【ラジオ】<大竹まこと>とんねるずは「意味不明だった」木梨憲武に複雑な心境明かす...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「とんねるず」の木梨憲武(56)が18日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月〜金曜後1:00)に出演。大竹まこと(68)と、若かりし日に切磋琢磨したことを懐かしそうに振り返った。
80年代、お笑いの登竜門だった「お笑いスター誕生」(日本テレビ系)に大竹まこと(68)はシティボーイズとして、木梨はとんねるずの前身「貴明&憲武」として出演。
シティボーイズが新劇の流れをくむ芸風だったこともあり、大竹にとってとんねるずのコントは「意味不明だった」という。しかし、このネタが客席には大ウケ。大竹は「時代を感じた」と複雑な心境を明かした。
一方、木梨は練習場所のなかったとんねるずがシティボーイズから「一緒にやろう」と稽古場を提供してもらったことを感謝。同番組は10週勝ち抜くと優勝だったが、ともに9週で落選してしまったことを懐かしんだ。
また、木梨は16年の主演映画「いぬやしき」(20日公開)について「CGが物凄い。日本映画もアメリカに負けない技術があるのを証明している」と熱く語った。同作がベルギーの「ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭作品賞」でグランプリを獲得したことを報告した。
4/18(水) 16:49配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000120-spnannex-ent
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180418-00000120-spnannex-000-4-view.jpg ノリさんは歌も踊りもモノマネも演技も上手い
演者としてはタカさんより遥かに上だと思う どなたか、「ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭作品賞」を初代ガンダムで例えてください。 石橋は一人でテレビジョッキー出てたな。木梨も出てたの? お笑いスター誕生か、懐かしいのう
ワシも歳をとったもんじゃ焼き 10週勝ち抜いた ザ チャランポランが みごとに消えていった件 シティボーイズも面白いよ普通に あのメンバーが今でも活躍してるんだからなぁ 他のコンビと比べると華があるのがわかるよな
やぼったい田舎モンみたいな人ばっかだった >>5
ティム・レイがアムロに渡そうとしたガンダムのパワーアップ部品 一度、シティーボーイズのコントを見たけど、わけがわからんかった。 昨日久々に北野武のbrother見て
大竹が警察役で出てたのを思い出した もう力ないとみるや
ほんとヒゲ性格悪い
大学生あやめたくせに >>18
斉木しげるが暴れたらなかなか付いて行けなくなるよ ウチのガヤとか見ると木梨のタイミングって絶妙だよね
トークしてるとこはあんまり印象ないけど 木梨ってとんねるずが売れてるからって無茶苦茶なことしてたじゃん
それが当時は許されてたからなあ お前らとんねるずもノリタケも大嫌いだよな。俺もだ。 木梨ってサイドビジネスが上手いよね
自転車屋とか食器屋とか 大竹まことも若い頃に赤塚不二夫に最近の若い人はわからない
と言われただろ キモサベ社中っての覚えてるヤツいるかな
どんな芸だったか記憶にないんだけどすごく面白かったのだけ覚えてる
お笑いスター誕生というとこの芸人を思い出すな 木梨は芸達者だったけどネタを作る力が欠けてた
とんねるずのネタは石橋の高校時代の部室芸が範囲から最後まで抜けなかった
昭和のアニメ、特撮、ドラマのパロディから教室や下町の風景
そしてそういうネタ元がわかる世代が歳を重ねていくことで
若い視聴者にとってとんねるずは遠い存在になっていった 日本人ネットユーザーと欧米人ネットユーザーの違い / 日本人は否定・批判から入る
http://rocketnews24.com/2012/01/04/170023/
かわいい猫の動画があるとしよう。猫がボールに乗って玉乗りをしている。それに対して欧米人は「かわいい!」や「すごく上手だなあ」と感想を書いたとする。
対して日本人の場合は「飼い主の虐待なんじゃないの?」や「なんかやらされてる感があってカワイソウ」などの感想が集まる傾向にあるというわけだ(あくまで例ではあるが)。 でんでんとか全然面白くなかったけど俳優ではいい味出してるな 近鉄劇場で見たシティボーイズおもしろかったぞ
小学生のころサッカーしてた友達は木梨は実力あるけどタカさんは口だけやいうてた >>5
ジオンとんでもMSの三番手って感じ
ゾゴックって感じかな
ファンタスティック映画祭ってのはファンタジー映画とホラー映画をメインに扱ってる
んでファンタスティック映画祭は普通の映画祭とは全然違うのはもちろん
FIAPFっていう国際映画製作者連盟にも認定されてない プロというより
高校の休み時間の人気者ののりだったからな
今でも身内ネタしかないし
似たようなのりのおにゃんことの相性もよかった >>10
アマチュアのまま勝ち抜いたちゃらんぽらんは上手かった
関西では一定の需要があったし、むしろ消えなかったほうだぞ
全国区で消えなかったのはとんねるずとウンナンだけ
歴代グランプリ
B&B、おぼん・こぼん、ギャグ・シンセサイザー、九十九一、小柳トム、とんねるず、青芝金太・紋太、アゴ&キンゾー、怪物ランド、
シティボーイズ、大木こだま・ひかり
オープントーナメントサバイバルシリーズ(1984年 - 1986年)優勝者
第1回:コントらぶこ〜る 第2回:パート2 第3回:コント山口君と竹田君 第4回:笑パーティー 第5回:ちゃらんぽらん 第6回:キャラバン 第7回:ウッチャンナンチャン ヘタウマでしょ。シティボーイズが面白いとは思わないけど、そこに構造や芸がある以上は
現時点ではとんねるずのコントより笑いとれると思うよ。所詮、とんねるずのは
有名な展覧会に小学生の絵を飾って、あまりにも突出して下手だけど堂々と描いてるし
目立つみたいなことだから。芸じゃないから今演じられないし、発展もしようがない。
円熟も渋みも無縁だし。誰かに影響を与えるものでもない。 >>14
アレって何だっけ?
何かL字の手渡し出来る部品だったイメージ >>34
今にして思えば生ルパンは贅沢だったなぁ… 松本人志が尊敬する芸人 島田紳助、志村けん、オオタケマコト >>33
向こう一方的に悪いのにアホかお前が死ねば? 松本『いやぁ〜 あのうぉ〜 色んな意味ででっかいなぁ〜 と思うんすよぉ』 とんねるずはオールナイトフジで売れだした
女子大生たちと自由にやらせてもらって、内輪ネタ連発して火がついた ノリさんは案外怖がりだぞ
廃墟に行くやつで女子アナに先に行かせたり自分を真ん中にしたり色々カッコ悪かったw
タカさんは男前だったw >>79
オールナイトフジと夕焼けにゃんにゃんで大暴れしてた頃が最盛期だったかもね
あれは今じゃ放送できないな 大竹まことは 上岡龍太郎の下位互換って感じだった
コメントにキレもなく、たいして面白くもなかった 昔の大竹まことはとんねるず以上に滅茶苦茶やっていただろ。
日テレのセット壊して二十年出禁になったり武勇伝は数知れず。 >>59
お笑いスタ誕の話題で必ず登場する伝説芸人だな。 >>86
夕ニャンでの暴れ方は大竹まことの方が上かと。
フジテレビに殺害予告とか来てたからね。 サンドウィッチマンが優勝したM-1グランプリ2007の決選投票
島田紳助:サンドウィッチマン
松本人志:サンドウィッチマン
上沼恵美子:サンドウィッチマン
オール巨人:サンドウィッチマン
ラサール石井:トータルテンボス
中田カウス:トータルテンボス
大竹まこと:キングコング(笑) >>41
とんねるずもプロデビューにあたり、京唄子に初心返れといわれ正統派コントを目指そうとはした
しかし初めての表舞台オールナイトフジで、初めての台本がト書き
テンパった石橋貴明がやったのが帝京ネタと業界人いじり
それが好評になったためにそれしかなくなった
木梨はまず自分で動けない
石橋貴明のプロデュース作品だから
でも、少しずつ変わろうとはしてる >>52
一番地味だったウッチャンナンチャンが、今一番メインストリームを歩く不思議さ
だから芸能界は面白い
当時、全く田舎っぽくしゃべらなかった内村が紅白の司会まで上り詰めるなんて
夢にも思わなかった >>5
ティムレイが階段落ちた時に着けてた
メガネ シティボーイズはきたろうと斉木という2人の奇人を常識人である大竹がコントロールするシステムだったけど
テレビに出だすと本来猿回しのはずの大竹が奇人をやらざるを得ず
結果的にシティボーイズはユニットとしてはテレビでブレイクすることが出来ずに終わった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています