク、あとエレンが女性のロック歌手というのも新鮮に感じたからじゃまいか >>182
去年公開の実録麻薬カルテル映画「潜入者」に一瞬出てた
ヒゲのデブ親父だった・・・ 新宿で隣の映画館の上映がフットルースでフットルースも観た友達から
隣でやってるこの映画の方が面白くてかっこいいと聞いて
こっち選んで正解だったな、サントラもけっこう売れたし 公開時アメリカでイマイチだったのはファンタジー色が強過ぎたからなのかね
最近のアメコミ映画みたいな現実世界と地続きのファンタジーならまだしも、架空の世界を舞台にしたお伽話じゃアメリカ人からしたら地雷臭が漂ってたのかも
日本で受けたのはそういう先入観無しに映画の熱を楽しめたからじゃないかね 最後のライブのシーンはもう少し上手く口パクやってほしかったな
明らかにダイアンレインが歌ってないのが分かるし あまちゃんで春子が潮騒のメモリーズの海女フェスに乗り込むくだり
デフォーだよねあれw
なんて言ってもマッコイカッケー!この映画! つうかダイアン・レインのロックシンガー演技は全般的に背伸び感ありありで、ぶっちゃけダサいw
ただこの映画ではそういう未熟さが功を成していて、命がけでヒロインを救おうとする主人公に説得力を持たせていると思う ウィレム・デフォーがクソ名演技なんだよね
これがあって今があるくらい
このころからぴか一
男が見てぞくぞくする気合が入った役作りだった
もちろんサントラは言うまでもない 三軒茶屋の名画座で観たの思い出した。
全く期待して無かったから
スゴい得した感じだったな。 >>222
三軒茶屋の名画座できっと君に会ってると思う
レンタルビデオもDVDもない時代、名画座が大好きだった
「ぴあ」が必須アイテムだった
久しぶり!
こんなところで会うとはなあ 史上もっともかっこいい映画だな
ライブのシーンは最高だ >>11
俺もあの曲を最後に聴けるからこのロックンロールの寓話を観る。
しかしなんであの題名が日本では「今夜はエンジェル」なのか、、。
しかもみんなスクールウォーズのヒーローと間違えるしw >>189
バリー・デヴォーゾンのTheme From''The Warriors" イイよね、ラストのIn the Cityも
爽やかさがあって、昔のウォルター・ヒルは音楽センス抜群に良かった 当時の中高生が大歓喜。
キネ旬読者投票1位
でも評論家は無視。暴走族とかロックとか馬鹿にしてたんだろう。
しかし手塚治虫先生が大絶賛してたのが印象的。
「すごく湿っぽい話なのにそう見えない演出センスが巧すぎる」とのこと。
自分が思うに
手塚先生はこの映画の場面転換やカット割りのカッコよさを絶賛したんだと思う。
漫画のコマ割りを凌ぐ切れ味のカット割りだもの >>83
違う。魚屋さんがデフォーの真似してるのw >>92
ヴァラホン持ってカッコいい。
左奥に写ってるのが副官だっけか。 見る人に言いたいマジで見るなと
この作品は
登場人物すべてにおいて
こんな奴いないだろという
全編にわたる作り物感がいいんだと思う
だいたいにおいてやりすぎてるから笑える
西部から最近のマッドマックスまで一貫した
アウトローの作り物のおとぎ話
サントラは別格で80テイストでサイコー オープニングの誘拐のシーンからずっとそうだけど
デフォー軍団バイクのシーンはヘルメットしてないから
日本ではこういう内容の作品は作れんな うろ覚えだけど劇中のあなたを夢見てとか言う歌も良かった
パレもダイアンも格好よく寅さん的なベタなストーリーが良かった >>212
そうそう、健さんやマイトガイと似ているんだよな。
日本人はそういうのがヒットする土壌があったんだよ。
これは原作は北方健三の初期の作品なんだよ。
と言っても通用する感じw >>146
炎のランナーはロンドンオリンピック開会式のローワン・アトキンソン(MR.bean)しか思い出さないw >>160
ドレスってボディーコンシャスじゃない方がデザイン難しいって
ばっちゃんが言ってた >>233
日本でノーヘル禁止になったのって1975年からだってさ。
漫画750ライダーやあいつとララバイとかノーヘル当たり前だったような。
読んだ事ないけど。 >>218
そんなことを見越して格好良さだけを観る映画。 オー・ブラザーのズブ濡れボーイズも吹き替えですげえ良かったから問題ない 公開当時、「俺がカッコいいと思うものをこの映画に全部ぶち込んだんだ」みたいなことをヒルが言ってたような気がする
豪雨の中のキスとか、窮地に陥った時のジョークとか
こういう、ただひたすら熱くてカッコいいだけの映画があってもいいよな >>155
マイケル・モンローとかセバスチャン・バックに似てるイケメン >>155
マイケル・モンローとかセバスチャン・バックに似てるイケメン これは朗報
劇場で再び鑑賞できるなんて思ってもなかったからね
前売り券にはミニハンマーとか付けてほしい
「いいセンスだろ?」 >>232
最初にどこかの世界のロックンロールの寓話ってテロップ出てるしな ブラスターズのワン・バッド・スタンドが最高にカッコいい 主人公含めて出てくる人物が尽くダサくて間抜けなんだよ。
ギャグ映画だな。 マイケル・パレと敵のナンバー2がカッコよかったな、Dan Hartmanの曲の入り方とか
カッコよすぎてしびれた。アメリカンヒーロー大好きでよく見てたのに
あの大きい高校生がマイケル・パレだ気づかなかったな >>252
相手のバイクの群れが引き上げていく敗走シーンと夢を掴んだソレルズの晴れ舞台が交互に映し出されてのI can dream about youが始まる
爽やかな初夏のような爽快感あったなー
からのラストにtonight is what it means to be youngか
とにかくカメラワークと展開の小気味よさが良くて、
ソダーバーグの映画的なサクサク感があった80s映画 狂い咲きサンダーランドの事も思い出してあげて下さい(ニッコリ) >>70
あと副業で、日本共産党の委員長もしてます 最後に車を盗まれた人の気持ちも察してあげてください ダイアンレインと言えば最近ではスーパーマンのお母さんだもんな。
年齢以上にわざと老け役やってると思うけど。 この映画とプリンスのパープルレインは洋楽好きには堪らない映画
フラッシュダンスもw ラストの曲はヤヌスの鏡で使われた「今夜はエンジェル」か。
ガンダムの歌も歌ったことのある椎名恵さんだね。 >>216
S・O・F フットルース トップガン
この3枚のサントラだけで80年代に浸れる 怪物ランドの深夜番組で「ストリート・オブ・ウォーター」を速攻でやっていた思い出 ・姉さんの店の、女性の客
・歌の途中に、しゃがむエレン
・レイヴェンが倒れた後の、ボンバーズのNo2 >>256
あれ、売れてないころのティム・ロビンスなんだよ。
カットされたけど。 >>266 エレンエイムも吹き替えちゃダメよ!
これLDもDVDも持ってる! デフォーはこの映画でガッツリ悪役俳優と刷り込まれたなぁ
プラトーンも途中までいつ悪人になるのだろうか?と
思って見てたし デフォー
これも好きだが
ワイルドアットハートど変態役も好き
ダイアンレイン
アウトサイダー好き フィラデルフィアエクスペリメントとどっちがどっちかわからない DVD出たのって遅かったよね
DVDが結構普及してたのにVHSしか販売されてなくて買えなかった思い出がある >>278
遅かった!
ネットで予約しようとしたらどこも売り切れでやっぱりみんな待ってたんだなーとか思ったわ >>231
副長はもっとチビでリーゼントだったろ?
引き上げだぁ〜!! この映画の影響でゲーム ファイナルファイトが作られ、ストリートファイターにつながって行く デフォーは出てくれば悪役、みたいなイメージだがプラトーンやミシシッピーバーニングみたいないい人で実は上手いと感じる。 >>283
マドンナとやらしいAVみたいな映画にも出てんねんで
デフォーやらしいわ 今夜は青春 は最近アメリカ盤シングルを手に入れたので、
エディットバージョンを初めて聴いたけど
結構編集が雑でガッカリしたw
ノーウェアファーストもプロモ盤シングルがあるらしいけど、こっちは入手困難なんだよな コッポラのアウトサイダーとよく間違えるが、アウトサイダーの方が出演者が超豪華 >>286
スッキリさせてあげよう。
この映画の劇中歌
https://youtu.be/6eln48BCELk
日本語カバーが大映ドラマ「ヤヌスの鏡」主題歌に。
同じく大映ドラマ「スクールウォーズ」主題歌がヒーロー
どちらも大映ドラマ主題歌で女性ヴォーカルの洋楽カバー物として当時のヒット曲。 >>288
しかも上映時期も客層も作曲者までもが一緒ですから。天才すぎだろと。 >>258 >>269
話にツッコミどころが多いほうが
この手の映画はおもろいってことやね マイケルパレあんなにカッコよかったのに向こうで売れなかったね
映画、三部作構想あったのにポシャったのが本当に残念
人気があったのが日本だけだったってショックだったが、ラストのダイアン・レインの擬似ライブシーンは今見ても見とれるわ マッコイ派が居て嬉しいぞ
エドハリスと結婚してるんだよな バタフライナイフがはやったのって、アウトオブサイダーだよね。 深作欣二が日本版ストリートオブファイヤーみたいなの撮ったよね?
タイトルなんだっけ? めちゃくちゃカッコいい映画だったわ。ウォリアーズの監督もこの人だっけ? >>300
ウォリアーズ
ザ・ドライバー
サザンコンフォート
あとはゲッタウェイの脚本とかもこの人 >>301
エイリアンもそう
エイリアン2なんてモロ、ヒル節炸裂! >>301
おぉ、ありがとう!スピード感と音楽のセンスは抜群な監督ですね。 48時間とかレッドブルとかこの監督だよな
骨太の男臭い世界観の映画見たいと思ったら
この監督の作品ばかりだった >>261
道路は?
道路はやっぱり濡れていたの?w >>92
こんなインパクトあるキャラ日本人じゃ永遠に出てこないだろうと思ってた
帝都物語の嶋田久作を見るまでは まあでもデフォーはその後プラトーンで主役するんだっけ
あんな大作で主役級にまで出世するけど
嶋田久作はキワモノ扱いから脱しきれてね ファイナルファイトのコーディってこっからとってる? ヤヌスの鏡の主題歌は子供の時に聴いて知っていたけど、大人になってから初めて原曲を聴いてそのあまりのカッコよさに痺れたのを思い出す >>312
初見だけど
そんだけ当時映画流行ってたってことですな 最近こんだけ男臭い映画撮る監督いねーよな
結局アカデミー縁もゆかりも無かったけど
俺の中ではトップクラスの監督だぜ >>295
マッコイ無しでは成り立たないよ
ラストのかっこいいこと、、 >>287
みんな90年代まではそれなりに売れっ子。
コッポラ、見る目スゴい。
でも出世頭は一番チョイ役トム・クルーズ ウォルターヒルは90年代になって急速に失速しちゃったなあ
映画監督も神がかってる時期ってあんだよな >>17
> マジで1番好きな映画やわ
オレも
中学のときリアルタイム
これはほんとおもしろかった
最近のマーベルとか
CGだらけのクソみたいにつまらないわw 当時見たけど糞つまんなかったけどな
ダイアンレインのノリノリの口パクが悲しかった >>312
くそわろた
これ演奏してねえだろwww 高校生の頃に劇場で観たが、
拉致して縛っとくだけって無いよな〜と
思ってたぞ ゼメキス脚本のトレスパスは話題にならんが面白い
ラストマンスタンディングは銃撃戦がジョン・ウーみたいで萎えた >>326
なんであれ大事なトコで白い鳩が飛び出したら怒りが出てくるわ ヒーローとかミートローフのI'd do anything for loveも作曲者が同じだったんだな
言われて聴くと確かに似てる マッコイとは最後まで戦友ポジションだったのが良かった
バーテンぶん殴って勝手に酒注ぐシーンやラストにトムと車で旅?に出るシーンは最高だったな YouTube見てたらマイケルパレみたいな人が出てる最近の?これ何、、、
https://youtu.be/0ZhqjpSWdrE 幸 福 の 科 学
成人式献本の正体
ただの「在庫処分」
https://youtu.be/u0YWa8YmaJA
幸福の科学による「成人式献本」とは、単なる在庫処分であり、ゴミ処理です。
各支部に書籍購入ノルマがあり(私の支部では年間五百万円分)
大量の在庫書籍がダンボールに山積みとなります。
ゴミで捨てるにもお金が掛かるので、出来るだけタダで処理したいのです。
その「ゴミ処分」活動の一つが「成人式献本」です。
https://togetter.com/li/1187485 >>82
交響曲的なカタルシスがあるね
実況も盛り上がるんだよなあ
出来れば日祭日にBSでやってくんないかな >>336
最初、ダイアン・レインが歌いたいって言ってたけど、生歌が酷くてNGになったんじゃなかったっけ? 本国で不振だったのは翌年のヒット作がバックトゥザフューチャーで、アメリカ全体の空気が
もうこういう映画を求めてなかったってどっかのサイトで考察しててなるほどなー、と思った。 >>317
80年代でも失敗してるのがあって。
邦題「ダブルボーダー」とかも。
いやSOFも、ダブルボーダーも大好きなんだけど
世間ではあまり良いと思われなかったんだな。 >>332
trailerを見たら
https://www.youtube.com/watch?v=ru-wTwSTwb8
唐突に映画のダイアン・レインみたいな服でマイクを持った女性
の後ろ姿が挿入されてるけど
どんな話なのかさっぱり
ただ安っぽい作りに見える バーテン役はビル・パクストンだな
この年はターミネーターにも出てた >>331
やっぱり本当のクライマックスはトムがエレンのライブ会場から去ったあとだよな ウィレム・デフォーを最後に見たのはジョン・ウィックだったかな >>345
自分はトチ狂った役のスパイダーマン1が最後かなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています