【音楽】クリス松村が選曲、“あの夏のカセット”再現したこだわりコンピに大貫妙子、楠瀬誠志郎、杉真理、中原理恵、五十嵐浩晃など収録
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/277405
2018年4月10日 13:33
タレントのクリス松村が選曲と監修を手がけたコンピレーションアルバム「Chris Music Promide あの夏のカセット」が、5月30日にソニー・ミュージックダイレクトよりリリースされる。
洋楽、邦楽問わず音楽に深い造詣を持つ「音“楽”家(おんらくか)タレント」として活躍するクリス。コンピレーションアルバム「Chris Music Promide あの夏のカセット」には、彼がお気に入りの楽曲をカセットテープに録音して聴いていた時代を思い出しながらセレクトした17曲が、曲順にまでこだわって収録される。アルバムタイトルについて、クリスは「タイトルにプロマイドとつけたのは、それぞれが聴かれる皆様によって、このCDの受け取り方も違い、それぞれの想い、それぞれの<ひと夏の、あの夏のあなた>を描いてくださればと思ったからです」とコメントしている。
「まるでマイ・カセットを聴くように、ひと夏の物語を描いていく」というコンセプトのもとセレクトされたのは、EPO、楠瀬誠志郎、大貫妙子、吉田美奈子、杉真理、中原理恵、ハイ・ファイ・セットらの楽曲。南佳孝が作詞作曲を手がけたサーカスのデビューシングル「月夜の晩には」や、羽根田征子が歌うトレンディドラマ「抱きしめたい!」の挿入歌「ENCORE」、杉真理が1991年に発表したアルバム「MADE IN HEAVEN」収録曲「青い楽園」ほか、各アーティストの代表曲ではない隠れた名曲が多く、クリスらしいマニアックな選曲も楽しめる。またブックレットにはクリス自身によるライナーノーツも掲載される。
■V.A.「Chris Music Promide あの夏のカセット」収録曲 / アーティスト
01. VITAMIN E・P・O / EPO
02. 満員電車は夏の気配 / 楠瀬誠志郎
03. 色彩都市 / 大貫妙子
04. Rain Dolphin / 有賀啓雄
05. LOVE SHOWER / 吉田美奈子
06. 月夜の晩には / サーカス
07. ENCORE / 羽根田征子
08. 青い楽園 / 杉真理
09. Destination / 伊藤銀次
10. SILENT FACE / 伊豆田洋之
11. サマー・トワイライト / 五十嵐浩晃
12. シャングリラ / 久保田早紀
13. SCOTCH AND RAIN / 南佳孝
14. 朝まで一緒に / 中原理恵
15. ジャスト・イン・ザ・レイン / ラジ
16. 避暑地の出来事 / 濱田金吾
17. 土曜の夜は羽田に来るの / ハイ・ファイ・セット 歌手は知ってるが曲がちょいマイナーなんだな
クリス松本はそういうのが好きな人なんだな 自分で選べばいいじゃん
あの夏は人それぞれでしょ
アーティストつうのか、自分のベスト盤とかつくるのはわかるけど
なんでホモ親父の選曲した盤を作るのか、理解に苦しむ よかれ悪しかれその夏絶好調でチャラついていた奴は、家でテープをチマチマ作ったりしていないという皮肉 有賀啓雄のソロ曲とかマニアックすぎる…
好きだったけどさw 大貫妙子の色彩都市ってそんなに良いかな?
大貫妙子は大好きなんだが… 三大クリス
クリス松村
クリスぺプラー
クリストファークロス クリスはラジオで聞いてるけど昭和歌謡に対する知識は確かにすごいわ
ただこれくらい知ってて当然でしょみたいなのがチマチマ見受けられてウザッってなるけどw あの時代は結構知っているつもりだったが
選曲がマニアック過ぎてついて行けないw
クリスさんどんだけ詳しいんだよ ほんとは山下達郎も入れたいんだろうけど、コンピ収録はほとんど許可出さない人だからな。 中原りえは作家陣も力入っているし、本人もうまいのに消えてしまった 80’Sにニューミュージック(AOR)聴いてたやつと
90’Sに渋谷系聴いてたやつは同じ人種だよね
その人種は10’Sは何聴いてんの? >>1
関係ないけどクリス松村の初体験の相手の大物漫画家って誰? スコッチ&レインも良いけど夏なら「pool side」でも良かったな(南佳孝) 月夜の晩にはとSCOTCH AND RAINは知ってる 青山純とかのスタジオミュージシャンについても詳しいもんな
この人は本物 >>48
それは東野純直
ほっとけないよが楠瀬誠志郎 ( ´D`)ノ<EPOはEPOでもVITAMIN持ってくる所がいいな これは素晴らしい選曲なんで、第2弾、第3弾を期待せずにはいられない。 個人的に好きな夏の歌
一本の音楽 村田和人
サマーインサマー 八神純子
残暑 麗美
椿姫の夏 早瀬優香子
遠い日のときめき 桐ヶ谷仁 >>49 >>52
ごっちゃになってた
ご指摘ありがとう >>51
それはそうだな
クリスの選曲は確かなんだけど、5ちゃんのおっちゃん達の選曲も絶対いいはず 全部ドストライクでワロタ
こいつただのオネエじゃないな さすがに入ってないだろうと思ってた有賀啓雄!雨の日はこの人聴きたくなるのよねー クリス松村って見た目とオカマって事で軽視されがちだけど
音楽に関してはなかなかの知識人なのかなと思う 一曲目、聞いたらわかるだろうと思ったが知らん曲だった
二曲目、誰?ほっとけないよって曲は知ってた
三曲目、やっとわかる曲キター
この後もチャレンジングやね 夢でキスキスキス、キスキスキス何処でも何処までも〜 楠瀬せいすぃーろーさんは、郷ひろみに提供した曲が良いんだよね
もーおーやーだよー このオッサンはアイドル楽曲の話になるとマニア過ぎて
政治批判よりガチて引く シティポップにドンピシャで今まさに旬な選曲だなー
中原理恵の朝まで一緒に、は山下達郎作曲編曲でピアノが坂本龍一 クリス個人の楽しみだろ
個人的に好きな曲なんて
十人十色だと思うけど クリスの選曲は昭和50年代にこだわるのが素晴らしい
大概の奴らは80年代とか90年代とか西暦でくくるからぼんやりしたものになる DJ目線じゃないシティポップの選曲だね
独自でなかなか良い たまたまつべで見た中原理恵が姐御キャラでなんかウザかったのを思い出した 角松敏生のTokyo Tower、あのダサさが大好き 杉真理なら「夢見る渚」だと思ったんだがなあ。
あと伊藤銀次なら「恋のリーズン」とか。 >>60
「一本の音楽」良いね。
村田和人さんも亡くなったなあ。 村田和人がない(´・ω・`)
鈴木雄大もない(´;ω;`)
池田聡も佐藤隆もない('A`) このメンバーでPOPS ALL STARS をもう一回やってほしい Winter WonderLandとか杉真理のプロデュースで楠瀬誠志郎や
伊藤銀次が参加してるCD出てたよね。
ああいう感じ? >>101
ひょっとして「泉谷しげるの土曜はまかせろ」かな?
あれ2回分くらいカセットに録音したのがあるはずだから押し入れ探して聞き直してみようかな。 南佳孝のアルバムで
夏の終わりに、僕は君を失う
という企画盤があるんだけど
あまりに良すぎてビビった。 楠瀬誠志郎は今やほっとけないよじゃなくて、初期のシティポップの末裔としての方が人気あるな へえ〜知らない歌手もいるな
南佳孝って神がかり的に歌が上手いね 南佳孝の♪うぉんちゅぅ〜、って曲は何であんなびよんびよんのシンセベースなの
編曲したのはベーシストなのにw >>79
そうそうまさにw
全国的かわからないから書かなかったのだがw
>>82
君たちキウィで有名では? >>24
70年代前半以前は詳しくない
今やケニーウッドオーケストラ、ビクターオーケストラなんてのは単なる架空名義で、
各社お抱えのオーケストラなどは存在せず、
今と同じシステムで腕利きスタジオミュージシャンがやってたってのは昭和歌謡ファンの常識だけど、
そんなことすら知らないで岩崎宏美やらに訂正された機会もあったのに、自分の半可通知識に安住して一向に知識を広めようともしてない >>107
楠瀬誠志郎の「party's over」という曲が異様に好きだったわ
短いけど多重録音ひとりアカペラで聞き応えあった
確かそのあたりのコンピレーションアルバムに入ってたはず >>116
今もライブやって新曲出してるね。
杉真理もビートルズトリビュートのライブやってた。
そういえば加山雄三の光進丸に乗せてもらったと
言ってたなぁ。 >>82
中原めい子は化粧品のCMソングの他に
アニメのダーティペアの主題歌とかもあったから
わりとメジャーな方だったと思う 伊藤銀次ならTappin'andClappin'だろ >>124
Winter WonderLandに入ってるよ。
上手いよね。
伊藤銀次は曲も声質が細く頼りなげな感じが
いいんだよねぇ。 >>83
ホモだから女アイドルが好きなんだろ…
10代の女の子がアイドルに憧れるのと同じ >>127
「あの娘のウェンズディ」も捨てがたい。
杉真理や銀次入れてるのなら松尾清憲も入れて欲しかった。 >>100
カセットがテーマなら一本の音楽は入れて欲しかったよな
崎谷健次郎もいいな 俺、40歳
アルファ時代の山本達彦と、ムーン時代の安部恭弘が、中学時代のフェイバリット
村田和人と岩崎元是も欲しいところですね >>132
若いなぁw浦山
安部恭弘もいい声してるよね。
ロングバージョンとか優しい最後の夏とか
バラード系がいい。 youは何しに日本への大貫妙子のファンの人が喜びそうな内容 杉真理なら夢見る渚やバカンスはいつも雨だろ。
大瀧詠一のオリーブの午后も珠玉の名曲 これの5年後版も作ってくれたら分かるかもなー
ちょっとこれ分かんない >>105
ほんと
今でもタレントで売れそうなのにね >>132
山本達彦「ラストグッバイ」な。
石原良純のデビュー作「凶弾」の主題曲。 >>137
大瀧詠一は「カナリア諸島にて」も良いね。 LPレコードに入ってる曲なんてファンしか知らないだろ。 サーカスのデビュー曲と杉マサミチの1991年の曲が
このタイトルのコンピに入るのか? 楠瀬誠志郎
この名前が出ただけでなんかニヤニヤしてしまうのはなんなんだろうな この人って何歳なんだ?
50歳以上じゃないと分からん選曲だろ >>148
まだ50にはなってないけど
一応大体分かるよ? 山下達郎の外見が山本達彦だったら日本のポップス史は変わってたんだろうな >>133
安部恭弘なら
Double Imagination
Cafe Flamingo
が鉄板だと思う。
あんな滑らかな声の人は他にいない 有賀啓雄が入ってるってだけでありがとうと言いたい選曲
さすがに渡辺直樹はないか ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ >>161
水晶の瞳
スターゲイザー
星を見つめてる〜♩ クリスさん、岩崎元是&WINDYが入ってませんよ? >>31
イってる眼だったよ
こめかみのスジあたたたたたっだったし どこ狙ってるんだよってくらいニッチなチョイス
RAJIE入ってるから買おうかなぁ むしろここらへんはシティポップとしてここ10年再評価されまくってる範囲
横山輝一とかKATSUMIとかオリコンTOP10〜20ヒット出してる90年代の、
R&Bっぽいんだかキャッチーにして中途半端になってんだかナンなんだかって範囲の方が今や忘れ去られてるだろうなw >>176
KATSUMIの「FORCE」の弾けっぷりは珠玉
あとそこに松田博幸なんかも並べたい オカマが青春を送ってたであろう時期に聴いた古い曲のセットとか誰得・・・ >>8
自分も最後はそこに行き着いた
ノイズ・リダクションとか賑やかな音楽にとっては害の方が大きい 杉真理ならCatch Your Way(1980年)かな クリス松村が音楽の話してる時ってイヤミがなくて聞きやすい
多分本当に音楽がすきなんだろうなって思う 吉田美奈子はレインボーシーラインがよかったな
でもマニアからみたらマニアックすぎないナイス選曲だね 半分くらい杉真理でつながるなぁ。ブレバタ入ってないのが意外。 >>183
今聴くとシンセの安っぽさがキツいんだよねぇ >>28
一曲に絞れなくて入れなかったのかも
どうしても入れさせてほしいってクリスが言ったら
今の川´3`)ならOKしそう 一番星ブルース 菅原文太・愛川欽也
おんな港町 八代亜紀
ヘッドライト 新沼謙治
夜明けの仲間たち 糸川蛍子 >>1
ちょっとマニアックな選曲するのは自分と似ていると思ってしまった 中原めいこの「ファンキークリスマス」と久保田早紀の「九月の色」が欲しかったけど、夏のカセットか エポはダウンタウンへ繰り出そうだろ
オリジナルは山下達郎のシュガーベイブか 稲垣潤一 エスケイプ
ハイファイセット 素直になりたい
寺尾聡 シャドーシティ
矢沢永吉 抱かれたいもう一度
イルカ フォローミー 杉くん持ってくるのもさすが。
個人的には「寂しさに、腰掛けて〜🎵」が好きだが 12. シャングリラ / 久保田早紀
なかなかやるなw >>201
中原理恵
君たちキウイパパイヤマンゴーやね 夏の曲ということを完全無視するような5chのオヤジになりたくない 個人の趣味の押し売りか・・・
楽曲の好みは、十人十色。
この曲いいでしょ?で盛り上げれるのは
友達以上、恋人未満の間だけよ。 CS放送の歌謡ポップチャンネルの
この人の看板番組でのゲストに対するリスペクトと選曲は凄い
個人コレクションのドーナツ盤の数量などマニアを越えて研究者だ やったなあ・・自分だけのベストアルバムテープ(;´Д`)
アルファベットのレタリングシール使って綺麗に作ったもんです バブル期チョイ上の50代向けだな
団塊ジュニア向けじゃないと売れないどころか話題にもならないと思うよ >>34
サチモス、ナルバリッチ、ヨギー、ネバヤン等のシティポップリバイバルじゃね? せっかく良い企画なのにカセットテープで売らないのかよ?w >>83
今も昔もホモは女ボーカル、いわゆるDIVAや女性アイドルが大好物だな
聖子vs明菜、浜崎vs宇多田安室倖田みたいな歌姫の裏で繰り広げられてそうなドロドロとしたガラスの仮面みたいなドラマやゴシップが楽しいんだろう >>191
うたうヘッドライトは演歌歌手がMCでオッサン(トラック運転手)向け番組なのに
結構ANN流れの若者リスナーも多かった記憶 山下達郎「Sparkle」「夜翔」
大瀧詠一「カナリア諸島にて」
村田和人「一本の音楽」「weekend Love」「電話しても」
安部恭弘「ジュリエット」「Double Imagination」
個人的にはこのあたの曲りが入ったアルバムを夏のドライブで聴くと心地いい。 >>238
夏ならサーフィン万才!かReach Out おればもうベタな選曲で良いよw
榊原郁恵 夏のお嬢さん
早見優 渚のライオン
松田聖子 夏の扉
沢田玉恵 紫外線 タブレット純もムード歌謡のコンピCD出してるけど
売れてるのかな? >>225
わわ私なんかそのマイ☆セレクションカセットを好きな子にプレゼントしたんだから!
死にたい 1 岡村靖幸 DOG DAYS
2 崎谷健次郎 夏のポラロイド
3 EPO 太陽にPUMP PUMP
4 柏原芳恵 夏模様
5 寺尾聡 九月
6 安部恭弘 四輪駆動の夏
7 今井美樹 TOKYO 8月 サングラス
8 古内東子 SLOWDOWN
9 杏里 love letters
10 松田聖子 小麦色のマーメイド
11 南佳孝 Cool
12 山下達郎 メリーゴーラウンド
曲順はもう少し替えたいが、
こんな感じでお願いしたい。 NIGHT OF SUMMER SIDE 池田政典
ふり向いてマイダーリン 藤代美奈子
オレンジミステリー 長島秀幸
夏のミラージュ 和田加奈子 >>246
きまおれ乙
夏の蜃気楼は今聴いても出来のいいシティポップだな >>241
ラジオだとクリスの選曲はややマニアックでタブ純はベタだけど
コンピでも同様かな? 松本典子の「さよならと言われて」も選んでおきたかったな 「プロマイド」
これマルベル堂の商標登録のはずだが許可取ってるのか?
本来は「ブロマイド」だがマルベル堂の創業社長が「プロフェッショナルな人物を撮るからわが社のはプロマイド」 と命名して
特許登録してたはず >>246
「夏のミラージュ」「悲しいハートは燃えている」の人が
現在マイク真木夫人なのが恐れ入るw どうせならA面B面という感覚にこだわった曲順にしてほしかった。オートリバースとかいうのは野暮 >>261
こんばんはこんばんは
もひとつおまけに
こん ばん は >>19
大貫妙子はシュガーベイブんときも凄くいい。
なんかたまらん感じがある。
今と違って透明感ではなく爽快感がある。
蜃気楼の街とか最高 シュガーベイブ時代の大貫妙子はソロとは違ってがんばって歌っている感じ
山下達郎が怖かったんだろうなと思ったり >>137
全部いいね。
あと杉のスキニーボーイ聴いたときはちょっと衝撃があったな。
あと彼が作詞作曲いしたハイファイセットの素直になりたいもいい >>31
能力開発セミナー受けたばっかのような顔してたよな >>244
あの夏のカセット っつってんだから
達郎だったらそれに合う曲がもっと山ほどある。
古い順でいったらドリーミングデイとか >>267
ビブラートも使ってるしねw
若さとか青さがあっていいわ
CM曲のレコーディング時にスポンサーの人達がいる前で
歌い方に散々ダメ出しされてヘコんだって文句を
後々達郎に言ってたなぁw おお、大貫妙子聴きたくなってアルバム「クリシェ」聴いてる 楠瀬誠志郎、学祭来たわ
結構好きだったしCDも持ってるけどどこいったんや
マッキー、KANと並んで平成ポップス御三家言われた時もあったのに >>60
早瀬優香子のCM覚えるわ
綺麗だったなー NOBODY Back to '64
高中正義 My secret beach
須藤薫 あなただけI Love You >>277
楠瀬はボーカル講師やってる
ちなみに陣内大蔵は歌も歌う宣教師 >>31
顔を思い出そうとするとアキラ100%が出てくる >>34
ニューミュージック好きな人は元から邦楽ファン
渋谷系は洋楽ファンが支えてた 松村さんはちょっとマニアックな選曲だな
俺の選曲は単純だよ
石川優子 シンデレラ・サマー
マイリトルラバー 白いカイト
サザンオールスターズ 真夏の果実
チューブ シーズン・イン・ザ・サン
吉田拓郎 夏休み ジジババ相手の商売の方が、若者向けより売れる世の中 >>21
クリス・クリストファーソンがいない
やり直し >>34
最近はネオシティポップなるジャンルがある
セロとかネバーヤングビーチとかヨギーニューウェーブスとか
00年代だとフリーテンポやらパリスマッチやらのクラブミュージック系聴いてたりも、渋谷系好きだった連中にはありがちな展開
なんてのは少数派で、大多数のおっさんおばはんはもうブレイク未満のアーティスト掘る気力はなく、
パフュームとか星野源とか世に出てきたものに追従 ■森友騒動は「財務省と新聞各社による自作自演」でした
消費増税で新聞を対象外にしてもらう代わりに財務省の推進する消費増税を
賛美する記事を新聞各社は書いたのですが、国民の反発を買ってしまい
軽減税率で確保した利益以上に解約が続出して大赤字に。
新聞各社はかねてより記者クラブを通じて癒着している官僚機構、その親玉である
財務省に部数をアップするようなスクープを提供するよう求めたのです。
その結果、「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」から暴力団と関わりのある財務省の
キャリア官僚が、ノンキャリの人を犠牲にすることで疑獄事件を捏造するに
至ったのです。
経営難でオウム化する新聞社と財務省による他に類を見ない人類史上最大の
報道犯罪に財務省の解体待ったなしの様相を呈してきました。 この人そんなにセンスいいのかねえ
個人的にはマニアックな人ってあんまり信用できない
判官贔屓が多そうだから この人の、
こじれと王道の間を上手く行き来してる
日本ポップス愛は嫌いじゃないw
何だかんだで
本当に好きなんだなという事がよく分かる >>299
そこまでマニアックじゃない
バランスは取れてる >>211
おーみーごーとー!っての好きだった。
コメディエンヌとしても優れた人だったと記憶してる。 >>299
そうなの?
マニアックな人の話聞いたりオススメ教えてもらうの大好きだけどな
マツコの知らない世界みたいな感じで おすぎとピーコの後継者ってマツコとかミッツじゃなくて
クリスなのかもね あの当時の職業作曲家やアレンジャーのレベルは高かった
持ってる引き出しの数が違うというか 心地よいBGM的選曲、核になる曲を1曲入れるのが怖くて避けたんだろうな
分かる気がする、どうしようか悩んだと思う >>1
少なくとも曲名は全く知らないのばっかだ⋯
世間的には有名なの??? >>299
マニアックまで網羅してるのかは知らんが
メジャーどころ押さえなイメージだが これをPART2、3とつくって3枚組で出してほしかった 五十嵐浩晃の「ペガサスの朝」はほとんどのオムニバスCDでリ・レコーディング版が使われてるから要注意な
「ゴールデン・Jポップ/ザ・ベスト 五十嵐浩晃」ってやつはオリジナルが収録されてるけど
で、「ディープ・パープル(バンド名に非ず)」がおススメよ 最近テレビで見なくなったね。
わがまま過ぎたから干されたのかな。 >>323
「愛は風まかせ」も好きでした
スプライトか何かのCMソングだったような 5時夢やバラダンに出てる。
博識だから、重宝がられる。 吉田美奈子と杉真理は今でも
ライブみにいくわ。
吉田美奈子はとくに今の方が
素晴らしいぐらい。 >>326
MDってカセット時代の人間からしたら衝撃的で
自分的にはウォークマン以上の衝撃があったんだけど
すぐに時代が終わったねぇ >>328
夏のクラクションやオーシャンブルーやとベタすぎるか 俺の一番好きな夏歌は山達の高気圧ガールと久保田のガッデス WEST WOODも入れて欲しかった
https://www.youtube.com/watch?v=ZlluqF0rMqY
後に再デビューした135のイメージが強すぎるわけだが 伊藤銀次の夏ソングは
「あの娘のビッグウェンズデー」だよね >>152
いいね〜
声の心地よさは最高。
トパーズ色の月も好き。 >>322
評判良ければワーナー編、ユニバーサル編とかありそうだけど
これも許可を取るのが大変な曲があったみたいだから時間かかるのかも >>334
Tappin' and Clappin' >>338
確かにそっちのほうが夏気分はあるね
オーストラリアかよとは思ったけどw
「ワンサマーナイト」も好きだな
あの頃の銀色夏生の詞はよかった >>341
蘊蓄語ってた半田健人どこにいったのやら だからカセットなんか再生する機械がもうろくにねぇっての。
出来てもノーマル程度だし。 >>280
Back to 64かあ。
懐かしいね。
夏を飛び越えて〜
帰りたい〜 >>339
そうかもしれないけど、
とりあえずアナログしかない音源に関してはCD化とか配信とかデジタルデータの形態で残されないと、
後世で再評価もされにくい(というか既に事実上不可能になりつつある)わけで >>291
山下達郎の嫁 グッバイ サマーブリーズ
も追加して下さい。 アルバムのタイトルにクリスって
入ってなきゃいいんだけど ジャケットは『キングクリムゾンの宮殿』みたいな感じでクリス松村のアップで >>350
達嫁さんは「セプテンバー」な人だからなw 女性だったら、国分友里恵や刀根麻理子も80年代オサレポップの旗手として外しがたい >>350
キリンレモンのCM曲だったドリーム・オブ・ユーがいい >>355
夏イメージは松原みきもやってたな「パラダイスビーチ」とか
あと二名敦子とか >>359
あのコーラス大貫妙子の声が目立ってるよねw
おなじRCAだったから >>354
NSPファンでも知らないようなマイナーな曲になるぞ >>365
ホリプロと契約して最初にメジャーデビューしたときはそれがステージネームだった
「マリ&レッドストライプス」のとき スレ眺めてて…村田和人「一本の音楽」聴いて…泣けた… あの当時 カセットテープのCMソングって、特に期待の曲が採用されていた感じ。 MBSの番組OPテーマを村田さんがつくる予定だったんだよな
聞きたかったな
今の深町純さんの曲も好きだけど 俺こんなの知ってるぜ的選曲だな
渚のカセットみたいなタイトルもだが >>375
特にマクセルが凄かった
山下達郎「RIDE ON TIME」
吉田美奈子「Black Eyed Lady」
大貫妙子「黒のクレール」
ラジ「ブラックムーン」
本人たちが出演していたと思う >>299
シティポップって範疇ならそこそこ知ってそう。
ここらへんならティンパンアレー関連やらサディスティクス関連やらのバックの話もできそう
でも歌謡曲まで広げると一部を好き嫌いでちょいちょい知ってる程度で、
この人が好きな範囲で重要なはずの田中清司やら武部秀明やらバックのミュージシャン的な知識もほぼないに等しい
ビクターオーケストラ、コロンビアオーケストラとかの実際は存在しない架空名義のオケが実際に存在してて
そこが全部自社の音源やってるって未だに思ってる化石レベルの知識の人 >>8
おれもおれも
TDKのSAってのに、オフコースの「We are」入れて聞いてた
こすって転写するシールでタイトルくっつけてw >>8
とくにドルビーCはひどかったな
俺はTOSHIBAのアドレスで聴いてたが >>346
そんなことない
中古市場で80年代の優秀なデッキは入手できる
多少のレストアは必要だがちゃんと調整したカセットデッキで良いテープで録再したら目から鱗 >>378
モッズがやることになって「激しい雨」を提出したら
「カセットテープなので雨はマズい」とクレームついたとか
モッズは突っぱねたw
あとWham!もやってたね「フリーダム」で ノイズリダクションも同一デッキでちゃんとキャリブレーションしたらマシなんだが
やはりドルビーは音がこもるね
ICで処理する限界かな
アドレスユニットを優秀なデッキに繋いだら非常に良かったが互換性がね
あとコンポも経年劣化するし >>152
close your eyesとか黄昏も好き
今も秋になるとなんか聴きたくなる >>250
尾崎亜美は「マイ・ピュア・レディ」を「あの春のカセット」に採用して欲しい
まあ、そこまで企画続かないだろうけどw 杉真理ってシティ・ポップスだけど、財津和夫、タケカワユキヒデの次に来る日本のミニミニ・マッカートニーのイメージが強いな。
松尾清憲とやってるBOXとか最高だろ。 そういやレノンの追悼曲歌ってたっけ。Nobodyっての。
初期ビートルズっぽくて良い曲だった。>杉 ショットガンのスパークリングギャルなんか夏向きじゃないかね
愛のフルコースがちょっと知られたバンド >>354
入れて欲しい!末期のアポカリプスの
One Night in北京、六月のテーブル
天野滋のソロもいいなぁ。 このスレでもちょいちょい名前挙がる須藤薫さんと
杉真理の音楽相性は抜群だったんだよね
なぜこの二人が結ばれなかったのか…
「再会のエアライン」は休業を経て本格的に“帰ってきた”須藤さんの超名曲
須藤さんは先発復帰としてはオムニバスアルバム『ウィンターラウンジ』参加だったけどソロ曲のアレンジがマドンナの丸パクなのはひっくり返ったw フェリクロームをノーマルポジションで使用するのが通。
DUAD最強。 >>396
せっかく70μsで再生できるよう録音可能なのにそれ勿体ないよ
ちゃんと専用ポジションでキャリブして聴いてみ フェリクロームはソニーとデンオンからしか出てなかったな >>378
このスレ、ジジイとババアばっかだろ。でも好き(^_^)ノ
忘れてた歌手名がドンドン出てくる。ラジとか。 >>392
ナイアガラトライアングルVol.2に入ってた曲やね
あの中の真理曲、全曲当たり 杉さんってば慶応理工を退学になって
西南学院高校からの指定校枠を潰してしまったんだよねw 昔EPOがメンヘラ丸出し弱音吐きまくりのメールを大江千里に送ったら
大江からすげー優しい返信が来たってEPOのブログに書いてあったww 山下達郎とか出してこないでほしいが、百歩譲って、出すなら「夏への扉」だろ。
この小説読んだ人も少ないだろうが。 先月アルフィー坂崎のNACK5の番組に伊藤銀次が
ゲストに出て、新しいバンドで杉真理の息子がドラム叩いてると
言ってたわ。 >>403
トライアングル2で杉真理と佐野元春がお互いのソロナンバーでコーラスしあってるのもいいんだよな
「NOBODY」のラストのウォウウォウイェーは元春のアイデアだと思うな >>392
BOX名義の Train to the Heaven もいいよー
ビートルズ4人のことを順番に歌ってるんだけど、
最後が(ジョニー)レノンでほんとにTrain to the Heaven したね、って歌詞
https://www.youtube.com/watch?v=6RMRx5b8D3U 昔すぎまりと読んでいた
男なのに変わった名前だなと >>408
未来へ・・・の未来くん?
もうそんなに大きくなって(泣 学生時代自分がセレクトしたカセットを片思いの女の子に渡したら
その後その中に入ったマイナーな曲をその子がカラオケで歌ってくれたのは、いい想い出。 サッカーというスポーツの売国性に気づかない奴はアホ
サッカーを通じて、異常に左翼的な欧州の価値観が日本に流れ込んでくるのが最悪なんだよ、サッカーって
旭日旗の件もそうだし、日本のチームにいるチョンが差別されたーとか騒いだら大騒ぎになったりとか、アホだろサッカー周辺って。ただただ不愉快
日本の世界ランクは永遠に30-60位のまま
サッカーというスポーツの構造自体が欧州と南米しか活躍できないようになってるの。審判とかルールとか抑えられてるし
サッカーに手間と資金をかけるだけ時間と金と人材の無駄使い。もっと日本人向きのスポーツは沢山ある
そもそも前提として日本が強い競技じゃないと国民的スポーツになってはいけない
全ての国民が嫌な気持ちになって、憤って、悲しむから
日本人から自信を奪い取って日本卑下させたいから売国左翼マスコミはサッカー推しするんだよ
日本が弱いからって外国選手使ってまでサッカーマンセーさせようとするサッカーマスコミがすげー不快
外国選手マンセーさせようとするのってすげー貧乏臭いしみっともないと思う
サッカーというスポーツの売国性がよく表れている。日本でサッカー推ししているのは電通とか左翼マスコミと言った売国サヨク勢力だからね
なんで偉大な日本人が劣等欧州豚とか劣等南米豚なんかマンセーしないといけないんだよ
この劣等欧州豚とか劣等南米豚をマンセーさせようとする姿勢がサッカーとF1ってよく似ている
もうサッカーヲタとサッカーマスコミとサッカー関係者は売国奴という認識でいいと思うよ
偉大な日本を貶める為にやっているとしか思えない
日本人の優秀性を否定したい売国左翼マスコミにとって都合がいいスポーツなんだよ、サッカーって
最終的に全国民の負担…「400億円」W杯放映権料に大疑問
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/151313
>日本が支払うW杯の放映権料は400億円とされる。
>全世界の放映権料が推定2000億円だから、ナント5分の1を日本だけで支払っている計算だ。
↑
これもサッカーというスポーツの売国性の一つ。日本はカモられている
W杯放送権料400億円の内の280億が売国NHKが負担する
つまり国民が売国NHKに払っている受信料で支払うわけだ
民放もスポンサーの広告料が商品価格に跳ね返ってくるので、最終的に国民の負担
つまり日本が多額の金を払っているカモだから日本が所属しているアジア地区はW杯予選突破が簡単なわけだ
偉大な日本人が永遠に地獄に叩き落とし続けないといけない負け犬国家の韓国もそのメリットを享受している
日本の左翼マスコミに巣食う、売国左翼や在日チョンたちがここまでサッカー推しするのは、
一つはサッカーというコンテンツを利用してオワコンのTVを延命させる事、そしてもう一つは日本をサッカーに巻き込めば、韓国にとって非常にメリットがあるから
W杯の日韓共同開催の時点でサッカーというスポーツの売国性に日本人は気づかないといけなかった
サッカーと同時に売国左翼マスコミも叩き潰していく事が必須
売国左翼マスコミが強烈にプッシュして誕生した民主党政権の円高デフレ政策で、
日本の輸出産業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業は当時、この世の春を謳歌しました
売国左翼マスコミが強烈にサッカーを推しているのだから、その逆をいくのが正解です
そもそも左翼勢力の中核にいるメンバーは日本人じゃない奴多いし
日本人に向いて無くてシステム的にも日本に勝たせたくないサッカーに注力するだけ無駄
日本サッカーを終わらせるってことが一番大事であって
様々な要因で日本サッカーは全く将来性ないのに、今更日本サッカーを強くしようとか本気で考えてる奴が一番害悪
日本はサッカーへの異常プッシュを止めて、もっと他の競技に力入れた方がいい
人口14億人の中華圏をはじめとした人口大国の多いアジアではアメ豚のコンテンツより日本のコンテンツの方が人気ある
同じ漢字圏という共通点がある限り、人口14億人の中華圏での人気は日本コンテンツ>アメ豚コンテンツのままだろう
その時点でもうアメ豚のコンテンツは永遠に日本のコンテンツに勝てない
なんで世界最高の文化力を持つ偉大な日本人がサッカーなどという世界ランク57位の屑スポーツを応援しなくちゃなんないの?
というか、サッカー関連スレが立つと、日本人否定のレスのオンパレードなんだけど、サッカーヲタ自体、すでに売国左翼と在日チョンが主流なのか? 気持ち悪いスポーツ・・
サカ豚とサッカーマスコミってすげ〜気持ち悪い。日本否定にサッカーを利用したいだけ 小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川喜平のTwitterを見ると前川は淫行役人の上に政府転覆を狙っている極左テロリストだとよく分かる。
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、この件って売国左翼マスコミのめちゃくちゃさがよく表れている
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言[03/16]★3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
佐川氏の証言が全てです。売国左翼マスコミや売国野党の下劣なイメージ操作に騙されないように気をつけましょう。安倍政権が倒れたらチョンが利するだけ
↓
【証人喚問】佐川氏 「官邸に加え、安倍昭恵氏、安倍首相秘書官、麻生大臣、麻生大臣秘書官の指示も無かった」と証言★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522123830/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党(今は立憲民主)の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) >>239
懐かしい
久保田ともデュエットしてたよね
永遠のモーニングムーンだっけ? 売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。
↓
とあるデモの団体がネットで話題に!⇒ 完全に日本人に成りすました反日外国人wwww
http://game.zeninfo.net/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB%EF%BC%81%E2%87%92-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E6%97%A5/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) >>378
昔って、CMも観てて楽しかったな
いまは、見る価値が有るCMが無い 君が代斉唱拒否した最低最悪の反日不倫歌手、安室奈美恵
↓
http://gossip1.net/article/a1026495252.html
安室奈美恵が日王披露宴で君が代の斉唱拒否!!
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
ふかわりょうが安室奈美恵のMVを痛烈批判「安室さんはアーティストではない」
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372808938/
>> 「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」とした上で
特別扱いで免許とった安室最低。羽田の駐車場や紅白や不倫やふかわに批判されたエアピアノの件もそうだけど安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
↓「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html >>354
天野さんのラジオ聴いてたよ
あの番組でいろんな音楽を知ることができた 安室くらいみっともない引退した芸能人って他にいないよな。薄汚くて卑しい引退商法が前面に出過ぎ。
だいたい作詞も作曲もしてない年増アイドルに過ぎない安室は、安室の方がサービスしないといけないのに、安室の場合、バックが強いからって、
芸能界やマスコミの方が安室に「サービス」しまくっているのが猛烈に気持ち悪い
安室なんて才能の欠片もないブスを過剰に贔屓にするヤクザバーニングのオカマ周防も終わってる
安室マンセーして、ヤクザバーニングに媚びを売ろうとする芸能人も醜悪の一言
バーニングのような反社会的なヤクザ事務所に媚び売ろうとするなよ
あと、寿引退の百恵のキレイな引退と、醜悪な不倫引退の安室とじゃ天地の違い
負け犬不倫ババアの安室のヲタが、
NHK特番の低視聴率で国民が安室引退に関心がないのがバレて自信喪失しているのが笑えるw
あと安室の紅白での歌唱も「白飛び」が酷すぎて酷評されてるしw
「白塗りモンスター」として永遠にバカにされ嘲笑される負け犬安室無様w
そもそも安室って引退表明後の方が叩かれてるし、安室の不倫相手が安室の京都のマンションの近くに引っ越してきてるのとかも結構致命的なネタだよな
あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室奈美恵、「離婚」「家族」の質問をシャットアウト “歌姫伝説”ビジネス
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/11200559/
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室奈美恵の特番が大コケ NHKでもしらけムード
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/12140559/
ビートたけしにも看破されている安室の卑しい目論見wwwwwwww
たけし 安室奈美恵は何年かしたら復帰する
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171128/TokyoSports_840307.html
>>NHKは、来年引退するって発表した安室奈美恵を紅白に出したがってるんだ?
>>でも安室は引退したって、しばらくしたらまた出てくるって。何年かしたら、復活コンサートかなんかやるよ。
安室、容姿が劣化が尋常じゃない件。地黒だからお婆さんみたい。あとハゲてきてる
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000954_2.jpg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000954.jpg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000954_3.jpg
聖子や小泉や明菜でさえ引退してないのに、早くも「過去」になる安室、負け犬すぎでしょ
一年後は誰も安室の話なんてしてないよw
意識的に百恵路線狙って引退煽り仕掛ける時点で時代錯誤でダサいし、引退表明後の方が遥かに叩かれている時点で負け犬安室の引退は失敗だし、
そもそも、めでたい寿引退の百恵と不倫引退の薄汚い安室とでは、ぜんぜん違うじゃん
安室という醜悪な負け犬にとって、偉大な浜崎に立ち向かって無様に惨敗した事は、唯一の誇り。
浜崎・・・1位獲得数37曲 総売上枚数5000万枚。 負け犬安室・・・1位獲得数11曲 総売上枚数3000万枚。
安室猿は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
引退後にできる煽りなんてタカが知れている。引退は敗北であり無様な逃走。
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1521964173/ BOXは1stで財津和夫をゲストに迎えてレコーディングしてたら
ビートルズフリークの財津さんが「いいなあ僕もバンドやろうかなあ」って漏らして
杉も松尾も「あなたバンドあるでしょ!」て突っ込んだんだよなw >>426
ええ話やw
Train to the Heaven は若き頃のKANがバックコーラスのシャウトで入ってるのも聞きどころ 薬屋さんの クスリ ってのぼりが
クリスに見えて一人でニヤニヤしちゃう
あんな病的な顔のクリスがクスリ!??
非合法の危険ドラック売ってんのかと思う 笑 こんなもの出すより中原理恵のカタログ復刻してくれよ >>427
相曽さんの声大好き
1stアルバム買ったよ >>429
「風のBad Girl」で慶応の軽音サークル仲間だった竹内まりやがコーラスしてて
そのオファーの段階で旦那の達郎にも声を掛けたが軽く一蹴されたという話は本当なのかw >>410
おー。いいね!
順番に歌ってるのがCome Togetherみたいだし
曲調もどことなくDrive my carっぽい。ほんとにビーヲタなんだなあ。 >>403
あの盤は元春の曲を含めて外れ無しだな。
マンハッタンブリッジにたたずんでは出来が良すぎて元春が提供を渋ったらしい >>423
郷ひろみのバラード三部作全部に関わっているから
今でも印税収入はそこそこありそう CDのおまけに鈴木英人の特製カセットレーベルをつけるくらいの遊びが欲しい 伊藤銀次は「トワイライトシンフォニー」が傑作。「Baby blue」も好きだ。
杉真理は「素敵なsummer days」が最高! >>439
ビートルズ、ポールマッカートニーのエンジニアとしてグラミー賞を何回も獲得したジェフエメリックが
ビートルズのレコーディングの内景その他諸々の事情をしたためた著書『ザ・ビートルズサウンド〜最後の真実』
この本の日本版だけ初版だけ中身の感想を話し合う座談会を収蔵(いま出てる改訂版はカットされてしもた…)してて
BOXの核の二人杉真理、松尾清憲が参加してる
それぐらい業界的にはビートルズフリークといったらトップで名前があがる >>443
俺は銀次さんは「泣き止まないでラブアゲイン」に1票
POPな銀次さんから入ったから遡ってきいて「無頼横丁」で驚いたw >>407
ハインラインの有名作やんけ
そりゃ読んでる人多いだろ クリスの選曲にはずれ無し
置きに行ってる感は否めないが大体センスはアッーてる >>444
そうなんだ。自他ともに認める生粋のフリークなんだね。
アルフィー坂崎、稲潤、伊豆田洋之もビートルズやジョン、ポールのフリークだし
アラ還世代のミュージシャンは何らかの形でビートルズの洗礼を受けてることが多いね。 >>449
ミュージシャン以外にも…このスレにもファンが多そうなFM雑誌『FMステーション』(鈴木英人の表紙云々とあるのがそれ)
その編集長を永くつとめて完全後発ながらシェアをとりまくった恩藏茂さんて人もビートルズフリーク
ビートルズ関連の著書もあって初期にビートルズの人気を日本に定着させるべく奮闘した東芝音工の高嶋ディレクターにも話を聞いてる
この高嶋氏の娘がゲームバキバキの口の悪いバイオリニストw キーステーション
佐野元春と浜田省吾が最後のほうでてきてキメセリフ言う
ふたりの共演でレコードになっているのはたぶんこの曲しかない はず? ラジオ日本の番組聴いてるけど選曲がマニアックなんだよな、B面の曲かけてみたりね >>424
懐かしい!
火曜日午後のNHKFMだっけ?
自分もあれで洋楽を覚えた >>454
ポップステーション?
自分はANNの2部
天野さんは話も面白いよね。 >>449
毎年ビートルズマニアとビートルズの曲だけのライブやってるね。>坂崎 >>452
歌詞に銀次や佐野元春、浜田省吾が出てくるよね。
シンフォニー#10に入ってた >>443
伊藤銀次はSUGARBOYBLUES(シュガーボーイブルース)も良いね。 >>457
佐野元春はいつだって味方だよ〜
日本人ミュージシャンの名前が歌詞になるなんて、当時はなかったことなんだよね >>412
そう。
>>459
浜田省吾のダンスはどうだい?
そして銀次の夢を分けてあげーるよー oh baby blue
だったっけね。 >>435
数年後の杉真理のWonderful Lifeでは達郎とまりやがコーラスしてる。
達郎のアトムの子供のコーラスは杉真理
>>459
竹内まりやの名前が入っていないのは友達じゃなくて妹だからって話 >>324
ラジオ番組持って
まさにこの企画みたいな選曲しまくってる 羽根田征子と伊豆田洋之って何の記憶もないな
他は名前と多少の曲くらい知ってる程度
クリスなんだからアイドルでやってほしいわ 知ってる曲が一曲もない・・・
どの年代なら知ってるんだ? いわゆるシティポップ的な音楽だろ
1975あたりから1990年ぐらいまで >>467
こんなん一番だけちょっと聴いて次の曲にスキップするんだからカセットだとじゃまくさい お前らとりあえずソニーレーベルの曲で語ってくれよ
ソニーのベスト盤だからな これ目玉はENCORE / 羽根田征子だな
抱きしめたいの挿入歌でアルバム未収だったヤツ 面子は80年代初頭バリバリなのに
選曲で微妙にメジャー所外して来るのがいやらしい >>472
自身のラジオでもその曲に触れてたからね https://youtu.be/YqbuQ_wEIsE
中学時代よく聞いてたのが、西司(にしつかさ)
コマーシャルの他、ジングル、サウンドロゴ、ASKAのサポート(コーラス)で耳にしたことがある人も多いのでは? >>457
♪佐野元春はいつだって味方だよー→元春台詞「アイワナビーウィズユートゥナイトベイベ」
♪そして銀次の夢をわけてあげるーさー→♪オーベイビーブルー
♪浜田省吾のダンスはどうだい→追いかけではなく曲自体の最後に「キーポーンダンシーン」
♪聴かせてあげる達郎のハーモニー→達郎参加せずw >>475
オレもちょっと楽しみ。この曲のために買うかもしれない。
ちなみに羽根田のデビューアルバムは
吉田美奈子がプロデュースなんだよな。
オレ持っていたけどCDなくした。テープだけがある。 楠瀬誠志郎ってそんな前の人だったのか
ほっとけないよーからでてきたひとかとおもってたわ >>466
このラインナップからは
時代が少しあとでしょ >>479
楠瀬は杉真理のバックバンド「ドリーマーズ」のコーラスだったときに
ソロデビューもしてる
この初期は爽やか青年イメージで夏を意識させる歌を多く出していたので
「声は天使だけどやることはペテン師」と師匠の杉さんに言われていたw 崎谷健次郎は1987年デビュー(最初のヒット曲は1988年)、高野寛は1988年デビュー(同1990年)
楠瀬誠志郎は1986年(同1992年)だな 楠瀬は「チャカと昆虫採集」とかやってたな
チャカが唄うアコースティックのひまわり娘、街の灯り、バスストップのカバーがよかった 池田聡がなぜないんだー
中西圭三や横山輝一も聴きたいなあ >>484
平井堅はあのアルバムのチャカの「大きな古時計」を聴いて
パクったんだと思う
俺にはチャカのほうが何百倍も良いわ クリスって昔エアロビの先生で出てきてたよねなんかすっかり忘れてたわ >>483
楠瀬のがデビュー先だったんだな
全員同時期のカセットに入ってるんだが。後はKANも
もうデッキないからながらく聴けてないなぁ… 小原貴洋
まず第一に昨日の夢は偽装です。
理由は私は午前1時20分まで起きていたからです。
その前の時間から夢を見せていたと思われます
(起きているのに)
私の就寝時の映像を別の日の映像に置き換えて見せています。
自我はそのままですが、球は毎晩のように取られているようです。
別の球に自我を書き換えて、入れているという形にしているようです。
それを車に入れているようです。 >>454
そう火曜日のポップスステーション
あれで洋楽の曲で好きなの増えたよ
天野さんの聞いて月曜のヨーロピアンポップス聴いて金曜日の音楽評論家の方のを聴いてた
ポップスステーション終わって糞みたいな番組になってからラジオあんまり聴かなくなった >>1
誰もが知ってる代表作をあえて選ばず
思い入れのある曲だけを挙げた感じなのか?
これはこれでいいと思う 楠瀬誠志郎好きな人は彼が作曲した末期ハイファイセットのどマイナー曲、Pink Sand Duneって曲聴いてほしい
ほんとに宝石のように素晴らしいから
JPOP系のイベントで流すといつも大ウケするよ ハイ・ファイ・セットは
小田和正がプロデュースした
「忘れないわ」
が大好きです >>496
My Crewの一曲目、「We love you」や
竹内まりやとデュエットした「Summer Vacation」は今でもお気に入り >>477
ありがとう。
ユーミンが「モリオカ」と地名を歌詞に使ってたのがかっこよくて
日本のミュージシャンの名前を入れてみたとミュージックステディの
インタビューで言ってたね。 ハイファイセットは杉真理の提供した「素直になりたい」と
銀次の「7月のクリスマス」が好き。 https://youtu.be/c25LqnFD-8A
こんなの聴いてたから、小学校あがる頃にはEPOとか違和感なく聴いてた
当時はジャッキーのカンフー映画に日本の配給会社が日本オリジナルの主題歌をつけてたんだが
https://youtu.be/E4CFJnJ2NVU
こんな感じで林哲司のサマーサスピションのプロトタイプ(笑)
自分は保育園・小学校とシティポップの刷り込みを受けてたんだな…と真面目に思ってる
横浜ゴムのコマーシャル好きだったし、うちは土曜日はドリフじゃなくてひょうきん族だった シングライクトーキングもよく聴いた
女性だと、麗美(Reimy)、種ともこはこのジャンルで合ってますか
世紀またぎ頃は、スレ違いかな
ソニーの古内東子の対抗馬的な感じで、エイベックスからデビューした上田まりって人がいる
曲調も歌い方もウェットで割とよく聴いてたけど、数年で表舞台から姿を消した シングライクトーキングもよく聴いた
女性だと、麗美(Reimy)、種ともこはこのジャンルで合ってますか
世紀またぎ頃は、スレ違いかな
ソニーの古内東子の対抗馬的な感じで、エイベックスからデビューした上田まりって人がいる
曲調も歌い方もウェットで割とよく聴いてたけど、数年で表舞台から姿を消した 前田亘輝「あの夏の〜 カスェ〜ェエットォゥォゥォゥ〜♪」 ラジは五十嵐浩晃が夜ヒットに出たときコーラスやってたね
>>454>>490
天野さんはお亡くなりになって13回忌だけど
毎年命日にベスト盤や岩手放送のチャリティコンサートのDVDとか
発売されるね。
今年もあるのかな? >>244
今井美樹なら
ドライブに連れてって クリスタルキングの「初夏の忘れもの」なら入ってても違和感ないかも >>6
マニアック過ぎる
本当はこれと「槇原敬之と言えばどんなときも」を挙げるような奴との中間くらいのセレクトがいいのに >>342
ブライアンアダムスのライブを毎日通ってて
毎日スクリーンに抜かれて毎日笑われてて
なぜ笑いが起きるのかブライアンがわかってないのがおもしろかった
>>504
麗美が岩井俊二監督経由で
アニメの劇伴やってて素晴らしかった
この時代なら太田裕美が入っててもよかったと思う >>512
槇原敬之は満月の夜を聞いてもらいたい
Witch hazelも聞いてもらいたい クリス松村って何歳?
1962年生まれの私が知ってる曲が1曲もない 伊豆田洋之入れるなら
ここはLAST SEASONだろうが 好きな曲選んだだけでクリスに金が入るのか?
漫画村みたいだな >>517
ちょっとぐぐったら、2014年のラジオ番組にゲスト出演したとき
54歳だと言っていたようだから、いま58歳くらい?1960年生まれくらいかなあ。 >>96
夢見る渚いいね〜。
ナイアガラトライアングルに入ってたので、聞いたような。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています