【ラジオ】<大竹まこと>とんねるずは「意味不明だった」木梨憲武に複雑な心境明かす...
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「とんねるず」の木梨憲武(56)が18日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月〜金曜後1:00)に出演。大竹まこと(68)と、若かりし日に切磋琢磨したことを懐かしそうに振り返った。
80年代、お笑いの登竜門だった「お笑いスター誕生」(日本テレビ系)に大竹まこと(68)はシティボーイズとして、木梨はとんねるずの前身「貴明&憲武」として出演。
シティボーイズが新劇の流れをくむ芸風だったこともあり、大竹にとってとんねるずのコントは「意味不明だった」という。しかし、このネタが客席には大ウケ。大竹は「時代を感じた」と複雑な心境を明かした。
一方、木梨は練習場所のなかったとんねるずがシティボーイズから「一緒にやろう」と稽古場を提供してもらったことを感謝。同番組は10週勝ち抜くと優勝だったが、ともに9週で落選してしまったことを懐かしんだ。
また、木梨は16年の主演映画「いぬやしき」(20日公開)について「CGが物凄い。日本映画もアメリカに負けない技術があるのを証明している」と熱く語った。同作がベルギーの「ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭作品賞」でグランプリを獲得したことを報告した。
4/18(水) 16:49配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000120-spnannex-ent
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180418-00000120-spnannex-000-4-view.jpg ノリさんは歌も踊りもモノマネも演技も上手い
演者としてはタカさんより遥かに上だと思う どなたか、「ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭作品賞」を初代ガンダムで例えてください。 石橋は一人でテレビジョッキー出てたな。木梨も出てたの? お笑いスター誕生か、懐かしいのう
ワシも歳をとったもんじゃ焼き 10週勝ち抜いた ザ チャランポランが みごとに消えていった件 シティボーイズも面白いよ普通に あのメンバーが今でも活躍してるんだからなぁ 他のコンビと比べると華があるのがわかるよな
やぼったい田舎モンみたいな人ばっかだった >>5
ティム・レイがアムロに渡そうとしたガンダムのパワーアップ部品 一度、シティーボーイズのコントを見たけど、わけがわからんかった。 昨日久々に北野武のbrother見て
大竹が警察役で出てたのを思い出した もう力ないとみるや
ほんとヒゲ性格悪い
大学生あやめたくせに >>18
斉木しげるが暴れたらなかなか付いて行けなくなるよ ウチのガヤとか見ると木梨のタイミングって絶妙だよね
トークしてるとこはあんまり印象ないけど 木梨ってとんねるずが売れてるからって無茶苦茶なことしてたじゃん
それが当時は許されてたからなあ お前らとんねるずもノリタケも大嫌いだよな。俺もだ。 木梨ってサイドビジネスが上手いよね
自転車屋とか食器屋とか 大竹まことも若い頃に赤塚不二夫に最近の若い人はわからない
と言われただろ キモサベ社中っての覚えてるヤツいるかな
どんな芸だったか記憶にないんだけどすごく面白かったのだけ覚えてる
お笑いスター誕生というとこの芸人を思い出すな 木梨は芸達者だったけどネタを作る力が欠けてた
とんねるずのネタは石橋の高校時代の部室芸が範囲から最後まで抜けなかった
昭和のアニメ、特撮、ドラマのパロディから教室や下町の風景
そしてそういうネタ元がわかる世代が歳を重ねていくことで
若い視聴者にとってとんねるずは遠い存在になっていった 日本人ネットユーザーと欧米人ネットユーザーの違い / 日本人は否定・批判から入る
http://rocketnews24.com/2012/01/04/170023/
かわいい猫の動画があるとしよう。猫がボールに乗って玉乗りをしている。それに対して欧米人は「かわいい!」や「すごく上手だなあ」と感想を書いたとする。
対して日本人の場合は「飼い主の虐待なんじゃないの?」や「なんかやらされてる感があってカワイソウ」などの感想が集まる傾向にあるというわけだ(あくまで例ではあるが)。 でんでんとか全然面白くなかったけど俳優ではいい味出してるな 近鉄劇場で見たシティボーイズおもしろかったぞ
小学生のころサッカーしてた友達は木梨は実力あるけどタカさんは口だけやいうてた >>5
ジオンとんでもMSの三番手って感じ
ゾゴックって感じかな
ファンタスティック映画祭ってのはファンタジー映画とホラー映画をメインに扱ってる
んでファンタスティック映画祭は普通の映画祭とは全然違うのはもちろん
FIAPFっていう国際映画製作者連盟にも認定されてない プロというより
高校の休み時間の人気者ののりだったからな
今でも身内ネタしかないし
似たようなのりのおにゃんことの相性もよかった >>10
アマチュアのまま勝ち抜いたちゃらんぽらんは上手かった
関西では一定の需要があったし、むしろ消えなかったほうだぞ
全国区で消えなかったのはとんねるずとウンナンだけ
歴代グランプリ
B&B、おぼん・こぼん、ギャグ・シンセサイザー、九十九一、小柳トム、とんねるず、青芝金太・紋太、アゴ&キンゾー、怪物ランド、
シティボーイズ、大木こだま・ひかり
オープントーナメントサバイバルシリーズ(1984年 - 1986年)優勝者
第1回:コントらぶこ〜る 第2回:パート2 第3回:コント山口君と竹田君 第4回:笑パーティー 第5回:ちゃらんぽらん 第6回:キャラバン 第7回:ウッチャンナンチャン ヘタウマでしょ。シティボーイズが面白いとは思わないけど、そこに構造や芸がある以上は
現時点ではとんねるずのコントより笑いとれると思うよ。所詮、とんねるずのは
有名な展覧会に小学生の絵を飾って、あまりにも突出して下手だけど堂々と描いてるし
目立つみたいなことだから。芸じゃないから今演じられないし、発展もしようがない。
円熟も渋みも無縁だし。誰かに影響を与えるものでもない。 >>14
アレって何だっけ?
何かL字の手渡し出来る部品だったイメージ >>34
今にして思えば生ルパンは贅沢だったなぁ… 松本人志が尊敬する芸人 島田紳助、志村けん、オオタケマコト >>33
向こう一方的に悪いのにアホかお前が死ねば? 松本『いやぁ〜 あのうぉ〜 色んな意味ででっかいなぁ〜 と思うんすよぉ』 とんねるずはオールナイトフジで売れだした
女子大生たちと自由にやらせてもらって、内輪ネタ連発して火がついた ノリさんは案外怖がりだぞ
廃墟に行くやつで女子アナに先に行かせたり自分を真ん中にしたり色々カッコ悪かったw
タカさんは男前だったw >>79
オールナイトフジと夕焼けにゃんにゃんで大暴れしてた頃が最盛期だったかもね
あれは今じゃ放送できないな 大竹まことは 上岡龍太郎の下位互換って感じだった
コメントにキレもなく、たいして面白くもなかった 昔の大竹まことはとんねるず以上に滅茶苦茶やっていただろ。
日テレのセット壊して二十年出禁になったり武勇伝は数知れず。 >>59
お笑いスタ誕の話題で必ず登場する伝説芸人だな。 >>86
夕ニャンでの暴れ方は大竹まことの方が上かと。
フジテレビに殺害予告とか来てたからね。 サンドウィッチマンが優勝したM-1グランプリ2007の決選投票
島田紳助:サンドウィッチマン
松本人志:サンドウィッチマン
上沼恵美子:サンドウィッチマン
オール巨人:サンドウィッチマン
ラサール石井:トータルテンボス
中田カウス:トータルテンボス
大竹まこと:キングコング(笑) >>41
とんねるずもプロデビューにあたり、京唄子に初心返れといわれ正統派コントを目指そうとはした
しかし初めての表舞台オールナイトフジで、初めての台本がト書き
テンパった石橋貴明がやったのが帝京ネタと業界人いじり
それが好評になったためにそれしかなくなった
木梨はまず自分で動けない
石橋貴明のプロデュース作品だから
でも、少しずつ変わろうとはしてる >>52
一番地味だったウッチャンナンチャンが、今一番メインストリームを歩く不思議さ
だから芸能界は面白い
当時、全く田舎っぽくしゃべらなかった内村が紅白の司会まで上り詰めるなんて
夢にも思わなかった >>5
ティムレイが階段落ちた時に着けてた
メガネ シティボーイズはきたろうと斉木という2人の奇人を常識人である大竹がコントロールするシステムだったけど
テレビに出だすと本来猿回しのはずの大竹が奇人をやらざるを得ず
結果的にシティボーイズはユニットとしてはテレビでブレイクすることが出来ずに終わった >>5
ククルスボカン島であっけなくやられたザク-II ウンナンはちびっこギャングとパワーズの2組に比べて前に出る力が劣っていて完全に負けてた
でもある時期が過ぎるとちびっこギャングやパワーズが前に出る力だけの連中だということがバレて
とんねるずのフォロワーでしかない化けの皮が剥がれて消えていった
いち早く脱落したウンナンがけっきょく生き残ったのはある意味必然だった >>83
お笑いから役者転身は結構多い
藤田まこと、大村崑、伊東四朗、いかりや長介、片岡鶴太郎etc
ただ木梨の場合、個性派系統に入るだけに使いづらいことは確か
いぬやしきみたいな役柄はそうはない >>86
とんねるずも凄かったが大竹っつーか常滑川(当時)まこともたいがいだった
夕ニャンでフリチンになったりな
おニャン子たちがキャーキャー言いながらしっかり見てた TVジョッキーでピンで出てきてたな
石橋はスキージャンプ芸
木梨は十勝花子の顔芸しか覚えてないが 野沢那智と白石冬美のラジオを聞いてDJになりたがってからのシティボーイズ
謎すぎるわ 大竹まことなんてほんの15年前くらいまで香港と韓国の違いもわかんなかったんだぜ
チューヤンとのからみ覚えてるやついねーかな
TVタックルじゃ無茶苦茶な理由ばかりで政治家に絡んでたし
なのに何故か世評が高いおっさん >>93
コラとんやってた時はコント面白かったんなけどなぁ
毎年の苗場ライブやめた辺りで諦めたんだろうね >>99
シティボーイズのコントは社会的にヤバいネタ多くて
とても地上波で流せるようなものではなかった。 ノリタケ最近出まくってるな
今までみなさん以外ほとんど出てこなかったのが実にもったいない 貴明氏はわかりやすい気がする
意味不明芸なのはノリさん >>107
生放送なのに何でもありで司会が鶴太郎だったっけ
とにかく無茶苦茶で、腕相撲で客席交えて乱闘とか
おニャン子たちが怯えてたな そうそう
大竹まことの方が意味不明にメチャクチャだったよ
とんねるずはまだ可愛げがあって大竹まことはただの基地外みたいな
ありゃ女子は怖かったろうと思う 昔のとんねるずのコント見たがクソつまらん
はー、なーつなしいですね!→会場爆笑
こんなので爆笑してるトンキンって頭に虫でも湧いてるんだろうな 当時低学年だったけどシティボーイズとキモサベ社中がスゲーおっさんだな
というのはすごく覚えてる。あととんえるずの凧揚げと指が移動するやつ >>91
大竹が暴れてたのは主におニャン子クラブ相手だったから
ファンや視聴者からバッシングされたんだよ。 ノリさんは今朝のスッキリ出てたね
即座にチャンネル替えちゃった >>9
28歳でお笑いに転向したんだよ。
「馬鹿じゃないのか」って言われたって言ってた お笑いスタ誕ってワイが幼稚園くらいのときにやってたけど
コロッケが出てたのはなんとなく覚えてるが
とんねるずとかダウンタウン出てたの全然記憶に無いわ。 >>106
逆に役者志望でなかなか世の中に出れないからお笑いから出るパターンもあるよ
大竹まこともそう
映画「八甲田山」のエキストラには出てたらしいけどとにかく寒過ぎて大変だったらしい バラエティー番組は昔の方が面白いから、今よりUPされている当時の動画見た方が面白いよ
今の規制ばっかりのテレビなんか物足りない >>19
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410326874
>松本さんによると、芸人はこいつ人殺したことがあるんじゃないか、と思わせるくらいの凄みがないといけない、大竹さんには本当にそう思わせるようなところがある、ということです。
まっちゃん予言能力があるってガキ使で言ってたが… とんねるずもウッチャンナンチャンも第一線生き残りは歌
お笑いで歌がミリオンセラーはとのきんやぴんから以外は第3世代だけ >>5
アニメ版に出たけどなかったことにされた鉄球にトゲトゲ付いてる武器 ある意味ではテレビ時代に即した「リズムネタ」の走りだったんだろうな
しかもルックスも良かったわけで 常滑川まことはプロレスのヒールのノリだろ
当時クラッシュギャルズブームでライバルであるダンプ松本率いる極悪同盟も人気があった
だから大竹まことじゃなく嫌われ者常滑川まこととして出演 シティボーイズ、三木聡の頃(最近またてがけてるけど)はすごい好きだった
でもとんねるず以上にテレビでは3人揃わないし見れない スタタンのギター漫談の人は今いずこ?
あと、ただいまPCランドの渡辺さんがどんどんカッコよくなっていくのが良かった。 でもシティーボーイズって年1くらいで舞台やってんじゃなかったっけ? シティボーイズのネタはシュールだからねえ。
大竹のキレ芸は最後のオチにとっておくことが多いので、昨今のキレ芸とは趣が異なる。
見たまんまの奇人きたろうと、一見常識人に見える変人斉木に振り回されて最終的に切れるというネタが多い。
風間杜夫などと同じ劇団に居たから、芝居っ気が強い。
とんねるずは学芸会のプロと言った感じ。
コロッケとか小柳トムとか変な連中が大勢出てきた時代なので、相乗効果で面白く感じるものだから、ニワカに
ネタを見ても面白く感じることはないだろう。 >>5
殴られもせずに一人前になった奴がいるものか! 松本がシティボーイズが一回転して場面展開するのは当時斬新だったと言ってたな
松本だったっけか?多分松本 シティボーイズのリス鍋っていうコント好きだったわ
鍋からリスの尻尾出てるやつ 生放送中にカメラ(視聴者)に向かって臀部をさらけ出してた(公然ワイセツ)人??? まあノリタケの食器は経済的にゆとりがないと買えないから
やっかみから5ちゃんで嫌われるのも納得 夕焼けにゃんにゃんは客もむちゃくちゃだったもんな
今の若い奴はもっと品位があるような 【幸福の科学】 職員たちの“大麻(マリファナ)汚染”の真実!!
https://togetter.com/li/1196564
「元職員の妻」の証言です。
'90年代、既に教団は堕落し切っていたのです。
やってることは、ただの金集め。
しかも、強引な、犯罪的ともとれる恫喝、脅迫。
信じられないと思いますが、真実です。
私も当時、逮捕された元職員の、奥さんから聞いて、驚いたほどです。
彼女は、ハッキリ言いました。
「夫は職員時代、職員たちと一緒に、マリファナ・パーティーをやっていた」
と。 とんねるずってなんでテレビ出てたんだろう。芸もないし、面白くもない。
高校生の悪ガキの部室での悪ふざけそのものだが。 ヒロミ後藤のガヤ芸人の番組で久しぶりにやる気のあるノリタケを見た 大竹まことって芸人だったのかよ
所ジョージやタモリみたいなよくわからないポジションの人かと思ってたわ この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ >>128
劇団の仲間の風間杜夫が売れたのが辛かったんだろう >>155
二極化がすごいだろうね
黒髪まともな高校生を呼んだらおとなしくて
ピアス金髪いれずみ若者呼んだら昔より
無茶やると思う 当時は小柳トムとかつくもはじめとかでんでんとかミスター梅介とかイッセー尾形とか竹中直人とか面白いピン芸人がたくさんいた。 >>164
準優勝がアゴアンド金造の、桜金造
優勝はひょうきん族の、神様やっていた >>174
ひょうきん懺悔室の神様はブッチー武者な >>155
客もくそ暴れてたな 石橋に蹴り入れて返り討ちでボコボコにされてたり
ゲストで来たストロングマシーンも「ロッキーにやられてください」って台本だったのに
何くらってもビクともせず逆に技かけてロッキー死にそうになったり
ほんと自由でいい番組だった 吉田照美がたいへんそうだったけど 当時のバラエティーを分かり易く言うと
生放送で村○真由○ネタなんて堂々と連呼してたね >>175
ブッチー武者は歌舞伎町でスナックやってる。
一言も面白いこと言わないけど。 井原高忠に見いだされたとんねるずは
意外にも最後の昭和芸人かもしれない とんねるずは中学生くらいにまだ知らないアダルトな要素を
コント仕立てで教えることで大受けしてブレイクしたという印象かな
ここ20年くらいは良く知らないけど >>172
松本の悪影響だな
テレビ的には
ダウンタウン松本のお笑い評論家より
とんねるずの祭り路線の方が良かった また今度はこっちが昔話してるよ
哀れな時代遅れコンビだわ 昔の大竹はテレビではキチガイキャラでもあったけど、
シティボーイズはあまりテレビに出ずライブ中心、オサレサブカル層に絶大な人気があった。
今ならラーメンズ的な感じ (これももう古いか...) 20代の頃のとんねるずは仮面ライダーのパロとか当時では珍しいサブカル的なネタでウケてた >>177
山寺宏一じゃねーの?
声優の世界でトップスターで芸人も出てくる番組で司会やってて
ルパンにも出ててってなると シティボーイズのライブもかなりシュールなところあるのに >>4
それは石橋も認めている
ノリが天才で自分は無能
ノリのお陰でとんねるずは売れたと シティボーイズなんかはTNが分かり易く倒した一例だよね
彼らはTVでは勝負できないと逃げ、
舞台に拠点を移して喰い繋げたんだからTNを恩人と言ってもいいくらいよ シティーボーイズも好きだったんだけど、斉木しげるがピンで披露する「ひょろりひょうべぇ」ってネタが大好きなんだ、でもつべ見ても全然見つからないんだよなぁ。 ひょうきん族の再放送CSで見たら
つまんねー事 つまんねー事w
ガキのころゲラゲラ笑いながら見てたのに
やっぱその時代の空気ってのが大きいんだろうね >>35
苗字の珍しさからか、いまでもこっちの方が印象に残ってる >>4
石橋「俺は木梨憲武は本気出せば今でも“関東一”だと思ってるよ、…でも全然本気出さねえんだよなぁー!(苦笑)」 >>1
お笑いスター誕生は週毎に設定されている審査合格基準に達しているかの合否システムだから
「○週勝ち抜き」は可笑しい。
「○週合格」が正しい。 >>10
ちゃらんぽらんはグランプリシリーズでは9週止まり。
サバイバルシリーズと混同してるな >>40
ラジオドラマや子供向け人形劇風のコントが得意 夕にゃんでウンコが郵送されてきたってのが印象深いな
っていうかウンコって送れるんだ!!ってw >>157
とんねるずとテレビと時代が全て噛み合ったのよ
馬鹿やって羽目外してそれを見て大笑いするの
そもそもお笑いやテレビってそういう立ち位置
松本が出てきて笑う前に考える様になっちゃった
良くも悪くも進化してるのよ とんねるずって9週だっけ?
10週勝ち抜いたよね?
記憶違い? 昔wowwowか何かで、シティボーイズと、あと何人かでの舞台を見た記憶があって、
その中のコントで、斉木しげるが、突然、脈絡なく、読んでた新聞だったか週刊誌だったかを
舞台の壁におもっきり投げつけるシーンがあって、めっちゃ笑ったの覚えてる。
アレはちょっと狂気を感じたなぁ。
キングオブコントにシティボーイズの面子を誰か審査員に加えてもいいんじゃないかと思うぐらい
個人的には結構高く評価しています。 元祖かどうかは知らないが あるあるネタの走りだった気がする >>206
5周めと10周目で一度づつ落ちた。
最終的には10週「合格」(他の出演者との優劣ではなく審査基準との合否判定なので勝ち抜きは誤り) >>208 本当だよな。吉本はあからさまに吉本を推すけど、他事務所は笑いに対するプライドから、そんな分かりやすいことしない つるべが木梨のことを「あいつほんと頭おかしいと思った」っていってたな
たしかに石橋より何するかわからないところが怖い 木梨ってダウンタウンはNGだけどウンナンはOKなんだよな
ヒルナンデスとかイッテQとか出ればいいのに これだけ過去の話ばかりをする芸人もまずいない
異様だよね異様 >>205
> とんねるずとテレビと時代が全て噛み合ったのよ
俺もそう考えてた時期があったけと、それだけじゃないんじゃないかな?
とんねるずが勢いだけで伸びてきたころ俺は全く関心がなかった。
とんねるずに関心が向かったのは彼らが音楽業や俳優業に進出し始めてから。あとは、紅鯨団のような司会番組。
やはり、お笑いだけのカテゴリーから抜け出せる実力を持ってたのが大きかったんじゃないかな?
最初から彼らにとって、お笑いは手段でしか無かったんだと思わせるくらい。 >>218
18歳の時からノスタルジーネタやってたんだよ
懐かしいですね >>179
当時はネットがないから放送だけで終わり、みたいな感覚もあったろうか 東京大学教育学部附属中等教育学校出の高卒なんだよな
早稲田 文一だとおもってた
うちのオヤジと クリソツ
典型的な 東京顔www >>194
今で言えば東京03みたいなもんで
芝居やりたいけど芝居じゃ売れないから笑い野カタチで芝居をしよう!だからな >>208
シティーボーイズで斉木が一番好きだった。
それほど詳しくないけどね。
大竹は、いやらしい感じしかしなかった。 とんねるずのお笑いスタ誕の仲間は今でも芸能界に大勢居そうだね
ぶるうたすがみなおかに出た時には貴明から「元気だった〜?」なんて声掛けられてたな >>111
なかじーみたいなお姉さんが欲しかったです 最近木梨がいろんなとこ出てるけど、映画かなんかの宣伝? >>190
だな、上手いとこ選んでる。
もし今やっても還暦超えからアラフォーまでビッシリ巣食ってるから
今のアラフォーが還暦超えする頃までは、ほとんどが一発屋で消える
2038年がお笑いの転機、そこまでは申し訳程度にしか入れ代わらないが
そこでゴッソリ若返るだろう 花王名人劇場か何かで観た、
シティーボーイズ的にはテレビ用のネタだったのかな?
料理番組の設定で「野菜パフェ」を作ったコントを何となく覚えてる!! >>232
ひょうきん族のパロディ版では、司会は神谷明と園まりだった
当時のオッサン世代ならなぜ園まりなのか一発でわかったはずだが、子どもの俺にはピンと来なかった >>213
あの番組は事務所のゴリ押しより客の反応に左右され過ぎな気がする。
M-1は相も変わらずそんな感じだけど。
そういやM-1初期に大竹が審査員に居たな。
>>228
俺も全然詳しくないけどね。
斉木しげるは何か雰囲気に高田純次とはまた違った軽さやいい加減さがあって俺もいいと思う。 随分年下と争ってたんだな。ジジイで売れてなかったんだな、大竹w 大竹はテレビでキャベツの千切りばっかりやってる時期あったな CGがすごい
とか今となっては駄作アピールでしかないわな 昔だけ凄かったなとんねるずはさんまが借りてきた猫みたいになってたし >>184
ボブもいたな どっちだったか忘れた
そういえばロッキーは腕相撲のコーナー中にその日でクビって
とんねるずから言われてめちゃへこんでたなw >>242
なるほど・ザ・(春夏秋冬のどれか)の祭典スペシャル
さんまがとんねるずを意識仕手カラミまくり
とんねるずが正解すると「お前ら答え教えてもらってん違うか!?」とかね
楽屋から仕掛けてたらしい
さんま「木梨、石橋がさっき(もう少し売れたら解散する)言うてたで」
木梨「あー、そうですか」
さんま「石橋くん、さっき木梨が・・・」
さんまとしてはこうすることでウケて自分がとんねるずの目の上のタンコブになれると踏んだけど
イタい暴走で周りに引かれてスベッた格好
その後さんまは「今はとんねるずに先を行かせていずれ」と語った >>105
パワーズって本当に瞬間風速的な人気だったね
あっという間に売れなくなって火野玉男が加入するが
すぐに露出がなくなった >>228
世界で一番くだらない番組とか好きだった >>13
それはある
この2組には良い意味で芸人臭がないよな >>4
貴明は、ノリタケを生かすネタを考えているんだよね。 >>247
おまえみたいなのは
いいともにとんねるず二人で出た時は
この前さんま兄さんが夕ニャンに
来てくれて―って話してたのは知らんのかw
さんまが夕ニャンでてるのはつべにあるけどなw 怪物ランドはYouTubeで見たことあるけど面白型tな >>183
ダウンタウンも売れた過程はとんねるずと同じ
ただ売れたからこそ流れは変わった
とんねるずの路線を受け継いだのはナイナイやスマップだったが
とんねるずほど拡大はなかった ミスター梅介とかぶるうたすとか小柳トムとかイッセー尾形とか
一人でやるやつが好きだったなぁ >>4
所ジョージの番組さっきみたが
瞬間的に場をつかめるのは本当に天才
もっと他番組でるべき
ダウンタウンとか内村とか >>258
売れた過程が違うよ
とんねるずは大人気番組夕ニャンの
MCで売れた
オールナイトフジも出てたけど
ダウンタウンは関西じゃ知らんが
東京で売れたのは夢で逢えたらでコントを
やって
そのあとガキ使がはじまったとき
はじめから何週目かは本人たちのネタを
やってたんだぞ
盛り上げ役とんねるずと面白いことを
言うんだってダウンタウンのスタンスの
違いはそのへん始まりから違う いやだったろうな
でも山瀬まみとの抗争でセット壊したのは、とんねるずの影響かなw >>19
通報しといたわ
中央線の運転士さんに同じように言ってみろ、貰い事故でも人殺しかよ? >>201
あの時チャンピオンがとんねるず
そして8週連続がガダルカナル・タカのカージナルス
つまり、あの時点でスターのレールは引かれてはいた
まだとんねるずは素人っぽかったが >>219
音楽業といきおいだけって同時期だがw
歌だすたび歌番組出てめちゃくちゃやる
ってのがとんねるず
俳優業って?
俳優仕事でそんな評価されたのあったっけ? >>247
そういう話誰だか知らない芸人がしてた覚えが。
楽屋でお笑いコンビの片割れの相方がいないときに悪口言ってたとか言って反応見るとか。
普通は「あいつそんなこといってたのか!」みたいなリアクションだが
とんねるずは「あー、そーですかー」くらいだったとか とんねるずが復活したいなら
苦手克服だろうな
今のままでは昔凄かった叔父さんで
終わるよ >>272
とんねるずはいじられるのが苦手だし
デカいからいじられるのも絵面として合わない
なんでこんなチビに威張られてるんだ?
ってなってなんか不自然な絵に
たけしもタモリもダウンタウンも小さいから
いじられ側も似合うけど 斉木ってよくも悪くも昭和テイスト。
生き方投げやり破天荒。
変人で屈折して絶対友達少ないし金稼げない。
そんな斉木を活かさず殺さず上から目線で見てる大竹きたろう。
そのバランスがシュールで舞台欠かさず見に行く俺も変人 80年代の中学高校には必ずいた
学校で悪ふざけして授業妨害してる迷惑な奴がそのままテレビに出て
教室でやってたのと同じことしてるとしか見えなかった
これでテレビのお笑いタレントはただの悪ふざけ好きな素人になってしまったと思っている
プロの大竹さんは「複雑」だったんだねふーん お笑いスタ誕は九十九一の10週目のネタの熱帯性のペンギンのコントが一番面白かった >>277
プロかなあ大竹さん
いつまでたっても売れなかった役者崩れを引きずっていると思うな本人
高田純次もそうだけど
今でも本当にやりたいのは役者でしょ みなおか終わって色んな番組に出演してた方が
よっぽど面白い >>280
そこで大竹まことがいってること
みたいなのはコント赤信号のラサールも
言ってた
営業とか一時期いっしょにまわってて
自分たちは面白いコント作るんだ!
ってがんばってたら
ある日突然いっしょに営業まわってた
とんねるずがクラスの盛り上げ役を
テレビでやってるだけで
大人気になっててどうしていいかわからなくなったと
自分たちはうるさくしてもあんなポジションにはなれない
スポーツすごくて背が高くてビジュアルがいい
とんねるずだからこそなれたポジション
てことで 大竹まことは山瀬まみを追いかけ回してたのしか覚えてない 木梨は鶴太郎みたいに
途中で俳優や画家にシフトするかと思ってた
お笑いが好きだったのかね とんねるずはチェッカーズとコントしてた時が一番面白かった 昔の人はおニャン子とかノリダーだったが
最近の人は矢島美容室かな。
芸達者だったな 投稿はがきを書こうとして、
常滑川の漢字がまったく思い出せない、
というより、テロップでは見てても、ぜんぜん頭に入ってなかったことに
気づいて、あきらめたのを思い出した 大木こだま・ひかりは居なかったことになってたな
エンディングでカットできずにチラチラ映り込む10週勝ち抜きトロフィーが哀れだった
あんなことがあったのに、こだまは相方変えてよく盛り返したもんだ >>40
メンバーはザ・ニュースペーパーになってなかったっけ? >>4
みなさん最終回のほんとのうたばんで過去映像を振り返ってそれを思い出した
木梨は何でも出来る人なのに何もしなくなっちゃったんだよなぁ イッセー尾形とか柄本明あたりの芸達者な人間とコントやって欲しいんだがねえ。イッセーとのコントはホント良かった。 >>263
> 盛り上げ役とんねるずと面白いことを
> 言うんだってダウンタウン
ああしっくりくるわ
この二組を比較しちゃダメなんだな
ジャンルが違う
カレーとラーメンどっちが美味いか比べるようなもの >>43
街で会ったら気軽に声かけてくれ
コーヒーくらいおごるぜ
そのかわり
メシくらいおごり返せよな 今年42歳の俺がこのスレに書いてあること全く分からないのですが めいわくーでしょうぉがぁぁああああー
ほっといてぇぇぇえくださぁぁぁいぃぃぃいいいー
ってちょっと上がるところが好き。 >>282
とんねるずは(秋元康は?)自分のポジションを
何もない所に創造したんだな
偉大だ まあ、こうやって再評価されてコントもやる気になってくればな。木梨がその気になればとことん役作りするし演技うまいし見入ってしまうんだよ。 >>205
とんねるずとテレビと時代が全て噛み合ったのよ
歴代の売れっ子芸人全てに言えることだね
欽ちゃんやドリフにしても、それまでの流れがあったからこそ売れた
時期を外したら売れなかっただろうし、そもそもその流れにいたからこそ
ああいうことができた
とんねるずで言うと、テレビ見て育った世代だからこそのああいう芸風だし
時代がとんねるずを生み出し、時代がとんねるずを求めたってことだろう こだま・ひびきの前身であるこだま・ひかりが
伝説的幻のチャンピオンだったんだよな。 >>299
だいたい白いスーツだったよな
スタ誕でたあとは鳴かず飛ばずだった
復活したのはラサールの舞台かしら 小松の親分とも生きてるうちにもう一回コントやってくれよ。加トちゃんとも。出来るのも後数年やで あのロボタンが後に川上監督のモノマネで復活するとは思ってもいなかった 小松政夫、伊東四朗、なへおさみあたりのコントみてみたいな 中部地方民は大竹まことは5時SATマガジンで暴れてたから馴れてる >>28
巷の噺で鶴瓶とトークしてた
めちゃくちゃだったw
(暴走する所も好き) >>216
知らないのにネットの伝え聞きで書くバカ とんねるずは今だとアイドルオタクのやるオタ芸が近い感じがする >>318
とんねるずDNAの継承者は江頭だと思う
だが共演ないんじゃないかな? >>43
でんでんって変わった名前だと思ってたけどお笑いの人だったんだ!!
マキタスポーツもお笑いの人って最近知ったわ >>318
タカアキ身体硬いからなあ
そういうとこは似てる 木梨の面白さがわからない奴は笑いのセンス低いよ。
誰でも分かりやすいように吉本的なベタなお笑い番組ばかりで木梨を活かせる番組が少ないのが残念だけど、型にはまらないくだらない面白さは木梨は天才。 たしかに意味不明だった
でもおもしろかったんだよ
初期の、本当に初期のとんねるずは
お笑いスタ誕に出てた頃 とんねるずが流行らせて、辞書とかにのりそうなセリフってたくさんあると思う
ツーショット、とか
大、どんでん返し
とか お笑い評論家多い2ちゃんはとんねるずも良いけどシティボーイズの話なんかないのか?????????????? >>70
否定から入るって記事を否定するとか池沼過ぎて草 大竹ってお笑いなの?
全然おもしろいこと言おうともしてないよね。
ここでは
人殺し
子供が犯罪者
しか、わからないから シティボーイズってちょっと前で云うラーメンズみたいな感じだったの?? お笑いスター誕生当時シティーボーイズが一番好きだったわ >>326
あんた、ジャムの瓶の蓋に付いたジャム好きか? 夕焼けニャンニャンに出てた頃のとんねるずは
実はもうつまんなくなっていた
お笑いスター誕生の頃が
一番おもしろかった >>246
マーラとかいう訳のわからないキャラも出たな >>1
今 セクハラで騒いでるけど コイツ昔は山瀬まみに襲いかかって泣かしてたやろww コレがこそセクハラちゃうの? 当初のシティーボーイズより、世の中に認知されたのはラジカル・ガジベリビンバ・システムでの成功だと思う 斉木しげるっておもしろかったなあ
実はすごくかっこいいのに
なんかひょうひょうとしてて好きだったw お笑いスタ誕のシティーボーイズの台本はやっぱりヤスがかいていたのかなあ >>292
いや一連のカキコずれまくってる
例えばジャブローで言い渡された
リュウの二階級特進くらいのネタは欲しい… 大竹まことがおもしろいのか、と言われたら、多分それは違う気がする。
大竹まことが普通だから、シティボーイズが面白かったんだと思う。 ゴム使って人生は噛みしめていくんだっていう人が好きだったな
その人達もスタ誕で出身だったっけ? 大竹まことは夕ニャンの時はスタジオに乱入してメチャクチャやるキャラだったな
今の江頭みたいな立ち位置だった 時代がなんちゃらニューパワー!とか意味不明なことを言ってた記憶かある >>42
日本人が否定から入るってのは否定しないけど、この例題の動物の動画に関しては逆だろ。
日本人は見たままの感想で「可愛い」って意見してる中、動物愛護の強い欧米人のほうが虐待虐待言ってるだろ。日光猿軍団とかどんだけ叩かれたか
猫の頭にみかん乗せてる動画ですら虐待言ってたぞ
彼奴等脚端から極端に走るから質悪いんだよ 木梨って後輩にドロップキックしたり突き飛ばしたりするのが面白いと思ってるんだぜ
終わってるよな とんねるずが落ちぶれる日がとうとう来たのかな
石橋の新番組には、それが「何だかわからないけど面白いもの」なのか?と言いたくなる >>350
宮迫もそうじゃん
まあ最近は面白いから降りてるだろうけど
昔、お笑いスタ誕の本てあったな
ユートピアとか春やすこけいこもこの番組の初期に出ていた シティボーイズは全盛期の三木聡が脚本書いてた頃は非常面白かったよ >>40
そのうち二人は後のザ ニュースペーパーの人かなんかだったような >>21
5chのメイン層って40過ぎの独男らしいな Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY
【週刊新潮】“胸触っていい?”「財務省トップ」のセクハラ音声 デイリー新潮 2018/04/12
https://www.youtube.com/watch?v=jj1mhwW_m3w
Sexual harassment by a top Ministry of Finance official. デイリー新潮 2018/04/13 English subtitles version
https://www.youtube.com/watch?v=oBvKWEt34NQ きたろうが天然気味に流れをぶち壊すところまで計算されたコントやっていた
シティボーイズからしたら当然といえば当然だな >>320
あるよ
みなおかに何度か出てるよ
最終回間際にも出てて「4月からはぷっすま、めちゃイケ、みなおかが無くなるから自分はテレビに出れなくなる」とか言ってたし >>4
うまいけど努力しない
野猿でみんなちゃんと振り入ってるのに
憲武は自分の感覚だけで踊ってる 「トンネルズは・・・だった。」とか、大竹に死んだ扱いされるトンネルズw 竹中直人もこんな番組に出てた記憶ある
モノマネとかやってた 斉木しげるはパイパイとかイパネマとかトトメス出てたな > 日本映画もアメリカに負けない技術がある
はいネトウヨ認定 シティボーイズはいちばん二枚目の斉木しげるが一番狂ってるという所が面白い
パチンコ好きで自己破産してそれでも芸風何も変わらない 山瀬まみ「私をイジメる大竹まことは意味不明だった」 「お笑いスター誕生」は怪物ランドと酒井くにおとおるのコントが見たいわ。
あのころはアクティブだったとおるちゃん。
象さんのポットは早すぎた。 >>196
当時はドリフターズが台本をしっかり演じるコントで大人気だったから、裏のひょうきんは同じ事をしても勝てないからアドリブや楽屋ネタを入れまくる笑いで対抗した、つまりその場で消えて行く笑いで勝負したから、今みたら面白く無いのは仕方無いな 北野まこともお笑いスター誕生出身
そのときの、まこと&がっしゃんがピーク 木梨は誰と絡んでもそつなくこなすから強いわな
ポスト所ジョージになれるかもしれない
石橋は昨日始まった番組が打ち切りで完全終了 こっちにも出てたのかよ
ジェーンスーンもビックリだよ >>52
昔も今と同じで事務所の推しが順番で優勝してね? テンポが速いってのはあるんだよね
漫才ブームの時も話すスピードが速かった
とんねるずもそう、次から次へとネタがきまっていく
劇団だってテンポよくやってるのがうけたんじゃないかな、時代はずれるけど大人計画とかそうでしょ 大竹まことと言えば
テレ東「大竹まことのただいまPCランド」 この中で銀座NOWと土居まさるのTVジョッキー日曜大行進の素人お笑いコーナー見てた奴は素直に手を挙げろ
石橋貴明と木梨憲武、そして竹中直人を熱く語れ パオパオチャンネルの大竹ラボ面白かったな
井森と森口がやさぐれてて後のバラドルブームにつながっていった 売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、サヨクの鳥越自身が言ってる
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田さんの意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
前川のTwitter見ると前川ってもう政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎる
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
前川喜平のTwitter裏アカウントが見つかって反日発言が続々発掘中
http://netgeek.biz/archives/114818
前川喜平さん 「天皇制は廃止し退位を」「制服向上委員会が好き」等とツイートしたと報じられてしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521467709/
.
日本教職員組合 - 日教組と北朝鮮 - Weblio辞書
https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88_%E6%97%A5%E6%95%99%E7%B5%84%E3%81%A8%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE
日教組は支持政党である日本社会党が朝鮮労働党との関係を強化した1970年代から北朝鮮との連帯を強調し、訪朝団の派遣を積極的に行い、北朝鮮の指導者を賛美してきた
https://twitter.com/take_off_dress/status/981099536713105408
阿比留瑠比「日教組は北朝鮮に援助など悪い事しかしない」
百田尚樹「ドンと言われた槙枝元文は金日成から勲章を貰ってる」
阿「しかも尊敬する人は金日成と公言してた」
百「日教組がどういう団体かそれだけで解る」
そういう団体が日本の教育に大きな影響を与えてるのは由々しき事態でしかない
↓
【参院選】立憲民主、参院比例で日教組候補の公認決定
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522801000/
↑
立憲民主がいかにヤバくて恐ろしい売国左翼政党かよくわかる
.
.
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川のTwitter見ると前川ってもう政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎる
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言[03/16]★3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
佐川氏の証言が全てです。売国左翼マスコミや売国野党の下劣なイメージ操作に騙されないように気をつけましょう。安倍政権が倒れたらチョンが利するだけ
↓
【証人喚問】佐川氏 「官邸に加え、安倍昭恵氏、安倍首相秘書官、麻生大臣、麻生大臣秘書官の指示も無かった」と証言★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522123830/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党(今は立憲民主)の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
. 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 韓国また“愚行”…日本の『反安倍デモ』を応援 連日批判報道、ネットでは「安倍を監獄に」 松木國俊氏が現地ルポ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120005-n1.html
売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
↓
とあるデモの団体がネットで話題に!⇒ 完全に日本人に成りすました反日外国人
http://game.zeninfo.net/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB%EF%BC%81%E2%87%92-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E6%97%A5/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 君が代斉唱拒否した最低最悪の反日不倫歌手、安室奈美恵
↓
http://gossip1.net/article/a1026495252.html
安室奈美恵が日王披露宴で君が代の斉唱拒否!!
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
ふかわりょうが安室奈美恵のMVを痛烈批判「安室さんはアーティストではない」
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372808938/
>> 「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」とした上で
特別扱いで免許とった安室最低。羽田の駐車場や紅白や不倫やふかわに批判されたエアピアノの件もそうだけど安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
↓「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html そーいやあWOWOWを抜けてからシティボーイズもうずっと見てないけど
まだ毎年ライブやってんの? >>375
シティボーイズと竹中・伊藤せいこうあたり(メンバー不定)
で「ラジカルガジベリビンバシステム」っていうユニット
やってたね。あれは滅茶苦茶面白かった >>378
マジレスするのが忍びないが芸スポなのでまあ…
例えば、初期の特撮なんかは欧州の影響も受けてたりするし独自に発展したと見ても間違って無い
というか、勝ち負けと言うよりもハリウッドとは使い方が違うんでそw >>187
今ならシソンヌじゃね?(テキトー)
何だかんだ叩かれるけど、やっぱりとんねるずが一番好きだわ。ダウンタウンとウンナンも好きだけどね >>4
木梨は器用貧乏なんだよ。
ほんと何でもできる、でも全部そこそこ。
だから石橋みたいな突き抜けたキャラクターが横にいて補完されてた 二人とも器用貧乏なんていめーじないよねw
しいていうなら体育会系?
やることなくなった下品芸能人がお絵描きを始めるのはビートたけしでも同じだw >>9
本人人殺しで娘シャブ中とか、すげー笑えるじゃん >>407
日テレに10万で宣伝に北ってどっかに書いてあったなwなんだかんだ俳優始めるのかね?ニモの声優も一生懸命やってたしw イジメっ子にファンが多くwおとなしいタイプはそうでもなかった印象w >>353
でもラーメンズってまだ芸人だと思う、シティボーイズって3人とも何か普通のお茶の間タレントっぽくなったw >>396
とんねるずは人気が出るだろうなと分かったが竹中にはびっくり。今や日本を代表する脇役になってしもうた サンダーバード2号からジェットモグラが出てくるシーン
サリーちゃんのパパとブレジネフ書記長 インテリ スノプ シティボーイズ
高卒 オラオラ とんねるず
って感じなのかな子供だったから
とんねるず好きだった 鶴瓶の番組に木梨が出てたけど
めちゃくちゃ面白かったけどな ギャグシンと金太紋太が干された理由は?
どっちもそこそこ勢いあったのに 俺から観たら、大竹もトンネルズも
どっこいどっこいで。訳解らない存在だけどな 最初はノリでやってたんだろうけど、それをモデル化したのは凄いわ
ダウンタウンはあの時代の直前の流行りと違うことをやろうと考え抜かれたネタだったな。 木梨はすごい無理している感じがするからメンタル崩壊しそう >>198
おいタカにコーヒー入れて煙草も持ってきて
タカはブラックだからな コントや漫才だけ面白い連中はトークがつまらなかったから生き残れない >>99
安田大サーカスと同じシステムだよなあれw ミスター梅介とか笑パーティーどこいった、小柳トムとか。 >>381
怪物ランドは見たことないけど、まさか後のキリコだとは思わなかった。 80年代の大竹まことと言えば
PCランドくらいしか知らない とんねるずが10週勝ち抜いたときの映像見てたらちゃらんぽらんが出てるのな
ダウンタウンと同じ尼崎出身で高当時から地元では有名だったと高須が言ってたわ 大竹はテレビ出て怒るくらいしかウリのないキャラだったからね >>5
設定画だけで、テレビにも登場せずに闇に葬られた連邦の戦闘機 トリアーエズ。 >>4
石橋は木梨を天才だとリスペクトしてるよ
石橋も若い頃のダンスは頑張ってたと思う 9週まで行って落選して、その後10週勝ち抜いたってのが凄いんだけど
そのモチベーションがあるからここまでやれるのか >>434
ミスター梅介は圓楽一門会の両国寄席に良く出演してるらしい
90年代初め頃までは大竹みたく劇団出身の役者兼タレントみたいな人が多くいたんだけど、段々そういうタイプがテレビに出なくなったんだよなぁ
お笑い系事務所の力が強くなったせいか、
そういう風変わりな人を好んで起用してたフジの体質が変わったためか
フジのお台場移転の悪影響は色々あるけど、一番はフジの変な人スカウト路線が切れてしまったことだな とんねるずは政治色や政治的な発言が薄い感じなんだけどそこだけは良いと認める
他人を弄ってほくそ笑みってのはそれを面白い思ってる人が
どれだけいたかってところなんだろうけど >>99
シティーボーイズを初めて見たのは朝ドラのレギュラーだった。
お笑いをやってるのはその後知った。 >>434
小柳トムは出てるじゃん
バブルガムのブラザートムでしょ >>449
大竹は月金の帯でラジオ番組を長年やってるからまあ安泰 木梨憲武お悩み相談「自分の才能や合う仕事がわかりません(22才男性)」
https://miyearnzzlabo.com/archives/49657
とんねるずの木梨憲武さんがTBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』にゲスト出演。
悩み相談コーナー「相談は踊る」の中で22才男性のリスナーからの「自分の才能や、自分に合う仕事がわかりません」という相談に対して回答していました。 大竹はTVタックルにたけしのコネで出演させてもらってるよね? シティーボーイズはなんてコント赤信号みたいなもんだっただろ >また、木梨は16年の主演映画「いぬやしき」(20日公開)について「CGが物凄い。
>日本映画もアメリカに負けない技術があるのを証明している」と熱く語った。
これは幾らなんでも盛りすぎだろ 木梨は夕ニャンのころは確かに才能はあったと思うが若さがあったから
出来たようなもんだろうし
今の木梨にそんな昔を求めるのも無い物ねだりな感はある おっさんが夕ニャンのガチンコ腕相撲みたく客の高校生煽って暴れても面白くないだろ
おっさんになったらそれ相応な芸風にしか需要はなくなる
基本的にトークがイケてなきゃダメになってくるわけだが、木梨は石橋よりも
じっくりトークみたいな番組はこっぱずかしくて嫌うタイプだろ
>>224
そこは双子の研究クラスがあって、
大竹まことも双子で研究対象だった。 とんねるずが芸風を変えられず沈んでいった一方、
ダウンタウンはここ10年でかなり芸風を変えた
40代以降、浜田は後輩によるポンコツいじりを解禁
少し遅れて松本が当たりの柔らかい感じを出してやはりいじられることを許容
とんねるずはそれが出来ずに後輩から崇められつつのパワハラ芸から抜け出せなかった
角の取れたあとダウンタウンは少し苦労したけど(ヘイヘイ・リンカーン終了時期)
気付けば過去程のブレイクは見せないものの番組もスマッシュヒットさせて復活 >>371
ある時自分たちの昔のシングル歌ったら石橋は振り付けを完璧に覚えてたのに
木梨は全然だったよ シティボーイズて全員演技下手だし笑いはつまらないし中途半端なコウモリ野郎どもだよね >>1
とんねるずはお笑いじゃなく
オープニングが六本木心中の深夜ドラマでブレイクしたんだよな 5時SATマガジン
大竹まこと
いんぐりもんぐり
山中すみか >>15
いちばん好きだった
ウンナンとの勝負は熱かった キングコング2さんが割るはずだった石を頭突きで割った時は死ぬ程笑った コントで役になりきった時の木梨は本当に面白いと思う 今になって、でんでんが性格俳優として評価されるとは誰も思わなかったろうな 石橋って面白いの顔だけだったからな
顔すら初老になって笑えなくなった
直視できないみすぼらしい顔になったから 木梨はイメージ作りが上手かった
とんねるずが番組で暴れてた頃も「石橋が暴れて木梨は大人しい」みたいに言われてるが
実際には木梨は別に石橋を止めたり宥めたりするわけでも無く自分もそれなりに暴れてた
とんねるずの2人に会ったことがある人たちの中には
「石橋は思っていたほど怖い感じはしなくて、むしろ木梨の方になんとも言えない恐怖を感じた」
と言っていた人がいるらしい で?w
芸能界で嫌われまくってるのはどう見ても石橋だよね
石橋の友達なんて芸能界にいないし
うたばんも最後はミュージシャン誰も出てくれなくなって悲惨だったなー
3流芸人と中居絡みでジャニーズが出るだけ 大阪の人間は例外なくとんねるずの何が面白いのか判らんというてるで・・
ワイもわからん!! 鶴瓶が滑らないイイ話をしている最中に
とんねるずが後ろから「長えよ!」って蹴りを入れる
80年代はとんねるずが正解だった とんねるずの笑いはパロディーが基本で
ダウンタウンみたいにキャラを練ってそこから
コントを作くりあげていく手間が無いわな
ほぼタレントのネームバリューに頼ったもんで >>463
ダウンタウンは格付けと笑わせないのヒットで生き残った
要は弄られ芸に寛容だったから
それは結局、とんねるずと最大の違いは下積みがあるから
昔のダウンタウンは山城伸吾に素人いわれたり、渡辺政行に関東ローカルいわれたり
下積みが要は松ちゃん浜ちゃんから松本さん浜田さんへの成長につながった
それは秘密です特番でリーダーに
松ちゃんケジラミ〜
そういうのはとんねるずになかった
だから弄られないままだからわからない
それは痛かった
笑わせないのヒットで新しいダウンタウンが開拓され続けざまに浜田の格付けが、かくし芸を倒したことで浜田の司会術がみとめられた
それによりじゃないほうがいなくなった
同類がウッチャンナンチャン
互いが互いを切磋琢磨し、コンビ同士で切磋琢磨
その集大成が去年の大晦日
とんねるずを目標にしてきたコンビが局を代表する存在に
とんねるずには、そういうライバルが不在も痛かった >>10
ちゃらんぽらんってダウンタウンと同じ尼崎出身なんだよな
放送室でも高須が名前出したことあった
地元では有名だったみたい
その後吉本に入って関西では劇場中心に活動してたよ
今は解散したけど一人はいまだに吉本所属でピンで活動してる >>481
バナナマンの設楽と日村も
「タカさんよりノリさんのがクレイジーだった」
と若手時代は木梨のが怖かったらしい >>486
木梨のコント見返してみな。徹底的にキャラ作りしてるから。内村以上だよ。 >>483
吉本珍喜劇なんかで笑ってるようなアホ共には一生分からんだろw >>52
B&Bて洋七のコンビやろ?素人番組出身なの? 普通の大学生が普通にコンパでやってるような完成度のネタだった。 >>487
関東ローカル発言は逸見アナだった気がする。
日テレの番組対抗クイズみたいな特番で。
逸見アナも関西出身なんでノリノリでいじってたな。
ガキ使が全国放送になる前で「なんで関東ローカルの深夜番組が来てるの?」「そこ!関東ローカル!黙りなさい!」とか。
浜田「逸見あとでしばく!」
松本「逸見くん、あとでちょっと楽屋来なさい」
とダウンタウンも生き生きしてた。 大竹は交通事故を機にキレ芸から転向したが
それまでは共演者やスタッフから本気で怖がられていたみたいだな。
キレ芸のままでは芸能界から消えていたかもしれない >>497
夕にゃんの「常滑川まこと」ってヒールキャラが定着してたし、その後も山瀬まみ号泣事件とかあったしなw >>4
ノリが藤子Fタカが藤子Aって感じか
ジャンルが違っても神様藤子と比べたら格が違いすぎるのはわかってるけど 大竹まこと、逮捕されたんじゃないの?
もう出所したのか。 >>494
別に素人ばっかりが出てたわけじゃないぞ
吉本や松竹所属の芸人とかも出てたし >>492
おかげですに限定しても
ノリ男 ノリ子 ノリダー ノリユキ マイコー 貧乏家母
こんだけキャラ作りできる芸人なんてそうそう居ないでしょ
志村けん イッセー尾形 竹中直人 木梨憲武
こういうカテゴリーの人だと思う 35の俺は仮面ノリダーが一番印象に残ってる
毎週録画して腹抱えて笑ってた
もっとはっちゃけてた頃のとんねるずを
知ってる人が羨ましい >>496
逸見「どっちがダウンさんでどっちがタウンさんですか?」
浜田「2人合わせてダウンタウンや!!」
逸見「グダグダとうるさいなー…」
浜田「おぃ!逸見!こっち来い!」
逸見「松本さんは笑っても前歯見えないんですね」
松本「やかましいわ!」
逸見さんがダウンタウンと絡むと両方とも生き生きしてたな。逸見さんが御健在なら今の内輪ネタで笑いとるような関西の腐れ芸人が減ってかもしれん(´・ω・`) >>36
ノリタケとナルミの結婚はいまだに偶然って凄いなあって思う とんねるずがあれだけ長い間続いたのは
デビュー当初とんねるずのつまらない方と思われてた木梨が
「みなさん」で大化けしたから。 とんねるずは夕ニャンの5時テレビが面白かったな。
>>462
あーウチの今50になる兄たち双子だから小学生の頃、学校の先生から
「双子研究のある東大付属の学校どうですか」って言われてたな。
なんだろアレ。そんだけ長くやってて研究成果はどうなんだろう? >>505
ベストテンでドロップキックしたの見ろよw >>7
テレビジョッキーの勝ち抜きお笑いは
とにかくアントニオ猪木のモノマネする奴ばかり >>460
初期は面白いのは木梨で
石橋は前に出るし暴れるけど、添え物だよな 野猿の女ボーカルが妖怪みたいになってたのが時代の流れの残酷さを感じた。 とんねるずは面白くないんだけど
売れるのはわかる みたいなかんじ
まあ中学の面白いやつ(芸はない)みたいなかんじか >>488
売れるわけでもなくかと言って売れないわけでもなくちゅ〜と半端やな〜な芸人
それが富好 夕ニャンのときは石橋が観客の高校生らにジャンピングニーやラリアットかまして
木梨はハタから「はいはい怪我するなよ〜」とか適当になだめる感じ >>488
お笑いスタ誕ではダウンタウンやウンナンを破りトーナメントで優勝してるんだけどな
ウンナンとかはその後のトーナメントで優勝したから記憶にあるけどダウンタウンは印象薄いんだよな
同期のハイヒールのほうが準優勝とかして目立ってたくらい 今見るとダウンタウンはすでに当時で完成されてたけどな
あれは審査員がね
https://youtu.be/WtgRS6FIJoY?t=215 生ダラでお笑いスタ誕の同窓会みたいな企画やったことがあってブラザートムやミスター梅介とか当時の出演者が出てたことがあった
番組出身の芸人を紹介するVTRでウンナンと共にダウンタウンも流れたんだけど石橋が「ダウンタウンも出てたんだ」って言ってたな あのねのねも10年以上もったよな?
ヤンヤン歌うスタジオとか
スターものまねの司会とか長かったし >>526
お笑いスタ誕が人気番組だったのは81〜82年だからな
漫才ブーム去ったらそんなに見てる人いなかったよ
ダウンタウンが出たのはその頃
漫才ブームが去ってお笑いスタ誕も視聴率落ちたころ 番組が一番盛り上がった頃ってとんねるずやアゴ&キンゾーやコロッケなんかが出てた頃でもう漫才ブームは終わりかけてたんじゃない
初期の頃はB&Bやおぼんこぼんなんかが出てたけど82年頃になるとコント中心になってた >>4
以前は木梨の方が面白かったんだけどな
近年はコントやらなくなって木梨のいいところが生かされなくなって
来てたように感じる お笑いスタ誕と言えば
最近でんでんが俳優で復活しててワロタ
ぶるうたすとかいたな 大竹は、いつもキレてるだけで、偉そうにしてるオッサンだったな
俳優でもなく、お笑いでもなく、何が評価されて彼はテレビに出ていたのだろうか?
まだ今の竹山の方が1000倍ぐらいマシなんだが >>532
・シティボーイズの舞台が昔から評判良い。またこれを率いてるのは大竹
・キレ芸から知的チョイ悪系にうまくチェンジできた
・後輩(ヒロミなど)の面倒見が良くて慕われる
・ヒモとはいえどん底から這い上がった根性がある
・よくある話だが普段は寡黙な紳士らしい
・ラジオ好きぶりを自身のラジオ番組で生かしている
・あと芸能界での人脈も広い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています